このページのスレッド一覧(全596スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2025年3月29日 22:50 | |
| 6 | 1 | 2025年1月19日 23:25 | |
| 3 | 1 | 2024年11月7日 14:19 | |
| 15 | 2 | 2024年6月22日 23:14 | |
| 1 | 0 | 2024年3月16日 18:25 | |
| 20 | 9 | 2024年1月22日 00:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビジネスソフト > ソースネクスト > 読取革命Ver.16
読取革命 Ver.17についての情報が無いので、Ver.16に書き込みさせていただきます。
自動認識だと全くダメなので1ページ毎にレイアウト枠を設定しなおして、レイアウト枠毎に地道に文字認識をさせて、修正して、何時間もかけて取り敢えず189ページ全ての文字認識を終了させました。
後は、Wordに変換して保存するだけで良いのに、Word形式で保存しようとすると、また一から文字認識を始めます。
しかも設定したレイアウト枠を無視して、また一からレイアウト枠を自動で設定する始末。
だた、認識結果をWordファイルに出力するだけで良いのに。
色々試しました。
ファイルメニューから「認識結果を保存」を選択しても、「認識結果を転送」しても、保存形式をTXTにしても一緒です。
保存しようとすると、また一から文字認識を開始します。
もう意味が分かりません。
地道に1ページずつ、認識結果のコピペを繰り返すしかないのでしょうか。
1点
仕事、私用ともPDFのヘビーユーザーです
JUST PDF5のレビューに☆3つの許容レベル評価をしました.
その後JUST PDF6 proを購入、毎日多用しています.
OSwin10、corei7-3770S 汎用のミニデスクトップ環境です.
★非常に遅い_残念
メモリの使用量は特別に多くないのですが
・ソフトの起動 ・PDFファイルの開閉
とも、たいへん遅く「10数秒待たされる」ことが頻繁に発生し、時にはフリーズします.
JUSTSYSTEMに質問を送り、回答を待っています.
・win11でどうなのかは未確認.
★価格コムの不思議な扱い
レビューでこの製品の長所/短所を書いて、皆さんにお知らせしなければと思ったのですがJUSTPDF6 pro のページがありません. 価格コム担当者の回答は「JUST PDF6 PROは規準を満たさない」から掲載できない、とのことでした. 推定ですが価格コム担当様も何か重要問題に気付いたのかも知れません.
・JUST PDF6の購入には上記のような危険が伴います、ご注意ください。.
・JUSTSYSTEM担当様へ、1日も早い問題解決をお願いします、公私ともPDF使用頻度が高いので。
・ほかに、購入前にはトライアル版を数日使用したのですが、グループ会社の雑貨通販ダイレクトメールが多数執拗に配信されて、止めるのにたいへん苦労しました、ご注意ください。
5点
いきなりPDF Ver.12も登録されていないし、カテゴリーそのものがなくなるのでは?大抵の人はOS標準のPDF印刷機能だけで十分でしょうし。
書込番号:26043343
1点
ビジネスソフト > ソースネクスト > いきなりPDF/COMPLETE Edition
いきなりPDF. PDF書き出しが失敗するのでしばらくエクスポートを使っていた。久々に使ったら同じなのでサポートに問い合わせたら「他のソフトの影響かもしれない.、影響しているソフトを探してオフ試してみろ」との指示、これでは使い物にならない。結局一度も使わないうちサポートも早々中止。PDFファイル書き出しはエクスポートで充分。
2点
Windows 10/11 なら、標準機能の「Microsoft Print to PDF」がありますが、
この機能では駄目なんですか?
Office製品(ExcelやWord等)なら、標準でPDF保存ができます。
↓、例
・Microsoft Print to PDFを使用して PDF 形式でファイルを保存する方法
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03783543
書込番号:25952712
1点
ビジネスソフト > Wondershare > PDFelement 10 Pro (Windows版) 永続ライセンス
Wondershare社は、購入・支払い済みの商品について再度支払処理を行うことを勧めるメールを購入者に送付する可能性があります。
万が一すで多重支払いをしてしまった方は、関係省庁(主に消費者庁)に相談するなどの手段が必要です。
先日Wondershareのサイトで直に商品を購入し、支払いも完了したのですが、直後にWondershare社から「支払いが完了していない」旨のメールが届いたので、カードからの支払い状況を確認してみると、支払いは完了していました。
SCAMメールか何かかもしれないと不審に思い、先のメールのドメインを確認すると正規のWondershare社のメールで、リンク先もWondershareでした。
念のため、Wondershareサイトのユーザーページにログインして、購入履歴を見ると、やはり購入済みです。
放置しておこうとしていたのですが、翌日更に「まだご検討中ですか?今すぐご注文いただくと、15% 割引となります。」「〇〇〇〇年〇月〇日にご注文のお支払いが完了していません。」というメールがやはりWondershareから届いた。そのメールに記載の「購入」ボタンをクリックすると支払いページが表示される。
他の詐欺業者がWondershareの名前を騙って詐欺行為をしようというのなら、ある意味理解できるが、Wondershare社自身で多重支払いへの誘いを行うということは余りに信じられず、サポートに連絡したところ、メールのスクショを送ってくれなど、色々と手間をかけたが、まともな回答は得られず・・・
購入済みの商品に対して支払いが完了していないと誤って通知し、再度支払いを求める行為は、消費者契約法や景品表示法に抵触する可能性があると伝えたところ、
>お送りいただいた割引メールについて、おそらくお客様のショッピングカートにまだ製品が残っているため、15%割引のメールが自動的に送信されました。
>大変お手数おかけしますが、まず任意製品の購入ページにアクセスしていただけないでしょうか。
といった返答。
しかし、
購入ページにアクセスしても、カートには商品は入っていない。念のため「購入」ボタンをクリックすると、当然商品がカートに入ったので、また削除をする。
その旨を伝えると、購入システムのログらしきデータを示して、「弊社のシステムは、支払いが未完了の注文を特定」したとの回答だったが、
データを確かめると「未払い」の注文とされるログには、注文番号が記載されていない。「未払い」の注文とされるログの直後約3分後のログには、その商品の「支払い完了」の表記がされている。つまり、3分ほどの間に未払いが支払い完了になっていることが解るだけの履歴情報である。
更にその旨を伝えると、「未払い注文の場合、弊社のシステム上に未払い注文番号が表示されますが、この番号は弊社内部での問い合わせ専用となっており、システムの制限により、外部に提供することができません」「弊社は製品を改善しつつありますが、まだ足りないところがあると十分に認識しております。」といった回答。
結局、Wondershare側では「購入・支払済みの商品について再度支払いを促す」メールを送信してしまったことへの反証は何もできないということがわかっただけです。図らずも、「購入・支払済みの商品について再度支払いを促す」メールを購入者へ複数回送信するという行為がシステム的にされ続けているということの証明にもなりました。
早急なシステムの改善が必要であるにもかかわらず、それについてはあくまで触れないで「弊社は製品を改善しつつありますが・・」といった問題のすり替えを試みているような文面でもある。
私は、念の為に支払履歴とユーザーページでの購入履歴を確認したので、多重支払いはせずにすみましたが、Wondershareからの正規なメールで「支払いが未完了」である旨のメッセージを受け取った他の購入者の中には、金額が比較的少額であることもあり「自分が支払い処理を失敗したのかもしれない」と勘違いして(騙されて?)再度支払いを行った方も多数いるよう思います。
企業の信頼性情報のサイトを調べてみると、特に海外ユーザーのコメントには、Wondershareにはユーザーとのいくつもの金銭的なトラブルがあることもわかりました。
Wondershareが中国資本の企業であるというだけで差別するわけではありませんが、販売・販促に問題があること、またサポートにも問題があるようです。
購入済みの方は、クレジットの支払い履歴を確認することをおすすめします。また、購入前であれば、Wondershareでの購入にリスクが有ることを承知していたほうがいいでしょうね。。
7点
価格.com運営により、削除されました。
事実はどうであれ、◯律に◯反するといった表現は、一律削除されるようです。
私はすでに消費者庁には報告しましたし、
被害者が増えることへの懸念から、善意の一般人として掲示板へ投稿したものです。
書込番号:25783202
7点
ビジネスソフト > ソースネクスト > いきなりPDF Ver.11 COMPLETE
1つのpdfについて、カテゴリ別にページだけをまとめて表示することはできるでしょうか?
例えば50ページのpdfがあるとします。
このpdfに対し、「カテゴリ1」に1,2,10,15ページを登録。
「カテゴリ2」に20,25,3ページを登録した後、
『「カテゴリ1」だけ表示』とすると、50ページのpdfなのに、1,2,10,15ページだけの合計4ページのpdfになる。
というような使い方をしたいです。(ページ単位のレイヤー表示みたいなイメージです。)
できない気もするのですが、その場合、もし「私はこうして運用している」というものがあったら、
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
1点
【困っているポイント】
サブスク形態のPowerDVD 22 Ultraを購入し、市販のブルーレイディスクを再生しようとすると、以下のダイアログが表示され再生ができません。
「必要なHDCPを開始できなかったため、このメディアは再生できません。グラフィック カード、ドライバー、ディスプレイ(LCDやプロジェクターなど)がHDCPに対応するか確認してください。HDCPはDRM(デジタル著作権保護)で管理されるコンテンツを再生する必要があります。詳細は[情報]ボタンをクリックしてください。 -(エラー コード = 0110) 詳しくは、BD Advisorツールを実行してください。」
【利用環境や状況】
OS:
Windows 11, version 22H2
ブルーレイ再生ソフト:
PowerDVD 22 Ultra(サブスクリプション版)
モニタ:
LG 29um69g-b(HDCP1.4対応)
https://www.lg.com/jp/monitors/21-9-ultra-wide-monitors/29um69g-b/
グラフィックボード:
NVIDIA GeForce GTX 1660 Ti(ドライバーバージョン:546.65 2024/01/17リリース版)
その他:
・モニタは1面でHDCP対応のHDMI接続、映像出力端子には他ケーブル等は接続していません
・NVIDIAコントロールパネルにて、HDCP対応していることを確認済
・BD Advisorツールの画面は添付
・[情報]ボタンを押下して遷移するURL
https://jp.cyberlink.com/support-center/faq/content?id=10811
【質問内容、その他コメント】
初めての投稿となります。
あまりPCは詳しくないのですが、調べれる限り上記状態でお手上げのような状況です。
再生できない原因に見当が付く方、お力添えいただけましたら幸いです。不足情報等ございましたらご指摘ください。
1点
サウンドの再生デバイスはHDMIになっていますか?
書込番号:25590937 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マルチモニターにしているのなら、1枚だけで試してみましょう。
書込番号:25590939
4点
>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます!
普段はUSB AUDIO INTERFACEを介して、RAZERのスピーカーから出力しているのですが、添付のようにモニタから再生(HDMI接続?)に変更してみても同様のエラーが発生し、解消しませんでした。
>KAZU0002さん
ご返信ありがとうございます!
モニタは1面のみでの使用となります。
書込番号:25590973
2点
私の環境では、通知センターでのブロックが多発してBDが再生できない状況になっていました。これは、「ランサムウェアの防止」設定にあるコントロールされたフォルダアクセスをいったんオフにすることで解決しました。
但し、HDCPのエラーは出ていなかったので、関係ないかもしれません。
22H2特有の制限事項もありますが、インストールできているなら関係ないでしょう。
https://jp.cyberlink.com/support-center/faq/content?id=27530
書込番号:25591018
2点
駄目元で取扱説明書22ページでOSDメニューでアスペクト比をオリジナルにしてみる。
https://www.lg.com/jp/support/product-support/cs-29UM69G-B.AJL/
書込番号:25591034
3点
>ありりん00615さん
検証いただきありがとうございます。
該当PCではノートンセキュリティを使用しており、いったんそれをOFFにし実行してみたのですが症状変わらずの状態でした。
>キハ65さん
ご返信いただきありがとうございます!
モニタのアスペクト比を「オリジナル」に設定してみたのですが、解消しませんでした。
ちなみにUSB接続での外付けBlue-rayドライブを使用しているのですが、そちらが関係してくることはない認識で大丈夫でしょうか。
書込番号:25591709
1点
モニタが1枚でも設定が拡張(マルチ)になっているとNGとなる場合があります。
拡張であった場合は、複製(ミラー)に設定してください。
最近は光学ドライブを内蔵している機種は絶滅的なので、USB接続ドライブでの再生は問題ありません。
私は Pioneer BDR-XD05BKXL2 を使用しています。
PowerDVD 22起動時にAACSキーの更新を要求するダイアログが後ろに隠れていませんか?
定期的にAACSキーの更新を行わないと、新しいタイトルが再生できなくなります。
書込番号:25591817
2点
>死神様さん
ご返信いただきありがとうございます!
>モニタが1枚でも設定が拡張(マルチ)になっているとNGとなる場合があります。
>拡張であった場合は、複製(ミラー)に設定してください。
→現在1枚のディスプレイは添付の@、Aの状況となっております。
試しにマルティディスプレイ(2枚)にしたところ添付Bの設定が出てきまして、「表示画面を複製する」に設定されていました。
こちら再度1枚にして試してみたのですが、同様のエラーで改善しませんでした。
>最近は光学ドライブを内蔵している機種は絶滅的なので、USB接続ドライブでの再生は問題ありません。
>私は Pioneer BDR-XD05BKXL2 を使用しています。
→そうなのですね、ありがとうございます。型番確認したところ、私はPionneer BDR-XD08LEを使用していました。
>PowerDVD 22起動時にAACSキーの更新を要求するダイアログが後ろに隠れていませんか?
>定期的にAACSキーの更新を行わないと、新しいタイトルが再生できなくなります。
→はい、PowerDVD 22を起動してもアップデート通知などなく、特にダイアログが後ろに隠れているといったこともありませんでした。
また補足としまして、WindowsOSアップデートが入っていたため実施し、OSバージョンは以下になっています。
Windows11Home, 23H2
書込番号:25592060
1点
「ランサムウェアの防止」はWindowsの機能です。セキュリティソフトの機能とは重複しないはずですが、有効になっていないか確認しておいた方がいいでしょう。
また、セキュリティソフトが原因である場合、アンインストールしないと解決しないこともあります。
書込番号:25592850
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






