ブルーレイドライブなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板

ブルーレイドライブなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(1073件)
RSS

このページのスレッド一覧(全181スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ブルーレイドライブなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブなんでも掲示板を新規書き込みブルーレイドライブなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Pioneer BDR-S11J

2017/01/29 08:52(2ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ

クチコミ投稿数:183件

いよいよ発売されましたが、
@UHD BDで規格策定されている66GBの書き込みディスクは今後市販されるのでしょうか?
A合法複製可能なBD Bridgeはどうなったのでしょうか?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/630565.html

書込番号:20612170

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:13339件Goodアンサー獲得:1859件

2017/01/29 09:14(2ヶ月以上前)

提案です,今のうちに,
http://kakaku.com/item/K0000938765/
http://kakaku.com/item/K0000938766/
ここら辺りのカテゴリーにお移りになっては如何でしょう。
爺のお節介!

書込番号:20612233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2017/01/29 10:19(2ヶ月以上前)

この書込みは規約違反ですか?UHD BD規格そのものに関しての質問なのでBDR-S11J単独の問題ではないので広範な範囲で質問できるブルーレイドライブカテゴリで質問させていただいたのですが。まだ書き込みもないBDR-S11J単独スレよりも返信がつきやすそうですし。

書込番号:20612402

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:13339件Goodアンサー獲得:1859件

2017/01/29 10:54(2ヶ月以上前)

成〜る程 左様でしたか !

>この書込みは規約違反ですか?
勿論,違反ではありません。
表題の[Pioneer BDR-S11J] [いよいよ発売されました・・・]
に触発され提案したまでですが・・・

失礼いたします。

書込番号:20612489

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:21715件Goodアンサー獲得:4138件

2017/01/30 03:47(1ヶ月以上前)

BD Bridgeは規格としては決まったみたいですが、今の所絵に描いた餅ですね。

33/66GBメディアに関しては市場規模を考えると一般向けには出てこない可能性もあります。
普及もしていない専用ドライブが必要ですし、出てこない確立の方が高いのではないでしょうか。
余程安ければ売れるでしょうが、かなり普及した筈の100GBドライブに対応するメディアが高い現状を考えれば、マスタリング用に高いメディアがあったとしても、素人が使う目的では50/100GBメディアがあるので必要ないという状態になる可能性も十分に考えられます。

書込番号:20614900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2017/02/04 00:10(1ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。BD-XL 100GBの1層減らしたものが66GBなんでハードウエア的にはすでに対応できるはずなので、録画メディアやデータメディアとして出して欲しいところです。

書込番号:20627733

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

PC UHD Blu-ray 再生ドライブ

2017/01/26 21:37(2ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ

クチコミ投稿数:2377件

ついに発売ですか。
http://pioneer.jp/corp/news/press/index/2064/

CyberLinkソフトがずらりとバンドルされ、なんと付属のPowerDVD14はUHD BD再生に対応してる。

このドライブを使うにはPC環境を整える必要がありますね。

しかし、今後UHD BDの書き込み環境・インフラも早期に出てきて欲しいですが、やはり来年12月BS 4K放送開始以降か。

書込番号:20605277

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16259件Goodアンサー獲得:187件

2017/01/26 21:56(2ヶ月以上前)

こんばんワン!   色異夢悦彩無さん

OSはWindows10に Kaby Lake世代のCorei7とi5とか
最新のスペックで対応でありますか(^^; あなた

PowerDVD14 PowerDirector14 PowerProducer5.5 
Power2Go8 InstantBurn5 PowerBackup2.5 MediaShow6 Label Print2.5
PhotoDirector5LE MediaEspresso6.5を同梱 

少しSOFTは旧でも どえらい満載でありますね(笑)
いや〜来てますね。情報サンクス∠(^_^)

書込番号:20605352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3397件Goodアンサー獲得:261件

2017/01/27 08:17(2ヶ月以上前)

ようやく光学ディスクでUHD対応ですか・・・
Media Suite 13でPowerDVD15なんだけど、これのバンドルMedia Suite 12?

書込番号:20606238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2377件

2017/01/27 10:10(2ヶ月以上前)

オリエントブルー さん
ガリ狩り君 さん
こんにちは

当方のPC環境は、i7 6700K、GTX 1060だし、HDMI 2.0の4KモニタはHDCP 2.2に対応してたかな?。これを使うには見直しが必要になりますね。当面は使わないか。

オリさんはKaby Lake環境を整備されている情報が入っとりますので、使えそうですね。

バンドルの内PowerDVD14だけは、UHD BD再生に対応させるために旧版14を特別仕様にしたのではと思ってます。今年リリース予定のPowerDVD17?はUHD BD再生をアナウンスされてますが、PCプレーヤーは今後UHD BD対応が標準になりそうです。

書込番号:20606462

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブ

クチコミ投稿数:16件

CyeberLinkの画像

CyeberLinkで自分のPCがBlu-ray対応か調べたところ画像のように出ました。

一度、無知でDVD感覚で据え置きプレーヤーを買って失敗してしまったので、今回こそはと思い質問してみました。



ちなみにそのプレーヤーは、「パナソニック ブルーレイディスクプレーヤー フルHDアップコンバート対応 DMP-BD88-K」、https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01DSSZMGM/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1(しかも、無駄にHDMI端子まで買ってしまった、知識のある方からすれば大馬鹿と言われても仕方ない(._.))

再生したいBDは「LIVE Blu-ray 「LIVE AT WEMBLEY」 BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA, WEMBLEY」、https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LTHL52Y/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1



パソコンは「Pavilion 23-q060jp」、http://kakaku.com/item/K0000786106/spec/#tab

CPU Core i5 4460T(Haswell Refresh)
メモリ4GB
グラボ Intel HD Graphics 4600


外付けブルーレイドライブを買えば良いのかと思いますが、どれを買ったらいいのか正直分かりません。

あと、PowerDVDもアップグレードが必要?

また失敗したくないので、教えていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。


書込番号:20506284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:66件

2016/12/23 06:05(3ヶ月以上前)

検索をすれば、すぐこんなページがヒットするけど。

http://blog.livedoor.jp/otonatokodomono2/archives/57176576.html

書込番号:20506294

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:24976件Goodアンサー獲得:3295件

2016/12/23 07:11(3ヶ月以上前)

パナソニック のBDプレーヤーは、TVに繋ぐためのものですが。TVはないのですか?

PCに繋げる外付けBDドライブは、USB接続のものなら、特に機種は選びません。
安いところだとこのへんでしょうか。
>IODATA BRP-UT6SK(再生ソフト WinDVD付属)
http://kakaku.com/item/K0000822328/

>PowerDVDもアップグレードが必要?
そういう再生ソフトは、"アップグレード"(最新はPwoerDVD16)をよく要求してきますが。有料だったら、すぐにする必要はありません。ただ、その検査画面に出ているPowerDVDは、30日お試しバージョンなので、ソフトを購入しないと再生は出来なくなります。
また、これとは別に、BDの著作権保護は定期的に更新されており、ソフトの方もそれに合わせて"アップデート"をする必要はあります。この辺は再生ソフトの指示に従ってください。

書込番号:20506344

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:89件

2016/12/23 07:36(3ヶ月以上前)

コレを使ってみるとか…↓

http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player

書込番号:20506372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1984件

2016/12/23 09:21(3ヶ月以上前)

こんにちは

写真で分かりますが、
なぜ 非対応 と出るのかというと、
根本的にBlu-ray ディスクドライブが検証ソフトで見つからなかったからです。

PCスペックは問題ないので、
PC用のBlu-ray ドライブとソフトを用意すれば視聴可能ですよ。

書込番号:20506543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1984件

2016/12/23 09:42(3ヶ月以上前)

Blu-RayディスクをPCで視聴する場合の注意点があります。(ソフト購入のお金を気にしないなら問題ない話です)
市販のBDディスクに収録されている製品には、
著作権保護(AACS)がかけられており、BDごとにそのバージョン等も新しく変わっています。
正常に再生するには、BDディスク、BDドライブ、BDソフトが全て同じバージョンに対応している必要があります。
一般の方はあまり知らないと思いますが、
例えば 最新のBDディスクをBDドライブで再生すると、BDドライブのAACS情報も最新に書き換わってしまいますので、常にソフト側も最新でないと再生出来なくなる仕組みです。
なのでBDソフトもアップデートが頻繁にあるソフトの使用が必要で、必然的に定期的に新しい製品を用意していくことになります。

書込番号:20506580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/12/24 02:22(3ヶ月以上前)

>ニック.comさん
うちはテレビがなく、普段テレビもみないのでこちらのサイトも有効にできずです。ただ、使い方等かなり参考になったというか興味深いものでした!ありがとうございました!


>KAZU0002さん
おすすめ商品までありがとうございます!うちにはテレビがないんですよ。購入予定もない感じです。
著作権の話はなかなかよくわからず、>LVEledeviさんのお話しも合わせてようやく理解できました。ブルーレイってPCだと敷居高い意味がよく分かった気がします。ありがとうございました!

>浄玻璃の鏡さん
無料プレーヤーですね!お試し期間終了後は、とりあえずはこちらを使ってみようかと思います。著作権保護の情報がちょくちょく更新されるみたいなので、あまりにも頻繁に更新されるようなら、有料も考えます!ありがとうございました!


>LVEledevi
著作権のお話し大変参考になりました。まさにここら辺の話がよくわからず、手を出せないでいたと分かりました。ありがとうございました!


上記のアドバイスを鑑みまして、少し考えさせて頂きます!
購入しだい、またこのスレにてご報告させて頂きます!

皆さま、ご親切にありがとうございました(^^♪

書込番号:20508993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/12/24 02:37(3ヶ月以上前)

なお、GOODアンサーですが参考製品や著作権のお話が参考になりましたので、>KAZU0002さん>LVEledeviさんに、GOODを付けさせていただきました。


書込番号:20509010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/12/26 03:45(3ヶ月以上前)

CyeberLinkの画像

本日購入して、無事観ることができました!

IODATA BRP-UT6SW
http://kakaku.com/item/K0000822327/

>KAZU0002さんのお勧めしてくれた色違いを購入しました。

初Blu-rayですが、大変画質が良く楽しめました!

ありがとうございました(人''▽`)

書込番号:20514820

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイディスクで供給されているソフト

2016/11/16 23:43(4ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ

クチコミ投稿数:69件

PC用ソフトでブルーレイメディアで供給されているソフトウェアって現在もあるんでしょうか?
以前、TERAのスターターキットがDVDで収録できずにブルーレイメディアでインストールディスクがあった程度の記憶しかないのですが…

また今後、PCパーツのドライバ類でブルーレイディスクで供給されることとかあるのでしょうか?

書込番号:20400509

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
金メダル クチコミ投稿数:23833件Goodアンサー獲得:6262件

2016/11/17 00:04(4ヶ月以上前)

BUFFALO ユーティリティーDVD(簡単セットアップ、ソフトウェア(PowerDVD 12 for BD、Power2Go 8、PowerDirector 10、PowerBackup 2.5、PhotoDirector4 LE、MediaShow 6))
IODATA Windowsのソフトはダウンロード、
ロジテック インストール用DVD-ROM
パイオニア アプリケーションディスク

主要メーカーはDVD-ROMであって、BDは無い。IODATAはダウンロード。

書込番号:20400572

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:28996件Goodアンサー獲得:7840件 WWW.RIORIO.NET 

2016/11/17 00:10(4ヶ月以上前)

たぶん、特殊なソフト以外では無いかと思います(見たことない)。
大容量データのインストールはUSBメモリとかになるんじゃないかと思います。

書込番号:20400587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5445件Goodアンサー獲得:902件

2016/11/17 00:10(4ヶ月以上前)

今はBDドライブの搭載率自体が減ってきているので、どちらも無いとおもいます。
パッケージソフト自体も激減していますし。

書込番号:20400588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33842件Goodアンサー獲得:5886件

2016/11/17 02:41(4ヶ月以上前)

容量が大きいと、USBメモリになるか、スタータだけDVDであとはダウンロードという方法ですね。
BDで提供はまだ見たことないです。

>PCパーツのドライバ類でブルーレイディスクで供給されることとかあるのでしょうか?
容量が少ないので、まず無いのでは?
むしろ、光学メディアが付属しなくなる可能性のほうが高いです。必要ならダウンロードで最新版を取ってくれと。

書込番号:20400758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:21715件Goodアンサー獲得:4138件

2016/11/17 23:46(4ヶ月以上前)

大抵はDVDで余裕、それどころかCDでも入るくらいのときもあります。
CD-ROMよりDVD-ROMの方が転送速度が速いので、最近はDVD-ROMでの配布の方が多いかも知れません。

あるとすれば、3D表示のゲームソフトくらいですね。
総サイズが数十GBになることもありますが大半はデーターですので、一般的なソフトではそこまで大きなものになることはないでしょう。
データーの殆どはテクスチャーと予想しています。
解像度の異なるものを幾つか入れるのと、4Kみたいな高解像度で遊ぶ様に超高解像度のテクスチャーが必要になるのが巨大化の原因でしょう。
尤もゲームの配布はネット経由が主流なので殆どないのが実情です。

書込番号:20403433

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:21715件Goodアンサー獲得:4138件

2016/11/18 13:17(4ヶ月以上前)

最後の一文、少々言葉が足りなかったです。
「尤もゲームの配布は〜」を「尤もそういったゲームの配布は〜」にしておきます。

Blu-rayメディアは映像ソフト再生以外で使うことは殆どないと考えていいと思います。

書込番号:20404769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2016/11/19 05:28(4ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。

やはりBDは映像ソフトウェア専門と考えるべきでしょうね。
大容量のデーター受け渡し用としても他の手段(セキュリティ云々は置いておくとしても)が発達しているので書き込み用途としても使うことが殆どなさそうですし…

極端な話、PS3(4)またはXBOX360(ONE)のどれかを持っていればBDドライブは不要ですね…

書込番号:20406763

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

WinDVD11 Pro SP7

2016/06/24 23:31(9ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ

スレ主 uPD70116さん
クチコミ投稿数:21715件

Windows 10 ビルド14xxxになってから起動しなくなったWinDVD11 Proですが、米サイトで公開されたSP7で解消されました。
以前あった11.7とは違うので注意してください。
http://www.windvdpro.com/en/support/updates/?_ga=1.229711705.455901789.1464793997#product-tab=0
サイト自体は英語ですが、アップデーター自体は日本語版も対応しています。
その内、日本でも公開されるでしょう。

Windows 10 Anniversary Updateを入れたら必須のアップデートになります。
入れないと起動させても一瞬だけ読み込まれてロゴも出ずに終了されます。

書込番号:19983280

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パイオニアのPowerRead機能について教えて下さい

2016/06/14 03:54(9ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ

スレ主 骨密度さん
クチコミ投稿数:98件

BDドライブ購入検討中に、パイオニアドライブには、PowerRead機能があることをしりました。

現在使用しているBDドライブでは読み込めなかったDVDが何枚かあります。
諦めていていたのですが、パイオニアの説明を見ていると読み込めないだろうかと思いました。

エラーを起こしたDVDは、いずれも記録面に目視で傷や汚れの確認はできません。
読み込んだ最後の最後で、読み込まなくなり、認識せず、エラー・フリーズを起こします。(どういうエラーかは私にはわかりません)

PowerReadの説明を読んでいると、ディスクの傷や汚れといったことを謳っており、認識しないディスクは読んでくれるのかな?と疑問に思っております。
また、仮に認識できるようになったとして、その中に入っているデータを外付けHDDなどに移すことは可能になるのでしょうか?
『PowerReadの機能は、対応したドライブと対応したBD/DVDプレーヤーソフトが必要です。』と書いてあったので、データとして取り出せないのだろうか?とわからなくなりました。

調べてみたのですが、PowerReadのことを詳しく書かれていらっしゃる口コミなどが見当たらなかったもので、質問させて頂きました。
ご使用になられている方、どんなかんじなのか教えて頂けませんか?

また、以前バッファローはパイオニアとPowerRead機能を搭載していたようですが、現在販売されている外付けBDドライブには、こういった機能はないのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19955141

ナイスクチコミ!2


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:9958件Goodアンサー獲得:753件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2016/06/14 09:47(9ヶ月以上前)

http://d.hatena.ne.jp/Shingi/20081002/1222974529
DVD-Videoにしか効果が無いのでご注意を。

↓からの引用です。
http://d.hatena.ne.jp/Shingi/20081002/1222974529

書込番号:19955563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:3588件Goodアンサー獲得:423件

2016/06/14 10:27(9ヶ月以上前)

Pioneerドライブ使ってるけど、汚れたレンタルDVDに特に強いとも思えない。

BDレコーダやDVDレコーダ、PCの5inch DVDマルチドライブやBDドライブ、色々試すと読めたりする。

どうしてもダメで、TSUTAYAで磨いてもらったのは、過去2回位かな。

書込番号:19955643

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1984件

2016/06/14 10:36(9ヶ月以上前)

こんにちは

パイオニア PowerRead機能の説明と搭載機種です。
http://pioneer.jp/dvdrrw/dvr-xd08/point.html
http://pioneer.jp/pcperipherals/dvdrrw/

書込番号:19955664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 骨密度さん
クチコミ投稿数:98件

2016/06/14 12:38(9ヶ月以上前)

皆様、早速のご回答を下さいまして、本当にありがとうございます。




平さんへ


教えて頂いたHPは、自分なりに調べた時に拝見させて頂いておりましたが、疑問に思うことがありました。

http://d.hatena.ne.jp/Shingi/20081002/1222974529
>DVD-Videoにしか効果が無いのでご注意を。

.HPにDVD-Video形式にしか効果がないと表記されていのですが、パイオニアのHPには
『DVD-Videoタイトル、DVD-Video形式、DVD-VR形式で記録・録画されたDVDディスクに効果を発揮しますが、全てのDVDディスクに対して再生を保証するものではありません。』
と表記されていたので、Video形式だけじゃないのかなと思いました。

私は、DVDの保存にDVD-RAMを使用しておりましたので、DVD-VR形式のものが多く、PowerRead機能がVideo形式だけならば、私の使用目的に無意味かなと思っていたのですが、上記パイオニアに書いてあったことが引っかかって、よくわからない状態です。




LaMusiqueさんへ


>Pioneerドライブ使ってるけど、汚れたレンタルDVDに特に強いとも思えない。
>BDレコーダやDVDレコーダ、PCの5inch DVDマルチドライブやBDドライブ、色々試すと読めたりする。
>どうしてもダメで、TSUTAYAで磨いてもらったのは、過去2回位かな。

実際ご使用の方の感想はとても参考になります。
特に強いとお感じになられたことはないんですね…。

ご自身で録画等されたDVDが読めなくなって、パイオニアなら読めた…などのご経験はおありですか?
お教えて頂ければ嬉しいです。




LVEledeviさんへ

>パイオニア PowerRead機能の説明と搭載機種です。
http://pioneer.jp/dvdrrw/dvr-xd08/point.html
http://pioneer.jp/pcperipherals/dvdrrw/

こちらも見せて頂きました。
こちらも見る限り、平さんも教えて下さったようにDVD-Video形式のもの、レンタルDVDとかDVD-RにVideo形式にしたもの、という印象ですね。
また、レンタルDVDで映像が途中で止まったり…というような時のものであって、まず再生すらできないDVDについては、この機能は効果を果たしてくれるのかなと疑問が湧きます。




私の保存したDVDのエラーは、所持する外付けドライブ、ノートPCのドライブ、レコーダーで読み込みを試してみましたが、まず再生すらできず、認識しないような状態です。(ハードは全部故障等はありません)
認識しても、空データ扱いになっていたり…。

パイオニアのものなら、もしかしたら…という一縷の望みをかけてみたのですが、PowerRead機能とはそういうものではないのでしょうか?
止まろうがブロックノイズ・途切れるなどのトラブルがでようが、とりあえず再生できることが前提で、他機で再生できなかったエラーを持つDVDを頑張って読み取るというような機能ではないのですかね?


皆様本当にありがとうございます。

書込番号:19955901

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1984件

2016/06/14 16:12(9ヶ月以上前)

>骨密度さん

内臓タイプの PowerRead搭載ドライブ(S06J)を所有しています。
自分はまだそのような不具合になったことはありませんが、

その機能の注釈にこう記載されています。
「BD-MV,BD-AV、DVD-VIDEO、DVD-VR形式で記録録音されたBD/DVDディスクに効果を発揮しますが、
全てのBD/DVDディスクに対して再生を保障するのもではありません。」


>私の保存したDVDのエラーは、所持する外付けドライブ、ノートPCのドライブ、レコーダーで読み込みを試してみましたが、まず再生すらできず、認識しないような状態です。(ハードは全部故障等はありません)


お持ちのDVDが上記フォーマットで記録されており、以前は正常に再生されていたが、傷や汚れなどにより再生不可になった。
ということなら改善の余地はあるかもしれませんが、実際やってみないとだれもわかりません。

書込番号:19956321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:3588件Goodアンサー獲得:423件

2016/06/14 21:20(9ヶ月以上前)

昔のDVDレコで録画したDVDで読めなくなったのって復活出来た記憶は薄いです。

光学メディアは、CD−R以外は寿命は短いです。
今はBDレコで外付けHDD中心に保存かな。たまにBD−REは使いますが、長期保存は信用はしてません。

書込番号:19957138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 骨密度さん
クチコミ投稿数:98件

2016/06/15 00:22(9ヶ月以上前)

回答を下さって、本当にありがとうございます。




LVEledeviさんへ


>お持ちのDVDが上記フォーマットで記録されており、以前は正常に再生されていたが、傷や汚れなどにより再生不可になった。
>ということなら改善の余地はあるかもしれませんが、実際やってみないとだれもわかりません。

ありがとうございます。
DVDはDVD-VR形式で記録しており、以前は正常に再生されていました。
ですが、申し上げましたが、目視では傷や汚れは確認できず、それが原因の再生不可なのかがわかりません。
ですので、改善の余地それ自体があるのかどうかもわからない状態です。
もちろん、やってみなければわからないということは重々承知しておりますが、パイオニアのBDドライブは少し高いので、私の予算では、購入するなら思い切って…というかんじなので、質問させて頂きました。




LaMusiqueさんへ


>昔のDVDレコで録画したDVDで読めなくなったのって復活出来た記憶は薄いです。

ありがとうございます。
そうなんですね…。残念です。私のも復活する可能は低いかもしれないですね…。


>光学メディアは、CD−R以外は寿命は短いです。
>今はBDレコで外付けHDD中心に保存かな。たまにBD−REは使いますが、長期保存は信用はしてません。

ありがとうございます。
私も体感的にCD-Rは信用しています。
しかし、DVDに関しては、大事なものだったので、RAMの方が良いと聞きRAMにダビングしてきちんと保管していたのに、ダメになってしまい、すごくショックで、それ以来DVDの寿命は信用していません。



お二方、再度回答を下さって、本当にありがとうございました。

書込番号:19957759

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ブルーレイドライブなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブなんでも掲示板を新規書き込みブルーレイドライブなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング