サウンドカード・ユニットすべて クチコミ掲示板

サウンドカード・ユニット のクチコミ掲示板

(33743件)
RSS

このページのスレッド一覧(全7047スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「サウンドカード・ユニット」のクチコミ掲示板に
サウンドカード・ユニットを新規書き込みサウンドカード・ユニットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2

スレ主 inoking42さん
クチコミ投稿数:15件

このサウンドカードを買ったので、せっかくならマイクも高音質にしたいと思い、新しくマイクを買おうと思っています。pcv80uというのを買おうかと思ったのですが友人が使っていて、そこまで音質がいいとは思いませんでした。おすすめのマイクなどありますでしょうか?

書込番号:20989720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:645件

2017/06/23 17:45

用途が何か分かりませんが、ボーカル録音用にもこれがあれば間違いない定番品と言えば・・

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/69782/

スカイプ会話用や放送配信用にも十分だと思います。

またそれなりのインターフェイスも欲しいところです。
http://amzn.asia/0TxDM8Z

書込番号:20989898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:645件

2017/06/23 18:04

あとちなみに自分はその不評のPCV80Uを使用してますが、接続はUSBユニットを使用されてましたか?

3.5oミニジャック直とUSB使用の時ではノイズなど全く別物になりますよ。

書込番号:20989941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 inoking42さん
クチコミ投稿数:15件

2017/06/23 19:33

>あずたろうさん
早速の返信ありがとうございます。
あずたろうさんのおすすめしてくださったオーディオインターフェースはサウンドカードと標準プラグで接続可能でしょうか?
もし可能であればその二つを購入しようと思います!
pcv80uはusbでの接続だと音が良いのですか!
もしかしたらアナログで接続してたかもしれません笑

書込番号:20990135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 inoking42さん
クチコミ投稿数:15件

2017/06/23 19:41

マイクをわざわざサウンドカードを経由をするより、usbでpc本体に繋ぐ方が音質は良いのでしょうか?
当方の知識不足で恐縮ですがご教示いただけると助かります。

書込番号:20990155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:645件

2017/06/23 19:58

まず最後の質問より。

そういうことです。 このソニーのマイクはUSBユニット(正式名称は違った)を経由して使用するほうが格段に良いので
3年ほど前に購入以来ずっと、USBにて使用しています。

スカイプで相手先の方に、USBとそうでない方法と聞き比べていただきました。



はじめの質問より。
そのインターフェイスではなく、今は廃盤のローランド UA-4FXという名機を友人が使っております。
マイクはそのシュアーのマイクです。
その方はカードではないUSB接続のサウンドブラスター製品も併せ使いしてます。

はっきりは覚えてませんが、このような機種だったと思います。
http://kakaku.com/item/K0000578204/

自分としては サウンドカード - マイクインターフェイス の両方使いが必要なのかわかりませんが。

今の紹介のオーディオインターフェイスは標準プラグ(6.3o)のマイクジャックも3.5oも両方大丈夫では。

書込番号:20990189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 inoking42さん
クチコミ投稿数:15件

2017/06/23 20:11

>あずたろうさん
とても詳しく教えていただきありがとうございました。
オーディオインターフェィスとシュアーのマイク買ってみようと思います!

書込番号:20990210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:645件

2017/06/23 20:11

>今の紹介のオーディオインターフェイスは標準プラグ(6.3o)のマイクジャックも3.5oも両方大丈夫では。

訂正です。マイクはXLR3pin端子接続です。
インターフェイス - サウンドカードZXとの接続はTRS標準バランス→ RCA変換もOK

紹介動画1分30秒から
https://www.youtube.com/watch?v=dRx0l2CW5mo

書込番号:20990212

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 SB-DM-PHDR2

クチコミ投稿数:16件

これか、
これと似たようなたのUSB接続のサウンドユニットを、
サウンド機能を搭載っしていないAsus P9D-IというM/Bで使うことは可能でしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20988164

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:758件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2017/06/22 23:10

USB等でサウンド機能追加は出来ますよ。

書込番号:20988272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45616件Goodアンサー獲得:9474件

2017/06/23 06:27

マザーのサウンド機能を使うわけではないので、USBサウンドの動作条件に合致するならUSBサウンドを接続すれば使えますよ。

書込番号:20988715

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22350件Goodアンサー獲得:4257件

2017/06/23 11:12

USBやHDMIのサウンド機能は、別にマザーボードのサウンド機能に依存するものではないです。
というか、Windowsは接続方法でサウンド機能を制限したりしません。
USB DACやHDMIサウンド機能の様に出力専門でも問題ありません。(マイク入力による音声制御や録音は当然出来ませんが)

むしろ何を懸念しているのかが全く理解出来ません。
後学の為に教えて貰えないでしょうか。

書込番号:20989198

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ASUS STX2と比べて

2017/06/07 21:31


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5

クチコミ投稿数:473件

ASUS STX2を愛用しいたのですが壊れてしまい同じものを購入するよりは別なものと思い物色していたところSound BlasterX G5が目につきました。
環境はスピーカー(マランツプロ Studio Scope 3)、ヘッドホン(beyerdynamic DT990pro)を使いゲームや音楽を楽しみたいのですが音質や機能面が気になります。
STX2の音質や機能面、サラウンド感は大変気に入っていたので音質の劣化や機能面の衰えなどがなければ購入したいのですが実際どうでしょうか?
USBタイプのオーディオ機器は初めてなので参考までに教えて頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:20949438

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22350件Goodアンサー獲得:4257件

2017/06/16 02:57

取り敢えず明確なスペック差はないので、音質が劣るということはないでしょう。

ただ音作りが違って違和感を感じる場合もあるかも知れません。
これに関しては機能とは別問題で、しかも個人の感覚によるものなので難しい点ではあります。

書込番号:20970935

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10用のドライバ

2017/06/05 22:17


サウンドカード・ユニット > ASUS > Essence STX II

クチコミ投稿数:473件

https://www.asus.com/jp/Sound-Cards/Essence_STX_II/HelpDesk_Download/

上記のからWindows10用のドライバをDLしようと思ったのですが消えています。
どこからDLすれば良いのでしょうか?

書込番号:20944576

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:80件

2017/06/05 22:30

ここからダウンロードできるようです。
https://www.asus.com/jp/support/Download/21/3/0/13/ud8z2wTATn7tlB1F/45/

もしかしたら、Windowsが自動的に(新しい?)ドライバをダウンロードするかもしれないので、しなかった場合のみ
上記リンクをみてください。

書込番号:20944608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件

2017/06/06 19:12

ありがとうございます。
助かりました。

書込番号:20946584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51

スレ主 Earlgrey_hさん
クチコミ投稿数:13件

現在、ONKYO SE-200PCI LTDからOPTICALでDENON AVC-2920に接続して5.1ch出力をしていますが、
AVアンプを通すと電気代が馬鹿にならず、こちらの製品でAVアンプを通さずに5.1ch再生は可能でしょうか?

使っている5.1chスピーカーは、DENON SYS-T3LでSWにアンプが入っているわけではなく、
それぞれのスピーカーを個別に接続するタイプになります。
SB-OMN-51はすでに通販で購入済みで到着を待っている状態なのですが、今更気になったので質問させてください。

すみませんが、分かる方がいらっしゃれば回答をお願いします。

書込番号:20941743

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:7306件Goodアンサー獲得:2701件

2017/06/04 18:59

スピーカーを駆動するアンプが必要ですね。
RCA出力しているだけなので、スピーカーを駆動するためのアンプは必要ですね。
光デジタルで出力してもアンプは必要です。
サウンドカードは普通アンプを内蔵しないので、サウンドカードの交換は解決にならないですね。

書込番号:20941782

ナイスクチコミ!1


スレ主 Earlgrey_hさん
クチコミ投稿数:13件

2017/06/04 19:18

>9832312eさん
ONKYO SE-U55SX2のように、Windowsのサウンドボリュームとは別系統の
簡易出力増幅アンプとして使えるのかな?と思ったのですが、
やはりアンプは別途必要になりますか……。

SB-OMN-51を使う場合はアナログ接続で使う予定なのですが、(光デジタルだとボリュームコントロールに難があるため)
その場合でもやっぱり不可能でしょうか?
かなりの無茶振りですが、試してみた方がいればご意見も聞きたいです。

書込番号:20941831

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:7306件Goodアンサー獲得:2701件

2017/06/04 19:37

そもそもRCAケーブルとスピーカーが接続できないですよね。
形状を比べれば分かると思いますけど。 スピーカーと接続するのはスピーカーケーブルです。
スピーカーがアンプを内蔵しているタイプのアクティブスピーカーに接続するなら別ですが今のスピーカーはアンプ内蔵していませんよね。
RCAケーブルでもスピーカーケーブルと接続できるタイプのケーブルも売られていますけど、それで無理矢理鳴らしても貧相な音になりますよ。
アンプは増幅する機器ですので、RCAから出力される信号を増幅しないとマトモな音が出ないのが普通だと思います。
HUGOのように可変出力でパワーあるようなDACを利用すればスピーカーは駆動できますけど、出音はすごく劣化しましたよ。
電気代のために目的を見失わないようにした方が良いかと。
今の環境はAVアンプは必要ですよ。

書込番号:20941875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Earlgrey_hさん
クチコミ投稿数:13件

2017/06/04 19:53

>9832312eさん

うごごご、やはり音質の劣化は免れませんか……。
素直にAVC-2920に繋いぐことにします。
わざわざご回答ありがとうございました。

書込番号:20941906

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22350件Goodアンサー獲得:4257件

2017/06/08 22:42

そもそも旧型でHDMI入力がない場合を除けば、AVアンプがあるのにサウンドデバイスを買う意味はありません。
今時のGPUに統合されているHDMIオーディオデバイスなら7.1chのPCMも送れるでしょうから、無理にサウンドデバイスを用意する必要はありません。

消費電力を抑えたければ、5.1chが必要ない場面ではアクティブスピーカーを併用するとか、ヘッドフォンを利用する等にすればいいでしょう。(勿論、その時はAVアンプの電源は切って)
思い切ってヘッドフォンで立体音響を使うとか...

書込番号:20952386

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

razerイヤホン

2017/06/04 01:23


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5

スレ主 k.k05112さん
クチコミ投稿数:16件

http://kakaku.com/item/K0000877050/
razerのHammerhead pro v2を購入したんですが、こちらの商品に使えるのでしょうか?
イヤホンですが32Ω〜なので32Ωのrazerのイヤホンいけますかね?
やはりヘッドホン限定なのでしょうか

書込番号:20940061

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:323件

2017/06/04 01:55

 音源側から見れば、ヘッドホンとイヤホンの区別はないので、イヤホンをつないでも全く問題ありません。32Ω〜と限定してるのは、たぶん32Ω以下の低インピーダンスで高感度のイヤホンをつなぐと、ホワイトノイズが聴こえてしまう場合があるのと、ボリュームの位置をちょっと変えただけで音量が大きくなったりして、音量調節が細かくできない可能性があるからだと思います。
 razerのHammerhead pro v2は、イヤホンの割には、感度が低いので問題ないとは思いますが。

書込番号:20940103

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.k05112さん
クチコミ投稿数:16件

2017/06/04 05:38

購入しても問題ないですかね

書込番号:20940211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:323件

2017/06/04 10:37

 このアンプを購入した人のレビューを見ると、ホワイトノイズを気にしている書き込みがあるので、ヘッドホン出力のS/Nはあまり良くないのではないかと考えられます。DACチップのS性能だけは良さそうですが。
 なので実際にHammerhead pro v2で試聴してから購入を考えた方が良いと思います。あるいはまったく同じ環境で使っている人の回答を待つか。

書込番号:20940713

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「サウンドカード・ユニット」のクチコミ掲示板に
サウンドカード・ユニットを新規書き込みサウンドカード・ユニットをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る