OSソフトなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > なんでも掲示板

OSソフトなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(10837件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1296スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「OSソフトなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
OSソフトなんでも掲示板を新規書き込みOSソフトなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

スレ主 RYU夫さん
クチコミ投稿数:265件

先日古いパソコンのリカバリー作業を行いました。
ただその際データは消えるものだと思っていたのですが
リカバリー直後に「元のデータは◯◯に収められています」と表示され、そのデータを探したのですが、ちょっと見つからなくて困っています。
OSはVistaなのですが、何処に収められてるか分かる方居ましたら、宜しく願いします。

書込番号:20847206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:44件

2017/04/26 17:20

>RYU夫さん
回答にはなっていませんが、悪しからず。

一般的なリカバリはほとんどが、「工場出荷状態に戻す」と解釈されています。
リカバリメディアからクリーンインストールになるので、データは実質消去されるはずです。(内部的・磁気的にどうなのかは不明です)
メーカー製PCの場合は、専用のリカバリソフトがおまけでついていて、バックアップとリカバリを同時にやってくれるのがあるのかないのか?(今までバックアップ&リカバリを同時にやってくれるメーカー製PCを使用したことがありません。)

PCのメーカーと型番やリカバリ方法(ソフト名等)がわからないと回答できないと思います。

書込番号:20847332

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:282件

2017/04/26 17:56

>「元のデータは◯◯に収められています」と表示され、そのデータを探したのですが、ちょっと見つからなくて困っています。

20年以上メーカー製のPCを使ったことがありませんので、最近のメーカーPCについては詳しくありません。
が、孫にプレゼントしたPCには、隠し領域にリカバリー用のデータファイルが保存されているとのことです。
ですから、保存場所を確認するには[ディスクの管理]を開くと[ドライブレター]の無いパーティションがあると思います。

書込番号:20847388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24217件Goodアンサー獲得:6363件

2017/04/26 18:08

再インストールしたので有れば、「Windows.old」フォルダー内に有ります。
>ユーザーデータを残したままOSを再インストールしたい(Windows Vista / Windows 7)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?010726

やはり、PCのモデルの型番、リカバリ方法が明示されてないと、エスパー回答になりますね。

書込番号:20847409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RYU夫さん
クチコミ投稿数:265件

2017/04/27 17:23

無事解決致しました。
有難うございました。

書込番号:20849723

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

クチコミ投稿数:20件

3TBのHDDがありだいたい1TBくらいデータが入っています。
パーティション分けはしていません。
ドライブ名?はDドライブです。

このHDDにwindows7のOSを入れたいのですが、
OSインストール途中にドライブ指定する場面があると思います。
この時にパーティションを新規で作りCドライブを作ってCとDの2つに分けた場合、
Dドライブの方には今まで入っていたデータは残っている状態になるのでしょうか?
またデータは起動後にちゃんと認識して使えるのでしょうか?

書込番号:20844054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21696件Goodアンサー獲得:4551件

2017/04/25 09:07

もしデータのバックアップが無い状態ならオンリーワンのデータを危険にさらすようなことは普通考えないと思うけど、
データよりOSインストールの方が大事なら「自己責任」で思う存分やればいい。

書込番号:20844097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14958件Goodアンサー獲得:2293件

2017/04/25 09:10

Windows7セットアップ時にHDDをパーティション分けすると、データは全て消去されます。
セットアップの注意事項でも画面表示されるはずです。
必要なデータがあるなら、一旦別のHDD等に退避しましょう。

あるいは、一旦Cドライブのみでセットアップして、あとでパーティション分けすれば良いでしょう。
Windows7でのパーティション分けは、OS標準機能でで可能です。
ディスク管理から簡単に出来ますよ。

書込番号:20844101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24217件Goodアンサー獲得:6363件

2017/04/25 09:12

インストール過程で削除して未割り当てにする機能は有りましたが、パーティション分割機能はありましたけ?
使用済みのHDDでOSをインストールしていくと、インストーする場所の選択が求めれれ、選択したパーティションは削除されます。
スレ主さんの場合、HDD全体は削除されてしまいます。
OSインストールする前にHDDのパーティションを分割したら、データを削除することなく新規OSがインストールすることが出来ます。なお、インストールする場所を間違えないように。
なお、別にSSDへOSをインストールする方が使い勝手が良いと思います。

書込番号:20844105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:282件

2017/04/25 09:13

>OSインストール途中にドライブ指定する場面があると思います。
>この時にパーティションを新規で作りCドライブを作ってCとDの2つに分けた場合

上記の方法では、ドライブの削除はありますが縮小機能はありませんので無理ですね。

フリーウェアソフトの「AOMEI Partition Assistant」をDLし、パーティションの編集(ドライブ名?はDドライブ......を後方へ縮小し、その前へC-Driveを作成)をしてからインストールするのがいいんじゃないか・・・と思います。

http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeiparti/

書込番号:20844107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:124件

2017/04/25 09:42

Windows 7 は、64bit版ですよね?

書込番号:20844154

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:124件

2017/04/25 09:50

もうひとつ。
マザーボードは、UEFIを搭載していますよね?

書込番号:20844169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/04/25 11:21

みなさんこんなに早くご意見ありがとうございます。

DELL Inspiron 3250というパソコンを購入しました。
そこにwindows10が入っていたのですが、
色々と不具合とかあるみたいで使いこなせそうにないような気がして、
今まで使っていたwindows7を使おうと思っています。

このパソコンに最初から付いているHDDが1TBしかないので、
容量的にも少ないのでデータ用として使っていた内蔵4TBにOSを入れて使おうと思いました。

windows7は64bit版です。
UEFIについてはわかりません。。。
一応、7までは自作とかしてたので換装くらいはできるのですが、
1から作るのはパーツの相性問題と考えるの面倒になっちゃったのでメーカー製のパソコンを購入したんです。

やっぱりデータが入ってるHDDにOSを入れるのはやめておいた方がいいんでしょうか。。。

このパソコンのSATAに空きがあればSSDにOSを入れて追加ができるのですが。

デスクトップで外付けHDD繋げっぱなしはあんまりしたくないんですよね笑

一度windows10の状態でHDDを繋げてパーティションを作る事も考えましたが、
windows7で使っていたHDDをwindows10に繋げるとデータが消去されるみたいなので怖くてできません。

書込番号:20844295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24217件Goodアンサー獲得:6363件

2017/04/25 11:30

>>DELL Inspiron 3250というパソコンを購入しました。
>>そこにwindows10が入っていたのですが、

スリム筐体なので、一工夫すれば、出来なくはないです。
過去スレ参照。
>増設等はできますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000872030/SortID=19845497/

書込番号:20844305

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:124件

2017/04/25 13:37

>DELL Inspiron 3250というパソコンを購入しました。
>そこにwindows10が入っていたのですが、
>色々と不具合とかあるみたいで使いこなせそうにないような気がして、
>今まで使っていたwindows7を使おうと思っています。

Inspiron 3250のサポートページにはWindows 7 64bit用の
ドライバが置かれていますので、Windows 7をインストール
することは可能です。
ただし、BIOS(UEFI)を適切に設定したうえで、UEFIブートで
Windows 7 64bitのインストールメディアを起動しないと
インストールできません。
・UEFIやセキュアブートの勘違いしやすい設定30個 まとめ
http://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/uefi_28_important.html
こちらを参考に同種の設定項目の有無を確認してください。
設定変更するとWindows 10が起動できなくなる可能性が
ありますので、注意してください。
OSをインストールするHDD(SSD)は、中身が消えてしまっても
構わない様、バックアップしたうえで使用してください。
また、Windows 10が入ったHDDは必ず外してください。
#SATAと電源ケーブルを抜いておく。

個人的には、Windows 10の不具合を明確にし、解決しながら
使い続ける方が良いと思います。
不具合では無くて、使い方が分からないということなら、過去の
OSに逃げるのでは無く、前向きに勉強しましょう。

書込番号:20844556

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/25 18:07

消えて困るデータなら、バックアップ取ってやればいいんじゃないの?
自分の持ってるデータが消えてもいい、数千円のバックアップ用HDDを買うのももったいない程度のデータならやればいい。
結果、データを失って二度と戻らないかもしれないが、フォーマットを伴う作業をするのにバックアップも取らずに使うっていうのは、そういう事。

書込番号:20844985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/04/26 20:37

こんばんは。

にゃーごさんの言われている7を使い続けるよりも
10を勉強して使っていく方が良いと思えたので7に戻すのは止めました。

いろんな指摘と意見をありがとうございました。

書込番号:20847724

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

OSソフト

クチコミ投稿数:5029件

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
USBメモリーでツール作り直しインストールしてみたら、
Ver.は1703でインストールされました。
インストール時の最終段階の設定では、コルタナ他を対話形式で設定する感じでした。(この時すでに音が出ます)

そしてOS立ち上がった後に既にLANが繋がってたり、他ドライバー類も勝手に入る感じです。
今回はLAN、サウンド、グラフィック、MEなど全く入れずに終わってます(笑)
入れたはアプリ(TV)のドライバーだけです。
ただESET入れた後に、Google ChromeがDLできない状態だったため、スタンドアローン版で入れ直しました。

書込番号:20837357

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16406件Goodアンサー獲得:190件

2017/04/22 19:28

こんばんワン!

あらまた 何をフォーマットしたのかしら。
それとも新SSDでもGetしましたか。

ここ2日はWin7のクラッシュで大忙し
やっと復帰 よく見たらUltimateでなくHome Premiumだった(^^;
寝ぼけてるといろいろあります(笑)

>Ver.は1703でインストールされました
>入れたはアプリ(TV)のドライバーだけです
それは宜しゅうございました(*゚v゚*) あなた

書込番号:20837609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5029件

2017/04/22 19:54

当初は Realtek無しのHighDifinition Audioとなっていました。 

こんばんはです。

いやぁ、たまにはクリーンインストールをやってないと、やり方を忘れたり戸惑ったりが怖くてですね^^;
今回もやってよかったですよ、いきなりコルタナさんとお喋りしたりに驚かされましたわ^^

サウンドのドライバーは、あれからRealtekを入れ直しました。
サウンドブラスターのシネマ2がターゲットが無くてインストールできないと言ってきたので。

書込番号:20837656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2824件Goodアンサー獲得:368件 パソコンゲームで遊んでみよう。 

2017/04/22 21:27

お二方、こんばんは

うちは一番古い東芝のダイナブック以外全く問題なくアップデート終わりました。
(ドライバー関係がどうにもおかしくなるがクリーンインストールは未テストです。)
また父が使っているレノボのノートがアニバーサリーアップデートがどうにもうまくいかなかったのですが、
1703にはすんなりアップデートができたし、軽快になりました。PC選ぶのかな?

しかし、最近なんかMSに振り回されっぱなしと感じる気が・・・
新しいもの好きではありますが大型アップデートの頻度はもう少し少なくても良いと個人的には感じます。(笑)
道具(OS)に振り回されては本末転倒?

書込番号:20837926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16406件Goodアンサー獲得:190件

2017/04/23 00:38

拒否ね

こんばんワン!    お2方

Windows 7や8.1を使うユーザーを
何としてでもWindows 10に乗り換えさせたいMicrosoft
最新のCPUを搭載するPCではWindows 7や8.1のWindows Updateを停止
 (画像の状態)

こういう方もおられますが
http://gigazine.net/news/20170421-windows-update-for-next-gen-cpu/

いやはや うっとうしいでありますよ(笑)

書込番号:20838410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5029件

2017/04/23 07:46

おはようさんです^^

正直言って使い勝っては1607までのほうが自分には良いです。
もうあちこちで変更箇所が多くて戸惑ってます。
なのでタスクバーにコンパネのショートカットを置いたりと何とかカバーしてます。

書込番号:20838799

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:1864件

2017/04/23 10:15

小生も,改めて クリーンインストールに挑戦!
クリーンインストール直後 Version 1703 (OS Build:15063.0)
Windows Update-再起動で Version 1703 (OS Build:15063.138)
に,なりました。

4/11辺りでのクリーンインストールでは,Version 1607 (OS Build:14393.969)
で,その後 14393.1066 →Version 1703 (OS Build:15063.138)となっていた・・・

4/6〜4/12辺りまでは,少々混乱していたように感じました!





書込番号:20839088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5029件

2017/04/23 12:39

無反応だったSkype

こんにちは沼さん^^

1週間くらい前に使い難さから1703を1607へ戻してたのですが、そのときにWindows版のSkypeがおかしくなってたことに気づかず、
友人のメッセージを放ってしまってたのでした。

一昨日にこのSkypeをクリックしても無反応になってて、それからクリーンインストールへと進んだものでした。

書込番号:20839422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5920件Goodアンサー獲得:323件

2017/04/25 09:47

型式の古いパソコンがふるいにかけられてゆく。淘汰で新型パソコンにしろと暗に需要開拓を !!! 合言葉に展開していが次第にゆっくりと過激化してゆくんではなかろうかと ? Cドライブも容量によっては、容量チェックしないといつの間にか赤字状態に。 

メール関連は専用機一台で、不規則なアクティベーション要のソフト入りパソコンは別として、そうでないものは、win8.1 7 。ほとんど繋ぐ心配もなく古めのソフトてんこ盛りなら旧OS機。vistaが新たに仲間入り。三年後には、7です。

飽和を通り越して処分するにもなかなか大変なパソコンなど超爆発状態 ? てきなパソコンが世の中にいっぱいです !!!
一家に一台から家族一人ひとりに一台。それをとおりこして、一人複数台なんですからねぇー。

書込番号:20844164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5920件Goodアンサー獲得:323件

2017/04/25 13:45

新バージョンにしてみました。不具合は特にない感じです。ゲームやる人にはいいかもしれません。
ディバイスマネージャーが操作しやすいところに表示されています。なんだか、設定のところが賑やかくなったと思います。
古い部類のノートパソコンですが、使えるので立派です。ドライバーもノーマルチックなのが良いのかもという気がします。設計したメーカーさんに感謝です。少しメモリーの占有率が高めになった傾向ですね。

書込番号:20844568

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

クチコミ投稿数:8件

マザーボードのBIOSのバージョンアップ後OS(windows10)が起動しなくなってしまったため、トラブルシューティングからユーザーデータを残してOSを初期化する作業を行っているのですが、これがなかなか終わりません。

初めに3%になったところから2時間うごかず、8%になったところから再び2時間、その後74%になったところからおよそ35時間変化がありません。本体を見ているとたまにアクセスランプが光っております。

3%や8%になったまでと同等の時間がかかると考えれば、次の変化まで48時間ほどかかることになりますが、そんなに時間かかることってありますでしょうか。ほかに方法がないですし、ここまで待ったので最悪48時間ぐらいまでは待ってみようと思っているのですが・・・。

画面上の表記は

windowsをインストールしています
PCは数回再起動します。
大きな○の中に74%
機能とドライバをインストールしています 設定を構成しています 30%

となっております。

よろしくお願いします。

書込番号:20824013

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:155件

2017/04/17 12:11

BIOSのアップデート後から変になったのだから、BIOSを戻しましょう。

書込番号:20824286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:74件

2017/04/17 14:06

別のところで見ましたが
ASUS P8P67 Deluxe
BIOS 3602更新2012.11.28
BIOS 3509更新2012.09.21
https://www.asus.com/jp/Motherboards/P8P67_DELUXE/HelpDesk_QVL/
CPU ?
メモリ ?
環境と仕様を記載して下さい
https://www.asus.com/jp/Motherboards/P8P67_DELUXE/HelpDesk_Download/
 

書込番号:20824515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/04/17 14:48

返信ありがとうございます。

>Musa47さん
BIOSは元のバージョンに戻せなくなっていました。

>ヒエルさん
普段使いのアカウントが不明だったので、別のPCからアカウントを作りました。

CPUはi5-2500K
メモリはDDR3L-12800 16GB
です

お二方には貴重なお時間を頂きこちらを見ていただいたのですが、他所で頂いたアドバイスで自分がしていた単純ミスに気が付き、問題は解決しました。BIOSのバージョンアップをした際に設定が初期化されたわけですが、SATAモードの設定が普段使いのIDEからACHIに戻ってしまっていたのが原因でした。これを修正したところ、OSの初期化もする必要がなく、そのままwindowsが起動しました。以前BIOSを触ったときには普通に修正していた場所だったのですが、久しぶりですっかり忘れてしまっていました。

お騒がせいたしました。

書込番号:20824592

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

OSソフト

スレ主 gigachaさん
クチコミ投稿数:276件

題名どおり、Windows Vistaのサポートが終了しました。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/22882/windows-vista-end-of-support

本日11日、起動したらMicrosoft security essentialsが×表示になっていました。
Windows Updateはできましたが、どうも先入れパッチが必要のようです。
先入れパッチについては、検索でもしてみてください。

書込番号:20810191

ナイスクチコミ!1


返信する
Audrey2さん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:40件

2017/04/11 23:15

発売時期が悪かったためか、世間での評価は
散々ですが、私的には名OSと思います。
長年 高速で安定した作動には、助かりました。

Vista,Windows8.1update が安心して使えますね。

Vistaさんありがとう、そしてさようならWindows (^_^)/~

書込番号:20810266

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:77件

2017/04/11 23:24

よく頑張ったよ。<元ユーザーより

書込番号:20810286

ナイスクチコミ!2


スレ主 gigachaさん
クチコミ投稿数:276件

2017/04/12 00:05

>Audrey2さん
>脱落王さん
返信ありがとうございます。

確かに評判悪かったイメージがありますね。XPに慣れた後では抵抗があったかな。
今になってみると、7とあまり変わらない!?

書込番号:20810393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5920件Goodアンサー獲得:323件

2017/04/12 00:15

初期のvistaをSP1にアップグレードするのも大変(当時はまだIE6が使えたのだろうけど、IE8に格上げしないとだめで、これをIE6ではインストールができないのでグーグルかファイヤフォックスのブラウザを入れてからIE8をダウンロードしないとだめで、しかし、これがSP2にするのに全く役に立たず)で、

 さらにSP2にするにもIE9にしないとファイルさえ取り込めないので、このインストールファイルも探すのが面倒で、なぜか64bit用のものはすぐにヒットをするが32bitはなかなかヒットしなかったし。SP2になったらなったで更新ファイルのアップデートが特定のKBを先に入れないと全然進まなかったし、Cドライブはやたらと大きくなるし、まーあ、いまのwin10が夢のようなOSでありますょ。(win7が出た時は特に喜びだっただろうと思います)

サポートがなくなってもXPのように使う人は使い続けるでしょうね。win7では使えないソフトも中にはあるしね。
SP2でようやくなんとかつかえるOSになったんじゃないですかね。SSDにしたほうがスピードアップで効果大でした。

いゃー、色々と勉強になったOSでした !!!

書込番号:20810421

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24217件Goodアンサー獲得:6363件

2017/04/12 00:22

私も悪あがきでインストールしてみました。
Chromeも1年前からサポートを打ち切っていたし、Google日本語入力もインストール出来ませんでした。
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%83L%83n65&CategoryCD=0310

書込番号:20810432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16406件Goodアンサー獲得:190件

2017/04/12 00:55

いや〜懐かしい (^_^) 
CDも今やどこにあるのか不明でありますよ。

書込番号:20810494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33913件Goodアンサー獲得:5899件

2017/04/12 01:46

時期が悪かったですね。
あと、1〜2年待ってCore2が中堅になった頃に出ていれば、そこまで評判は悪くなかったと思います。
発売当初は、上位機種でようやく普通に動くOSでした。中堅+ビデオカードありで、そこそこ動きましたが、
PC販売は、10万円以下のPCがよく売れており、シングルコアのCeleronにメモリは512MB、そこに各種ソフトのテンコ盛りという有様。OS起動できるギリギリのラインが、世の標準的な低価格PCですから、重さで不評の嵐。

私は、SP1を当てて、安定して使えるようになった印象です。
ただし、周辺機器やソフトが、未対応が多く使い勝手が今ひとつでした。

書込番号:20810553

ナイスクチコミ!1


スレ主 gigachaさん
クチコミ投稿数:276件

2017/04/12 23:00

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>キハ65さん
>オリエントブルーさん
>パーシモン1wさん
返信ありがとうございます。

> サポートがなくなってもXPのように使う人は使い続けるでしょうね。
私もそう思い、投稿してみました。

みなさん、いろいろ苦労があったのですね。
Core2のPCにwithSP1のディスクをインストールして使っていた自分には、あまり気にならなかったのかもしれません。

書込番号:20812734

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

OSソフト

スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:442件

Windows 10 Creators Updateにアップデートしましたら画面がメール画像になってるのですが。

書込番号:20808623

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:442件

2017/04/11 10:40

あれコントロールパネルも無くなってます。

書込番号:20808647

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:124件

2017/04/11 11:54

>あれコントロールパネルも無くなってます。

今回のアップデートで無くなりました。
表面から消えただけですが。

書込番号:20808770

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:433件

2017/04/11 12:46

今回のアップデートは、全く適用してない他の Win8.1 , Win10にも悪影響を誘因されて閉口した。

言語パックを複数インストールしてる時のみだけど... 日本語モードで、文字入力にフォーカスを充てると自動でENGやFRAに変わり、しかもキーマップも 106から101に変更されるという大バグ。

その上、アップデートで設定が適当に初期化されるのは、最近のお約束。 普段はオフにして同期が全てONになっており、同様構成の Win8.1, Win10も同様障害を引き起こした。

Win8.1, Win10のアップデートも同様に、設定適当に初期化されるから、気づかぬうちに同期がONになって、被害が広がったんだろう。 ウィルスではないが、ユーザに不便と迷惑をかけるのは似たようなものだ。


今後は、実験機で アップデートの適用実験をする場合でも、全く関係ない、運用PCも こちらの期待通りの設定になってるか事前に確認して--特に MS Accountでの同期がキーだな--- やらないといけない。

書込番号:20808885

ナイスクチコミ!2


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:442件

2017/04/11 12:52

不具合はPCの回復で直りましたコントールパネルについてはショートカットで対応しました。

書込番号:20808894

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:442件

2017/04/11 14:38

他色々表示バグ残ってますね結局ですが、Windows 10 Creators Update ISOディスク作っておいたのでクリーンインストールしましたが
Windows 10 Creators Updateのインストール画面変わりまして分かやすくなってました。

書込番号:20809099

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:442件

2017/04/11 16:52

取りあえずクリーンインストール終わりましたブルーライト機能も追加されてるのですねモニターがブルーライト対応なので必要ありませんがです。

書込番号:20809315

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:442件

2017/04/11 18:47

クリーンインストールで変わった所と言いましたらコルタナさんが喋る事ですね初期インストールも進化しましたね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1054167.html

書込番号:20809560

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:442件

2017/04/13 19:15

クリーンインストールしてから今の所不具合は出てませんですが、新しく追加されたブルーライト機能良いかもです夕方18時に設定してますが眩しさ自動的に抑えられて目が疲れなくなりました。

書込番号:20814574

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「OSソフトなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
OSソフトなんでも掲示板を新規書き込みOSソフトなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング