グラフィックボード・ビデオカードすべて クチコミ掲示板

グラフィックボード・ビデオカード のクチコミ掲示板

(1906件)
RSS

このページのスレッド一覧(全239スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
239

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ffxiv-stormblood-bench

2017/05/29 08:31


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7950 3G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 3GB]

スレ主 SINMATAさん
クチコミ投稿数:15件

失礼いたします。

HD7950をCrossFireで使用しておりますが、「ffxiv-stormblood-bench」でCrossFire対応と書いておりますが、

CrossFireでの動作はしていないようです。(今まで、GTX560をSLI使用しており、AMD製のグラボは初めてです。)

何か設定など有るのでしょうか?

使用OSは、WINDOWS 10です。

ドライバーは、最新の物をダウロードしてあります。

書込番号:20926161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/29 08:41

ベンチフォルダ内、DirectX11混じりの.exeを指定して見てください。

書込番号:20926181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SINMATAさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/29 09:04

ご連絡、アドバイス ありがとうございます。

早速、フォルダ内の「ffxiv_dx11」を開いて見ましたが、ファイルが開けません。

開いても、何も表示されません。

他に何か有るのでしょうか?

書込番号:20926217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/29 09:14

>SINMATAさん
いやラデオンコンパネからプロファイル作る際の指定でそれを指定するだけです。

あとは普通に設定してフルスクリーンモードでベンチ起動すれば動くはずです。

書込番号:20926232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SINMATAさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/29 09:30

AMDなシュウ様

動作いたしました。

大変ありがとうございました。

SLIと違って一部手がかかるのですね。

勉強になりました。

書込番号:20926251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/29 10:03

自分も最近理解したばかりでして(汗

14蒼天はDirectX9でCFXしてました。

書込番号:20926298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SINMATAさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/29 10:26

そうなんですか。

ちなみに、3DMarkのTime Spyでは、クロスファイアーは有効に成らないのでしょうか?

書込番号:20926333

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

ファンの異音

2017/05/28 23:22


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1080 Ti GAMING X 11G [PCIExp 11GB]

クチコミ投稿数:5件

ゲーム直後に初めてファンが回る時にファンから「ジジジィー」っという異音がします。
例えると、水冷のエアかみした時のような音です。

しばらく起動していると音がなくなるのですが、皆さんのも同じような感じでしょうか?

書込番号:20925644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2017/05/28 23:55

補足すると連続音ではなく、断続音です。

書込番号:20925728

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/29 00:53

ファンではなくコイル鳴きのような気がします。
ゲームのように負荷がかかると鳴り始めることが多く音の高さもボードによって様々です。
アイドルでも鳴っているなら違うかもしれませんが…ちなみに不快であっても液晶のドット抜けと同じく不具合扱いはされません。

書込番号:20925826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/05/29 01:24

音の表現がちょっと間違っていたかもしれません。ゴロゴロというか
https://www.youtube.com/watch?v=qpGpz1wuKfg
の音量を大きめにして、1:40〜1:45の間にする音が鳴り続ける感じです。

書込番号:20925849

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29762件Goodアンサー獲得:8045件 WWW.RIORIO.NET 

2017/05/29 02:03

回転が安定するまでの数秒の間にカラカラ音がする感じですね。
ビデオカードが地面に対して縦方向ですが、普通のPCケースのように水平ですと異音がしにくいのではないでしょうか?

書込番号:20925876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/05/29 02:24

これは、音の参考に引用したもので、自分のPCは普通のPCケースのように水平設置です。
このカラカラ音が普通なのであれば良いのですが。。。

書込番号:20925890

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]

クチコミ投稿数:4件

はじめての投稿です。
宜しくお願いします。

お題の通り、8年振りにゲーム用のPCを新調するために
こちらのグラボを購入しました。

トラブル内容は、初心者質問で恐縮ですがBIOSすら起動せず。
となります。
グラボLEDは点灯、ファンも両機回転しますが10秒程度で停止します。

グラボ以外の仕様は以下の内容です。
OS: Windows7 64bit
MB: Strix Z270F Gaming
電源: HEC WIN+POWER 700W
CPU: i 7 7700K
メモリ: 8G × 2 (DDR4-2666MHz)

電源だけは前回のPCからの流用です。

今のところ確認した内容は、各部品の抜き差しチェック済み
上記の構成からグラボだけ
前回の物に変更するとUEFI BIOSからOSまで問題なく立ち上がります。
(前回のグラボ: MSI R5870 lightning → 補助電源8ピン×2個構成)

電源関係かな?と思いましたが補助電源8ピン120Wも足りてそうです。

今のご時世、製品品質も向上して初期不良は少ないかと思いますが、
解決にご協力下さい!

書込番号:20921274

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:13546件Goodアンサー獲得:1869件

2017/05/27 09:55

HEC WIN+POWER 700W が,へたってきている様に思われますが・・・
尤も,GTX 1060 GAMING X 6G の初期不良も考えられます。

書込番号:20921328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/05/27 11:05

多分、グラボに映像ケーブルをつながれてると思いますが、
一旦、マザボにつないで、デバイスマネージャーとか、
NVIDIAのコントロールパネルで状態を確認されてみてはどうでしょうか。

書込番号:20921445

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22164件Goodアンサー獲得:4225件

2017/05/27 11:08

そんなことはありませんよ。
パーツの不良は決して少なくありません。

他に考えられる原因としては、カードの接触不良やCPUソケットのピン曲がりが考えられます。
ケースの加工精度が低いものの場合、カードがきちんと入らないこともあります。
僅かな差で古いカードの方は動いているという可能性もあるので、この可能性は否定し切れません。
CPUソケットのピン曲がりは最近のCPUはPCI-Expressも内蔵しているので、曲がってしまうと動かないこともあります。
またCPUクーラーの取り付けが適切でないと、CPUに均等な力が掛からず接触不良を起こす可能性もあります。

マイナーな事例ならライザーカードを使う様なケースなら、ライザーカードがPCI-Express 3.0の速度で使い物にならず動作しないという可能性もあります。

今回のこととは全く関係ありませんが、Windows 7はそのCPUでは動作対象外なので、そのことを理解して使ってください。
Windows Updateも行えなくなります。

書込番号:20921451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/05/27 19:54

>沼さんさん
旧PCを組み直して動作する事を確認した後に
1060を挿してみたところ問題なく動作しました。
電源は怪しさが残りますが、グラボは正常そうです。

OS: Windows7 64bit pro
MB: ASUS P7P55D-E
電源: HEC WIN+POWER 700W
CPU: i7 860
クーラー: Corsair Memory CWCH50-1
メモリ: 2G x 4


>ジロウxpさん
1060を取り外してMB側に挿してみたところOSまで立ち上がりました。
NVIDIAのコンパネは、あとで確認してみます。


>uPD70116さん
CPUソケットのピンもルーペで確認してみましたが、
折れや曲りはありませんでした。
クーラーも外す度、丁寧に薄くグリスは塗り直しています。

調べたら、まだ、Windows10にアップグレード出来るようなので
起動用のインストールメディアをUSBに作成
あと、OSをアップグレードしてうまく動作するか確認してみます。

いろいろと調べてみましたが、
どちらかと言うとMBのドライバ関連の問題かも知れませんね。

書込番号:20922508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:378件

2017/05/27 23:28

CSM
Launch CSM[Enabled]
Boot Device Control [Legacy OPROM only]
Boot from PCI-E/PCI Expansion Devices[Legacy only]
OS Typeは[Other OS]
上記の設定にはなっていますか。

書込番号:20923043

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22164件Goodアンサー獲得:4225件

2017/05/28 09:47

私の書いたものはグリス云々ではなく、ピンやネジの固定方法の問題です。
固定ピンが奥まで入っていない、ネジがしっかりと締まっていないというのは論外ですが、ピンやネジを止めていく順番も大事なのです。

ネジ穴が
AB
CD
とあった場合、A、B、C、Dと固定すると力がAB側に偏ります。
こういう場合A、D、C、BもしくはA、D、B、Cの様に固定します。
向き違っても左右が逆になっても構いません。

書込番号:20923757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/05/28 19:49

>susumus555さん
ご指摘頂きました設定は大丈夫でした。

OS: Windows7 pro → Windows10 proにアップグレード済み

GTX1060を挿してもOSは立ち上がるようになった為、
デバイスマネージャーを立ち上げてみましたが、
ほかのデバイス → PCIシンプル通信コントローラが!マークでした。

NVIDIAから最新のドライバ382.33を落として来てインストールしてみますが、
このグラフィックス ドライバーと互換性のあるグラフィックス ハードウェアが見つかりませんでした。
でインストールできず。
これはオンボードのグラボ(Intel HD Graphics 630)を接続しているからですかね?
クリーンインストールは最終手段として、もう少し頑張ってみます。

書込番号:20925065

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22164件Goodアンサー獲得:4225件

2017/05/28 22:02

それはNVIDIAは関係ないですね。
Intelのチップセットドライバーを入れてみてください。

書込番号:20925421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/05/28 23:15

>uPD70116さん
なかなか進展が無いところアドバイスありがとうございます。

最新10.1.2.85を入れてみましたが!は残ったままで状況は変わりませんでした。
GTX1060を外しても消えないので言われるようにNVIDIAは関係ないですかね。。

今更ですが、UEFIでもGTX1060は認識していませんでした。
Tool/Graphics card information/GPU Port → No VGA Card

CMOSクリア(電池外し+ジャンパショート)もやってみましたが改善せず。
OSのバージョンも1703(TH2以降)なのでドライバinst時の互換性で弾かれるのも謎です。
最近のグラボは本体が認識されていなとドライバもインストールできない仕様に?

旧MBではGTX1060は認識される。
新MB+旧グラボも動作する事からPCIeソケットも問題なさそう。
でも、どちらかが不良なんですかね。

書込番号:20925627

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル

スレ主 飛揚さん
クチコミ投稿数:28件

あまりPCでゲームをしたことはないのですが、
スカイリムというゲームが面白いということを聞いて、この度買いました。
(プレステ3でドラゴンズドグマが面白かったこともあり)
ネットの書き込みなどを見ていると、modを入れて軽快に遊ぶには、グラフィックボードやメモリ、電源等がある程度の性能を持っていなければならないことがわかりました。
できれば、美麗なグラフィックでゲームをしたいと考えています。
私のPCではグラフィックボードが最も劣っているかと思い、まずはグラフィックボードを交換しようかと思うのですが、交換作業をしたこともなく知識もあまりありません。
あるサイトで勧められていた「GTX1050 Ti」「GTX1060」が価格も考慮すれば良いかと考えています。特に安いほうの「GTX1050 Ti」にし、さらにメモリを増やすことが価格面から良いかなと思っています。(メモリも何を買えば良いかわかっていませんが。。。)
私のPCは下記のとおりですが、上記2点のグラフィックボードは、取り付けて稼動させることができるかをお教えいただければ幸いです。
(○○工房というあるパソコンショップで同じ質問をしたところ、「付けてみないとわかりません。自己責任でやってもらうしかないです。」という回答であり、確かにそうなのかもしれませんが、あまりに身も蓋もない回答だったので困っております)

EPSON Endeavor MR6900
windows7 Pro
64ビット
プロセッサ:Intel Core i7-2600CPU 3.40GHz
メモリ:4GB
グラフィックス:ATI Radeon HD5700 Series
グラフィックスメモリ:2807Mb利用可能なグラフィックスメモリ

書込番号:20910673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7897件Goodアンサー獲得:1493件

2017/05/22 18:30

自力で取り換え作業ができるという前提で

インテルの2000番台CPUですと
時期的にちょうど
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html

これに該当する可能性があります
なおあくまでも「可能性」なので絶対動かないわけではありません
また書かれている通りBIOSがアップできれば動くかもしれません

自己責任が嫌なんでしたら
費用が掛かってもPCショップに丸投げしちゃったほうがリスクは下がるかなと思います…

書込番号:20910782

ナイスクチコミ!2


スレ主 飛揚さん
クチコミ投稿数:28件

2017/05/22 20:46

>こるでりあさん
教えていただいた適合性のようなものがあるとは知りませんでした。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20911055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/23 05:43

CPUが足を引っ張るでしょうね。
自分は4770KでFF14やってますが新ベンチで7700Kとは2000ほど差があります。

書込番号:20911867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:56件

2017/05/23 08:48

多分 最高画質のSS

ホワイトランにて フォロワーと。

>飛揚さん

Skyrimですか、個人的に結構やりこんでます。
懲りないで3キャラ目を今も、ぼちぼち育ててる現状ですよ。

CPUに関しては、全く問題ないですよ。
CPUなんぞ使うゲームじゃないです。

私の場合は、最高画質でって拘って4Kモニターに4K解像度でSkyrim最高画質で設定。
現状 ハイエンドのGTX1080TiでやってもCPUは4790Kで20%も使いませんから。

もともとはオンボードの並のノートPCでやれるゲームですからね。
まぁ メモリーは4Gじゃ MOD入れて、色々いじくると足りないかもです。

1920x1080程度の解像度で、画質最高にして、MODもかなり入れてもPC本体のメモリー8Gに増設して。
GTX1060 6Gバージョン?程度で余裕かと思いますよ。

GTX1000番台のグラボが無事に起動するかどうかは、やってみないと誰も保証出来ないかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20906062/#tab
このあたりのスレも参考にしてください。

まぁ 参考になるかどうか分かりませんが、多分これが最高画質でのSkyrimのSSです。
少しサンプル代わりに置いておきます。

個人的好みのフォロワー連れてます。
GTX1060でも これに近い画質では遊べると思いますよ。



書込番号:20912109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/23 11:28

もし取替えなさるなら、

ATIからnVidiaへとなりますので、グラフィックドライバーの削除・清掃・入れ替えはキッチリと。

書込番号:20912367

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
銅メダル クチコミ投稿数:25226件Goodアンサー獲得:3343件

2017/05/23 11:54

Core i5 2600は、最高性能とは言いませんが、ゲーム用としてはまだ十分な性能かと思います。ビデオカードの増設だけで、とりあえず十分と思います。

FF系は、ビデオカードに極端な高性能を求めず、CPU性能がベンチスコアに大きく影響はしますが。
1000が3000になるのならともかく。20000が22000になる差なら、実際のゲームプレイで差を体感できるかは微妙です。数値の比較ならともかく、"差"だけピックアップするアドバイスは、アジテートと大差無いので、感心しません。

>○○工房
伏せ字にする意味がありませんが。そのショップの言うことも、もっともです。
BIOSを最新にしてみて動かないのであれば、PC側を更新するしか無いでしょう。この辺のリスクはユーザー持ちです。
ただ。これを機会に、Windows10に入れ替えるついでに、BIOSをUEFIモードにしてのインストールをすれば、問題が起きない可能性はずっと高くなると思います。
または、使っているマザーボード名と1060でGoogle検索して、動作実績のあるビデオカードを購入するかですね。


書込番号:20912402

ナイスクチコミ!2


スレ主 飛揚さん
クチコミ投稿数:28件

2017/05/23 16:49

>自作青二才さん
回答ありがとうございます。cpuも視野にいれたいと思います。

書込番号:20912879

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛揚さん
クチコミ投稿数:28件

2017/05/23 16:55

>キンチャン123さん
私はスカイリムを始めたばかりなんですが、掲載してくださった画像のきれいさに憧れます!
PCを買い換える余裕はないので、CPUは今のままでも良いというアドバイスは助かります。今のところ違うゲームを
する予定もありませんし。
グラフィックボードの交換がやはりネックです。。起動するかどうかにおいて。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:20912888

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛揚さん
クチコミ投稿数:28件

2017/05/23 22:19

>けーるきーるさん
交換する際は注意します。ありがとうございます。


>KAZU0002さん
おっしゃるとおり、ビデオカードの交換で済ませたいところです。
マザーボードが恐らく「H67」だと思われるので、これとビデオカードの品番でいろいろ検索してみましたが、
ちょっと私には理解できない説明が多く、交換はハードルが高いと感じているところです。
「Windows10に入れ替えるついでに、BIOSをUEFIモードにしてのインストールをすれば」とお書きいただきましたが、
Windows10にアップグレードするときに、そういう設定ができるということでしょうか。

書込番号:20913725

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛揚さん
クチコミ投稿数:28件

2017/05/23 22:25

「BIOSを最新のものにする」という対処方法をお書きいただいたり、ネットでも見受けましたが、
購入したエプソンダイレクトでは、見当たりませんでした。
なにか別に入手する手段はありますでしょうか。
ネット記事から、「Intel H67 Express」チップセット搭載マザーボードであると思います。http://ascii.jp/elem/000/000/582/582842/index-2.html

書込番号:20913749

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22164件Goodアンサー獲得:4225件

2017/05/24 02:17

最新にしなくても動くときは動くが、しても動かないときもあります。
動かなかったらの対策であり、それでも動かなければPCかビデオカードを換えるしかありません。
動く確率を上げる為の「おまじない」でしかありません。
だからこそ、やってみないと判らないのです。
その世代のPCを使う人は、今のPC性能に満足している人が多く、また動かないことを考えて冒険しない人も多いので最新のビデオカードを試す人は滅多にいません。
滅多にいないから動作報告をしてくれる人が出てこない、動作報告がないから試さないと負のスパイラルに陥ります。

しかもビデオカードの変更に関して、他社のものに変えても無意味であり、同系列のGPUもほぼ動かないと考えていいです。
Palitが動かないからといってASUSやMSIに変えても駄目、メーカー問わずGeForce GTX 10x0に変えても駄目ということです。

動くと信じてチャレンジする、動かないときにどうするか考えておけばいいです。
各販売店の相性保証の類いに入る(条件の確認は必須)か、動かないときはカードを売り払って別なものを買う等の手段があります。
そういった面倒を避けるならPCを新調するか、ゲームはゲーム機で遊ぶと割り切るかです。

書込番号:20914209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:56件

2017/05/24 07:45

>飛揚さん

まぁ やってみないと分からないのが嫌なら・・・
中古の古い型のハイエンドクラスでしょうかね〜
ある程度以上のスペックがないと、高画質&MODは厳しいと思います。

RadeonだったらR9 380 とか GTXシリーズなら GTX780とか?

オリファンモデルはでかいので・・ケースが分からないので自分で判断ですけど。
古いハイエンドモデルは・・電気食いますし、発熱もそれなりだし、
酷使されてるだろう中古は寿命が・・一月で壊れるやら? 一年持つやらさっぱりわからないです。

ん〜Z68マザーでBIOSの設定いじったらRX480は起動したので
H67でも 起動する確率は、それなりにあると思いますけど。

色んな面でGTX1060一押しなんですけどね。

書込番号:20914443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20386件Goodアンサー獲得:127件 2017年新春モデル撮影 

2017/05/24 08:37

アナログVGAディスプレイを接続するのが難しくなりつつありますが、
時代の流れなんですよね。
パソコンを薄くしたい人が多いからなのかな?

書込番号:20914527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/24 15:29

きちんと調べた訳ではありませんが、恐らくマザーボードはOEM品かと思われます。

ほとんど同じ構成のmbのbios だと更新できる場合もあるのですが、かなり微妙であるということを理解してください。

友人のasus z67のmb(名前忘れました)にはbiosの更新無しでこちらのグラボは認識しました。

メモリの増設とグラボの交換だけでスカイリムでしたら問題無いと思います。

書込番号:20915215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/05/24 16:07

失礼します。価格コム投稿は初めてです。

私もスレ主さんと同じEPSON Endeavor MR6900です。
CPUはi5 2500で違っていますが、私もグラボを交換したくいろいろ検索して動くかどうか調べて悩んでいました。
ケースを開けてマザーボードを見たら「ipisb-cb」と書いてあり、調べたら台湾のメーカーのようです。
私もグラボ交換などやったことがありませんでしたが「crazy machines3」がやりたくて最近検討し始めていました。

https://item.mercari.com/jp/m73849075115/
こちらに写っているPCは同型でマザーボードも同じに見えます(写真からは完全に同じか断定はできませんが)。
GTX 960 2GB ZOTACであれば動くのかもしれません。

他にも Endeavor MR6900をゲームPCにして販売している方もいましたが、内部の写真がないのでマザーボード交換の可能性もありますのでなんとも言えません。


書込番号:20915272

ナイスクチコミ!1


スレ主 飛揚さん
クチコミ投稿数:28件

2017/05/25 08:51

>自作はまり中さん
情報ありがとうございます。
GTX1060よりも価格の安いこちら(GTX1050Ti)で自分で試してみるか、パソコンショップに持ち込んで、
リスクを軽減するために作業料金を払ってやってもらうかを悩んでいるところです。

書込番号:20916825

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛揚さん
クチコミ投稿数:28件

2017/05/25 08:54

>雨の午後さん
情報ありがとうございます。
最近のグラフィックボードでも認識するものとしないものがあり、試してみるしかないというところでしょうか。
同じマシンを使っている方からの情報はありがたいです。ありがとうございます。

書込番号:20916831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:56件

2017/05/25 15:14

>飛揚さん

予算に余裕があるのなら、GTX1050Tiではなくて、GTX1060を絶対的におすすめします。

1050Tiと1060の間には、あなたの予想を遥かに超えるスペックの差があります。
倍近いと言うと大げさになりますが、1.5倍以上の差があるんですから。

比較的必要スペックの低いSkyrimでも、MODや高画質設定を弄り回すと・・
その必要スペックは青天井で上がっていきます、だからあえて私はハイエンドの
GTX1080Tiでやってるのですよ。

今後もし、他のタイトルで遊ぼうと考えたりすると、その差は決定的な差になりえます。

GTX1060ならSkyrimをもし、WQHD解像度や4K解像度のモニターを購入したりしても
それに答えてくれるでしょう。



書込番号:20917497

ナイスクチコミ!1


スレ主 飛揚さん
クチコミ投稿数:28件

2017/05/26 16:08

みなさまにご報告します。
自分で取り付けを行い正しく起動、認識されなかった場合のリスクは自分には負えない(解決できない)と
思い、ドスパラというショップにお願いすることにしました。
そして、無事、GTX1060にグレードアップしました!

スカイリム先輩のキンチャン123さんを信じ、個人財政的に厳しかったのですが、GTX1060にしました。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:20919963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:56件

2017/05/26 18:22

>飛揚さん

GTX1060に決定しましたか。
おめでとうございます。

これなら 高画質化MODとか、色々と入れてもスムーズに動くこと保証しますよ。
MOD同士の干渉とかで不具合でるかもですが、スペック的にの不具合はまず大丈夫。
今後もMOD関連で検索をかけることが多々有ると思いますが・・

高性能グラボのない 初期のSkyrim発売頃からやっていた人たちの
涙ぐましい努力、や 各種設定など、見かけると思います。

それらのシガラミから、1060なら問題なしにやれますから。
GTX1050Ti程度のグラボでも以前やってたのですが・・

MODを増やして、設定や色々と いじり倒して・・そのたびに不具合でて・・

パワー足りないとね、カクつくっていうより ゲーム自体が落ちてしまうんです。
そのたびに、MOD抜いたり、入れ直したり、パラメーターいじったり・・
面倒くさいことしないと、やれなかったです。

高画質MODどんどん入れて、華麗な画質でSkyrimを楽しんでください。


書込番号:20920134

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22164件Goodアンサー獲得:4225件

2017/05/27 15:46

リスクは壊さない限りは大丈夫です。
正しく取り付ければ壊れることはありません。

それでも動かないことがあるということです。
そのときに返品や他製品への交換が可能な所で買う方が重要です。
プロでもマザーボードの問題は解決出来ないので、プロでも動かないことはあります。
その時に製品自体は動くのだから返品・交換は受け付けないと言われたらアウトです。

書込番号:20921966

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]

スレ主 daichy118さん
クチコミ投稿数:24件

H270-PROに載せたところ起動時biosのF2とDELを表示した後モニタの電源が落ちます。
入れなおすとPCは立ち上がっていてシャットダウンはふつうに切れます。
グラボに不具合でもありますでしょうか?

書込番号:20905722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:621件

2017/05/20 16:34

何でPCの機器詳細を書かれないのでしょう?
そんな簡単に答えが導き出せるとお思いですか?
本当にモニターの電源落ちですか? 単にNo Signalでスリープしてるだけでは?

書込番号:20905744

ナイスクチコミ!3


スレ主 daichy118さん
クチコミ投稿数:24件

2017/05/20 17:00

すみません、あまり構成は問題ないのかと思ってました。
i5 7400 
asus H270-PRO
CFD PC4-19200(DDR4-2400) 4GBx2枚
SSD Crucial [Micron製] MX300 275GB 
電源 KRPW-GT500W/90+

UEFIのセキュアブートが検索中に気になりましたが、このあたりくらいしか
予想できないですね。
モニタは電源落ちと申しますかあずたろうさんのおっしゃる通りノーシグナルでスリープに
なってるだけの用yです。再度オフにしてオンにすると起動後の画面になっています。
WIN10は正常に起動しているように思います。

書込番号:20905786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:621件

2017/05/20 17:12

そのような構成でしたら、グラボ抜いてマザーの出力で正常に立ち上がって映像が出るなら、
グラボの初期不良の可能性が高まりますね。

書込番号:20905813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:27件

2017/05/20 17:27

可能ならDP/HDMI/DVI別の規格でつないでみるたり

書込番号:20905848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/20 18:26

H270ってことなんで、
ちゃんとグラボ側にモニターケーブル挿したかなぁとか気になった……。

書込番号:20905952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 daichy118さん
クチコミ投稿数:24件

2017/05/20 19:09

すみません本当に、言葉足らずで。
ウィンドウズは正常に起動する。
グラボからの信号が起動中に途切れる?ノーシグナルになる。
モニタの電源がスリープに戻る。
モニタのスイッチをoff onと入れなおすとすでに起動したウィンドウズの画面になる。
このような現象です。
PCの電源は最初に一度押しただけです。
以上よろしくお願いします。

書込番号:20906045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:621件

2017/05/20 19:40

コミュニケーション上手くできませんね。
私を含め、回答者さんらの問いかけに対しての返答は無いのですか?

・接続がグラボから → モニターへ繋いでるのか?  

・接続の種類を変えてみたか?

・グラボ抜いて、まともに立ち上がってノーシグナルにならないか?


以上。

書込番号:20906094

ナイスクチコミ!3


スレ主 daichy118さん
クチコミ投稿数:24件

2017/05/20 20:00

DVIでグラボからモニタへ繋いでます。
マザーからモニタは正常に起動。
他の接続はケーブルがなく未確認です。
現在もこのPCで問題なく使用できています。(グラボ出力にて)
起動時のみ挙動がおかしいだけです。

書込番号:20906123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:621件

2017/05/20 20:08

>現在もこのPCで問題なく使用できています。(グラボ出力にて)
起動時のみ挙動がおかしいだけです。

ようやく本筋の状況が見えてきました。
一度モニターをOFF→ONした後は正常な感じなのですね。

まだグラボに負荷はかけて試されてませんか?重くはゲームや軽くは動画視聴など。
それら負荷かけて画面が消えるようであれば、電源の可能性も出てきます。

逆に負荷かけても正常ならば、ホント起動時のみなのでグラボとマザーの相性か不良が考えられますね。

書込番号:20906140

ナイスクチコミ!0


スレ主 daichy118さん
クチコミ投稿数:24件

2017/05/20 20:30

負荷は70%くらいで50度ちょっとまで行ってますが全く問題なし。
まぁPC起動するときモニタのスイッチ触らないといけないのが唯一の問題。
XPの時に勝手に起動してしまうPCに出会ったこともありましたが、こんなケースも初めて
です。電源は500Wなので問題ないと思いますがSSD以外は3.5HDD1台とDVDドライブだけです。

書込番号:20906198

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:3711件Goodアンサー獲得:439件

2017/05/20 23:42

グラボ、モニタ、ディスプレイドライバの組合あわせで, 起動時自動で同期出来ずそうなる事はあります。

数年前の別環境ですが、自分の場合は、新ドライバが出るまで半年別OSで使いました。

待ってれば対応される訳でもないの+え、
動作環境や接続方法等を変えて発生条件を絞り込み、グラボメーカにドライバ改良をお願いしてみると良いでしょう。

書込番号:20906648

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22164件Goodアンサー獲得:4225件

2017/05/21 12:32

マザーボードの方から出力されているということはないのですか?

書込番号:20907582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/24 14:05

現在利用中のHDMIケーブル

>DVIでグラボからモニタへ繋いでます。
>マザーからモニタは正常に起動。
>他の接続はケーブルがなく未確認です。

ディスプレイボートケーブル(4K表示)で接続、起動時のBIOS画面が表示されない現象が出ました。

HDMI(4K表示)接続ではBIOS画面&Windows10画面とも表示できるようになりました。

Amazonベーシック HDMI-DVI 変換ケーブル - 1.8m(2K表示)接続は
BIOS画面&Windows10画面とも表示出来ました。
相性もあるので断定しにくいですがHDMI接続を試してみるのもありでしょう。
ケーブルは約2000円程度は出したほうがいいでしょう。

HDMIで利用していますが今のところ問題ありません。
現在4K表示です。
電源はPCがONになると連動してモニター電源がONになるテーブルタップ利用しています。

PC       :  DELL XPS420
グラボ     : GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]
ディスプレイ  : BDM4350UC/11

書込番号:20915115

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

手元のPC

2017/05/21 23:05


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]

クチコミ投稿数:3件

デスクトップPC i7-870 Win7 で使用可能ですか?

書込番号:20909182

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29762件Goodアンサー獲得:8045件 WWW.RIORIO.NET 

2017/05/21 23:17

仕様的には使えます。
ただ、古いPCですので動作(認識)しないかもしれません。
BIOSを最新に更新すれば動作する確率が上がります(動作するかは絶対ではない)。

書込番号:20909228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34002件Goodアンサー獲得:5912件

2017/05/22 00:53

PC電源やPCケースは、大丈夫ですか?
特に電源は、型番を書いておかれた方が良いですy
最近より、容量の低いものが多かった頃ですので。

書込番号:20909410

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22164件Goodアンサー獲得:4225件

2017/05/22 08:43

これだけでは搭載可能かどうかすら不明です。
CPUには統合GPUは搭載されていませんが、マザーボードに載っている可能性は否定し切れません。
場合によってはスロットすらない可能性もあるということです。
スロットがあってもカード長に制限があったり、ロープロフィール限定という可能性もあります。

物理的な問題でさえこれだけあるのに、取り付けられても動くかどうかの保証はありません。
勿論、CPUやチップセットによる制限はありませんが、マザーボードファームウェアがこのカードを正しく初期化出来るかどうかという点はやってみないと判りません。

書込番号:20909836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6918件Goodアンサー獲得:378件

2017/05/22 12:34

私は、Win 7の自作PCのCore i7 875K搭載のASUS P7P55D-E Deluxeに、
にGIGABYTE GV-N960G1 GAMING-2GDを使った事がある。
HDMI出力端子とDisplayPort出力端子から液晶モニタへ繋ぎました。
(DVI-I出力端子からDVI-Dケーブルで繋いだらチョッと問題が出たから。)

なので、どの世代のビデオカードが使えるかは搭載してみなければ判らない。
どの様な反応が出て来るか判らない。

書込番号:20910182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/05/22 23:36

マザー P55-SD  電源 700W

個人的はPC i7-7700購入しよう検討してる。

書込番号:20911570

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22164件Goodアンサー獲得:4225件

2017/05/23 02:45

調べてみましたがP55-SDとの組み合わせの情報がありませんでした。
現時点では動くとも動かないとも言えません。

それからP55-SDがどこぞのメーカーPCに組み込まれたものの場合、マザーボードファームウェアの更新が難しいのでより動かない可能性が高くなります。
勿論、Core i7 7700Kの世代なら動きますし、万が一動かなくても修正したものを出してくるので問題ありません。

知っているとは思いますがCore i7 7700KでWindows 7は動作対象外です。
Windows Updateが行えなくなる可能性があります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4012982/the-processor-is-not-supported-together-with-the-windows-version-that-
そうなるとWindows 10にするかCPUをSkylakeに換えるかのどちらかしかありません。

書込番号:20911812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/05/23 12:35

新しいPC Win10 i7-7700  マザー GA-H270-HD3 電源 RA-750S メモリ16G SSD250 HDD1TB BD搭載

GTX1060-3GBと6GB 検討している。

書込番号:20912484

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29762件Goodアンサー獲得:8045件 WWW.RIORIO.NET 

2017/05/23 12:37

i7-870のPCのアップグレードならならi7-7700の新PCの方が良いかと思います。

書込番号:20912488

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング