ハードディスク・HDD(2.5インチ)すべて クチコミ掲示板

ハードディスク・HDD(2.5インチ) のクチコミ掲示板

(101件)
RSS

このページのスレッド一覧(全16スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(2.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(2.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※
16

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

PS3 2000A にて認識せず

2017/03/01 07:05


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST2000LM015 [2TB 7mm]

クチコミ投稿数:46件

ネットで調べると、こちらの商品が使用できるような事が書かれてあったので購入したのですが、いざ換装すると認識してくれませんでした。
セーフモード中に換装し、「PS3の初期化」を試してみたのですが、こちらも再起動後に「対応したハードディスクではありません、、、」うんぬんの旨のメッセージが表示されます。
どなたか認識したよ〜という方がいらっしゃればご教授願います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20699968

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:7809件 WWW.RIORIO.NET 

2017/03/01 09:37

PS3での公式での最大HDDは1.5TBまでですが、どうも容量自体には上限はもうけていないそうです。
Aで「PS3のセーフモード時にHDDを交換し、初期化する事でPS3が2TBのHDDを容量1863GBとして認識するようです。」と書かれていました。


@PS3 の内蔵 HDD は交換できますか?
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/270/~/ps3%26reg%3B-%E3%81%AE%E5%86%85%E8%94%B5-hdd-%E3%81%AF%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F

A9.5mm厚で2TB
http://blog.angel-halo.com/2014/08/9-5mm%E5%8E%9A%E3%81%A72tb/

書込番号:20700245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2017/03/01 19:59

返信ありがとうございます。

私もここらへんの情報を見てこちらの2TBのHDDへの換装を決めたのですが、実際に換装すると上手くいかなかったという状況です。
上手く認識されるやり方があればいいのですが。

書込番号:20701413

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:21656件Goodアンサー獲得:4127件

2017/03/06 15:35

PS3は最新のバージョンにアップデートしてから交換しましたか?

書込番号:20715278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2017/03/07 21:45

>uPD70116さん

返信ありがとうございます。
はい。最新のFWにて交換しましたが、ダメでした。

書込番号:20719025

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MK3275GSX [320GB 9.5mm]

スレ主 glass999さん
クチコミ投稿数:46件

ハードディスクの交換をしたいのですが
東芝ノート B351/22C PB35122CSTWの型番です。


入っているハードディスクは、MK3275GSX 320GBです。
少し調べると、非AFTだそうです。

このパソコンにあうもの、同等のハードディスクを探しています。
MK3276GSXをみていますが交換可能でずか?

よろしくお願いします。


書込番号:20683664

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:13308件Goodアンサー獲得:1857件

2017/02/23 17:38

交換は可能ですが,交換の理由によっては,
容量アップ・SSD等もあり,まああまりお金をかけても・・・

書込番号:20683708

ナイスクチコミ!0


スレ主 glass999さん
クチコミ投稿数:46件

2017/02/23 17:41

>沼さんさん
ありがとうございます。
ハードディスクの故障です。
とにかく、このパソコンにあって動けばよいです(笑)

他の型番のハードディスクでも良いです。

書込番号:20683722

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:147件

2017/02/23 17:56

パソコンの発売時期からいって、AFTのHDDでも大丈夫です。もちろん、MK3276GSXが入手出来ればそれでも良いですが、非AFTのHDDは在庫が無くなっているので、9.5mmのHDDであればどれを選んでも問題ありません。(7mmのものでも、パソコンのHDDマウンターが位置を調整できるので多分大丈夫です。)

リカバリーメディアはあるのでしょうね。または、バックアップが取ってあるのでしょうね。

書込番号:20683748

ナイスクチコミ!0


スレ主 glass999さん
クチコミ投稿数:46件

2017/02/23 18:05

>mook_mookさん
ありがとうございます。
リカバリーCDは作ってあります。
MK3276GSXかなぁ〜と思っています。

ちなみにOSはwin7です

書込番号:20683783

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:147件

2017/02/23 18:10

MK3276GSXは入手可能ですね。それにされたら良いでしょう。

書込番号:20683810

ナイスクチコミ!1


スレ主 glass999さん
クチコミ投稿数:46件

2017/02/23 18:49

>mook_mookさん
ありがとうございます。
これでいきます

書込番号:20683948

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:7809件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/23 23:20

B351/22Cは7mmのHDDでも交換可能です。
MK3276GSXは今のHDDと比べると性能的にはかなり劣っています。
最近のMQ01ABF050 の方が性能も良く容量も大きく安いですよ。

東芝
MQ01ABF050 [500GB 7mm] \4,525
http://kakaku.com/item/K0000485931/

書込番号:20684950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:86件

2017/02/24 00:12

MKxx75GSX

HDD本体にAFマークはありませんが、MK3275GSXはAFTみたいですよ。

書込番号:20685137

ナイスクチコミ!0


スレ主 glass999さん
クチコミ投稿数:46件

2017/02/24 10:05

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
MQ01ABF050 [500GB 7mm] \4,525 がよさそうですね。

AFTですが交換可能でしょう?

書込番号:20685824

ナイスクチコミ!0


スレ主 glass999さん
クチコミ投稿数:46件

2017/02/24 10:08

>20St Century Manさん
ありがとうございます。
AFTでしたか。

でしたら、MQ01ABF050は交換可能ですね。

書込番号:20685828

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:7809件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/24 10:38

>>AFTですが交換可能でしょう?

このHDDはAFTです。
また、PC自体がAFTのHDDでも大丈夫な世代ですので、AFTのHDDでも大丈夫ですよ。

書込番号:20685886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:86件

2017/02/24 23:09

MK3275GSX は9.5mmなので合わせた方が面倒がありませんし、容量単価でも1TBが良いのでは?
もう注文されたかもしれませんが、一応貼っておきます。

東芝 MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]
http://kakaku.com/item/K0000276595/

書込番号:20687798

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスクの交換

2017/02/03 20:18(1ヶ月以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]

スレ主 glass999さん
クチコミ投稿数:46件

東芝のノートパソコンを使用しています。
dynabook T552/58HR (PT55258HBMR)
OS win 8  

ハードディスクを丸ごと交換しようと思っています。
現在 MQ01ABD 100Hが入っています。このハードディスクはあまりなく
MQ02ABD 100Hに交換しようと思っていますが可能ですか。
東芝のホームページで調べると、インターフェイスはSerial ATA対応となっていました。
よろしくお願いします。

書込番号:20626956

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:7809件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/03 20:23(1ヶ月以上前)

はい、交換可能です。
どちらもハイブリッドHDDですので、交換しても性能アップは難しいかと思いますが・・・
故障の場合はこのHDD(MQ02ABD100H [1TB 9.5mm])に交換しても問題ないですよ。

書込番号:20626971

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:23717件Goodアンサー獲得:6236件

2017/02/03 20:40(1ヶ月以上前)

SSDに換装すると爆速レベルになります。
筐体は同じである、機種 Dynabook T552/36FWでの換装ブログ。
>SSDに換装・交換してみた。HDDさようなら!高速起動に大満足!
https://soyukoto.com/ssd-kansou-29/

書込番号:20627033

ナイスクチコミ!0


スレ主 glass999さん
クチコミ投稿数:46件

2017/02/05 12:11(1ヶ月以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
購入しようと思います。

書込番号:20631868

ナイスクチコミ!0


スレ主 glass999さん
クチコミ投稿数:46件

2017/02/05 12:13(1ヶ月以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
ちょっと私には難しそうです。

書込番号:20631874

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MK6459GSXP [640GB 9.5mm]

スレ主 kobakinさん
クチコミ投稿数:11件

ノートパソコンのハードディスクを交換するのはこれで2回目ですが、まだまだよくわかりません。
今回はVIOPCG71B11Nをやりたいと思います。このハードディスクMK6459GSXPは高いため他の製品を選んでみたいのですが、よくわかりません。教えてください。

書込番号:20453311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:4481件

2016/12/04 16:51(3ヶ月以上前)

元HDDを外して型番から接続仕様(SATA/IDE)と厚み、AFT/非AFTをチェックし、必要な容量のものを選ぶ。それとリカバリディスクも必要。

書込番号:20453429

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:7809件 WWW.RIORIO.NET 

2016/12/04 17:44(3ヶ月以上前)

Core i5-2410MのPCですね?

640GB以上あれば良いのならMQ02ABF100辺りで良いかと思います。
7mmのHDDなら元が9.5mmでも取り付けは出来ます。

東芝
MQ02ABF100 [1TB 7mm] \7,969
http://kakaku.com/item/K0000588945/

書込番号:20453602

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:23717件Goodアンサー獲得:6236件

2016/12/04 17:54(3ヶ月以上前)

>>今回はVIOPCG71B11Nをやりたいと思います。

SONY VAIO VPCEH (PCG-71B11N)ですよね。
下記サイトのPCで良いでしょうか?
http://muraoka.ocnk.net/product/2212

CPIU(Core-i5 2430M)は2011年11月に発売開始されていますし、HDD:640GB(SATA)はAFTでしょう。
いま販売されている9.5mm 2.5インチ HDDは使えます。
ハイブリッドHDDはどうでしょうか。
東芝 MQ02ABD100H [1TB 9.5mm]
http://kakaku.com/item/K0000742700/

書込番号:20453640

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobakinさん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/04 18:00(3ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。ハードディスクの形状が異なると取り付けができないと思い、何を購入すればよいのかといつも判断しかねております。ご紹介頂きました1TBのハードディスクは少し大きすぎるのでもう少し(500G)くらいではないものでしょうか。勝手なことを申し上げてすみません。厚みにつきましては一度外して確認します。

書込番号:20453658

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:23717件Goodアンサー獲得:6236件

2016/12/04 18:12(3ヶ月以上前)

7mm厚さも使えるのでしょうが、無難なところで9.5mm厚さのHDDを選択してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000276597_K0000438683_K0000327430_K0000742700&pd_ctg=0536

また、SSDに換装すると爆速レベルになるので、検討してはどうでしょうか。

書込番号:20453718

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:7809件 WWW.RIORIO.NET 

2016/12/04 18:12(3ヶ月以上前)

HGST
HTS545050A7E680 [500GB 7mm] \4,478
http://kakaku.com/item/K0000694059/

↑普通の500GBのHDD

↓PCの体感的な性能が少しアップする高性能なハイブリッドHDD

東芝
MQ01ABF050H [500GB 7mm] \6,156
http://kakaku.com/item/K0000525103/

書込番号:20453722

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobakinさん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/04 18:21(3ヶ月以上前)

有難うございます。早速購入を検討します。これからリカバリーディスクを探さなければなりませんが、とりあえずオークションで1個出ているので合わせて購入し、ハードディスク交換に挑戦します。皆様本当にありがとうございます。あとまたリカバリーでわからないことがあると思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:20453759

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:7809件 WWW.RIORIO.NET 

2016/12/04 18:33(3ヶ月以上前)


リカバリーディスク送付サービス
https://www.sony.jp/support/vaio/service/recoverydisc/
有償(7,500 円+税)

書込番号:20453818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:110件

2016/12/04 19:47(3ヶ月以上前)

リカバリーメディアは自分で作成する機種ですね。
・リカバリーメディアを作成する
http://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/vpceg1_vpceh1_vpcel1_0726/contents/02/12/17/17.html

書込番号:20454098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5748件Goodアンサー獲得:313件

2017/01/23 16:31(1ヶ月以上前)

HDDが動くのならコピードライブをする手もあります。ただし、万が一の時に、リカバリーメディアを作っておくことは必要です。
コピードライブをすると元HDDより大きめの容量だと全部そのままコピーができます。ただ、元のHDDに代替えセクター保留中等の障害が生じているとコピーができないこともあります。HDDにこだわらなければSSDにしてしまうという手もあります。

書込番号:20595611

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobakinさん
クチコミ投稿数:11件

2017/01/24 17:51(1ヶ月以上前)

わざわざご回答ありがとうございました。ハード面では超初心者でわからないことばかりです。
今回は、ハードディスク以外の故障も見つかり、ご指導いただきましたが修理は諦めることにいたしました。
本当にありがとうございました。

書込番号:20598642

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初めてのHDD交換

2017/01/23 15:50(1ヶ月以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]

クチコミ投稿数:15件

SONY VAIO VPCEB4AFJのHDDが故障したため交換をしようとしています。
以下モデル仕様
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/EB4/spec_vom1.html

こちらのHDDは使えるのでしょうか?
またどのようなものが良いでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:20595525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:180件

2017/01/23 15:58(1ヶ月以上前)

SSDをつけたほうがいいと思います。 裏蓋をとったか型式が書いてあると思います。 ここでは何がついているか判断できません。

書込番号:20595540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2560件Goodアンサー獲得:607件

2017/01/23 15:59(1ヶ月以上前)

使用可能のはずですが、厚み次第かと思います。
現在取り付けてあるHDDの厚みを測って、その寸法と同じ厚み以下のHDDを選んだ方が良いでしょう。

しかし、リカバリーディスクはありますか?
壊れているHDDからのコピー(クローン)の作成はできませんので、改めてインストールする必要があります。

書込番号:20595546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/01/23 16:13(1ヶ月以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
起動時にエラーが表示されF1キーを押下して起動する状態です。
ググってみるとスマートエラーでHDDが壊れる前の警告のようです。

これからリカバリーは作成する予定です。

>からうりさん
サブ機のためHDDにしようと思います。

書込番号:20595578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:180件

2017/01/23 16:17(1ヶ月以上前)

新しいものを買うという手もあります。 バッテリーとかも傷んできていると思うので。 HDDで新規に入れて使えるようにするためには2日かぐらいかかります。 SSDなら6時間ぐらい。 お店でやってもらったほうがいいと思います。 HDDなら1万5千円ぐらいでやってもらえると思います。 SSDなら480GBで3万円ぐらい。 新品で安いのなら4万円ぐらいからあると思います。

書込番号:20595587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5748件Goodアンサー獲得:313件

2017/01/23 16:19(1ヶ月以上前)

リカバリー媒体があるかどうかです。HDDが、まともに動かなければ、これがないと何もできません。
交換以前の問題です。SSDのほうが速いですが、種類もいろいろあります。高い機種ほどメモリー構造が丈夫です。安いのと高いのとの違いです。普段使いにはあまり支障ないです。状態を知るの診断ソフトを入れておくと便利です。HDDでも同じですね。

書込番号:20595590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:114件

2017/01/23 16:26(1ヶ月以上前)

元が320GB〜750GBのどれか

120GB前後はさすがに少ないと思うけど、例え250GBに減ったとしてもSSDにする方がいいと思うよ

解像度もフルHDあるみたいだし、サブ機どころか今でも十分使えるくらい快適になるだろうし(´・ω・`)

書込番号:20595603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:4481件

2017/01/23 18:34(1ヶ月以上前)

> これからリカバリーは作成する予定です
順番が逆、これは質問より先にやるべきこと。
のんびり構えてるとHDDの劣化が進行してリカバリメディアの作成ができなくなる。

書込番号:20595846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:29件

2017/01/23 18:39(1ヶ月以上前)

>coolcoolcoolさん
問題無く使えます。
ただ今のシステムが起動出来ないと丸ごとコピー(クローン)が難しいのでクリーンインストールになります。
リカバリ・メディアは作成済みでしょうか?
この世代だとDVD2-3枚程度のリカバリ・ディスクを焼くようになっている筈です。
リカバリ・メディア用のデータはHDDの隠し領域に保存されており、リカバリ領域が破損してしまうとリカバリ・メディアが作れません。
本来ならPC本体の購入直後に作成しておくべき物です。

またWindows7をクリーンインストールした場合、WindowsUpdateの仕様が変更された影響で正常に更新ファイルのダウンロードとインストールが出来ません。
マイクロソフトのサイトから必要なパッケージファイルをダウンロードしてインストールする必要がありますので要注意です。
WindowsUpdateを補完しパッケージファイルを自動的にダウンロードしてインストールしてくれる非純正のツールもありますので自己責任で使用する事も出来ます。
事前に調べてある程度必要なファイルやツールはダウンロードしてUSBメモリやDVDに記録しておくと作業が楽になります。

またDVD起動が可能なLinux(Ubuntu等)を用意しておくと、パーテーションの操作やHDD自体のフォーマット、Windowsのシステムファイルや隠しファイルのコピー等も可能になります。

今後の為にもCrystalDiskInfo(フリーウェア)などのツールを使用してストレージの定期的なチェックを怠らない事をお勧めします。

書込番号:20595858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:7809件 MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]の満足度5 WWW.RIORIO.NET 

2017/01/23 22:07(1ヶ月以上前)

そのHDDで交換可能ですが、HDDにエラーがあるとリカバリディスクが作成できない場合もあるので厄介ですね。
最悪、リカバリディスクが作成できない場合は、他のPCでその壊れかけたHDDをディスクごとイメージとしてバックアップして新HDDに書き戻すとWindowsが起動できるようになる場合が多いです。
その後、うまく行けばリカバリディスクを作成できます。

とりあえずリカバリディスクの作成を頑張ってください。

書込番号:20596536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/01/24 07:33(1ヶ月以上前)

みなさん丁寧に教えていただきありがとうございます。

SSDも検討してみようと思いますが、
みなさんが言う通り、まずはリカバリをしたいと思います。

とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20597375

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ノートPCのハードディスク交換

2017/01/08 09:53(2ヶ月以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MK6459GSXP [640GB 9.5mm]

クチコミ投稿数:24件

恐れいります、現在エイサーのアスパイア5750というノートPCのハードディスク交換をしようと思いこのMK6459GSXPを探しておりますが中々見つかりません(;_;)
スペックの上げ下げは問わないのですが交換してもリカバリーできるHDDを教えていただけませんか?
まだ起動できるので
リカバリーディスクは作成いたしました。
パソコン診断でHDDに深刻なダメージがあるので交換が必要と言われました。
どなたかよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:20549794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:7809件 WWW.RIORIO.NET 

2017/01/08 09:58(2ヶ月以上前)

>>アスパイア5750

この時期のHDDなら今のAFTのもので構いません。
MK6459GSXPで無くても問題ないです。

↓例えば下記の1TBのHDDでも使用できます。

東芝
MQ01ABD100 [1TB 9.5mm] \5,571
http://kakaku.com/item/K0000276595/

書込番号:20549802

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:23717件Goodアンサー獲得:6236件

2017/01/08 10:23(2ヶ月以上前)

ハイブリッドHDDを使用すると、キャッシュ用のフラッシュメモリーでOSやアプリの起動時間の短縮の効果が期待されます。(SSDほど劇的では無い。)
東芝 MQ02ABD100H
http://kakaku.com/item/K0000742700/

書込番号:20549852

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:7809件 WWW.RIORIO.NET 

2017/01/08 10:23(2ヶ月以上前)

東芝
MQ02ABD100H [1TB 9.5mm] \7,979
http://kakaku.com/item/K0000742700/

↑性能アップもしたいのならハイブリッドHDDというのもあります。
SSDほどではないですが普通のHDDよりも体感的に良くなります。

書込番号:20549855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:114件

2017/01/08 15:36(2ヶ月以上前)

Aspire 5750、うちにも1台あるけど2.5HDD(SATA)で普通に売ってるやつで7mmと9.5mmだったらなんでもオッケー!

でもせっかく入れ替えるんだからこの際SSDにしちゃうといいんじゃないかな?

元が640GBだから同じように使うと500GBくらいは欲しい(それでも容量は減っちゃうけど1TBはちょっと高い)
250GB前後だったら安いから割り切ってこれくらいってのもありかも(うちのはこれ)

書込番号:20550704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/01/10 09:50(2ヶ月以上前)

皆様、ありがとうございました。
HDD交換は初めてなので物凄く助かりました。

私にはオーバースペックなPCですがハイブリッドの
お勧めのHDDに交換してみたいと思います。

PC修理屋では3万後半くらいの金額だったので
これなら1万以下でできそうなので非常にたすかりました。

ありがとうおございます。

書込番号:20556460

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(2.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(2.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

ハードディスク・HDD(2.5インチ)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング