ブルーレイドライブすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ブルーレイドライブ のクチコミ掲示板

(8547件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1306スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
1306

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブ側がUSB Type-CのBD/DVDドライブ

2017/05/13 00:44(6ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ

スレ主 feliponさん
クチコミ投稿数:5件

最近はあまり光学ドライブを使う機会がないので次は外付けポータブルを買おうかと探してみたところ
ケーブル一体型かmicroBコネクタのものばかりでした。

ケーブル一体型はPCから離したいときに延長ケーブルが必要、USB3.0 microBは挿抜しづらい、裏表など不便なので、
スマートフォンで普及してきたType-Cコネクタをドライブ側に採用したDVD/BDドライブがあると便利そうなのですが、
現時点ではケース単品でも存在しないのでしょうか?

書込番号:20887737

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27216件Goodアンサー獲得:7154件

2017/05/13 01:21(6ヶ月以上前)

DVDドライブなら有るみたいですね。
>次世代USB規格USB Type-Cコネクターに対応!
>新・旧どちらのパソコンでも使えるポータブルDVD
http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvrp-ut8c/

書込番号:20887823

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27216件Goodアンサー獲得:7154件

2017/05/13 01:31(6ヶ月以上前)

上記取り消しします。
現状、ドライブ側にUSB C端子が搭載されているのは見当たりません。

書込番号:20887834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2360件Goodアンサー獲得:391件

2017/05/13 04:24(6ヶ月以上前)

Type-C、PCでもスマホでも徐々に増えてきてるしこれからは主流になってくると思うけど、
そこまで速度を求めるわけではない周辺機器への採用はまだまだ先になりそうに思う

PC側が従来のUSBポートで受け側がType-Cってのも意味がないような気もするし

まあ、実際に出だせば一気に変わっていくんだろうけどね

書込番号:20887987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/11/14 23:55

http://www.logitec.co.jp/products/bluray/lbdpva6ucvbk/index.php
type-cのBDドライブありますよ

書込番号:21358646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27216件Goodアンサー獲得:7154件

2017/11/15 00:00

回答した時点では有りませんでした。
でも、購入しましたよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000980615/ReviewCD=1065919/#tab

書込番号:21358659

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-WHC [クリスタルホワイト]

スレ主 nanamiinさん
クチコミ投稿数:1件

購入を検討しているのですが、自分の使っているノートパソコン「NEC LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB」 で使用できますでしょうか? お恥ずかしながらこういった機械について知識が無く、どなたか教えて頂けますと幸いです。

書込番号:21333866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:120件

2017/11/05 11:47

使えます。
万一、電力不足の場合はブーストケーブルを使ってください。

書込番号:21334016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27216件Goodアンサー獲得:7154件

2017/11/05 11:52

ブルーレィドライブを4台使っての経験では、通常のノートPCではバスパワー不足になったことが有りません。

書込番号:21334027

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2in1タブレットで使うには?

2017/10/12 12:46(1ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PT6U2V-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:7468件

BRXL-PT6U2V-BKを持っています。
ドン・キホーテの2in1ダブレット(KNWL10K2-SR)のキーボードのUSB端子に接続すると電源ランプは緑に点灯し正常に起動します。
しかし音楽CDを挿入してもカチカチ音がするだけでCDの読み込みが始まりません。
その時電源ランプは赤点滅しています。
電力不足かと思い、補助電力供給用のケーブル「Boostケーブル」を使おうとしましたがKNWL10K2-SRにはUSB端子が1つしかありません。
仕方がないのでBoostケーブルを別のPCのUSB端子に刺したところ正常にCDの読み込みが始まり自動的にWindowsMediaPlayerが立ち上がり音楽の再生が始まりました。

http://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?cname=%92%8D%96%DA%82%CC%8F%A4%95i&item=2338
KNWL10K2-SRのスペックはここに出てますが、USBポートはキーボードに1つしか搭載されてません。
別のPCを用意せずKNWL10K2-SR 1台だけでBRXL-PT6U2V-BK を使いたいのですが、別売りのACアダプターを使わないと無理なのでしょうか?

書込番号:21272218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:179件

2017/10/12 13:01(1ヶ月以上前)

電力が足りないのですから、アダブタを使うか電源付きUSbハブを使うか

書込番号:21272264

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27216件Goodアンサー獲得:7154件

2017/10/12 13:36(1ヶ月以上前)

純正ACアダプターAC-DC5シリーズを使えば、確実です。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ac-dc5/

書込番号:21272319

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15381件Goodアンサー獲得:2372件

2017/10/12 14:10(1ヶ月以上前)

Boostケーブル使って動くのなら、一般的なUSB電源アダプタ使えば良いかと。
安いものはダイソーとかで200円で買えます。

あと、本体側にMicro USBポートがあるので、変換ケーブル使ってそちらも使えば完結するのではないでしょうか。
変換ケーブルも100均で買えると思います。

書込番号:21272392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:31249件Goodアンサー獲得:8460件 WWW.RIORIO.NET 

2017/10/12 15:28(1ヶ月以上前)

「Boostケーブル」をモバイルバッテリーに繋ぐとか、または、セルフパワーのUSBハブに繋ぐと安定して駆動するかと思います。

書込番号:21272548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7468件

2017/10/12 22:25(1ヶ月以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

ひまJINさんのMicro USB変換ケーブルのアドバイスを読んで、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17429766/
このスレを思い出しました。
上記スレの最後に書いた、SH-06E用 USBホスト 機能対応 Micro USB 変換 コードは購入済みでした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00E3JE7S0/ref=pe_492632_48821362_pe_302852_34649732_3p_M3T1_dp_i1
現在は在庫切れですが。
部屋を探したら見つかりました!!
ダメ元でタブレットのmicroUSB端子にこの変換コードを介してBDドライブのBoostケーブルを繋ぐと音楽CDが読み込めて自動でWMPが立ちあがり演奏が始まりました。
但し、電源ランプは赤点滅しているのでCD再生はギリギリ可能だがDVDやBDの再生、書き込みは厳しいかもしれません。
その場合は純正ACアダプターを買うか、USB電源アダプタにBoostケーブルを挿して使おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21273465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7468件

2017/10/16 12:37(1ヶ月以上前)

追記です。
USB電源アダプタですが、容量が足りないと使えないことがわかりました。
HUAWEI G620S付属の出力1.0Aのアダプタはダメでしたが、Xperia acro SO-02C付属の出力1.5AのアダプタはOKでした。
BDドライブ裏の機銘板にはDC5V-1.5Aの記載があるので1.5A必要みたいです。
百均のアダプタは購入してませんが、出力容量に注意しないと無駄になるかもしれません。

なお、ドンキのタブレットは2台持っていて旧型機(KNWL10K-SR)では何故かBRXL-PT6U2V-BK が動きませんでした。
容量が足りないのか不明ですが、SO-02C付属のアダプタ使ってもCDが読み込めません。
これについては原因を調査中です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1032178.html
KNWL10K-SRのスペックはPCWatchの記事に出てました。
キーボードにUSBポートが2個ありますが、長さが足りずBoostケーブルが届きません(汗)。
タブレットのmicroUSB端子に変換コードを刺してBoostケーブルを使ってもダメでした。

書込番号:21282510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7468件

2017/10/30 12:47

ドンキの旧型機(KNWL10K-SR)ではBRXL-PT6U2V-BK が使えない原因判明しました!!
Boostケーブルを1.5A出力のアダプタに刺した状態で、
タブレットのキーボードのUSB端子に繋ぐ→NG
タブレット本体のmicroUSB端子に変換コードを使ってつなぐ→OK
となりました。

推測ですが、旧型機のキーボードのUSB端子は2個あるが何らかの不具合を抱えておりそれを解消するために新型機では1つに減らしたのではないかと疑っています。
なお、新型機では旧型機では左右に2個あったスピーカーが1個に減らされています。(コストダウンの為か?)
YouTubeやAbemaTVの再生時にステレオで視聴できていたのが新型機ではモノラルとなり画面右側しか鳴りません(泣)。
もちろん、ヘッドホンではステレオで鳴ります。

書込番号:21319659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 書き込み速度についての質問です。

2017/10/06 11:02(1ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PT6U2V-BKC [ブラック]

コンセントに繋いだノートPCにUSB2本差しで、DVDを書込んだ所、ソフト側の設定では8倍速だったのに、実際は2倍速で書き込みました。
書込み速度を上げるには、アダプターで電源を確保すればよろしのでしょうか?

書込番号:21255536

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47303件Goodアンサー獲得:1433件 BRD お助け掲示板 

2017/10/06 11:15(1ヶ月以上前)

ベテランの未熟者さん  こんにちは。  そうかもしれませんね。
USBバスパワー駆動製品の電力不足を補う外部電源
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ac-dc5/

書込番号:21255555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:12501件Goodアンサー獲得:2350件

2017/10/06 11:59(1ヶ月以上前)

>ベテランの未熟者さん

DVD メディアが8倍速に対応しているのでしたら、書かれておられるように、電力不足だと思います。

ノートパソコンから給電、という点が気になります。
ノートパソコンの給電能力は、低いことが、良くあります。

オプションの
ACアダプター AC-DC5シリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ac-dc5/
を使えば、8倍速で書けると思います。

書込番号:21255622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/10/06 12:22(1ヶ月以上前)

>BRDさん、papic0さん、早速の返信ありがとうございます。

週末にでも、アダプターを購入して、試してみたいと思います。

書込番号:21255665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/10/09 17:02(1ヶ月以上前)

アダプターを使用したところ、無事8倍速での書き込みが出来ました、ありがとうございます。

書込番号:21264793

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けのほうがいいでしょうか?

2017/09/27 12:57(1ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRD-UT16WX

スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:198件 BRD-UT16WXのオーナーBRD-UT16WXの満足度5

わたしは撮影するときはRAWで撮影してハードディスクにコピーして、
パソコンはNECのVN770/Fを使いCyber LinkのPower2Go8で内蔵のドライブでBD−Rに写真のデータをコピーしてます。
2倍速でコピーしてます。
コピーしたディスクをパソコンで再生すると。画面が白みがかって、そこから先に進まなくなることがあります。(フリーズする、というのですか?)
1.こちらのドライブをつかって読み書きすれば、このようなことはないでしょうか、もっと早く書き込むことができるのでしょうか?
2.それともバッファローのBRXL−16U3V  のほうがおすすめでしょうか。

書込番号:21232832

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27216件Goodアンサー獲得:7154件

2017/09/27 14:57(1ヶ月以上前)

>>コピーしたディスクをパソコンで再生すると。画面が白みがかって、そこから先に進まなくなることがあります。(フリーズする、というのですか?)

ディスクの劣化ではないでしょうか。
M-Disc対応のドライブを探したら良いと思います。
BRD-UT16WX自身もM-Discに対応していますし、ポータブルタイプのドライブも有ります。

書込番号:21233042

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8928件Goodアンサー獲得:508件 A&Y`s Photo 

2017/09/27 15:23(1ヶ月以上前)

自分も同じようにRAWデータや色んな大切なファイルはBD-Rにも保存してます。

私のは前機種のBRD-UT14Xですが自作機の内蔵BDドライブと同じ速度がでます。

BRD-UT16WXと中身は異なりますがケースは同じようですね。

http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-ut14x/spec.htm


Power2Go 9では12倍速で書き込みできますから速いですし、エラーは一度もないです。

メディアは三菱化学。

書込番号:21233094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:198件 BRD-UT16WXのオーナーBRD-UT16WXの満足度5

2017/10/06 17:52(1ヶ月以上前)

バッファローとどちらにしようか悩みましたが、アマゾンでこちらの商品をかいました。
アイオーポータルで製品登録をしょうとしたらシリアルナンバーが適合しない、というような、表示が出てしまいました。
あした、パソコンにくわしい人に相談してみます。

書込番号:21256256

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:198件 BRD-UT16WXのオーナーBRD-UT16WXの満足度5

2017/10/07 18:55(1ヶ月以上前)

シリリアルナンバーO(オー)を0(ゼロ)と間違えました。
B’s Recorderをダウンロードしましたが、使い方がわからない。
Cybrer Link Power2Go8をつかったら、書き込み速度が2、4,6,8,10が出てきて4で写真のデータを記録したら、
パソコン内蔵のディスクドライブで書き込み速度2で記録するより早かった。
記録したディスクを見ましたがきちんと見ることができました。
外付けのドライブは内蔵より性能がいいです。

書込番号:21259270

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

採用ドライブについて

2017/09/04 07:41(2ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PUD6U3LBK [ブラック]

スレ主 inshinさん
クチコミ投稿数:64件

こちらの商品に採用されているドライブの型名おわかりでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21168336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27216件Goodアンサー獲得:7154件

2017/09/04 08:52(2ヶ月以上前)

ロジテックの場合、私は3つブルーレイドライブを購入しましたが、パイオニアやPanasonic、その他メーカーでバラバラでした。
実際に購入しないと分かりません。

書込番号:21168460

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:12501件Goodアンサー獲得:2350件

2017/09/04 09:08(2ヶ月以上前)

>inshinさん

パイオニアのドライブの人気が高いです。

外付けドライブに内蔵されているドライブは、同一外付けドライブメーカ製品でも、変更されることがあるようですから、

パイオニアのドライブを使いたいのであれば、パイオニアブランドの外付けドライブを購入することをお勧めします。

書込番号:21168489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 inshinさん
クチコミ投稿数:64件

2017/09/04 23:17(2ヶ月以上前)

みなさんご返信いただきまして、ありがとうございます。

現時点でUHD BDに正式に対応を発表しているのはパイオニアだけだと思うので、この製品に採用されているドライブがバラバラとはちょっと考え難いのですが…
また、現在UHD BDに対応している内蔵型スリムドライブの情報がまったくないため、バラバラでも構いません(寧ろその方がありがたい)のでご教示いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21170322

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27216件Goodアンサー獲得:7154件

2017/09/05 11:32(2ヶ月以上前)

>UHD BDドライブ採用
としか書かれていないので、ライバルメーカーの名前は書きたくないのでしょう。

書込番号:21171248

ナイスクチコミ!0


スレ主 inshinさん
クチコミ投稿数:64件

2017/09/05 22:36(2ヶ月以上前)

>キハ65さん
ご返信いただきまして、ありがとうございます。
ロジテックさんはそもそもドライブメーカーじゃないので、ライバルメーカーとかは関係ないんじゃないでしょうか?

書込番号:21172885

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27216件Goodアンサー獲得:7154件

2017/09/05 22:47(2ヶ月以上前)

ライバルメーカーとは、パイオニアのUHD BDドライブ採用しているパイオニアのBDR-XD06J-UHDの意味で書きました。
確かに、誤解を招くような表現で失礼しました。

書込番号:21172921

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27216件Goodアンサー獲得:7154件

2017/09/11 20:10(2ヶ月以上前)

LBD-PUD6U3LBKのコネクター形状はUSB 3.0 MicroB 、LBD-PVA6UCVBKのコネクター形状はUSB Type-Cとの違いだけと思われますので、内蔵ドライブはPIONEER BD-RW BDR-UD04でしょう。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000980615_K0000960609&pd_ctg=0126

書込番号:21188287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 inshinさん
クチコミ投稿数:64件

2017/09/17 13:17(2ヶ月以上前)

>キハ65さん
わざわざありがとうございます。
確かにこちらのドライブはPioneer bdr-ud04で間違いないようです。
http://www.avsforum.com/forum/26-home-theater-computers/2293498-uhd-blu-ray-disc-bdxl-drive-test-request-20.html
UHD BD対応の内臓スリムドライブは今の所この1モデルのみのようですね。

書込番号:21204641

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:48件

2017/09/28 22:47(1ヶ月以上前)

使用中のソフト「TMPGEnc Authoring Works 6」の表示

今まで使っていたパイオニア製のブルーレイドライブが故障したので、今日この機種を家電店で買ってきて使い始めました。

さっきから、TMPGEnc Authoring Works 6というソフトでブルーレイディスクに書き込みをしています。

使用中のこのソフトに表示されるデータに「書き込みドライブ」という項目があって、「PIONEER BD-RW BDR-UD04 1.00」になっています。ロジテックなんて表示はなく、パイオニア製と明け透けに表示されてます。

チョット遅い情報提供ですが、ご参考迄。

書込番号:21236858

ナイスクチコミ!1


tatumigaさん
クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:48件

2017/09/28 22:59(1ヶ月以上前)

ついでにもう一つ情報提供。

九州の田舎町ですが、九州の田舎町の家電量販店での価格が10022円でした。消費税込みです。

書込番号:21236890

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング