OSソフトすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

OSソフト のクチコミ掲示板

(451件)
RSS

このページのスレッド一覧(全42スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
42

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版

クチコミ投稿数:6件

現在使用しているwin10をアンインストールして新たにプロダクトコードの違うwin10をダウンロードしてもHDDのOS以外のデータは消えないのでしょうか?
素朴な疑問ですがネット上を探しても見つからなかったので質問に来ました。

書込番号:20816763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24217件Goodアンサー獲得:6363件

2017/04/14 16:20

>>現在使用しているwin10をアンインストールして新たにプロダクトコードの違うwin10をダウンロードしてもHDDのOS以外のデータは消えないのでしょうか?

Windows 10をアンイストールする方法は有りません。ストレージをフォーマットしてクリーンインストールするか、上書きインストールするかです。
前者の場合は、データは消えます。
プロダクトコード云々は関係無いでしょう。

書込番号:20816782

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:155件

2017/04/14 16:21

ドライブが違うなら消えません。
ダウンロードしても消えません。インストールするなら消えるでしょう。

書込番号:20816786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2692件Goodアンサー獲得:641件 Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版の満足度3

2017/04/14 16:23

プロダクトキーの変更が目的なら、
「アクションセンター」−「すべての設定]−「システム」−「バージョン情報」で、
「プロダクトキーの変更またはWindowsのエディションをアップグレード」を選び、
「プロダクトキーを変更します]を選んで、別のプロダクトキーを入力すればよいかと思いますが。

プロダクトキーの変更だけが目的なら、わざわざインストールし直さなくても大丈夫ですよ。
クリーンインストールが目的なら別ですが・・・

書込番号:20816788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/04/14 16:39

新たに新win10上書きインストールした場合は元々のwin10は消えるのでしょうか?>キハ65さん

書込番号:20816814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:25106件Goodアンサー獲得:3322件

2017/04/14 16:43

ダウンロードとインストールを勘違いしているかと。
または、ダウンロードしたWindowsのイメージは、別のプロダクトコードがないと使えないと勘違いしているか。

そもそもどうしてそういうことをしたいのかを書いた方が良いと思いますが。
一応。プロダクトキーだけ変更したいのなら、入れ直す必要はありません。
http://ottan.xyz/wp-content/uploads/2015/12/151227-567f525fbf5e2.png
また、HomeからProへ変更したいということなら、新しいプロダクトキーを入れるだけでOKです。
>Windows 10 HomeからProfessionalにエディションを変更する方法
http://ottan.xyz/windows10-home-to-pro-3073/



…。
素朴な質問って書き方、よく見かけるけど。素朴かどうかは他人が指摘することで、自称することじゃないと思う。

書込番号:20816822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/14 17:00

昨日も見たような気が・・・

OSが不調ならまずはシステムの復元を試しましたか?

creators updateでおかしくなったのなら
プログラムのアンインストール から 更新プログラムの表示 に移動し 日付でソートして おかしくなった日の アップデートプログラム を全て アンインストール でも元に戻ります

検索すれば必ずでてくる基本的なものなので、とりあえずご自分で

書込番号:20816858

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:25106件Goodアンサー獲得:3322件

2017/04/14 17:13

前の書き込みを見ました。

必要なデータをバックアップした上で、クリーンインストールなりリカバリをしましょう。HDDのデータは全部消えますが。バックアップは、どのみち必要なことですし。今、バックアップしていないデータなら、今消えても構わないデータでしょうし。
この辺を残したまま、再インストールしても、不調の原因を取り除くとは言いがたいです。


ついでに。再インストールは、「試すべき手段」であって、これで絶対解決するという物でもありません。

書込番号:20816893

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24217件Goodアンサー獲得:6363件

2017/04/14 17:28

>>新たに新win10上書きインストールした場合は元々のwin10は消えるのでしょうか?>キハ65さん

以前自分で立てたスレをご覧ください。

書込番号:20816930

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/15 20:02

 Windows の不調の様子がよくわからないので、想像で書き込みします。
 クリーンインストールなら、KAZU0002さんの仰るとおりです。
 上書きインストールの場合、完ぺきとは言えませんが、ひょっとするとWindowsの不調が直るかもしれません。
 1 設定を引き継ぐモード     データはそのまま残ります。
 2 設定を引き継がないモード  データは見かけ上デスクトップから消えますが、Windows.oldフォルダ内に残っていますので、そこから必要なものを救い出してください。
 もしWindowsのバージョンが違わなければ、かつデジタルライセンスがあればの話ですが、プロダクトキーは必要なく認証できます。自動的に認証されるか、認証されていなかったら、トラブルシューティングをすれば認証できます。もう一度言いますが、以前認証されたバージョンと同じならという前提で、今度も認証できます。できなかったら、その時は新しいプロダクトキーを入力してください。
 いずれにせよ、とにかくバックアップは重要ですよ。

書込番号:20820145

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/16 08:14

 追伸
 クリーンインストール(USBメモリー、DVDで起動)でも、インストールするパーティションにwindowsフォルダがあれば、windows.oldフォルダが作られ、その中に旧データ(写真とか音楽とか)が格納されていますので、そこからほしいデータを救い出してください。
 とにかく、旧windowsパーティションを削除、フォーマットしない限りデータは残ります。
 でも、普段から大事なデータはバックアップ。

書込番号:20821372

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/16 08:40

 もう一つ追伸
>>新たに新win10上書きインストールした場合は元々のwin10は消えるのでしょうか?>キハ65さん
 消えません。windows.oldに格納され、上書きインストールでは1ヶ月以内なら元のOSに復元できます。
 そもそも上書きインストールは、そのドライブなりパーティションなりをフォーマットしないので。

書込番号:20821426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5920件Goodアンサー獲得:323件

2017/04/27 23:48

やや費用は掛かりますが、クローンのHDDを一つ作っておくと万が一の時に役に立ちます。気分的にも救われるかと。

書込番号:20850770

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows10 Anniversary Update スタートメニュー

2016/08/20 20:09(8ヶ月以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:18件

スタート

スタート≡

Windows10 Anniversary Updateを、VMware Workstation 12 Playerにてインストールして様子うかがっているのですが
Cortanaいらない=消し方わかった。(解決済み
アクションセンターいらない=消し方わかった。(解決済み
しかし、スタートメニューが変わってしまってすべてのアプリが、最初から出しゃばってる
よく使うアプリはクイックスタートかタイルに置けばいいと思うのでスタートメニューをすっきりさせたいなと

画像左 スタート画面、画像右 スタート画面その後左上の≡を押した状態

画像で分かるように右はすっきりしています、スタートボタン押してこの状態でスタート画面をキープしたいと考えております。
Windows10 Pro ですのでグループポリシー眺めたり、レジストリ眺めて模索している最中です。
どなたかいいお知恵はないでしょうか?

書込番号:20130044

ナイスクチコミ!2


返信する
針の先さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:39件

2016/08/20 20:27(8ヶ月以上前)

気持ちは大いにわかります。
個人用フォルダーや電源等ショートカットメニューを置いているはずの場所がwinキー押してTab押して選択して…ってそれ手順増えてるじゃないですか!ショートカットできてないよ!とw
スマホのように表示領域が限られていてスワイプできるならこういうUIもアリだと思うのですが…

1つの方法としてwin+xのようなショートカットキーを使えばお望みの機能にアクセスできるかもしれません。デメリットはキーを2つ同時押ししなければならない点、キーを覚えなければならない点。
私はもう諦めてランチャーソフト(Claunch)に機能を割り当てて使用しています。これなら設定はソフト側に保存されるので環境が変わっても安心して使用できます。「スタートメニューをどうするか」という問いに対して「使用しない」は答えになっていませんけど、使い勝手という意味では専門ソフトに頼るのが一番です。

書込番号:20130096

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:4161件Goodアンサー獲得:427件 flickr 

2016/08/21 09:50(8ヶ月以上前)

Classic Shellを入れると、Windows 10以前、Windows 7やXPの
雰囲気にもどりますので、これでもいかがですか?

http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/classicshell/

書込番号:20131403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/08/21 10:54(8ヶ月以上前)

現状

クイック

デスクトップ

>針の先さん
「使用しない」!! これは究極の正解なのか?!(いやないでしょw)
win+x(スタート上で右クリック)これは非常によく使います。これは評価出来ると個人的には思いますよ。

画像左=現在のスタートメニュー 最初タイル??かっこわる(8使ってはいないが触った感想)しかし今は結構気に入ってます。
画像真ん中=クイックランチャー XP時代からこの方法で使用
画像右=デスクトップ デスクトップにアイコン置くのは嫌いなのでスッキリ無しにしています。

Claunchぐぐって見てみました、なかなかよさげですね、自分は画像真ん中のようにクイックランチャーを使用していますので
こっちで慣れてしまっています。

>jm1omhさん
Classic Shell はVM上にて使ってみましたがデザイン的にも今更感がありました。
昔Win95時代とかXPには色々カスタムしたくてそういったソフトを使用していたのですが、
余計なものはインストールしない=Simple is best だと自分的には感じております。


今回のスタートメニューで最初からすべてのアプリをいいっていう方も多々いるみたいで、へーそうなんだと思ったりもします。

書込番号:20131543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5920件Goodアンサー獲得:323件

2016/08/21 21:36(8ヶ月以上前)

最初のWIN 10のほうが良いと思いました。なんだか、アニバーサリーになると途端に変容した感じだと思いました。
古めの低スペックパソコンだとファイヤーフォックスのサクサクが落ちたという感じになりました。
タイルに対しての不評が前OSにあったことなどなかったかのような振る舞いになってきた感じがします。これ必要かぁ ???。 win7 8.1がサポートなしになるまでは、win7 8.1でいいと思ってしまいました。三台戻してしまいました。

書込番号:20133180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/04/27 21:01

やっと解決いたしました。
Creators Updateしたところ(仮想環境上で)すべてのアプリがなく
実機にCreators Updateしたが、すべてのアプリがが出てきてしまい おや?ってなりまして
色々ググったら
https://like-an-angel.jp/pcrepair/blog/wordpress/3375
このサイトにありました。
どうも後で追加されたようですね。(最初からつけておけってのって話ですよね)

書込番号:20850247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6130件Goodアンサー獲得:328件

2017/04/27 21:35

クラシックスタイル

ずっと Clasic Shellを使っているのでメニューもクラシックスタイルです。

Windows10は最新版ですが時代に取り残されている気分です。(^^;

書込番号:20850363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/04/27 22:19

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
返事書くの忘れていました、すいません
確かにWIN7でいいと思いますね。 WIN8 WIN8.1は自分は選択に無いですね。

>夏のひかりさん
>Windows10は最新版ですが時代に取り残されている気分です。(^^;
そのスタート画面見るとWIN95かと思いますよ(笑

書込番号:20850513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5920件Goodアンサー獲得:323件

2017/04/27 23:45

クリエーターズにアップデートしてみました。特段これという不具合もなく、これもいいかという感じです。遊び要素もあるし、設定の部分がアニバーサリーよりかなり改善されて観やすく使いやすくなりました。WIN7もいいかとも思いますが、最近はもっぱらwin10クリエーターズを使うようになりました。大した性能でもない旧世代のCPUとSSDでも結構速い起動になりました。vistaのサポートも無くなりました。三年後には、win7です。次はwin8.1です。待ったなしです。
結局、ネットもこれから出るソフトを使うには、win10しか最終的には残らないから、今から使い始めていた方がベストだと判断します。
ただ、そのOSでしか動かないソフトを使わなければならない場合は、旧OSでも現役ではあります(部品劣化は避けられないので相応の自己対策備え(マザボーの確保等)は必要です)。

書込番号:20850764

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:132件

ネットに繋がらないPC

そのアダプタ

普通に繋がるPC

先日引っ越しをして、二重の意味で環境が変わり、苦労しています。
 すべてはこの、「識別されないネットワーク」のおかげです。プリンタ、NAS等ネットワークが全滅でした。一つ一つ直してい行き、プリンタも故障ではないことがわかりました。
 光はGW明けですので、今はスマホのテザリングでしこしこやってます。
 マルチブート、仮想マシンでこのネットワークをほぼ全て直し、普通にネットにつながっておりますが、その中でこの1つ、Win7-64bit仮想マシンだけは手こずってます。添付画像のとおり、「識別されていないネットワーク」が解除されず、普通のネットワーク、ネットワーク4とかイーサネット3とかでインターネットにつながり、ホームネットワークにも繋がるはずが、全くここから脱出できません。ネットで検索しても良い回答がないため、皆様のお知恵をお借りしたいと一筆。このままでは、他のPCともインターネットにも、NASにもプリンタにもつながりません。
 尚、3枚目は普通につながるネットワークです。

書込番号:20834170

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:29389件Goodアンサー獲得:7948件 Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版の満足度5 WWW.RIORIO.NET 

2017/04/21 12:38

NIC(LAN)のドライバはちゃんと入っているのでしょうか?

書込番号:20834200

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:268件

2017/04/21 13:02

Win7-64bit仮想マシンだけは手こずってます。だからでは?

書込番号:20834265

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:132件

2017/04/21 13:55

デバイスマネージャ

>kokonoe_hさん
 ドライバはこのようにちゃんと入っています。

 ところで、引っ越しに際し、さらに悪いことは、パソコン切り替え機のDVI接続(クロス接続)ではPCそのものが起動しないので、今はそれぞれHDMI接続して急を補っています。HDMI切り替え機の購入も検討していますが、以前購入したUSB接続の切り替え機のように反応が遅くなるだろうと想像しています。クロス接続の切り替え機だと一瞬で切り替わりますので。(すべてRATOCの製品)

 もう一つ 
 CANONのネットワークプリンタが、実機「識別されていないネットワーク」では、どうしても認識せず、修理に出そうとまで思っていたところ、今は「ネットワーク4」でつながってますので、きっちり動作し、故障ではなく、PCのネットワーク設定の誤りでした。

書込番号:20834360

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:132件

2017/04/21 16:22

無事繋がりました

この時のドライバ

 その後、100近いネット検索で調べた方法で何とかしようと思いましたが、どれも答えが出ず、もうあきらめようかと思っていたところ、ふとあることを実施したところ・・・・・  見事!できちゃいました。成功 その答えはあまりにも簡単すぎて恥ずかしいので、また別の機会にでも。2日間も悩んだんですから。
  画像のとおり、繋がりました。お騒がせしました。

書込番号:20834599

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:1864件

2017/04/21 17:16

Win7-64bit仮想マシン ・・・でしたか!!!

書込番号:20834692

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24217件Goodアンサー獲得:6363件

2017/04/21 17:55

再起動?

書込番号:20834756

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:132件

2017/04/22 11:05

 光開通がGW明けで、今はスマホのテザリングでパケットを気にしながらインターネット接続しています。

 表題の件ですが、インターネット接続が絶対条件でした。
 当該仮想マシンをいじりながら、ふとネットワークをレガシーネットワークに切り替え再起動すると「識別されていないネットワーク」から繋がる普通のネットワークに変わっていました。(解決後の添付画像) そこで他の仮想マシンも見てみると、「識別されていない・・・」と出ていたので、この方法ですべて直しました。たぶんバックでインターネットに繋いでいたせいでしょう。
 そこで分かったことは、インターネット接続にしておかないと「識別されていないネットワーク」になるということです。今朝コメダに行ってドコモWiFiにつなぐと「パブリックネットワーク」になっていました。自宅内ではインターネットに接続しておくと「ホームネットワーク」に自動的になり、インターネットを切ると「識別されていないネットワーク」になるということです。こうなると他のネットワークにも繋がりません。他のPC(実マシン、仮想マシン)、NAS、ネットワークプリンタ等全て繋がりません。EPSONのネットワークプリンタだけが例外でした。(EPSON偉い)
 しかし、インターネットに繋ぐと直ります。インターネットに依存しない接続方法もあるのですが、いちいち切り替えるのは面倒です。
 そう言えば、面倒なのでTCP/IPを自動取得する設定のままでした。(昔は1台1台番号をふったのに)
 というわけで、ネットワークに繋がらなかった理由のうち、「識別されていないネットワーク」がインターネット接続をしていないと起きる現象だとわかりました。逆にこうなるとインターネットに繋がりません。インターネット回線に接続しておいてから各種ネットワーク設定をしないと「識別されていないネットワーク」と出て来てしまいます。
 今まではインターネットなんて繋がっていて当たり前だったので、繋がらなくて初めて分かった不便さでした。

 ところで、そうなると、つまりインターネットが生活のいろいろなところに直結するようになるということは、例えばトイレの水を流す、冷蔵庫のドアを開けるなんてこともインターネットを通じて行われるようになるってことでしょうか? そうなるとマイクロソフトはいよいよGENISYSになっていくような気がしてなりません。
 

書込番号:20836557

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:132件

2017/04/22 16:29

 もう今月のパケも目一杯で、1G追加しました。
 あれからいろいろ設定をいじっていたら、ネットワーク全滅ではなく、インターネット断でもPC同士は繋がり、仮想マシンからはNASにアクセスできるものの、CANONプリンタに繋がらず、実機はNASもプリンタも繋がりません。
 もう一つ、タブレットでも無線にするとネットワークに繋がりません。朝はちゃんと繋がっていたのに。「識別されていないネットワーク」が出てしまいます。有線だったらOKなのに。
 今インターネットに繋ぎ、NASの電源を入れ直して繋がりました。
 早く光が来ないかなあ  
 パケがないので・・・・・ これにてお終い!

書込番号:20837243

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版

スレ主 kadingさん
クチコミ投稿数:23件

タッチキーボード(タブレットモード時にスクリーンでタイプするキーボード)のタッチ音の音源=ファイル名(恐らくwavだと思うのですが)と、その保存フォルダについてご存じの方おられましたらご教示いただけますでしょうか。

Yoga Bookのhaloキーボードのタッチ音がどうも耳障りで、できればタッチキーボードの音(wavファイル)をコピー、流用、差し替えて利用したいと思います。変更の仕方はわかっているのですが、肝心のタッチキーボードの音源がわからず、困っています。

もしくは同じ音源がフリーダウンロードできるサイト等をご存知でしたらそちらをご紹介いただいくだけでも構いません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20830785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24217件Goodアンサー獲得:6363件

2017/04/19 23:57

マルチになっているので、これを削除依頼するか、下を解決済みにして下さい。
> タッチキーボードのタッチ音のwav?ファイル2017/04/17 16:27
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000912274/SortID=20824733/#tab

書込番号:20830844

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:29389件Goodアンサー獲得:7948件 WWW.RIORIO.NET 

2017/04/19 23:57

PC上の音声を録音出来るおすすめフリーソフト9選
http://aviutl.info/pc-rokuonn/

デスクトップキャプチャーで録音や録画して音声をカットして「タッチ音」のWavを作成すれば宜しいのではないかと・・・

書込番号:20830845

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24217件Goodアンサー獲得:6363件

2017/04/20 00:02

過去スレを見ると。
https://www.audioblocks.com/stock-audio/computer-keyboard-single-key-press.html

書込番号:20830860

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ32

返信38

お気に入りに追加

標準

初心者 windows10は使いまわせる?

2017/03/02 18:39(1ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版

スレ主 kokono4さん
クチコミ投稿数:30件

lenovoのパソコンでwindows7から10にアップグレードをしたんですが、もしもbtoや自作パソコンのように新しいパソコンを買ったときに、
今回のアップグレードのwindows10は使えるんですか?

書込番号:20703882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5029件Goodアンサー獲得:601件

2017/03/02 18:49(1ヶ月以上前)

不可。

昔、Dellのノーパソ付属のOSディスク(XP)使って試したことあるけどダメでした。
メーカーPCのOSは一代限り。

書込番号:20703906

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:8827件Goodアンサー獲得:1353件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2017/03/02 19:26(1ヶ月以上前)

メーカーPCに搭載されたOSは他機種へ流用できません。
また、BTOパソコンでも、物によってメーカーPCと同様にプリインストールされているものは
同じく流用不可。
BTOでも自作PCのようにDSP版をインストールしてるようなものならば
旧PCから削除すれば可能になる場合があります。
販売形態でライセンス条項が変わるので、要確認ですね。

書込番号:20704000

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24217件Goodアンサー獲得:6363件

2017/03/02 19:53(1ヶ月以上前)

Windows 10ではなく、ライセンスの使い回しの質問でしょう。
後は、お二人方の回答のとおり。

書込番号:20704084

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokono4さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/02 21:15(1ヶ月以上前)

>あずたろうさん
メーカーpcのはだめなんですね!

>Re=UL/νさん
プリインストールしたのはだめなんですね
ライセンスによって違うんですか
DSP版を買った場合はずっと使い続けられるんですか?



今回の場合Windows10は、プロダクトキーをいれていませんけど、

それでも使えないものなんですか?

>キハ65さん
1機種でしか使えないということなんですね

書込番号:20704326

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/02 23:25(1ヶ月以上前)

> 今回の場合Windows10は、プロダクトキーをいれていませんけど、
> それでも使えないものなんですか?

Windows10の無償アップグレードは、旧OSのライセンスありきのものなのでダメだと思います。
一応、プロダクトキーは割り当てられるのですが、全員?同じキーらしいです。 (最後が-3V66T)
例えば、Microsoftのツールで新しいPCにWindows10をインストールしようとしても、プロダクトキーではじかれる、
またはライセンス認証が通らないと思われます。
(>あずたろうさんが試してダメだったと書いています)

DSP版などを購入すれば、自由にインストール可能です。

書込番号:20704779

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:8827件Goodアンサー獲得:1353件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2017/03/02 23:35(1ヶ月以上前)

>DSP版を買った場合はずっと使い続けられるんですか?

DSP版のWindows8ではOS単体で利用出来たのですが
Windows10を始め、今はPCパーツにバンドルされる形での販売形態なので
そのパーツと同時使用が前提となります。

パーツが壊れて使用不可となると失効する販売形態ですので
ずっとは使い続けられるかは微妙な販売形態となります。

すっと使い続けられる、PCを限定しないのはパッケージ版だけですね。

書込番号:20704813

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokono4さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/03 08:30(1ヶ月以上前)

>gigachaさん
あずたろうさんがおっしゃっているのはxpで購入当初から付属しているディスクですよね?
Win7からWin10にアップグレードするさいに作成するディスクの場合ではどうなるんですかね?
いわゆるプロダクトキーを入れないディスクです

書込番号:20705419

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokono4さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/03 08:37(1ヶ月以上前)

>Re=UL/νさん

>Windows10を始め、今はPCパーツにバンドルされる形での販売形態なので
そのパーツと同時使用が前提となります。


これはどういう意味ですか?Win10のディスク単体でも購入できますよね?


>パーツが壊れて使用不可となると失効する販売形態ですので
ずっとは使い続けられるかは微妙な販売形態となります。
すっと使い続けられる、PCを限定しないのはパッケージ版だけですね。


DSPとパッケージ版の違いはなんですか?
パッケージ版の場合はパソコンを変え続けても使い続けられうんですか?

パーツが壊れてパーツを変えたら使えないというのは
どのパーツが壊れたときに駄目なんですか?

書込番号:20705431

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:70件

2017/03/03 09:15(1ヶ月以上前)

DSPとパッケージ版の違いは

http://pcinformation.info/package-oem-dsp.html


書込番号:20705496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5029件Goodアンサー獲得:601件

2017/03/03 10:32(1ヶ月以上前)

>パーツが壊れてパーツを変えたら使えないというのは
どのパーツが壊れたときに駄目なんですか?


マザーボードを変えたら(別機種に) 間違いなく再認証となります。
認証を通せば、OSは使えます。

書込番号:20705638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/03 10:34(1ヶ月以上前)

>kokono4さん
元のWindows7がPC購入時に最初からインストールされていたものならばそれはそのPCとの組み合わせで
のみ有効なライセンスなのでそれをベースにしてバージョンアップしたWindows10のライセンスの移行は不可。
PCのOSがたとえば元々はXPとかでそれを自身で購入したライセンスでWindows7にバージョンアップしたもの
ならばそのWindows7をベースにさらにバーションアップしたWindows10のライセンスは移行できるように思います。

今のPCをライセンスキーを入れずにバージョンアップしたWindows10のインストールディスクを使ってたとえば
他の自作PCにOSをインストールしてもそのままではライセンス認証通りません。
今のPCを最新のWindows10にupdateしてマイクロソフトアカウントでサインインすると今ご利用のPC情報が
そのアカウントに紐つけられますので、次に新しいPCで同じマイクロソフトアカウントでサインインして今のPC
情報を引き継ぐことによってWindows10のライセンスが新しいPCに引き継がれると思います。

一度認証されてしまうと後は今のPCと同様に新しいPCもローカルアカウントでクリーンインストールしても
自動認証されるようになります。

書込番号:20705644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5029件Goodアンサー獲得:601件

2017/03/03 10:37(1ヶ月以上前)

追記:
同じマザーボードで、CPUのみ変えたとき(i5 4670K → i7 5775C)は再認証要求はありませんでした。

書込番号:20705650

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:70件

2017/03/03 11:27(1ヶ月以上前)

>パーツが壊れてパーツを変えたら使えないというのはどのパーツが壊れたときに駄目なんですか?

DSP版の建前
DSP版と一緒に購入したDSP版指定パーツが壊れたら使えなくなる。

ホンとはここで書くとライセンス違反とお叱りを受けるので書けません。

書込番号:20705720

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:8827件Goodアンサー獲得:1353件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2017/03/03 12:43(1ヶ月以上前)

http://sp.nttxstore.jp/_II_QZX0012971

>これはどういう意味ですか?Win10のディスク単体でも購入できますよね?
単体で販売されているものはパッケージ版です。
(もしDSP版で単体で売ってる場合、しかも破格ならば怪しい製品なので手を出さない事です)

上記のリンクサイトはNTT-Xという有名でお世話になってる販売店ですが
LANボードとセットで売られています。
コレがDSP版です。
LANボードが壊れたらWindows10もライセンス失効しますが
その制約の代わりに安く買えますよってのがDSP版です。

書込番号:20705913

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokono4さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/03 14:25(1ヶ月以上前)

>美良野さん
アマゾンで見たんですが、DSP版でもパーツが見当たらなくてWin10単体で売ってるように見えるんですがそうではないんですか?
もしパーツとセットならメモリとセットとかもあるんですか?それならデメリットも少ない気がします
マザボとセットだと身動きとれないですね


>あずたろうさん

マザーボード変えられないとすると、パッケージ版?買ったほうがいいですね
アマゾンで見ると、値段DSPとパッケージ版で値段が変わらないんですが、なんでですかね?
パッケージ版なら何台も使いまわせるってことですよね?

書込番号:20706132

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokono4さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/03 14:29(1ヶ月以上前)

>武蔵関ってさん
>PCのOSがたとえば元々はXPとかでそれを自身で購入したライセンスでWindows7にバージョンアップしたもの
>ならばそのWindows7をベースにさらにバーションアップしたWindows10のライセンスは移行できるように思います。

この場合のライセンスとはパッケージ版のことですか?アマゾンではどういうキーワードで選べばいいですか?



今のPCを最新のWindows10にupdateしてマイクロソフトアカウントでサインインすると今ご利用のPC情報が
そのアカウントに紐つけられますので、次に新しいPCで同じマイクロソフトアカウントでサインインして今のPC
情報を引き継ぐことによってWindows10のライセンスが新しいPCに引き継がれると思います。

一度認証されてしまうと後は今のPCと同様に新しいPCもローカルアカウントでクリーンインストールしても
自動認証されるようになります。

ちょっと難しくてわかりませんが、今使ってるウインドウズ7からアップグレードしたウインドウズ10
でも、何かの引き継ぎの手続きをすればずっと他の自作PCでも使いまわして使えるということですか?

書込番号:20706140

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3229件Goodアンサー獲得:310件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/03/03 14:29(1ヶ月以上前)

プロダクトキーが無いというのはありえない。
Windows Product Key Viewerで確認してみてください。
http://www.rjlsoftware.com/software/utility/winproductkey/download.shtml
ページを開いたら「Compressed .ZIP File 」をクリック。ZIPファイルはデスクトップに解凍されるはずです。
ダブルクリックでプロダクトキーが確認できるはずです。
 (DSP版Windows7及びアップグレード版8.1で表示確認。10でも可能と思う)

アプリケーション使用後はなにやらダイアログが表示されますが「No Way」で終わってください。
アプリケーションの画面は数秒でフェードアウトします。

書込番号:20706142

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokono4さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/03 14:37(1ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:5029件Goodアンサー獲得:601件

2017/03/03 14:47(1ヶ月以上前)

>マザーボード変えられないとすると、パッケージ版?買ったほうがいいですね

パッケージ版でも再認証になります。 電話認証対応するだけですから使っていけます。(じじぃには多少面倒くさいですが^^;)
ノートPCならDSP版はバンドルアイテムが取り付けられないとか制約もあったりしますが、
デスクトップPCなら余程のバンドルアイテムじゃない限りは、使い回せるかと思います。
(パッケージ版は制約ないので楽ですけどね、値段差把握してないのでどのくらい高くなるか知りませんが。)

書込番号:20706184

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:70件

2017/03/03 14:57(1ヶ月以上前)

ご自分で見たサイトでは +USB増設PCIカードUSB2.0とか書いてありますよ。

書込番号:20706196

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:70件

2017/03/03 15:48(1ヶ月以上前)

>φなるさん
Win10では見ることができないと、どこかのサイトにありました。

パソコンに貼ってある7のプロダクトキーのホログラムシールを見れば分かります。

>あずたろうさん
DSP版もパッケージ版も中身は一緒で違う所はプロダクトIDにOEMと入るだけです。認証も制限も同じです。
パーツが壊れても付けなくても・・・・・・・・これ以上書けませんライセンス違反だと突っ込まれますから・・・・・・・

書込番号:20706288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/03 16:01(1ヶ月以上前)

>kokono4さん
以前は旧OSから無償バージョンアップした場合はそのWindows10のライセンスは最初に導入したPC限り
有効ということで、多くのパーツを交換した場合は別PCとみなされ再度Windows10をインストールしても
再認証されませんでした。(多くのパーツが何を指すかは明らかにされていません。ただ、マザーボードを
交換すると一発で認証不可となりました。)

ところが昨年8月に更改されたWindows Update(アニバーサリーアップデート)済みのWindows10については
無償バージョンアップしたPCでもそのライセンスを別のPCに引き継げるようになりました。
(方法についてはWindows10 ライセンス移行 でググれば確認できます。)

ただ、元が自作パソコンなら良いのですがメーカー製PCであった場合は元々インストールされていたOSは
そのPCに限り有効なライセンスなので、これを直接無償アップダートでWindows10にした場合、そのライセンス
を他PCに移行することは、もし可能であったとしても違法のような気がします。(すみません、ここの部分は
自信ありません。)

Windows10のライセンス移行が簡単にできるようになったのは、MSとしては利用者にマイクロソフトアカウント
でサインインすることを推奨する目的と、電話認証などの労務削減が目的かなあと個人的には考えて
います。

パッケージ版のWindows10であればマイクロソフトアカウントでなくても制約なく自由に使い回しできますので、
これが一番気が楽かなという気がします。

書込番号:20706305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5029件Goodアンサー獲得:601件

2017/03/03 16:01(1ヶ月以上前)

私はライセンス回避のための方策を述べているのではありませんし、またそれを知ってもいません。
自分で経験してきたことのみをお伝えしてるだけです。 悪しからず。

書込番号:20706307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/03 16:38(1ヶ月以上前)

>kokono4さん
>あずたろうさん

少し誤解招く書き方でしたので訂正します。
スレ主さんがWindows10に更新される前の元のWindows7がメーカー製PCにプリインストールされていたもの
だとしたらこれを別のPCに移行することはできません。別途自作したPCにWindows10を導入するには何等かの
パーツとセットでDSP版を購入するかパッケージ版を購入するしかありません。ネットでDSP版を単体で
販売してたとしてもこれを単独購入して利用することは違法と理解しています。

元のOSがメーカーPCのプリインストール版ではなく正規に購入したものであれば無償アップデートした
Windows10のライセンスは以前は機器構成を大きく変えると不可でしたが昨年8月に更改されたアニバーサリー
アップデート導入移行は可能になりました。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20530/windows-10-reactivating-after-hardware-change


以前はWindows10のライセンスはそれをインストールしたPCのパーツ情報に紐けられて認証してたので、
機器構成を変えると同一PCかどうか判断できなくなり認証できなくなりましたがアニバーサリーアップデート
以降は、ライセンスをマイクロソフトアカウントに紐つけることも可能になったのでマイクロソフトアカウントで
サインインすればPCを変えても元のPCのライセンスを新しいPCに引き継ぐことが可能になりました。
(そのかわり元のPCは使えなくなります。)

自分の認識が違っていればお詫びします。

書込番号:20706365

ナイスクチコミ!2


美良野さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:70件

2017/03/03 17:45(1ヶ月以上前)

>あずたろうさん
大変失礼致しました。あずたろうさん 宛てに返信した事をお詫びいたします。


DSP版でバンドルパーツが故障しても動作に影響しないパーツであったら次に引き継いだパソコンに搭載さえすればライセンス違反とはならない?というグレーなことです。どうでもいい安いUSB増設PCIカードUSB2.0を選択するとライセンスが引き継がれるのでこれで・・・

書込番号:20706487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5029件Goodアンサー獲得:601件

2017/03/03 18:01(1ヶ月以上前)

>武蔵関ってさん
>美良野さん
お二方、お気になさらずに。全然大丈夫です。私もDSP版は買ったことないので顛末行方を知れて幸いです。
ありがとうございました^^  

書込番号:20706526

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokono4さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/03 19:55(1ヶ月以上前)

みなさまありがとうございます!
見解が分かれていらっしゃるようですね

マイクロソフトの情報があいまいにされているんですかね

とりあえずパッケージ版なら次から次へと使いまわすことができるんですよね?
ただし、次のパソコンで使う場合は、前のパソコンではつかえないんですよね?

私は今アカウントもつくらずパソコンを使えていて、プロダクトキーもいれていません。

書込番号:20706811

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3229件Goodアンサー獲得:310件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/03/03 22:36(1ヶ月以上前)

>美良野さん

>>φなるさん
>Win10では見ることができないと、どこかのサイトにありました。
 そうでしたか。情報ありがとうございます。
改めて調べ直しました
Windows 10ではライセンス認証に「デジタルライセンス」という新しい考え方が導入されていてるようですね。
パソコンのハード(CPUとかマザボとかパーツが認証キーになるような形になっているそうです。

武蔵関ってさんの話を参照すれば、10では【マイクロソフトアカウント】が鍵になるようですね。



>kokono4さん
>とりあえずパッケージ版なら次から次へと使いまわすことができるんですよね?
「使いまわす」という表現はどうかな。この場合は「乗せ換え」が適切じゃないかな。細かいことですが。

書込番号:20707356

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:70件

2017/03/03 23:00(1ヶ月以上前)

>φなるさん

改めてググったらこんなのありました。否定して申し訳ありませんでした。訂正します。

http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html

フリーソフトではありませんが10で使えるようです。ただ検証はしてませんが。

書込番号:20707435

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3229件Goodアンサー獲得:310件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/03/04 07:13(1ヶ月以上前)

美良野さん
私が前述した
【パソコンのハード(CPUとかマザボとかパーツが認証キーになるような形になっているそうです。
に】
捕捉しますと。

Windows10は基本的に全て同じプロダクトキーだそうです。(複数PCへのインストールを前提として作られている企業向けでは異なると思われる。)
解析するとこういった番号が見れるようです。
<VK7JG-NPHTM-C97JM-9MPGT-3V66T>
解析ソフトで確認できるこの「プロダクトキー」は見かけ上のものなので晒してもダイジョウブ。
 要はインストール時のハードウェア構成が真のプロダクトキーになるらしいです。
※参照サイトhttp://cafe.76bit.com/gadget/win/3240/
 なので本体を別のものに変えたらダメってことですね。

 私は過去にメーカーPC(XPインストール機)で、本体(ハードウェア構成)を変えたが電話認証でOKになった。
このときは電話認証オペレーターに「元の本体が再起不能の故障に見舞われたため本体を変えた」という説明をしました。
 実体験です。あずたろうさんの場合はなぜダメだったのか不思議です・・・・。
 自作機のアップグレード版8.1でも本体変えた時、電話認証でOKでした。
はたして10でも電話認証という手段が通るのかどうか。ですね。。。。

書込番号:20708023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5029件Goodアンサー獲得:601件

2017/03/04 07:52(1ヶ月以上前)

>φなるさん

私のダメだったOS移植は DELLのPC付属(昔は付いてました)のOEM OSです。(ディスク名は「再インストールCD」だったかと)
再認証どころかインストール画面にて蹴られてました。(もう昔なので画面内容まで記憶にないですが)
その後に買い求めたWin7(パッケージ)は当然にPC移植で問題ありません 。もちろんマザー交換では再認証ですが。

書込番号:20708094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5029件Goodアンサー獲得:601件

2017/03/04 07:54(1ヶ月以上前)

再インストールCD → 再インストールディスク

書込番号:20708098

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2017/03/04 10:53(1ヶ月以上前)

kokono4さん、理解できたのかな...

以前も同じような事案?でしたね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000427325/SortID=15320694/#tab

書込番号:20708563

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:70件

2017/03/04 11:33(1ヶ月以上前)

DELLインストールディスクとBIOSとかが紐付けされているからでしょうね。

紐付けといえばDSP版とバンドルパーツ

これ、誰が度の時点で何処で何を登録して紐付けしているのでしょう。MSは確認しているのでしょうか。


書込番号:20708654

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokono4さん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/04 17:31(1ヶ月以上前)

みなさまありがとうございます!
やはりまた見解が分かれていらっしゃいますね

ここまでをまとめると、
OEMはそのパソコンだけ
DSPはパーツと紐付いているものによるし、緩かったりきつかったり定かではない

パッケージ版なら載せ替え可能 
DSP版は不安が多そうなので、パッケージ版が一番安心ですよね

パッケージ版について細かく知りたいですね

パッケージ版はプロダクトキーはあるんですか?
自作機Aから自作機Bに載せ替える時、Aのウインドウズ10はどうなる?

書込番号:20709481

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3229件Goodアンサー獲得:310件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/03/04 22:03(1ヶ月以上前)

あずたろうさん
 なるほど。そうゆう違いなのですね。


kokono4さん
>自作機Aから自作機Bに載せ替える時、Aのウインドウズ10はどうなる?
 使えませんし、使ってはいけません。削除してください。
 別の手段もあるようです。以下も参照してください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12158849637

 原則、一般向けOSは複数機で同時使用は出来ません。してはいけません。ネットアクセスすればたちどころにバレるでしょう。
 そんなにひとつのOSで複数PCで使用したいのですか?
ならば法人向けの"ボリュームライセンス"を購入してください。
これなら複数のPCで同時に使っても「合法」です。
あ、でも個人でボリュームライセンスが買えるのかは不明。

書込番号:20710292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/06 11:21(1ヶ月以上前)

>kokono4さん
1)OEM版はそのPC上でのみライセンスは有効。
2)DSP版を購入した場合は一緒に購入したハードウエアと一緒に利用することが前提で自由に使い回し可能。
3)通常のパッケージ版はハードウエアの制約なく自由に使い回し可能。
4)OEM版以外のWindows7以降から無償アップデートしたWindows10についてはサインインするアカウントをローカルアカウントからマイクロソフトアカウントに変えることでインストールしているPCに紐ついたデジタルライセンスからマイクロソフトアカウントに紐ついたデジタルライセンスにライセンスの種別が変わるので、これによって別PCにライセンスを引き継げるようになる。(一度ライセンス承認されたら新PCのライセンスを再びローカルアカウントにも戻すことも可能。)

上記の通りだと思います。4)については実際に自分で実行して問題なくライセンスが移行できました。
なお、Windows7〜8.1で正式にライセンス認証されたPCであれば今でもまだ無償でWindows10に
バージョンアップできたという報告も巷ではあるようですがこちらは自分は未確認です。

いずれにしてもライセンス移行した場合は移行元のPCではWindows10は削除するかPCを廃棄する
必要があると思います。

書込番号:20714769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5920件Goodアンサー獲得:323件

2017/04/19 09:53

win 7の豪勢なパッケージはいっているディスクとDSP版の紙ケースに入っているディスクとOSは同じでもプロダクトキーの扱いが微妙に違いますね。豪華パッケージ版のほうが 思う ことができるのに対し、DSP版のほうがシビアであると書いておきます。
win10も似たようなものかもという気はしないでもありません。

win7も無償アップグレードの時期とその前位にインストールされたものならば、MSのほうでライセンスを控えているらしくwin10にできます。控えていないものは無理ですね。どうりで、先だってwin7の64版をいれたらwin10にできたわけです。32版の時に一回インストールしたことを思い出しました。ただ、メーカーPCのものは何とも言えないです。きっと何か違うんだろうと思います。

書込番号:20829030

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

これの解除教えてください

2017/03/07 12:44(1ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

クチコミ投稿数:5029件

10日ほど前より、右下に楽天のお知らせが出るようになりました。
音は伴わないので多少は我慢できますが、 ポップアップは10秒くらい出ています。

そして解除設定してやろうと「フラグの設定」ボタンを押すも何も反応しません。
また楽天Edy以外のお知らせもまた出ています。
本文中の配信停止・配信先変更のあたりを押すと解除ページは開きますか?

ちなみにChromeの楽天アプリは3週間ほど前にはアンインストールしています。
だいたいいつもWeb開いてますので、閉じたときや他のIEなど開いてるときの確認はしていません。

書込番号:20717764

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7694件Goodアンサー獲得:1463件

2017/03/07 12:48(1ヶ月以上前)

https://pc-karuma.net/windows-10-notification/

見た感じ楽天の広告メールじゃないんですか?
メール通知OFFにしたら出なくなるのでは?

書込番号:20717772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5029件

2017/03/07 12:58(1ヶ月以上前)

>こるでりあさん
早々にありがとうございます。
メール通知OFFで様子見てみます。 ありがとうございました^^
頻度は日に2回くらいなので明日には結果報告します。

書込番号:20717806

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:268件

2017/03/07 13:01(1ヶ月以上前)

右下の「アクションセンター」を右クリックして「非通知モードをONにする(U)」にチェックを入れてみてください。

書込番号:20717812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5029件

2017/03/07 13:17(1ヶ月以上前)

>JTB48さん
レスありがとうございます。
これレ点が付かないので切り替わったかどうかわかりませんが、
メール通知の件と併せてやってみます。 ありがとうございました^^

書込番号:20717834

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:433件

2017/03/07 14:19(1ヶ月以上前)

Windows側の通知は上の方の書かれてる通知オフで出来ます。

ただ、楽天からメールは、楽天会員をやめない限り、全部メルマガ不要としても、次々に新規メルマガが刊行され、いつの間にか送ってきます。楽天ショップ利用で、メール不要としても、くる場合があります。


楽天専用のメルアドを使い、カード利用などの必要なメールだけメインメルアドに転送するようにすれば、うざいメルマガを無視できます。あまり、利用しないなら、楽天会員を脱退する方が簡単ですが...

書込番号:20717950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5029件

2017/03/07 15:12(1ヶ月以上前)

>LaMusiqueさん こんにちは。
ほんとこんな勝手なお知らせ・CMは迷惑です。
ブラウザの中で出てくるものも嫌なのに、デスクトップにまでは酷すぎますね。
楽天は公共料金支払いを楽天カードに一本化してるため辞めれませんが、抑々は好みでもありません。
アドバイスありがとうございました^^

書込番号:20718032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7694件Goodアンサー獲得:1463件

2017/03/07 15:28(1ヶ月以上前)

楽天は最初に選択全部解除で登録してからメルマガジャンジャンくるってことはないなあ

yahooがメルマガ登録した覚えがないのにうざいくらい来る
しかも一括解除ができないのがすさまじくうざい
yahooからのメールはyahooでもらったメルアドにおくられるようにしてて普段使ってないから
まあいいんだけどw

書込番号:20718070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/07 19:38(1ヶ月以上前)

>あずたろうさん

こんばんは、初めまして。
Outlookの通知の設定は、面倒な事にOutlookとWindowsの各バージョンの組み合わせで設定方法が異なりますので、
もしまた表示される事がありましたら、下記TechNetの情報をご参照ください。
https://blogs.technet.microsoft.com/outlooksupportjp/2016/04/20/outlook-4/

また、楽天Edyのメルマガは楽天ショップとは別の設定になっています。
購読解除したい場合は、下記楽天Edyのサイトよりマイページにログインして
メインメニューから「個人設定」 -> 「メルマガ設定」 -> 「購読解除に進む」 でフォームに入力すればOKですよ。
楽天Edy
https://edy.rakuten.co.jp/

書込番号:20718602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5029件

2017/03/07 20:36(1ヶ月以上前)

>こるでりあさん
>たく0220さん
お返事どうもです。 ほんとこちらが設定したわけでなくうざいですよねー。困りものです。

たく0220さんの仰る楽天Edyの設定もやってみました、ありがとうございました^^

書込番号:20718767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5029件

2017/03/08 10:52(1ヶ月以上前)

皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで今日は出てきませんでした。

全員にGAあげたいところですが、先着順で申し訳ありません。

書込番号:20720364

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング