マザーボードなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > なんでも掲示板

マザーボードなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(25936件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4155スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「マザーボードなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
マザーボードなんでも掲示板を新規書き込みマザーボードなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

マザーボード

>この茶色いスロットは何ですか?と語る若手スタッフもちらほら。オジサンは悲しい
あはははは〜 <("0")>   分かります(笑)
      http://ascii.jp/elem/000/001/596/1596847/ 

懐かしいものよく出てきましたね。

書込番号:21404647

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:17624件

2017/12/03 23:46

さすがに今の若者はAGPスロットに
Matrox G400はご存知ないでしょうね。

書込番号:21404696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/03 23:54

>オリエントブルーさん
おっさんゆえに、最初はVLバスでしたよー
友人が、コンデンサ入れ替えたマザー使ってましたね〜

書込番号:21404714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9272件Goodアンサー獲得:274件 ・ 

2017/12/03 23:59

絶滅危惧種?w
このスペックで今のWindowsじゃ重いから古いWindowsかウブンドゥでもいれる?
この手のSocket 478マザーボードこの間まで沢山有りましたが処分したばかりです^^

書込番号:21404728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17624件

2017/12/04 00:13

こんばんワン!    おっさん同志 お2方∠(^_^)

いまや残ってるのはG400のみでありますね〜(笑)

書込番号:21404762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4073件Goodアンサー獲得:510件 縁側-食品全般の掲示板

2017/12/04 09:02

おはようございます。

478・・・ゲタ履かせようとか思って、ゲタたけぇ・・・LGA775?に買い替えた記憶が・・・
E5200(2コア2.5)、メモリ2GB、120GB、SSD(INTEL120GB) マザーがFoxconnのなんだっけ?
windows10で、動画を見ると、メモリ1.5〜1.7 CPUほぼ100%。現役で頑張ってます( ^ω^)・・・

いつかは、core2quad q9650が安くなって換装することを夢見て、はや10年?・・・

あ、メモリ残っってたな、売れるかな?

朝ごはん、呼ばれたので失礼いたします。

書込番号:21405260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11250件Goodアンサー獲得:802件

2017/12/04 10:48

北森1GHzとか今となってはラズパイの性能ですよ?
1ボードコンピューターと同じとか隔世の感ですな。
ラズパイOSはLinuxでしたっけか。
懐かしい。
直接秋葉に買い出しに行って来たのを思い出しました。

書込番号:21405441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17624件

2017/12/04 16:10

∠(^_^) 同志

書込番号:21406022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2017/12/04 17:35

>オリエントブルーさんへ なつかしいですね。

matroxはG400の頃が花でしたね。会社のソフト開発者他は発光がきれいでにじみが少なく多用していました。G400MAXも有ったと記憶。小生も保有しTVチューナ内臓のG450TVも購入。Windows95や2000の時代。

それにしても完売とは恐れいりますね。AGPx8だとそれ以前の古いのは使用できませんね。
今は最新のAMDとintelの調整中です。それではまた。

書込番号:21406185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17624件

2017/12/04 17:55

こんばんワン!

あなたも同志ですね〜(笑)

>今は最新のAMDとintelの調整中です。
ご苦労様です。
レビュよろしくです∠(^_^)

書込番号:21406251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8908件Goodアンサー獲得:917件

2017/12/04 19:40

>この茶色いスロットは何ですか?

ア〜ッ・・・CPU乗っけた、ドーター・ボードの事かな?

CHAINTECH 6ASA4、VIA 694X 知人から、廃却!で頂いたもの。 WinXP入れてみた記憶があるかな?

違う・・AGPの方でしたね。

失礼。

書込番号:21406546

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:189件

2017/12/04 19:43

私はAGPと言えばIntel 740が忘れられないですね。
まともに動かったので。
後はnumber9 Revolution 3Dなんかも動かなかったです。
でもこの頃のグラボは面白かったです。

書込番号:21406553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17624件

2017/12/04 20:40

こんばんワン!   お2方

当時は5.0GHzの世界は想像もつきませんでしたね
いや〜楽しかった事やしんどかった事も

どんどん忘却していっておりますが
良い思い出であります(^_^)

書込番号:21406699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/05 19:36

私は十分、おっさんの歳ですが、最近になって、自作PCのおもしろさにはまったおっさんなので
「このマザーボードの知らないです。」と、言ってみました。
若者と一緒っだと思っている時点で、十分おっさんだ。

ですが、このマザーでPCを組める方がいらっしゃったら相当物持ちの良いお方なのでしょね。

CPUとかメモリとか新規でそろえられないですよね?

書込番号:21408890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17624件

2017/12/05 20:50

こんばんワン!

>CPUとかメモリとか新規でそろえられないですよね?
478用のパーツを持ってる人用マザーでありましょう。
そうでなければ無理でしょう(笑)

いまやCoffeeLakeやRyZenには勝てません(^_^)

書込番号:21409057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9272件Goodアンサー獲得:274件 ・ 

2017/12/05 22:29

>478用のパーツを持ってる人用マザーでありましょう。
知り合いで古いPCばかり持ってくる人がいて478用のパーツをストックしておく必要があり今まで捨てれずにいました^^
でここ2〜3年もって来ることもなくなったので知り合いに古いパーツは捨てるからといってようやくすてれました^^

だいぶ前にどこかから370用のメーカー製のマザーボード(IBM),を拾ってきてこれでPCを作ってくれと。
マザーボードの説明書もないのに無理だといったのですがめちゃくちゃです( ゚Д゚)
でマザーボードの型番らしきものをいれてネットで検索したら簡単な資料(説明書)が出てきたのですが全部英語w
ただ手持ちのCPUとメモリは使えそうなので付けて配線はマザーボードに印字してあるので適当に配線(といっても経験上
なんとなく分かりましたw)

立ち上げたらBIOS画面が出てこず変なゲーム画面みたいなものが。
適当にいじっていたら何とかBIOS画面が出てきてWindowsをインストール。
これ以降こういう拾い物で作ってくれというなと断りました。
ですがまたWindowsNT系のPC(90年代物?)を拾ってきて。これは絶対無理と断りましたが(^^;
ネットで調べてもほとんど資料がないのですからw

私は趣味でちょっとかじっただけの人なんですから(エンジニアじゃないw)
ただこの人がいろいろ持ってくるので結構勉強にはなりましたがw

書込番号:21409344

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

クチコミ投稿数:4件

cpu corei7 7700k
マザボ B150 combo
メモリ DDR3 8GB
電源 750w
の最小構成で試してるのですがタイトルの通りの現象とモニターに画面が映りません。
色々と調べたのですが自分だけでは解決できませんでした。
よろしくお願いします

書込番号:21392710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:1622件Goodアンサー獲得:101件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/11/29 00:04

BIOSは7700K対応のバージョンにアップしてますか?

そちらのマザーだと初期の頃のBIOSでは7700Kに対応してないと思うんですけど。

あと、7700KってDDR3サポートしてましたっけ?

書込番号:21392779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:1622件Goodアンサー獲得:101件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/11/29 00:09

DDR3Lはサポートしてるんですね。

書込番号:21392791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/11/29 00:17

BIOSのバージョンを上げていませんでした…
モニターを接続してみても映らないのでどうしたらよいのかわかりません…

書込番号:21392806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:1622件Goodアンサー獲得:101件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/11/29 00:32

SkyLake世代のCPUを載せてじゃないとアップできないですよ。

あとはマザーの購入店に相談して有償でもアップ作業をしてくれるか聞いてみるとか。

でも、メモリーの件がよくわかりません。

書込番号:21392829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/11/29 04:48

BIOSのアップデートをしたら無事に起動するようになりました!
アドバイスありがとうございました!

メモリも普通に動いてくれたのでよかったです

書込番号:21393045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:168件

VGAがオンボードの古いボードに、スピーカー付きのモニターをHDMIで接続してます。
数日前から度々、突然モニターがブラックアウトするようになりました。
初めはエンターキーを押せばすぐ回復してたのですが、今日遂におかしくなりました。

解像度が下がってしまって元の解像度で表示できなくなり、音声も出なくなってしまいました。
別のモニターをHDMI、DVI両方で繋いでも同じだったので、モニターの故障ではないようです。
ただ、マザーボード側にスピーカーを繋ぐと音は出ます。

これはマザーボードが故障したと考えていいでしょうか?
確かに年数から言ってもいつ壊れてもおかしくないとは思います。
又、映らなくなったのならわかりますが、解像度が中途半端になるという壊れ方ってあるのでしょうか?

書込番号:21381881

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/24 17:20

ドライバーが壊れているだけだと思いますけどね。ドライバーを入れなおしてみては?オンボードってことならチップセットドライバーでしょうかね。

古いってどれくらい古いんでしょうかね?
うちのマザー5年前の製品でグラボも同じくらい古いのを使っていますけど、ほぼ毎日10時間以上稼動で元気に動いています。

書込番号:21381901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:168件

2017/11/24 17:39

>KIMONOSTEREOさん
調べてみたら八年前でした。
その間特にこれといった不具合もなかったので安心してしまってました。
因みにこれです。

http://kakaku.com/item/K0000050153/

もしドライバーを入れ直して駄目だったらビデオカードを増設すればいいでしょうか?

書込番号:21381928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2608件Goodアンサー獲得:430件

2017/11/24 18:00

8年前だとNehalemとかその辺になるのかな?

>もしドライバーを入れ直して駄目だったらビデオカードを増設すればいいでしょうか?

単に端子の接触不要とかそういうのだったらビデオカードでいいんだろうけど、もっと内部の方の不良とかだったら遅かれ早かれ他もダメになるかもしれないね

書込番号:21381952

ナイスクチコミ!1


スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:168件

2017/11/24 18:13

>どうなるさん
先程メーカーのサイトからドライバーをダウンロードしてセットアップしようとしたのですが、OSが対応してなくてできませんでした。
Windows10です。
やはり古過ぎるんですね。

> もっと内部の方の不良とかだったら遅かれ早かれ他もダメになるかもしれないね

最も心配なのがそれです。
データの移行とか面倒ですが、ライゼンの評判もいいようだし、新たに組むしかないですかね。

書込番号:21381974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2608件Goodアンサー獲得:430件

2017/11/24 18:27

>先程メーカーのサイトからドライバーをダウンロードしてセットアップしようとしたのですが、OSが対応してなくてできませんでした。

パーツメーカー(マザーボード)の製品なのかPCメーカーの製品なのか知らないけど、型番とか分かれば探したり出来るかもしれないよ(僕が探してあげるという意味ではない…)

書込番号:21381992

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:168件

2017/11/24 18:34

>どうなるさん
KIMONOSTEREOさんへの返信に書いた通り、製品は以下のこれですよ。

http://kakaku.com/item/K0000050153/

公式サイトのサポートでは、ドライバーはWindows8.1までしか出ていませんでした。

書込番号:21382003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2608件Goodアンサー獲得:430件

2017/11/24 18:45

ああ、書いてたのね

http://support.amd.com/ja-jp/download/desktop/legacy?product=legacy4&os=Windows%2010%20-%2064
http://support.amd.com/ja-jp/download/desktop/legacy?product=legacy2&os=Windows%208%20-%2064

もう手放しちゃったけどAM3+(880G/SB710 HD4250だったかな?)にWin10を新規インストール&ドライバ探して自分で入れて使ってたけど特に問題無かったけどねぇ

https://junlog.net/2016/03/03/windows10-radeon

↑Win8.1のやつで無理な場合、この辺はどうなのかな?

書込番号:21382030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23150件Goodアンサー獲得:4380件

2017/11/24 19:02

一応統合GPUはWidnows 10正式対応でないので、対応するものを使った方がいいのですが...

電源はどうなっていますか?
古いと挙動がおかしくなることもあります。

最近メモリーテストはしてみましたか?
メモリーも壊れることがあります。
ビデオメモリーに割り当てられた部分はチェック出来ないので、ビデオ用メモリーの割り当てを最小にしてメモリーチェックプログラムを実行してみてください。

ただビデオカードが必要ない用途でしょうから、RyZenである必要はないでしょう。
CPU次第ですね。
A12-9800EやA10-9700Eでも十分な性能ならそれでRyZen APUを待つというのもありですが、メモリーが無事と信じてSocket FM2+のマザーボードとAPUで組むという方法もあります。
4コアまでのPhenom IIならAPUで置き換え可能でしょう。

書込番号:21382060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:168件

2017/11/26 00:21

皆さん色々回答ありがとうございました。
>どうなるさん
>uPD70116さん
が指摘した事も試しましたが変わらず途方に暮れましたが、何とか自己解決しました。
結局ドライバーの異常でした。

デバイスマネージャー→ディスプレイアダプター→ATI Radeon HD 4200→プロパティ→ドライバーを元に戻す

以上の手順でやっと元の解像度に戻り、音声も回復しました。
試しにわざとドライバーを更新してみたら又例の現象が生じてしまったので、最新のドライバーがかえって駄目だったようです。
新しくしたら具合が悪くなるなんておかしな話ですね。

書込番号:21385332

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

クチコミ投稿数:79件

いきなり失礼します。

msiのZ87-S01というマザーボードなのですが、これはピン折れしているのでしょうか。
マザーボード等には詳しくないので、イマイチわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。

書込番号:21377625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件

2017/11/22 20:42

(拡大したものを載せておきます)

書込番号:21377634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:198件

2017/11/22 23:23

問題無いと思いますよ。
↓の写真と見比べてください。
・壊的ビフォーアフター(マザーボード編)
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/Support_MB.html

書込番号:21378045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2017/11/23 07:01

>猫猫にゃーごさん

なんと!

・・・今ピンが折れていたとかいちゃもんつけられているんですが―。
ちょっと強気で交渉してみます。

有難うございました。

書込番号:21378451

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:14242件Goodアンサー獲得:1934件

2017/11/23 08:22

>・・・今ピンが折れていたとかいちゃもんつけられているんですが―。

オークション 関連でしょうか ?
現物を確認でなければ意味がありませんが ・・・

書込番号:21378570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2017/11/23 08:39

>沼さんさん

そうですね。オークションです。
今まで元気にいちゃもんをつけ、こちらがコメントをすると即答だったのですが、その画像を見せてほしいと頼んだら音信不通です。
現状確認もなしに返品はできませんからね・・・。証拠にこの画像もありますし。

書込番号:21378596

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23150件Goodアンサー獲得:4380件

2017/11/23 12:53

もしソケットカバーを取り付けなかったのなら、多少の落ち度はありますよ。
輸送中の衝撃等から守るものなので、なければ輸送中に何かの拍子に曲がってしまったなんて可能性は否定出来ません。
参考までに、カバーがないと中古店での買い取りでも価格が下がる原因となります。

カバーがなかったらCPU付で売るくらいでないと...

書込番号:21379111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2017/11/23 14:26

>uPD70116さん

きちんとカバーは取り付けて配送しました。
買い取り価格にまで影響があるのは驚きですが・・・!

書込番号:21379311

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリーの選び方について

2017/11/10 15:58(1ヶ月以上前)


マザーボード

クチコミ投稿数:14件

ASRock
Fatal1ty H270 Performanceを購入しようと
決めたのですがメモリーの選び方がわかりません
CMK16GX4M2A2666C16はこのマザーボードに使えますか?わかる方教えてお願いします
また、500GB、2万円以下で良さそうなSSD等も
お教え下さいよろしくお願いします

書込番号:21346833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:26288件Goodアンサー獲得:3527件

2017/11/10 16:19(1ヶ月以上前)

メモリはそれで問題ないと思います。

SSDはM.2ですか?
PCI-ExpタイプのM.2の500GB以上で最安はこの辺ですので、もうちょっと奮発を。
>WESTERN DIGITAL Black PCIe WDS512G1X0C
http://kakaku.com/item/K0000933027
SATAタイプなら、M.2にこだわる必要はないとおもいます。

書込番号:21346871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/11/10 16:26(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます

SSDのこだわりは特にありません
評判が良く耐久性の良さそうな物を
探してます

フルタワーなので大きさも大丈夫です

書込番号:21346881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:26288件Goodアンサー獲得:3527件

2017/11/10 16:44(1ヶ月以上前)

>耐久性
壊れなかったSSDは、今はもう売っていない。
壊れないかどうかは、使ってみないとわからない。

先に薦めた製品でよろしいかと思いますが。こだわりが無いのなら、BTOでも良いんじゃないかと。

>フルタワーなので大きさも大丈夫です
M.2 PCI-Expタイプは、SATAタイプとは性能が違いますので。調べてみましょう。

書込番号:21346906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/11/10 17:14(1ヶ月以上前)

はい、BTOで
構成だけ考えて組立はツクモに
頼もうと思ってます。
用途としてはゲームはしないです
動画を観たり主にデイトレ目的です

書込番号:21346958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4323件Goodアンサー獲得:498件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2017/11/10 17:28(1ヶ月以上前)

>長万部の相場師さん
>用途としてはゲームはしないです
>動画を観たり主にデイトレ目的です
そのような用途の場合、16GBのメモリや500GBのSSDは過剰なように思われるのだが、よしよければ、どのような理由で16GBのメモリや500GBのSSDを買おうとしているのか、教えていただけないだろうか。

書込番号:21346994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/11/10 19:29(1ヶ月以上前)

ネットで調べたらSSDは248GBじゃすぐに
容量が無くなると書いてあったり
デイトレするならメモリーは8GB以上と書いて
あったのでそれなら倍の16GBと思い決めました
ちょっと出先なので構成等は後程書きたいと思います

書込番号:21347280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4323件Goodアンサー獲得:498件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2017/11/11 05:25(1ヶ月以上前)

>長万部の相場師さん
もしよければ教えていただきたいのだが、長万部の相場師さんは、これまでどのような仕様のパソコンを使いデイトレードを行っていたのだろうか。
そのパソコンにどのような問題があって、今回、新たにパソコンを用意しようとしているのだろうか。
長万部の相場師さんのデイトレードでは、常時、複数の重いソフトを立ち上げ、ディスプレイを何画面も使うようなことをしているのだろうか。
長万部の相場師さんが読んだ記事はデイトレード用パソコン業者の宣伝記事で、長万部の相場師さんのデイトレードの手法によっては、そんな特別な仕様は不要な可能性がある。

書込番号:21348307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/11/11 05:51(1ヶ月以上前)

今までは携帯でしてたのですが。
扱う量が増えてパソコンでないと
無理になってきました。
この際だから前に作ろう購入していた
PCケースを使い構成を考えていたのですが
規格が複雑過ぎて混乱してきたのです
CPU i5 7600 BOX
M/B Fatal1ty H270 Performance
グラボMSI GT1030 2G LP OC (pclex2GB)
メモリ CMK16GX4M2A2666c16
SSD CFD CSSD-S6T480NMG1Q
HDD WD20PURZ(2TBSATA6000 5400)
モニター BRAVIA Kj-49X9000E
を考えていました。
4Kでマルチディスプレイを考えてます
主にデイトレでネットフリックス等で
映画を観たいと思ってます

書込番号:21348316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4323件Goodアンサー獲得:498件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2017/11/11 06:38(1ヶ月以上前)

>長万部の相場師さん
パソコンでデイトレードを行う際に使用するソフトは何だろうか。

現在、御自宅にパソコンはないのだろうか。
あるとしたら、どのような仕様なのだろうか。
まず、それを使ってデイトレードを行ってみることはできないのだろうか。

パソコンがない場合、長万部の相場師さんは、これまでどのようなパソコン経験をお持ちなのだろうか。
これまで携帯電話で取引していた人が、いきなり8GBのメモリを使い切るほど複数の重いソフトを同時に使って取引するというのは、自分としては想像しづらいが、そのような予定なのだろうか。

2TBのハードディスクを買うのなら、SSDが480GBである必要はないだろう。
2TBのハードディスクには、何を入れるのだろうか。
写真や動画だろうか。
よほど写真や動画を入れるのでなければ、ハードディスクなし、240GB程度のSSDだけで足りそうに思われる。

書込番号:21348358

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:26288件Goodアンサー獲得:3527件

2017/11/11 10:07(1ヶ月以上前)

>ネットで調べたらSSDは248GBじゃすぐに容量が無くなると書いてあったり
ゲーム向けの話です。とくに海外ゲーム。
もちろん、多くて邪魔という物でもありません。

>デイトレするならメモリーは8GB以上と書いて
今時なら、4GBx2ならごく普通の構成で、特に多いという話ではありません。
16GBがデイトレに必要とは思いませんが。邪魔にもなりません。書かれた使われ方なら、性能に寄与するところでは無いでしょう。

250GBでも8GBでも、問題が出る容量とは思いませんが。物欲が混じっているのなら、多い方でいいと思います(そういうレベルの問答になっています)。

書込番号:21348751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/11/11 11:01(1ヶ月以上前)

>DHMOさん
オバースペック気味なのですね
メモリーは8GB
SSD248GBでも足りそうですが?
HDDは映画や音楽等を保存する予定です
テレビに付けてるレコーダーの500GBが
一杯になってるので2Tに決めた事と
そんなに高くないので選びました


書込番号:21348888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/11/11 11:10(1ヶ月以上前)

>DHMOさん
あと、SSDの規格の調べ方が解らないのですが
ASP600S3-256GM-C [7mm]これはノートパソコン用
ですか?

書込番号:21348915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4323件Goodアンサー獲得:498件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2017/11/14 08:51(1ヶ月以上前)

>長万部の相場師さん
>メモリーは8GB、SSD248GBでも足りそうですが?
足りる確率がかなり高いと思われる。
しかし、長万部の相場師さんが常時どのようなソフトを使う予定なのかが不明なので、絶対に足りるとは言えない。
2017/11/11 06:38 [21348358]の1〜3段落目までの質問に答えていただけないだろうか。
なお、メモリについては、万一8GBで足りない場合、増設すればよい。

>HDDは映画や音楽等を保存する予定です
>テレビに付けてるレコーダーの500GBが一杯になってるので2Tに決めた事とそんなに高くないので選びました
その映画などのデータは、どのようにして入手するのだろうか。
もしかしたら、外付けのハードディスクを購入し、今回のパソコンではなく、レコーダーに付ける方が良いかもしれない。

>ASP600S3-256GM-C [7mm]これはノートパソコン用ですか?
それは、ノートパソコンにも、デスクトップにも、使用可能。

書込番号:21356704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/11/14 16:13(1ヶ月以上前)

>DHMOさん
家にPCは無いです
会社のを利用してるくらいです
ソフトはSBIのHYPER SBI松井証券のネットストック・ハイスピード 楽天は使用した事が無いですが
使ってみて決めたいです。

ネットフリックス、Huluは録画出来ないのですか?
無知ですみません。

書込番号:21357393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4323件Goodアンサー獲得:498件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2017/11/15 14:02(1ヶ月以上前)

>長万部の相場師さん
HYPER SBIを起動して、タスクマネージャーを見てみた。
CPUについては、PassMarkのCPUベンチマークで1000〜2000程度のCPUだと厳しそうだが、デスクトップ用Celeronで足りるだろう。
デスクトップ用Celeronで不安なら、Pentium Dual-Core G4560やCore i3。
Core i5 7600にしたとして、Pentium Dual-Core G4560やCore i3との性能差が活きる場面はまずないと思われる。
メモリについては、HYPER SBIが百数十MB程度を使用していたので、4GBあれば足りるだろう。
それで足りない場合、増設すればよい。

>ネットフリックス、Huluは録画出来ないのですか?
自分はそれらを利用していないので、Google検索してみたところ、一部の動画については、Windows 10向けのNetflixアプリを使うことにより、ダウンロード・オフライン再生ができるようだ。

書込番号:21359629

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/11/15 16:25(1ヶ月以上前)

>DHMOさん
調べて頂きありがとうございます。
必要な構成が見えてきました。

書込番号:21359834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/11/15 16:28(1ヶ月以上前)

>DHMOさん
調べているとちょっと
FPSにも興味が出て来てしまいました。
センスが無いのですぐに止めると思うのですが。

書込番号:21359840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/11/15 21:52(1ヶ月以上前)

ゲームは思い止まりました。
i3で構成を考え直しているところです。
すみませんでした。笑

書込番号:21360658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボードのWi-Fiについて

2017/11/09 05:49(1ヶ月以上前)


マザーボード

クチコミ投稿数:14件

デスクトップPCでWi-Fi付きマザーボード(H270)の
購入を検討しているのですが当方マンション住まいなものでセキュリティが心配です
Wi-Fi付きマザーボードはルーターみたく暗証番号の
設定など出来るのでしょうか?色々調べているのですが情報がありません。わかる方教えて下さい
よろしくお願いします(´・ω・`)
また、有線で繋いでいて更にWi-Fiを飛ばす事は
出来るのでしょうか?Wi-Fiは携帯電話の為使用する予定です。

書込番号:21343170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:4867件Goodアンサー獲得:521件 flickr 

2017/11/09 06:05(1ヶ月以上前)

Windows 10ですと、モバイルホットスポットの設定を行うことで、
PCのWi-Fiをアクセスポイントとして動作させることが可能です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027762/windows-use-your-pc-as-a-mobile-hotspot

書込番号:21343187

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23150件Goodアンサー獲得:4380件

2017/11/09 10:22(1ヶ月以上前)

通信暗号化の為のパスワードの様なものはありますが、設定保護の為の暗証番号の様なものはありません。
他のスマートフォンみたいなものでも、設定をする度に暗証番号やパスーワードなんて入れませんよね。
それと同様にPC自体を使用するときのパスワードはありますが、設定を保護する様なものはありません。

上位版のWindowsなら設定自体を禁止する方法はありますが...

書込番号:21343558

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23150件Goodアンサー獲得:4380件

2017/11/09 10:34(1ヶ月以上前)

余程使用頻度が低いならいいですが、Wi-Fiを使う度にPCを起動しないといけないので電力消費が大きくなります。

マザーボードにはWi-Fiのないものにして、安いWi-Fiルーターを買った方がいいでしょう。
Wi-Fiのあるものは結構高いものが多いですし、安いWi-Fiルーターなら5,000円以下で手に入ることを考えれば、そちらの方がいいと思います。
この辺を買っておけば十分でしょう。
http://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_pr=-5000

Wi-Fiなしで10,000円くらいのマザーボードに2,000円くらいのWi-Fiルーターを買えば...

書込番号:21343583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/11/09 12:45(1ヶ月以上前)

ありがとうございました。

書込番号:21343869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/11/09 12:47(1ヶ月以上前)

ありがとうございました
ルーターを買う事にします

書込番号:21343875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「マザーボードなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
マザーボードなんでも掲示板を新規書き込みマザーボードなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング