ブルーレイドライブすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ブルーレイドライブ のクチコミ掲示板

(18131件)
RSS

このページのスレッド一覧(全152スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

パイオニア製でした。

2017/04/24 13:32(7ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UT6SLW [パールホワイト]

クチコミ投稿数:66件

パイオニア製

PC自作で購入。
ブルーレイ再生用で使用しています。
再生ソフトはVLC media player(無料)です。
コンパクトデザインで、中身がパイオニア、とても満足です。

書込番号:20842010

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-16U3V

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:935件

この製品に付属している、USBケーブルの長さは1mなので、2mほどの長さにしたいと思いました。
そこで、バッファローのサポートに問い合わせたのですが、電気信号の減衰で正常に動作しない場合もあるので、付属ケーブル以外で動作保証しているケーブルは無いとの残念な回答でした。
しかし、この製品はACアダプターで電源供給されているので、私は独断で、量販店で扱っているUSBケーブルならば、大丈夫だろうと思いました。
そして、このBDドライブと同じメーカーの、バッファローの「B-Type USB3.0 A to Bケーブル 2.0m(型番;BSUABSU320BK)」を購入し、接続したところ、良好にBDが再生しています。
外付けBDドライブ接続のためのUSBケーブルの情報は、ネットで検索しても、あまりヒットしないため、どんなケーブルを購入して良いのか、お困りの方も大勢いると思いましたので、私の事例について、この場を借りてお知らせしたいと思いました。
外付けBDドライブ接続には、延長ケーブルを使用するのではなく、USBポート直結の、お好みの長さのケーブルを探すのが無難なようですね。

書込番号:19935384

ナイスクチコミ!2


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:3853件Goodアンサー獲得:462件

2016/06/06 23:20(1年以上前)

USB2.0なら規格では5mまで大丈夫ですよ。

バスパワーのポータブルドライブは付属の極短良質ケーブルでないと動かない事もある。
こっちは、データ信号劣化でなくて、供給電力の不足だね。

書込番号:19935488

ナイスクチコミ!2


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:935件

2016/06/07 05:51(1年以上前)

>LaMusiqueさん

おはようございます。
USB2.0ならば、5mケーブルも使えるのですね!
情報の、ご提供を、有り難うございました。

書込番号:19935890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

Windows10で正常に動いています。

2016/06/05 13:10(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-16U3V

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:935件

購入したパイオニア BDR-XU03Jが、何故だか、Windows10のPCで、突然に認識されない現象が頻発したので、この製品に交換して頂きました。
BDR-XU03Jでは、Region Code:0の、Deutsche GrammophonのDVDが、ASUS P30AD P30AD-W10I7SILでは再生が不可能でしたが、このBDドライブでは、普通に再生できました。
カラヤンのベートーヴェン交響曲全集の中の、「英雄」を再生したところ、普通に視聴できました。
BDR-XU03Jに比べて、サイズは大きく、かつ付属のACアダプタによる電源供給も必要ですが、BDドライブの認識が安定して継続しているので、ホッとしました。
Amazonでのユーザー・レビューでは、書き込み速度の遅さが指摘されているので、BDへの書き込みが必要になったときに、確認しようと思います。

書込番号:19931197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:935件

2016/06/05 21:08(1年以上前)

まだ、書き込みは試していませんが、BDレコーダ(Panasonic DIGA)でAVCREC録画した、BDやDVDも問題なく再生されました。
ただ、今日、気づいたことですが、ディスクによっては、微小ですが、ウィーンという振動音が発生することです。
(TDKのBDはとても静かですが、JVCのDVDの再生では、微小な振動音が聞こえました。)
実は、返品する前に、ネットでWindows10でBDドライブが認識できないというケースが、多々、発生していることを知り、最悪の場合は、自己責任でレジストリの書き換えで決着をつけるしかないと覚悟し、気が滅入っていました。
しかし、あっけないほど正常に稼働したので、本当に良かったと思いました。
新OSのリリース前に発売された製品は避けた方が良いことと、光学ディスク・ドライブは、必ず物理的なEjectボタンの有る製品を選択する方が安心のようですね。
縦置きにしていますが、重量が有るので、誤って押さない限り、急にバタンと倒れることもないです。
ですが、USBケーブルを長いものに買い替えて(私はデスクトップPCを使用しているので)、横置きにして使うのが、いちばん安心ですね。
なお、ドライブの製造元はHitachi-LG Data Storage でした。

書込番号:19932360

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

新ファームフェアVersion1.34公開

2016/05/21 23:10(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209JBK [ブラック]

スレ主 桜文鳥さん
クチコミ投稿数:133件

パイオニアのサイトにて 2016年5月18日付けでファームウェア1.34が公開されました。
早速、入れてみましたが、何が変わったのかなぁ?

「こういうFixがされたよ」とご存じの方お教え下さい。

書込番号:19894712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34439件Goodアンサー獲得:6002件

2016/05/22 00:57(1年以上前)

ver. 1.34
変更点
・特定アプリケーションでDVD記録がエラーになる不具合の修正
・DVDの再生性能の向上

更新履歴に書いてますy
http://pioneer.jp/device/dev00001r.html

書込番号:19894946

ナイスクチコミ!1


スレ主 桜文鳥さん
クチコミ投稿数:133件

2016/05/22 07:50(1年以上前)

ありがとうございます。
すっかり見落としていました・・・。

書込番号:19895283

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ベゼルに魅せられて購入

2016/05/15 22:00(1年以上前)


ブルーレイドライブ > ASUS > BW-16D1HT PRO [ブラック]

スレ主 hassiesさん
クチコミ投稿数:445件

ASUSTeK このドライブのベゼルは、見るからに物欲信を醸し出す。
あぁ、またお小遣いが…。
オープンベイのケースの方は、是非ともご検討を。

ところで、アイドル時にエコになるとの事ですが、本当でしょうかね?

あと、気になるのはPC電源オンの時、ピックアップの「ガコって」音がします。
UEFIでドライブの設定を外しているんですけど。
明らかにパイオニアのドライブより音がします。

書込番号:19878461

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

BDR-S03Jからの買い替えです

2015/10/10 21:55(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209XJBK2 バルク [ブラック]

クチコミ投稿数:3308件 縁側-カメラは猫写性能で選んでますか?の掲示板Simplog 

2009年製のS03Jの調子が悪くなってきたので、そろそろ寿命かなと思い買い換えました。
主にCDのリッピングに使っています。

使ってみての第1印象は、EACでの吸出し速度が速くなったことですね。EACはCDの状態によって吸出し速度をソフトが調整しているので、今までよりも読み取りが正確になったのでその分高速にかな?と思いまして、参考までに、新旧のドライブで同じCDをFLACにしたもののファイルサイズを比べてみました。添付写真の左がS03Jで、右が209XJです。
209XJでリッピングしたほうが、微妙にファイルサイズが大きくなっています。まだ、聞き比べはしていませんが、期待は持てそうです。

書込番号:19216059

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月8日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング