ブルーレイドライブすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ブルーレイドライブ のクチコミ掲示板

(254件)
RSS

このページのスレッド一覧(全40スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
40

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PUD6U3MSV [シルバー]

スレ主 鳥親父さん
クチコミ投稿数:4件

初心者です。
IMacで本LBD-PUD6U3MSV を使用しブルーレイにJPEG(写真)を書き込みました。当然IMacでは読み取れますが、Windows7で読み取りが出来ません。何か技を掛けないと出来ないのでしょうか?
何方かご教授頂けると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:21069300

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:25548件Goodアンサー獲得:6723件

2017/07/25 08:54

>>IMacで本LBD-PUD6U3MSV を使用しブルーレイにJPEG(写真)を書き込みました。

本当に書き込み処理されましたか。
>MacでCD/DVD/Blu-rayディスクにデータを書き込む方法|Mac
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/170/170187/

書込番号:21069414

ナイスクチコミ!0


スレ主 鳥親父さん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/25 08:57

助言ありがとうございます。
付属のソフトを使用し書き込みました。IMac・MacBookで読み取れます。

書込番号:21069422

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:25548件Goodアンサー獲得:6723件

2017/07/25 09:22

「Mac & PC」でなく「Mac」でデータを作成していませんか。

書込番号:21069454

ナイスクチコミ!0


スレ主 鳥親父さん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/25 09:25

ご指摘の通りでした。
当方の確認不足です。ありがとうございました。

書込番号:21069459

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

メディアが認識されない+その後の異常現象

2017/03/26 11:44(4ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209JBK [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

「BDR-209JBK」を使用しています。

ここ最近、このドライブを使用してDVDやBDメディアを何回か使用していると、メディアが反応しなくなる現象が発生します。
また、現象が発生した後は、あるファイルを削除してもファイルアイコンがその場に残った状態になります。
どのファイルを移動してもその様な状態です。再起動しようしても、再起動もシャットダウンしていますからそのまま状態です。

リセットボタンを押さないと再起動できませんでしたが、ユーザーの切り替えを選択した画面からの再起動は可能でした。

原因と対処方法をご教授下さい。

BDドライブは認識されている。メディアの出し入れは可能
2年ほど使用していたので、BDR-209JBK本体の故障かと思い、新品を購入し入れ替えても同じ現象が起こる
デバイスマネージャーも問題無し
OSが入っているディスクのエラーチェックも問題なし

<PC環境>
OS:WIN7 Ultimate
CPU:Core i7 4770 BOX
マザーボード:GIGABYTE GA-Z87X-D3H
メモリ:W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800
SDD:ADATA ASX900S3-128GM-C
HDD:WESTERN DIGITAL WD20EzRX
ビデオカード:PowerColor AX7790 1GBD5-TDH/OC Radeon HD 7790
BDドライブ:PIONEER BDR‐209JBK

よろしくお願いいたします。

書込番号:20768213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6121件Goodアンサー獲得:335件

2017/03/26 12:05(4ヶ月以上前)

ほかのメーカー製に変えるとたちまち結論が出そうな気がしますが。自身も焼き加減が強いと感じる時もありますがこのパイオニアドライブよりも古い、LGのドライブを使っていますが、ディスクにまつわるトラブルは起こったためしはありません。
新規購入されてしまったようなので、販売店に旨を伝えて別メーカーに切り替えられたほうが気分的に違う気がします。
パイオニアドライブのディスクにまつわるトラブルのスレが目立ちますね。OSのアップデートの時の何かのKBでも影響しているのかな ?

書込番号:20768260

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:314件

2017/03/26 12:13(4ヶ月以上前)

市販のBD?それとも自作のBDでしょうか?現時点では再生ソフトの再インストールおよびファームウエアのバージョンアップとWindows10へのバージョンアップ位しかアドバイスできません。


>また、現象が発生した後は、あるファイルを削除してもファイルアイコンがその場に残った状態になります。

具体的にどのようなファイルでしょうか?画像を貼っていただけると回答しやすくなると思いますよ。

私はBDR-206を内蔵したPCを使っていますがそのようなトラブルは出ていません。

書込番号:20768280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7568件Goodアンサー獲得:716件

2017/03/26 12:16(4ヶ月以上前)

レンズの汚れでしょう。
たばこ、料理、車などの汚れた空気にさらされれば、レンズクリーニングが必要になります。
最近、車のヘッドライトが汚れていました。
プロに掃除していただいたら、新車のようにきれいになりました。使用環境と掃除は、大切です。

書込番号:20768293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/03/26 12:53(4ヶ月以上前)

返信有難うございます。

自作PC構成です。

BDR-209JBKにBDソフトやDVDソフトを何回か出し入れししたら、この現象が起きるので
使用再生ソフトPowerDVDも再インストもしました。

再起動も受け付けない状態が困ります。

デスクトップ上のあるアイコンをゴミ箱に移動すると、普通ならそのアイコンはゴミ箱に移動ししますがその場に残った状態に表示されます。

ハードの故障かと思い新品を購入して入れ替えていますから、レンズの汚れは無いと思います。

書込番号:20768386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7568件Goodアンサー獲得:716件

2017/03/26 15:14(4ヶ月以上前)

原因究明は、地道にしないと無理そうですね。
1)システムスキャン sfc /scannow
2)RAMチェック 3)HDDチェック
4)ドライバ削除し、再インストール
5)ウイルスチェック
6)パソコンの完全な初期化
新規パソコンは、初期状態、重要なアプリを入れた状態と数段階のバックアップを保管しています。
最初から作り直しは、疲れて大変なのでやりたくないですよね。

書込番号:20768739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/29 14:59(3ヶ月以上前)

購入しようと口コミ参考にしようと来ました。

横からですが、ひょっとしてファイルアイコンって動画ファイルではありませんか?違ったらすいません
その現象が起きると動画ファイルアイコン以外も読み込み中になって、強制再起動しか再起動ができなくなるということが自分もありました。
読み込みを永遠としていて削除もできないし、マイコンピュータ内も真っ白になったり、
セーフモードでしか削除できないファイルになるという変な現象でした
私はこの機種を使っていませんが、パイオニアの208BKを使っていました

書込番号:20776564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件 マイミク募集中です。 

2017/07/04 19:12

CD、DVD、BluRayDISKのメディアの読み込みがおかしい場合、ファームウェアーのVerUPでなおる場合もあります。
私はそれで治りました。

書込番号:21018842

ナイスクチコミ!0


ga-oさん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/05 22:30

情報有難うございます。

あれからwin7のアップデートをしてから問題が無くなった感じです。

書込番号:21021793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件 マイミク募集中です。 

2017/07/06 00:02

OSのパッチ当てを何回かすると最新のデバイスドライバーがあたり安定する事があります。

intel hd graphic や irisなど以外は、だいたい正しいデバイスドライバーの最新版があたるiobitのドライバーブースターと言う無料のソフトがあります。
windows7からwindows10にまだ無料バージョンアップ出来ますからwindows10にアップした直後にインストールすると良いかも知れません。

書込番号:21022015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209BK/WS2 バルク [ブラック]

この度BDR-209BK/WS2を購入しました。
付属ソフトとして「MediaSuite」が入っていたのですが、
MediaSuiteをインストールせず、PowerDVDのみインストールすることはできないでしょうか?
個人的には、ブルーレイ、DVDの再生機能さえあればいいと思っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:20986614

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:25548件Goodアンサー獲得:6723件

2017/06/22 11:05(1ヶ月以上前)

Media Suite 11とMedia Suite 10 以前のバージョン、OEM 版では取り扱いが違うようです・
>CyberLink Media Suite から必要なプログラムを個別にインストールできますか?
https://jp.cyberlink.com/support/product-faq-content.do?id=10686&prodId=186&prodVerId=-1

バンドルソフトならOEM版でしょうから。個別インストールは可能ではないでしょうか。すなわちPowerDVDだけでもインストール可能でしょう。

書込番号:20986630

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:314件

2017/06/22 11:06(1ヶ月以上前)

>MediaSuiteをインストールせず、PowerDVDのみインストールすることはできないでしょうか?

PowerDVDの標準版を新規インストールすればよいと思いますがMediaSuiteが入っていてもPowerDVDのアップグレード版が使えるので不都合はないと思います。アップグレード版のPowerDVDのほうが安いしPOWER2GOがあると書き込みも出来ますよ。

書込番号:20986631

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:10563件Goodアンサー獲得:1894件

2017/06/22 11:19(1ヶ月以上前)

>デンジャラスクッキングさん

本機ユーザではないので、直接の解決策を書けないのですが、

1. Windows Explorerで、添付DVDを開くと、ソフトウェアごとのフォルダに分かれていませんか?
2. もし、PowerDVDが1つのフォルダの中に入っていそうでしたら、その中にインストーラが無いかを調べてください。
 setup.exe、installer.exe 等々、ファイル名から推測してください。
 
 拡張子は、.exe 、 .msi 、.inf 等々
3.PowerDVDのインストーラが見つかれば、それを実行すれば、インストールできます。
4.もし、PowerDVDのインストーラが見つからなければ、いったん、全部のソフトウェアをインストールしてから、
  不要なソフトウェアをアンインストールしてください。

書込番号:20986650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2017/06/22 11:21(1ヶ月以上前)

>JTB48さん
>キハ65さん

回答ありがとうございます。
MediaSuiteのディスクから、PowerDVDのみ選択してインストールはできたんですが、
MediaSuiteも同時にインストールされてしまいます。
MediaSuiteを削除しようとするとPowerDVDも削除されてしまいます。

どうにかPowerDVDのみインストールできないでしょうか?

書込番号:20986653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2017/06/22 11:23(1ヶ月以上前)

>papic0さん

回答ありがとうございます。
昨日Windows ExplorerでPowerDVDのみインストールしようとしたんですが、
何等かのエラーが出てできませんでした。
どんなエラーだったかは申し訳ないですが、失念してしまいました。

書込番号:20986655

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:10563件Goodアンサー獲得:1894件

2017/06/22 11:25(1ヶ月以上前)

>デンジャラスクッキングさん

>MediaSuiteを削除しようとするとPowerDVDも削除されてしまいます。

■Revo Uninstaller Free
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850.html
を使用して、

MediaSuiteだけをアンインストールしてみてください。

書込番号:20986657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2017/06/22 11:44(1ヶ月以上前)

>papic0さん

昨日、Revo Uninstaller Freeを使用して、MediaSuiteだけアンインストールしようとしたんですが、
途中で、「PowerDVDの一部も削除されます」といったニュアンスのメッセージが表示されました。

書込番号:20986684

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:10563件Goodアンサー獲得:1894件

2017/06/22 12:09(1ヶ月以上前)

>デンジャラスクッキングさん

>途中で、「PowerDVDの一部も削除されます」といったニュアンスのメッセージが表示されました。

Revo Uninstaller Freeは、アンインストール対象の持つアンインストーラを使用する、
という選択肢があると思いましたが、それを選択せず、
完全アンインストールを選択し、
手動でアンインストール対象を、丁寧に選別して、
PowerDVD 関係のファイルを残すようにしては、どうでしょう。

書込番号:20986736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2017/06/22 13:17(1ヶ月以上前)

>papic0さん

回答ありがとうございます。
今晩作業してみます。

書込番号:20986885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2017/06/22 23:24(1ヶ月以上前)

>papic0さん
作業してみましたが、どれを残して、どれを消せばいいかわかりませんでした。

書込番号:20988307

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:10563件Goodアンサー獲得:1894件

2017/06/23 00:11(1ヶ月以上前)

>デンジャラスクッキングさん

2つ目の画像では、MediaSuiteとPowerDVDが、同じ場所にインストールされていて、
分離するのには注意が要るとのこと。

Revo Uninstaller Freeでは、3段階のアンインストール方法があったはずです。
レジストリをユーザが選択しなくても良い選択肢を選択することで、満足しておかないと、
PowerDVDが誤動作を起こしかねないですね。

書込番号:20988419

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Ultra HD Blu-ray対応のを買っておいた方がイイ?

2017/06/11 22:54(1ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209BK2 バルク [ブラック]

スレ主 ._さん
クチコミ投稿数:177件

DVDマルチが壊れたので買いなおそうと思ってたらBDマルチも安くなってる事に気が付きました。BD−XLとUltra HD Blu-ray対応とは別物ですよね?最新の211のにしようかコレか迷っています。実質BD自体はディーガで見るぐらいなのでPCでは扱ってない状況です。先のことを考えてUltra HD Blu-rayの方がいいかな?と思っていますが。

書込番号:20960458

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8180件Goodアンサー獲得:1547件

2017/06/11 23:00(1ヶ月以上前)

http://uami.main.jp/flatblog/blog/2016/01/31/post-750/

これとおんなじ理由でドライブ2個逝ってます
そもそもあんまり使わないしw
めんどくさいから直してないけど

いらないんじゃないですか

書込番号:20960483

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:25548件Goodアンサー獲得:6723件

2017/06/11 23:08(1ヶ月以上前)

Ultra HD Blu-rayの普及は先だと思います。
PCでUltra HD Blu-rayを観るとは思えないので、BDR-209BK2 バルクで良いのではないでしょうか。

書込番号:20960501

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:10563件Goodアンサー獲得:1894件

2017/06/11 23:29(1ヶ月以上前)

これからの動画コンテンツの販売が、Disc中心になるとは思えません。

._さんは、今でも、「実質BD自体はディーガで見るぐらいなのでPCでは扱ってない状況」だということですから、
今後も、動画の入ったDiscをパソコンで再生することは無いように思います。

本機購入で良いと思いますよ。

書込番号:20960553

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:30273件Goodアンサー獲得:8189件 WWW.RIORIO.NET 

2017/06/11 23:40(1ヶ月以上前)

BDはディーガで見るのなら、このBDR-209BK2で十分ですよ。

あと、このモデルはソフト無しモデルのようです。
PowerDVD12がバンドルされたBDR-209BK/WS2 バルクの方が良いのでは?

パイオニア
BDR-209BK/WS2 バルク [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000768982/
\8,805

書込番号:20960574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件Goodアンサー獲得:199件

2017/06/12 00:22(1ヶ月以上前)

Ultra HD Blu-rayをPCで再生しようとしても、パソコンのディスプレイが4Kに対応していますか?
コンテンツ(再生ソフト)はありますか?
4Kビデオ編集しますか?

環境が整った時点でBDドライブも揃えればいいと思います。

書込番号:20960654

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
銀メダル クチコミ投稿数:22510件Goodアンサー獲得:4287件

2017/06/16 11:27(1ヶ月以上前)

メディアとしてBlu-rayを使わないなら無理に買う必要はないです。
PCのソフト配布メディアはほぼCD/DVDですし、バックアップメディアとしてはBlu-rayは容量が少ないので使わないのではないでしょうか。

他にBlu-rayプレイヤーになるものがあって、PCで再生することがないなら、DVDドライブでもいいでしょう。
Ultra HD Blu-rayは再生条件が厳しいので、もう少し一般的な組み合わせで可能になるまで待っていいと思います。
Blu-rayドライブにするとしても、BD-XLに関しては書き込む用途がない限りなくてもいいでしょう。

書込番号:20971566

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ドライブ側がUSB Type-CのBD/DVDドライブ

2017/05/13 00:44(2ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ

スレ主 feliponさん
クチコミ投稿数:4件

最近はあまり光学ドライブを使う機会がないので次は外付けポータブルを買おうかと探してみたところ
ケーブル一体型かmicroBコネクタのものばかりでした。

ケーブル一体型はPCから離したいときに延長ケーブルが必要、USB3.0 microBは挿抜しづらい、裏表など不便なので、
スマートフォンで普及してきたType-Cコネクタをドライブ側に採用したDVD/BDドライブがあると便利そうなのですが、
現時点ではケース単品でも存在しないのでしょうか?

書込番号:20887737

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:25548件Goodアンサー獲得:6723件

2017/05/13 01:21(2ヶ月以上前)

DVDドライブなら有るみたいですね。
>次世代USB規格USB Type-Cコネクターに対応!
>新・旧どちらのパソコンでも使えるポータブルDVD
http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvrp-ut8c/

書込番号:20887823

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:25548件Goodアンサー獲得:6723件

2017/05/13 01:31(2ヶ月以上前)

上記取り消しします。
現状、ドライブ側にUSB C端子が搭載されているのは見当たりません。

書込番号:20887834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:243件

2017/05/13 04:24(2ヶ月以上前)

Type-C、PCでもスマホでも徐々に増えてきてるしこれからは主流になってくると思うけど、
そこまで速度を求めるわけではない周辺機器への採用はまだまだ先になりそうに思う

PC側が従来のUSBポートで受け側がType-Cってのも意味がないような気もするし

まあ、実際に出だせば一気に変わっていくんだろうけどね

書込番号:20887987

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイを読み込めません

2017/04/24 18:36(3ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-209BK/WS2 バルク [ブラック]

クチコミ投稿数:80件

パソコンでレンタルブルーレイをみようと借りたのですが
読み込みできませんでした 何かあるんでしょうか。

バイオハザードザファイナルと金メダル男は、駄目でした

OS WINDOWS10 PRO
ドライブ BDR-209 Ver1.34
POWER DVD16

外付けドライブ(USB3.0)だと読めるんですけど

書込番号:20842517

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
銀メダル クチコミ投稿数:22510件Goodアンサー獲得:4287件

2017/04/24 20:02(3ヶ月以上前)

説明不足です。
ソフトが自動起動しないのか、ディスクそのものが認識しないもしくは読めないのか、読めて再生を開始してもエラーが出るのか、等状況を説明してください。

そのドライブで過去に再生したことがあるのでしょうか?
なければドライブ自体の不良も考えられます。
因みにBlu-ray・DVD・CDはそれぞれ別々のレーザーを使うので、どれか一つだけ再生出来たり出来なかったりすることもあります。

書込番号:20842735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2017/04/24 20:48(3ヶ月以上前)

すいません説明不足でした
他のレンタルメディアでは再生できます
先に書いた作品では利用できるメディアはありませんと
出てPowerDVD16に拒否されます
エクスプローラでみてもドライブ自体表示されません
当然何の操作もできません
他のレンタルディスクは大丈夫なんですが・・・

レンタル店に聞いてもパソコン再生は対象外との事で
返金もしないということでした

かなりの枚数パソコンでみてますが
今回初の出来事なので質問させて
いただきました
ドライブの劣化も考えられるかもしれませんが
他のパソコンのドライブでも一緒でした
もちろんブルーレイ対応ドライブです

書込番号:20842882

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:25548件Goodアンサー獲得:6723件

2017/04/24 21:05(3ヶ月以上前)

>>外付けドライブ(USB3.0)だと読めるんですけど[20842517]

>>他のパソコンのドライブでも一緒でした[20842882]

どちらが本当でしょうか?
前者だとブルーレイドライブの問題だし、後者だとブルーレイディスクの問題となります。

書込番号:20842944

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:30273件Goodアンサー獲得:8189件 WWW.RIORIO.NET 

2017/04/24 21:06(3ヶ月以上前)

>>ドライブの劣化も考えられるかもしれませんが
>>他のパソコンのドライブでも一緒でした
>>もちろんブルーレイ対応ドライブです

その借りた「バイオハザードザファイナル」と「金メダル男」のディスク自体にエラーや製造ミスなどがあるのではないでしょうか?
ぎりぎり再生出来る再生機もあれば再生出来ない再生機もあるのでは?と。

書込番号:20842947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2017/04/24 22:08(3ヶ月以上前)

>キハ65さん

外付けドライブなら問題ないようです
S-ATAのなにか小細工してあるのかな?w

書込番号:20843158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2017/04/24 22:10(3ヶ月以上前)

>kokonoe_hさん

バイオは交換してもらいましたが
やはり同じでした

書込番号:20843166

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:25548件Goodアンサー獲得:6723件

2017/04/24 22:20(3ヶ月以上前)

過去スレが気になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000826819/SortID=19367870/#tab

書込番号:20843203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2017/04/24 22:52(3ヶ月以上前)

>キハ65さん

あはは
そんこともありました・・・

でも読める読めないディスクがあるのは
ちと納得いかないですね

しかも別々のパソコンで試しているので・・・

書込番号:20843320

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:25548件Goodアンサー獲得:6723件

2017/04/24 23:03(3ヶ月以上前)

>>でも読める読めないディスクがあるのは
>>ちと納得いかないですね

ブルーレイドライブの経年劣化や、ソフトとの相性も考えられるので、ここらへんは割り切らんといかんでしょう。

書込番号:20843370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2017/04/25 05:42(3ヶ月以上前)

>キハ65さん

まあその点も考えないと でしょうけど・・・
どなたか試していただけるといいのですが・・・

外付けドライブでみるようにします

ありがとうございました

書込番号:20843799

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング