外付け ハードディスクすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

外付け ハードディスク のクチコミ掲示板

(51353件)
RSS

このページのスレッド一覧(全11814スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「外付け ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付け ハードディスクを新規書き込み外付け ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

外付け ハードディスク > バッファロー > HD-AVSV3.0U3/V

スレ主 espo777さん
クチコミ投稿数:3件

本体はDIGA DMR-BWT660、USBはHD-AVSV3.0U3/Vを使用しています。
番組数がいっぱいになり、消去やディスクにダビングして整理をしています。
しかし、USBに録画した番組は、ディスクによってはダビングできないみたいなので、
ダビング可能な種類と相性の良いディスクを教えてください。
ちなみに、USBに録画した番組をDVD-RAMに焼こうとしたら、このディスクは無理ですと出ました。

書込番号:21282938

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:6174件Goodアンサー獲得:1019件

2017/10/16 16:39

espo777さん

DVD-RAMが、VRフォーマットならUSB HDDからダビングできないのは、
DIGAの共通仕様です。

AVCRECでフォーマットするか、BD-R/BD-REへならばダビング可能です。

どうしてもVRフォーマットでダビングしたいなら、
一旦内蔵HDDにダビングしてからDVD-RAMにダビングしてください。

書込番号:21283003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:353件

2017/10/16 21:10

>ちなみに、USBに録画した番組をDVD-RAMに焼こうとしたら、このディスクは無理ですと出ました。

たくさん余ってるってことなのかな?
DVDの頃のレコーダーならまだしもブルーレイレコーダーで、しかも今の時代にDVD-RAMにダビングする意味ってあるのだろうか??

手頃な値段のBD-R、BD-REを買ってきてじゃんじゃんダビングじゃダメなのかな?

書込番号:21283692

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

外付け ハードディスク > ADATA > AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]

テレビ録画に使用可能ですか?

書込番号:21252463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:3320件Goodアンサー獲得:820件

2017/10/05 06:05

まずこの外付けHDDはポータブルタイプなので、テレビ側のUSBポートの給電能力によってはHDD自体が起動しない場合があります。
別途ACアダプタか、給電できる二股のUSBケーブルを準備する必要があるかもしれません。

録画については特に情報もないので100%録画できるかは不明ですが、概ね録画できるとは思いますが試してみないことには確実なところは分かりません。

書込番号:21252540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45817件Goodアンサー獲得:9545件

2017/10/05 06:20

テレビのメーカーサイトに大抵対応HDDについての情報あります、一度調べてみた方がいいですよ。
テレビが録画そのものに対応しないこともありますし。

書込番号:21252556

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26748件Goodアンサー獲得:7017件

2017/10/05 09:41

他社ですが、バスパワーでPanasonicのビエラで問題なく録画出来ています。

書込番号:21252903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/10/05 10:20

バスパワーで動作するということは、このままテレビに直で繋げても動くってことですか?

書込番号:21252980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26748件Goodアンサー獲得:7017件

2017/10/05 10:33

以下のレビューで紹介している外付けHDDは、現在TV専用の録画用になっています。
http://review.kakaku.com/review/K0000864103/ReviewCD=972004/#tab

書込番号:21253006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/10/05 10:39

テレビは

http://s.kakaku.com/item/K0000952477/

こちらの商品になります。

使えそうですか?

書込番号:21253018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26748件Goodアンサー獲得:7017件

2017/10/05 11:13

>>http://s.kakaku.com/item/K0000952477/

やってみないと分りませんね。

書込番号:21253078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3533件Goodアンサー獲得:424件

2017/10/05 11:15

そのTVのマニュアルには、「接続する USB 機器は 、電圧 5V、 定格電流 500mA 以下で使用してください 。」と書いてあるので、そのままパスパワーではいけない可能性もあるかと思います。
1つはUSB3.0のポートらしいので、そのポートならHDD付属のケーブルでいける可能性もあるでしょうけど、実際に持ってるユーザーじゃないので。

書込番号:21253083

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付け ハードディスク > ロジテック > LHD-EN40U3QW [ブラック]

スレ主 NecZさん
クチコミ投稿数:7件

BDレコーダーで録画した番組を本製品にダビングし、PCで視聴していましたが、急に再生ができなくなりました。

BDレコーダーに接続すると、「本機では使用できません」と表示され、初期化を要求されます。
初期化するとHDD上の全コンテンツを消失してしまうので、復旧方法があれば、教えてください。

環境を記載します。
BDレコーダー : AQUOS BD-W560SW
SeeQVault HDD : 本製品
PC : 自作機(AMD A10-7860K)
PC側再生ソフト : Cyberlink SeeQVault Player(付属品) と Sony SeeQVault Player Plus(体験版)

覚えている範囲ですが、経緯を記載します。
PC側の再生ソフトには、Cyberlink SeeQVault Player(付属品)を使用していました。PCスペックが原因かもしれませんが、このソフトではコンテンツの一覧表示や再生開始までに数分待たされていたので、昨日、Sony SeeQVault Player Plus(体験版)をインストールしました。
インストール後、コンテンツ一覧を表示させてUIをチェックし、問題なさそうだったので、いったん、ソフトを終了しました。
本製品をPCから取り外し、BDレコーダーに接続、コンテンツをダビング、ダビング終了後、再度、PCに本製品を接続して、Sonyのプレーヤーで再生しようとしたところ、内部処理エラーが発生し、再生が中断しました。
この原因を探っていたところ、Cyberlink のプレーヤーにおいては、コンテンツ一覧は表示されますが、いくら待っても再生されなくなっており、BDレコーダーに本製品を接続した場合においては、「本機では使用できません」と表示され、前回と同じHDDと認識されなくなっていました。

書込番号:21251401

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:4485件Goodアンサー獲得:473件 flickr 

2017/10/04 18:52

ドライブが故障してますね。いろいろ確認過程で傷口が広がったように思います。
データ復旧業者に出してもかなりの費用が掛かるでしょうし、初期化してもHDDとして
復旧できないと思います。

書込番号:21251482

ナイスクチコミ!0


スレ主 NecZさん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/04 19:21

返信ありがとうございます。

少し書き込み過ぎて、誤解を生じる内容になってしまったのかなという気がします。

PC側でコンテンツの一覧表示ができるので、ハード面の故障には至っていないと思います。
SeeQVault HDD には固有のIDが割り当てられているようですが、もし、そのあたり(ソフト面)が不整合を起こしていたとしても、HDD初期化し、ネットワークに接続して認証することで、再度、SeeQVault HDDとして利用できると思っています。

初期化の前にできることを探していますので、参考とさせてください。

同様の現象に合われた方の情報もお待ちしております。

書込番号:21251537

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:11427件Goodアンサー獲得:3717件

2017/10/04 20:54

何らかの原因でHDD内の暗号鍵情報が破壊され、タイトル一覧が見えても実体にアクセスできない、というところですかね。
この手の暗号化されたコンテンツは、ユーザーが外部からいじることは出来ませんから、個人で出来ることはありません。
ロジテックに問い合わせてください。
--------------------
SeeQVault対応ストレージのような鍵情報を持った障害媒体の場合には、障害の内容によってはコンテンツリストが作成可能なケースがあるため、復旧の可能性が見込めると考えております。
http://www.logitec.co.jp/data_recovery/column/vol_012/

書込番号:21251752

ナイスクチコミ!1


スレ主 NecZさん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/05 00:48

>P577Ph2mさん

情報ありがとうございます。

本製品は、Sony SeeQVault Player Plus の動作保障およびサポートの対象に含まれていないので、相性が合わなかったのかなと考えています。

明日、ロジテックのチャットサポートに連絡し、おっしゃる通り、個人で復旧は無理となるでしょうから、その確認が取れましたら、データ復旧技術センターに相談してみます。

復旧費用が高ければ、番組をあきらめて、少し相性問題を調べてみようと思います。

書込番号:21252323

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:6174件Goodアンサー獲得:1019件

2017/10/05 15:33

NecZさん

>復旧費用が高ければ

マトモな復旧業者は、デジタル放送を録画したHDDは扱いません。
著作権法違反に問われる可能性があって、復旧会社は違反していない事を証明できないからです。
 データーを復旧させたとして、そのデーター復旧が違法/合法なのかの判断を業者ができない。

今、NecZさんに出来る事は、レコーダーで初期化する事位でしょうか。
今回のトラブルの原因は、
>Sonyのプレーヤーで再生しようとしたところ、内部処理エラーが発生し、再生が中断しました。

ここにあるように思われます。このエラーによってHDDの一部のデータ-が壊れた。
レコーダーでの初期化が出来たならば、再現するか試してみたい所ではあります。

全く異なる機種/動作ですが、
Windows7+Win DVD で、パナDIGAで録画したDVD-RAMを再生すると、
そのDVD-RAMは、DIGAで認識できないディスクになります。
 認識できない=フォーマットすら出来ない PCで言う所のNo Disk
このディスクは、PCを使って特殊なフォーマットをするとまたDIGAで使用可能になります。
 Wndows標準のフォーマットでは復旧しない(DIGAで認識できないまま)。
↑ 何が言いたいかというと、再生するだけで、ディスク(の一部)が書き換えられる事例があるということです。

書込番号:21253591

ナイスクチコミ!2


スレ主 NecZさん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/05 19:17

返信ありがとうございます。

ロジテックサポートとシャープサポートへの問い合わせと、データ復旧センターへの相談をしてみました。

ハードディスクの対策としては、エラー情報がメモリに残っていて、それがBDレコーダーの認識を妨げている可能性があるので、15分以上の電源停止を行ってから、ハードディスクをレコーダーに再接続してみてください。この方法でも認識されない場合は初期化を行ってくださいということでした。それから、BDレコーダーの対策としては、同様の理由から、リセットボタンを押してレコーダーをリセットしてみてください。
これらに従って、リセットしたBDレコーダーに15分以上電源停止したハードディスクを接続してみましたが、結果は変わらず、BDレコーダーは、ハードディスクを以前と同じストレージとは認識してくれませんでした。
また、データ復旧については、yuccochanさんのおっしゃる通り、著作権侵害になる恐れがあるため、取り扱っていないとのことでした。


>P577Ph2mさん
>何らかの原因でHDD内の暗号鍵情報が破壊され、タイトル一覧が見えても実体にアクセスできない、というところですかね。

そのように思います。

>yuccochanさん
> 何が言いたいかというと、再生するだけで、ディスク(の一部)が書き換えられる事例があるということです。

サポートが提示してくれた方法は、一時的なデータを消去して、接続しなおす方法でした。
それでは解決しなかったので、ディスクの一部が書き換えられていると私も思います。


Sony SeeQVault Player Plus(体験版) は、TAP-Windows Adapter V9 (for PixNSM) というネットワークアダプターを同時にインストールします。起動時にこれが VPN を構成し、通信を行うようです。ただ、私の通信環境は少し特殊なので、このネットワークアダプターを通しての通信ができなかったのではないかなと考えています。Cyberlink のプレーヤーでは、このような動作は見られません。

DRM著作権技術について、少し調べつつ、上述のネットワークアダプターが通信できる状態にして、元に戻らないか試してみようと思っています。4TBのハードディスクともなると、消失するものも少なくないので。

書込番号:21254034

ナイスクチコミ!1


スレ主 NecZさん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/06 23:02

完全とは言えませんが、復旧できました。

PC上でなら、番組の再生が可能になりました。
付属のCyberlinkプレーヤーには、アップデートパッチが存在していて、それを適用することで、番組を再生できるようになりました。しかも一覧表示や再生開始も早くなり、以前よりも快適になりました。

BDレコーダーは相変わらずです。登録済のストレージと認識してくれませんし、そもそも SeeQVault HDD とも認識してくれません。なので、新しい番組をダビングすることができません。ただ、SeeQValut という規格の性質から、他のSeeQVault 対応レコーダーに買い替えた際やあるいはBDレコーダーのアップデートにより、解決する可能性があると考えています。

Sony SeeQVault Player Plus(体験版) のネットワークアダプター(TAP-Windows Adapter V9 (for PixNSM) )を調べていてわかったのですが、このネットワークアダプターは、SeeQValut HDD の読み書きに利用されているようです。PC内で閉じた通信を行っているようで、インターネット接続は必須ではありませんでした。このネットワークアダプターが通信中に番組を再生しようとすると、内部信号エラーが発生して再生が中断されていましたが、通信(SeeQValut HDD の読み書き)がひと通り済んだあとなら、内部信号エラーは発生せず、番組が再生できました。

残りの問題は、 Sharp製BDレコーダーとSony SeeQVault Player Plus(体験版)の互換性というところです。
この互換性問題は両方のサポートに伝えることにして、本製品には問題が見当たらないので、このスレッドは閉じようと思います。

返信くださった方々、ありがとうございました。

書込番号:21257209

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付け ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]

スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:89件

Windows10のノートPCで、データのバックアップに使うために購入を検討中です。
最近の外付けHDDにありがちな、電源スイッチがないタイプのようで思案しています。
PCとは常時USBケーブルで接続、電源もコンセントに入っている状態だと
PCを起動中はずっと本機も起動していると思うのですが、使う時だけ起動させたいと思ったら、
USBハブ(スイッチ付き)を導入、使う時はハブのスイッチをON、用が済んだら「取り外し」→ハブのスイッチをOFF
しか方法はないのでしょうか?
OFFの時は「取り外し」を行えば、スイッチOFFは必要ないですが、次にPCを起動する時のことを考えてOFFにしておきます。

書込番号:21243299

ナイスクチコミ!1


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/01 15:41

 私のHD-GD2U3もスイッチ付きUSBハブでONOFFしています。
 BUFFALOのユーティリティソフトでアイコンからOFFする方法もありますが、かえって面倒です。
 

書込番号:21243533

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3320件Goodアンサー獲得:820件

2017/10/01 16:17

「取り外し」を選べば、しばらくすれば外付けHDDはの電源は切れるはずですけど。
うちの外付けHDDケースで電源連動機能のある製品では、「取り外し]を選んでしばらくすると電源切れますよ。
電源連動機能の性能にもよりますけど・・・

書込番号:21243627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/01 16:26

いまってスイッチ付きコンセント(マルチタップ?)が普通に売られているので、そのコンセントにこのHDDのコンセントを挿し、使用しないときはそのスイッチを切って物理的に電源OFFという手は駄目でしょうか?
私は外付けDVDを使っているのですが、USBケーブルはPCにつなぎっぱなしでDVDドライブのスイッチもONのまま、使うときだけ電源スイッチ(コンセント側)ONにして使用しています
ちなみにそのマルチタップはディスプレイの下に置いているのでお手軽にON/OFF切り替えできてます

書込番号:21243658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/01 17:07

 「取り外し」のあと、再度ONにする時は、ケーブルの抜き刺しでしょうか?
 私のハブは足元にあるので、時には足の指でON・OFFする無精者でございます・・・・

書込番号:21243758

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:31000件Goodアンサー獲得:8396件 WWW.RIORIO.NET 

2017/10/01 23:30

PCの方ので電源オプションで非アクティブ時にHDDの電源を切る時間を短くしてみては?

Windows 10では操作せずに一定時間が経つと、HDDの電源を切るようになっている。
デフォルトではバッテリー駆動時が10分、電源接続時でも20分。
http://ascii.jp/elem/000/001/243/1243823/

書込番号:21244753

ナイスクチコミ!0


スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:89件

2017/10/02 11:13

皆さん、ありがとうございます。

uechan1さん
スイッチ付きUSBハブでON/OFFする方法、最初に思いつきましたが確信がありませんでした。。

>> 「取り外し」のあと、再度ONにする時は、ケーブルの抜き刺しでしょうか?
このやり方ですとUSBハブのスイッチをOFFからONにすると思います。

EPO_SPRIGGANさん
「取り外し」を選べば外付けHDDの電源は切れるんですが、
電源ケーブルを差し込む/USBケーブルを接続、の状態で切るので
次回PCを起動した時に、HDDも起動してしまうのを避けたいと思いまして。

なよっちさん
スイッチ付きコンセント、これが一番手軽ですね。
手元にあるので、これでHDDの電源をON/OFFすれば楽です。

kokonoe_hさん
>>PCの方ので電源オプションで非アクティブ時にHDDの電源を切る時間を短くしてみては?
これは気が付きませんでした。タップ式のコンセントと併用してみようと思います。

書込番号:21245487

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

外付け ハードディスク > バッファロー > MiniStation Air HDW-PD2.0U3-C

クチコミ投稿数:36件

この商品を購入したが、この商品に内蔵しているwifiに接続設定ができず、サポートセンターに問い合わせたところ、Android7.0に対応してない「かも」しれないとのこと。
Android7.0にバージョンアップがあってから半年経つのに、OSに対応してるかどうかも把握してないとは、信じられない。
商品の外箱に対応OSとして「Android4.0以降」との記述があり、買う方は当然Android7.0も対応してると思うのは当然じゃないだろうか。
メーカーとして、製品について発売した以降も責任を持ってサポートしてもらいたい。
少なくとも、自社製品が現在出ているOSに対応してるかどうかぐらい把握していてもらいたい。
バッファローともあろうものがお粗末過ぎる。
また、こういった事情で、返品を申し出たところ、「返品に応じられるか検討するので来週まで待ってもらいたい」とのこと。
なんなんだ一体。

書込番号:21235531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

正確な情報更新を!

2017/09/28 04:18


外付け ハードディスク > SEAGATE > HD-SG2.0U3BK-D

スレ主 結之介さん
クチコミ投稿数:6件 結之介の居所 

取扱業者がLOHACO、1店舗とはいえ情報更新がなされないのはLOHACOが大手だけに悲しい限り。

2017/09/24現在、価格.comの価格比較では「在庫あり」。
しかし、LOHACOの商品ページでは「在庫切れ。入荷予定なし」

2017/09/28現在、価格.comの価格比較では「在庫あり」。
しかし、LOHACOの商品ページでは「在庫切れ。入荷:2017/09/29」との事。

LOHACOのように情報更新怠慢はやめていただきたい。。

書込番号:21234726

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:7112件Goodアンサー獲得:184件

2017/09/28 06:51

雑貨通販やだからこんなもの

書込番号:21234835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:25951件Goodアンサー獲得:3463件

2017/09/28 09:57

「大手量販店でも売っているけど、そこより安い」か、「そのショップ専売の商品」でもなければ。取り扱い店舗数が少なかったり、通販専門店しか扱っていない時点で、入手は難しいと考えた方が良いです。
さっさと他の商品を選んだ方が良いかと思います。

書込番号:21235132

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「外付け ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付け ハードディスクを新規書き込み外付け ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[外付け ハードディスク]

外付け ハードディスクの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング