ASRockすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ASRock のクチコミ掲示板

(20458件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3000スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ASRock」のクチコミ掲示板に
ASRockを新規書き込みASRockをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > Fatal1ty H170 Performance

自作パソコンで組んだいいんですけど、数ヶ月たったら急にwindowsがエラーになってそれからタイトル通り接続できなくなりました。
詳しく言うと、接続はされるけどスグに切れるって感じなんです。
スペック
・intel i5 6500
・電源 オウルテック raider 750w シルバー
・メモリ corsair 8GB
・マザボ h170 performance

これで電源はつくんですけどマザボのBios_a1のランプが光ってます。cpuファンとケースファンは回ります

書込番号:20680466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21408件Goodアンサー獲得:4066件

2017/02/22 13:55

接続とは一体何に?

接続されないというのはコネクターが入らないということなのでしょうか?
表現が独特なので判り難いです。
認識されないとか、電源が入らないとかなのでしょうか?

電源ユニットの故障もあり得ます。
PC電源は複数の電圧を出力するので、スイッチが入ってファンが回りLEDが点灯しても、PCとして動作しないことはあり得ます。

書込番号:20680482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:580件

2017/02/22 13:57

一度COMSクリアしてみたはいかがでしょう?
マザーボードのマニュアルにやり方が記載されていると思います。

あと
・マザーボードのBIOSの書き換え(最新でも上書き)をしてみる
・Windowsで前の回復ポイントに戻す
・Windowsのインストールのし直し
CMOSクリアで駄目ならやってみるのもいいかと思います。

書込番号:20680489

ナイスクチコミ!0


スレ主 なたでさん

2017/02/22 14:02

マザボの方のUSBにマウスとキーボードを接続。グラボにhdmiでモニターは接続してます。
認識がされないという表現が正しかったです。


電源の故障はお店の方へ伺わないとわからないですかね?

書込番号:20680500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:580件

2017/02/22 14:19

>電源の故障はお店の方へ伺わないとわからないですかね?

別の電源に自分で交換して試すか、不具合の調査をしてくれるお店に持ち込むか、のどちらかになるかと。

書込番号:20680527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/22 15:45

なたでさん
電源を入れると通電しファンなどが回るがウィンドーズが起動する前に電源が落ちるということでしょうか?
PCの電源を入れた際にビープ音が鳴ったりはしていませんか?
なんにせよBIOSの問題ならご指摘があったように一度CMOSをクリアしてみるといいと思います。
手順としてはPCの電源を落としコンセントを抜いた状態でPCの電源ボタンを30秒ほど押しっぱなしにした後、ボタン電池を入れなおして再度電源を投入してみてください。
それでもビープ音などがなりエラーで立ち上がらない場合はビープ音の種類からどこにエラーが出ているのか特定するといいと思いますよ。

書込番号:20680709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/22 15:49

連投すみません。
先ほどCMOSクリアの手順で

>>手順としてはPCの電源を落としコンセントを抜いた状態でPCの電源ボタンを30秒ほど押しっぱなしにした後、ボタン電池を入れなおして再度電源を投入してみてください。

と書きましたが、コンセントを抜いた後に一度マザボについているボタン電池を外した状態でPCの電源ボタンを押しっぱなしにする必要があります。
失礼いたしました。

書込番号:20680714

ナイスクチコミ!0


スレ主 なたでさん

2017/02/22 15:52

>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。時間ができた次第お店の方に行ってみます

>レニーだよさん
通電した状態が続くんですけど、Bios_A1のランプが光った状態(グラボやファンのLEDも付いている)でファンも回ってるんですけど、マウスやキーボード、モニターの出力は出ないんです


CMOSクリアのほうは何度も試しました

書込番号:20680723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21408件Goodアンサー獲得:4066件

2017/02/22 17:50

メモリーが壊れたか電源が壊れたかだと思いますが、他も壊れないということではありません。
ビープスピーカーがあればメモリーモジュールを外した状態で起動してみてください。
当然、エラーのビープが出ますが、それすら出なかったらマザーボード・CPU・電源辺りに組み立てを含めて問題がある可能性が高くなります。

書込番号:20680934

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > J3455-ITX

クチコミ投稿数:8件

シンプルな構成で組みましたが、起動しません。困った。。。
電源投入後に動く気配は少し見せますが(DVDROMを見に行くようで、何度かアクチュエータの音が
します)その後停止。POWERLEDが付いたままになり、電源ボタンを押そうが、何をしようが、何も起こりません。
BIOSの画面にもいきません。

構成は
・J3455-ITX
・PC3L-12800(DDR3L-1600) 4GBx2枚 1.35V/1.5V両対応
・SSD 128GB
・DVDドライブ
・300W ATX電源
・OS Windows8.1

確認したこと
・メモリがキチンと刺さっていること
・念のため、電源と、メモリを新品に変えても効果なし。
・ケースのPOWERスイッチ、RESTスイッチの導通問題なし。

最近のマザーボードってめんどくさいのだろうか?
ちなみにもう一枚同じもので試しましたが、変化ありません。

何かご存知の方、アドバイスを頂けますでしょうか?

書込番号:20671995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/19 14:12

>かいけつソロリさん

最小構成での起動は試してみましたか?
SSD、DVDドライブをマザーから外し、メモリ1枚の状態ででBIOS画面にいけるか試してみてください。

書込番号:20672032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:27件

2017/02/19 14:33

CPUファンとか言いたいけどないんだなw
なんかキチンと電源が入っているかの確認が取れる状況がわかれば良いのだけど
メモリー一枚掛けとかためして、うんともすんともいかねければ返品が好ましいけど。

今どき相性とかもな・・・・

電源が死んでるとかありそうだけど、、、、何とも言えない。
情報量が少ないなー

書込番号:20672097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33780件Goodアンサー獲得:5878件

2017/02/19 15:15

情報が少ないですね。せめて、電源やSSDなどは型番で記載されたほうが良いです。交換前後も。

起動しないと判断した理由は?
液晶の画面に何も写っていないのでしょうか?
それとも、マザボの起動画面がでるが、そこから進まないとか。

もし、これだと液晶との接続に問題ありませんか?
また、液晶側の入力切り替えが出来ていないかなどありませんか?

書込番号:20672202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:81件

2017/02/19 15:18

最小構成での起動は、こちらの動画のようにケースに収めずに行ってください。
https://www.youtube.com/watch?v=3xV9R_XnLo4

動画では、マザーボードが入っていた袋を敷いていますが通電すると壊れる可能性があります。メモリの扱い方も雑ですね。

書込番号:20672213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/19 15:18

>OS Windows8.1

これが原因かも。

書込番号:20672215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:78件 くら〜くで〜るの日々 

2017/02/19 15:27

起動しないときは何が問題か切り分ける必要があるかと。

1)jia_jiazhiさんもご指摘されているとおり、メモリー1枚差しの最小構成で起動するか試してみる。
→合わせて各種ケーブル類の差し込みなどが甘くないかも確認。メモリーは差すスロット変えたりすると改善することも。

2)多分オンボード出力でモニター繋いでいると思われますが、本マザーはDVI、D-Sub、HDMIの端子があるので、差し替えてみて挙動が変わるか見てみる。

3)ボタン電池外して、CMOSクリアを実施。
→昔から定番の神頼みです。これで動き出すこともしばしば...。

4)可能であれば電源ユニット変えてみるとか。
→昔、この手のマザーで電源相性で自分が経験あるパターンだと負荷が低すぎて電源がうまく動いていないことがあってその時はHDDとか増やして消費電力量を増やしてやったら動いたなんてことも...。
その他にも電源の不良の線も捨てきれない。安物だと不良や品質の問題で動かない場合もありうる。

といったところでしょうか。

その他にも、2RANK(両面合計16チップ構成)の4GBだと動作しない可能性があるっぽいです。
4GBモジュールの場合は1RANK(片面又は両面実装で合計8チップの構成)のメモリーを使用する必要があるかも。
まぁ最近出回っているメモリーは大半が1RANKですが。

後は、サポートOSがWIn10だけなんでそこら辺を再度確認されたほうがいいかもです。

こちらで改善しなければ各種サポートの問い合わせたほうが良いかとも。

書込番号:20672236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3301件Goodアンサー獲得:501件

2017/02/19 17:18

Intel J3455は超低電圧タイプなので、マザーボードのVRM (Voltage Regulator Module)もCPUなどの+12Vを相当低負荷まで制御可能ですが、一方で電源ユニットが古いタイプだと低電圧領域の感度が鈍いため負荷を正確に把握できず、この現象のように起動しないなど不安定になりやすいです。
特にSSDだと+5V を使いますが、くら〜くで〜るさんがご指摘のようにHDDにすると+12Vの負荷が増えるので治ることもあります。
SSDでも、最近のHaswell対応電源ユニット以降なら大丈夫だと思います。

書込番号:20672537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3301件Goodアンサー獲得:501件

2017/02/19 17:28

おっと間違いがありました。低電圧→低電力。

書込番号:20672567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/02/19 17:57

皆様、ご親切なアドバイスを頂きましてありがとうございます!
ご意見を参考にして、あれから色々試してみました。
結果としては、Windows8.1のインストールができました。

やったこと
・マザーボードをケースから取り出す
・電源をつなぎ、メモリは1枚挿し
・CDROM、とSSDを外す
→BIOSが表示されました!

その後、
・メモリ2枚挿し
・SSD,CDROM取り付け
→BIOSまでいけることを確認

さらにCDROMよりブートにも成功しました。
しかし何が原因でダメだったのかが、よくわかりません。。。
差分はケースに入れたか、入れてないかです。
確認したけど、PowerスイッチやRSETスイッチに問題があったのだろうか・・・
あとでケースに戻して、正常動作するか確認してみようと思います。

取り急ぎ、状況を皆様にご報告いたします。ありがとうございます。

ケースに戻す前に、FHDのモニターに接続しているのですが、解像度が変更できません。
ドライバが当たっていないのが原因なのですが、MBに添付されているDISCを実行しても
ドライバが当たる気配はありません。Win8.1ではだめなんでしょうか。。。
知見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただきたく。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20672663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:78件 くら〜くで〜るの日々 

2017/02/19 18:13

先の内容でも触れてますが、Windwosのサポートは10のみです。
多分OSインストールはできるけれども、ドライバーの供給がないと思われる。

特にI NF driverがないので動作はすると思いますが、一部機能やアプリケーションが正常に動かなかったり、するかと思われます。


公式にもWIndowsのサポートは10のみしか記載がありません。
http://www.asrock.com/mb/Intel/J3455-ITX/index.jp.asp?cat=Specifications


書込番号:20672719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/19 18:16

>かいけつソロリさん
よかったですね。
無事起動できたようで何よりです。

自作PCを組む際はケースに入れる前にまず最小起動が基本。
慣れた人ほど先を急ごうとしますが、まず最小構成でBIOS起動だけを確認しておくとこのようなトラブルの際も慌てずに済みます。
ともあれ起動できてよかったです。

>MBに添付されているDISCを実行してもドライバが当たる気配はありません。
PCはインストール後ちゃんと再起動しましたか?
マザボに付属しているドライバ一覧に「Intel HD graphics ドライバ」という項目がありませんでしたか?
一応ドライバのサイトを上げておきます。
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/graphics-drivers.html

こちらのIntel HD Graphics 500を選択してインストールください。
再起動後にOSの画面設定から解像度を選べばFHDが選択できると思います。

書込番号:20672733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/02/19 20:02

>jia_jiazhiさん
ご教授ありがとうございます。

>PCはインストール後ちゃんと再起動しましたか?

はい、しました。

>マザボに付属しているドライバ一覧に「Intel HD graphics ドライバ」という項目がありませんでしたか?

ありませんでした。。。

>一応ドライバのサイトを上げておきます。

ドライバをDLしてインストールしましたが、「要件を満たしていない」とはねられました。残念。。

書込番号:20673067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/19 21:04

>ドライバをDLしてインストールしましたが、「要件を満たしていない」とはねられました。残念。。
うーんダメでしたか。。

新しい第7世代のKaby LakeからWindows10のみのサポートになるのは知っていましたが、Celeron J3455はApollo Lakeなので大丈夫だと思っていました。
ドライバのダウンロードサイトでもWin7と8.1は対象のような書き方でしたし。

しかしIntelのサポート表で確認すると、Apollo Lakeも8.1のサポート対象から外れているようですね。。
どうやらくら〜くで〜るさんの指摘の通りのようです。
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/graphics-drivers/000005526.html

とりあえずOSがWin10にしないと事態が解決しないようなので、現段階でやれる手段は私が思いつくだけで2通り。
1つ目は素直にWin10へ移行する方法。
もう一つが安いロープロのグラボを装着して外部GPUにする方法です。
(これなら8.1対応のドライバがあると思います)

以前行われていたWin10への無料アップデートを試しているなら、アップグレード権は生きていますのでWin10にUGすればOK。
グラボ増設はヤフオクあたりで中古を買えば送料込みで2000円程度ぐらいでしょうか。
ボードがITX規格なので恐らくPCケースもベアボーンの小型PCだと思われます。
購入するなら事前にケース内に収まるか確認した方がいいでしょう。

書込番号:20673290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/02/22 07:59

>jia_jiazhiさん 皆様
その後のご報告になります。

win8.1での運用はあきらめ、win10をインストしました。
diskpartでSSDに残っていたリカバリ領域を削除したらきれいに入りました。
その後添付のDISCでVideoドライバーも問題なく当たりました。
デバイスマネージャーで”?”はありません。

久しぶりにPCを組みましたが、皆様のおかげで何とか基本的な動作が問題ない
ところまで来れました。ありがとうございます。

書込番号:20679768

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > H110M-HDV

スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして。

このマザーボードでPCは問題なく起動したのですがインターネットが繋がりませんでした。
問題のトラブルシューティング→ネットワークアダプターのドライバーが見つかりませんでした、となります。

デバイスマネージャー→ネットワークアダプターの項目を見てみると、WAN miniportというものが8種類ありました。
特にエラーの表示は出ていません。
確か搭載されているLAN用のチップはRealtek製だったと思いますが、その表示はありません。

付属のディスクからドライバーを全て再インストールしたのですが同じ状態のままでした。

アクティブなネットワークの表示には[現在どのネットワークにも接続していません]と表示されていますが、別のノートPCでは問題なくインターネットが使えます。

念のためノートPCから最新のドライバーをダウンロードしてUSBメモリで持っていきインストールしたのですが、ネットワークコントローラーが見つかりませんとのメッセージが...。

どうすればインターネットにつなげることが出来るでしょうか?

書込番号:20669333

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21408件Goodアンサー獲得:4066件

2017/02/18 18:58

UEFI SetupでオンボードLANが無効になっていませんか?
無効なら有効に変更すればいいですが、そうでなかったらCMOSクリアーをして設定し直してみてください。

書込番号:20669488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:179件

2017/02/18 18:59

再起動がいいと思います。

書込番号:20669495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11006件Goodアンサー獲得:784件

2017/02/18 19:04

ヒューマンエラー(要はスレ主さんのミス)が疑えないとしたらマザー側の故障を疑っていくことになりますな。
下らないレスですけどもlanケーブルがちゃんとさしてありモデムと繋がっている。
終点端末装置かもしれませんが、モデム(仮称)のwanじゃない方にさしてあるか?
設定はしてあるのか?
くらいしか思い付かないです。
マザーのLanチップドライバがちゃんとインストールされてるなら普通はなにかしら繋がりそうなもんですが、接続なしと出るのを信じるならマザーとモデム間になにかしら未設定か接続の間違いが無いものかと妄想しました。
尚無線接続の想定はしてませんので(やったことないもので)想定外です。


書込番号:20669507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/18 19:53

みなさん返信ありがとうございます!

>uPD70116さん

私はそこまでPCに詳しいわけではないのでUEFI Setup、CMOSクリアーというのがよくわかりませが、これからネットで調べてやってみようと思います。

>からうりさん

何の再起動でしょうか?
PCの再起動ならドライバーを入れ直した時に何回かかけています。

>Yone−g@♪さん

1つ前のPCが残っているのでそちらでLANケーブルをつないでみたところ、問題なくインターネットが使えました。
仕様表にはrealtek rtl8111eというドライバーあるはずなのですが、それがネットワークアダプターの項目に無くてインストールもできないので、ドライバーがインストール出来ないのではないかと疑っています。

書込番号:20669661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:179件

2017/02/18 20:03

WIN10ですか?

書込番号:20669689

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/18 20:14

>からうりさん

はい、OSはwindows10の64bitです。

書込番号:20669713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:179件

2017/02/18 20:19

設定で回復でもう一度クリーンインストールがいいと思います。

書込番号:20669726

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/18 20:41

>からうりさん

それはOSを再インストールということでしょうか?
もう少し方法を試した後、改善がみられなければOSを再インストールして、それでもダメなときは買ったお店に初期不良報告しようと思います。
買ってまだ何もしていなくても回復(バックアップ?)はした方が良いのでしょうか?

書込番号:20669783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:179件

2017/02/18 20:58

個人のファイルもすべて消してもう一度入れたほうが安定します。 SSDなら3時間ぐらいでできると思います。

書込番号:20669850

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/18 21:06

>からうりさん

了解しました。
再インストールの際にはそうしようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20669877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8777件Goodアンサー獲得:900件

2017/02/18 22:38

ドライバーを削除してみては? で、ディスクからドライバーをインストール(Win10用)。 または、USBで落としてきた物?(正しければです。)

書込番号:20670207

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/19 00:37

>uPD70116さん

遅くなりましたがUEFI SetupでオンボードLANの設定を確認したところ有効になっていました。
CMOSクリアーについてですが、調べたら物理的な方法だったので初期不良報告して返品や交換が不可能であれば試してみたいと思います。

>カメカメポッポさん

返信ありがとうございます!
ドライバーを削除とは現在ネットワークアダプターにある、WAN miniportというもののことでしょうか?
仕様↓
http://www.asrock.com/mb/Intel/H110M-HDV/index.jp.asp?cat=Specifications
に書いてある本来あるはずのRealtek RTL8111EというLANドライバーがネットワークアダプターに無いので消そうにも...。
上記のRealtek RTL8111Eで調べてココ↓
http://www.realtek.com.tw/Downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=13&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3#1
からDLしてきたのですが間違っていますでしょうか?
インストールしようとするとThe Realtek Network Controller was not found.If DeepSleep Mode is enabled Pleasa Plug the Cable.
というエラーメッセージが出ます。
ディスクからは何がLANドライバーかわからないので2回くらいAll Installをしています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20670613

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/19 00:53

ひとつ疑問なのですが、realtek ethernet controller driver =(イコール) このマザーボードにおけるrealtek rtl8111e = LANドライバー、という認識で合っていますでしょうか?

書込番号:20670656

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21408件Goodアンサー獲得:4066件

2017/02/19 02:08

どれをダウンロードしたのですか?

「realtek ethernet controller driver」とやらは何処の表示なのでしょうか?

書込番号:20670767

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/19 02:45

エラーメッセージ

ネットワークアダプターの中身

付属ディスクの項目

>uPD70116さん

夜遅くにありがとうございます!
DLしたのはWindowsの一番上のものです。
realtek ethernet controller driverはエラーメッセージのウィンドウに書かれていたものです。

エラーメッセージの画像とともに、現状のネットワークアダプターの中身と付属ディスクの項目をUPしました。
写真なので画像が荒くて申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20670799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8777件Goodアンサー獲得:900件

2017/02/19 14:39

WAN miniportとあるものをすべて削除してください。

再起動させてみて、WAN miniportと違うものが当たっていれば行けるはず。

ダメな場合は、削除後に、用意してあるドライバーを当ててみる。 コンピューターを参照して、ドライバーを置いた所からいれてください。 

書込番号:20672110

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/19 17:03

ネットでrealtek rtl8111eについて調べていたんですが、amazonレビューのこの方と似たような症状でした。
https://www.amazon.co.jp/Realtek-RTL8111E-Gigabit-Ethernet-Interface/dp/B0157TVY3U
この方はwin7で正常に稼働している状態でOSをwin10にアップグレードして問題を解決したようです。
そもそも、LANカードの解決策でオンボードの解決策では無いのかもしれませんが...。

>カメカメポッポさん

返信が遅くなって申し訳ありません。
WAN miniportとあるものをすべて削除して再起動をかけてみましたが、ネットワークアダプター内にWAN miniportが復活していました。
次にWAN miniportを削除した状態でDLしたドライバーをインストールしてみましたが、同じエラーメッセージが出た後にWAN miniportが復活しました。
最後にWAN miniportを削除した状態で付属のディスクをインストールしましたが自動で再起動後WAN miniportが復活していました。
もうどうすれば...。

書込番号:20672490

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21408件Goodアンサー獲得:4066件

2017/02/20 10:11

ハードウェア自体が認識していないので、ドライバーがインストール出来ない状態です。
CMOSクリアーをしても駄目なら故障でいいと思います。

まだしていないのですよね?

画面はスマホ投稿でもなければ画面キャプチャーソフトを使った方がいいです。
写真の場合、PCに取り込まないと使えませんが、画面キャプチャーソフトならPC内部で完結するので簡単です。
Windowsでも標準でSnipping Toolというソフトが用意されています。
画面を取り込んで画像ファイル化出来ます。
気に入らなければ同様のツールは幾つもあります。
投稿者も何等かのカメラから転送する手間が省けて見る方も見易いと...

書込番号:20674583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/02/20 15:59

>kaji313さん

デバイスの構成が異常な状態で保持されてしまったのではないでしょうか?
試されてるかもしれませんが、高速スタートアップが有効であるなら無効にしてみてください。
コントロールパネル > (システムとセキュリティ) > 電源オプション > 電源ボタンの動作を選択する
「現在利用可能ではない設定を変更します」をクリック後、「高速スタートアップを有効にする(推奨)」のチェックボックスをOFFにする。
設定の変更後PCを再起動してデバイスマネージャーで確認してみてください。

変わりなければ一旦PCをシャットダウンして、電源をコンセントから抜いて暫く(10分程)放置してから再度PCを起動してみてください。

あと、UEFIの設定やCMOSクリアについては付属のマニュアルでは書いて無いと思いますので。
ASRockのサイトからDLして一度見てみるのがいいと思います。
http://www.asrock.com/mb/Intel/H110M-HDV/index.jp.asp?cat=Manual

書込番号:20675148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8777件Goodアンサー獲得:900件

2017/02/20 17:38

IEの、ツールーインターネットオプションー接続ーローカルエリアネットワークLANの設定ー自動検出 なのでしょうか?

書込番号:20675348

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/21 04:33

みなさんアドバイスありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

>カメカメポッポさん

IEのLAN設定は、設定を自動的に検出する、になっていました。

>たく0220さん

教えていただいた通りにやってみましたが改善が見られませんでした...。
マニュアルの場所を教えていただきありがとうございます。
見ながらCMOSクリアーを試してみようと思います。

>uPD70116さん

これからOSを再インストールを試してみます。
最終手段としてCMOSクリアーを行い、それでもだめなら初期不良ということで買ったお店に掛け合ってみようと思います。
画面のキャプチャーについては勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:20676851

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaji313さん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/21 05:51

OSの再インストールとCMOSクリアーを試してみましたが改善されませんでした。
ネットワークアダプター内にLANドライバーが入りません。
返信を沢山いただいたのに問題解決できず心苦しいですが、初期不良ということで買ったお店に掛け合ってみようと思います。
アドバイスを下さった、カメカメポッポさん、たく0220さん、uPD70116さん、からうりさん、Yone−g@♪さん、ありがとうございました。

書込番号:20676881

ナイスクチコミ!0


2017/02/22 21:09

たく0220さんが教えてくれたマニュアルのダウンロードの上にあるファイルのダウンロードにあるドライバとユーティリティのダウンロードウインドウズ10 64ビットを押して上から4番目RealtekLanドライバーありますよそれをインストールすれば動くと思いますよ

書込番号:20681487

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリー再利用

2017/02/18 16:15


マザーボード > ASRock > A88M-G/3.1

クチコミ投稿数:17件

サブ機ように組もうとしているのですが

相性問題を抜きにしてこちらのマザーボードでこのメモリーは規格は適合していますか?

PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

http://kakaku.com/item/K0000139110/spec/#tab

宜しくお願い致します。

書込番号:20669089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33780件Goodアンサー獲得:5878件

2017/02/18 16:16

>相性問題を抜きにしてこちらのマザーボードでこのメモリーは規格は適合していますか?
規格はあってますが、そのメモリが壊れているということはありませんよね?

AMDは、メモリクロックがかなり大きく影響してくるので、低速だと足引っ張りますy

書込番号:20669093

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銅メダル クチコミ投稿数:28440件Goodアンサー獲得:7690件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/18 16:53

DDR3 2400+(OC)/2133/1866/1600/1333/1066に対応していますので規格上は問題ないですよ。
遅いメモリですがサブ機でネット用PCなどの利用でしたら特に支障はないでしょう。

書込番号:20669193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/18 16:55

グラボを使用するなら問題無いと思いますが、APUを使用する場合メモリ−は2133MHzがベストです。

書込番号:20669196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/02/18 21:09

みなさんありがとうございます
比較検討いたします

書込番号:20669890

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > B250M Pro4

クチコミ投稿数:2件

自作ほぼ初心者レベルの者です。
今回このマザーボードを買ったのですが、SSDが対応するか教えていただけますでしょうか。
気軽に最新のSSDなら最新のマザーボードならOKかと考えていたのですが、
ネットで調べたらM2のフォームファクターだの、インターフェースはPCIe×4だのといろいろ
あるようなのですが、今ひとつわかりません。
このマザーボードに『intelのSSD 600Pシリーズ256MB M.2 PCIE×4』は
使えますか?
どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:20655799

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
銅メダル クチコミ投稿数:28440件Goodアンサー獲得:7690件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/13 20:47

使えますよ。


仕様書 ASRock ウルトラ M.2 (PCIe Gen3 x4 & SATA3)
http://www.asrock.com/MB/Intel/B250M%20Pro4/index.jp.asp#Specification

書込番号:20655814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/02/13 20:55

>kokonoe_hさん

ありがとうございます。
仕様書に書いてあったんですね。
助かりました。

書込番号:20655843

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7

クチコミ投稿数:46件

このマザーボードを最近手に入れました。
先の書込みにも有りますが、LANポートがI219-VとI211ATと2つ有りますが、1本だけLANケーブルを繋ぐなら
どちらが良いのでしょうか?性能や安定性など、どなたか違いを教えて下さい。

INTELのHPを見てもさっぱり意味が解りません。

書込番号:20653719

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
銅メダル クチコミ投稿数:28440件Goodアンサー獲得:7690件 WWW.RIORIO.NET 

2017/02/13 00:17

普通は上の方の端子のI219V(たぶん1stなのでこっちが上かな)に挿す方が良いのではないかと思います。

書込番号:20653818

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21408件Goodアンサー獲得:4066件

2017/02/13 02:36

I219-Vがチップセットの内蔵LANの物理部分、I211-ATはPCI-Express接続になります。
基本性能は変わらないです。

書込番号:20653996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2017/02/13 11:51

kokonoe_hさん
uPD70116さん

有難う御座います。現在上に有るという理由だけでI219-Vに挿してますので、このまま使うことにします。

書込番号:20654558

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ASRock」のクチコミ掲示板に
ASRockを新規書き込みASRockをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング