CPUすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

CPU のクチコミ掲示板

(237342件)
RSS

このページのスレッド一覧(全25963スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i5 7500 BOX

クチコミ投稿数:1件

用途は主にゲーム(PUBG CS:GOなどのFPS等)、動画視聴、ネットサーフィン、稀にphotoshopです。

OS…Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版
CPC…Core i5 7500 BOX
マザボ…H270M-ITX/ac
グラボ…GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
ケース…Core V1 CA-1B8-00S1WN-00
CPUクーラー…NIC L31 CL-P001-AL12RE-A
メモリ…CT2K8G4DFS8213 [DDR4 PC4-17000 8GB 2枚組]
SSD…330 Series SSDSC2CT120A3K5
HD…WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]

グラボ、SSD、HDは現在使用している物を流用したいと思っています。

上記構成に関していくつか質問がございます。

1、電源は何Wの物が必要でしょうか?
2、変えたほうがいいパーツはありますでしょうか?

参考にさせていただきたいので。
ビシバシご意見いただけるとありがたいです。

ピックアップリストに選出理由等も載せていますので、よろしければご覧になっていただければと思います。
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=20148/

書込番号:21434885

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:31387件Goodアンサー獲得:8498件 WWW.RIORIO.NET 

2017/12/15 22:49

http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160718008/

↑消費電力はゲーム時でもせいぜい250Wくらいかと思われます。
500W以上の電源ならば大丈夫です(80Plus Goldとか選んでみては)。

書込番号:21434931

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:1622件Goodアンサー獲得:101件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/12/15 22:55

SSDが流用とのことですが120GBではゲームを何本か入れるのはキツイですね。
最低でも250GBクラス、できれば500GBクラスが欲しいところです。

書込番号:21434948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:214件

2017/12/15 23:38

CPUi3-8100にしてマザーをZ370にしても予算そんなに変わらないんじゃないです?

書込番号:21435080

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:153件

2017/12/16 01:03

とりあえず、SSDは流用とのことですが、もう少し容量の大きい物の方が良いかな?

コスパを考えると良いと思いますが、物が確保できるのならi5 8400+Z370 でも良いかも?って思いました。
ところで、ここで記載してあったクーラーですが手に入りますか?

電源は450-550Wくらいで良いと思います。

こういうケースで使う場合はグラボは後排気の方が良いんですが、でも、GTX1060だし持ってる物なので変更の必要はないと思います。
ケースは穴だらけなので煩いのが気になる人はやめた方が無難ですが、気にならないなら良いと思います。

書込番号:21435250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:79件

2017/12/16 06:37

>デグーが大好きさん

あのね〜 コレスリムじゃないですよ、高さは無いけど他はミドルタワー同等、設定面積は相当取る。
デカイですよ。

ゲーム用に使うケースとは個人的に思えません。
自作に慣れて ケース自体加工してでも使ってやろうかって人ならいいですけどね。

でもって、この手の変態ケースは色々組み込むとゴチャゴチャになってメンテナンスは悲劇になりそう。
当然熱も溜まるだろうし、ここで質問するような、初心者が手を出すケースとは個人的に思えませんけど。

まぁ 色々情報見て選んでるのでしょうから、余計なお世話でしょうけど組んでから後悔しないと良いですね。

書込番号:21435408

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:172件

2017/12/16 08:36

スレを立てるならピックアップリストにその旨書いてください。
こういうのも一種のマルチポストじゃないですかね。
不愉快です。

書込番号:21435593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/12/16 09:46

ありがとうございます。
予算的にどうなるか分かりませんが、80plus gold 500Wで検討したいと思います。

書込番号:21435739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/12/16 09:49

ありがとうございます。
SSDに入れていたゲームがPUBGのみでしたのでなんとかなっていましたが、更にゲームが増えるとなるとやはり厳しいですよね。追々になるとは思いますが買い替えを検討したいと思います。

書込番号:21435745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/12/16 09:56

>流れ者の猫さん

ありがとうございます。
CPUとマザーに関しては相当悩んでおります。
私の薄い知識の中ではゲームやる上でi3ってどうなんだろう…という見解になっていました。
改めてi3-8100 Z370の組み合わせについて調べなおしてみたいと思います。

書込番号:21435762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/12/16 10:05

>揚げかつパンさん
ありがとうございます。

やはり他の方も仰るようにSSDはもう少し容量のあるものにすべきのようですね。

コスパ的にi5 7500 h270という組み合わせに行き着きましたが、将来的に考えると仰る構成の方がよろしいのでしょうか?

CPUクーラーに関しては拾ってきた情報からそのまま選出してしまったので、現在手にはいるかは不明です。もし手には入らないようでしたら代替品でおすすめなどございましたらご教授いただけるとありがたいです。

電源は500W前後で検討しいと思います。

PC使用時は基本的にイヤホンをしているため恐らく音に関しては気にならないと思っています。

書込番号:21435783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/12/16 10:16

>キンチャン123さん
ありがとうございます。

現在使用しているinwinのdragonriderに対して小さくなっていたためスリムと勘違いしていました。失礼いたしました。

当初はmetisを考えていた(見た目だけで)のですが、実物を見てさすがに無理だな、と感じ。少し大きいこのケースを選びました。

メンテナンスや熱に関しては不安があるので、こちらの場を借りて貴重な意見をいただければと思って投稿させていただいたので、余計なお世話ではございませんよ。

逆に初心者が手を出しやすいケース、構成等ありましたらご教授いただけるとありがたいです。

書込番号:21435809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/12/16 10:19

> | さん
ピックアップリストにご回答戴いておりましたのに、大変失礼いたしました。
以後気をつけさせていただきます。

書込番号:21435816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:153件

2017/12/16 11:11

>デグーが大好きさん

んー。。コスパ的にはi3 8100かi5 8400だと思うんですが、今、PC業界は多コア化が流れなのでそちらの方が将来性があるかな?と思ってI5 8400を押しましたが

CPUクーラーは載ってませんでしたので記載しましたが、まあ、なんでも良いと言えば良いと思うものなので。。。この前,GH120が1500円で売ってた^^;少し付けにくいけど、ファンが光る^^
でも、軸共振があるそうな^^;

まあ、排熱で苦労したくないならマイクロくらいが無難なんですが、こういうケースは組みにくいことは組みにくいけど、その配線を楽しむっていうのも自作の楽しみといえば楽しみですよねー^^

書込番号:21435942

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i7 8700K BOX

クチコミ投稿数:23件

CPUクーラー付属でないみたいですが、お勧めは?
OCしません
3Dのモデリングが主です
お値打ちなやつを
宜しくお願いします

書込番号:21431283

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:26279件Goodアンサー獲得:3527件

2017/12/14 14:41

定番の虎徹でよろしいのでは? ケースに入るかはまた別の話ですが。
>サイズ 虎徹 MarkII SCKTT-2000
http://kakaku.com/item/K0000966603/

書込番号:21431288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/12/14 16:46

KAZU0002さんへ
クーラーマスター MasterCase Pro5の予定です
評判は良いみたいですね
知り合いでこういうタイプを付けたら、ファンが重くてCPUとの接触面が浮いてたのをみました
そこがちょっとひっかかるのですが・・・・

書込番号:21431477

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:189件

2017/12/14 16:58

クーラーマスターのHyper 612 Vre.2でNTT-Xストアーの箱汚れ品2980円かな。
ただNTT-Xストアーは今3000円以下送料がかかるから。

書込番号:21431490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:153件

2017/12/14 17:08

AardWolfのGH120なんかでも良いかも^^;
先週、BUY MORE系のお店で1500円くらいで買った。

http://kakaku.com/item/K0000972889/

でも、普通は虎徹とかですよね^^;

それとも、トップフローでカブトとか?

書込番号:21431509

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:26279件Goodアンサー獲得:3527件

2017/12/14 18:50

>知り合いでこういうタイプを付けたら、ファンが重くてCPUとの接触面が浮いてたのをみました
取り付けミスですね。重さで浮くような遊びはありません。

書込番号:21431716

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:23149件Goodアンサー獲得:4379件

2017/12/14 20:14

ネジ止めのものならネジを一本ずつ締めていってしまったとか...
あれは本来一通り軽く止めてから、順番に少しずつ締めていくものですが、そういったことを判らずマニュアルも良く読まずにやってしまうと失敗します。

車のタイヤの交換とか本格的な工作とか、そういったことをしている人ならイメージは出来ると思いますが...

書込番号:21431931

ナイスクチコミ!0


R.O.Gさん
クチコミ投稿数:41件

2017/12/14 21:38

水冷の登竜門H60はいかがですか?

書込番号:21432214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Ryzen 7 1700 BOX

スレ主 tanaka3322さん
クチコミ投稿数:10件

初のゲーミングPCで初の自作に挑戦しようとしているものです。予算15~6万で組もうと思っていて、自分なりに構成を決めたのでアドバイスなどを頂けたら嬉しいです。当初はcore i7 7700kにしようと思ったのですが、性能的にも劣らないとのことなのでこちらの商品を選びました。(自作初心者でもしかしたら規格が合わないなんてこともあるかもしれませんが大目に見てください泣)

@CPU:Ryzen 7 1700

ACPUクーラー:虎徹 MarkII SCKTT-2000

Bマザーボード:Z370 GAMING PLUS

Cグラボ:STRIX-GTX1060-DC2O6G [PCIExp 6GB]

DOS:Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版

E電源:V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP

Fメモリ(16GB):CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

GHDD(1TB):TOSHIBA DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]

HSSD(525GB):MX300 CT525MX300SSD1/JP

IPCケース:Z9 neo


上記の構成でもし変えた方がいい!って言うところがあったら教えていただけると幸いです。

書込番号:21430293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:34449件Goodアンサー獲得:6006件

2017/12/14 02:25

マザボの規格が違います。
Z370は、intel系CPUでの使用です。
AMDのAM4だと、X370です。

逆に、そのマザボを使用するなら、CPUはiシリーズ8000番台です。i7-7700Kは使用不可。

書込番号:21430312

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:54件

2017/12/14 02:29

>tanaka3322さん

こんばんは

まずZ370マザーはインテル用なんでCPUのRyzen 7 1700が使えません
AMDならマザーはX370かB350辺りで選びましょう


予算が15~6万でしたら自作PCはやめた方が良いかもしれません
同じような構成でメーカーPCの方が安く、やや性能の高い物があります
またサポート・保証などもあるので何かと安心です

Inspiron ゲーミング デスクトップ スプレマシー・GTX1060搭載 VR
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-5675-gaming-desktop/pd?oc=cai932hlrss16on1ojp&model_id=inspiron-5675-gaming-desktop

クーポン利用 135,983円


書込番号:21430317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tanaka3322さん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/14 02:36

>パーシモン1wさん
ありがとうございます、もし自作するとしたらXの方を買おうと思います。

書込番号:21430324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanaka3322さん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/14 02:42

>spritzerさん
こんばんは、ありがとうございます。上げてもらったPCが気になって見てみたのですが、もしカスタマイズするとしたら電源くらいでいいのでしょうか?それとカスタマイズしてもクーポンは効くのでしょうか?

書込番号:21430330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3312件Goodアンサー獲得:229件 縁側-カメラは猫写性能で選んでますか?の掲示板Simplog 

2017/12/14 02:45

BはIntel CPU 用のマザーなので、Ryuzenは乗せられません。ソケットの形状が違います。
Ryuzen用のマザーならば、Soket AM4 のタイプから選ぶ必要が有ります。
http://kakaku.com/pc/motherboard/itemlist.aspx?pdf_Spec102=38

書込番号:21430334

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanaka3322さん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/14 02:48

>でぶねこ☆さん
ありがとうございます、今の今までインテルのコアで考えてて色々と勘違いしておりました(お恥ずかしい汗)

書込番号:21430336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:1622件Goodアンサー獲得:101件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/12/14 02:50

別にRyzenがゲームに不向きとは言わないですけど、特にRyzenに拘りが無いのでしたら素直にインテルにされた方がいいと思いますけど。

私なら構成はほぼそのままでCPUをCore i5 8600Kか8400にしますね。

あとは電源を650W 前後の別のメーカーのにしますかね。(それ使ってますけどイマイチなので)

書込番号:21430338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:23149件Goodアンサー獲得:4379件

2017/12/14 02:51

マザーボードが規格外というのは別として、それぞれのパーツはどの様な理由から選ばれたのでしょうか?

取り敢えずWindows 10はパッケージ版より、特定のハードウェアと組み合わせて販売されるDSP版の方が安いです。
そのハードウェアをケース内に固定している限りは組み合わせたハードウェアが動かなくても使えます。
別途ハードウェアの価格が加わりますが、Windows 10 Homeで1万円前後が多いです。

それから何等かの理由から余程気に入ったパーツで特定の店でしか買えないということでもない限り、主要なパーツはサポートの良い店で纏めて買った方がいいです。
店のサポート体制の確認をしておきましょう。
検査をしてくれない店では自分で不具合のあるパーツを突き止めないといけないので、パーツの検査が出来るだけの機材を持っていないなら避けた方が無難です。
引き取り検査のときに店によっては検査料を取ったり、通販の場合は往復もしくは片道だけでも送料を取る場合もあります。
引き取り検査を無料で行える店ならどれが悪いか判らなくても纏めて引き取って診て貰えます。
マザーボード、CPU、メモリー、電源くらいは最低限そういった店で買った方がいいです。
ビデオカードも入れた方がいいかも知れません。

書込番号:21430339

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanaka3322さん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/14 02:53

>sakki-noさん
ありがとうございます、なるほど、そのような選択もあるのですね。色々と考えてみたいと思います。

書込番号:21430342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:54件

2017/12/14 02:57

>tanaka3322さん

確認していませんがクーポンは即納のみかと思われます
標準で450Wの電源ですので変えなくても十分かと。

Ryzen 7 1700Xだと通常使用であり得ない負荷でも140W以下、GTX 1060は150Wより確実に下ですので
かなり多めに見ても300W以下で収まりますよ

書込番号:21430346

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanaka3322さん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/14 02:57

>uPD70116さん
ありがとうございます、パーツの選択理由ですが、殆どが売上ランキングのようなものの中から選んでいて、マニュアルやネットを見て勉強しながら組み立てようという浅はかな考えでした汗
最初はメーカー品の方が良さそうなんですね。

書込番号:21430348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanaka3322さん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/14 03:04

>spritzerさん
ありがとうございます、今すぐ届いてほしいって訳じゃないですが即納でもいいのかもしれませんね。
なんと、そんなに負荷が少ないんですか!インテルの頭が抜けていませんでした汗

書込番号:21430352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:1622件Goodアンサー獲得:101件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/12/14 03:04

電源はBTOで450Wとかなら容量は足りてるのでそのままでいいですが、もし自作で選ぶなら600W前後のあたりがラインナップが豊富で選びやすいですよ。
大は小を兼ねるので特に問題ありません。

まあ、あんま自作に拘ってないっぽいですが^^;

書込番号:21430353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanaka3322さん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/14 03:09

>sakki-noさん
ありがとうございます、申し訳ないです^^;
自作だと安くて良いものが作れる!って思ってたんですがBTOでも素晴らしい物があってすこし揺らいでおります…汗

書込番号:21430354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:54件

2017/12/14 03:15

>tanaka3322さん

今のPCは性能のわりにかなり電力が低いですよ
かくいう私もRyzen 7 1700Xで使い回しで現在750Wの電源使ってますがはっきり言って無駄です^^;

正確に言うと138W〜150W(ピーク)くらいでしょう(Prime95 AVX, Blender使用時)
https://www.computerbase.de/2017-03/amd-ryzen-1800x-1700x-1700-test/6/

余談ですが
あるDの付く名前のプロゲーマーさんも最初はBTOだったらしいですよ
それから中身を数年色々弄って自作にしたらしいです
たたき台としては良いと思います


書込番号:21430356

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanaka3322さん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/14 03:21

>spritzerさん
ありがとうございます、なるほど、最初のままでもスペックは足りているのですね。
あのイケメンFPSゲーマーの方かな?もBTOだったのですか。
お陰様でこのパソコンに決まりつつありますがもう少し悩んでみたいと思います、ありがとうございました。

書込番号:21430359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11250件Goodアンサー獲得:802件

2017/12/14 03:29

初PC初自作でパーツセレクトがよく分からないから人気リストから選んだとかなら無理にフルスクラッチで組まなくても良いんじゃね?と。
BTOメーカーPC例えばツクモのとかドスパラさんのとかあとマウスさんのG-tuneとか一杯あります。
デルのエイリアンウェアもそうですね。
保証つくしサポートも面倒見てくれてフルスクラッチより安い。
通販でも買える。
種マシンとして、勉強用としてBTOで買って追々パーツ交換から自作に入っていったら?とも。
部品に拘りが無いなら出来合い買った方が安いですよ。

書込番号:21430361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanaka3322さん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/14 03:32

>Yone−g@♪さん
ありがとうございます
はい、自作に少し憧れがあったのですが最初は保証のしっかりしているBTOから入って行こうかと思います。

書込番号:21430363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11250件Goodアンサー獲得:802件

2017/12/14 04:29

自作は高くつく趣味です。
BTOのを買う方が手間隙掛からず楽です。
ただそこで、ここをこうしてこのパーツを組んだら性能激速くなるのに!!という欲に駆られたときに始めると良いです。
(パーツの性能陳腐化が激しい世界ですので。)
一応BTOデメリット書いておきます。
当然ながらBTOメーカーも商売ですから儲けが要ります。自作erが見分けのつかない方法で色々部品に手を抜いて安く仕上げて儲けを出します。
OC等負荷を掛けたりした時にふとトラブルが出ることがあります。
要は定格運用以外のイレギュラーな使い方には保証無いってことです。
自作のデメリットも一応。
自己責任の世界な自作ですけどイレギュラーな使い方をして自分で壊して保証求める人が増えたせいでかメーカー保証が色々厳しいです。
自分がメーカーなので問題は自分で調べて解決が基本です。
大抵の事は先達が存在しており尚且つネットの上に情報があります。
それを如何にして自分で調べるか?が大切で何でもかんでも悩んだら即ネットで聞く態度は疎まれて遠ざけられます。

あと最後は、スキルは自分で悩んで苦しみ痛い思いをしないと身に付かないです。
パーツ壊して借金に泣いた数だけ身に付く、です。
イヤな話ですけどね(笑)
「いざとなったら俺の秘蔵のクレカが火を吹くぜい!」位の覚悟と開き直りが大事かも(笑)です。

書込番号:21430382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/14 08:54

>自作だと安くて良い

そりゃ、20年前の話だな。
当時は国内メーカー製が主流で、本体・液晶・不要なソフトてんこ盛りで一式という、初めてPCを買う人間をターゲットとしてるような構成で、スペックの割に値段が高く、2台目・3台目といった人には無駄な出費を強いる面があった。
だから、自分にとって必要なモノだけを選べる自作が、安くて良いという考えがあったけど、その後にPCが各家庭に行きわたり、DELLやHP等の外資系が、必要最低限の攻勢で安く売る方法や、ショップPCが普及すると、そちらを購入した方が同等スペックで安いという状況に変化した。
結果、今では自作は、多少高くなっても好きな部品を使いたい、頻繁に部品を取り換えたいという趣味性の強い分野になった。
と、いうところかな。 実際、自分も以前ほどの自作熱は冷めて、BTOでいいかなと思い始めてるし。

書込番号:21430636

ナイスクチコミ!0


雷槌さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/14 15:51

最近BTOもコスパよくなってますね。
パーツ拾って頑張って構成してもOSまで入れるとBTOが安い気がします。
下記のようなキャンペーンを見つけるとBTOのほうが安いかもしれません
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2017/GA7A-B92T.html

書込番号:21431399

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

CPU

スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:2544件

AMDの次なるAPUのESと思しきデータが乗る。グラッフィックが凄いかも。

https://wccftech.com/amd-fenghuang-desktop-apu-with-15ff-28-cu-graphics/

書込番号:21430120

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:34449件Goodアンサー獲得:6006件

2017/12/13 23:59

2.5 TFLOPsだと、RX560に近いではないですか。
これは期待できますy

書込番号:21430137

ナイスクチコミ!0


R.O.Gさん
クチコミ投稿数:41件

2017/12/14 22:38

2.5TFlopsだと!
わしの記憶ではRadeon 5850が1TFlops超えたことで大ニュースになってたが...
技術の進化が速すぎるやのう〜

書込番号:21432404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵GPUと単体グラボ

2017/12/12 18:39


CPU > AMD > A10-7870K BOX

クチコミ投稿数:36件

A10-7870KもグラボもR7 260搭載ですが、CPU内蔵と単体グラボ(玄人志向)とでは、性能に差はありますか?

書込番号:21426689

ナイスクチコミ!0


返信する
Toshi1967さん
クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:189件

2017/12/12 19:57

意味が良く分からないですが7870Kの内蔵とR9 260を付けた場合と何方が早いと解釈するなら。
R9 260を搭載した方が速いです。
当然性能差はあります。

書込番号:21426891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:31387件Goodアンサー獲得:8498件 WWW.RIORIO.NET 

2017/12/12 20:17

R7 260の方がA10-7870(内蔵グラフィック)よりもずっと性能は高いです。
A10-7870(内蔵グラフィック)とR7 260でデュアルグラフィックスが出来ないので、A10-7870(内蔵グラフィック)+R7 260は出来ません。

書込番号:21426948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:189件

2017/12/12 20:20

R7 260の間違いです。

書込番号:21426960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:153件

2017/12/12 20:21

>ハンバーガー丼さん

とりあえず、下記に7870KとR7 260の内容を示しますが、まず、7870K 512CU R7 260 768CU ストリームプロセッサの数が違うね?
メモリーバンド幅も、DDR3とGDDR5で帯域そのものが4倍ほど違います。コアクロックも違いますね^^;

http://www.4gamer.net/games/234/G023456/20140119001/
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/704540.html

ただ、性能が不足しているから上げたいとかなら、もう少しグラボ側を欲張った方が良いと思います。
それともデュアルグラフィックスで使いたいという事ですか?kokonoe_hさんの仰る通りですが、R7 260単体の方が速いみたいですよ。。。

今なら内臓切って、GTX1050Ti付けるとか。。。RX560とか。。。

書込番号:21426963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/12/12 23:37

皆さんありがとうございます
すみません、ちょっと質問がおかしかったですね

実はなぜかA10-7870Kの内蔵GPUはR7 260だと勘違いしてたので、それでモニターへの出力をA10-7870Kの内蔵GPUから出力した場合と、A10-7870KはただCPUとして使用でその上R7 260搭載のグラボを挿してグラボから出力した場合と、を比べたら、同じものだから性能差はないじゃないの?と思い、質問したつもりでしたけど

。。。そもそもA10-7870K内蔵のGPUはR7 260ではなかったのですね

書込番号:21427540

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

CPU

返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:153件

2017/12/12 07:16

そのうちGo;ldやPlatinumもですのかな?

書込番号:21425490

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:5720件Goodアンサー獲得:626件

2017/12/12 14:53

Atomは捨てても、Celeronは守るというインテルの意気込みか。

上はRyzenに攻められ、下はArmに攻められ、端末向けは厳しそう。
サーバー向けで稼い増収のようです。

書込番号:21426240

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング