グラフィックボード・ビデオカードすべて クチコミ掲示板

グラフィックボード・ビデオカード のクチコミ掲示板

(200946件)
RSS

このページのスレッド一覧(全33387スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N98TG1 GAMING-6GD [PCIExp 6GB]

クチコミ投稿数:2件

GTX 980TI GAMING 6Gとギガバイトの980TI G1はどっちが良いですか?
冷却性能やOC、安定性など。

書込番号:21065420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1272件Goodアンサー獲得:105件

2017/07/23 19:31

Geforce 10(10XX)シリーズを購入した方が良いと思いますが。。。。。

書込番号:21065446

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:30242件Goodアンサー獲得:8178件 WWW.RIORIO.NET 

2017/07/23 20:14

・GTX 980TI GAMING 6G
1279 / 1178 (OCモード)
1228 / 1140 (ゲーミングモード)
1076 / 1000 (サイレントモード)
長さ277mm
ファン2個

・ギガバイトの980TI G1
Boost:1279 / Base: 1190 MHz in OC Mode
Boost:1241 / Base: 1152 MHz in Gaming Mode
長さ296mm
ファン3個

OC度合いはギガバイトの方が良いですが、性能はそんなに変わるものではありません。
ギガバイトのはデカい(長い)ですがPCケースに入りますか?
冷却性能はファン3個の方がいいんじゃないのかな。

書込番号:21065555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/07/23 22:05

>kokonoe_hさん
ケースはR1です。

書込番号:21065898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:30242件Goodアンサー獲得:8178件 WWW.RIORIO.NET 

2017/07/23 22:14

>>ケースはR1です。

360mmのビデオカードまで入るので大丈夫なようですね。

GTX980TiよりもGTX1080の方が性能も良いですし消費電力もあまり変わりません。

http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160517060/

書込番号:21065931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:50件

2017/07/23 22:54

標準モデルで
GTX980TI 2816基 演算ユニット ブーストクロック1075Mhz TDP 250W GDDR5 6GB 7000MT
GTX1080 2560基 演算ユニット ブーストクロック1607MHz TDP 180W GDDR5X 8GB 10000MT
OCモデルでもそのまま200MHzくらいブーストクロックが上がる程度でしょうか?
演算能力 メモリー量 メモリーの帯域 消費電力どれをとっても980Tiの方が分が悪いですが、性能は1070と1080の中間位でしょうか?かなり安く買えるんじゃないならと言うグラボです。メモリー容量も少し少ないです。

設置できるかはkokonoe_hさんの言う通りで電源容量が足りてるならそんなに変わらないと思うんですがGTX 980TI GAMING 6Gは250Wクラスだとファンが少しうるさいかも。Gigaもファンの回転数が70%以上ではうるさいみたいです。
250Wクラスの消費電力でOCモデルなのでOCはあまり考えない方が良いと思いますよ。28nmだし、そんなに上がらないと思います。と言うかやりすぎれば壊れます。あんな小さいところに250W以上の電力を消費するんですから熱量もかなりのものです。
製品で有る以上、エアフローがしっかりしてれば安定性は問題ないと思うんですけどね

書込番号:21066046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:211件

2017/07/24 12:59

新品で980Ti G1は89,435円もしますから中古でしょうか。値段次第ではありだと思います。
そのどちらかですが、980TiはSuper JetStreamは使ってましたがあいにくGAMINGとG1はないので正直分かりません。
Guru3Dなどのレビュー見る限りですがGAMINGは静音性側でG1は冷却性能側に振っているかなと思います。
OCマージンはG1の方が高そうですが消費電力も考えると実用マージンはどちらも大差はないと思います。
ケースも余裕がありそうですし、中古の場合は程度にもよりますがどちらでも満足されるのではないでしょうか。

kokonoe_hさん、貼られているリンクのレビューには980Tiはないようで980ですね。
こちらの1070のだと980Tiがあります。
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160528005/

書込番号:21067142

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:2件

電源の詳細です

hd5850
core2duo e8400
電源390w
のパソコンでマイクラをやろうとしたら初期設定で20fpsまでしか出ずにまともに動作できませんでしたhd5850のマイクラ動作について調べると普通に動くと書いてあるのですがなぜ20fpsまでしか出ないのでしょうか
対処法や原因など分かる方がいたら答えてください
ちなみにマイクラの設定は初期設定ですので最大fpsが20fpsまでなどということはありません
Catalyst バージョンは15.7.1
osはwindows7です

書込番号:21064836

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
銅メダル クチコミ投稿数:25455件Goodアンサー獲得:3377件

2017/07/23 15:27

大文字/小文字は、きちんと書き分けましょう。

Minecraftですが。PCが非力すぎかと思います。
CPUは9年前で、現行のCore i3のさらに半分以下の性能。ビデオカードも、CPU内蔵のものと大差ない性能です。

Minecraftは、見た目と違ってかなり重たいゲームですので。それなりのCPUとビデオカードを用意したいところです。私が勧めるとしたら、このくらいのスペックから。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/mini/2017/GI7J-C91T.html

書込番号:21064875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34103件Goodアンサー獲得:5934件

2017/07/23 15:33

もう少しFPS上がっても良い気がしますが、そのくらいと言われれば納得できる範囲の値かと。
CPUが非力ですからね。
HD5850も今となっては、下位クラスに入れれば・・・なスペックです。

書込番号:21064884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:132件 くら〜くで〜るの日々 

2017/07/23 15:34

CPUがボトルネックの可能性が非常に高い。
あと最新版のマインクラフトはアップデートが積み重なっているのと追加要素が増えて重くなってきている。

他にも描画距離とかを広めに設定してると結構重たかったり、初回のマップ生成時はHDDとかだと読み込みに時間書かてとても重たい。

後書かれていないけどメモリーも結構食ったり、メモリーのアクセススピードが求められることがあるけどCore2世代だとメモコンがチップセットにあるのでレスポンスが悪いのでそこがボトルネックになりがち。

後は対症療法として軽量化MODとして有名なOptiFineとかをいれるとかなり快適になることがある。
Javaのバージョンが古いと更新で多少マシになることもある。

抜本的な改善方法はCPUやメモリーの強化などPCを新しくすること。マインクラフトはJavaベースのOpenGLのグラフィックスなのでRadeon有利なんですが、それ以上にCPUやメモリーの比重が高くマップの読み込みなどはHDDだと結構ラグいことがあるのでSSD化の恩恵があることもある。

あと気にされている電源容量もあるけれど、心配であれば3D系のBenchmarkを回してスコアがしっかり出ているかテストするといいかも。CINEBENCHの3Dテストはマインクラフトと同じOpenGLのテストなのでここでスコアが出れば電源的には問題がないものと思われる。

切り分けを行うのであれば、OSの再インストールなども含めてテストされると良いのでは?
あとOSが32ビット版であればメモリーの制限があるせいで結構最近はゲームするには厳しい場合が多いのでそのあたりを確認することをおすすめします。

書込番号:21064885

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:30242件Goodアンサー獲得:8178件 WWW.RIORIO.NET 

2017/07/23 20:28

390Wですが、実質220Wくらいの電源かと思います。
2コアのCore 2 Duoがネックになってマイクラで20fpsしか出ないのでしょう。

電気が足りなくなるかもしれませんが・・・4コアのCore 2 Quadに変更すれば現状よりもCPUのネックは解消されます。

書込番号:21065596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/07/23 23:36

そうなんですねだったらcpuと電源の買い替えも考えたいです

書込番号:21066154

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22506件Goodアンサー獲得:4285件

2017/07/24 08:26

もうCPUというより、マザーボードやメモリーも含め一式入れ換えた方がいいです。
Pentiumでもかなりの仕事をしてくれますよ。

書込番号:21066625

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:27件

Define R5
H270 Pro
i7 7700k 定格
虎徹 MarkII
このグラボ
CMK16GX4M2A2666C16
室温だいたい26℃

上記構成でグラボの温度はアイドル時は平均55℃です。
DOOM(2016)を高設定でプレイ中など、ゲーム時はだいたい60~70℃くらいになります。
これくらいが普通でしょうか?それとは別に30分に1度ほどブオーンと大きい回転音が
2秒くらいの短さで鳴る事があるのですが何かそういった機能があるのでしょうか?1050Tiの時は
似たような現象が無かったので気になりました。よろしくお願いします。

書込番号:21064111

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22506件Goodアンサー獲得:4285件

2017/07/23 15:57

100℃くらいが上限ですので、60〜70℃なら良い方でしょう。

ファン制御は静音に振ると、ある程度の温度になると一気に回転数が上がることが多いです。
その丁度境の温度近辺で上下すると、その様な挙動になるのではないでしょうか。

書込番号:21064945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/07/23 19:48

>uPD70116さん
>その丁度境の温度近辺で上下すると、その様な挙動になるのではないでしょうか。
そうだったんですか、ありがとうございます。常時ドライヤーみたいな音を出す570から随分良くなりましたね…

書込番号:21065487

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

使えるか?

2017/07/21 00:03


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT710-E1GB/LP [PCIExp 1GB]

スレ主 nos2さん
クチコミ投稿数:6件

hp6000pro 電源240w で使えますか?
今の構成は
Cpu Core2e8500
メモリ 1gb 4枚
記録容量 500gb

書込番号:21058552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:30242件Goodアンサー獲得:8178件 WWW.RIORIO.NET 

2017/07/21 00:58

240Wもあれば十分ですよ。
GT710を搭載しても、おそらくPC全体でも100Wくらいしか食わないです。

PCが古いため、新しいGT710では動かない場合もあります。
GeForce 210を搭載した少し古いタイプのビデオカードなら動作する確率は高いです(フルHDの動画見るくらいならGeForce 210でも問題ないです)。

GIGABYTE
GV-N210SL-1GI [GeForce 210 PCIExp 1GB] \4,237
http://kakaku.com/item/K0000317901/

書込番号:21058649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8881件Goodアンサー獲得:496件 A&Y`s Photo 

2017/07/21 10:08

Dell C521(280W)
http://kakaku.com/item/K0000857297/


LUV MACHINES Slim Lm-AS404B(300W)
http://kakaku.com/item/K0000849111/

クロシコのはDell C521,Core 2 duoが載ったLGA775のマザー、X58(LGA1366)でも動作確認しました。

書込番号:21059161

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:13748件

Thursday, July 20, 2017
Nvidia GeForce GTX1060 Bios Version 86.06.45.00.CC (2)
Nvidia GeForce GTX1060 Bios Version 86.06.45.00.CC (1)
nVidia GeForce GTX1080Ti Bios Version 86.02.39.00.9D
nVidia GeForce GTX1080Ti Bios Version 86.02.39.00.9E
http://smtp.station-drivers.com/index.php?lang=en

こんな情報が・・・
Station Drivers News です 自己責任で !

書込番号:21057691

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

UEFI

2017/07/20 10:53


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX750Ti-LE2GHD [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:300件

UEFI問題で最近購入したものは使えませんでした。 こちらの製品はUEFI問題で使えないマザーボードでも
動くのでしょうか?

マザーボード H77H2-M4

知恵袋より
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11140574156


もしくはH77H2-M4のかたで使えている製品がありましたら教えていただけると幸いです。

書込番号:21056878

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22506件Goodアンサー獲得:4285件

2017/07/20 11:59

UEFIは直接関係ありません。
UEFI GOP対応のビデオカードも旧来のBIOSやUEFIでFastBootのないマザーボードでも起動する様には作られています。
ただUEFI GOPの対応によってBIOS ROMのサイズが増えたとか、そういったことが影響している可能性はあるでしょう。

動くかどうかは未知数です。
両対応なので起動する可能性はありますが、同様に起動しない可能性もあります。

マザーボードファームウェア(≒BIOS)の更新を薦めてくる人もいるでしょうが、ショップBTO等の完成PCに使われるOEMマザーボードで製造元等がカスタマイズされている場合、OEM元のものを使って更新するとOSの利用権を失う可能性があります。(マザーボードというかPCを変更した扱いになる)

書込番号:21057003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2017/07/20 12:37

>uPD70116さん

知恵袋の書き込みを見るとH77H2-M4+GTX750TI SPなら動くのかなとおもいました。質問者の反応がないのが
きになりますが。 マザーボードの更新はできないようです・・・。


▼特に症例報告が多いマザーボード(チップセット)
インテルP67・Z68などの60番台および、H77・Z77・X79など70番台チップセットを搭載しているマザーボード

書込番号:21057106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:388件

2017/07/20 13:43

GeForce GTX 500系/Radeon HD 6000系の中古でいいのではないですかね。
GeForce GTX 600系/Radeon HD 7000系だと一部動かないものもあります。
お金もない、知識もないだと古い物を使うぐらいしかないと思いますが。。。

起動しない ロゴで停止
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000921781/SortID=21040135/
Ivy Bridgeのソケットは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21042215/
ECS H77H2-M4 には取り付け可?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000634723/SortID=19084342/

書込番号:21057274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2017/07/20 16:02

>susumus555さん
具体的な情報ありがとうございます。

書込番号:21057507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2017/07/20 17:18

GXT580あたりは危険でしょうか?

書込番号:21057621

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22506件Goodアンサー獲得:4285件

2017/07/20 19:21

時期を考えれば大丈夫だと思います。
ビデオカードの方が先に発売、チップセットはその半年後くらいに発表されているので問題ないでしょう。
但し、電力が別物の様に消費するので注意してください。

書込番号:21057822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:388件

2017/07/21 00:08

無理せずGTX 560/560TiやHD 6850/6870辺りでいいのではないでしょうか。
GTX 570:219WでもGTX 580:244Wと比べるとマシかも。

何かあれば電源を買い替えなければ状況も生まれるかもしれません。
お金がないなら、無理は禁物だと思います。
FRGX715/D GXシリーズ 2012年購入 : 600W ATX電源

書込番号:21058563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:32件

2017/07/22 00:13

何故に今更GTX750Ti?と思ったら…GTX1050Tiの方で書いてた方でしたか
すみません、先に言います、長いです(笑)

FRONTIERのECS H77H2-M4だと玄人とZOTACのGTX750Tiはダメという例↓
goo.gl/ERvKQZ (←玄人志向BBS URL)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12129772957
あとASUSもダメとか(リンク省略)。
2番目のリンクでは交換してもらったMSIはどのやつか書いて無いですが
MSIは全モデルハイブリットBIOSを搭載してるはずなのでMSI GTX750Ti TwinFrozrみたいな
切り替えスイッチがついているのも期待薄いと思います。

一応こういう書き込みはあります↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000895014/SortID=20252677/
H77H2-M4(FRONTIERかは不明)とFRGA715SSD/D(ソースが見つからなかった。718の間違いの予感)では
GTX760が動いてるらしい。それとFRONTIERのECS X79R-AXでGTX660の換装例は見かけました。
FRONTIERのモデルでGTX560を積んでるのは微妙にマザーが違いますねZ77↓
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/frontier-bto-pc-2014.html

一概にECS H77って言ってもFRONTIERかマウスか(その他もある?)のOEM先にもよるので
そこまで詳細な例を探すとなると結構難しいです。。
MSIが昔の回答通り専用BIOSを用意してくれるのかも不明です。

なお、当方FRONTIERのECS H77H2-M4は持っていませんので試せませんが
ZOTAC 750とMSI 750Ti(TF)はうちの6*系マザー(マウスのECSやらGIGAやらASRockやら)でも
問題なく動くのでFRONTIERのマザーか7*系マザーで相性が出やすいと予想。

ドスパラ会員+メルマガ登録してからなら中古でも相性保証付くようなのでそれ利用するとかでしょうか?
オークションや通販漁った感じではFRONTIERのIvyマザーにGTX750Tiが載ってる物は0でしたので
FRONTIERの流通数の少なさを加味しても勝率は極めて低そうです。

世代が古くなってしまいますがSandy世代の中古PC(ドスパラ、ツクモ、マウス、ユニットコム、Dell、hpのは
GTX10**が載ったのを見かけます。スリムは熱と電源の問題でダメ)を買った方が相性は少なそうです。
それかi5にランクを落として新しめ(といっても2013だったかな?)のHaswellか。。
オークションなどで売れればコストは結構回収できます。
…ただ、ある程度目利きと内部のメンテができる人じゃないと厳しいってのはあります。

書込番号:21060846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:32件

2017/07/22 00:45

ちなみに…

UEFIのBootの設定項目はないマザボなんですかね?

Operation System Select=Windows7 or other os
Boot mode select=UEFI を選択

で起動したとかいう書き込みもありました↓。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000417774/SortID=15626919/
2013/01/19の書きこみで「最近フロンティアのパソコンを購入し」ってあるので
これはIvy(同じ世代)な気がしますが。。

書込番号:21060905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2017/07/22 03:16

>uPD70116さん
300Wでも動くとか書いてあった補助電源無しのものを使うつもりだったので気にしてませんでしたが、
すこし番号が変わるだけで結構変化があるものですね。

GTX560Ti 推奨電源容量500W以上 最大消費電力170W
GTX570   推奨電源容量550W以上 最大消費電力219W

>susumus555さん
ですね。いまのところ買うとしたらGTX560Tiあたりを候補にしています。


>トニー・ゴンザレスさん
長文おつかれさまです。 同じマザーボードでもメーカーによって違うことがあるのかなとは感じています。
FRONTIERのECS H77H2-M4についてのトラブルが気になってます。
一番最初に書いた知恵袋の記事をみてGTX750TI なら使えるのかなと思ってここに書き込んでしまいました。

FRGA715SSD/D
FRGA715SSD/D GAシリーズ SSD搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000408615/spec/

スペックにはビデオチップ GeForce GTX 550Tiと記載されてますね。

>UEFIのBootの設定項目はないマザボなんですかね?

リンクはられていましたが質問者のころころ0817さん と同じ状態です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000895014/SortID=20252677/

とくに設定項目はなかったように思えます。

BIOSにUEFIの文字があるのは、ブート順で「UEFI」が選べること(X番目のブート)とUEFIブートドライブの順[ENTER]
とあるくらいかな。ENTER押しても空白でした。


あと、NE5105T018G1-1070Fのメーカーのお客様レビューに、

UEFI非対応でも問題なく動きました。 

と書き込まれているのが気になりました。

書込番号:21061041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2017/07/22 03:18

この製品の話ではなくなってきたので近々書き込みを停止する予定です。

ところでGeForce:GTX 600シリーズ後期生産品とはどのあたりからが当てはまりますか?

書込番号:21061044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:32件

2017/07/22 05:24

FRGX715SSD/D+GTX760のソース、2chにありました。
【被害者】Nvidia Geforce GTX970総合 19【友の会】
恐らくこれ↑です。画像はリンク切れで確認できず。

一応転載ダメらしいので要約すると

>機種はFRGX715SSD/D
>BIOSに下記項目がない
>「UEFIのBootの設定をOperation System Select=Windows7 or other os
>Boot mode select=UEFI」
>パソコン購入後につけたGTX760は動いてる

だそうで。マザーの型番までは不明。

まぁ元々グラボが載ってる方の型番FRGA715SSD/D GAシリーズ(Z77H2-A3)の
間違いの可能性もあるので何とも…
こちらで調べられることはこの辺りが限界ですね。
あとは同じ機種の実機見かけたら試してみるくらいでしょうか。流通数的に見なさそう。


GTX600番台の後期モデルっていうのは恐らくKeplerコアのことかなと思いますが
コア名(GPU-Zか実物コア、wikiに書いてあります)のところでGK〜のやつがKeplerのKです。
GF〜がFermiのFなので仕様と見比べてKeplerを探します。詳しくはwiki見て下さい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/NVIDIA_GeForce#GeForce_600_Series
というか被ってるところはエントリーモデルなので多分関係ないと思います。
600番台あたりから相性出るらしい(使ったことないから知らない)のでそれも覚悟の上で。。

書込番号:21061091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:388件

2017/07/22 09:54

>> NE5105T018G1-1070Fのメーカーのお客様レビューに、UEFI非対応でも問題なく動きました。 
>> と書き込まれているのが気になりました。[ GeForce GTX1050Ti ]
今までの皆さんの書き込みは意味がなかったようですね。
BIOS搭載のマザーボードでも動くものも動かないものもあるということです。

>> GeForce GTX 600シリーズ後期生産品とはどのあたりからが当てはまりますか?
中古の場合、前期生産品であっても出品者がVBIOSを更新し、UEFI対応にしていることもあります。
例)BIOS起動時点で止まってしまう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000409869/SortID=17097215/

ご参考に
Z77H2-A3でのBIOSアップグレードに関して
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000360165/SortID=20626162/

書込番号:21061504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2017/07/22 15:51

>susumus555さん
眠くて判断力が低下していたかな・・。メーカーや組み合わせによって違うこともあるって自分で書き込んでたのに。

「VBIOSを更新し、UEFI対応にしていることもある」についてはまったく知りませんでした。


>トニー・ゴンザレスさん
たぶんその方はZ77H2-A3だとおもいます。

後期の話は一部文章抜けてました。以下はツクモからの引用となります。
後期ってどこからだろうとおもいまして質問させていただきました。単純に650というわけではないでしょうから。

---引用---
▼グラフィックボードのUEFIへの移行状況
GeForce:GTX 600シリーズ後期生産品、GTX 700シリーズ以降
Radeon:R7/R9シリーズ以降

※これより前の世代のグラフィックボードでも、UEFI化されている製品もあります。パッケージに「Windows 8 Ready」と記載されているグラフィックボードは、UEFIになっている可能性が大きいです。

---

書込番号:21062265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:388件

2017/07/22 20:05

前にご自身が立てた3スレと今回のスレで相当の情報がすでに出ています。
落ち着いて読みなおしてはいかがでしょうか。

自作PCに詳しいご友人等いらっしゃいませんか。聞くのもありかなぁと思いますよ。

>> 後期ってどこからだろう。
推測ですが2013年3月あたりからだろうと思われます。

>> これより前の世代のグラフィックボードでも、UEFI化されている製品もあります。
上記の文章は理解されていますか。

GIGABYTE GV-N650OC-1GI [PCIExp 1GB] F4 VBIOS 2013/3/22
http://kakaku.com/item/K0000418386/

玄人志向 RH7770-E1GHD/DP [PCIExp 1GB] 登録日:2012年 5月10日 << Legacy VBIOS
http://kakaku.com/item/K0000373359/
玄人志向 RH7770-E1GHD/UEFI [PCIExp 1GB] 登録日:2013年 3月29日 4月中旬発売 << UEFI対応
http://kakaku.com/item/K0000486521/
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2013/0329/25113

Radeon HD 7790ビデオカードが6種類発売、UEFI対応も
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/594811.html

書込番号:21062877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:32件

2017/07/23 10:38

>susumus555さん
>今までの皆さんの書き込みは意味がなかったようですね。

GPUによっては対応範囲が広い物とそうでない物があると分かったので
全く意味が無いかというとそうではなかったと思いたい…。色々勉強になりましたし。
ただ、このGPUなら大丈夫、とかいう鉄板的な物は存在しないかもしれないってことでしょうね。。
マザボはメーカー(OEMの物はそれも)&型番決め打ちでいかないといけない感じですか

マザーが
・UEFI GOPのGPUに対応していて特に問題なく動作
・UEFI GOPのGPUに対応していないがGPU側がBIOSに対応することで動作可
・UEFI GOPのGPUに対応していないがマザーのBIOSアップデートで動作可
・UEFI GOPのGPUに対応しておらずGPU側がBIOSに対応していてもカバーしきれない←New!
ってことことでしょうね。動かない物の報告した方が早そうな…

ここでMSIのGTX1050Ti乗っけて動いたら一気にファン増えるな。。(ボソ

書込番号:21064207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:388件

2017/07/23 21:37

>> ここでMSIのGTX1050Ti乗っけて動いたら一気にファン増えるな。。(ボソ

この書き込みのことですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000895014/SortID=20252677/#20258795

書込番号:21065812

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月21日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング