ブルーレイドライブすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ブルーレイドライブ のクチコミ掲示板

(18438件)
RSS

このページのスレッド一覧(全157スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

まあまあかな

2018/07/25 22:42(2ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PT6U3-BKD [ブラック]

クチコミ投稿数:133件 BRXL-PT6U3-BKD [ブラック]のオーナーBRXL-PT6U3-BKD [ブラック]の満足度5

とりあえず問題無く使えます

一番の懸念は、パナの古いレコーダーで録ったAVCRECの再生ですが何も問題無く再生出来ました

あと、ユーザー登録はしていませんがしないとTVを録画したものが再生出来ないとか制限が出てくるのでしょうか

値段も安く不満はゼロです

書込番号:21988385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

オーディオリッピングの違い

2018/04/27 18:19(5ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S11J-X [ピアノブラック]

スレ主 Anti-Minerさん
クチコミ投稿数:2件

オーディオ品質の高さに惹かれて購入致しました。
以前はASUSの\2,000程度のDVDドライブを使用していて、換装後に早速PureReadを有効化し、CDをリッピングしてみました。使用ドライブ以外全て同じ条件でリッピングし、ASUS時代の同一音源とじっくり聴き比べてみました。結論、全く一緒!
\2,000のドライブってすごいんだなと思いました。S11-Xは高品位なので、データドライブとして使用した場合、CD-Rメディアへの書き込み最高速度は、安価なDVDドライブに劣りますので、その点もご注意を。
CD再生時の静音性と音質、トレイや筐体の質感、劣化したディスクの読み取り性能は素晴らしいですね。私のマザーボードはASUSのZ270系なので、UHD再生は使用出来ませんが、エンスーガジェット志向の方にはお薦めの一品。高音質志向の方は、スピーカーに投資した方がもっと幸せになれると思います。

バンドルのPowerDVD14で各種映像ソフト再生が可能です。ただTruetheater HDやYouTube再生といった機能は使用出来ないので、速攻でお安くなっているPowerDVD17 Ultra(有料)にアップグレードしました。映像を倍フレームレート補正で滑らかに楽しみたい方は、バンドルソフトだけでは不十分ですので御留意下さい。

一見、否定的要素を多く列挙しているようですが、にも拘らず、この価格で購入・使用して不満がないという点がやはり素晴らしいと思います。たくさん書いた事は、私が購入する前に知りたかった部分です。似たような誰かさんの参考になれば幸いです。

書込番号:21782089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1977件Goodアンサー獲得:137件

2018/04/28 07:48(5ヶ月以上前)

パソコンでのリッピングはバイナリが一致していれば同一音源なので聴くよりもバイナリエディタの方が確実に見ることができます。

書込番号:21783304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:7件 おりゃぁぁぁぁワールド 

2018/06/09 15:09(3ヶ月以上前)

実機購入してます

AccurateRIP CRC や CRC32 を信用していたら、
洋楽の輸入盤と日本語パッケージ盤で、同じ数字で困惑、同じというのです。
高音質サウンドプレイヤーで比較すると輸入盤は低域が膨らんでいます。

PureRead 4 パーフェクトモード dBpoweramp UltraSecure でCDRIPしました。
うーん?大手レコード店で買ったけれど、輸入盤は偽物ですか?

このような現象比較が出来るのは BDR-S11J-X です。

安いドライブ(LG製品)を使っていたら、40Hz以下が記録※されていないので、
重低音が出ない、高域強調の鳴り方となってしまい、トラブル地獄でした。

※記録されていない
データ補間によって80Hz以下の重低音情報がカットされた状態になります。
どんなに優秀なCDRIPを使っても起きますので、PureRead4+ の機能性能は、
本当にトラブルを避けるのに有効です。

どんな機材で確認したら良いですか?
当方は eve audio SC204 + 原音再生可能な USB-DAC で確認しました。
DA-310USB では重低音成分の補間によって現象確認できませんでした。

AccurateRIP は正確か?
輸入盤は偽物でしたが、日本語パッケージ盤と CRC数字 は同じです。
だいたい取り込めているという目安にはなるかもしれませんが、
CDRIPしたものが正確かどうかのチェックには使えませんでした。
PureRead4+ パーフェクトモードだけ信用できます。

書込番号:21884021

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

内蔵ドライブはPioneer制

2018/04/14 16:49(5ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UT6CK [ピアノブラック]

スレ主 mikupeeさん
クチコミ投稿数:6件

内蔵ドライブは安心のPioneer製のBDR-UD03でした。
非常にスタイリッシュでトレイの開閉もとてもスムーズで、ブルーレイも全く問題無く読み・書きできました。
付属ケーブルはUSB3のAタイプとCタイプの2本で、新旧のPCに対応していますので、最新のCタイプUSBのPCでもOKです。
付属ソフトは「B's Recorder 14」、「WinDVD 11 PRO」、「CurioSound for I-O DATA」で、ダウンロードにより入手できますので、特に新たなソフトの準備は不要です。
また、現在リリースされている殆どのメディアに対応しています。

今回の購入は、たまたまアイオープラザの中古先着販売で購入することができ、市価の5分の1程度の価格で購入できましたが、中身は未使用・新品のように綺麗でラッキーでした。

書込番号:21751073

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

パイオニア製ドライブでした

2018/02/21 21:31(7ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > ロジテック > LBDW-001NBK [ブラック]

クチコミ投稿数:253件

分解して、内蔵ドライブをXPSタワーに使うために購入。

ドライブはパナ製UJ-272だと思っていましたが、実際には「PIONEER BD-RW BDR-UD04」でした。

動作音もすごく静かで、いい買い物をしました。

書込番号:21619674

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ケーブル

2018/01/10 23:03(8ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > ロジテック > LBDW-001NBK [ブラック]

スレ主 quattroaさん
クチコミ投稿数:1件

USBケーブルが本体に格納出来るのが非常に便利です。

書込番号:21500421

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

パイオニア製でした。

2017/04/24 13:32(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UT6SLW [パールホワイト]

クチコミ投稿数:69件

パイオニア製

PC自作で購入。
ブルーレイ再生用で使用しています。
再生ソフトはVLC media player(無料)です。
コンパクトデザインで、中身がパイオニア、とても満足です。

書込番号:20842010

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイドライブ]

ブルーレイドライブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月21日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング