グラフィックボード・ビデオカードすべて クチコミ掲示板

グラフィックボード・ビデオカード のクチコミ掲示板

(202042件)
RSS

このページのスレッド一覧(全33580スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 550 AERO ITX 2G OC [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:1件

最近、AMDのFreeSync対応のモニターを購入しました。特に、FreeSyncが目的では無かったのですが、せっかく付いているので、動画視聴だけでも効果があるというので、このグラボの購入を検討しています。
ただし、当方のPCはHP/Compaq製の古いマシンでM/Bが非UEFIです。ちなみにスペックはOSはWindows10Home 64bit、M/Bは:Intel Q45Expressチップセット、CPUはCore2Quad9550、PCIE×16は1.1となっていますが規格改定で、2.0のようです。現在のグラボはGforceGT240です。電源は360Wでこれも少し心配です。どなたか、わかる方お願いします。






書込番号:21283773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:96件

2017/10/16 23:44

>ケンコミさん

まず、パソコンの型番くらいは書きましょう
そのうえで、かなり動作は難しいんじゃないかと思います。
その理由はいくつか有りますが、2012年ころから2014年ころを境に、それ以前のマザーで動かないグラボが増えていることが大きな要因です。ただ、動く可能性もないわけではないですが、事例も少ないと思います。(実際に試している人が少ないため、やってみないと分からないという場合がほとんどです)
UEFIじゃないから動かないというわけでは有りませんが、UEFIである方が動作の可能性は高い様です。

書込番号:21284130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/10/17 00:37

早速のご回答ありがとうございます。
PCの型番はHP Compaq Business Desktop dc7900 MT/CTで、Windows7Home32bitをWindows10Home64bitにアップデートしたものです。
年代は中古で買ったマシンなのではっきりわかりませんが、恐らく2008年から2010年頃の製品だと思います。
ちなみにCPUはCore2DuoE8400から換装したものです。
ダメ元でやって見るか考えます。だめなら、来年あたり新しいPCにしようと思っているで、そちらに使うのも手かなと考え中です。

書込番号:21284255

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:31000件Goodアンサー獲得:8396件 WWW.RIORIO.NET 

2017/10/17 00:41

>>Intel Q45Expressチップセット、CPUはCore2Quad9550

マザーボードがビデオカードを初期化出来るか出来ないかかと思われます。
友達にあげたG45マザーはRadeon RX 550よりももうちょっと古いビデオカードでも動作しました。
ただ、G45とかQ45とかはちょっと古いので最新のBIOSに更新しても動作しない場合は多いかと思います(もちろん動作するのもあるかと思います)。

PCI-E 1.1に2.0や3.0に機器を挿しても互換性があるので動作します(数%程度性能が落ちますが)。

失敗したら次のPC用にでもご使用ください。

書込番号:21284266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/10/17 00:52

ご回答ありがとうございます。
まったく可能性が無いとも言えないようなので、試してみる勇気がでました。

書込番号:21284286

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 DELL XPS-8100

2017/10/16 15:49


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX750Ti-LE2GHD [PCIExp 2GB]

スレ主 馬蔵さん
クチコミ投稿数:1件

XPS-8100のグラボ(Radeon HD5770 1GB)が壊れてしまい交換したいのです。同じXPS-8100をGTX-750TIに交換した記事をネットで見付け、購入を考えています。しかし、マザーが古く、レガシBIOSです。いろいろ調べてみたのですが、どうも最新グラボは換装不可の様子でした。しかし、少し前の機種GTX-750TIに交換した実例がありました。安心して注文しようとしたのですが、違う記事に「GTX-750TIはレガシーBIOSで使えるものと使えないものが混在している」とありました。また、ある記事には「GForceは600番以下、RADEONはR200番以下」が使えるとあります。そんな訳で、よく解らない状況です。どなたか詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。よろしくお願いします。

書込番号:21282901

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:5717件Goodアンサー獲得:358件

2017/10/16 15:58

記事によって可不可とあるのはすべてに動作する訳ではないけど手持ちのPCでは動作したとかしなかったとかです。玄人志向さんの製品はPCスキルの高い人が手を出す製品ですのでお止めになった方が無難です。Radeon HD5770 が刺さっているのでしたらサファイアの製品がお勧めです。
http://sapphirenitro.sapphiretech.com/ja/index.html

書込番号:21282917

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22872件Goodアンサー獲得:4339件

2017/10/17 01:33

それは誤解です。
UEFI GOPに対応したビデオカードも旧来のBIOSから起動出来るBIOSを持っています。
UEFI GOPという「それらしい」理由があるから勘違いが広がっているだけで、(その対応が遠因となっている可能性はありますが)それ自体が原因ではありません。

書込番号:21284346

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル

クチコミ投稿数:1件

なぜこの商品だけこんなに安いんですか?その分の何か欠損があるようで買うかどうか迷っています。

書込番号:21281899

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/16 03:41

タイムセールやってますね。

"価格推移グラフ→直近の価格変動"に注目してみましょう。

書込番号:21281921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:34件

2017/10/16 04:20

http://www.palit.com/palit/wtbuy.php?lang=jp&country_id=32&cate_id=1
現状PARITはドスパラ(サードウェーブ)が独占代理店で小売り直結なので、
他の代理店通って中抜きされてるグラボよりちょっと安く価格設定するのは容易でしょう。
ただ、サポートもドスパラがするので評判はチェックしておいた方が良いですが。

書込番号:21281928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21267件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/16 08:17

中間マージンは消費税くらいなのかなあ。
リスク代金とも言えるけど。

書込番号:21282093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
銅メダル クチコミ投稿数:25951件Goodアンサー獲得:3463件

2017/10/16 10:12

>何か欠損があるようで
まぁ疑うのは良いことですが。欠陥がある物を黙って安く売った後、そのメーカーショップがどうなるかくらいは想像しましょう。
自分が損することには敏感なのに、自分が得する話は心配でしょうがない。カウンセラーに相談を。

ついでに。
多分、1070と誤解している。

書込番号:21282267

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ2

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1050-2GB/OC/SF [PCIExp 2GB]

初めて投稿します。
よろしくお願いします。

グラフィックボードの交換を考えていまして、知識ある人から助言をもらいたいと思い投稿させていただきました。

パソコンの仕様は画像の方に詳しく掲載させていただきましたので、見て頂けると助かります。

グラフィックボードは現在、gtx550tiを使っておりますが、
それ同等くらいの性能のグラフィックボードを探しております。

助言いただけたら助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:21280829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2017/10/15 19:03

申し訳ありません。

画像のアップロードを忘れました。

書込番号:21280834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:928件

2017/10/15 19:26

>それ同等くらいの性能の

わざわざ同等じゃなくても550Tiとほぼ同価格帯で、現在ならGTX1050です。
描画性能は550Tiの2倍近い。
i7 2600が足を引っ張ることもありません。

書込番号:21280904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9993件Goodアンサー獲得:928件

2017/10/15 19:32

自己レス
描画性能は550Tiの2倍近い。
じゃなく、2倍強でしょう。
補助電源も不要ですよ。

書込番号:21280917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/10/15 19:59

早速のレスありがとうございます。

GTX1050を価格コムにて検索してみましたが、
10件以上ありどれが良いのかわかりませんでした。

もしよろしければ、おすすめ1位、2位程度教えて頂けると嬉しいのですが大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

下記がGTX1050を検索した結果です。

http://s.kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec103=428


書込番号:21280991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3320件Goodアンサー獲得:820件

2017/10/15 20:02

Core i7 2600だからマザーボードのチップセットがH67とかH77の時代ですから、最近のビデオボードの交換する場合には問題が出る可能性があるのでは?

書込番号:21281000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/10/15 20:18

>EPO_SPRIGGANさん
レスありがとうございます。

そう言う事があるんですか?

今まで、ハードディスクの増設しかやった事がないので
何もわからない状態でして・・・。

グラフィックボード選び・交換に関して注意点などありましたら教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:21281048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:31000件Goodアンサー獲得:8396件 WWW.RIORIO.NET 

2017/10/15 20:41

KOUZIROが2012年4月に出したGAシリーズでしょうか?
その場合、Intel Z77 Expressマザーボードを搭載したPCです。

BIOSが当時のままだと思いますので、GTX1050が動作しない場合もあります。
ビデオカードを挿してみないと何とも言えません。

書込番号:21281116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3320件Goodアンサー獲得:820件

2017/10/15 20:48

マザーボードのBIOSがUEFIとの切り替え次期がH67とかH77の時代で、最近のビデオボードが旧BIOSに対応しているかどうかというのが問題になってます。
下記に、この時期のマザーボードでのビデオボード交換の参考になるリンクを貼り付けておきます。

参考
そうだ、グラフィックボードを増設しよう! でも、その前に...
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html

書込番号:21281134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/10/15 20:53

>kokonoe_hさん
レスありがとうございます。

BIOSは何もいじってません。
BIOSのアップデートとかも出来るんですか?

すみません。
何もわからなくて・・・。

出来れば、わたし的には安いものではないので、
安全パイで動作できるものを選びたいのですが
無理ですか?

すみません何もわからずに
質問ばかりで
よろしくお願いします。

書込番号:21281148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/10/15 20:59

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。

リンク先、少し確認させていただきました。

・セキュアブートの無効化
・レガシーサポートの有効化

など、今のわたしには
さっぱりわからないです。

本当にグラフィックボード交換できるのでしょうか不安です。

書込番号:21281158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:31000件Goodアンサー獲得:8396件 WWW.RIORIO.NET 

2017/10/15 21:18

マザーボードが古くても対応していて新しいビデオカードを初期化出来ればGTX1050Tiなどの最新のビデオカードも使えます。
仮にKOUZIROのPCだとするとメーカーの方で新しいBIOSを配布していないかもしれません。
その場合は挿してみて動かなかったら終わりです。

書込番号:21281221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:94件

2017/10/15 21:31

・セキュアブートの無効化
・レガシーサポートの有効化
これらの設定変更ができないような古いPC(マザーボード)でも動作する場合もありますが
試してみないと判らないのが実情です。

自分なら補助電源のあるモデルを選びますが、本当にGTX550Tiと同等で良ければGT1030という選択肢もあります。

書込番号:21281265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/10/15 21:32

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。

すみませんメーカー言ってませんでした。

http://s.kakaku.com/altitem/K0000280260/#tab02
frontierのパソコンです。

書込番号:21281267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:31000件Goodアンサー獲得:8396件 WWW.RIORIO.NET 

2017/10/15 21:47

KOUZIROのFRONTIERブランドのPCですね。
サポートを見る限りBIOSの更新は出来ないのではないかと思います。

書込番号:21281326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/10/15 22:05

>20St Century Manさん
ありがとうございます。

やはり、一か八かの出たとこ勝負って感じしかなさそうですね。

GT1030ですか?
少し数字が変わっただけで
性能が半分位になってしまうのですね。

ますます、迷って分からなくなって来そうです。

書込番号:21281372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/10/15 22:08

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。

そうすると、一か八かで買ってみるか
古いグラフィックボードを探すかのどちらかになりますよね。

書込番号:21281379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:94件

2017/10/16 01:12

あ、初心者さんでしたね。GT1030 は忘れてください。
機能が削減されていたりSL-DVIなどで、後で使いたい事が制限される可能性がありますので。

書込番号:21281832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/10/16 08:12

>ピンクモンキーさん
>EPO_SPRIGGANさん
>kokonoe_hさん
>20St Century Manさん
みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

とりあえず、gtx1050を買ってみようて思います。

BIOSの件もメーカーに問い合わせてみます。

このスレッドを参考にグラフィックボード交換チャレンジしたいと思います。

改めて、ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:21282084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22872件Goodアンサー獲得:4339件

2017/10/16 08:40

問い合わせても動くかどうかに関しては情報がないでしょう。
仮に最新版にしても動く保証はありません。
逆に最新にしなくても絶対に動かないということでもありません。

そこが難しい問題であり、試してみないと判らないので試す人が少なく情報が出てこないのです。
元々古いPCなので性能を求める人が少ないとか、使っている人自体が少ない、他に使えるPCがなければ動かないと無駄な買い物になる等の理由によって試す人が少ないのです。
情報が少ないので試さない、試さないので情報が出てこないという堂々巡りです。

書込番号:21282125

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:489件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2017/10/16 14:15

>こだわらない事がこだわりさん
交換しようとしている理由は何なのだろうか。

書込番号:21282701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/10/16 15:09

>DHMOさん
モニターが映らなくなる事が何度かあり、筐体を開けて確認したところ、
グラフィックボードのファンが回っていなかったので、とりあえずグラフィックボードを交換した上で、
また、同じ事象が発生すれば、その部分を修理しようかと考えてます。

書込番号:21282802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:489件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2017/10/16 16:03

>こだわらない事がこだわりさん
これまでGeForce GTX 550 Tiで足りたということは、もしかしたら、映せれば何でもよいということなのでは。
だとしたら、最低価格帯の製品で足りるのでは。

玄人志向 GF-GT710-E1GB/LP [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000849112/
最安価格(税込):\3,054

書込番号:21282926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/10/16 17:47

>DHMOさん
確かにそうなんですが、どうせ買うなら良いものをと思いまして。
それと、グラフィックボードが原因と確定した訳ではないので、状況次第では新規購入のパソコンにも使える様にと思って良いものを選択してみました。

書込番号:21283128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:489件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2017/10/16 18:22

>こだわらない事がこだわりさん
>どうせ買うなら良いものをと思いまして。
何が良くなることを期待しているのだろうか。
例えば、ゲームがスムーズに遊べるようになるとか、4Kなどの高解像度対応とか、写真を表示した際の画質が良くなりそうだとか。

書込番号:21283206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:94件

2017/10/16 18:40

そういう状況でしたら、内蔵グラフィックで様子をみては?

または、ワンコイン診断などのサービスを行っているPCショップに持ち込んでみては如何でしょう。
交渉次第では最新カードでの動作テストも試してもらえるかも?

書込番号:21283260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/10/16 20:02

>20St Century Manさん
モニター出力端子が確かgtx550tiのところしかなかったはずなんで、帰ってから確認してみます。

ワンコイン診断的なサービスは初めて知りました。

書込番号:21283493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

GTX1030よりいいかも。

2017/10/13 19:44


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 550 AERO ITX 2G OC [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:202件

GTX1030との比較で、性能は勝っているようです。そもそも対抗相手は、GTX1050がターゲットのようですね。
ただ、弱点はロープロ版がなく、ブックタイプのPCでは使えないことがある。
Ryzenマザーとの相性は良いみたいです。同じ、AMDチップなのであたりまえかな。

書込番号:21275448

ナイスクチコミ!0


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:177件 続A10ワークス 

2017/10/15 18:18

ロープロありますよ。
日本で売ってないだけで。

MSI AMD Radeon RX 550 LP OC

ローエンドグラボだとちょっと割高になるんですが、自分は米Amazonで買いました。
送料・税諸々込みで13000円くらい。

書込番号:21280707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:2件

いま現在ASUSのH97-PLUSにNIVIDIAのGeForce GT720を2枚のせて画面を6枚出せるようにしています。
ゲームをしたかったのでこのグラボに変えようと思ったのですが、GT720を2枚外してGF-GTX1050Ti-4GB/OC/SFを1枚のせることによって何画面まで出力できますか?よろしくお願いします。

書込番号:21273426

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
銅メダル クチコミ投稿数:25951件Goodアンサー獲得:3463件

2017/10/12 22:16

ビデオカードから3枚。CPU内蔵グラフィックからは、デジタルで2枚。

書込番号:21273443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/10/12 22:23

>KAZU0002さん
ありがとうございます!助かりました!!

書込番号:21273454

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング