CPUなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > なんでも掲示板

CPUなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(29269件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3515スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「CPUなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
CPUなんでも掲示板を新規書き込みCPUなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUは今何を買うべき?

2017/05/23 13:11


CPU

スレ主 mo-..-zeさん
クチコミ投稿数:9件

7年前に購入したデスクトップパソコンで基本的にはゲームをしています。
CPUがi5-2500、グラボはGTX960 4G、メモリが16Gといった構成になっています。
最近やり始めたゲームでちょっとスペックが足りないのかなぁと思い始め、CPUを新しくしようと考えました(もちろんグラボを1000番台にするのもいい手かなぁとは思っています)。

そこで質問なのですが、今買うなら、
1 i5-7600
2 Ryzen5
3 Coffee Lakeが夏頃に発表されると聞きましたので、それを待つ
この中のどれがおすすめでしょうか?

オーバークロックをしたり、ゲーム以外のことはするつもりは無いです(今のところしたことが無いので)。

よろしくお願いします。

書込番号:20912555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:29715件Goodアンサー獲得:8030件 WWW.RIORIO.NET 

2017/05/23 13:14

Core i5 7600ならCore i7 7700の方が良いですよ。
または、Ryzen 7 1700の方が・・・
OSのドライブはHDDではなくSSDにした方が良いでしょう。

書込番号:20912561

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:25199件Goodアンサー獲得:3339件

2017/05/23 13:24

そのCPU交換案では、CPU/マザーボード/メモリの交換が必要ですし、電源の寿命もそろそろ心配ですので。結局のところ、全部揃えなおした方が早いのでは無いかと。
また。CPUの性能が高いのに越したことはありませんが。CPUよりGPUの方がゲームには重要な場合がほとんどなうえ、Core i5 2500でそう低性能なCPUとは言いがたいので。CPUとビデオカードどちらを更新するか?という話なら、ビデオカードを1060あたりにした方が、対費用効果は高いと思います。

それでもゲーム向きCPUをということなら。
その3選択なら7600でいいと思います。Ryzeは、コアあたりの性能が低いのがネックですし、まして7でなく5では…。CoffeLakeについては、待てるのなら待っても良いと思いますが。待つほどの性能向上は期待できないのは、最近のCPUの傾向でもあります。
どれにしろ、2500からマザーとメモリ込みで更新するほどの効果が微妙かと。

例外として。Minecraftを広視界でMOD大量なら、CPU"も"更新したいところです。圧宇野3Dゲームなら、ビデオカード優先で。

書込番号:20912577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6864件Goodアンサー獲得:378件

2017/05/23 13:44

>そこで質問なのですが、今買うなら、
>1 i5-7600
>2 Ryzen5
>3 Coffee Lakeが夏頃に発表されると聞きましたので、それを待つ

欲しいCPUを購入するのが良い。
しかし、CPUだけ購入じゃないだろうからマザーボード選びやメインメモリも購入が必要だろうね。

書込番号:20912614

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:46件

2017/05/23 13:48

久々釣られてみましょうかね

私なら予算と性能、今後のアップグレード考えてもRyzen 5一択でしょう

i5-2500からならRyzen 5 1400 4C8Tですでにゲームでも余力ができ低い予算で性能の高いものが手に入ります
また、B350などの安価なマザーでもOCも可能

Intelに関してはRyzenに関係なくいつ出るか知りませんが次世代CoffeeLakeの話もあり
現行のメインストリームはプラットフォーム寿命とアップグレードを考えると今は到底勧められませんね
次世代を待ってから比較するのも良いかとは思います

グラボは1060とか1070辺りですでに殆どのゲームは十分こなせる能力ありますから好みで選べば良いかと思います

書込番号:20912624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8819件Goodアンサー獲得:907件

2017/05/23 14:48

グラボは1080前提ですが、各種ベンチ記事を眺める限りでは・・・、
1600Xでも良さそうにも思えたのですが、7700Kの方が良さそうなのかな? 
7600に対してですから、1600Xの方がよろしいのでは? +1080のグラボ。
古いグラボだと比較記事無いですからね。・・・・7600の方が良いのかしら?
予定している、CPUとグラボで再考されたほうが良さそうにも思います。

書込番号:20912705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:378件

2017/05/23 16:33

>> 最近やり始めたゲームでちょっとスペックが足りないのかなぁと思い始め
まずは、なんていうゲームなのか書くのが先だと思いますけど。

書込番号:20912858

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:81件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/05/23 18:30

1.どんなゲームをプレイするのか

2.OCはするのつもりなのか

3.予算はいくらくらいなのか

あたりでかわってくるかもしれませんね。

書込番号:20913095

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
銀メダル クチコミ投稿数:22104件Goodアンサー獲得:4214件

2017/05/23 19:10

CoffeeLakeはコア数が増えるという情報なので、クロックが下がる可能性があります。
ゲームに関して多コアを有効に使えるタイトルなら問題ありませんが、そうでないタイトルの場合はクロックの高い方が有利です。
もし最上位辺りが3.6GHzくらいに留まるなら、多コアを有効に使えないソフトではCore i5 7600Kにも届かないくらいの性能になります。

RyZenは完成度が低いので、「PCで遊びたい」のでなければ考えた方がいいでしょう。
安定度を高める様にPCの設定を調整したり、オーバークロックをしたり、PC自体で遊ぶという目的がないなら避けた方がいいでしょう。
但し完成PCを買うなら単純に性能を比較すればいいです。

ゲームタイトルによってCPUの傾向は異なります。
コアクロックが高い方がいいのか、多少クロックが低くてもコア数が多い方がいいのかという問題です。
4GHzくらいの4コアがいいのか、3GHzでも8コアの方がいいのかみたいなものです。
傾向を調査してPCの性能を確定させましょう。
クロックが高い方がいいソフトなら確実にKabylake、コア数が多い方がいいならCoffeeLakeもしくはRyZen(6コア以上)とすればいいでしょう。
ただどうせRyZenを買うなら8コアの方がいいです。
6コアで良ければCoffeeLakeでいいでしょう。(余程高くなければですが)

書込番号:20913199

ナイスクチコミ!0


スレ主 mo-..-zeさん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/23 19:23

みなさん返信ありがとうございます。

今やっているゲームは[PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS]です。
最小動作環境は、CPU:i3-4340、グラボ:GTX660、メモリ:6G
推奨環境は公式からは発表されてないです。

CPUを変えた場合、もちろんマザボ、メモリなども買い換えるつもりです。OS、ゲームデータはSSDに入ってます。

みなさんの意見を見て考えてみましたが、
CPUを変えるなら、7700+その他もろもろ
グラボを変えるなら、1080と言いたいですけど1070

と、いったところでしょうか?
せっかく買った960を変えるのはもったいない気がするのですが、1番安く済みそうなのはグラボの交換でしょうか…

書込番号:20913232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/23 19:28

プレイしているタイトルにもよると思いますが、グラフィックボードだけアップグレードしてもCPUがボトルネックになる可能性はあるかもですね。i57600にしてもRyzen5にしてもマザボも変える必要があるため私なら潔く新しく一台組むかもですね。それかソケットが同じなのでi7 3770kなどを買ってGTX1060と組み合わせればバランス的にはよくなりそうな気もします。プレイするゲームの様々な構成でのベンチマークの結果など一度見てみてはいかがでしょうか?

書込番号:20913246

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:46件

2017/05/23 20:02

ゲームがPUBG(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS)だと今の環境から何に変えてもあんまり変化はないかもですね

このゲームはプレイしてますがクライアントの出来が今時のゲームに比べてかなり悪いですね
アーリーアクセスの段階なんで今後改善はあるかもですが・・・
(Blueholeなんで期待はできないかも)

巷でも言われていますが韓国産の旧世代UEなんでCPUも殆ど使わないですし(使えてないと言ったほうが正しいかも)
おまけにGPU側も上手く使えていません

この辺りはプレイ中にモニタリングすれば分かるかと思います

費用対効果は別として960から1060,70辺りにすれば多少の改善があるくらいに思ったほうが良いかもですよ

書込番号:20913330

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:45件

2017/05/23 20:06

一番進められるのは、Ryzen7 1700&B350でグラボは現状。メモリーも無理に奮発しなくても、DDR4-2400で十分。他にやりたいゲームがこの先出て来た場合、一番色あせて見えるのはグラボでしょう。それでもその時って今から2、3年先だと思いますよ。3点セットで7万まで行かないでしょう。i5でも大体その位だし、コーヒーレイクなんてはっきりとしたリーク話も途絶えている以上パスが正解。仮に出たとしても、来週の台北で発表が有ったとしても、出るのは寒さが目立つ頃でしょうし。ハイエンドに切り替えるなら、絶対6月30日頃まで待つことをお勧めします。

書込番号:20913339

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:81件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/05/23 20:46

まあ、現状ではシステムを入れ替える必要性はそんなになさそうですが、今後を見据えて敢えて入れ替える
とすれば、「私なら」ですか、OCはしないと受け取ったのでクロックが高めなi7 7700=35000円か、Ryzen 5
1600X=30000円ですかね。

両者はクロックも近いですが少し高いのは7700ですけど、6C/12Tの1600Xの方がゲーム以外ではよりCPU
パワーが高いですしね。

メモリーはどちらもDDR4-2400でいいと思いますし、H270マザーもB350マザーも安価なラインナップがありま
すしね。

グラボはGTX1060で十分だと思いますよ。これらCPU・マザー・メモリー・グラボのセットで大体8万円〜8万
5千円くらいでしょうか。

書込番号:20913436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20330件Goodアンサー獲得:127件 2017年新春モデル撮影 

2017/05/24 19:55

OSやアプリによっては使用できるコアの数やコアを指定でかきます。
何かをしながら、何かをするには、コアが多いほうがいいです。
キャッシュの奪い合いは困りますけど。(笑)

書込番号:20915727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

CPU

スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:2148件

現在の14nmFinFETをしばらく続け、改良型をリフレッシュ、2000シリーズとして登場させ、7nmFinFET製造のZEN2の間にはさむ。ZEN2登場は2019にしたい考え。そう簡単には進まないようだ。

https://www.techpowerup.com/233495/amd-ryzen-2000-series-processors-based-on-refined-14-nm-process

書込番号:20908585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:616件

2017/05/21 20:36

これであと2年延命と腹をくくった^^

書込番号:20908681

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:81件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/05/21 20:41

新しもの好きの私としてはあんまり頻繁にモデルチェンジされるとお金がかかってしょうがないので
ゆっくりやってくだされって感じですね(笑)

書込番号:20908694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:33996件Goodアンサー獲得:5911件

2017/05/21 21:21

次の予定があるのがわかれば十分かな。
急いでモデルチェンジしなくても、良いモノ作ってくれればありがたい。
知りたい情報としては、Socket形状が同じかどうかくらいですね。同じなら、マザボ買い換えずに使えるかもという期待できるので。

intelは、数年と経たずに変えてくるから、延命ができずに勿体無い感じがありますy

書込番号:20908817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20330件Goodアンサー獲得:127件 2017年新春モデル撮影 

2017/05/23 08:06

ソケットのピン数が1本増えたり減ったりするのは
親切心なのか嫌がらせなのか意見の別れるところです。
公式には誤った挿入を防ぐためらしいですけど。。。苦笑い

書込番号:20912051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
銀メダル クチコミ投稿数:22104件Goodアンサー獲得:4214件

2017/05/23 08:52

改良の2000シリーズというのが、Zen+ということなのでしょうかね。
ソケットに関してはDDR4を続ける限りはAM4と互換性のあるものになると思います。
精々AM4+が出るかどうかだと思います。

サーバーのコードネームを考えるとZen3で打ち止めというのは確定だと思います。
ナポリ、ローマ、ミラノと北へ移動しているので、イタリアにはこれ以北にこれらと並ぶ大都市というのはほぼないでしょう。

書込番号:20912116

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:46件

2017/05/23 10:59

GFの14nmは歩留まりが相当いいらしいとのことで8コアで80%以上取れるとか

AMDが長期計画出してるのもこういったファブの安定供給から来る裏付けでしょう
7nmも順調に行くと踏んでるんではないかと
プラットフォームはAM4で5年と言われている(途中マイナーチェンジはあるでしょう)のでコレ使いつつCPUのみアップグレード、
まぁ後3年で3発とはペース早過ぎ・・・


この話題と同時期に発表になりましたが今は先のことよりもRyzen 3やRyzen Mobile、

特に夏登場のHEDT向け16C32TのRyzen Threadripperの話題の方が注目浴びてますね

http://www.pcworld.com/article/3197184/components-processors/amd-ryzen-threadripper-prices-specs-release-date-and-more.html

書込番号:20912322

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
銀メダル クチコミ投稿数:22104件Goodアンサー獲得:4214件

2017/05/23 20:22

デスクトップ用のRyZen APUは当分ないのか、RyZen 3がそうなのかということになりそうですね。
モバイル用の数が出なくてデスクトップへ転用という可能性もありそうですが...

書込番号:20913374

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:2148件

2017/05/23 20:25

とはいえ、メインはCPUが進化しても、ソケットは変えないでしょう。さすがにAMDとて、プライドが許さないだろうし。但し、チップセットは変更になる可能性は高いでしょう。サーバー向けのあのCPUとて、ソケットも違うし、価格にしても10じゃすまないでしょう。ZEN2で12Cにでもなれば更なる躍進がのぞめると思います。

書込番号:20913386

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:2148件

2017/05/23 22:53

uPD70116様
そうですね、その話がちらっと出たきりどっかに行ってしまいましたね。AM4用のAPUも年内には出るのでしょうけど、モバイルのAPUに乗ってるGPUと同じVegaアーキテクチャーでもグレード違いだと思います。







http://wccftech.com/amd-confirms-7nm-products-will-tape-year-zen-2-navi/

書込番号:20913825

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

CPU

スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:2148件

以前はNVidiaとのライセンス(基本的な部分で、取得されている特許関連と思われる)であったが、今年3月中旬に切れた後が不明。AMD&NVidia両社とも、それ以降の関連した話は出ていない。INTELの今後の新製品に注目か。

http://www.fudzilla.com/news/graphics/43663-intel-is-licensing-amd-graphics

書込番号:20897365

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:2148件

2017/05/17 02:48

INTEL&AMDのライセンス、正式に発表が有ったようだ。

http://wccftech.com/intel-strikes-deal-amd-graphics-license/

書込番号:20897785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/05/20 08:40

中々高度な情報戦が繰り広げられているようでw
さて真相は…どうなることやら…
http://wccftech.com/intel-reportedly-denies-talks-of-cross-licensing-amd-graphics-technology-analysis-dissected/

https://www.techpowerup.com/233444/intel-denies-graphics-ip-licensing-deal-with-amd

>風智庵さん
いつも最新の海外サイト情報ありがとうございます! とても感謝しています^^
5・31のCOMPUTEXでの発表が楽しみですね〜。VEGAの詳細が出てくる事を期待してますw
これからも最新情報口コミ頑張って下さい!

書込番号:20904922

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:2148件

2017/05/20 13:51

雪うさぎ@yuki様
どうもありがとうございます。台北ではVegaだけでなく、Intel LGA2066とKabylake-X,Skylake-Xの発表も控えております。ほんとに楽しみです。 

書込番号:20905483

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

CPU

スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:2148件

ハイエンド、サーバ、ワークステーション向けX399チップセットと共に台北で発表されます。シリーズ仕様他。INTEL i9シリーズと対決。価格が安ければ勢力大幅拡大!!

http://wccftech.com/amd-ryzen-9-lineup-threadripper/

書込番号:20894863

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20330件Goodアンサー獲得:127件 2017年新春モデル撮影 

2017/05/16 08:18

CPUには、mark2とか似合わないてますね。(笑)


書込番号:20895794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

Core- i9 情報

2017/05/13 15:16


CPU

返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:25199件Goodアンサー獲得:3339件

2017/05/13 16:07

XEONを下げてきただけではありますが、こういう方向で対向してきましたか。
 ・TDPはどんなもん?
 ・内蔵グラフィックはあるの?
 ・もちろん気になる、お値段は?

現行XEONの多コアモデルは、軒並みクロックが低いのですが。Core i9 7800Xと同等ということで参考になりそうなのがこの辺。
Xeon E5-1650が、6コア/Base3.6GHz/TB4.0GHz/TDP140W/8万円。
性能は巻き返せて当然として。値段はどうとでも成るとしても。TDPを下げられるか?がキモに思います。

12コアとはいえ、200W超えCPUになったりしたら、さすがにねぇ。この辺どうなるか楽しみです。

書込番号:20889166

ナイスクチコミ!3


tora32さん
クチコミ投稿数:2878件Goodアンサー獲得:458件

2017/05/13 16:34

やはりRyzenを意識しているのかな?価格は、20万円以上するかもしれません。

書込番号:20889226

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:33996件Goodアンサー獲得:5911件

2017/05/13 17:09

気になるのは、KAZU0002さんと同じその3点に加え、メモリもかな。
non-ECC対応であるのか。

書込番号:20889285

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3302件Goodアンサー獲得:314件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/05/14 05:48

i9 7X20の2コアをロックしたのがi9 7X00ってパターンなんだろろうか。

TDPが112w〜160w?
また熱いなあw

AMDに対抗意識燃やして、できるだけ安価に設定してくれれば、エンドユーザーとしては言うことなしだが・・・。

書込番号:20890679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16527件Goodアンサー獲得:190件

2017/05/14 13:20

内臓GPUは無効 OC耐性アップとか どう来ますかね。

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-8828.htm 
https://www.techpowerup.com/230474/intel-core-i7-7740k-and-i5-7640k-codenamed-kaby-lake-x-112w-tdp-no-igp

書込番号:20891437

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:25199件Goodアンサー獲得:3339件

2017/05/14 14:09

北森瓦版、読みました。

12コアでも、TDP140w。ほんとかな?
メモリが4ch。ここは2chでもいいような。個人用途でメモリ性能上げても体感に結びつかないというのと。同じ容量ならもメモリは2枚の方が、使い回しが…。16GBx4は、さすがにもてあますし、スタンバイのIn/Outに時間がかかるだけになりそうだしw

今さら気がついたけど。型番が7000番台。Ryzen対抗の付け焼き刃的展開なのは明白なので、私は8000番台まで待ちます。
12コアで140Wが本当なら、8000番台には期待できそうですしね。

書込番号:20891532

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3302件Goodアンサー獲得:314件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/05/14 16:03

>メモリが4ch。ここは2chでもいいような
 いや、KAZUさん「バランス」ってあるじゃないですかw
12コアででゅるch仕様だったら、それはそれで突っ込むん違いますの?f^ ^

書込番号:20891739

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:25199件Goodアンサー獲得:3339件

2017/05/14 17:44

>いや、KAZUさん「バランス」ってあるじゃないですかw
サーバー等のように、「シンプルな処理のシングルタスクが大量に」なら、おっしゃるとおりではあるのですが。
個人で12コアを何に使うかと言えば、筆頭としてエンコードがあると思いますが。データはメモリからシーケンシャルに読まれますし。CPUでの処理に時間がかかるが故に、メモリ速度の恩恵が少ないのではないかと。

Ryzenに対抗して、XeonをCoreに"とりあえず"下げてきましたが。メモリ周りの性能はRyzenよりCore i7の方が上という状態ですし。Xeonとの差別化のために、ECC非対応とか、マルチCPU不可とか、メモリチャンネル削減とかは、次のCore i9で入れてくるのでは?。

書込番号:20891967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16527件Goodアンサー獲得:190件

2017/05/14 18:06

こんばんワン!  お2方

>ECC非対応とか、マルチCPU不可とか、メモリチャンネル削減とかは、
>次のCore i9で入れてくるのでは?
 
メモリチャンネルだけは以前のままではないのかな。(推測)
それよりCoffee Lakeが気になるが。あなた

書込番号:20892023

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3302件Goodアンサー獲得:314件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/05/14 20:12

X79がそうですが、クアッドch仕様でもトリプル・デュアルchがオミットされてるわけじゃないので(メモリが8スロットの場合の確認情報デス)
「使い道」や「好み」でデュアルにしても良いと思います。

(私の環境では数値上で)デュアルとクアッドの差は明らかだけど、トリプルとクアッドの差は大きくない。
ということは、トリプル復活もある???
ああ、X58。w

Xeonの名を冠する限りはノンECC仕様はアリエナイかなというイメージだけど、どうだろう。

書込番号:20892304

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:45件

2017/05/15 21:05

i9=最上位Skylake-X、i7&i5=Kabylake-X、以上LGA2066.。XEON=LGA3647で一応別。LGA2066のXEONは出るかどうか不明。

書込番号:20894883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16527件Goodアンサー獲得:190件

2017/05/16 01:15


φなるさん
クチコミ投稿数:3302件Goodアンサー獲得:314件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/05/16 10:53

ナンバーを上げるのではなく、「シン・iSeven」にしても良かった。

書込番号:20896042

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

CPU

返信する
スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:2148件

2017/05/11 22:16

記事の関連資料。

https://videocardz.com/newz/amd-engineering-samples-update

書込番号:20885064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20330件Goodアンサー獲得:127件 2017年新春モデル撮影 

2017/05/12 08:43

10GbEが標準になって、メモリが沢山させるのがいいですね。

用途によっては、
インテルでCPUを2ソケットにしなくても、
AMDなら1ソケットで実現出来るってことになるのかも。

すんげー。。。

書込番号:20885834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:2148件

2017/05/14 00:02

けーぞー@自宅様
最新情報。ソケット4096PINで六月搭乗。現行M/B AM4では使えない。一体価格はどうなる?

http://wccftech.com/amd-ryzen-16-core-threadripper-whitehaven-4094-socket/

書込番号:20890396

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「CPUなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
CPUなんでも掲示板を新規書き込みCPUなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[CPU]

CPUの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:5月23日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング