サウンドカード・ユニットすべて クチコミ掲示板

サウンドカード・ユニット のクチコミ掲示板

(9件)
RSS

このページのスレッド一覧(全9スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「サウンドカード・ユニット」のクチコミ掲示板に
サウンドカード・ユニットを新規書き込みサウンドカード・ユニットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
9

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5

クチコミ投稿数:6件

こんばんは、いろいろ探したのですが答えが見つからずに質問します
すみませんがご教示ください

この製品をUSBでパソコンに接続してヘッドフォンやスピーカーに出力して聞いていますが、
何も音を鳴らしていないときのノイズが結構うるさいので光ケーブルでつないだら改善されるかと思った次第です

パソコン側のサウンドで光出力(Realtek Digital Output)を規定に選び音楽を再生すると
スペクトルが上下して出力されているのは確認できるのですが、
スピーカー(G5)はもちろん有効にならず、音は出ません。

USBサウンドユニットなのでパソコンとはUSBでしかつなげませんか?

音楽を鳴らしてしまえばノイズは気にならないのですが、常にヘッドフォンをつけているため、PC側で無音にしたとたん
サーー・・という音が気になってしまいます。

M/BはFatal1ty H97 Performance
USBサウンドユニットはこの製品
ヘッドフォンはサトレックスDH297-A1DR もしくはソニーのMDR-CD900ST
スピーカーはONKYOのGX-R3X
以上です

なお、光を入力できるアイテムがG5しかないため、
光ケーブルを別なものにつないでなどでノイズ有無は試すことが出来ません。

どちらも音を鳴らしてしまえば気にならないのですが・・、改善策があればと思い投稿します。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21289239

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster Z SB-Z

クチコミ投稿数:1件

Sound Blaster Z-Series コントロール パネルでのスピーカー、ヘッドフォンのホットキーはありますか?

またはWindows上の再生デバイス上でヘッドホン、スピーカー別々に表示させることは可能でしょうか?

また他の方法などアドバイスありましたら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:21283487

ナイスクチコミ!1

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5

スレ主 erokichiさん
クチコミ投稿数:96件

当ユニットに、HyperX Cloud II KHX-HSCPを接続して、ゲームをしています。
DISCORDを使ってVCをしているわけですが、相手から、声が2重に聞こえると言われます。

こちらの声が2重に聞こえるわけではなく、相手が話した声が相手に聞こえるそうです。
向こうの声がこちらのヘッドホンから漏れて、マイクが拾っているのかと思いましたが
当ユニットを外して、HyperX Cloud II KHX-HSCP付属のUSBコントロールボックスで
PCにつないでみると、この現象は起きません。
もしマイクが拾っているなら、当ユニットを外しても同じ現象が起こるんはずです

このことから当ユニット接続時に発生すると考えているのですが、この現象の
回避方法はないのでしょうか?
また発生源が違うようならご教示ください

書込番号:21281845

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > ASUS > STRIX RAID PRO

スレ主 †Rei†さん
クチコミ投稿数:23件

Windows7 64bit環境にて、ヘッドホンからスピーカーへの出力切替をコントロールボックスのボタンプッシュで行った際に音が出なくなることがあります。

Sonic Studioで出力先を切り替えても、Windowsのサウンド設定で規定のデバイスを切り替えても音はでないまま(ボリュームのインジケーターも無反応のまま)です。
しかし、PCを再起動すると元に戻るのでソフトウェア的なものだろうと色々と試してみたところ、
Windowsのサウンド設定からスピーカー(STRIX SOUND CARD)を一度無効にしてから再度有効にすると治りました。

音が出なくなるたびに設定を開いて無効⇒有効をやるのは面倒なのでちゃんと動作して欲しいのですが、
同じ事象にあって改善したという方はいませんか?

ソフトのバージョンなどは下記の通りです。

Sonic Studio v1.1.13
Sound Card FW v1.03
Control Box FW v1.13
Windows7 Pro 64bit

書込番号:21264724

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

psvrやps4

2017/08/07 21:09(2ヶ月以上前)

スレ主 今田旬さん
クチコミ投稿数:221件

どなたか、psvrやps4に繋いで使ってる方いますか?
配線や感想きかせてください

書込番号:21100492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

snic radar proが動作しません

2017/02/04 19:40(8ヶ月以上前)

サウンドカード・ユニット > ASUS > STRIX RAID DLX

スレ主 mk51-dさん
クチコミ投稿数:1件

バージョン1.17を使用しているんですがsonic radar proが動作しません

ゲームリストには表示されているんですが、ゲーム(R6S)を起動してもレーダーが表示されないんです

他のバージョンも試したのですが同様です。
また、ショートカットキーの出来ないので困ってます。
studioの方は問題なくいごきます。
同事象の方、解決方法ご存知の方いませんか?

書込番号:20629953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「サウンドカード・ユニット」のクチコミ掲示板に
サウンドカード・ユニットを新規書き込みサウンドカード・ユニットをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス