ブルーレイドライブすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ブルーレイドライブ のクチコミ掲示板

(18320件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDを入れるとデータが消える

2018/03/15 00:29(3ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD07R [レッド]

スレ主 托卵さん
クチコミ投稿数:94件

購入後1週間で故障しました。
読み込み不良と言う事で、現品交換を販売店で了解してもらっているので取り替えますが、問題は、ドライブが読み込み不良になると、連動してOSがデータ修復を勝手に始めてしまうこと。結果として、DVDのデーターは2度と読めなくなりました。(3枚ほど被害に)

そもそもはディーガで焼いたDVD-RAMですが、ディーガではちゃんと読めたディスクでも、このドライブでは読めなかったものがあります。それだけなら、そういうこともあるか、だけですが、OSがデーター修復してくれたおかげで、その後ディーガでも読めなくなりましたね。

パイオニアのサポートは相当親切でしたけれども、解決策としては、まずドライブを交換して、次に付属のInstantBurmをインストールする。OSにもInstantBurmは入っているそうで、特にライティングソフトをインストールしなければ、OSの方が優先して動くらしいが、これでデータ修復が始まってしまうそうだ。ドライブ付属のInstantBurmはデータ修復は自動的にはしないので、「読めません」と表示してくるだけらしい。
ちなみに、私はドライブ付属のInstantBurmは入れてなかった。

こんな仕組みがあるのかと驚き。

書込番号:21676326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6877件Goodアンサー獲得:380件

2018/03/15 08:25(3ヶ月以上前)

パソコンでの再生をすることもあるようなら必ず書き込み禁止の処置を施さないと、二度と再生ができなくなるので注意が必要です。
BDも注意した方がいいです。
友達等からの借り物だった場合には、困ったことにもなりかねません。

書込番号:21676762

ナイスクチコミ!3


tkbbsさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/15 10:28(3ヶ月以上前)

読めなくなる原因の多くはマルチセッション処理方式の違いに関係しています。
書き込み機能を有効にしていると勝手にその度にセッション処理が行われます。
これもデータの記録場所を示す情報を書き込み処理によるものです。
特に書き換え可能タイプでは家電とPCでは処理方式が異なります。
ただ、どのメディアもマルチセッションクローズ処理していれば問題なく読めます。
ただし、クローズ処理すると書き換えおよび追記は不可能になりますが。
原因はマルチセッション処理の違いによるものですので
OSがデータ構造が違うと勘違いして勝手に修復されることになります。

書き換え可能メディアは機種依存性が非常に高いためあまりオススメしません。
それぞれの機種専用にした方が良いです。
それ以外は1回書き込みタイプのメディアを使用し毎回クローズ処理を行うなど
使い分ける必要があります。

書込番号:21676962

ナイスクチコミ!1


スレ主 托卵さん
クチコミ投稿数:94件

2018/03/16 00:26(3ヶ月以上前)

>tkbbsさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ありがとうございました。
すごく勉強になりました。

この現象はよくあることだったのですね。不勉強で申し訳ありません。
少し調べたのですが、DVDドライブの設定を、読み込み専用にする事はできないのでしょうか。ドライブのプロパティーなどを見てもそういう設定がありません。とりあえず読み込み専用にして、DVD-RAMのデータをパソコンにコピーして、次に書き込みをできるように設定を変えて、BDにまとめてコピーすると言う事はできないのでしょうか。

DVD-RAMの側は、全てディーガで保護処理(書き込み禁止の処理)をしてあります。しかしパソコンに入れてしまうとそういう設定は無視されるようです。(ディスク管理で、ディスク全体のロックをかければいいのでしょうか。)1回でもファイルにアクセスできれば、プロパティーからDVDのデータファイルそのものを読み取り専用に設定できますが、今回はドライブに挿入した途端に起こる現象なので、ファイルを読み取り専用にする暇がありません。

今のところ、致し方ないので、ディーガでバックアップを取った上で、パソコンにコピーする処理を行おうかと思っていますが(例え消えてしまっても、ディーガにコピーがあるという状態)手間がかかるので、もう少し効率的な方法がないかと探しています。
もしくは、安い、読み取り専用のDVDドライブを購入して、DVD側はそれでひたすら読み込んで、BD焼きのみパイオニアにやらせようというのは可能でしょうか。

実はDVDVD-RAMが大量にあって、これをBDにまとめたいのですが、なにぶん枚数が500枚くらいはあるので、効率的に仕事を進めたいのです。
ディーガのBDレコーダーでもBDにまとめることはできるのですが、(ディーガでやれば、データが消える心配はないのですが)BDに焼く時に等倍ダビングになるので、すごく時間がかかります。
パソコンだと、DVDからPCにコピーするのも6倍速くらいで、BDに焼くのはさらに早いので、効率よく仕事ができて良かったのですが、このままだと、データが消える危険が伴いますよね。

良い方法があれば、教えていただけると嬉しいです。

とりあえず、BDにまとめるときは、BD-Rの方が良さそうですね。

書込番号:21678707

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3679件Goodアンサー獲得:347件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2018/03/28 00:23(2ヶ月以上前)

根本の解決にならないかもですが。


読み取り専用のDVDドライブ?
 それより、、中古の安いBDレコーダーを導入して、LANで接続し、二台並行で作業するのはどうでしょうか。
同メーカーの世代の近いものなら、LANを使ったムーブ(移動)が可能なのなこともあるので、「まとめ」も便利かも。

(合わせる機器の仕様を、よく確認してください。LANでの転送速度などはわかりませんので、調べるか、誰かに訊いてください。)

なお、レコーダーは同一場所に二台〜三台まで設置可能。それぞぞれのレコーダー毎に「リモコン1」「リモコン2」といったような「紐付け」も可能なはずです。

 これで作業のスピードアップ可能かもしれませんが、TV(モニター)側にHDMIポートが一つしかない場合、HDMI切り替え機も必要になります。
レコーダーのLANが塞がるので、レコーダが持つネット機能関連も使えなくなりますことも付け加えておきます。

書込番号:21709450

ナイスクチコミ!0


スレ主 托卵さん
クチコミ投稿数:94件

2018/03/30 23:54(2ヶ月以上前)

>φなるさん

ありがとうございます。

すみません。基本的に、教えていただいた事が、全く理解できておりません。
教えていただけますでしょうか。

> それより、、中古の安いBDレコーダーを導入して、LANで接続し、二台並行で作業するのはどうでしょうか。
>同メーカーの世代の近いものなら、LANを使ったムーブ(移動)が可能なのなこともあるので、「まとめ」も便利かも。

安いディーガの中古BDレコーダー(A)と、現在持っているBDレコーダー(B)をつなげると、

(A)にDVDを高速で読み込み→HDDに入ったDVD画像をLANで(B)に移動
(B)でBDに焼く。

と言う事ですか。

それとも単に、2台で、DVDの画像を高速で読み込み、BDにまとめて焼くと言う作業をすると言うことでしょうか(これではLANは使わないけれど)

>(合わせる機器の仕様を、よく確認してください。LANでの転送速度などはわかりませんので、調べるか、誰かに訊いてください。)

LANでつないで、データ(映像)を引っ越しさせる(移動させる)場合は、等倍ダビングと同じ、つまりDVDの映像の時間だけかかるんだそうです。だから、夜寝るときにでもつなぎっぱなしで作業させるようにと言われました(ビックカメラの店員に聞きました)


> これで作業のスピードアップ可能かもしれませんが、TV(モニター)側にHDMIポートが一つしかない場合、HDMI切り替え機も必要>になります。

TVモニターには3つのHDMIポートがあるので大丈夫です。


>レコーダーのLANが塞がるので、レコーダが持つネット機能関連も使えなくなりますことも付け加えておきます。

基本、レコーダーはLANを使っていないので、ネット機能は使っておりませんので大丈夫です。

おっしゃっている内容に興味があるのですが、理解できません。
もう一度教えてくださいませ。

ちなみに、BDレコーダー(DMR-BWT550)は1台。BDに対応していないDVDレコーダー(DMR-XW300)は1台あります。
おそらくLANのお引っ越し機能に対応しているのはこの2台です。
ただDVDレコーダーの方は、マニュアルを見る限り、引っ越しできるのはDRモードだけです。しかしDVDはSPモードなので、どうやらお引っ越し機能に乗っけることができません。
それから、BDレコーダーとDVDレコーダーはLANで直接つないだこと、ルーターを介してつないだこともありまして、設定もやってみましたが、BDレコーダーからDVDレコーダを認識できず(逆も同じでず)断念しております。

書込番号:21716808

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3679件Goodアンサー獲得:347件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2018/03/31 12:14(2ヶ月以上前)

まず基本として、「DIGAで焼いたDVD-DRAMである」点を重視して提案しています。
PCは使わない方がいいです。互換性の問題で。

DIGAのLANダビング対応機器
https://sol.panasonic.biz/catv-support/attention/attention02_02.html

お引越しダビング動作確認情報
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html

XW300→BWT550に移行する場合、iLNKでのダビングにも成功例がネット出ています。
やり方としては、取説の50Pだそうです。
https://okwave.jp/qa/q8458032.html

 ただし制限がある模様。
【DRモードの録画したもののみ】、XW300→BWT550のダビングが可能だそう。
しかもiLNK使用。LANじゃないんですねw
 ★ソース元(DVD-RAMの中身)がDRモードの録画したものではない場合や、iLINKケーブルをお持ちじゃない場合は、ここ以下は読まなくていいです。スルーしてください。
 XW300→BWT550でのお引越しダビングはできません。
つまり私の提案は無意味です。


 そも、機器二台体制を提案したのですね、効率の問題です。
DIGA@(BD対応機器)で、ソース元(DVD-RAM)からムーブ→BDにまとめをやっているあいだは、何もできない(ソース元は減らない)わけですよ。この時間がもったいない。
 そこで、DIGAA(BD非対応機器)で、ソース元からのどんどん貯めこんでもらう。
 DIGA@でBD書き込み作業をしている間は、とにかくDIGAAはダビング専用マシンに。

 で、生活していると、どうしても一定時間手が離せない時間とかあるじゃないですか。
その時間に、DIGAAへ貯めこんだソースをDIGA@へムーブしておく
(じっと正座して。ムーブを監視している必要はありませんしね。w)

 他の用が終わって戻ってきた時・あるいは夜間にDIGAA→@をしてしておいて、朝起きた時。
すぐにDIGA@でBDへのまとめ作業が可能。ということです。
(「お引越し」の時間は、番組の予約録画ができないかもしれません。取説で確認してください。)

 「DVD-RAMからムーブ→BDにまとめ焼き」を一台の機器で繰り返しているだけよりは、早いかな〜。と。

 これは、DVD-RAMからDIGAのムーブ速度より、DIGAの間でLANムーブをする時間の方が短いのでは。というのが根拠になっています。

 さて、これをどこまで効率的に行えるかは、事前の計算にかかってきます。
A・
 BD一枚へまとめる時間。

B・
 A・での作業中に、並行してどのくらいDIGAAに貯めこめるか。

C・
 DIGAA→@の時間。これは長時間外出するときや、夜間寝ている間がいいでしょう。
 

※もっと効率的なやり方をご存じ方は、どんどん提案してあげてください。

書込番号:21717804

ナイスクチコミ!0


スレ主 托卵さん
クチコミ投稿数:94件

2018/03/31 18:42(2ヶ月以上前)

>φなるさん

よくわかりました。

ご指摘の方法は、実は1度検討しております。
おそらくそれが一番安全且つやりやすい方法だと思います。
そこで、家にあるXW300 を使ってやろうと思ったのですが、さんざん調べてみましたし、実際につないでも見ましたが、どうやらお引っ越し機能はうまくいかないようです。(素材がSPモードだし)

そこで次に考えたのが、ご指摘のようにBDレコーダーをもう1台買うこと。
そもそもRAMが500枚以上あって、それをまとめるBDを80枚以上は焼くと言う事になりますと、おそらくやり終えたところではドライブが壊れているでしょう。一般的にドライブの寿命は800枚から1000枚程度と言うそうです。実は私自身我が家のBWT550は1度ドライブ交換をしてもらっています(量販店の長期保証利用して)1000枚以上焼いたので、壊れたんです。

今回、整理に使うドライブは壊れることを前提に考えますと、後は、どう言う機器をそろえるのが効率的、且つ経済的かと言う事になりまして、また色々やってみたんですが、新しいBDレコーダーを買うより、BDR-XD07Rを買う方が安かった(ソフトを入れても)と言う事です。

これまたご指摘のように、PCを使うのはRAMの編集としてはデータが読めなくなる危険があるので問題が多いです。
そこで現状では、ディスクをPCに読み込ませる前に、XW300に読み込み、バックアップを取ってからPCに読み込みを行っています。
ディスクがRAMではなくDVD-Rだったらこの心配はなかったようですが。

実は、それでもコピーガードのないディスクはなんとかなるのですが、コピーガードのある時代のDVD-RAMがもっと困りもので。
これはどうやってもコピーもムーブもできないので、BDにまとめようがありません。
ただこれはアナログ端子でつないで、BWT550に読み込み、その上でBDにまとめることができるようで、画質は落ちますが、できることはできるんだそうです。

まあ、アナログ端子でパソコンに読み込んでやると言う手もあるんだと思いますが。そのためにはアナログ接続用のコードが必須で、買わないといけないようです。

書込番号:21718447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6877件Goodアンサー獲得:380件

2018/04/30 09:15(1ヶ月以上前)

酷ですが、パソコンで再生はしないことが一番で、確実です。書き込み機能なしの再生ドライブだけのドライブならと思いますがそういう物は観たこともないし。winが親切心???で修復するとしたら大きなお世話ですょ。

書込番号:21788469

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

ちょっとでも指紋がつくと読めなくなる

2018/03/31 01:04(2ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > HLDS > BH14NS58 BL バルク

クチコミ投稿数:521件

PIONEERのドライブではかなり指紋がついていても正常に読めたのですが、
このドライブは毛ほどの指紋がついているだけで、メディアを認識しなくなります。
この点が改善されればいいドライブなのですが、残念です。

書込番号:21716953

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3679件Goodアンサー獲得:347件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2018/04/03 12:09(2ヶ月以上前)

 いやいや。
そもそもBDはDVDに比べシビアですから、指紋や汚れには配慮してディスクを取り扱ってください。
製品によって読み取り精度に差があるのは仕方がないことです。仕様の違いによる性能差というやつです。

>PIONEERのドライブではかなり指紋がついていても正常に読めた
パイオニアは良い製品だってのですね。

 繰り返しになりますが、読み取り面に指紋をベタベタ付けるような取り扱いかたは「ダメ子ちゃん」です。
BDはもっと「気遣う」ようにしてください。



(この製品は、「日立LGデータストレージ」が製造していますので、悪い品ではないと思いますが、買ったものが「外れ個体」だった可能性もあるかも。
ダメもとで、販売店に相談してみては。)

書込番号:21724991

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

外箱の説明書きに問題あり

2018/01/20 23:30(4ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PVA6UCMSV [シルバー]

クチコミ投稿数:75件

外箱の説明書きに
「Mac環境でBDビデオの再生はできません」
とありますが、正確には
「Mac環境でのBDビデオ再生は別途再生ソフトが必要です」
と書くべき。
これが原因で、ヨドバシ.COMのユーザーレビューにおいて
トラブルが報告されています。

書込番号:21527596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35037件Goodアンサー獲得:6132件

2018/01/21 00:13(4ヶ月以上前)

BD再生ソフトを付属するのが、一番勘違いがない方法だと思いますy
編集ソフトが入っているのに再生ソフトが無いと考える人がどれだけいるか。

また、再生ソフトが別途あれば可能なら、どのソフトであれば可能かも記載ないといけません。
他のドライブでも「Mac対応」という文字はよく見ますが、Mac用ソフトはついていないとかDVD再生が可能とかありますね。
小さな箱にどれだけ書き込めるかですy

書込番号:21527707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2018/01/25 22:58(4ヶ月以上前)

>パーシモン1wさん、返信ありがとうございます。

う〜ん、難しいところですね。

ソフトを付けると必要のない人まで買わされる事になりますからね。

「相性」とやらで動いたり動かなかったり、
パソコン関連の機器には困ったものですね・・・

書込番号:21541699

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

私が注文した翌日に1,050円も下がるとは・・・

2017/10/24 21:05(7ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PT6U2V/N

クチコミ投稿数:33件 BRXL-PT6U2V/NのオーナーBRXL-PT6U2V/Nの満足度3

2017年10月22日にアマゾンで7,480円で注文。

その翌日にこのサイトを見てみたら、イートレンドで6,430円で出ていた。

10月24日の今日、再び見たらアマゾンも6,430円になっていた。 トホホ・・・

アマゾンよ、6,430円で売れるんだったら最初から7,480円で売るんじゃねぇ!!

書込番号:21304489

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4568件Goodアンサー獲得:245件

2017/10/24 21:43(7ヶ月以上前)

逆のパターン(翌日にポチることにしたら値上げしていた)もありますからね。

書込番号:21304641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 BRXL-PT6U2V/NのオーナーBRXL-PT6U2V/Nの満足度3

2017/10/25 22:39(7ヶ月以上前)

最初のスレを書いた後に、翌日に商品が届く予定だった為アマゾンへ連絡し、「受け取り拒否をして下さい。」との返答だったので本日10月25日に受け取り拒否をして、無事に6,430円で再注文出来ました。

急いで使う予定の無いドライブでしたので、結果良かったです。

書込番号:21307385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/30 13:48(7ヶ月以上前)

運送屋の怨嗟の声が聞こえてきそうですよ・・・。

書込番号:21319754

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:33件 BRXL-PT6U2V/NのオーナーBRXL-PT6U2V/Nの満足度3

2017/12/01 03:27(6ヶ月以上前)

私は、アマゾンの指示に従っただけです。
意見を言うならアマゾンへどうぞ。

書込番号:21397487

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

パソコンとの相性?がありました。

2017/05/10 06:59(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-16U3V

クチコミ投稿数:111件

ハンディカムで撮影したビデオ動画を焼いたりするので、本製品を購入しました。
Tower型PCでデータの読み込み、書き込みには問題がないのですが、市販のBDソフトは同梱のPowerDVDで再生できませんでした。市販のDVDは再生できるのですが、BDはメニュー画面や動画は表示できません。
この製品ではありませんが、パイオニア製のポータブルBDドライブの場合は、市販のBDは認識はされますが、再生はできず、市販のDVDに至っては認識もされず、再生もできませんでした。
ノートPC(BDドライブ付き)も持っているので、それにUSB接続した場合には、本製品もパイオニア製のポータブルBDドライブも何の問題もなく市販のソフトを再生できます。書き込みや読み込みには支障ないし、市販のソフトはBDプレイヤーで見るので支障はありませんが、相性の問題はなかなか理解できないですね。

書込番号:20881024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:393件

2017/05/10 07:52(1年以上前)

お使いのタワー型PCのメーカー・型番はなんでしょうか。
モニターとはどのような接続でしょうか
環境確認ツールで確認されましたか。

■お使いのパソコンのブルーレイ・3D再生環境を調べる
>>PC環境確認ツール「CyberLink BD & 3D Advisor」(日本語版)ダウンロードサイトへ
http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do

※ダウンロードの際、名前とメールアドレスの入力、国選択が必要です。 下記内容での利用も可能です。
名前:BUFFALO
メールアドレス :BUFFALO@cyberlink.com
国:Japan

書込番号:20881087

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4083件Goodアンサー獲得:490件

2017/05/10 12:04(1年以上前)

著作権保護のため、BD再生には、定期的な再生ソフトの更新が必要です。

機器の相性問題を考える前に、そちらを対応してみましょう。

書込番号:20881443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2017/05/11 04:08(1年以上前)

いろいろとアドバイス有難うございます。

>susumus555さん
こんなチェッカーのアプリがあるなんて知りませんでした。有難うございます。
チェックしたところBDの再生は可能と表示されています。
PCはBTOです。CPUはi7-6700、グラフィックボードはQuadro M4000、接続はDisplay Portです。

>LaMusiqueさん
画面にあるアップデートはすべて実施しているので、利用できるアップデートはありませんという状態になっています。

この製品の場合は、対応するDiscを認識するのでまだ良いのですが、パイオニア製のものは市販のDVDソフトを認識できませんでした。不良品と思い、返品しようと思いましたが、ノートPCに接続すると問題なく再生できるので故障ではないと判断できました。

書込番号:20883250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2017/05/11 04:14(1年以上前)

PowerDVD12の設定のなかに3DをON-OFFするアイコンがあるので、試しにONにしたら動画が表示できました。ONの状態にして、3Dの深度を一番浅くすると2Dとしての再生が可能となりました。OFFに戻すと動画の再生はできなくなります。ONでもOFFでも音声は再生されています。とりあえず、BRXL-16U3Vで市販のDVDは再生できるようになりました。何だかしっくりしませんが。

書込番号:20883252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:393件

2017/05/11 10:06(1年以上前)

グラボを外して、マザーボードのHDMI端子から出力とかは試されましたか。(iGPU:Intel HD 530)
Quadro M4000のドライバーは、ODEとQNFのどちらお使いでしょうか。
PowerDVD12のシステム動作環境を確認するとQuadroは載っていませんが承知しておりますか。

モニター(メーカー・型番)、ノートPC(メーカー・型番)、パイオニア製ポータブルBDドライブ(型番)は。
PCもBTOであれば、キチンとした構成を。(OS等)

書込番号:20883598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2017/05/11 22:06(1年以上前)

>susumus555さん
QuadroのDriverを調べようとしたら、更新可能であったので、更新したところ正常にBDの再生ができるようになりました。
また、パイオニア製のポータブルドライブは、Discとの相性があるのか、認識されるものとされないものがあります。例えばUFOTABLEのアニメは再生可能、スキーのインストラクションを収めたDVD-Videoは認識されません。GraphicBoardのドライバーはODEです。以下、情報共有のために環境を記載します。

●タワー型 PC
OS: Windows 10 Pro 64ビット
CPU: Intel(R) Core i7-6700 プロセッサー (3.4-4.0GHz/4コア/8スレッド/8MBキャッシュ/TDP65W)
Main Memory: DDR4-2133 8GB×4(デュアルチャンネル/計32GB)
Mother Board: OEM(MSi社製) Z170-S01
Graphic Board: NVIDIA(R) Quadro M4000 8GB GDDR5 (ELSA EQM4000-8GER)
(Driver : Release 375)
●ディスプレイ
EIZO ColorEdge CS270
●ノートPC
Panasonic: Let's note MX3 CF-MX3VEWBR
●ポータブルBD-Drive
Pioneer BDR-XD06J-UHD

QuadroでPowerDVD12によるBD再生不可という情報はどちらにあるのでしょうか?

書込番号:20885022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:393件

2017/05/12 03:35(1年以上前)

>> QuadroでPowerDVD12によるBD再生不可という情報はどちらにあるのでしょうか?
システム動作環境に記載されていない場合は、すべて自己責任となるということです。再生できてよかったと思います。
https://jp.cyberlink.com/support/product-requirements.do?ProductId=1&prodId=1&prodVerId=947

優先されるのは以下の通りです。
Quadro:OpenGL/CUDA、信頼性、長期運用などの業務用途。
GeForce:DirectX、処理速度、新機能追加などの個人用途。

ドライバー
Quadro ODE : R375 U7 (377.35) WHQL: 2017.5.9
Quadro QNF : R381 U2 (382.05) : 2017.5.4
GeForce    : 382.05 WHQL: 2017.5.4
GeForce    : 375.57 WHQL: 2016.10.20

>> ポータブルBDドライブ[Pioneer BDR-XD06J-UHD]
同梱ソフトがPowerDVD 14であり、最新機種のためUSB-SATAブリッジがどう対応してるのかわかりません。
INFのアップデートは確認されましたか。ノートPCのほうには14をインストールされているのですか。
PowerDVD 17体験版(こちらもシステム動作環境にはありません)などは試されましたか。

書込番号:20885583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2017/05/12 19:19(1年以上前)

>susumus555さん
いろいろと情報有難うございます。
パイオニア製のポータブルドライブをノートPCに接続した時に、DVD及びBDどちらも問題なく再生できたような印象を与えてしまいましたが、市販DVDについては、ディスクを認識出来る物と出来ない物が存在していて、たまたま、Tower型に接続したDVDが認識できないもの、ノートPCに接続したものが認識でき再生できるものだったので、報告が紛らわしいものとなってしまいました。
Discの認識が可能か否かはPowerDVD以前の話で、パイオニアのドライブとDiscとの組み合わせの問題と理解しています。
(状況はDiscが入っているにも拘わらず、「Discが入っていません、Discを入れてください」というメッセージがでます。)
BRXL-16u3Vであれば、パイオニアで認識されないDiscも認識され、再生できます。
なお、ドライバーをupdateした後のTower型PCとBRXL-16u3Vの組み合わせによるpowerDVD14による再生は問題なく実行できています。

書込番号:20886841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:393件

2017/05/12 22:15(1年以上前)

BRXL-16U3Vは問題ないようでしたら、こちらのスレは閉じておいてください。

ポータブルのほうでなにかあれば、下記のほうへ書き込んでください。
Pioneer BDR-XD06J-UHD
http://kakaku.com/item/K0000948055/

ポータブルのほうで確認できることは、USB電源供給の状態とINFアップデートぐらいですかね。

書込番号:20887295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2017/05/13 12:04(1年以上前)

このクチコミは質問として起こしていないので、問題解決やGoodアンサーが設定できませんが、スレッドをCloseしたいと思います。susumus555さんには、いろいろ情報を提供して頂き、質問であればGoodアンサーを付けたいところです。

書込番号:20888699

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

電力不足かな

2017/04/01 12:08(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UT6SLW [パールホワイト]

クチコミ投稿数:271件 BRP-UT6SLW [パールホワイト]の満足度4

昨日、DVD-Rに書き込みをしようと試したのですが、
書き込みが始まるところでディスクの回転が止まってしまい、書き込みが出来ませんでした。

自作PCに、USB2.0対応延長ケーブル2mを挟んで、このドライブを接続しています。
PCへの接続コネクタはUSB3.0ですが、USB2.0のコネクタへ接続しても動作せず。

多分電力不足で動作しなかったんだと思います。

ちなみに、ディスクの読み込みは正常に出来てます。
スター・ウォーズのブルーレイも、普通に鑑賞できました。

本日Amazonにて、補助電源用のACアダプタを注文しました。

安いと思い、こちらのBDドライブを買ったのですが、
追加でACアダプタを買うことになり、結果的に安くもない普通の買い物になってしまいました。

IODATAの公式HPにも書いてありますけど、
こういう事例もあるということで、書かせていただきました。

書込番号:20784328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/01 12:15(1年以上前)

>しんいちろーさん
そこまで、USBケーブルを延長する理由はあるのでしょうか?
自作機なら、内蔵ドライブや、USB以外の接続を考えるのが妥当と思う。

書込番号:20784350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件 BRP-UT6SLW [パールホワイト]の満足度4

2017/04/01 13:10(1年以上前)

PC本体は、隣の部屋へ置く

ふすまを締めて、隙間からケーブル類を通してPCへ接続

こんな感じで通しています

僕がちょっと特殊な環境でして。

PC本体を、隣の部屋へ置くようにしたんです。PC本体が大きく邪魔なんで。
で、良く使うPC用品だけ、自分の部屋へ置くようにしたんです。
ディスプレイやキーボードとかですね。

内蔵BDドライブはもちろん付けています。
ですが、PC本体を隣の部屋へ置いてるんで、
内蔵BDドライブを利用するたびに、ふすまを開ける作業が面倒と思いまして。

そこで延長ケーブルを使って、このIODATAのBDドライブを手元に置く、というようにしたんです。

当方ヘルニア持ちなんで、ディスプレイを床に置いて、
腰に悪くないよう、うつぶせで寝転んで、PCを操作してるんです。

書込番号:20784493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21749件Goodアンサー獲得:4607件

2017/04/01 16:32(1年以上前)

ポータブルドライブのUSBケーブルが短いのは電圧低下を防ぐためでもある。
延長ケーブルの先にセルフパワーのUSBハブを付けておけば便利だしトラブルも起こりにくい。

書込番号:20784912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件 BRP-UT6SLW [パールホワイト]の満足度4

2017/04/01 17:00(1年以上前)

ふむふむ、そういうことですか。
セルフパワーのUSBハブは持ってないんで、一つぐらい持っておこうという気になりますね。

>EP82_スターレットさん
>Hippo-cratesさん

ご意見ありがとうございました。
ひとまず、明日届くBDドライブ用ACアダプタを待ちたいと思います。

書込番号:20784974

ナイスクチコミ!0


mohikanさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/02 12:24(1年以上前)

スレ主さん?
ちなみにどの様なACアダプタを購入致しましたか?
参考にさせていただこうと思いまして。

書込番号:20786987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件 BRP-UT6SLW [パールホワイト]の満足度4

2017/04/02 14:05(1年以上前)

>mohikanさん

買ったのは、IODATA純正品の「USB-ACADP5」です。
↓こちらのページの中段くらいに紹介されてます。
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brp-ut6sl/spec.htm

↓USB-ACADP5 直リンク
http://www.iodata.jp/product/accessory/acadp/usb-acadp5/

お値段は、Amazonが少し安いのかな。
まだディスクへの書き込みテストをしてませんが、
IODATA純正品ですから、多分正常に動くと思います。

書込番号:20787172

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイドライブ]

ブルーレイドライブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック
【ウォーターサーバー】価格.com×コスモウォーター限定3,000円キャッシュバック+初回ボトル2本無料!

新製品ニュース Headline

更新日:6月19日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング