DVDドライブなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > なんでも掲示板

DVDドライブなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(6076件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1332スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DVDドライブなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
DVDドライブなんでも掲示板を新規書き込みDVDドライブなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けdvdプレイヤー

2017/08/16 23:37(1ヶ月以上前)


DVDドライブ

クチコミ投稿数:5件

バッファローの
dvsm‐pt58u2vを今年の2月頃買いました。
使い方はcdまたはdvdを焼くのにです。
たった20枚音楽をcdで焼いていたのですが
もう車でcdを聞いていたのですが10枚目ぐらいから
曲が聞けなくなり
クリーニングもしたのですが車ではきけなくなり
最悪です。

書込番号:21122440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34219件Goodアンサー獲得:5953件

2017/08/17 01:14(1ヶ月以上前)

単に、焼いたメディアの取扱や品質が悪かったためでは?
この猛暑の中、車にメディアを放置するのは、劣悪環境で劣化して使用不要になってもおかしくはありません。
また、メディアの品質も良くなければ、数日で読み込めなくなるということはあることです。

そのドライブで、新たに焼いても再生できないというのであれば、ドライブの問題ですが、普通に再生できるが数日経つと出来なくなるというなら、先に書いたように取扱に問題があると思われます。

書込番号:21122608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/08/17 01:29(1ヶ月以上前)

返事有難うございます。
その車での使用ですが
必ず家に持ち帰ります。

それと、家のcdプレイヤーでも聞けていたのですが

何曲か聞いていると
10曲目以降から聞けないことかあります。

それで、すぐcdを焼いて
車で聞こうとしたんですけどダメでした。

前に焼いたcdはすぐに聞けたのですが。

書込番号:21122630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34219件Goodアンサー獲得:5953件

2017/08/17 13:12(1ヶ月以上前)

>10曲目以降から聞けないことかあります。
>すぐcdを焼いて車で聞こうとしたんですけどダメでした。
これですと、メディアがダメなのか、焼きが弱いのかもしれません。
もしくは、再生機器が弱っているか。

CD-R/DVD-Rなどの原理は、特定の強い光を照射して記録面に焼き付けていきます。
そのため、保管場所が日光のよく当たる場所では、外周が焼けてしまうことがあります。
そうなると、内周は使用できても、外周にいくにつれ記録できず、今回のように初めは読めても最後は読めないということが出てきます。

焼きが弱いというのは、読み取りはレーザーを当て、その反射によりデータを読み込みます。
このとき記録面の凹凸を見ているのですが、焼きが弱いと凹凸を認識です、データが無いと判断されてしまいます。

再生機器が弱っているというのは、先に書いたようにレーザーを当ててデータを読み取りますが、このレーザーの出力が弱まってしまい、データが読み込めないというものです。

DVSM-PT58U2Vが、外周の書き込みで不具合を出しているという可能性が無いとは言えませんが、
まずメディアを違うもので試してみるのが良いかと思います。
それで解決すれば、今まで保管していたメディアがダメになっているということになります。

また、書き込み速度を少し下げて焼くという方法。

これで直らなければ、所有しているメディアを他のPC(家族のPCや知人のPC)で焼いた場合はどうなるか。同じメディアで、ドライブが違えば正常であるのかどうか。

など、確認方法がいくつかありますy

書込番号:21123463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/08/17 18:47(1ヶ月以上前)

ご回答有難うございます。
とてもわかりやすく助かります。

メディアの事レーザーの事とても参考になります。

書いてある事を実践してみます。

特に自分の買ったcdは三菱の製品で100枚いりの物です。確かに後半になってからおかしい気がします。

まずは違うパソコンで焼いて見ます。

そうすれば
教えてもらった事を1つづつ試して見ます。

色々と有難うございます。

書込番号:21124057

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電源問題

2017/04/05 04:47(5ヶ月以上前)


DVDドライブ

スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1184件

最近の外付け光学ドライブは、コストカットのためにUSBバスパワーの製品が大半ですが、パソコンによっては電力が足らないことがある。この場合の対応は3つありますが、どれが一番マトモか?

1.USBケーブルを2本とりつけて二刀流にしてしまうバッファロー方式
2.別売りY字型ケーブルで電流増やすロジテック方式
3.別売りACアダプタ

自宅ではバッファロー製品使ってますが、2本ケーブル挿して電力不足になったことはありません。

書込番号:20793446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:4590件

2017/04/05 06:50(5ヶ月以上前)

旧モデルのDVSM-PC58U2V

Buffaloドライブも2本ケーブルが内部でつながっているから1と2は構造的に同じ。
以前のモデルでは2本ケーブルの間にコネクタが付いていて本体のコネクタに差し込むようになっていた(T字型)。
今はコストダウンで2本とも内部基板に直付けされているようだ。

電力供給で考えると3がベターで、セルフパワーのUSBハブに2本差しも同等。ただしコンセントが必要という条件が付く。
1と2はコネクタが増えた分電力量が増えるはずだが、電力の大元であるPCバッテリーが貧弱だと電圧降下が起きて2本つないでいても正常に動作しない場合がある。
あと信号側ケーブルが短いからといって長いUSB延長ケーブルでつなぐと、電力的には問題なくても動作しなかったり正常に読み書きできないことがある。

書込番号:20793533

ナイスクチコミ!1


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1184件

2017/04/05 07:06(5ヶ月以上前)

バッファローのUSBケーブルは、データ用とパワー用に、分かれてないんでしょうか?
自分は、電流足らないなら、片方をパソコンのUSBではなくて、ACアダプタのUSB端子につなげばいいと思ってました。

専用ACアダプタを購入すると、デバイスが増えて管理が複雑化するのが嫌だ。

書込番号:20793555

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1184件

2017/04/05 07:52(5ヶ月以上前)

手元のドライブ、バッファローBRXL-PC6VU2をよく見たら、データ用とパワー用で端子が別になってました。
データ用をパソコンに、パワー用をAC電源につないだら、正常動作しました。
逆だと認識すらしませんでした。

書込番号:20793617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3004件Goodアンサー獲得:384件 パソコンゲームで遊んでみよう。 

2017/04/05 08:25(5ヶ月以上前)

物によってはDCアダプターの口を持っている物があります。

そこにオプション品など適正なアダプターを繋ぐのが確実だと思いますよ。

無い場合はセルフパワーのUSBハブを使うとか…

書込番号:20793669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3004件Goodアンサー獲得:384件 パソコンゲームで遊んでみよう。 

2017/04/05 08:27(5ヶ月以上前)

追記:
まともというか3が一番確実ですね。

書込番号:20793672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:4590件

2017/04/05 15:19(5ヶ月以上前)

信号側コネクタ/ケーブルは通常のUSBだから信号2線と電源2線だが、
電源側コネクタ/ケーブルは電源2線しかつながっていない。

書込番号:20794312

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャッシュ?

2017/04/01 12:28(5ヶ月以上前)


DVDドライブ

キャッシュの表記があるのとないのとがありますが、キャッシュがあると何が違うんでしょうか?

書込番号:20784389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:26444件Goodアンサー獲得:6947件

2017/04/01 12:57(5ヶ月以上前)

キャッシュとはバッファーメモリーのこと。
バッファーメモリー(バッファ)とは。
>ドライブがデータを書き込む際に、そのデータを一時的に保管しておく場所です。
>ディスクへの書き込みは、一定の速度で継続して行われます。
>途中でデータが途切れるとエラーになるため、まずバッファにデータを蓄え、それを少しずつ取り出して書き込みながら、バッファにデータを補充していきます。
>しかしパソコンが別の作業で忙しくなるなどして、バッファへのデータの補充が長時間滞り、バッファが空になってしまうと、データがないのに書き込みが行われてしまいます。
>これを「バッファアンダーラン」と言い、書き込みエラーの原因になります。
http://pcsyosinsya.com/CDD.htm#other

仕様に記載がなくても、バッファーメモリーは有ります。
例えば、バッファローでは下記のような表現です。
>「書き込みエラー防止機能(バッファアンダーラン防止機能)」により、DVD書き込み、CD書き込みともに安全かつ高品質な書き込みが可能。書き込み中でも他の作業が行えます。
http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/portable/dvsm-pts58u2-c/#feature-7

書込番号:20784455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/04/01 13:42(5ヶ月以上前)

>キハ65さん
些細な質問にご回答頂きましてありがとうございました。

書込番号:20784566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDドライブ  SDRW-08U7M-U/BLK/G/AS/P2G [ブラック]

2017/02/03 14:57(7ヶ月以上前)


DVDドライブ

スレ主 ××r××さん
クチコミ投稿数:18件

題名にありますDVDドライブですと現在持っているネットブックでDVDは再生できますでしょうか?

msi U135

を所持しています。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20626275

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:26444件Goodアンサー獲得:6947件

2017/02/03 15:12(7ヶ月以上前)

>OSがWindows 7 Starterであるため、外付けドライブを接続しても別途再生アプリケーションをインストールしなければDVD再生ができないなど
http://news.mynavi.jp/articles/2010/03/16/u135/002.html

VLC Media Playerなどの再生ソフトをインストールして下さい。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/vlcmedia_ply/

書込番号:20626303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5247件Goodアンサー獲得:857件

2017/02/03 15:16(7ヶ月以上前)

POWER DVDがついてこないので別途必要。
PCに付属していればいらない。

書込番号:20626312

ナイスクチコミ!0


スレ主 ××r××さん
クチコミ投稿数:18件

2017/02/04 21:11(7ヶ月以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。
キハ65さんの教えていただいたソフトをダウンロードしました。このソフトを使ってdvdがみれる3000円前後でオススメのDVDドライブのオススメがありましたら教えてください。

書込番号:20630245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ××r××さん
クチコミ投稿数:18件

2017/02/04 21:12(7ヶ月以上前)

>澄み切った空さん

ありがとうござます。
PC自体に無かったのでダウンロードしました。
ダウンロード自体にPCでみれるドライブをさがそうと思います。ありがとうございました。

書込番号:20630252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:22791件Goodアンサー獲得:4323件

2017/02/07 12:11(7ヶ月以上前)

DVD読み込み能力があればDVDの再生は可能です。
ただモバイルPCはUSB給電能力が不足する可能性があるので注意が必要です。

書込番号:20637574

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:30895件Goodアンサー獲得:8355件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/08 01:25(7ヶ月以上前)

USB2.0×3系統あるPCですね。
例えば、電気が足りない場合もありそうですので、2つのUSBポートから電気を取るBoost(ブースト)ケーブル付きのバッファローの製品などが良いかと思います。

バッファロー
DVSM-PT58U2V-BK [ブラック] \2,580
http://kakaku.com/item/K0000720860/

書込番号:20639649

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 汎用内蔵ドライブでも大丈夫でしょうか。

2016/05/31 09:48(1年以上前)


DVDドライブ

右側の2箇所のコネクターを使用していました。

10年ほど使った、ラシーのdvdドライブが壊れたので、ポータブルのブルーレイを購入したのですが、
たまたま分解してみたら汎用の内蔵ドライブのようなのですが、
汎用ドライブで使えるものがあれば教えていただきたいと思います。

無理だったら無理!と言っていただければそのままポイします。

PCに関してはど素人です。宜しくお願いします。

PCはmac mini使用です。

書込番号:19918486

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3004件Goodアンサー獲得:384件 パソコンゲームで遊んでみよう。 

2016/05/31 10:14(1年以上前)

コネクターが現在主流のSATAではなく、
既に余り流通が無いIDE接続のドライブなので
余り使い道はないかと思います。

書込番号:19918524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1794件

2016/05/31 10:17(1年以上前)

アテゴン乗りさん
ありがとうございます。m(_ _)m
外側がとても丈夫にできているのでもったいないなあ、と思ったのです。
諦めがつきます。

書込番号:19918529

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:13947件Goodアンサー獲得:1904件

2016/05/31 10:21(1年以上前)

恐らく,コネクターの形状が異なり接続できないかと思われますが・・・

書込番号:19918535

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:13947件Goodアンサー獲得:1904件

2016/05/31 10:23(1年以上前)

あちゃ〜
遅かりし由良之助 !
失礼致しました。

書込番号:19918537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件

2016/05/31 10:25(1年以上前)

沼さんさん

ありがとうございます。

諦めがつきます。

書込番号:19918542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:799件

2016/05/31 17:13(1年以上前)

こんにちは

すでに解決済みになっていますが、私ならこういうときはいつも中古のドライブを捜し歩いて
良品そうなのを買って帰り、遊びもかねて乗せかえちゃいますね。

地元のハードオフなどに行くと需要のなくなったIDE接続のドライブ類は100〜300円くらいで昔の良品が置いてあるので
そいつらをだめ元で入れて、使えたらそのまま使っていますね。

今までのところでは、故障したドライブをはずした外付けケースに汎用性がないってことは一度もなかったです。
他社製ドライブに換えたら動かなくなったこともないので、大半の製品は動作可能だと思います。

書込番号:19919159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1794件

2016/05/31 17:31(1年以上前)

黒蜜飴玉さん
情報ありがとうございます。
そうですね、ハードオフ(中古)と言う手がありましたね。

外身がアルミボディでがっちり出来ているので、
そのまま捨てるのはもったいないなあ、なんて思っていました。
時間を見て、ちょっと遊んでみようと思います。


ありがとうございました。( ^ω^ )ニコニコ

書込番号:19919185

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お勧めのDVDドライブを教えて下さい

2016/05/14 23:32(1年以上前)


DVDドライブ

クチコミ投稿数:28件

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL-GD16LTE を使用しています。
通信講座のDVDをタブレットで見たいので、DVDドライブの購入を検討しています。
持ち運びやすいものが良いのですが、どの様な物が良いのか&使用出来るのか、
お勧めがありましたら教えて頂ければ幸いです。
アプリも未だによく分かっていない者なので、わかりやすく教えて頂けると助かります。
足りない情報があれば追記致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19875790

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:26444件Goodアンサー獲得:6947件

2016/05/14 23:42(1年以上前)

ワイアレス DVDドライブはどうでしょうか。USBタイプは使えないと思います。
Google検索結果
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%B9+DVD%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

書込番号:19875809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:3795件Goodアンサー獲得:452件

2016/05/14 23:42(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151029_728028.html


昔、Wifi経由でアクセスできるドライブもあったが....有線の方が確実なんだろう。

書込番号:19875814

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:30895件Goodアンサー獲得:8355件 WWW.RIORIO.NET 

2016/05/14 23:49(1年以上前)

ロジテック
LDR-PMH8U2PBK [ブラック]
Androidスマホで再生できるDVDドライブ
http://kakaku.com/item/K0000825137/spec/
\6,100

LaMusiqueさんの書かれたAndroid用のLDR-PMH8U2PBKならたぶん動くと思います。
ただ、電気が足りない可能性が大きいので、付属のACアダプタをコンセントに挿して使用しないといけないかもしれません。
バッテリーの持ちもあるでしょうし、持ち運んでDVDを見るのは現実的ではないカモ。

書込番号:19875839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:26444件Goodアンサー獲得:6947件

2016/05/14 23:50(1年以上前)

有線ありましたね。失礼しました。

書込番号:19875843

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:3795件Goodアンサー獲得:452件

2016/05/15 06:52(1年以上前)

http://logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmh8u2p/correspondence_table.html#tothers

ごめん、メーカの動作確認機種にmemoPad7はないし、結構売れてるタブレットでも動作不可がある。
なので、memoPadで動くとは保証されない。

Android タブレットでDVDを再生するって、需要はありそうだが、以前からロジテック位しかドライブだしていない。
手軽なタブレットの機動性が削がれるからかな?

確実性が必要だから、

memoPad7で
http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmh8u2p/index.php
を使えてる事例があるか、別スレッドで情報を聞いてほしい。

期待させるような答をしてしまい申し訳ない。

書込番号:19876256

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:3795件Goodアンサー獲得:452件

2016/05/15 07:33(1年以上前)

不確かな情報を出してしまったので、お詫びに、
Androdiタブレット DVDドライブ 共有
で情報を検索してみた。

すると KODIという無料ソフトが Google Playにあることが分かった。必要なものは下記

1. DVDドライブ付きの Windows PC ネット接続
2. Android タブレット

これで、 手持ちの Android端末で実験してみたら、上手く Windowsで共有した DVDdriveから DVDがストリーム再生された。
(USB接続DVDドライブは不可のように思える.)

イメージ的には、キハさんが最初紹介された WIFI経由のDVDドライブを Windowsの DVDドライブとして、KODIを再生ソフトとして使う事になる。

解説サイトは、
http://doroid.org/2015/07/15/android-tv-kodi/
などが分かりやすいと思った。

やや手順は面倒くさく、これも、memoPad 7で確実に使えるのはやってみないと分からないが、無料で試せるので、ダメでも金銭的なダメージは、ないだろう。

もし、WindowsPC持ってたら試してみたらいかが?

書込番号:19876312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/05/15 10:58(1年以上前)

こんにちは。
皆様、お早い書き込みありがとうございました!

>キハ65さん
その節はお世話になりました。
今回も、書き込みありがとうございます。
有線で繋ぐことばかり考えていたので、ワイヤレスは目から鱗でした(笑)
タブレットもWi-Fiで使ってるのに、気付かないという...^^;
未だに頭が旧時代の知識で止まってるのが恥ずかしいです。
情報ありがとうございます!

>LaMusiqueさん
たくさん試して頂いて、たくさん書き込み頂いてありがとうございます!
大変恐縮です。
タブレットにDVDドライブって、普通に需要があるものだとばかり思っていたので、
意外でした。
Androidだと、中々、使えるものが無いのですね。
お値段もお高めですし^^;
お手持ちのタブレットやアプリで試して頂いてありがとうございます。
WindowsPCがないと使えなさそうですね^^;
ということは、今の所、携帯出来る物は無さそうですね。
それ以前にPCそのものが、今現在、無いので、PCを購入する処からになりそうです。
たくさん試して頂いたのに、私の方で試すことが出来なくてすみません。

>kokonoe_hさん
お早い書き込みありがとうございます。
バッテリー(電源供給?)の事がすっかり頭から抜け落ちていたので助かりました!
タブレットから電源供給は厳しいどころかあっという間に充電無くなりそうです。
やはり持ち運びは難しそうですね。
教材DVDがmicroSDとかに落とせれば良いのですが...^^;
情報ありがとうございます!

皆さんの書き込みを見て、持ち運びのDVDドライブはどうやら難しそうです。
安いポータブルDVDプレイヤーを購入するか、別の方法を試すか考えてみます。
購入する前に書き込みしてみて良かったです。
本当に助かりました!
皆様、ありがとうございました。

書込番号:19876746

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「DVDドライブなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
DVDドライブなんでも掲示板を新規書き込みDVDドライブなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[DVDドライブ]

DVDドライブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング