ハードディスク・HDD(3.5インチ)なんでも掲示板 クチコミ掲示板

ハードディスク・HDD(3.5インチ)なんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(14350件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2456スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)なんでも掲示板を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WD HDD RMAについて

2017/08/16 02:00


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

クチコミ投稿数:661件

WDサポートの梱包について書かれている内容に、購入日の記載された書類の添付は書かれていないのですが、製品登録で記入したシリアル番号と自己申告の購入日で判断され、保証書や納品書などは不要なのでしょうか?

書込番号:21120079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:10979件Goodアンサー獲得:1986件

2017/08/16 04:07

>kingstrong001さん

かなり古い過去スレがあります。
お役に立つかどうかわかりませんが、ご紹介します。

WDのRMAで交換された方いらっしゃいますでしょうか?
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=8397342/
抜粋
デフォルト設定では、保証開始日は製造日をもとに設定されています。しかしながら、製品購入日に関する証明をお持ちの場合には、その購入日をもとに保証期限を更新することができます。購入日をベースに保証期日の変更が必要な場合には、以下のように実行してください。

1. 本リンクからメールを送信する:
http://wdc.custhelp.com/cgi-bin/wdc.cfg/php/enduser/ask.php [英語]
2. メール主題の欄に「保証の更新について」と入力します。
3. 購入時のレシートの写真かコピーを貼付してください(jpg, jpeg, gif のフォーマットに限ります)。
4. メールを送信します。

お客様からのメール受信後、内容を確認しそれにもとづいて保証内容を変更致します。お客様から送信されたメールのステータスについて、弊社から回答をお送り致します。
(レスが続きます)

書込番号:21120153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2017/08/16 04:27

回答有り難うございます。
最近購入から13ヵ月で故障し、RMA申請するために製品登録画面でシリアル番号と購入日を入力すると、すぐに購入日からちょうど2年後がサポート期限として表示されました。購入日が本当か確認なしでしたので、工場から出荷した製品のシリアル番号と申告の購入日が近くなら、信用して確認なしで、その購入日から2年がサポート期間になるような感じなのでしょうか。

書込番号:21120156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:10979件Goodアンサー獲得:1986件

2017/08/16 04:53

〉工場から出荷した製品のシリアル番号と申告の購入日が近くなら、信用して確認なしで、その購入日から2年がサポート期間になるような感じ

のようですね。いずれにしても、サポート期間が提示されているので、問題ないということで、よろしいかと思います。

書込番号:21120165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:47件

2017/08/16 05:31

>保証書や納品書などは不要なのでしょうか?

日本の販売店や代理店経由でない限り要らないのでは
下記サイトでは製品添付の保証書等は同梱していない
http://raipc.livedoor.biz/archives/52175610.html


期限がずれている場合は領収書等で修正してもらえるようです。
https://blog.nekonekonekko.net/?tag=rma
http://yaplog.jp/nandekonnakoto/archive/583


書込番号:21120174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2017/08/16 05:49

回答有り難うございます。
URL大変参考になりました。
m(_ _)m

書込番号:21120183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

WD HDD BlueとRedについて

2017/08/11 19:02


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

クチコミ投稿数:661件

BlueのWD30EZRZ-RTを購入予定なのですが、耐久性の高いRedを知り、3000円位高いくらいなので通常使用目的ですがBlueの代わりにRedを使いたいのですが、仕様上問題はありませんか?

書込番号:21109658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:10979件Goodアンサー獲得:1986件

2017/08/11 19:11

Blue の代わりにRedを使用することは、全く問題ありません。

書込番号:21109680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2017/08/11 19:28

回答有難うございます。
初Red購入しようと思います。
m(_ _)m

書込番号:21109703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ)

スレ主 Tokakakuさん
クチコミ投稿数:5件

PT3 3枚差しで 録画しています。
CPUは4790 MBはH97pro Memory16GBです

WDのGreenを録画用に使っていますが、
今一歩、安定性に欠けます。

そこで、ご質問ですが、

3枚差し、同時間帯録画 最大6 録画は2台分散 という条件では

どのHDDがおすすめでしょうか?

皆さんのご意見をうかがわせて下さい。
よろしくお願いいいたします。

書込番号:21083106

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:10979件Goodアンサー獲得:1986件

2017/07/31 07:01

>WDのGreenを録画用に使っていますが、
>今一歩、安定性に欠けます。

Green は、Blue に統合されましたね。

録画用ということから、いつ書き込まれるかも知れないので、
NAS に用いられるWD Red が良いと思います。

書込番号:21083116

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tokakakuさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/31 07:18

papic0さん 
Replyありがとうございました。

やっぱり、Redですか。
Blueはきついだろうなと思っているのですが・・・。

Greenが無くなる直前に、HDD購入から遠ざかって
しまったもので、浦島太郎状態で・・・。

もし、よろしかったら、他社製ではどうなさるか
ご意見うかがわせて下さい。

ありがとうございました

書込番号:21083132

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:25570件Goodアンサー獲得:3394件

2017/07/31 08:47

>今一歩、安定性に欠けます。
具体的に。

>録画は2台分散
HDDが2台ということでしょうか?

データ量の多いBSを基準にして、24Mb/sx6=144Mb/s=18MB/s。
普通のHDDなら、内周でも50MB/sは出ますので。どのHDDでも構わないということになります。
ランダムアクセスを無視した計算ではありますが(ライトキャッシュ有効で解消できますが)。2台に分散しているのなら、なおさら問題ないかと。
ちなみに、うちでもWDのGreenで4番組同時録画くらいはしていますが。特に問題が発生したことはないです。

データをそこに永久保存するということでもないのなら、Greenで十分かと。HDDの性能は安定性に関係ないと思いますので、その辺は別途要検証です。

書込番号:21083262

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:10979件Goodアンサー獲得:1986件

2017/07/31 08:59

〉もし、よろしかったら、他社製ではどうなさるか
〉ご意見うかがわせて下さい。

WD以外は購入しないことにしているので、使用経験に基づくレスができません。

それでも、WD以外を買うとすると、
HDD故障率のメーカー・モデル別統計データ2016年第1四半期版をBackblazeが公開
https://www.google.co.jp/amp/gigazine.net/amp/20160518-backblaze-hdd-stats-q1-2016

のようなデータを参考にします。

これによると、
HGSTが高信頼性がありますが、Seagateの信頼性が改善しているようです。
それでも、今のところ、Seagateは避けます。

書込番号:21083278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tokakakuさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/31 09:37

KAZU0002さん papic0さん Replyありがとうございました。

 まずは、KAZU0002さん へ

 2台分散というのは、録画予約時に同時間帯録画の場合、必ず割り振るという意味です。

 安定性に欠けるというのは、10番組に1番組位の割合で尻抜けが起きてしまうということです。

BS、CSの映画のような長時間モノが顕著です。(3時間連続ということになるとほぼNGです)

HDD自体の問題でなければ、着脱式にしているせいなのかな?と自分では思っています。
(デコード処理をしないで録画すれば、負担が減って安定するのかな、とも思いますが、未検証です。)

 
 次に、papic0さんへ

 やっぱり、WDですよね。
 ただ、価格を見ると、WDがちょっと高止まりしている感じがしたもので・・・。


 お二人の方、ありがとうございました。

また、何かあれば、ご教示下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:21083318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:268件

2017/07/31 12:22

>安定性に欠けるというのは、10番組に1番組位の割合で尻抜けが起きてしまうということです。

WDRedとかNAS用のHDDにだったりエンタープライズ用のHDDは耐久性、安定性はその通りだと思うんだけど、録画ミスみたいなのは関係ないんじゃない?

録画ばっかだと膨大なデータ量になるから圧縮して保存が現実的な気がするし、保存用を高耐久のHDDにする意味はあると思うけど、録画ミスに関しては他の原因を探るべきな気がする

書込番号:21083635

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tokakakuさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/31 12:56

どうなるさん
 コメントありがとうございました。

 主題は録画段階の話でして、

 保存はmp4化の後、WD BlueやSeagateにしています。

 このような質問をさせていただいたのは、WDのGreenがなくなって、

果たして

WD Blue でいいのか?
RedまたはPurpleを選択すべきなのか?

という事に確信を持てなかったからです。

 録画の失敗については、今のところ、処置なしという感じで・・・。
死ぬほど重要なわけでもありませんし・・・。

 コメントありがとうございました。

 またよろしくお願いいたします。

書込番号:21083720

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:25570件Goodアンサー獲得:3394件

2017/07/31 13:00

>2台分散というのは、録画予約時に同時間帯録画の場合、必ず割り振るという意味です。
これはあまり気にする必要は無いと思います。
長期保存を考えないのなら、2台をソフトRAID0で、大容量化してもいいくらいです。

>安定性に欠けるというのは、10番組に1番組位の割合で尻抜けが起きてしまうということです。
>BS、CSの映画のような長時間モノが顕著です。(3時間連続ということになるとほぼNGです)
尻が切れるというと。次番組録画の準備と切替時間、録画中にPCの時計が狂う、など考えられますが。HDDに原因があるような症例ではないと思います。
BS/CSの映画は、最後の方にいろいろ別作品の宣伝がけっこうな時間入ることがほとんどなので。ここが切れるとなると、相当な時間で録画が停止すると言うことになりますが…

私なら。とりあえずインターネットを使っての時計調節インターバルを数分おきにするとかを試してみるところです。
http://tm.root-n.com/misc:windowsxp_time_poll_interval
桜時計の方が便利かな?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.html

>デコード処理をしないで録画すれば、負担が減って安定するのかな、とも思いますが、未検証です。
B25処理が負荷で原因と言うことなら、HDDは関係ないと思います。

ついでに。
B-CADカードによる同時録画数は、地上波5ch、衛星は3chまで…という規格だったような(ハード的仕様なのか、ソフト的制限なのかは不明ですが)。
「B-CASカード 同時録画数」あたりで検索を。

ついで2。
SATAコネクタには、脱着可能回数50回という規格があります。実際に50回程度で壊れることはないと思いますが。ここを使ってのリムーバブル化は、もともと想定されていない使い方なので。HDDの健康を考えるのなら、お薦めはしません。

書込番号:21083735

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tokakakuさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/31 13:20

>KAZU0002さん

 大変、参考になりました。

 録画失敗については、HDDの要因をあまり疑ってはいません。

 時計については、ご指摘の通りの桜時計を使っています。

 カードではなく・・・です。

 やっぱり、着脱式の不安定さは否めないと思います。
 (ある会社のヤツで立て続けにWD Green3T 2台をダメにしました)
 ただ、MB直結のHDDでも録画は失敗するので、よくわからないというのが実感です。

 お時間取らせてしまいました。
 重ね重ねありがとうございました。

 

書込番号:21083765

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3061件Goodアンサー獲得:746件

2017/08/07 15:06

うちではPT3 2枚で録画していますが、WD BLACK 2台使用して運用してます。
地上波とBS/CSに分けてそれぞれのHDDに録画してます。

理由としては、デュアルプロセッサで処理能力がいいから。
以前はGREENを使用していましたが、録画中にファイルを移動させたら録画データにブロックノイズが多発したため(確か録画してたのは1番組のみだったはず、メモリやCPU性能的には問題はなかったはず)。
何かいいのがないかとREDとか調べてましたが、BLACKがデュアルプロセッサで処理能力いいと謳っていて良さそうだったので試しに交換したら改善されました。
当時は地上波のみでしたが、現在BS/CSもなので2台体制で使ってます。
地上波、BS/CSそれぞれで4番組同時でも特に問題ないです(両方合わせるともっと重なる時もあり)。

GREEN時代は番組がまるまる録画されていないことはたまにありましたが、「尻抜け」については3,4時間の番組でも特に発生してことがないので時計以外での問題は見当つきません。
ただ、時計の場合頭もずれているだろうし、途中からそんなにずれるとも思えないし、他の番組にも影響をあたえるだろうし・・・
TVROCKだと「プロセス」にログが残っているのでなにか見当がつくこともありますが、スレ主さんの環境でそのようなものが残っているのであれば確認されれば改善のヒントになるかもしれません。

HDDの処理能力の問題ならBLACK等で改善するかもしれませんが、REDもBLACKも高いのでHDDの台数を増やしてもっと分散させる方が安上がりかもしれません。

書込番号:21099679

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ)

返信する
クチコミ投稿数:16954件Goodアンサー獲得:191件

2017/07/30 14:01

情報サンクス∠(^_^)

書込番号:21081601

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ)

ウェスタンデジタルって、パソコン自作する場合、ハードディスクを選ぶのに、まず、筆頭に頭に浮かぶメーカーですよね。 

東芝の半導体買収ウンヌンのニュースが、世間を賑あわせてはいるが、  このメーカーって、ホンマに凄いのか?

.....................パソコン自作マニアの皆さん! どうか私に教えて下さい。....................................


( .この会社の過去のパソコンパーツ製造に対しての実績や今の経営状態の実績も含めて下さっても結構です!)

書込番号:21001090

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10003件Goodアンサー獲得:763件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2017/06/27 23:29(1ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:619件 縁側-最近の大阪日本橋の近況についてのあるパソコン自作マニアの嘆きの掲示板   

2017/06/27 23:39(1ヶ月以上前)

このサイトのHDD3.5インチの売れ筋ランキングを見ていたら、ウェスタンデジタル 42% 東芝 23% だから、

ウェスタンデジタルが 東芝の半導体部門の買収に成功したら、42% + 23%= 65%で、
ウェスタンデジタルが 3.5インチHDDのシェアを握ることになる。 

............................ この数値は正しいのか?......................................

書込番号:21001174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 縁側-最近の大阪日本橋の近況についてのあるパソコン自作マニアの嘆きの掲示板   

2017/06/27 23:58(1ヶ月以上前)

東芝のSSDが高性能なのは、これを過去に使用してきた経験から、最初に分かっています。 
今現在では サムスンのM2タイプのSSDが高性能なことも知ってます。

  それを知った上で 敢えてお聞きします。 .........


ウェスタンデジタルってメーカー........................... 本当に凄いのか?..................................

書込番号:21001226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34140件Goodアンサー獲得:5939件

2017/06/28 00:13(1ヶ月以上前)

HDD
WDの吸収した会社:日立(IBM)
Seagateの・・・:Maxtor、サムスン
どっちをとる?

日立と東芝を除くと、私はWDになってしまうかな。

NANDキャッシュで言えば、東芝の提供先にSanDiskがありますからね。

書込番号:21001267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11064件Goodアンサー獲得:789件

2017/06/28 02:42(1ヶ月以上前)

疑問で聞くもなにも現在生き残った会社はWDとSeagateの2社しかないじゃないですか。
物の良さと信頼性で国産メーカーの2社、東芝日立がかなり良さげな評判保ち続けてきましたけども。
結果は採算合わずに会社が食われてしまいました。
世の流れはHDDからSSDですよね。

ただ速さを求めず大容量の保管場所としてHDDはまだ暫くは無くならないだろーなーとは(私は)思ってますね。

凄く信頼性があって技術があって凄い会社!ってイメージは余り無いですかね?(笑)
でもSATAで、らぷたー(10000回転の)作ってたトコですし技術はあったのでしょうね。

書込番号:21001481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:59件

2017/06/28 03:28(1ヶ月以上前)

「憎まれっ子世にはばかる」的に、いけ好かない国のいけ好かない企業ばかりがのし上がる。

書込番号:21001495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 縁側-最近の大阪日本橋の近況についてのあるパソコン自作マニアの嘆きの掲示板   

2017/06/28 21:09(1ヶ月以上前)

え? 今度は、東芝がWDを訴えるのか? 訳のよく分からん展開になってきたな〜!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000063-reut-bus_all

書込番号:21003213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11064件Goodアンサー獲得:789件

2017/06/29 05:28(1ヶ月以上前)

東芝のメモリ、半導体事業売却に関する話題でもありましたか。
スレタイとは似て非なる話題ですよね。
SSDやメモリの技術を食い取りたいWD社、アメリカに技術流出を防ぎたい政府他のグループ、だがしかしそのグループにも獅子身中の虫が紛れてると言う(笑)
虎の子の技術を売り払う位ならそこだけ残して他の東芝自体を潰してしまえと思うんですがね。
首切られる多数の方には申し訳無いですけども。
少なくとも無能を晒した経営陣は私財全てなげうってでも責任とって欲しいですな。

書込番号:21004073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 縁側-最近の大阪日本橋の近況についてのあるパソコン自作マニアの嘆きの掲示板   

2017/06/29 21:15(1ヶ月以上前)

Yone−g@♪ さん、よくぞ 気づいて下されました。 

このサイトの このページは、もちろんパソコンパーツのネタを書くページなのではありますが、

私の言いたいことは、そんな狭い意味のお話だけでは無くって、
TOSHIBA & WD のこと全体について、ひと言を書きたかったということなのですよ。   

何故か御縁があって、医療的な分野の仕事をしてるんだけど、
この世界においては、TOSHIBA って、それなりにスゴイんだから

.................  でも 今回の騒動で、この部門は 残念ながら Canonに売られてしまいそうだけど!............

書込番号:21005819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 縁側-最近の大阪日本橋の近況についてのあるパソコン自作マニアの嘆きの掲示板   

2017/06/29 21:27(1ヶ月以上前)


それは...................たまたま、ボクが デスクトップパソコン自作マニア...................だったからですよ!

書込番号:21005862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 縁側-最近の大阪日本橋の近況についてのあるパソコン自作マニアの嘆きの掲示板   

2017/06/29 21:32(1ヶ月以上前)

................................. このネタを書いたのはね!........................

書込番号:21005880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 縁側-最近の大阪日本橋の近況についてのあるパソコン自作マニアの嘆きの掲示板   

2017/06/29 21:48(1ヶ月以上前)

Yone−g@♪ さん もちろん御存知ですよね1  https://www.youtube.com/watch?v=zMCqGeiW2Wc

書込番号:21005942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 縁側-最近の大阪日本橋の近況についてのあるパソコン自作マニアの嘆きの掲示板   

2017/06/29 21:53(1ヶ月以上前)

ここの最初に出てくる............... 光る東芝.............のCM

....................多分 死ぬまで覚えていると思います。.......................

書込番号:21005954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/30 15:38(1ヶ月以上前)


東芝がすごいことは、わかっているのです。あなたが言わなくても。
それは過去のもの。現在は、赤字経営で苦しんでいる。

WH買収の失敗。つまり原子力発電へ首突っ込むからよ。
福島第一原発で懲りたと思うけどね。東芝は懲りなかったのかえ?

産業経財省もケツ押してるのよね。つまり行政の責任でもある。
経営陣の判断、行動が、スリーテンポ遅いのよ。

貴方の間違いは、東芝半導体は今でも光り輝いている。
いまでも。赤字の穴埋めに、身売りしているに過ぎない。

犠牲になって。

技術がだめになって身売りされているのではない。
こんな簡単なことがわからないのかえ?

書込番号:21007777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 縁側-最近の大阪日本橋の近況についてのあるパソコン自作マニアの嘆きの掲示板   

2017/06/30 19:44(1ヶ月以上前)

ペンギンXさんへ 

>技術がだめになって身売りされているのではない。 こんな簡単なことがわからないのかえ?

....................... 当たり前やおまへんか?................................. そんなことは、最初から知っておる!

>貴方の間違いは、東芝半導体は今でも光り輝いている。

............................ 何も私は、東芝半導体の技術が低いなどとは、言っていない。.......................... 

TOSHIBA製のSSDの品質の確かさは、それを実際に使用してみた、私自身が一番よくわかっておる!


>WH買収の失敗。つまり原子力発電へ首突っ込むからよ。 福島第一原発で懲りたと思うけどね。東芝は懲りなかったのかえ?
>東芝半導体は犠牲になって、赤字の穴埋めに、身売りしているに過ぎない。

.............................. 上記2点に対しての あなたの指摘は正しい!..............................


書込番号:21008297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/30 20:07(1ヶ月以上前)


そうですな。
にたのでは、日本郵政がオーストラリアの世界一の
運輸会社を買収して子会社にしたのはいいのだが
その子会社が赤字経営になって、えらいことになっている。

本体が崩壊寸前まで来ているそうな。
どうなるのかえ?

書込番号:21008357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/30 20:24(1ヶ月以上前)


今回の東芝の件はWHを買収して子会社にしたことが
原因です。

日本国は福島第一原子力発電事故であれだけえらい目にあったのに
WHの買収とどちらが先だったかな?

同時期だったような気もするが。

今の阿部内閣も平然として再稼働だもんな。

その点、韓国の文大統領は脱原発を宣言した。
他のことでは気に食わないが、この一点だけは褒めたい。


書込番号:21008408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/30 21:28(1ヶ月以上前)


今、東京電力の旧経営陣の3人が裁判中です。
いつまでかかるのか。どんな判決が出るのか。

東京電力は今でこそ株式会社だが、政府系なのは間違いなく
特に昔は国営であった。

つまり、真の責任者は政府、内閣府、行政の長だ。
これを裁かずして、一体だれを裁くというのか。

あんぽんたんにもほどがある。日本社会のあんぽんたん。


書込番号:21008582

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:22655件Goodアンサー獲得:4301件

2017/07/04 22:17(1ヶ月以上前)

ストレージと半導体は別部門なので半導体部門を買収してもストレージ部門は東芝のものです。

書込番号:21019375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 縁側-最近の大阪日本橋の近況についてのあるパソコン自作マニアの嘆きの掲示板   

2017/07/09 23:51(1ヶ月以上前)

............ と、いう事は、SSDやHDDの技術は、東芝に残るという事なのですね! 

書込番号:21031453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 縁側-最近の大阪日本橋の近況についてのあるパソコン自作マニアの嘆きの掲示板   

2017/07/10 00:05(1ヶ月以上前)

大体からして、世間一般のイメージとしては、
サザエさんのCMから、大赤字の東芝が、............ いつ降りるのかどうかの方が、....... 関心が高いようですが ! ........

書込番号:21031483

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

Intel Rapid Storage Technology 15.7.1.1015 non WHQL

2017/06/24 10:17(1ヶ月以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:13818件

2017/06/29 06:27(1ヶ月以上前)

[Intel Rapid Storage Technology (RST) Version 15.7.1.1015 WHQL]
http://www2.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=352&func=fileinfo&id=2942&lang=fr

「WHQL」版が登場した!

書込番号:21004132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/30 16:13(1ヶ月以上前)



Intel Rapid Storage Technologyって何でしょうか?
S_ATA接続で・・・・。


書込番号:21007835

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ハードディスク・HDD(3.5インチ)なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)なんでも掲示板を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月15日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング