PCケースすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

PCケース のクチコミ掲示板

(49299件)
RSS

このページのスレッド一覧(全7645スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザボ接続コネクタ

2017/03/22 21:45


PCケース > Thermaltake > Versa H23 Window /w casefan CA-1B1-00M1WN-04

クチコミ投稿数:3件

安くて買おうと思っているのですが、マザボとPCケースを接続するオーディオケーブルやスイッチコネクタなどは付属しているんでしょうか?

書込番号:20759496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7367件Goodアンサー獲得:1403件

2017/03/22 21:51


クチコミ投稿数:3件

2017/03/22 21:54

助かります安心しました。

書込番号:20759529

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:4129件

2017/03/24 02:30

他の商品も含め、付いていないものは正常な商品ではありません。
そういったパーツはPCに取り付けるコネクター側は規格があってもケース側には規格がなく付属しない製品は商品としての価値が著しく低下するので、安ケースならただで配るレベルになります。

安いケースは同じくらいの値段で売っているものもありますよ。

書込番号:20762440

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > SILVERSTONE > SST-RL05B-W

クチコミ投稿数:47件

お世話になります。

PCケースーシルバーストーンのRedline SST-RL05BR-Wについて。
フロント付属の光る140mmのケースFANは、PWM対応の4ピンFANですか?
それとも、3ピンですか?

詳細の程、よろしくお願いします。

サポートへ、メール連絡入れたが、全然メール来ないです。がっくり。

書込番号:20758667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4892件Goodアンサー獲得:569件

2017/03/22 19:46

3本線に見えます@

まったく3本線に見えるA

断定は出来ませんが3pinである可能性がかなり大ですね。

書込番号:20759097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2017/03/22 19:58

写真・お〜すごいです。

少し、期待していたのですが、残念です。

このケースの購入と同時に、Riing 14 - 256Color LED 3Packを買って取付けます。

有難うございます。

書込番号:20759138

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

PCケース > SILVERSTONE > SST-RL05B-W

スレ主 MO-CHANELさん
クチコミ投稿数:4件

オススメの自作パソコン教えてください用途はゲームて予算は15万まででお願いします

書込番号:20756991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9907件Goodアンサー獲得:922件

2017/03/21 21:59

丸々教えてもらってたら自作になりませんから、予算に合ったBTOをお勧めします。

書込番号:20757012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9907件Goodアンサー獲得:922件

2017/03/21 22:07

>オススメの自作パソコン
何かその
『自作パソコン』をどこかで販売してる、と勘違いしてそうな質問ですけど。

書込番号:20757041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:66件

2017/03/21 22:07

やりたいゲームに推奨機種あるなら、
予算と照らし合わせてBTO選びましょう。

ドスパラやツクモとか色々ありますし。

書込番号:20757042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4892件Goodアンサー獲得:569件

2017/03/21 22:14

予算不足です。出直して来てください。

http://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_jisaku_vr201
お勧めの「自作パソコン」

書込番号:20757074

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:60件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/03/21 22:22

私がパーツ選んで私が組んで完成品を渡すからお金だけだして下さい。


by 組むのが好きな初心者





冗談です。

書込番号:20757115

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3179件Goodアンサー獲得:305件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/03/21 22:28

BTOですな。w

BTO買って「自作PCだぜ」って言われたくないかな。
ふるい記事ですが。
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/bto-diy-compare-2010.html

>MO-CHANELさん
 まず目標を示さないと。
ゲーム向けPCっても幅広いので、「BFやりたい」と、「ドラクエやりたい」じゃ天と地ほど違うので。
「美少女ゲーム」なら更にハードルが下がるし。

 目標が決まったら、環境。
PC置くスペースが狭いなら拡張性の高いATX。
拡張性は低いがコンパクトサイズに収まるmicroATXとか。
ミニiTXというのもあります。

目標決めてから聞いてもらわないと、想定にキリがないのですよ。

書込番号:20757142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9907件Goodアンサー獲得:922件

2017/03/21 23:13

それと
予算の15万円は本体のみ、OS含む、モニター含む、どちらも含む、そのいずれですか?
ま、この辺り(本体のみ価格)

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&mc=6439&sn=0&tb=2
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&mc=6471&sn=0&tb=2

書込番号:20757297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/03/21 23:47

>MO-CHANELさん

SST-RL05B-W
Core i7 7700K BOX
白虎 SCBYK-1000I
H170-PRO
CMK16GX4M2A2666C16
GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]
MX300 CT525MX300SSD1
WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]
CX650M CP-9020103-JP
BDR-209XJBK2 バルク [ブラック]







書込番号:20757382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9907件Goodアンサー獲得:922件

2017/03/21 23:59


少し訂正
(本体のみ価格)⇒モニター代金含まず
・・・です。

書込番号:20757420

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:4129件

2017/03/22 00:12

ゲームと一括りにされてもタイトルによって必要とされるスペックは全く異なります。
極端な例ですが、ボードゲームの盤を電子化しただけ、しかも対人のネットワーク対戦なら安物でも十分です。
プロのプレイヤーすら負かせる様なAIを積んだものなら、それでは厳しいでしょう。

MMOやFPSの様なタイトルでも5年前のPCを基準に作られたゲームなら現在のミドルレンジくらいでも大丈夫でしょうが、最新のハイスペックを基準としたタイトルなら15万円でも厳しいです。

更に言えば予算にモニターや入力デバイスは入っているのかという点も不明です。
それらも15万円の中に含まれているなら実質10〜12万円程度になるでしょう。
モニターをぎりぎりまで削っても、キーボードやマウスを安物にするのはお薦めしません。

PCゲームはゲーム機と違って求められるスペックが高い金持ちの道楽という面があるものです。

書込番号:20757452

ナイスクチコミ!0


スレ主 MO-CHANELさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/22 07:13

ありがとうございます。
これを参考にせてていただきます

書込番号:20757797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9907件Goodアンサー獲得:922件

2017/03/22 13:18

>参考にせてていただきます
言うことそれだけ?

書込番号:20758427

ナイスクチコミ!0


スレ主 MO-CHANELさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/22 17:16

それだけというのはどういう事ですか?

書込番号:20758764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MO-CHANELさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/22 17:18

>ぱんぱんちゅさん
ありがとうございます自作パソコンの構成の参考にさせていただきます

書込番号:20758770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初自作完成

2017/03/20 22:37


PCケース > IN WIN > 303 IW-CF06

クチコミ投稿数:14件

パーツ一式

組み上げ直後

LEDライト、マザーLEDと連動で16色交互に光ります。

ブルーレイの件ではお世話になりました。

ド素人ですが、初期不良もなく無事稼働する事が出来ました。
パーツは欲が出てチョットグレードUPしてしまいました。
自作にして良かったです。

構成は以下の通りです。

CPU: Core i7 7700K BOX
CPUクーラー; クーラーマスター MasterLiquid Pro 240 MLY-D24M-A20MB-J1
マザー: ASUS ROG STRIX Z270F GAMING
メモリー; Corsair CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 4枚]
グラボ; 玄人志向 GF-GTX1070-E8GB/OC2/DF [PCIExp 8GB]
SSD; サムスン 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT
HDD; WH WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]
ブルーレイ: IODATA BRP-UT6SLW [パールホワイト]⇒BIOSにはパイオニアと出ます。(OEMですね。)
電源: Corsair RM750x CP-9020092-JP
ケース; これ(白)
モニター; HP 27ea 価格.com限定モデル [27インチ] 未だ届いていない、多分4/末、それまで液晶テレビ

ふときずいた事

・メモリーがBIOS画面を見ると DDR4 2133MHz
・電源ファンが回っていない(負荷をかけたら回るみたいな書き込みを見たような?)
・温度 アイドリングでCPU 27℃ マザー24℃ 正常?

今使っているキーボードとマウスが使えない為(本日ポチッと)現状何も出来ませんが、これから色々試したいです。
(Win10はなぜかインストール出来ました。)

書込番号:20754689

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:3285件

2017/03/20 22:43

OCメモリ積んだからと言って、勝手にOCはしてくれませんよ。
ついでに、メモリ速度はほとんどCPUのキャッシュで吸収するので、体感にはほとんど効果はありませんし。クロックが上がってもCL値まで上がっては、むしろ性能が落ちることがありますので注意。
この辺、「余裕のあるメモリを積んだのだから定格ではなお安定」くらいのほうが良いです。

電源ファン。負荷をかけてみましょう。OCCTあたりをグルグルと。

温度。室温によります。

書込番号:20754707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/03/20 23:25

KAZU0002さん
返信有難う御座います。

メモリの規定値なんですね。OCするかは時間をかけて様子見にします。

電源は今何も出来ないので、キーボードとマウスが届いてからやって見ます。回らなくても良いと解り安心しました。

室温は20℃です。このサイトで色々見て来ましたが、問題ないと思っています。負荷をかけての変化を見ます。

書込番号:20754843

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:60件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/03/21 02:53

メモリーなんですがBIOSでXMPをEnableにしたらいいんじゃないでしょうか。

書込番号:20755123

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:3285件

2017/03/21 11:02

キーボードとマウスが届いてから書き込めばいいのに。

書込番号:20755587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/03/21 11:43

sakki-noさん
返信有難う御座います。

マザボのマニュアルで確認しました。 Ai Tweaker→Ai Overclock Tuner→DRAM Frequencyと進んで
メモリーの動作周波数を変更可能です。
とりあえず定格の2400MHzにしてみたいと思います。

それと、前にも書き込みがありましたが、ファンと共振して箱鳴りが気になりました。
ケースを手で押さえてみたら、フロントパネル上を押さえると鳴らなくなります。
CPUクーラーのファンと共振しているみたいです。
とりあえずレアルシルトをポチッとしました。届いたらフロントパネル裏面に張って共振を押さえたいと思います。

書込番号:20755638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/03/21 12:06

KAZU0002さん
返信有難う御座います。

まさかのキーボードとマウスが使えない状態になってしまいました。
Win7の無線(現状PCで使用中)はドライバーがインストール出来ずにアウト
考えれば当たり前ですが、ド素人なので(^^ゞ 

その前の(XP時代)バイオの有線マウスとキーボードがあったのでつないで見たら
マウスは反応せず、キーボードは反応しました。
いまこのキーボードだけが頼りです。

新しいのをポチっとしましたが、好みと価格、在庫の関係で届くのが24日(金)となっています。
何もしないのも無策なので、少しでも知識を得たいと書き込みました。<m(__)m>

書込番号:20755675

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:45件

2017/03/21 13:29

以前の構成

上部ファン2基

共振する箇所

>ムロン3さん

こんにちは


スレ主さんと同じケースを使用してるんですがファンの共振は結構悩まされますね

使用はMax 2000rpmのCoolerMaster jetfloなんですが速度を何パターンか試したことがあります。

結果はファン2基にして回転数が1000rpm以下なら何もせず共振が無くなりました
(私の場合はSlient Modeに設定、尚、3基はうるさいです^^;)


ご存知かと思いますがフロントガラスパネルは上部にやや遊びがあります

ラジエーターファンのように速度可変の場合は写真3番目の共振する箇所に防振シートなどを差し込み
隙間を無くせば結構軽減されましたので試してみると良いかと思いますよ

書込番号:20755846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/03/21 13:51

spritzerさん
書き込み有難う御座います。
同じケースを使用されているので大変参考になります。

レアルシルトを張っても気になるなら、エプトシーラーで隙間をふさぎたいです。
現状、フロントパネル上面を手で押さえると共振は無くなります。

CPUクーラーの回転数をいじると冷却に影響すると思いますので、ケース補強
で気にならないレベルにしたいです。

ケース自体は、デザイン、配置、機能性と大変気にいっています。

書込番号:20755891

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:60件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/03/21 15:09

今更何ですが、非常に幸せになれる構成ですよね。

もちろんマウスとキーボードはゲーミングにしましたよね?(笑)

書込番号:20756009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:45件

2017/03/21 16:20

グラボホルダー

>ムロン3さん

そうですね

デザインは好みがあると思いますが私も気に入っていますし
配置や機能性は結構高いと思います

ドライブ・ストレージベイを潔く取っ払った所と熱源である電源を上部に独立させている点。
そのおかげで内部空間がかなり広く確保されてますし
干渉物が無いのでマザー組み込み等が楽、それとこの空間によって稼働中の冷却能力自体が自然と上がってます

グラボも長くて重い場合はホルダーが標準で付いてますから気になったら付けてみるのもいいかもしれません

欠点は静音・完全な防塵ケースではないところかなと

ファン共振対策は上手く行くといいですね

書込番号:20756127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/03/22 15:26

sakki-noさん
返信有難う御座います。

パーツ選びを始めた頃はこんなんでは無かったです。
ミドルクラスで十分でしたが、欲がだんだん強くなり最終的にこれになってしまいました。
ト素人が色々試して知識を高め、使いこなせる様にしたいと思います。

マウスとキーボードですが、モニターがテレビとHPの2種類になります。
なのでテレビ用はソファーで離れて膝の上でも簡単操作出来る物を選びました。
テレビはネットサーフィンと映画鑑賞が主になると思います。
今回はこちら用を発注しました。白もありましたが、なんせ汚れが目立つのでやむなく黒です。

Wireless Combo MK245 NANO MK245nBK [ソリッドブラック]
http://kakaku.com/item/K0000904550/
安くてデザインが好みです。

HPのモニターでゲーム(主に車、戦車、航空機、自動車系)とゲーム動画の編集とエンコードをする予定ですが。
HPのモニターが大人気?で生産が追い付かず、納期がのびのびになっています。
現状4月中旬予定、入荷日が確定したらゲーム用マウスとキーボード&ビデオキャプチャーを
手配予定です。

書込番号:20758611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/03/22 15:53

フロントパネル裏に全面レアルシルト

天盤裏にも補強

天盤裏、電源側にも補強

spritzerさん
返信有難う御座います。

ト素人なのでそこまで深く考えてはいませんでした。
家電他黒が主流ですが、黒が好きではないので、白いケースで好みのデザインで探していました。
人気もありデザインが気にいったのと、水令クーラーのファンが見える、見て楽しそうな形でした。

実際組んで見ると配線取り回しも楽に出来ましたし、素人でも組みやすかったです。
見た目もカッコ良いです。

標準のホルダーですが、有るものは付けたかったのですが、取り付け方は解りますが
いまいちどうやってグラボを支えるのかマニュアルを見ても解りません。
ケースにねじ止め上下2か所ありしっかり固定出来ているので、結局付けませんでした。

ケースの共振は、本日レアルシルトが届いたので早速張って見ました。
あまり綺麗に張れてませんが、結論は全く共振しなくなりました。
ファンの音も静かになり、音が気になる事は無くなり大変満足の結果となりました。

書込番号:20758658

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

PCケース > 3R SYSTEM > HT-5000

クチコミ投稿数:42件

【ショップ名】
DKオンライン
【価格】
11000円で安い!と思いショップにアクセスしたら、同じ型番の重量計・・・・。
残念です。

書込番号:20751587

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:66件

2017/03/22 22:22

>ねこ芸人さん
同じく、ずーっと笑ってましたら…

今度は、工進のタンク(笑)
凄まじい金額です(´・ω・`)

書込番号:20759623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ookenさん

2017/03/24 09:52

ちょっと気になってたんだけど...
こんなに高くちゃ手が出せないwww

書込番号:20762835

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

天板の外しかた

2017/03/18 01:12


PCケース > Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5

スレ主 obamiさん
クチコミ投稿数:26件

質問です。簡易水冷のラジエーターファンを上部につけたいのですが天板が開きません。開き方を教えてください。

書込番号:20746742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21508件Goodアンサー獲得:4483件

2017/03/18 01:49

http://www.fractal-design.jp/media/75502616-1583-4c2e-91b3-5d600a7f5806
P.11 Remove Moduvents for Additional Fan Slots

書込番号:20746783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:351件

2017/03/18 02:05

取扱説明書にイラストで書かれていますが・・・・
ケース内側から見ると天板3枚を留めている爪が各天板に4か所づつあって、その中の一か所だけ形状が異なるようです。
形状の異なる爪をドライバーなどで押し上げると天板が外れるようですよ。
爪が折れたりしないように気をつけてください。

書込番号:20746799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6657件Goodアンサー獲得:365件

2017/03/18 04:31

爪その1

爪その2

Define R5(エルミタージュ秋葉原)
http://www.gdm.or.jp/review/2014/1219/95193/5
天板のカバーの裏側の写真がある。

さて、Define R5の天板のカバーは3つに分かれて、
それぞれがフック状の爪2つとロック機構?付の爪2つだね。

で、ロック機構?の爪は内側から外側に横に押してロックが外れる。
で、2つの爪を内側から外側に押し、更に上に押し上げればカバーの1辺が浮くハズだね。
カバーの1辺が浮けばスライドさせて外す。

さて、3つのカバーの外す順番は外側から見て重なりを考えて外すのがポイントかも。

書込番号:20746871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:13309件Goodアンサー獲得:1857件

2017/03/18 05:27

スレ主さんへ
先ずは,[掲示板 利用ルールを,よ〜く を読みましょう!
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

書込番号:20746893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 obamiさん
クチコミ投稿数:26件

2017/03/18 20:09

返信遅れて誠に申し訳ございません。おかげで天板取れました。お時間使わせて申し訳ありませんでした。そしてありがとうございます。>沼さんさん
>星屑とこんぺいとうさん
>Hippo-cratesさん
>文鳥LOVEさん

書込番号:20748580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング