ブルーレイドライブすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ブルーレイドライブ のクチコミ掲示板

(8364件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1279スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
1279

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ30

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S07J-BK [ピアノブラック]

題名の通りです。
再生ソフトはPowerDVD15 パッチは最新バージョン適用です。

カクつくのはBlu-ray再生時でDVDでは異常ありません。
・再生開始から15分くらいからカクつき、停止させて再生しても同じ
・PowerDVDを一旦終了させて再生開始すると最初は異常ないが15分ほどでカクつく
・カツついたとき、タスクマネジャーで観察しても大きな負担もかかっていない
・ヘッドクリーナーを使用しても変わりなし

その他、Microsoft Officeなどでメディアを使用してソフトをインストールするときも読み込みでモタつく。
購入が2012年12月ですから5年以上経過ですから、そろそろヤバイのかな?
国内製造モデルということで買ったのですが寿命が近づいてるのかな?
再生開始時は異常ないのに時間経過でカクつく、というのが判りません。

書込番号:20767427

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9919件

2017/03/26 03:35

情報追加

・複数枚のメディアで試したが同じ
・ビット面の汚れとかキズも観察したがいずれも異常なし。
・メディアの内周、外周に関係なくカクつく。

OSはWindows10 Pro.64bit バージョン1607 アップデート完了済みです(3月19日)

書込番号:20767445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2783件Goodアンサー獲得:365件 パソコンゲームで遊んでみよう。 

2017/03/26 06:34

ピンクモンキーさん、おはようございます。

可能性としては低いかもしれませんが、SATAケーブルを見直してみてはいかがでしょう?

このモデルはDVDとBDの読み取りピックアップが別のモデルだったような気がしますが、
DVD、BDメディアの両方で起きるのだとすると、ピックアップレンズの寿命ではない可能性が高い気がします。

見当違いでしたら、ごめんなさい。(^^;

書込番号:20767578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16259件Goodアンサー獲得:187件

2017/03/26 07:53

おは〜!

また遅うまで起きてはりますな〜(笑)

息子の208BKもときたま挙動不審が出るそうで
肝心なものはうちのLG BH14Nを使用しはります(^^;

使用頻度にもよるが老化現象かな 新調の時期かもね。あなた

書込番号:20767683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3186件Goodアンサー獲得:306件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/03/26 08:46

ピンクモンキーさんOSはなんでしたっけ。
WMPで再生してみましたか?
 だいぶ過去DVDで、再生ソフトを変えたら見れたという現象があったので、
再生ソフトを変えたりすることで再生できたりして。

とまあ、都市伝説的な話はここまでにして。


 ぶっちゃけわたしもドライブの寿命と思います。
 BDディスクは記録素子の密度がDVDとか段違いですし、ディスクは外縁と内側で回転速度が違いますから拾ったり拾わなかったりはあるでしょう。
(素材がBD-Rに焼いたものか、セルビデオ品かでも違うかも。ディスクの品質差で。)
DVDとBDではデータのピックアップ精度が違いますし。

>カクつくのはBlu-ray再生時でDVDでは異常ありません。
 アテゴン乗りさんの話によればピックアップレンズは別々のようなので、(一般的にはひとつの「台車」にBDとDVDレンズが二つ載って一緒に動いているはず)メカ的な疲労度も別々で現れるのかもしれません。
なのでDVDでは影響ないのかも。素材のデータ密度も違うし。

 市販レコーダーのドライブなら持って1〜3年ってところ。
(そのドライブの使用頻度が如何程か解りませんが)5年も使えば大往生ですよ。一線から引退させてあげましょう。
 今後はドライブのBDの意匠を上にDVDの意匠を貼りつけてDVDドライブとして使えばw

書込番号:20767779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:317件

2017/03/26 10:12

一つの目安として、BD-DLディスクが普通に読み取り再生できなくなると光学ブロックの寿命です。評価ディスクというものがあってメーカーはそれで判断するようです。
DVDとBDは光学ブロックが違うので、DVDが正常だからBDも大丈夫という概念は、全く通用はしません。

書込番号:20767968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3397件Goodアンサー獲得:261件

2017/03/26 11:05

UHDブルーレイ対応ドライブ購入へ物欲神様からのお導きですよ。


もう充分使ったのですから、買い替えてあげたらどうでしょうかね?

書込番号:20768105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9919件

2017/03/26 13:36

みなさま私が爆睡してる間にお返事ありがとうございます。

オりさん、アテゴン乗りさんこんにちは。
>また遅うまで起きてはりますな〜(笑)
もうここ何か月も前から“生活パターンズレ男”になってしまって、就寝が04:00〜05:00で、お目覚めが12:00〜13:00になってます。
huluやAmazon Primeで映画を3本観たりして、そんなことばかりやってます。

先ほどSATAケーブルを入れ替えてみましたがやっぱり発生です。
寿命の可能性が高いですかね。
DVD再生は異常ないがソフトメデアの読み込みでモタつく、やっぱり何かおかしい。

>φなるさん
やっぱり寿命なのかもれませんね。
大概のソフトはDLできるから、インストールで使うことは少ないけど、映画の再生に欠かせない。
Blu-ray Playerは持ってるけど居間に置いてるし、PC用ドライブも欠かせない。

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん、ガリ狩り君さん
高額ブロックの寿命、5年以上経過で結構な頻度で使ってるから買い替えを考えます。

>UHDブルーレイ対応ドライブ購入へ物欲神様からのお導きですよ
そう来ると思った(笑)
けど、ソースも持っていないしモニターも4Kじゃないから、とりあえず今回は止めときますね(笑)

書込番号:20768491

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3186件Goodアンサー獲得:306件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/03/26 14:47

>大概のソフトはDLできる
DVDプレーヤーと違って、ブルーレイプレイヤーにはフリーソフトは無いから気をつけてね。
有名メーカーが公開しているシェアウェア以外は、ほぼマルウェアと思っていいです。

書込番号:20768661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9919件

2017/03/26 15:51

>ブルーレイプレイヤーにはフリーソフトは無いから気をつけてね。
はい、上に書きましたように今はPowerDVD15 Ultraを使ってます。
過去10、12、15とPowerDVDばかりです。

書込番号:20768826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16259件Goodアンサー獲得:187件

2017/03/26 16:25

はい∠(^_^) モンキーさんに情報を 
    http://pc.watch.impress.co.jp/topics/pioneer1703/

書込番号:20768897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16259件Goodアンサー獲得:187件

2017/03/26 16:31

忘れた〜w 
PowerDVD 17(UHDブルーレイ対応)は間もなく来る(^_^)

書込番号:20768914

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3186件Goodアンサー獲得:306件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/03/26 16:57

そういや、去年だっけ?バンドル版が10から12に無償アップグレードされたじゃん。
17のセル版が出れば12がさらに13か14あたりに無償アップグレードなるのかな。
さすがにそれは無いかw

書込番号:20768987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9919件

2017/03/26 17:38

オリさん
その情報は知りませんでした。
結論から言うと現マシンではモニターを4K対応にしても全然アカンということですよね。
Geforceではダメでマザーもしかり。
これを知らずにとりあえずはドライブにUHD買って、あとからモニターは4Kを買えばええやん、は通用しないわけですね。
要するにマシンを総替えしないといけない。

やっぱり通常のドライブにしときます。
Pioneerですけど国内生産モデルはもう存在しないのでしたね。

書込番号:20769071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9919件

2017/03/26 18:00

φなるさん

私のPowerDVD15Ultraは4K対応ですけど、UHD対応ドライブに替えても他のハードが全然話にならない(笑)
PowerDVDUltraで4K再生する機会は(やったこともソース元も知らないけど)ダウンロードした4K動画を再生するときかな。
http://www.phileweb.com/news/mobile_pc/201504/14/460.html

書込番号:20769123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16259件Goodアンサー獲得:187件

2017/03/26 18:50

そういえば
モンキーさんのレビュも最近見ていないな〜
さびしいが(- -)ーーと誘ってみる(^^;

がんこなオークさんのレビュはもっと見てないが。あなた

書込番号:20769245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9919件

2017/03/26 19:19

>モンキーさんのレビュも最近見ていないな〜

CPUに関しては今以上の性能は要らない、というのも足踏み状態になってる理由ですかね。
新しいのに更新するとしたらi7 6800Kかな。
8コアなんかでもゲームでは無駄になるし、6コア12スレッドまでで充分だと思ってます。

書込番号:20769300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9919件

2017/03/26 19:25

あ、それとi7 7700Kを中心にマザーやメモリーを買うのと、i7 6800K中心で纏めるのとでは、投資額の差異も僅かですから。
というか、殆ど変わらない投資で組み合わせできますからね。
ほんじゃ〜X99で逝っちゃえ!となる(笑)
目下思案中なのであります。

書込番号:20769315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16259件Goodアンサー獲得:187件

2017/03/26 20:54

ガンバ∠(^_^)

書込番号:20769528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9919件

2017/03/26 21:16

本題のドライブは買い替えることにします、ありがとうございました。

書込番号:20769590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:317件

2017/03/27 13:02

LG か日立(LGと同じかも)のドライブのほうが良さげ(LGのドライブを使っているけど焼きが強いと思うことはあるけど読み取りに関したトラブルがないのが不思議です)のような気がします。パイオニアは、BDプレーヤーでドライブ交換をしてもらっても、読み取りがプァー に近いので信頼できなと思っております。

書込番号:20770995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9919件

2017/03/27 13:52

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

実はですね、同社のDVR-S17 BKをサブ機に使ってたのですが、やっぱり5年強で、これは完全に作動しなくなってしまったのです。
サブ機ではドライブを使う機会が殆どないので取り外して放置。

で、初めて組んだときがそのLG製だったのです。
壊れなかったけど2年ほど使ったかな、作動音が煩いのでS17 BKに換装した。
LG製も候補に入れておきますね。

書込番号:20771099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9919件

2017/03/28 19:25

買い替えましたこれに
http://kakaku.com/item/K0000768982/
Blu-rayの読み込みが3〜4秒で完了で、前のは10秒はかかってたからやっぱりもう寿命だったのでしょう。。

書込番号:20774382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16259件Goodアンサー獲得:187件

2017/03/28 22:34

Getおめでとう\(^▽^)
宜しゅうございました。

書込番号:20775036

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3186件Goodアンサー獲得:306件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/03/29 07:46

買い替えおめでとう。
パイオニアは静かさのパイオニア。という印象ですが。
その機種のレビューにもありますが読み込み初期は若干うるさいとか。
でも動作音が全くしないのも不安になるので許容範囲であればヨシですが。

 私の現行BDドライブもLG製。(BH14NS48 BL バルクhttp://review.kakaku.com/review/K0000369292/ReviewCD=784660/#tab
BDプレイヤー欲しさに買いましたw似た理由で買った人、多いでしょうね。w
本当はパイオニアが欲しかったが、高いんで妥協してLGにしたw
 DVDドライブでは最後に使ったのが中古で買ったパイオニアでした。(BDR-S03J-BKレビューは無い)
既に手放しましたが、静かで良い個体でした。

書込番号:20775753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9919件

2017/03/29 14:33

φなるさん こんにちは

壊れかけのS07-Jを買ったときは2万円を僅かに下回る価格でした。
今度買った209シリーズ、これはAmazonから購入で8千円未満。
この差額はいったい何なんだ〜と思った。
国内生産ではないことと、発売から3年以上が経過してるからなのか安く手に入ったのかも。
発売当初は16,000円前後だったようです。

LG製は煩かったですね。
ブワ〜〜〜ン!と風切り音のような騒音でした。

書込番号:20776523

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PT6U2V-RDC [レッド]

スレ主 kotacyanさん
クチコミ投稿数:4件

m-book b502eを使用してるのですが、この製品は繋げられるのでしょうか?
また、繋がるとしても初心者でも簡単に設定できるかが心配です…
使用目的はiTunesとレンタルビデオの再生なのですが皆さんご教授お願いします。

書込番号:20773182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
金メダル クチコミ投稿数:23833件Goodアンサー獲得:6262件

2017/03/28 09:10

>>m-book b502eを使用してるのですが、この製品は繋げられるのでしょうか?
>>また、繋がるとしても初心者でも簡単に設定できるかが心配です…

PCのUSBポートへ接続して下さい。
通常はバスパワー不足にならないと思いますが、バスパワー不足になった場合は、ACアダプターで電力供給して下さい、

>>使用目的はiTunesとレンタルビデオの再生なのですが皆さんご教授お願いします。

付属ソフトは、ライティングソフトのみなので、DVDを再生するフリーソフトか、再生ソフトを同梱しているモデルを選択した方が無難です。

書込番号:20773211

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:75件

2017/03/28 09:18

BD再生にはm-book b502eは力不足なようです。
DVDなら問題ないと思います。
※再生ソフトは用意してください

書込番号:20773220

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotacyanさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/28 09:29

キハ65さん、脱落王さん、ありがとうございます。再生ソフトが同梱の製品か別途用意するかしないとDVD再生はダメな事がわかりました。でも、同梱の製品となると初心者にはどこを基準にして選べばいいのか…

書込番号:20773236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:28996件Goodアンサー獲得:7840件 WWW.RIORIO.NET 

2017/03/28 09:36

IODATA
BRP-UT6SR [オリエントレッド] \7,660
http://kakaku.com/item/K0000822329/

↑だと、ブルーレイ・DVDビデオが再生できるソフト「WinDVD」、簡単操作のライティングソフト「B’s Recorder」がメーカーのWebサイトから無償でダウンロードできます。

書込番号:20773252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kotacyanさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/28 09:42

kokonoe hさん、早速見てみます。

書込番号:20773260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotacyanさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/28 09:59

kokonoe hさん、見てきました。
ちょっと値段は上がりますが初心者にはピッタリみたいです。
色もレッドですしこの製品に決めたいと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:20773293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

寿命?

2017/03/25 15:18


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S06J-KR [ラバーブラック]

クチコミ投稿数:223件

このドライブはPC買い替え前から問題なく使えていましたが、最近、書き込んだもの(アプリケーションには『正常にライティング完了』と出ます)が読み込めずエラーになったり、読み込み自体に時間がかかるなどよく症状として現れます。
また、ドライブから読み込み時たまに『ギーー』と異音がします(軽く衝撃を与えたら止まる。

使用したDVDは暗所に保管していた未開封の太陽誘電(That's)です。
最初の10枚くらいは問題なく書き込める場合が殆どですが、それ以降、書き込み速度が劇的に低下し、ついには書き込みが進まなくなりました。
2時間ほど放置したらまた普通に使えましたが。
DVDも疑いましたが、最初のうちは問題なく使用できるため、やはりドライブが怪しいでしょうか?

書込番号:20765877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:21715件Goodアンサー獲得:4138件

2017/03/25 18:36

もしかして10枚以上の連続書き込みなのでしょうか?
そうだとするとレーザーダイオードの温度が下がらないからではないでしょうか。
昔は大丈夫だったとすれば、それはパーツの劣化による性能低下と合わさって起こっているとは思いますが、元々メーカーがそういった使い方を想定しているかどうかということになるでしょう。

読み込みと違って書き込みは出力が高いので温度が上昇します。
連続書き込みはお薦めしません。

書込番号:20766281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:317件

2017/03/26 10:17

ドライブの光学ブロックの寿命と思います。パイオニアのBDプレーヤーの読み取りは新品ドライブに交換してもらっても、あまりよくないので、もともとの性質ではという気がします。過大な期待を抱かないほうがよさそうな気がします。

書込番号:20767983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2017/03/26 20:18

連続書き込みはやはり熱を持ちますか。熱暴走の可能性がありますね。
Pioneerってドライブの中では優秀だと思いますがどうなんだろう。

書込番号:20769437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

市販BD再生ソフトについて

2017/02/14 17:09(1ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > EX-BD03K [ピアノブラック]

スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:784件

全く無知でした・・・
VLCでブルーレイが再生できると書いていたので気にせず買ったら、市販のBDは再生できないようです。
パソコン付属のWIN DVD2010は再生できないし、nero12 OEMも再生できませんでした。

添付ソフトウェア付きのドライブのCDは入手できれば何人でもダウンロードできるのでしょうか?
ヤフオクなどでBDが再生できるソフトウェアを格安で入手できないでしょうか?

ご教授お願いします。

書込番号:20657948

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5445件Goodアンサー獲得:902件

2017/02/14 17:27(1ヶ月以上前)

下記を参考にどうぞ。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=19925725/

書込番号:20657976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:784件

2017/02/14 17:46(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。
Leawo Blu-ray PlayerはClip Smapが再生できませんでした。
厳密に言うとシャギー(砂嵐)が入ります。

Macgoでは再生できますが、センターに文字が入ります(無料なんだから贅沢言うなですが)

書込番号:20658012

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:21715件Goodアンサー獲得:4138件

2017/02/14 19:24(1ヶ月以上前)

「ダウンロード」は何台でしても問題ないかも知れませんが、「インストール」は行ってはいけないことになっていると思われます。
WinDVDはAnniversary Update以降アップデートしないと起動すらしないと思うのでアップデートがないか探してみましょう。

それから昔はハードウェア要件が今より緩かったですが、最近はHDCP対応のデジタル接続もしくはノートPCで著作権保護機能を持ったものでないと再生出来ない筈です。(少なくとも市販のソフトは)

安く買えるソフトはドライブとセット販売のものなので、単体で購入することは問題があります。
未開封の製品版なら可能性はありますが、偽物の可能性もあります。
偽物なら悪意のあるソフトウェアが組み込まれていて、情報を抜き取られたり金品を要求されたりする可能性もあります。

書込番号:20658264

ナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:784件

2017/02/14 22:56(1ヶ月以上前)

>uPD70116さん

k552/dの法人中古パソコンで何とかパッチは当てれwin10で開くことができましたが、サポートされてないメディアですと表示されます。
win DVD 2010はBD再生できないのでしょうか?

サポートに連絡したいところですが、富士通はなぜか有料で・・・

書込番号:20659011

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:21715件Goodアンサー獲得:4138件

2017/02/15 11:27(1ヶ月以上前)

WinDVD自体はもう少し前から対応していますが、DVDドライブやそれを搭載したPCに入っているバージョンではWinDVDに限らずBlu-rayディスク再生機能が無効になっていることがあります。
その場合、当然Blu-rayディスクの再生機能はありません。

起動直後に各種ロゴが表示されている画面がありませんか?
そこにBlu-rayのロゴがなければ再生機能はないと考えていいです。

書込番号:20660097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:784件

2017/02/15 13:58(1ヶ月以上前)

>uPD70116さん

これなので対応してないですよね。
もちろんBDドライブでないですし・・・

書込番号:20660441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5445件Goodアンサー獲得:902件

2017/02/15 15:27(1ヶ月以上前)

PCバンドル版の場合はPCスペックに適合したバージョンが搭載されいます。
K552/DはBDには対応していないし、新しいドライブはアプリの対応が必要な場合もあります。
ドライブへの適合性を望むなら、そのドライブは売却してバンドルソフト付きのドライブを購入するのが確実です。
http://kakaku.com/item/K0000822327/

書込番号:20660596

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:21715件Goodアンサー獲得:4138件

2017/02/16 13:26(1ヶ月以上前)

WinDVDのアップグレード版はOEM版が非対象なので使えません。
買うとなれば現在20%オフで5,616円のダウンロード版になるでしょう。

PowerDVDは乗り換え版は用意がなく、StandardはDVDのみ再生なのでその上のProになって7,480円です。

それぞれ公式サイトのダウンロード販売です。
他のダウンロード販売サイトの価格までは比較していません。

それらとソフト付きドライブのどちらを買うかは貴方次第です。

書込番号:20663372

ナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:784件

2017/02/19 22:38(1ヶ月以上前)

手持ちパソコンのリカバリーディスクの作成でwinDVDがあります。
これでwinDVDがインストールできるわけですが、友人のBD搭載のパソコンからリカバリーディスクの作成でソフトのみをインストールできないのでしょうか?

書込番号:20673694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:50件 EX-BD03K [ピアノブラック]のオーナーEX-BD03K [ピアノブラック]の満足度5

2017/02/20 09:14(1ヶ月以上前)

>達次郎さん
やってみたら解るよ。

まあ、そんな事出来たとしてもやっちゃダメだけど。
まさかその理由が分からないなんて事はないよね。
仮に出来たとしてもココにその事を書いたら運営さんに削除されちゃうし・・・。

諦めて素直にソフトを購入するか、Blu-ray再生ソフト付きのを購入して、今のをオクに出品するかした方が良いよ。

因みにWinDVDの持ってるんだったら、PowerDVDの乗換え・アップグレード版が買えるよ。
インストールするPCに乗換え元のソフトやアップグレード元のソフトがなくても、インストールして使用できる。
ただし、あくまでも元のライセンスがあることが前提だけどね。
今回はWinDVD持ってるんだからインストールしても問題ないんじゃない?

書込番号:20674502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:784件

2017/02/25 11:55(1ヶ月以上前)

Media Suite10のパイオニアドライブバンドル専用ってインストールできますか?
残念ながら松下製のドライブでしたが・・・

書込番号:20689017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:50件 EX-BD03K [ピアノブラック]のオーナーEX-BD03K [ピアノブラック]の満足度5

2017/02/25 13:03(1ヶ月以上前)

持ってるなら試しにインストールしてみたら?
動作しなけりゃアンインストールすりゃ良い。
でも、ライセンス違反だからね。

このやりとり運営さんに消されるかも?
(;^_^A アセアセ・・・

AmazonでPowerDVD 16 Pro |乗換え・アップグレード版のパッケージじゃダメなの?
https://www.amazon.co.jp/dp/B01E5EYBDI?ref_=ams_ad_dp_asin_2&th=1

書込番号:20689177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:50件 EX-BD03K [ピアノブラック]のオーナーEX-BD03K [ピアノブラック]の満足度5

2017/02/25 21:28(1ヶ月以上前)

連コメ失礼

私は正義感振りかざして、こんなこと書いているわけじゃないんですよ。
いままで、熱くなって暴言書いたり、違法性のある内容を書き込んだりして、運営さんにコメを消された敬意があるから忠告しているだけです。

書込番号:20690423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:784件

2017/02/25 21:58(1ヶ月以上前)

>ラフェスタオーナーさん
私が言いたいのはですね、一般的にライセンス云々というのは知らないと言うことです。
いいか悪いか別にして、車のスピード違反についても大分幅が持たれています。
警察がその場にいれば別ですが・・・

削除されても良いのではないですか?
あ、ダメなこと書いてたんだでいいと思います。

ライセンスについても使い回しをされると利益が出ないからというのが本音ではないでしょうか?
ヤフオクに出ている商品は全てライセンス違反になってしまいますよね。

守ることも大切ですけどね。
全員がライセンスについての理解はしてません。
ご忠告感謝します。

書込番号:20690518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5445件Goodアンサー獲得:902件

2017/02/25 23:00(1ヶ月以上前)

掲示板に書き込む以上は、メーカーのライセンスにも従わないと不適切な書き込みとして削除されることになります。
また、ドライブの発売時期よりも古いバージョンを利用しても多分そのドライブがサポートされないので無意味です。

書込番号:20690710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:784件

2017/02/25 23:21(1ヶ月以上前)

ヤフオクで500円ほどで出品されてますので、目移りします。
パイオニアのドライブだったらチャレンジしても面白そうですけど、残念ながら松下ですし。
ドライブってそんな判定もできるんですね。
ただのOEM版であれば購入してもいいですがパイオニアドライブ専用って記載されてますし。

書込番号:20690767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:50件 EX-BD03K [ピアノブラック]のオーナーEX-BD03K [ピアノブラック]の満足度5

2017/02/26 00:13(1ヶ月以上前)

>達次郎さん
一般的にライセンス云々は知らないかもしれませんが、あなたがそれを知らなくてもいい理由にはなりません。

スピード違反の例を持ち出してますが、だいたい別問題だし、守らなくてもいいわけではありません。

利用規約に反することを書いてはいけないのに、「駄目なことを書いたんだ」では駄目ですよね。
利用規約は本来は書き込む前に知らなければならないことです。
大部分の利用者が知らなくても、守らなければいけない事です。

使い回しされたら利益が出ないのが本音というよりも、企業は利益を出さないといけないのでそれが普通です。
複数台にインストール可能な状態ならば、前オーナーがインストールした状態であなたがさらにインストールしたなら正に不正コピーです。

ヤフオクに出回っているものはライセンス違反ですが、売買自体には違法性はありません。
だいたい、今回のこの件とは別問題です。

以上のことを守る守らないはあなた次第ですが、あなたが行おうとしてるライセンス違反を指南する回答をすること自体がココの利用規約に反することなので、最悪のケースとしてアカBANを食らう(無いとは思うが)恐れがある行為をしてまで回答する方はいないのではないかと思いますけど・・・。

書込番号:20690893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:50件 EX-BD03K [ピアノブラック]のオーナーEX-BD03K [ピアノブラック]の満足度5

2017/03/02 09:33

スレ主が削除依頼出したのか?
運営さんが削除したのか?
例のソフトの件が全部消されましたとさ。
まあ、日本国内では真っ黒なソフトなので当然ですね。

書込番号:20702807

ナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:784件

2017/03/10 21:15

皆さん色々ありがとうございました。
無料ソフトは簡易版タイトル表示だったり、再生に安定感がなく困っていました。
CyberLink Media Suite 13 Ultraを1200円で入手できたのでようやく解決です。
他のソフトも色々ついてですのでかなりお得でした。
CyberLink Media Suite 13 Ultraを購入したことで、新パソコンにもインストールできるので、
これで再生ソフトに困ることはなくなりました。
新メディアや規格が出ればアウトですが。

書込番号:20727348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:50件 EX-BD03K [ピアノブラック]のオーナーEX-BD03K [ピアノブラック]の満足度5

2017/03/11 12:38

スレ主さんへではなく、今後このスレを見た方へ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339558/SortID=14535233/
↑こちらを見ておいてください。

コレを見て落札してダウンロードして使用するかしないかはその方の良心次第です。
基本的には真っ黒な行為ですのでその辺のご理解を・・・。

書込番号:20729085

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のPower2Go のアクティブ化ができません。

2017/02/27 04:18(1ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]

スレ主 monkatuさん
クチコミ投稿数:2件

わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

BRXL-PC6VU2-BK に付属のソフト「Power2Go」は体験版の表示ではありませんが、

アクティブ化に必要な 「アクティベーションキー 30桁」 が

ディスク本体にも、ディスクの袋にも表示がありません。

どのようにすればアクティブ化ができるのでしょうか?




書込番号:20694461

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:4476件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/27 06:27(1ヶ月以上前)

サイバーリンクのWeb サイトに登録してくださいませ。

書込番号:20694523

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:11130件Goodアンサー獲得:3628件

2017/02/27 11:18(1ヶ月以上前)

そのまま使えるんじゃないですか。
大昔の話ですが、以下参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000034694/SortID=11600359/

まあ、わざわざ使わなくてもOS標準機能やフリーウェアで十分ですが。

書込番号:20694933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 monkatuさん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/27 15:54(1ヶ月以上前)

>P577Ph2mさん
>JTB48さん

素早い返信、本当にありがとうございました。
リンクから閲覧の他スレッドの記載を見て納得いたしました。

******以下、引用******
Power2Goの利用開始キーですが、お使いいただいているBuffalo社製品バンドルソフトには不要のため添付いたしておりません。
また、バンドル版のため正規製品よりは機能が少ないですが、利用開始キーによる機能の制限はございませんのでご安心ください。

それくらいの事、最初からマニュアルに書いとけ!!と思った今日この頃でした。
皆様ありがとうございました。
*******以上*******

引用元の方と同意見です。
それくらいの事、最初からマニュアルに書いとけ

お二方様、ありがとうございました。

書込番号:20695518

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 windows vistaで使えますでしょうか

2017/02/21 22:27(1ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PUC6U3VBK [ブラック]

スレ主 sho1_manさん
クチコミ投稿数:1件

以下のPCで、ブルーレイの再生が出来ますでしょうか。

windows vista
intel core2quad
メモリ4G
ビデオカードRH6450-LE1GB

書込番号:20678882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21570件Goodアンサー獲得:4510件

2017/02/21 22:52(1ヶ月以上前)

電源容量さえ確保できればドライブ自体は使用可能。ただし付属ソフトは動作しないかもしれない。
※Vistaは4月11日サポート終了だから、そっちの手当を優先した方がいいかもしれない。

書込番号:20679022

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
金メダル クチコミ投稿数:23833件Goodアンサー獲得:6262件

2017/02/21 23:40(1ヶ月以上前)

>コーレルの動画再生/編集/データ書き込みソフトが付属する。OSはWindows 7〜10に対応するが、Macは非対応。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1508/07/news085.html

書込番号:20679195

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:28996件Goodアンサー獲得:7840件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/22 01:57(1ヶ月以上前)

このブルーレイドライブ本体はVistaに対応しています。
付属の再生するオマケソフトがVistaには非対応です。
別途、旧バージョンのPowerDVD 15 Proなどを購入してインストールすれば再生が可能になります。

サイバーリンク PowerDVD 15 Pro 通常版
プラットフォーム : Windows 8.1, Windows 8, Windows Vista, Windows 7, Windows 10
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF-PowerDVD-15-Pro-%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%89%88/dp/B00W2MEBC2
価格: ¥ 5,887

書込番号:20679496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:28996件Goodアンサー獲得:7840件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/22 02:00(1ヶ月以上前)

バッファロー
BRXL-PC6VU2-WHC [クリスタルホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000567111/

↑ちょっと発売時期が古いブルーレイドライブならVistaにも対応したCyberLink PowerDVD10などの再生ソフトが付属しています。

書込番号:20679499

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング