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ハードディスク・HDD(3.5インチ)

クチコミ投稿数:47件

Sea toolsのロングを起動中に写真の様な表示が出たのですが、意味が分かりません(;_;)
どなたか、英語わかる方、教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21915412

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クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:43件

2018/06/23 08:35

ごく簡単に、要点だけ言えば、「長時間かかりますよ」ってこと。


http://knowledge.seagate.com/articles/en_US/FAQ/202435en?language=ja-jp
抜粋
長時間のテストは、完了まで時間がかかります。長時間のテストはドライブの各セクタを読み取るため、必要な時間はディスク ドライブの速度と容量によって異なります。最も大容量のドライブでは、2 〜 4 時間かかる場合もあります。


日本語版をお使いになれば?
https://www.seagate.com/jp/ja/support/downloads/seatools/seatools-legacy-support-master/

書込番号:21915469

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クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:43件

2018/06/23 08:38

勘違い。
日本語版お使いですね。(^^ゞ

日本語版でも警告ポップアップは英語なのかな。
中途半端な感じですね。

翻訳サイトも利用するといいかも。
文面をコピーできないと、長文の時はめんどくさいですが。

書込番号:21915472

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クチコミ投稿数:47件

2018/06/23 08:42

>けーるきーるさん
いつもお世話になっておりますm(__)m
ありがとうございました!

またエラーかぁ!!!
と思っていたのですが、違いましたね(^^;;

助かりました(^^)

書込番号:21915481 スマートフォンサイトからの書き込み

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ハードディスク・HDD(3.5インチ)

クチコミ投稿数:47件

質問です。

皆様は新しい内蔵HDDを購入した際、初期不良を回避する為に、どの様なツールを使って、どういった事を行いますか?
ご意見下さい。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21913150

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銀メダル クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:1136件

2018/06/22 07:17

初期不良自体は回避できないでしょう。
テストして不良として早期に実証して交換してもらうしかないです。

一応各HDDメーカーが提供しているのとかHDD-ScanとかのテストツールやCrystalDiskInfo等のSMART情報確認ツール、ローレベルフォーマットをするなどは色々あるのでそれで確認するというところでしょう。
電子部品的な不良もあるのでそちらは使用して確認するしかなく、初期不良対応期間の長い店舗で購入するとか、修理に出すことを覚悟するといったところかと思います。

私はそこまで気にしてテストしたりしたことはないですが。

書込番号:21913186

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クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:75件

2018/06/22 07:54

どうも。

初期不良を回避する一番の方法はクローンを作成しておく
これ以外無いでしょ、

書込番号:21913241

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クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:301件

2018/06/22 08:27

・誰でも手に取れる家電量販店では買わない(内蔵用HDD)。
・近くのパソコンパーツ専門店で購入する。
・通販の場合、信頼できるショップと運送業者を選ぶ。
・必要台数+予備数台で購入し、初期不良に備える。
 初期不良交換期間やRAM交換期間を気にしないなら
 必要台数のみの購入で構いません。
・初期不良に当たり難い友人・知人に購入を依頼する。
・神頼みする。

書込番号:21913308

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CLX三〇さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2018/06/22 08:58

初期不良なんて使ってみなけりゃわからないんだから回避なんて無理。
とれるのは遭遇した時の対策くらい。
自分の場合は、最初の一週間は大事なデータをバックアップ取らずに使わない、一度に大量のデータを書き込まず様子を見る。
それ以上は、運だと思って何もしない。ツールも使わない。

書込番号:21913354

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KAZU0002さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3716件

2018/06/22 09:03

私がやっていることですが。
WDのData Lifeguard Diagnostic for Windowsを使って、
1.全面に対してERASE(0fill)。
2.全面に対して検査。
3.CrystalDiskInfoなどでSMART値をチェック。

以上で異常がなければ合格として、運用開始しています。
ただし、当然ながら壊れる確率は0ではないので、バックアップは忘れずに。パックアップせずにする心配は、全て無意味。

書込番号:21913367

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kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:32480件Goodアンサー獲得:8812件 WWW.RIORIO.NET 

2018/06/22 10:26

もともと不良なので初期不良は回避できません。
販売店の初期不良期間内のうちに読み書きテストやHDDメーカーの診断ツールなどを使って確認するしかないかと思います。
その後、1ヵ月とか2ヵ月で壊れたら運だと思います。
5万時間稼働して問題ないのもあれば、1000時間で壊れたHDDもあります。
どのくらいで壊れるかは予想できません。

書込番号:21913499

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クチコミ投稿数:47件

2018/06/22 12:43

早々に皆様ありがとうございます😊
とても勉強になります。
バックアップは必須として、やはり回避は難しいとのご意見は多いですね。
ツールを使用し確認、少しデータを書き込んで様子を見るで行こうかと今は思っております。
他にもご意見ございましたら、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21913761 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:47件

2018/06/22 12:54

最近、色々起こりすぎて余裕がなくバタバタしているので気がつきませんでしたが、皆さまいつも私が質問したら、答えてくださる方ばかりですね^_^

素人の私にいつもご意見頂きありがとうございます!
勉強させて頂いております。
この場をかりてお礼申し上げます。
m(__)m

書込番号:21913791 スマートフォンサイトからの書き込み

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KAZU0002さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3716件

2018/06/22 13:45

>様子を見る
いつまで?

最初にガガっと使って、壊れるのならさっさと壊れて貰う。これがベストかと。
「バスタブ曲線」で検索して、勉強しましょう。

書込番号:21913886

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クチコミ投稿数:47件

2018/06/22 15:19

>KAZU0002さん
故障率曲線の事ですね。
勉強になります。

様子という言い方が良くなかったかも知れません。
m(__)m
今、HDDを3台、HDDケースを1台、注文して到着待ちなのですが、パソコンのHDDがディスクイフォでは異常は出ていないのですが、以前問題になったシーゲートの1.5Tなもんですから、クローンを製作して、入れ替え、後は外付けでRAID1を運用しようと思っているものですから、これから少しずつ始めてHDDの様子を見ますという意味でした。
購入したHDDは懲りずにまたシーゲートST2000DM006なんですけどね(^^;;評判良さそうだったんで。
でも壊れる時は壊れるんですもんね、ドカーンとやっても良いのかもしれませんね^_^
ありがとうございます!

書込番号:21914020 スマートフォンサイトからの書き込み

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kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:32480件Goodアンサー獲得:8812件 WWW.RIORIO.NET 

2018/06/22 23:16

ハズレロットを引くのが怖いので、同じ型番のHDDを購入する時は違う店から1個ずつ買うようにしています。

書込番号:21914902

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ハードディスク・HDD(3.5インチ)

スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:96件

5年間の減価しない長期の保証のある
単価の安い4TB以上のHDDを探しています。
どのような物がありますでしょうか?

書込番号:21893010

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銀メダル クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:1136件

2018/06/13 16:36

>5年間の減価しない

はどういう意味でしょうか?
使用すれば減価すると思いますが・・・

あと長期保証があるHDDは単価が安くないですよ?
WDだとBLACKモデルが5年保証されていますが、BLUEモデルが2,3台買える金額だったりしますよ。

書込番号:21893034

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スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:96件

2018/06/13 16:49

回答いただきありがとうございます。

説明不足で済みません。5年後には元値の20%しか保証されないなど
同程度のHDDを揃えられないことがあります。
そこで補償金額が減価しない物を探しているという意味になります。

WDのBlackそこまで高いですか・・・
もしあればですがBlueにお店保証が5年付けられれば最安値になりそうですね。

書込番号:21893055

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uPD70116さん
クチコミ投稿数:24208件Goodアンサー獲得:4551件

2018/06/13 17:25

意味が判りません。
普通壊れたら新品で交換しますよね?
別に同じものでなくても、そのときの同等品で問題ないでしょう。
普通はそれに備えてある程度予算を確保しておくものです。
もしRAIDで使うなら予備くらい持っていても構わないくらいです。

その様なことを気にするならレンタルにした方がいいのでは?
壊れても部品もしくはPC全体で交換されますし、減価償却なんて考える必要がなくなります。

書込番号:21893132

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銀メダル クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:1136件

2018/06/13 18:22

基本的にHDDに関してそのような考えは意味がありません。
ある程度知っている人にとっては、1,2年使用したHDDには使っている本人以外価値は見いだせません。
中古のHDD等いつ壊れるかわからない代物に対して補償金額など設定できないと思いますよ。


>もしあればですがBlueにお店保証が5年付けられれば最安値になりそうですね。

量販店で扱っている場合でも1年以内に壊れてもそうおかしくない消耗品に対して5年の追加補償をするかは疑問です。
購入を検討しているお店に確認してみてください。
普通に使用していても精密機器であるHDDに補償範囲内の故障と判断しないでしょう。
ご要望の通りにはまずいかないと思います。

書込番号:21893242

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KAZU0002さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3716件

2018/06/13 19:10

5年は絶対壊れないHDDなんて存在しないし。5年の間は絶対にデータが助かるなんて保証も存在しません。

危機管理は、ユーザーずすべき事で。仮に製品の欠陥でデータが損失したとしても、責任はユーザーにあります(というか、どのみち取返しが付きません)。

そもそも、何に使うんですか?

書込番号:21893348

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スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:96件

2018/06/13 19:28

回答いただきありがとうございます。
書き方が悪く済みません。
5年後にHDDが故障しても、無料で動くHDDを入手できれば良いという意味です。
一般に長期保証の場合、5年経過すると購入額の20%程度しか負担されず(保証が減価されるタイプがある)
実質新品のHDDを割引価格で購入するような保険もあるため質問に原価という語彙を使わせて頂きました。

書込番号:21893385

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KAZU0002さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3716件

2018/06/13 20:06

WDの黒は、RMA5年だったかとは思いますが。
無料で交換と言っても、保証の分高くはなりますので。結局の所、先に払うか後で払うかというところは同じになるかと思います。

ちなみに私は、1年で十分派。

書込番号:21893472

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ZUULさん
クチコミ投稿数:5846件Goodアンサー獲得:649件

2018/06/13 20:11

例えば、ドスパラのパソコン保険
3年保証で、料金は販売価格の 15%

「保険」はギャンブルだから、どうだ、
15%払って、賭けてみるかい? と迫る。
最長3年で、さすがに5年はないですね。

書込番号:21893486

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スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:96件

2018/06/13 20:29

>KAZU0002さん
WDの黒は高すぎますので確かに割に合わないですね。
以前はPC-Depotあたりが確か独自保証として5年保証をしてよく買っていました。
お値段もプラス2000円くらいだった気がします。
実際、10台に1台くらいは5年の間に何かしらのエラーが出ることがあり結構助けられました。
倉庫として使う物は初期不良もありだと思いますが1年保証は怖いですね。

>ZUULさん
まさにギャンブルですね!
因みにノジマは10%くらいで往復送料も持ってくれる3年保証が付いてくるようです。
HGSTが確か3年だったと思いますので、最安のHDDにこの保険もありかと思っています。
ただ出来れば5年があればもっとありがたいと思っています。

書込番号:21893522

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クチコミ投稿数:35060件Goodアンサー獲得:6137件

2018/06/13 20:32

RMAで2〜3年対応してもらえれば十分です。
HDDは消耗品ですから、壊れたら買い換えるだけですy

車のタイヤと似たようなものです。
よく使う人なら2〜3年もすれば寿命ですし、5年もすれば劣化もあり安全とは言えません。その間にパンクなど不慮なこともありえます。
5年も使ったタイヤが摩耗したから、新品タイヤに無償交換してくれるサービスは無いだろうか?・・・ありません。

HDDのようなものに、5年も経てば減価償却も済み価値はゼロです。そこにタダで新品交換してくれというのは、
無理な話ですy

書込番号:21893529

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クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:52件

2018/06/13 21:24

まあ、考え方の問題では?

5年で半分壊れるとしましょう。で5年の保証を付けるとしたら、製造メーカーはその分を原価に載せないと、会社が潰れます。
要するに5年で半分壊れるものに5年保証を付けるとしたら、倍の値段を付けないと保証できないってことになります。

ほとんどの人は安い物を購入しますが、バックアップをしてれば、壊れたら買い替えた方が経済的だからじゃないですかね?(保証期間内は交換してもらえるんだし、最低限のリスクコントロールは出来てるし、あとは運って思えば、それなりに納得できるからじゃないですかね?)

余談ですが、データの保護を優先する会社のサーバー用途などでは、高い保守料と、何重ものバックアップを取ってデータ保護をしますが、さらに、壊れにくい(メーカーのMTBFが高い)SASのHDDを使いますが、これは、壊れないって事じゃ無くて、中に入ってる価値からみたら、そんなお金はどうでもいい価格だからっていう方が大きいからです、HDDの値段が3倍でも5倍でも良いんです。数億の価値のために数万をけちるわけないです^^;

書込番号:21893685

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uPD70116さん
クチコミ投稿数:24208件Goodアンサー獲得:4551件

2018/06/13 22:53

店舗の延長保証なんて店舗毎に異なりますし、製品が何年保証のものでも5年経ったら同じ扱いです。
単にメーカー修理が受けられるだけで、延長保証の減額は同様にされる筈です。

1年保証だろうが5年以上使えることもありますし、5年保証でも5年保たずに壊れることがあります。
それと価格を考えてバランスを取るべきでしょう。
ただ5年保証のHDDを1台買うより、1年保証のHDDを3台買う方が総合的には安上がりな気もします。
多分3台あればほ大抵は5年保つのではないかと...

書込番号:21893997

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スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:96件

2018/06/13 23:10

>uPD70116さん
よく使うHDDは長期保証タイプ
倉庫としてしか使わない物は保証無しタイプ
このようにするのがコスパが一番良いのではないかと思っています。

また、HDDの修理についてですが5年後に修理する場合、
実際には修理ではなく交換となるため補償金額が下がるタイプだと
近年はHDDの価格もあまり下がりませんし実質割引価格程度になるかと思うのです。
そのため、補償金額が減価しないものがあれば好ましいと思っています。

USB-HDDなどですとジョーシンで5年保証も見かけるのですがエアコンを付けない部屋で利用すると
放熱が微妙で60度超えていました(内蔵タイプは40℃程度)し内蔵タイプが良いと思っています。

書込番号:21894037

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KAZU0002さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3716件

2018/06/13 23:56

>10台に1台くらいは5年の間に何かしらのエラーが出ることがあり
2000円x10…2万円払って1台交換。

書込番号:21894127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:96件

2018/06/14 00:04

>KAZU0002さん
保険料の方が高くなりますね。
つい最近壊れたこともあり冷静でなかったです。
ご指摘ありがとうございます!

書込番号:21894153

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ハードディスク・HDD(3.5インチ)

クチコミ投稿数:47件

現在、Pavilion ENVY 700-570jpを使用しています。
データ保存用の500Gとバックアップ用外付けHDDという形で運用してました。OSは別のHDDに入っています。
データがいっぱいなったので先日、WDのRED3TBを購入したやさきに、WDが初期不良を起こし大変な目にあいました(^^;
これからの予防として、まずはRAID1 を組もうと思うのですが(もちろん安全だとは思っていません)シャドウベイが3台分あります。一台はOSともろもろ、あと二ヶ所空いているところでRAID1 を組みたいのですが、三ヶ所全部増設して発熱的には大丈夫なのでしょうか?それともやはり外付けHDD2bayでRAIDを行った方がまだましなのでしょうか?
一長一短だと思いますが、ご意見をよろしくお願い申し上げます。
ちなみに電源は500wです。

書込番号:21883907 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:43件

2018/06/09 14:14

増設不可だったら、そもそも空ベイはないと思いますよ。

書込番号:21883915

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Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:10349件Goodアンサー獲得:1620件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2018/06/09 14:25

仕様で5.25インチ×2 (オプティカルドライブにて1台を使用)、3.5インチ×3 (ストレージにて1台から2台を使用)
となっているので、設置はベイの分入ります。

後は電源から増設分の端子があるかどうか。メーカー品の場合には増設ベイ分しか無かったりしますね。
SATAも増設分用意されているかも。

当然、発熱体が増えれば温度も上がりますし、消費電力も増えます。

RAIDが組めるかどうかも、そのPCのBIOSにも依りますね。DELLも含めてBIOS(UEFI)メニューが必要最低限しかなく
改造には向かなかったりしますので。そこにあれば組めると思います。

書込番号:21883935

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クチコミ投稿数:47件

2018/06/09 14:30

>Re=UL/νさん
>けーるきーるさん

ですよね(^^;
分かりました。

ちなみにHDDなにつかってらっしゃいますか?

結構WDが良さそうで、青、赤両方使いましたが、運悪く両方初期不良に見舞われました。

みなさんHDDは運だ!って方がほとんどですが、参考までに何をお使いか教えて下さい(^^)

書込番号:21883945 スマートフォンサイトからの書き込み

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jm1omhさん
クチコミ投稿数:5775件Goodアンサー獲得:645件 flickr 

2018/06/09 14:42


>結構WDが良さそうで、青、赤両方使いましたが、運悪く両方初期不良に見舞われました。

赤は初期不良という話ではないですよね。

HDDのようなメカを持つデバイスは、正規の商流での購入を
強くお勧めします。

書込番号:21883971

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Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:10349件Goodアンサー獲得:1620件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2018/06/09 14:48

普通に WESTERN DIGITALの青とか緑。
バルク品でもそんなに初期不良には当たりませんよ。ゼロでは無いけども。

いつ壊れるかが想定出来ないのが、記録メディア全般ですね。

大事なデータは複数個所のHDDに保存して、単体で仕舞ってますね。
これには2.5インチの方が場所取らなくて良いですね。


書込番号:21883982

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クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:43件

2018/06/09 14:50

今はWD傘下になってしまいましたが、HGST。
それと東芝。

故障は初期不良で1台だけ。

現役は
HGST・・・両方とも使用時間60000時間越
HDS721050CLA362
HTS545025B9A300
東芝・・・30000時間超
DT01ACA200

機械ものですから、評判良くても壊れるときは壊れちゃいますから、どれにするかは難しいところですね。

書込番号:21883988

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クチコミ投稿数:47件

2018/06/09 16:04

>jm1omhさん
その通りでございます。

いえ、赤も初期不良でした。
RAMも出来ない程、昔のHDDを新品購入した末路が初期不良です。購入先はメルカリ、まったくもってお返しする言葉も見当たりません。

正規で購入致します。
ありがとうございました。

書込番号:21884115 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:47件

2018/06/09 16:10

>けーるきーるさん
>Re=UL/νさん
お二方貴重なご意見ありがとうございました!

やはり大きくくくってWD関連でしょうか(^^)
それにしても、けーるきーるさん使用時間が凄まじくないですか、そんなにHDDって長く使えるのですね!

私も次はちゃんとした所から保証付を購入致します。
ちなみにwin10 proから、RAID1はwin10のディスクの管理から設定出来るようになったのですね(^^;
知りませんでした。取り急ぎHDDを購入して、RAID1をやってみたいと思います。
みなさんありがとうございました!

書込番号:21884125 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/06/09 17:36

>グラボデビューさん

HDDの寿命は運ですが、使用環境にも結構左右されると思いますよ。
私の場合は結構寿命が短いです、真夏はクーラー入れないし〜真冬は部屋が暖まる前にPC起動させるし。

HDDには過酷な条件下で使ってるせいでしょうか?10000時間持たないのが多い。
また 大容量になってから一段と持たなくなった気がしてます。
なもんで、4T以上とかは耐久性が個人的に未知数なのでまだ使用に踏み切れない状態です。
(容量でかいと〜ぶっ飛んでしまうと被害も大きいし・・・)

6台の手持ちPCのうち2台はデーターバックアップ用&サーバー代わりみたいなものにして〜
残りの4台にも分散してバックアップして〜外付けにもバックアップして〜
まぁ 一台はSSDだけでHDD本体には付けてない(随時外付けを繋ぐだけ)
で・・。
時々は・・ブルーレイに焼いて保存もしてます。
Seagateは安いし地元のショップではSeagateばっかり一時置いていたのでメインで使ってましたが〜
偶然がどうかわからないけど。
今はほぼ全滅で一台2Tのが生き残ってるだけです。

WDに個人的にはHDDを今切り替えてるんですが〜どうなるかはわかりません。
ん〜
去年壊れた外付けHDDとかは中身はWDだったけど〜寿命短かったですしね〜
開き直って今は HDDを差し込むだけのタイプの外付けを使ってますよ。

Cドライブは全部SSDなんだけど、一番古いので4年なるけど〜今ん所 不思議に一台も壊れて無い。
SSDはサムソンだけ一社に絞って購入しています(激安SSDはなんか怖いので・・)
まぁ
こまめに健康度チェックして早め早めにHDDを交換するくらいしか無いと思いますね。






書込番号:21884289

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初心者 お助け下さい!

2018/06/08 19:39


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

クチコミ投稿数:47件

パソコンにはあまり詳しくありません。

WD red 2TBを新品で購入しました。

子供の動画を保存しておく為、NASで使用するのではなく、通常使いとして購入したのですが、まだ全然使用していないのに、いきな

りCrystalDiskInfoで警告に変わりました。24時間使用することを想定されてたREDなので、信頼性が高いと思ったのですが、代替処

理保留中セクタが出始め、すぐにリードエラーレートが点いて警告に変わりました、HDDのBKは取っておくものだと承知しております

が、この前HDD買ったばかりできついのです(++)

CrystalDiskInfoの画像を添付いたしますので、何卒お詳しい方、ご教授頂けないでしょうか?

本当にすぐHDDを買い替えなければいけないレベルなのか、それとも、WDのメーカー特性としてCrystalDiskInfo健康状態設定を変更

した方が良いのか、最後は自分の判断なのは承知しております。その前にご教授下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:21882181

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クチコミ投稿数:10014件Goodアンサー獲得:1846件

2018/06/08 19:44

買い替えもなにも画像添付で問合せ購入元に初期不良で交換してもらったらいいだけでは

書込番号:21882193

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クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:43件

2018/06/08 20:04

すぐに初期不良交換レベルです。


機械ものですから、長期保証があろうがなかろうが、壊れるものは壊れます。数時間だろうと、数日だろうと。
壊れないものは壊れません。何か月も、何年も。

こればっかりは、ある意味、運次第です。

書込番号:21882240

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クチコミ投稿数:4410件Goodアンサー獲得:364件

2018/06/08 20:35

そのHDDは外付けケースに入れて、利用しているものでしょうか?
利用状況次第では、異常カウントアップされる事もあります。
HDD組込み先を書かれては如何でしょうか?


私の身に起きた物では、ケースのコネクターと接触不良を起こし、エラーのカウントアップされたHDDもあります。
現在そのHDDも使用開始から3年目過ぎ、CDIには特に異常の警告表示されていません。

書込番号:21882301

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2018/06/08 20:55

>こるでりあさん

内蔵HDDです。

配線は再度確認してみますが、SATAケーブルも新しいものなのです。

他の方がおっしゃる通り初期不良なんでしょうか(;;)

今調べているのですが、購入先がメルカリなので、保証期間があるのかないのかすらわかりません。

WDのHPでシリアルを入れれば調べられるのでしょうか?

どちらにしても、とにかく子供の生まれた頃からの動画が入っているので万が一ダメになってしまう前に他のHDDを引っ張り出してき

て今、コピーしているところです(;;)

書込番号:21882349

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2018/06/08 20:58

ヘッドの初期不良かな?
早々と購入店に連絡して、初期不良交換をするか、時間が立ってるならメーカーに修理(=交換)依頼を出すことです。

データの退避だけは、行っておくことです。
また、退避したデータも、問題なくできたのかを確認しておくのが良いですy

書込番号:21882355

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クチコミ投稿数:47件

2018/06/08 21:06

>こるでりあさん
間違えました。

上記は>ガリ狩り君さん
宛です。

書込番号:21882380

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2018/06/08 21:39

販売店が分からない、個人だったりした場合はRMA申請してみては?

メーカー修理の場合(RMA申請)
http://klx.ldblog.jp/archives/wd_rma_1.html
な感じです^^;

店舗が分かってる場合は初期不良で販売店に連絡をしてください。

書込番号:21882482

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2018/06/08 22:46

-グラボデビューさん-

症状から、初期不良の可能性は高いですけど、組み込み先のHDDへの電力供給またはポートについても、不具合起こらないものなのか確認して判断します。
他のHDDで症状出ない場合は、その購入されたHDDに問題あるのでしょうけどね。


メルカリってことは個人売買ですよね?
面倒と思いますが、RMA申請して修理出してみてはいかがでしょうか。

書込番号:21882688

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クチコミ投稿数:47件

2018/06/09 00:31

みなさん、

RMA申請はダメでした、2016年に保証期間切れです。新品なのは間違いないと思いますが、かなり前のHDDだったということですね(´;ω;`)

コピー中データが一部コピー出来なくなり、あえなく取り外しました。
配線を疑って、外部接続で外付けHDDとして認識させて動画を再生してみましたが、やはり一部再生出来なくなっているので、HDDに問題があると確定しました。どーしようかこれから考えます(´;ω;`)

書込番号:21882870 スマートフォンサイトからの書き込み

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CLX三〇さん
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2018/06/09 01:27

とっとと、普通に正規代理店で購入し直せば?
本当に新品かすら怪しいものなんか勉強代と思って捨ててしまえばいい。 メルカリやヤフオクなんて、その程度のもの。
一度人手に渡ったものは、未使用品ではあっても新品では無い、状態不明な中古と同レベルというのが自分の考え。
貴方にとって、子供の生まれた頃からの動画が数千円をケチった怪しいHDDで保管し、1万ちょっとのHDDを買い直す価値も無い程度のものなら、そのまま使い続ければいい。
自分の持ってる情報の保護に幾ら掛けるかなんて、自分で判断するしか無い。

書込番号:21882917

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4410件Goodアンサー獲得:364件

2018/06/09 04:40

本当の意味で新品でしたら、購入店のデッドストック品によるRMA期間短縮回避として、とても面倒な方法ですがRMA期間延長方法はあります。
出品者側で購入時に、購入した時のレシート保管している事が前提です。
既に2年経過している時点で、手遅れな状況と思いますけど。


その故障しているHDDは、勉強代と思って廃棄し、素直に店頭でHDDを購入された方が安心ですよ。

書込番号:21883025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2018/06/09 06:34

>ガリ狩り君さん
>揚げないかつパンさん
>CLX三〇さん
>パーシモン1wさん
>こるでりあさん
>けーるきーるさん

みなさんありがとうございました!
そうですね、ごちゃごちゃ言っても仕方がないので、守るべきはデータということで、ちゃんと保証付のものを買い直しました。
勉強代ということで、まずはRAID1 で組んでプラス、メディアか、クラウドかの二重でやりたいと思います。みなさんご意見ありがとうございました!

書込番号:21883100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2018/06/09 06:36

>CLX三〇さん

おっしゃる通りです。

ベストアンサーでした。

ありがとうございました。

書込番号:21883103 スマートフォンサイトからの書き込み

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