ブルーレイドライブすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ブルーレイドライブ のクチコミ掲示板

(18135件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

私が注文した翌日に1,050円も下がるとは・・・

2017/10/24 21:05(1ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PT6U2V/N

クチコミ投稿数:33件 BRXL-PT6U2V/NのオーナーBRXL-PT6U2V/Nの満足度3

2017年10月22日にアマゾンで7,480円で注文。

その翌日にこのサイトを見てみたら、イートレンドで6,430円で出ていた。

10月24日の今日、再び見たらアマゾンも6,430円になっていた。 トホホ・・・

アマゾンよ、6,430円で売れるんだったら最初から7,480円で売るんじゃねぇ!!

書込番号:21304489

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4468件Goodアンサー獲得:240件

2017/10/24 21:43(1ヶ月以上前)

逆のパターン(翌日にポチることにしたら値上げしていた)もありますからね。

書込番号:21304641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 BRXL-PT6U2V/NのオーナーBRXL-PT6U2V/Nの満足度3

2017/10/25 22:39(1ヶ月以上前)

最初のスレを書いた後に、翌日に商品が届く予定だった為アマゾンへ連絡し、「受け取り拒否をして下さい。」との返答だったので本日10月25日に受け取り拒否をして、無事に6,430円で再注文出来ました。

急いで使う予定の無いドライブでしたので、結果良かったです。

書込番号:21307385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/30 13:48(1ヶ月以上前)

運送屋の怨嗟の声が聞こえてきそうですよ・・・。

書込番号:21319754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 BRXL-PT6U2V/NのオーナーBRXL-PT6U2V/Nの満足度3

2017/12/01 03:27

私は、アマゾンの指示に従っただけです。
意見を言うならアマゾンへどうぞ。

書込番号:21397487

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

パソコンとの相性?がありました。

2017/05/10 06:59(7ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-16U3V

クチコミ投稿数:98件

ハンディカムで撮影したビデオ動画を焼いたりするので、本製品を購入しました。
Tower型PCでデータの読み込み、書き込みには問題がないのですが、市販のBDソフトは同梱のPowerDVDで再生できませんでした。市販のDVDは再生できるのですが、BDはメニュー画面や動画は表示できません。
この製品ではありませんが、パイオニア製のポータブルBDドライブの場合は、市販のBDは認識はされますが、再生はできず、市販のDVDに至っては認識もされず、再生もできませんでした。
ノートPC(BDドライブ付き)も持っているので、それにUSB接続した場合には、本製品もパイオニア製のポータブルBDドライブも何の問題もなく市販のソフトを再生できます。書き込みや読み込みには支障ないし、市販のソフトはBDプレイヤーで見るので支障はありませんが、相性の問題はなかなか理解できないですね。

書込番号:20881024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:393件

2017/05/10 07:52(7ヶ月以上前)

お使いのタワー型PCのメーカー・型番はなんでしょうか。
モニターとはどのような接続でしょうか
環境確認ツールで確認されましたか。

■お使いのパソコンのブルーレイ・3D再生環境を調べる
>>PC環境確認ツール「CyberLink BD & 3D Advisor」(日本語版)ダウンロードサイトへ
http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do

※ダウンロードの際、名前とメールアドレスの入力、国選択が必要です。 下記内容での利用も可能です。
名前:BUFFALO
メールアドレス :BUFFALO@cyberlink.com
国:Japan

書込番号:20881087

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:3853件Goodアンサー獲得:462件

2017/05/10 12:04(7ヶ月以上前)

著作権保護のため、BD再生には、定期的な再生ソフトの更新が必要です。

機器の相性問題を考える前に、そちらを対応してみましょう。

書込番号:20881443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2017/05/11 04:08(7ヶ月以上前)

いろいろとアドバイス有難うございます。

>susumus555さん
こんなチェッカーのアプリがあるなんて知りませんでした。有難うございます。
チェックしたところBDの再生は可能と表示されています。
PCはBTOです。CPUはi7-6700、グラフィックボードはQuadro M4000、接続はDisplay Portです。

>LaMusiqueさん
画面にあるアップデートはすべて実施しているので、利用できるアップデートはありませんという状態になっています。

この製品の場合は、対応するDiscを認識するのでまだ良いのですが、パイオニア製のものは市販のDVDソフトを認識できませんでした。不良品と思い、返品しようと思いましたが、ノートPCに接続すると問題なく再生できるので故障ではないと判断できました。

書込番号:20883250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2017/05/11 04:14(7ヶ月以上前)

PowerDVD12の設定のなかに3DをON-OFFするアイコンがあるので、試しにONにしたら動画が表示できました。ONの状態にして、3Dの深度を一番浅くすると2Dとしての再生が可能となりました。OFFに戻すと動画の再生はできなくなります。ONでもOFFでも音声は再生されています。とりあえず、BRXL-16U3Vで市販のDVDは再生できるようになりました。何だかしっくりしませんが。

書込番号:20883252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:393件

2017/05/11 10:06(7ヶ月以上前)

グラボを外して、マザーボードのHDMI端子から出力とかは試されましたか。(iGPU:Intel HD 530)
Quadro M4000のドライバーは、ODEとQNFのどちらお使いでしょうか。
PowerDVD12のシステム動作環境を確認するとQuadroは載っていませんが承知しておりますか。

モニター(メーカー・型番)、ノートPC(メーカー・型番)、パイオニア製ポータブルBDドライブ(型番)は。
PCもBTOであれば、キチンとした構成を。(OS等)

書込番号:20883598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2017/05/11 22:06(7ヶ月以上前)

>susumus555さん
QuadroのDriverを調べようとしたら、更新可能であったので、更新したところ正常にBDの再生ができるようになりました。
また、パイオニア製のポータブルドライブは、Discとの相性があるのか、認識されるものとされないものがあります。例えばUFOTABLEのアニメは再生可能、スキーのインストラクションを収めたDVD-Videoは認識されません。GraphicBoardのドライバーはODEです。以下、情報共有のために環境を記載します。

●タワー型 PC
OS: Windows 10 Pro 64ビット
CPU: Intel(R) Core i7-6700 プロセッサー (3.4-4.0GHz/4コア/8スレッド/8MBキャッシュ/TDP65W)
Main Memory: DDR4-2133 8GB×4(デュアルチャンネル/計32GB)
Mother Board: OEM(MSi社製) Z170-S01
Graphic Board: NVIDIA(R) Quadro M4000 8GB GDDR5 (ELSA EQM4000-8GER)
(Driver : Release 375)
●ディスプレイ
EIZO ColorEdge CS270
●ノートPC
Panasonic: Let's note MX3 CF-MX3VEWBR
●ポータブルBD-Drive
Pioneer BDR-XD06J-UHD

QuadroでPowerDVD12によるBD再生不可という情報はどちらにあるのでしょうか?

書込番号:20885022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:393件

2017/05/12 03:35(7ヶ月以上前)

>> QuadroでPowerDVD12によるBD再生不可という情報はどちらにあるのでしょうか?
システム動作環境に記載されていない場合は、すべて自己責任となるということです。再生できてよかったと思います。
https://jp.cyberlink.com/support/product-requirements.do?ProductId=1&prodId=1&prodVerId=947

優先されるのは以下の通りです。
Quadro:OpenGL/CUDA、信頼性、長期運用などの業務用途。
GeForce:DirectX、処理速度、新機能追加などの個人用途。

ドライバー
Quadro ODE : R375 U7 (377.35) WHQL: 2017.5.9
Quadro QNF : R381 U2 (382.05) : 2017.5.4
GeForce    : 382.05 WHQL: 2017.5.4
GeForce    : 375.57 WHQL: 2016.10.20

>> ポータブルBDドライブ[Pioneer BDR-XD06J-UHD]
同梱ソフトがPowerDVD 14であり、最新機種のためUSB-SATAブリッジがどう対応してるのかわかりません。
INFのアップデートは確認されましたか。ノートPCのほうには14をインストールされているのですか。
PowerDVD 17体験版(こちらもシステム動作環境にはありません)などは試されましたか。

書込番号:20885583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2017/05/12 19:19(7ヶ月以上前)

>susumus555さん
いろいろと情報有難うございます。
パイオニア製のポータブルドライブをノートPCに接続した時に、DVD及びBDどちらも問題なく再生できたような印象を与えてしまいましたが、市販DVDについては、ディスクを認識出来る物と出来ない物が存在していて、たまたま、Tower型に接続したDVDが認識できないもの、ノートPCに接続したものが認識でき再生できるものだったので、報告が紛らわしいものとなってしまいました。
Discの認識が可能か否かはPowerDVD以前の話で、パイオニアのドライブとDiscとの組み合わせの問題と理解しています。
(状況はDiscが入っているにも拘わらず、「Discが入っていません、Discを入れてください」というメッセージがでます。)
BRXL-16u3Vであれば、パイオニアで認識されないDiscも認識され、再生できます。
なお、ドライバーをupdateした後のTower型PCとBRXL-16u3Vの組み合わせによるpowerDVD14による再生は問題なく実行できています。

書込番号:20886841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:393件

2017/05/12 22:15(7ヶ月以上前)

BRXL-16U3Vは問題ないようでしたら、こちらのスレは閉じておいてください。

ポータブルのほうでなにかあれば、下記のほうへ書き込んでください。
Pioneer BDR-XD06J-UHD
http://kakaku.com/item/K0000948055/

ポータブルのほうで確認できることは、USB電源供給の状態とINFアップデートぐらいですかね。

書込番号:20887295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2017/05/13 12:04(7ヶ月以上前)

このクチコミは質問として起こしていないので、問題解決やGoodアンサーが設定できませんが、スレッドをCloseしたいと思います。susumus555さんには、いろいろ情報を提供して頂き、質問であればGoodアンサーを付けたいところです。

書込番号:20888699

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

電力不足かな

2017/04/01 12:08(8ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UT6SLW [パールホワイト]

クチコミ投稿数:265件 BRP-UT6SLW [パールホワイト]の満足度4

昨日、DVD-Rに書き込みをしようと試したのですが、
書き込みが始まるところでディスクの回転が止まってしまい、書き込みが出来ませんでした。

自作PCに、USB2.0対応延長ケーブル2mを挟んで、このドライブを接続しています。
PCへの接続コネクタはUSB3.0ですが、USB2.0のコネクタへ接続しても動作せず。

多分電力不足で動作しなかったんだと思います。

ちなみに、ディスクの読み込みは正常に出来てます。
スター・ウォーズのブルーレイも、普通に鑑賞できました。

本日Amazonにて、補助電源用のACアダプタを注文しました。

安いと思い、こちらのBDドライブを買ったのですが、
追加でACアダプタを買うことになり、結果的に安くもない普通の買い物になってしまいました。

IODATAの公式HPにも書いてありますけど、
こういう事例もあるということで、書かせていただきました。

書込番号:20784328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/01 12:15(8ヶ月以上前)

>しんいちろーさん
そこまで、USBケーブルを延長する理由はあるのでしょうか?
自作機なら、内蔵ドライブや、USB以外の接続を考えるのが妥当と思う。

書込番号:20784350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件 BRP-UT6SLW [パールホワイト]の満足度4

2017/04/01 13:10(8ヶ月以上前)

PC本体は、隣の部屋へ置く

ふすまを締めて、隙間からケーブル類を通してPCへ接続

こんな感じで通しています

僕がちょっと特殊な環境でして。

PC本体を、隣の部屋へ置くようにしたんです。PC本体が大きく邪魔なんで。
で、良く使うPC用品だけ、自分の部屋へ置くようにしたんです。
ディスプレイやキーボードとかですね。

内蔵BDドライブはもちろん付けています。
ですが、PC本体を隣の部屋へ置いてるんで、
内蔵BDドライブを利用するたびに、ふすまを開ける作業が面倒と思いまして。

そこで延長ケーブルを使って、このIODATAのBDドライブを手元に置く、というようにしたんです。

当方ヘルニア持ちなんで、ディスプレイを床に置いて、
腰に悪くないよう、うつぶせで寝転んで、PCを操作してるんです。

書込番号:20784493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:4596件

2017/04/01 16:32(8ヶ月以上前)

ポータブルドライブのUSBケーブルが短いのは電圧低下を防ぐためでもある。
延長ケーブルの先にセルフパワーのUSBハブを付けておけば便利だしトラブルも起こりにくい。

書込番号:20784912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件 BRP-UT6SLW [パールホワイト]の満足度4

2017/04/01 17:00(8ヶ月以上前)

ふむふむ、そういうことですか。
セルフパワーのUSBハブは持ってないんで、一つぐらい持っておこうという気になりますね。

>EP82_スターレットさん
>Hippo-cratesさん

ご意見ありがとうございました。
ひとまず、明日届くBDドライブ用ACアダプタを待ちたいと思います。

書込番号:20784974

ナイスクチコミ!0


mohikanさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/02 12:24(8ヶ月以上前)

スレ主さん?
ちなみにどの様なACアダプタを購入致しましたか?
参考にさせていただこうと思いまして。

書込番号:20786987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件 BRP-UT6SLW [パールホワイト]の満足度4

2017/04/02 14:05(8ヶ月以上前)

>mohikanさん

買ったのは、IODATA純正品の「USB-ACADP5」です。
↓こちらのページの中段くらいに紹介されてます。
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brp-ut6sl/spec.htm

↓USB-ACADP5 直リンク
http://www.iodata.jp/product/accessory/acadp/usb-acadp5/

お値段は、Amazonが少し安いのかな。
まだディスクへの書き込みテストをしてませんが、
IODATA純正品ですから、多分正常に動くと思います。

書込番号:20787172

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング