メモリーすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

メモリー のクチコミ掲示板

(73659件)
RSS

このページのスレッド一覧(全13664スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

定格動作ならず…

2017/11/23 18:45


メモリー > Corsair > CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

スレ主 Katchyさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
タイトルにもありますように、定格の3200MHzでの動作ができていない状況です。
環境は以下の通りです。

OS:Windows 10 Pro (x64)
CPU:AMD Ryzen5 1600X (3.9GHz Vcore:1.3V)
M/B:ASRock Fatal1ty AB350 Gaming K4 (BIOS ver.P3.30)
RAM:Corsair CMK16GX4M2B3200C16
GPU:玄人志向 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF
SSD:Plextor PX-256S3C (2台 RAID0 起動ドライブ用)
HDD:SEAGATE ST1000DM010 (2台 RAID0 データドライブ用)
電源:玄人志向 KRPW-N600W/85+
ケース:ZALMAN Z3 Plus
CPUクーラー:サイズ 虎徹 MarkII SCKTT-2000

XMP Profile1を適用した結果、起動可能な上限値は2933MHzでした。
また、タイミングは16-18-18-18-36に設定されており、Vcoreも1.35Vまで盛られている状態です。

色々調べてみますと、メモリーのOCを行う際には、VCoreと同時にVCCSAも盛ってあげると良いとの表記を見つけましたが、私のM/Bには該当の項目が見つからず困っています(笑)
このあたり、分かる方がいらっしゃいましたら、上限を頂けると幸いいたします。

書込番号:21379786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:152件 くら〜くで〜るの日々 

2017/11/23 19:57

一応ASRock Fatal1ty AB350 Gaming K4のマザーボードのQVLにこのメモリー掲載無いので上がってこないのも致し方ないかも?

http://www.asrock.com/MB/AMD/Fatal1ty%20AB350%20Gaming%20K4/index.jp.asp#Memory

あと、Corsairサイドもインテルプラットフォーム向け商品の位置づけなんで、RYZENだと高クロックでは厳しいかと思います。

RYZENだと全般で2933あたりに壁があるのでこのあたりを突破するにはメモリーを選ぶかと。
RYZENの場合はランク制限がある関係でシングルランクがまず有利で、チップもSamsungチップでないと高クロック回らないケースが多いです。

もし2ランクのメモリだったら3200は諦めた方がいい。

CPUのメーカーが違うのですから設計やOC耐性などには差異があります。メモリーについてもメモコンがCPU側にあるので基本CPU次第です。

また、XMP自体がインテル向けの規格でRYZENに適していないレイテンシーや電圧設定だったりするケースが有る。RYZENで3200 1.2Vではまず動かない。自宅のSamsung純正のモジュールでは1.3VでCL18あたりでわりかし安定して動作している。

他社だけど一般的にRYZEN向けの3200のメモリーはCL値にもよるけど大抵1.35Vだし、そのくらい盛らないと動かない。

後はメモリーとCPUバスの一部が連動してるので、結構クロック上げたりレイテンシー詰めるのは大変です。
個人的見解だとCL18くらいに緩めれば動きそうな予感。



書込番号:21379944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:126件

2017/11/23 20:39

>Katchyさん

CMK16GX4M2B3200C16には2Version有って HynixとSamsungのVersionですが、HynixはどうもRyzenでは動作が難しいみたいですね?

自分がやってみた結果ですが

マザー:Asrcok X370 Taichi
CPU::Ryzen5 1600X
電源:Corsair HX750i
CPUクーラー:CRYRIG H5 Universal

メモリー@ Corsair CMK16GX4M2B3000C15 2933@16-18-18-18-35 1.35V
メモリーA Corsair CMR16GX4M2C3466C16 3466@16-17-17-17-36 1.35V
メモリーB SANMAX SMD4-U16G48M-26V-D 3333@18-19-19-18-39 1.2V
メモリーC CFD W4U2666PS-8G 2933@18-19-19-19-39 1.2V(PanRam:中身はHynix 2666 Native)

といった感じです。
メモリーに関してはIntelよりは少しシビアという感じなことと、3466より上はどうやっても安定しません。
CMRのみ3600でWindowsが起動し、テストを少しできましたが、それ以上は無理でした。
内容的にはメモリーがHynix チップなら良くても3200が起動できるけど安定しないという感じ収束する気がします

自分はやっぱりSamsung B-DieかMicronの最新ダイ(D-Die)だったと思いますが、どちらかでないと思うような結果にならない
感じがします。

AMDの場合はACCSAではなくSOC Voltageを上げるのですが、最近のBIOSでは1.1V辺りまで上げているので、多くても1.15V程度で収めるべきなのであまり期待しない方が良いと思います。

書込番号:21380069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:126件

2017/11/23 20:52

誤記について

VCCSA〇 ACCSA× ほかにも簡単な誤記あり、ごめんなさい

書込番号:21380116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:35件

2017/11/23 21:07

パターン設計やBIOSの合わせ込みとの相性もあるかもしれませんね。
自分の経験だと、最近PRIME X370-PROとPRIME B350-PLUSで
3200MHz 14-14-14-14-34 1.35Vで安定動作するメモリとRyzen1700を
Fatal1ty X370 Gaming K4(P3.30)で使うと、どう頑張っても2933MHzまでしか
OS起動出来なくて他にもUSB周りとか色々難あってすぐに手放しました。
メモリ型番は去年買ったIntel向けのコレ
http://kakaku.com/item/K0000841077/spec/#tab

時系列は
PRIME B350-PLUSを9700E 用にして元の1700とOCメモリをFatal1ty X370 Gaming K4で
長く使おうと思ったけど相性が悪くてX370-PROを買いなおし。

書込番号:21380164

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:23049件Goodアンサー獲得:4365件

2017/11/23 22:01

メモリーの方は定格だとしても、メモリーコントローラーの方はオーバークロックです。
そこは勘違いしてはいけません。
メモリーコントローラーの方は条件付きでDDR4-2666、通常はDDR4-2400です。
それ以上で動かなくても文句は言えません。

それともCPUやマザーボードを動くまで買い換えてでも実現させますか?

書込番号:21380297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:126件

2017/11/23 22:05

お好み焼き大将さんの仰る通り、BIOSとパターン設計などはかなり関係が有るのかなって思います。

自分も時系列的にはMSI B350 TOMAHAWK → ASUS X370 PRIME PRO → ASROCK X370 Taichi → Gigabyte X370 Gaming5 → ASUS C6H で結局、X370 Taichiに出戻りでした。 X370 PRIME PROは当時使ってたCMK16GX4M2B3000C15(Hynix)との相性が悪すぎてすぐに売ってしまった(BIOSが古い4月頃の話なので今とは違うとは思いますが)その時は最大で2666まででどうやっても動作しませんでした。(TOMAHAWKは3月の終わりころで良いも悪いもそれしか買えなかった^^;)
どのマザーが良いとかはなんとも言えませんが、後ろの3個のマザーはメモリーの相性はほとんど出ませんでした。(ということは今のBIOSではPRIME PROも快適なのかも^^;)

そういえば、今、C6Hを使ってる兄貴と話してたのですがX370 Taichiは周波数と同期して速度が上がる感じなんですが、C6Hは3200が一番速いって言ってました。CMR16GX4M2C3466C16は今は兄貴の家でお好み焼き大将さんと同じくらいの設定で快適だそうです。

自分は悩んだ末、SANMAX SMD4-U16G48M-26V-Dを使ってます。(このメモリーはCL値ほど遅くない不思議なメモリーですC6HでもTaichiでもベンチをやっても体感でも、よく分かりません。。。JEDECメモリーなので自分でメモリーの設定ができる人向け)
Gaming K4はメモリーOC弱いんですかね?それとも、相性の悪いメモリー良いメモリーが有るのかな?

書込番号:21380310

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > Silicon Power > SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

スレ主 K2017さん
クチコミ投稿数:2件

購入を考えていますが、上記機種で使えますか?

書込番号:21372109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:47件

2017/11/20 14:07

>K2017さん
スペック上は適合しています。
手順通りきちんと装着出来れば認識や動作で問題は無い筈です。

但し100%の適合性を保証する物ではありません。確率は極めて低いですが稀に相性問題で動かない事があります。
メモリスロット側との物理的な相性問題がある事もままあります
(メモリの取付時にきちんとスロットの奥まで差し込めず接触不良等を起こす物が稀にあります)。
万一の場合に転用可能な機種をお持ちでない場合など、心配なら相性保証のある店舗で購入される事をお勧めします。

またスレ主さんの挙げておられる機種はメモリの換装増設にあたって筐体背面を開ける必要があります。
初心者にはお勧めしかねますし作業はあくまでも自己責任になります。

書込番号:21372143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:27239件Goodアンサー獲得:7161件

2017/11/20 14:19

>メモリ 容量 (最大容量※1) 4GB (2GB×2) / 8GB (4GB×2) / 16GB (8GB×2) PC3-12800 (1333MHz) (最大16GB)
>メモリスロット (空き) 2スロット (SO-DIMM、空き0)
https://jp.ext.hp.com/lib/directplus/personal/promotions/desktops/product/envy20_12win/spec_envy20_d080.pdf

SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB×2のメモリーは使用出来ます。

メモリー交換方法は、下記のアップグレードマニュアルを参考にして下さい。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c03599028

書込番号:21372155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 K2017さん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/20 16:24

>ぱぱうるふさん

早速の返信ありがとうございます!
型としては大丈夫なこと、大変助かります。
初心者なので自分でやるかどうかも勉強になりました。
購入前向きに進めていきます!
ありがとうございました!

>キハ65さん

返信ありがとうございます!
やはり自分ではと思ったのですが、
添付資料が図説で大変わかりやすかったです!
自分でやってみるのも経験でいいかもと思いました。
ありがとうございました!

書込番号:21372337

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > エレコム > EV1600-N4GA/RO [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

クチコミ投稿数:2件

こちらのメモリは、K55VDに取り付け可能でしょうか?
https://www.asus.com/jp/Laptops/K55VD/specifications/
購入後は増設などはおこなっていないため、初期状態のままになります。
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:21341578

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:27239件Goodアンサー獲得:7161件

2017/11/08 14:59


クチコミ投稿数:2件

2017/11/08 19:06

ご回答ありがとうございました。

書込番号:21342103

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

標準

これってどうなの?

2017/10/30 19:35


メモリー > ゲイル > GEXB416GB3000C15ADC [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]

スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:1504件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

私が知らないだけかも知りませんが、聞いたこともない怪しげ?な名前のメーカーです。

メモリーは今高いですがその中では結構安い部類に感じますけどこのメーカーってどうですか?(笑)

メーカーのサイトを見るとまあインテル環境では問題なさそうですが、あとこれってLEDは赤だけの単色
なのかRGBなのかどっちなんでしょうね?

メーカーサイト
http://www.geil.com.tw/products/show/id/553

書込番号:21320322

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:26154件Goodアンサー獲得:3510件

2017/10/30 19:49

ゲイルでは無く、GeILなら、昔からそこそこ見かけますw
OC向けというよりは、ゲーマー向けの飾ったメモリーが多い印象です。
https://www.ark-pc.co.jp/search/?label_code%5B%5D=GeIL&p1=b21010

書込番号:21320338

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10032件Goodアンサー獲得:772件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2017/10/30 19:53

参考にされますか?(自分はパスw)
http://gizazine.net/?p=3744

書込番号:21320346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17490件Goodアンサー獲得:196件

2017/10/30 19:56

あはははは〜 <("0")>

怪しくは無い 知る人ぞ知る なかなかのメーカーと思う(^_^)
LEDの件は不明ですが。

書込番号:21320349

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:1504件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/10/30 19:58

こんばんは(*^^*)


>KAZU0002さん

GeiLは昔からあるんですね。
ご紹介いただいたページを見るとなんとRyzen対応のも出してるんですか。
そこから検索かけたら以下のサイトでRGB対応ってことがわかりました。
ありがとうございました。

http://www.geil.com.tw/products/show/id/553


>平_さん

パスですか。
確かにご紹介いただいページを見ると「某店員曰く、中身はおみくじだそうです。」となっていますね(笑)
ありがとうございました。

書込番号:21320356

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:1504件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/10/30 20:01

>オリエントブルーさん

こんばんは(*^^*)

ほうほう、割りと中々ではあるんですね。
発光パターンは調べてみたらこうなってました。

「ASRock、ASUS、GIGABYTE、MSI、BIOSTARの独自イルミネーション機能をサポートしており、対応マザーボードと
付属のケーブルで接続することで、それぞれの専用ユーティリティからLEDの発光色やパターンを制御することができる。」

ですって。
安めなので試しに一個買ってみようかな(笑)

書込番号:21320361

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:1504件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/10/30 20:05

そこから検索かけたら以下のサイトでRGB対応ってことがわかりました。

のリンク貼り間違えてました(笑)

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1080378.html

書込番号:21320371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:126件

2017/10/30 20:16

>sakki-noさん

自分もパス、GeILはメモリーの作りに不安が。。。
Patriot MemoryとGeILは買わないですね^^;
どちらも良いときは良いけど。。。という感じがする

書込番号:21320398

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:1504件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/10/30 20:25

>揚げかつパンさん

こんばんは(*^^*)

揚げかつパンさんもパスですか。
うーん、じゃあ素直にGSkillのこのへんのにしとこうかな(笑)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000893081_K0000936522&pd_ctg=0520

書込番号:21320426

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:26154件Goodアンサー獲得:3510件

2017/10/30 20:27

私は、Corsair一択で。無難が一番。

>Ryzen対応のも出してるんですか。
Ryzenに対応させたというよりは、Ryzenでの動作を確認したというべきでしょうし。そもそもは、メモリーを選ぶRyzenの不具合と言ってもよい話です。

書込番号:21320432

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:1504件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/10/30 20:31

Corsairですよね… 気がつけば持ってるメモリーは全部Corsairになってた(笑)

やっぱり最初に考えてたこれにしようかな。

http://kakaku.com/item/K0000975795/?lid=myp_favprd_itemview

書込番号:21320445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:126件

2017/10/30 20:34

>sakki-noさん

これ、あそこの方が安いです^^かなりお買い得でしょう^^メモリー高騰してるのにこの値段は無いです

書込番号:21320455

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:1504件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/10/30 20:41

ホントですね〜

さらに1,300円安い!

教えていただきありがとうございました。

書込番号:21320468

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:26154件Goodアンサー獲得:3510件

2017/10/30 21:00

>やっぱり最初に考えてたこれにしようかな。
まぁ個人的な好みではありますが。ヒートシンクの背が高いメモリは、CPUクーラーのせいで付け外しがしづらいことが多いので。普通の高さの物しか買わなくなりました。吹きつけ型クーラーを好むってのもありますが。

メモリのOCはあまり効果が無いのでしないことも多いし。でかいヒートシンクは、そうそう必要ないかなと。
そもそも、ヒートスプレッダが、メモリチップメーカーを隠すためという話もありますが。

書込番号:21320507

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:1504件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/10/30 21:14

クーラーとの干渉は気をつけないとですね。

一応持ってる空冷クーラー3種類と簡易水冷2種類では、Corsairのドミネーターとさっきの3600の中身違いで
ヒートスプレッダは同じ3466がありますけど、どの組み合わせでも干渉はなくて助かってます。

あとは私の場合は見た目かなぁ(笑)

書込番号:21320548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:126件

2017/10/30 21:23

問題は光らないといけないところでしょうか?
どうしても、発行部分で背が高くなるし、普通の基盤ではLED載せられないのでスプレッダが必要になりますものね^^:

最近まで3466はSamsung B-Dieでしかいけないと思ってましたがMicron D-Dieでも動作することが実験で分かってしまい^^;
といっても、Micron D-Dieはどうも電圧を上げても動作が思ったように上がらないしで(逆に下がる 1.35Vかけると3200もこけるのに1.2Vだと3466まで平気で動く変な奴)やっぱり、高クロックOCメモリーはSamsungしかないのかなと思ってます。
まあCL値でMicronは分かるんですけどね(CL値は上がらんです^^;)
ちな、MicronのOCメモリーって見たこと無いんですけど、有るのかな?

確かにメモリーの効果は見えにくく、一部ゲームでFPSが若干上がる程度かなーと思いますが、それでも2133と3200とか3333だと結構体感も違います^^

書込番号:21320573

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:1504件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/10/30 21:31

やっぱSamsungが安心ですね。

光ったほうがいいかどうかは組むマシンのコンセプトによりますね〜。
私の場合は基本光らすかモノトーンかなので、モノトーンの場合はさっきのGSkillの黒白みたいのとか
コルセアのドミネーターとかがいいですね。

FF14ベンチなんかはメモリーのクロックの差がもろにでますよね。
2133と2666とでスコアが1000位変わったりします。
まあ、何ていうか実用上は別に何でもよくてただの自己満足なんですけどね(笑)

書込番号:21320597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17490件Goodアンサー獲得:196件

2017/10/30 21:45

こんばんワン!  さっき〜ねえさん

RyZen用は相性の注意
そうでなければGeILも良いと思いますね。
ガンバ!∠(^_^)

書込番号:21320650

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:1504件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/10/30 22:04

ゲイルさん安いですし試してみたいというのはありますね。

万が一不具合とかじゃなくて気に入らなくてもメモリー今は高く売れますし。
最近1年ほど前に購入したメモリー2セットほどオクに出したのですが、
どちらも購入時の倍の金額で売れました(笑)

書込番号:21320709

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:51件

2017/10/31 10:29

>sakki-noさん

こんにちは

奇遇にも同じメモリ狙ってますな^^;(私はRyzen用3200Mhzですが)
Evoシリーズは見た目も中々かっこいいかなと思ってます

GeILのメモリは日本の取り扱いが少ないだけで海外ではかなり人気があり、
昔から市場でも存在感がありますね

Ryzen向けで話すと
このGEXB416GB3000C15ADCのメモリチップは分かりませんがRyzen用の3200Mhzの方はSamsung B-Dieと言われており、Ryzen用ではない旧型の3200MhzもSamsung B-Dieのようです

これはAMD公式動画でRyzen用ではない旧型を利用して動作させてるところからも
元々信頼性の高い物が使われてる証明かと思われます

参考に少し前ですが大まかな採用メモリチップリスト
(高クロックメモリは耐性高いSamsung B-Die選んどけってリストです)

https://www.reddit.com/r/Amd/comments/62vp2g/clearing_up_any_samsung_bdie_confusion_eg_on/?st=j9ewzq35&sh=27ddaa60

書込番号:21321692

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:1504件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/10/31 18:44

こんばんは(*^^*)

Evoシリーズは結構カッコイイですよね。
Samsung B-Dieリストありがとうございます。
今インテル旋風を尻目に(いあかなり意識はしてますが 笑)Ryzen環境の増強を図っているところ
なのでとても参考になります(笑)

書込番号:21322541

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

メモリー

クチコミ投稿数:6454件

【ショップ名】
NTT-X

【価格】
14,980円(クーポン利用で)

【確認日時】

【その他・コメント】
https://nttxstore.jp/_II_JM15827370

書込番号:21313297

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:62件

2017/10/28 13:01

感謝します・・・

書込番号:21313923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6454件

2017/10/28 13:22

まぐさん、ええもん作ってください^^

書込番号:21313962

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリ値上げ

2017/10/20 23:53(1ヶ月以上前)


メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

スレ主 switchdownさん
クチコミ投稿数:10件

このメモリに限った話ではないのですが、3か月前から価格が下がると思って買うのを待っていますが、高くなっていく一方です。
今書き込んでいる時点でアマゾンさんでは19293円、一時期7570円で買えました。
これから安くなっていくのか?高くなっていくのか?みなさんの予想を聞かせてください。

書込番号:21294282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34394件Goodアンサー獲得:5992件

2017/10/21 00:40(1ヶ月以上前)

今のところ、上がって行くかと思われます。
ここ1年、右肩上がりに・・・下がる様子が見られないのですy

書込番号:21294369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6454件Goodアンサー獲得:784件

2017/10/21 04:41(1ヶ月以上前)

7月の初めにこういう安売りもありました。
アンテナ張っておけばまた何かあるかもしれませんよ。

書込番号:21294545

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:26154件Goodアンサー獲得:3510件

2017/10/21 09:19(1ヶ月以上前)

「半導体 スーパーサイクル」あたりで検索を。
大抵は、供給過多による暴落で収束するので、それを待つ手もありますが。何年後かは不明。

書込番号:21294859

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:11556件Goodアンサー獲得:3768件

2017/10/21 09:23(1ヶ月以上前)

メモリ市場は需給が極めてタイトになっており、とくにスポット価格は急騰しています。
この状態が2年、3年と続くことはあり得ませんが、少なくとも来年はしばらく続くと考えられています。
目先、さらに上がるのか、高値のまま続くのかは、誰にもわかりません。
円安傾向も加わっていますから、少なくとも近々に大幅に下がることはないでしょう。

ただし下がるときは一気に下がります。
タイミングとしていまが最悪であることは確かですから、後は、いつまで我慢するか、です。

書込番号:21294869

ナイスクチコミ!1


スレ主 switchdownさん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/21 10:27(1ヶ月以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
あまり急いでいないので様子を見ることにします。
5000円ぐらい安くなればいいんですけど........
>パーシモン1wさん
>KAZU0002さん
>あずたろうさん
>P577Ph2mさん
ありがとうございました!

書込番号:21295057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:495件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2017/10/21 16:21(1ヶ月以上前)

>switchdownさん
あまり急いでいないということは、もしかしたら、そもそも増設する必要がないということなのでは。
switchdownさんは、どのような理由でメモリの増設を検討しているのだろうか。
メモリは、足りないと処理がかなり重くなるが、足りているところに増設しても、効果はほぼない。

メモリが足りないのかどうかは、重いと感じる処理の最中にタスクマネージャー及びリソースモニターを見て、判断できる。
キーボードの「Ctrl」キーと「Shift」キーを押しながら「Esc」キーを押すと、タスクマネージャーが起動する。
簡易表示になっている場合は、タスクマネージャー画面の左下の「詳細」をクリックして、詳細表示にする。
「パフォーマンス」タブをクリックし、メモリのグラフがほぼ80〜100%でディスクのグラフがほぼ常時数十%の場合、「パフォーマンス」タブ画面の左下の「リソースモニターを開く」をクリックして、リソースモニターを起動する。
リソースモニターでメモリのハードフォールト発生状況のグラフを確認し、ほぼ常時かなりのハードフォールトが発生している場合、メモリが足りない。

書込番号:21295854

ナイスクチコミ!1


スレ主 switchdownさん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/21 17:28(1ヶ月以上前)

>DHMOさん
私は学生で自作pcのパーツを買うために資金を集めている最中で必要なパーツから買っています。
最初のうちはヤフオクで中古メモリ4gb買って安くなったら、このメモリを買おう思っています。
主にゲームをやるために自作をするのですが、自作を作った最初のうちはゲームを我慢して、ネットサーフィンしてるつもりです。
待っても待ってもメモリが安くなるどころか、高くなっていくのでこのスレで質問しました。
わざわざ心配してくださり、ありがとうございます!

書込番号:21295985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング