SSDすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

SSD のクチコミ掲示板

(25854件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2885スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
2885

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SP Tool Boxについて

2017/07/20 19:24


SSD > Silicon Power > Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]

スレ主 栞音さん
クチコミ投稿数:12件

シリコンパワーのスリムS85なのでこちらの商品ではないので場が違ったら申し訳ありません。
最近メインSSDをスリムS85にクローンして使い始めたのですが、
シリコンパワーの公式からツールボックスをダウンロードしまいした。
ところが解凍しようとしたり、開こうとすると、以下のようになりツールボックスがインストールできません。

右クリック開く→開くことができない、無効
展開→圧縮フォルダーの展開ウィザードを完了できない。
    展開する前にファイルをこの圧縮フォルダー(Zip)にコピーする必要がある。

一応解凍ソフトとしてLHACA等でやってはみたのですがお手上げです;
この場合はどうすればよいでしょうか?

書込番号:21057825

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼の爪さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:118件

2017/07/20 19:47

問題なく「SP ToolBox v2.0.8」をダウンロードし、解凍後、Setupプログラム(SP ToolBox v2.0.8.exe)を実行できます。

<SP ToolBox v2.0.8>
http://www.silicon-power.com/web/download-ToolBox

なお、解凍には、「Lhaplus v1.74」を使用しました。

<Lhaplus >
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/lhaplus/

書込番号:21057874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 栞音さん
クチコミ投稿数:12件

2017/07/20 19:49

ありがとうございます。
早速やってまいります!!!

書込番号:21057879

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:22506件Goodアンサー獲得:4285件

2017/07/20 21:46

それで解決したのでしょうか?
解決済みにするだけでなく、解決したのかどうか、その方法等を書き込むのは礼儀です。
今のままでは解決するかも知れない方法があるだけで解決はしていません。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

書込番号:21058170

ナイスクチコミ!0


スレ主 栞音さん
クチコミ投稿数:12件

2017/07/20 21:56

>uPD70116さん

大変申し訳ありません。
ベストアンサーを先につけさせていただいたのはその後出ていたので解決法というか、
書き込みをするつもりで今やっていた最中でした。
鬼の爪さんからのアドバイスの後、そのとおりに実行したところちゃんとインストールできました。

やり方

1,公式よりSP ToolBox v2.0.8をダウンロードする
http://www.silicon-power.com/web/download-ToolBox
2,<Lhaplus >をダウンロード、インストールする
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/lhaplus/
3,LHAPLUSをインストールした場所にsptoolboxのファイルをドラッグして解凍、インストール

上記で解決しましたのでここに書き込んでおきます。
ベストアンサーをつけたあと、書き込むのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:21058200

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > MX300 CT275MX300SSD1

クチコミ投稿数:23件

ゲームインストール用として本製品を2個購入しraid0を組んでいます。
これが初のraid0挑戦です。

調べながら無事成功したと思ったのですが、
初起動後にCrystaldiskinfoでチェックしてみたところ
画像のような状態に既になっておりました。
(添付画像は初起動時のものではありません)

当時はまだ発売して間もなかったこともあり、正常に利用出来ていたため、
Crystaldiskinfoで未対応なだけかな、と考えスルーしていたのですが、
いつまでたっても消えない異常100%警告に少々不安になって参りました。

この「未使用予備NANDブロック数」という項目を検索してもよく分からないのですが、
これは放置しておいてよい問題なのでしょうか。

繰り返しになりますが、初電源投入直後から、2個とも、この状態です。
異常があるのはこの項目だけで、他は全て正常値を示しているようです。

書込番号:21051726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5583件Goodアンサー獲得:669件

2017/07/18 08:07

自分なら交換してもらいます。(購入直後なら返品)

メーカーRMA処理は面倒なので、販売店や代理店に問い合わせての対応のほうが早いです。
その際にはきちっと現象等を説明(最初は画像貼れないこともあるので)されてください。

書込番号:21051894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5583件Goodアンサー獲得:669件

2017/07/18 08:13

貼り忘れ

書込番号:21051900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5583件Goodアンサー獲得:669件

2017/07/18 08:34

その前に最新のファームウェアに更新されてください
http://www.crucial.jp/jpn/ja/support-ssd

表示が変わるかもしれません。

もし変わらなければ、自分なら気持ち悪いので代理店へ交換依頼です。
(オク等で売るにも困りますから)

書込番号:21051926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:214件

2017/07/18 08:47

RAID使用のようですが、単体使用でもソフトでその表示出るんでしょうか?
出るとして両方のSSDに出るのでしょうか?
RAID0限定の症状だった場合ソフトの不具合だとは思います。
まずは単体ずつチェックした方がいいですね。

書込番号:21051945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/07/18 09:04

raid0を解除してCrystaldiskinfoを起動してみた所、
2個のSSD両方とも異常は検出されませんでした。(画像)

これはソフト側の問題ということで良さそうですね。
大変お騒がせ致しました。

せっかくraid0解除しましたので、ついでにファームウェアアップデートしておきます。

お二人とも、ありがとうございました。

書込番号:21051976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/07/18 09:36

なお、ファームウェアアップデート後にraid0を組み直しましたが、
Crystaldiskinfoでは相変わらず異常を検出しました。

書込番号:21052019

ナイスクチコミ!0


tkbbsさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:14件

2017/07/18 09:45

RAID構築は一部のユーティリティソフトは正しく表示されません。
RAIDを組むとRAIDコントローラー管理になります。
CrystaldiskinfoがRAIDチップを正しく認識できるバージョンでないとおかしい数値になります。

インテル系のチップセットの場合
ファームウェアのバーションによっては
表示がおかしくなるなどいろいろ問題があります。
私の環境ではSSDとHDD2台ずつでRAID-0で組んでおり、
稼働時間だけが正しく表示されず
Windowsアップデートで再起動の度に時間が気まぐれみたいに
表記が変わったりしますので。
本来は3万時間超えているのですが、800時間だったり3時間だったり
15万時間だったり80万時間だったりと再起動の度にいろいろ変わります。
それ以外は正しく表示されていますがw

Crystaldiskinfoの機能設定でRAIDコントローラーの検出について設定がありますので
設定を変えながらやってみると良いですよ。

書込番号:21052033

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームのアップデートについて

2017/04/05 09:12(3ヶ月以上前)


SSD > PLEXTOR > EX1 Plus EX1-PLUS [チタンシルバー]

スレ主 Takutyanさん
クチコミ投稿数:1151件

プレクスターのサイトにVer.1.02のファームがあがっているのですが、
ダウンロードしてきて実行してもエラーがでてしまいアップデートができない状態に陥っています。
エラーの内容は英文ですが「ターゲットのドライブが見つからない」みたいな内容です。
使用されている皆さん、アップデートできましたでしょうか?

なお、私が使っているのは128GB版となります。Ver.1.00でした。
ダウンロードしてきたのもちゃんと128GB用のファイルなんですが...。

書込番号:20793724

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2980件Goodアンサー獲得:727件

2017/04/05 16:25(3ヶ月以上前)

「管理者として実行」をしてますか?
もしそうしていなければ、ファームのアップデートソフトを右クリックしてメニューから「管理者として実行」を選んでみてください。

別メーカーのSSDのファームウェアのアップデートをしようとして普通に実行してもドライブが認識されず、「管理者として実行」とすると認識したことが有りました。
ユーザーアカウントが「管理者」になっていても、「管理者として実行」することを求めているのかもしれません。

書込番号:20794390

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takutyanさん
クチコミ投稿数:1151件

2017/04/06 00:27(3ヶ月以上前)

EPO_SPRIGGANさん

ご返答ありがとうございます。
「管理者として実行」の件ですが、既に実施済みでダメでした。

ちなみに、EPO_SPRIGGANさんはEX1 Plusのファームアップは実施できましたでしょうか?

書込番号:20795426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2980件Goodアンサー獲得:727件

2017/04/06 06:19(3ヶ月以上前)

>ちなみに、EPO_SPRIGGANさんはEX1 Plusのファームアップは実施できましたでしょうか?

すみません。
私はこの製品を使用しているわけではなく、SSDのファームウェアのアップデートでうまくいかなかった事例について書いています。
基本的に不具合がない限りアップデートをせず、SSDでアップデートした2回のうち最近上記のようなトラブル(?)が有り、なかなかアップデートができませんでした。

あと考えられるのは、USB接続のようなのでUSBハブなど使用していますか?
していたら直接PC自体に接続して試してみてください。
それでもだめなら、メーカーか購入店に相談したほうがいいかと思います。

アップデートのやり方など書いてあれば良いのですが、その辺りがないですね、このメーカー。

書込番号:20795625

ナイスクチコミ!0


www777さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件 EX1 Plus EX1-PLUS [チタンシルバー]の満足度3

2017/07/15 08:37

私もファームウェアのアップデートは【EX1-Plus】(ファームウェア1.00)には【Err X No matched drivers detected ! [OK]】インストール不可能でした(ダウンロードしたファイルは7-zipで解凍しました)。
【EX1】(ファームウェア1.01)には簡単に102へ(ファイルは削除されませんでしたがバックアップはした方が良いでしょう)出来ました。


先ほど、メーカーのホームページ上でEX1 PlusのダウンロードページでEX1のファームウェアが出てくるので
EX1 Plusの新しいファームウェアがあるかお問い合わせをしました。

書込番号:21044227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Takutyanさん
クチコミ投稿数:1151件

2017/07/15 10:51

www777さん

貴重な情報ありがとうございます。
あの手この手でいろいろ試してもダメで、「ターゲットのドライブが見つからない」と出るので、
そもそもアップデートファイルが間違っているのではないかと推測しておりました。

私と同じ状況になる方がおられるかどうか私の推測のポイントになってましたので、
これでとりあえず解決です。情報ありがとうございます。

書込番号:21044465

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > WESTERN DIGITAL > WD Green WDS120G1G0A

クチコミ投稿数:140件

SSDを買って、SATAケーブルを買って、2.5インチ ハードディスク ケースを買えばいいんですか?
ケーブル、ケースは別売りですよね?
Intel製SSDだとセットで付いてくるようですが。

書込番号:21031881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5583件Goodアンサー獲得:669件

2017/07/10 08:30

このSSDを購入してどうされたいのですか?

・デスクトップPCに収めて使用したい 

・ノートPCに収めて使用


どちらもメーカー・型式の情報が無いとアドバイスのしようがありません。          

書込番号:21031954

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/10 08:36

設置場所に依ります。

PC本体に内蔵する ⇒ ケースは買わないで、SATAケーブルと電源ケーブルにて接続
PC本体に内蔵しない ⇒ ケースを買って、USBケーブルにて接続

書込番号:21031965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/10 08:41

PC本体に内蔵しない場合でも、内部からSATAケーブルと電源ケーブルを延ばして、
外付けで使用することも可能です。(要工夫)

書込番号:21031974

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:25518件Goodアンサー獲得:6711件

2017/07/10 08:50

外付けするなら、別途外付けHDDケースを用意すれば良いだけの話です。

書込番号:21031987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/10 09:04

このSSDを買って同梱品を見た後に
必要なものを買い足すのでは遅いのでしょうか?

書込番号:21032010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2017/07/10 09:06

>あずたろうさん
デスクトップPC↓これを使ってます。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04105405
WIN8です。
CドライブをSSDに移動したいんです。速度が速くなるようなので。

SSDを買い、SATAケーブルを買って2箇所に接続すればいいのですか?
SATAケーブルって電源へのコードも付いているんですか?

書込番号:21032013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5583件Goodアンサー獲得:669件

2017/07/10 09:33

2.5インチの取付場所はあるようです。

SATAのコネクター群

http://www.pasonisan.com/dell/hp-pavilion500/210jp-amd-top.html
この紹介ページで参考になると思います。

SATAには信号用SATAケーブルと電源供給用SATA電源ケーブルが必要です。

まず買い足さないといけないのが、信号用のSATAケーブル1本です。
マザーボードには空きのスロットがあります。 白か黄のどちらかに挿して速度の出るほうを選ばれたら良いです。

問題はSATAの電源ケーブルです。 いまあるHDDへ接続されてる電源ケーブルが分岐で余った端子があれば利用するのが望ましいところです。
無ければ、電源ユニットから出てるケーブルを見られて別のSATA電源ケーブルを探します。
それも無ければペリフェラル4pinのコネクターからSATAに変換するケーブル・コネクターを買い求めます。

ペリフェラル4pin - SATA  で検索すれば出てきます。

書込番号:21032060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2017/07/10 09:41

>あずたろうさん
詳しい回答ありがとうございます。
このケーブルではどうでしょうか?
https://sp.nttxstore.jp/_II_RA13468858?_ga=2.235752328.806524560.1499576665-1086561166.1499576665

書込番号:21032070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5583件Goodアンサー獲得:669件

2017/07/10 09:41

分岐のあるSATA電源ケーブル

ペリフェラル と SATA 電源コネクター

SATA(信号)ケーブル (直タイプ)(他にLタイプあり)

SATA電源ケーブル

SATA信号ケーブル   ともに画像

書込番号:21032073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5583件Goodアンサー獲得:669件

2017/07/10 09:43

それでOKです。
http://amzn.asia/bSBNZOv

こんな安いのもあります

書込番号:21032076

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:30242件Goodアンサー獲得:8178件 WWW.RIORIO.NET 

2017/07/10 09:50

>>CドライブをSSDに移動したいんです。速度が速くなるようなので。
>>SSDを買い、SATAケーブルを買って2箇所に接続すればいいのですか?

HDDからSSDに移動するだけで良いのですか?
その場合はこのSSD以外特に何も追加で購入する必要はありません(HDDとSSDを交換する場合)。

1.HDDにクローンソフトをインストールします。
2.電源を切ります。
3.DVDドライブからSATAと電源端子を外して、代わりにSSDに接続します。
4.クローンソフトでHDDからSSDに移行します(コピー)。
5.電源を切ります。
6.HDDとSSDを入れ替え、DVDドライブを元に戻します。
7.うまくWindowsが起動すれば成功です。

HDDもPCの中に残したい場合は、別途、SATAケーブルと電源の2分岐ケーブルが必要です。

書込番号:21032086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2017/07/10 09:50

>あずたろうさん
本当に詳しく教えて頂きありがとうございます。
購入前ですが購入してからわからなくなったらまた教えて頂きたいです。
自分なりに調べてはいるんですが難しくてわかりませんでした。

書込番号:21032087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5583件Goodアンサー獲得:669件

2017/07/10 09:54

・起動Cドライブ  SSD
・いまあるHDD を D ドライブとして併用の場合は先ほどのケーブル類を追加購入する必要があります。


 

書込番号:21032100

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:13748件Goodアンサー獲得:1885件

2017/07/10 10:00

>CドライブをSSDに移動したいんです

容量的には大丈夫でしょうか?
まあ余りお金をかけても ・・・・

書込番号:21032116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2017/07/10 10:18

パーティションの調整?

>沼さんさん
現在のCドライブの使用量は69GBなのでSSD120GBでいいかなと思いました。

ただ、HDDのパーテーションを、移行するSSDの容量に合わせる。とか、C:ドライブと D:ドライブがある場合は、D:ドライブをバックアップしてから削除する。パーティションの調整はその後に行う。下記のようなソフトを使う、等と言う回答もありました。意味がわからなかったんですが・・
http://www.forest.impress.co.jp/library/software … ← AOMEI Partition Assistant

何か関係ありますか?ソフトをDLしてみましたがわかりません。画像貼ります。

書込番号:21032153

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:30242件Goodアンサー獲得:8178件 WWW.RIORIO.NET 

2017/07/10 10:55

Cドライブ(リカバリのDを含めてHDD1つの合計)の使用容量が合計78GBくらいですので、AOMEI Partition Assistantでクローン可能です。
本当は長い目で見ると240GB〜の方が良いですが。

書込番号:21032206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2017/07/10 11:04

>kokonoe_hさん
AOMEI Partition Assistantってクローン用のソフトだったんですか?
では特にいじる必要は無いんですか?
パーテーションがどうのこうのとか。

書込番号:21032232

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:30242件Goodアンサー獲得:8178件 WWW.RIORIO.NET 

2017/07/10 11:11

ドライブやパーティションのコピー・削除・復元も出来ますが、普通はAOMEI Backupper Standardを使用して下さい。

AOMEI Backupper Standard
ドライブやパーティションを丸ごとバックアップ
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

書込番号:21032245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2017/07/10 11:18

>kokonoe_hさん
はい、わかりました。
回答ありがとうございます。

書込番号:21032257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5583件Goodアンサー獲得:669件

2017/07/10 12:11

無料版AOMEI Backupper Standardではシステムクローンはできませんので、ディスククローンお使用してクローンを作られてください。

Windows10のクローンディスクを作成する
https://freepc.jp/back

ただし、これで100%成功すると言うものではないです。
特にOEMのOSでは更に確率は下がります。
いざというときは他のクローンソフトも考慮するか、OSを買ってクリーンインストールも頭に入れてください。

書込番号:21032360

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

対応マザーボード

2017/07/03 22:28


SSD > WESTERN DIGITAL > WD Black PCIe WDS512G1X0C

クチコミ投稿数:475件

下記のマザーボードにこちらの製品を取り付けることは可能でしょうか?

ASUS MAXIMUS VII RANGER
https://www.asus.com/jp/Motherboards/MAXIMUS_VII_RANGER/

書込番号:21017097

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:25518件Goodアンサー獲得:6711件

2017/07/03 22:42

仕様表より、
>1 x M.2 Socket 3, with M Key, type 2260/2280 storage devices support (PCIE mode)

取付け、使用可能ではないでしょうか。

書込番号:21017159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:30242件Goodアンサー獲得:8178件 WWW.RIORIO.NET 

2017/07/03 23:01

ASUS MAXIMUS VII RANGERはM.2 (Type2280)(PCI-Express)をサポートしていますので使用出来ます。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1150/Z97-A/New_SSD_List.pdf?_ga=2.192497770.1143685768.1499090222-356369854.1376234975

書込番号:21017216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:30242件Goodアンサー獲得:8178件 WWW.RIORIO.NET 

2017/07/03 23:06

一番下の黒いPCI-E2.0x4(x16形状)と共有しているので、このスロットは使わないで下さい。
PCI-E2.0x4(x16形状)にデバイスを取り付けると、システムはPCIe 2.0 x1とM.2スロットを自動的に検出して無効にします。

書込番号:21017231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件

2017/07/03 23:39

>キハ65さん
>kokonoe_hさん

回答ありがとうございます。
対応しているとのことでしたら購入したいと思います。
1番下のPCI-Eには何も取り付けないよう気をつけます。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:21017332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > WESTERN DIGITAL > My Passport SSD WDBK3E2560PSL-WESN

クチコミ投稿数:2632件

タイトルとおりです。 
このSSDに起動ディスク作成し 使うのはUSB-C to USB-Cで起動できそうでしょうか?

使用するのは、iMac2017 Sierraです。

よろしくお願いします。

書込番号:21004283

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2632件

2017/06/29 09:07

できそうななのですが。。。確証がとれないのです。

追加 質問で 

体感的に かなり速くなりますでしょうか??なりそうですが。。。

よろしくいお願いします。

書込番号:21004360

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:25518件Goodアンサー獲得:6711件

2017/06/29 10:25

まだ出回っていないから回答がないのでしょう。
参考までに、別の外付けSSDでUSB-Cで起動ディスクとしてMacBook Pro 2,016をブート出来ています。
起動時間は、約25秒。

書込番号:21004481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2632件

2017/06/29 11:10

>キハ65さん
お世話になってます。回答ありがとうございます。

確かにまだ出回ってないですね(笑)
USB3.0でブートしてますが、体感的にも起動時間も満足してますが、体感的にはUSB-Cは、別次元でしょうか??ちなみにログインまでの起動時間は、30秒です。アプリの立ち上げなど機敏ですか?これが重要かも??!

体感的にかなり変わるようなら 購入してもいいかな!?と思いました。

書込番号:21004550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:30242件Goodアンサー獲得:8178件 WWW.RIORIO.NET 

2017/06/29 12:50

まだ、発売前の予約ですからね。
インターフェースUSB 3.1(USB 3.0/2.0対応)で、MacOS(Mavericks、Yosemite、El Capitan、Sierra)に対応と書かれているんので、たぶん起動できるのではと思います。

書込番号:21004733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2632件

2017/06/29 13:07

>kokonoe_hさん
回答ありがとうございます。
私も可能だと思いますが、市場に出回り 体感速度が、よろしいようなら 購入します。 やはり 今と遜色ないのなら 購入しても意味ないので。。。
ありがとうございました。

書込番号:21004771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:30242件Goodアンサー獲得:8178件 WWW.RIORIO.NET 

2017/06/29 13:21

発売されたらアマゾンのレビューにいろいろ載るのではないでしょうかね。

書込番号:21004798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2632件

2017/06/29 14:24

>kokonoe_hさん
お返事ありがとうございます。

アマゾンレビュー待つことにしました。


>キハ65さん
実際のところ、USB-CのSSDは、速いですか??
内蔵SSDには、程遠いでしょうか??
よろしくお願いします。

書込番号:21004917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:30242件Goodアンサー獲得:8178件 WWW.RIORIO.NET 

2017/06/29 19:49

USB3.1 Gen2の理論上の速度は1000MB/sです。
ただ、この外付けSSDの中のSSDの速度は最大515MB/sになります。
どうやっても515MB/sが最大速度です。

一方、iMac (2017)の内蔵のSSDの速度はSamsungの128GB SSD(SM0128L)になりNVMExpressで接続されています。
このため、ベンチマークではRead 2221MB/s、Write 769MB/sと超高速な速度が出ます。

内蔵SSDと比べると程遠いかもしれません(体感差はあまり変わらないと思いますが)。

http://www.macotakara.jp/blog/macintosh/entry-32689.html

書込番号:21005556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2632件

2017/06/29 20:09

>kokonoe_hさん
わかりやすい解説ありがとうございます。

体感差はあまり期待できそうにないですね。 少し残念です。
今後期待できるのが出でくるのを待ちます。

ありがとうございました。

書込番号:21005613

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[SSD]

SSDの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月21日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング