マザーボードなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > なんでも掲示板

マザーボードなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(25801件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4144スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「マザーボードなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
マザーボードなんでも掲示板を新規書き込みマザーボードなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

マザーボード

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-9152.html

どうもその気になればZ270の上級クラスのマザーボードならCoffee Lake-Sを動かすことは可能(下位グレードだと焼けるかも?)で、「やっぱりインテルさんが悪いのね」という結果?
とはいえ、Z270でCoffee Lake-Sが動いたらZ370マザーが売れないだろうし、インテルに睨まれるのもいやだろうから結局は対応しないんだろうなぁ。

書込番号:21289171

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17328件Goodアンサー獲得:194件

2017/10/19 00:07

ちらっ(・|

物理的に無理ではない様子ね。
300シリーズは短命のようだし
Cannon Lakeの400シリーズまでパスの予定だが

根性の有るメーカーが奮起対応すれば
Coffee LakeをGetだね (^_^) あなた

書込番号:21289207

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード

スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:810件

マザーボードって、現状はMSIでのX299M GAMING PRO CARBON AC しかありません。

今後、ASUSないしギガバイトでも期待できますか?

Core i7 7820X にて、シアタールームで静音なデスクトップを考えてます。

MSIってのに食わず嫌いでの拒否反応ありまして、可能ならASUSないしギガバイトで期待してるのですがね。

書込番号:21280560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34289件Goodアンサー獲得:5974件

2017/10/15 17:57

このクラスで小型化って少ないですね。各社1枚でも出せば良いほうかと。
可能性としては、ASUSかASRockあたりは出すかもしれません。確信はありませんが。

書込番号:21280655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21283件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/15 18:38

小さなファンを高回転で回すよりも、
大きなファンを低回転で回すほうが静かに感じるかも。
つまり、ケースは大きいほうが有利な気がします。

書込番号:21280762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3541件Goodアンサー獲得:425件

2017/10/15 19:33

予測するにあたって、前世代であるX99マザーでMicroATXがどこから出ていたかを調べると、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000688471_K0000829120_K0000915604_K0000991577_K0000688467_K0000819207_K0000721287_K0000819199&pd_ctg=0540
ASRock、ASUS、SUPERMICRO、GIGABYTEが出していました。

・・・・・・各社がX99のMicroATXは懲り懲りだ、と思って出しておらず、なおかつX99のMicroATXを出さなかった(?)MSIが何を考えてかX299でMicroATXを出しちゃった、とかでなければ、出る可能性自体はあるようには思いますが、それがいつになるかは・・・・・・どうなんですかね?
TDPも高く実際の消費電力も相当なLGA2066のCPUを冷やすにはそれ相応のCPUクーラーが必要であろうことを考えると、大型クーラーが使えるMicroATXケースってあまり小型じゃなくなるし、だったらATXでいいんじゃね?という結論になってしまうかもしれないですね。
う〜ん、悩ましい(^_^;)

書込番号:21280923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3541件Goodアンサー獲得:425件

2017/10/17 20:45

https://www.asrock.com/mb/Intel/X299E-ITXac/index.us.asp

やっぱりASRock、やりやがった(^_^;)
MicroATXですらない・・・・・・さすが変態!!

書込番号:21285943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/17 20:52

IntelプラットフォームだとEVGAが出してます。X299 Micro
GPUだと個人輸入でもサポート付きのようで評判は良いメーカーです。

AMDerなので縁がありませんがここのマザーはシンプルで好みです。
今度出るZ370 MicroもOldSchoolなギザギザヒートシンクでかっこよい。

私もMicroATX好きなのですが全体的にローエンドよりなのが寂しいですよね。
あってもアッパーミドルですし。

書込番号:21285970

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22884件Goodアンサー獲得:4343件

2017/10/18 01:35

CPUが更に大型化したので、技術的に難しいのではないでしょうか。
ただでさえ厳しいスペースに4chのメモリーを押し込むのは難しいです。
発熱も多いので、小型のケースに入るラジエーターもヒートシンクもないというのもあるでしょう。

タイトルの続きで本文を書くのはお行儀が良くありません。
読む方もタイトルはタイトル、本文は本文として読んでいて続けて読むという習慣のない人もいます。
内々での遣り取りならいざ知らず、こういった場での書き方としては良くないと思います。
仕事でその様な書き方をしたらまずいので、今から使い分けを慣れておくべきですよ。

書込番号:21286662

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード

クチコミ投稿数:9件

緊急 ここ画像だけをみてマザーボードの型番わかる方いらっしゃいますか?
m.2
lga1151がわかっている情報です。

画像下部にあるLow EMIが注目ポイントで何処を探しても同じ商品がありません。

書込番号:21261184

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:478件 flickr 

2017/10/08 11:51

AI Suite 3とかEZ Flash 3とかシルクが見えますので、ASUSの製品ですね。

書込番号:21261207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11166件Goodアンサー獲得:797件

2017/10/08 12:06

試しにビデオカード外してみたら?
ASUSの場合大抵マザー型番のシルク印刷はビデオカードの刺さるスロットの下にプリントされてますから。

書込番号:21261251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11166件Goodアンサー獲得:797件

2017/10/08 12:12

スレ主さんがド素人な可能性忘れてた。
ビデオカードですがスッポ抜けて外れないように
写真で見ると右側の方の裏側(スロットの右)にプラのストッパがついてます。
適当なASUSマザーの取説でも見て外しかた調査してくださいね。
確か下から上に押し上げるだけだったと思いますけど。

書込番号:21261267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:478件 flickr 

2017/10/08 12:33

配線がきれいですので、OEMでどこかの製品ですか?
そうすると、市販とはMBが異なることがあります。
LGA1151、PCI 2本、ASUSとすると、H170/PROの派生版でしょうか。

OEMだとBIOSも市販版と異なる場合が多いですので、流用としてとか
構成変更してということでCPU対応などで互換性が無い場合もあります
ので、ご注意ください。

手元にあるなら、CPU-Zを動かすとMBの品番など表示されます。


書込番号:21261316

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:478件 flickr 

2017/10/08 16:15

うまうまぁさ〜ん、 他のご質問も放置状態ですが、特に本件

>緊急

と言っていて、レスに無反応はマナー/ルール違反ですよぉ。

書込番号:21261807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34289件Goodアンサー獲得:5974件

2017/10/08 16:23

ASUS(エイスース・アスース) H170-PLUS D3
http://kakaku.com/item/K0000808297/

書込番号:21261828

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

マザーボード

スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:2480件

【ショップ名】大阪 日本橋 ワンズ

【価格】¥19999[税込)

【確認日時】9月28日PM9:20

【その他・コメント】お帰り99セール.ここまで大きく記事が出ると、はたして購入できるかどうか?本数記載無。

http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20170928084/

書込番号:21236567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34289件Goodアンサー獲得:5974件

2017/09/28 21:58

幸運の6人は、どなたに・・・

書込番号:21236697

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「マザーボードなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
マザーボードなんでも掲示板を新規書き込みマザーボードなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング