PCケースすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

PCケース のクチコミ掲示板

(16878件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2344スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
2344

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > ITC > PI314

クチコミ投稿数:4件

先日こちらのケースを購入し、昨日組み上げたのですが電源の向きで悩んでいます。

マザーボード側に電源のファンが向くようにするか。
外側に向くようにするか。どちらがいいのでしょうか。

電源はシルバーストーンの「SST-SX600-G」を使用しています。
CPUファンは「 Samuel 17」(旧PCのもの)を付けていますが
サイズが大きいためファンが付けられず、ファンレス状態です。(結構平気なものです)

みなさんはどちら向きに付けていますか?

書込番号:21374640

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:14165件Goodアンサー獲得:1925件

2017/11/21 17:17

マザーボード側に電源のファンが向くようにする。
http://www.gdm.or.jp/review/2015/1223/143881/8

書込番号:21374820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/11/21 17:36

ありがとうございます!!
内向きに付けなおします!!

書込番号:21374861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2017/11/25 13:37

マザー側にむけるのはいいけど、ネジとかを電源ファンの中に落とさないように気をつけてください。

かつてその失敗をしたことがあり電源をバラす羽目になったことがあります。


今は電源をケースの底側にむけるタイプを使っているので落としても大丈夫です(^^;

書込番号:21383825

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のファンについて

2017/11/07 15:11


PCケース > Thermaltake > VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01

クチコミ投稿数:9件

こちらのRGBモデル買ったのですが
ファンがRGB発光しません

単色の青色発光なのですが、後から設定等しないといけないのでしょうか?

書込番号:21339200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3444件Goodアンサー獲得:868件

2017/11/07 15:37

専用のファンコントローラーがないと256色表示しないのでは?
ケースにファンコントローラーが付属していますか?
ファンコントローラーがあるなら、「MODE」とか「PLAY/PAUSE」ボタンで変更できるかと思います。
ないなら販売店やメーカーに問い合わせが必要かと思います。

書込番号:21339231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:14165件Goodアンサー獲得:1925件

2017/11/07 17:30

Riing 14 RGB Manual 参照です!

書込番号:21339372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/11/07 19:35

>沼さんさん
>EPO_SPRIGGANさん

お返事ありがとうございます!
ファンコンに接続して色を「変える」ことは出来ましたが、
パッケージの様に7色?きらびやかな発色に出来ないのでしょうか?

1色1色変わるのは出来ましたが、パッケージの様に常時レインボーに光らしたいのです、、

Riing14を見ましても理解力の無い私にはチンプンカンプンです

書込番号:21339674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3444件Goodアンサー獲得:868件

2017/11/07 20:26

あれは加工した写真ではないのでしょうか?

ファンのレビューには次々色が変わるとは書かれているけど、同時に複数の色で発色はしないと思いますけど。

書込番号:21339815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/11/07 20:42

>EPO_SPRIGGANさん
お返事ありがとうございます!

そうなんですか、、よくある
※「写真はイメージです」ですかね(笑)
調べても通りでケースファンの詳細が書かれて無いわけですね...

お二人ともありがとうございました!

書込番号:21339867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/11/12 11:25

>ペイペイペイさん
横から失礼します。当製品購入予定の者です。

この動画でもあるように、やはりレインボー動作は可能ではないでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=GHtHno6lppY

ファンコンのマニュアルを見ると「MODE」で「256 colors」にして、
「PLAY/PAUSE」がPLAYだと自動ローテーション(レインボー?)、
PAUSEだと好きな色でロックできる…と書いてありますがそのような動作ができないでしょうか?

私も購入後はレインボーに光らせたいために調べておりました…(^^;
実物もなくレスして申し訳ございません。購入したらいろいろ遊んでみたいと思います。

書込番号:21351844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/11/18 15:14

解決済みになっていますが最後のレスの方の意見が気になったのと自分自身購入を検討しだして
販売店様に聞いてみました。

要約しますと
標準搭載のファンはレインボーには光らない。
別売りのRiing Plusシリーズのファンに入れ替えるとレインボーに光らせることが可能。
Riing Plusシリーズの場合は、制御ソフトで12か所のLEDをそれぞれ別々の色に設定する事が可能で
順にレインボーのグラデーションとなるような設定にするとレインボーに光らせることができる。
標準搭載のファンはRiing Plusではなく、Riingの14cmファン故レインボーに光る機能はない。
とのこと

ゆうキューブさんの貼ってくださっているYoutube動画は別売りのRiing Plusシリーズのファンに換装しているようです。
標準搭載のものではレインボーに光らず残念です(ーー;

書込番号:21367321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/11/18 15:25

>るか@迷い猫さん
>ゆうキューブさん
お二人とも状況ありがとうございます!

やはり標準搭載のファンではレインボーに光らないんですね、、

書込番号:21367348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの冷却について

2017/10/28 08:47


PCケース > Corsair > Carbide Air 240

スレ主 dododoorさん
クチコミ投稿数:7件

右側のスペースについて

3.5インチベイの部分にはファンの風が当たりませんが、HDDが高温になったりすることはないでしょうか。
ダストフィルターの部分に12cmファンが1つ搭載できるようになっていますが、付けたほうが良いでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:21313295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3987件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/28 09:38

パーツ構成や使う環境によるんじゃないの?
HDDの廃熱やSSDのサーマルスロットリングを気にする人が、熟考してから買うサイズではないでしょう。
意地でもそのケースで頑張りたかったら、自力加工やブラケットとファンコン足して、どうにかできるのが自作の醍醐味なんだから。


まだ購入していない段階で、円形脱毛症になるほど悩むくらいだったら、静穏性は全く望めないだろうけど、E-ATX対応のサーマルテイク Core X9で気持ちスッキリしたほうが良いのでは?

書込番号:21313396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:26154件Goodアンサー獲得:3510件

2017/10/28 10:05

C:として使っていないのなら、まだマシかなとは思いますが。風の当たらないところで7200回転のHDDは使いたくないですね。5400回転推奨。

あと。一見小型かと思うかもしれませんが、けっこうデカいですよ、このケース。普通の形のケースにした方が無難かと。

書込番号:21313466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:109件

2017/10/28 11:02

単純にを3.5inchHDDを搭載したいけど風当たらないけど大丈夫?って質問ですか?

3.5inchHDDはマザーボードの部屋の底面に2つほど用意されており、フロントの下段にファンを着ければちゃんと風は当たるので7200回転でも問題ないですよ。
勿論、RAIDの為に3つHDD付けたい場合は諦めが必要ですが・・・その場合は諦めて1つ辺りの容量を増やしてストライピングで我慢するか他のケースにしましょう。

むしろ、気を付けた方がいいのは電源ユニットです。
電源ユニットのファンの向きはまちまちなので、ちゃんとケースの向きに合わせたものに買い換えましょう。

書込番号:21313629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dododoorさん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/29 14:47

>ガリ狩り君さん
わかりました。もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:21317119

ナイスクチコミ!0


スレ主 dododoorさん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/29 14:50

>KAZU0002さん
結構大きいんですね・・・
現在使用しているミドルタワーよりは小さいので良いかなーと思っていましたが。
Dドライブとして使用していますが、7200回転なので考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:21317125

ナイスクチコミ!0


スレ主 dododoorさん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/29 14:52

>Freedom of Freedomさん
検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:21317130

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ボタンについて

2017/10/28 18:52


PCケース > NZXT > H440-Plus

クチコミ投稿数:2件

再生するチカチカなる動画

その他
チカチカなる動画

電源ボタンが白く光るのですが、チカチカなるのは仕様でしょうか。

書込番号:21314708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:152件 くら〜くで〜るの日々 

2017/10/28 21:34

確か製品仕様だったはず。

普通のケースってたいてい電源ランプとHDDやSSDのアクセスランプの2つのLEDがついていることが多いけど、以前にH440(PLUSのつかない初期モデルだけど)を所持しててうろ覚えですが確かこのケースは電源スイッチ回りが光る構造になっていて、電源ランプとアクセスランプが一体化してて光り方で表現してたような記憶があります。

強く光る瞬間はアクセス中であればつじつまが合うかと。

チカチカ光るのが気になるならアクセスランプのLEDの線をマザーから外せば消えるし、LED事体を光らせたくないなら電源LEDの方も外せば光らないようにはできる。

ただ何かしらのトラブルが出たときの確認の目安になったりする(通電しないとかOS起動しないとか)ので推奨はしない。

書込番号:21315172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/10/28 22:56

返信ありがとうございます。
安心しました(#^.^#)
仕様なら問題なさそうですね!!

書込番号:21315412

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > IN WIN > IN WIN 805

スレ主 提督ぅさん
クチコミ投稿数:38件

新規に自作しようと考えている者です。

ファンのレイアウトを通常の使い方と違うやり方が可能かお聞きしたいです。

ファンは 
  ・120mm RGBLEDファン
  ・簡易水冷のKRAKEN X62(315x143x30mm) を考えています。

@フロントファンについて 
 InWinのロゴを光らせたいこともあり、元々購入していた120mm RGBLEDファン×2 をフロントファンブラケットの手前側に設置し、 簡易水冷の140mm×2(315mmラジエーター) をフロントファンブラケットの後ろ側に設置する。

Aボトムファンについて
 2.5 /3.5インチ共用シャドウベイを取り外し、120mm RGBLEDファン×2を設置する。

以上のことが可能か教えていただきたいです。

文章で表現するのが難しいので、雑ですが図を添付させていただきます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21310180

ナイスクチコミ!0


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:94件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/10/27 05:10

@フロントファンについて 
 InWinのロゴを光らせたいこともあり、元々購入していた120mm RGBLEDファン×2 をフロントファンブラケットの手前側に設置し、 簡易水冷の140mm×2(315mmラジエーター) をフロントファンブラケットの後ろ側に設置する。

フロントのファン取り付け用の板の部分は取り外しが可能で、外側(フロントカバー内側)にスペースがある
のでできそうですが、こればかりはやってみないとわからないですね。
ただ、やるにしてもどうせなら図のようにラジエターをファンで挟む感じでプッシュプルにした方がいいと思います。

参考動画6分16秒辺りから。
https://www.youtube.com/watch?v=rDF5AST-2gk


Aボトムファンについて
 2.5 /3.5インチ共用シャドウベイを取り外し、120mm RGBLEDファン×2を設置する。

これは実際にやられてる画像があったので多分できると思います。
先程の動画の6分55秒あたりから共用ベイを外せるようなことを言っていて、外された映像も確認できます。

https://www.computershopper.com/components/reviews/in-win-805

ただ、ファンを2個付けるに辺り実際にネジ穴があって特に加工をしなくてもいいのかまではわかりません。

書込番号:21310271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:94件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/10/27 05:22

製品ページの仕様に

http://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_1702.php#2

搭載可能FAN
- フロント:120/140mm Fan x 2
- リア:120mm Fan x 1
- 「ボトム:120mm Fan x 2」 ←←←

としっかり書いてありましたね(笑)

書込番号:21310275

ナイスクチコミ!1


スレ主 提督ぅさん
クチコミ投稿数:38件

2017/10/27 05:33

>sakki-noさん
わざわざ詳しく調べてくださり、ありがとうございます。
「ラジエターをファンで挟む感じ」でやるのがいいのですね!そうしてみます。
ファンの固定穴が同時に使えればいいのですが・・・
実際に試してみないとやはりわからないですよね。。。

ほかの回答もしばらく待ってみたいと思います。。。

ありがとうございました。

書込番号:21310280

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:94件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/10/27 18:44

もう一個のスレでは多分皆さんトップにファンやラジエターが取り付けできる前提でのご意見じゃないでしょうか。

こちらのケースはトップにファンやラジエターが取り付け出来ないのでちょっと通常と変わってくると思います。
温かい空気は上に上がるので、今回のケースではボトムから吸ってフロントとリアで吐き出す感じじゃないですかね。
ただ、ケースを床置きすると盛大にホコリを吸い込みそうではありますが(笑)
まあ、これはあくまでも私の(案)なので他にご意見があると思います。

書込番号:21311820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/27 19:21

Corsair HX805iの場合(180ミリ)

Seasonic PRIME SSR-1000TD(170ミリ)

>提督ぅさん
動画鑑賞etc.用のサブ機でin win805 infinityとKrakenX62を使ってます。


ご質問のうち@は絶対に無理ではない。でもあまりお薦めできないかなという感じ(詳細は長いので次レスでします)
Aに関しては、sakki-noさんのレスにもあります通り、メーカー仕様として可能ですし、ネジ穴も普通に空いてますので
そのままポン付けできます。

但し、電源の長さは最大で180ミリまでしか入りませんので、その1点のみご注意下さい。

※画像はコルセア電源で180ミリ長、紫蘇電源が170ミリ長です。コネクタ位置等注意しないと180ミリの場合入らないタイプの電源もありますのでご注意を。

書込番号:21311924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/27 20:17

上レスに書いた『@は絶対に無理ではない。でもあまりお薦めできない』について。
説明の為にsakki-noさんの最初のレスの画像を参照してください。(とても綺麗な絵+理想的なファン配置なので使わせて頂きます^^)

最初に自分の環境を補足すると、フロント吸気でkrakenx62を140ファン2枚+140ファン2枚でサンドして使っています。
sakki-noさんの画像で言うと右側のファンが120ではなくて140になっていると思って頂ければ。

順に説明しますと、ラジエーターとフロントファンブラケットの固定はKraken付属の5mm UNC 6-32で可能です。
次に画像向かって左側(PC内部側)の140ファンもKraken付属の30mm UNC 6-32で。

問題なのは画像向かって右側の120ファンの固定方法です。
正確に言えば、120ファンの固定とフロントファンブラケットとラジエータの固定方法の共存という感じです。

私のように右側のファンも140を使っていれば、ファン⇒ブラケット(貫通穴)⇒ラジエータという流れでファンとラジエータを同時にブラケットに固定する事ができるのですが・・・

これを120ファンでするとなると、付属品のネジ類使用や、ブラケット若しくはラジエータを未加工では相当無理がでます。

例を挙げると、最初に120ファンをブラケットの120用の穴(貫通穴)にケース付属のタップネジで取り付けるor既製品のボルトナットで取り付けます。
次にラジエータとブラケットを固定する為にブラケットの140用の穴を使用するのですが、余程特殊な120ファンでない限り、ファンのリムが邪魔をして140用の穴が使えません。

方法として、ケースに収まる程度に120ファンを斜めに付けれる様にブラケットに新規で穴を開ける。とか
ラジエータ側にステイ等で120ファンが取り付けられる穴を作って、ファン⇒ブラケット⇒ラジエータの用に1本のネジで貫通止めする。
120ファンをネジ止めするのは諦めて、ブラケットとラジエータを固定した後に接着剤や両面テープ等で120ファンを固定する。
(これは相当お薦めできません><!)
等々。

他にもいくつもやり方はありますが、どの方法でも相当特殊な固定方法等を使うか、ブラケットか本体に加工を施すか、新規でブラケットもしくはステイを作成するか・・・等となり、俗に言うポン付けで出来るのは無理が出ます。


で、スレ主さんの希望は、そもそもサイドのinwinロゴを光らせたいのでRGBファンを中に入れたい。でしたよね?

案その1
一番簡単でお金の掛からない方法は、KrakenX62のファンをそのまま使い、inwinロゴの部分(中空というかトンネル状になってます)にLEDテープを付けて光らせる。

案その2
ファンサンドで中のRGBファンでロゴを光らせたいのであれば、別途RGB140ファンを購入する。

案その3
未だ購入前であればKrakenX62ではなくてX52(240ミリラジ)に変更して手持ちの120RGBファンでサンドする。

等が現実的ではないでしょうか?



※追記補足
sakki-noの4つ目のレスの取り付け方法ですが、実際に試して見ましたが、かなりエアフロー的によろしくありません。
というのが、フロントファンというのは、実際はボトムのファンのところにある穴から吸気した空気がフロントパネル裏のトンネルゾーンを通って来ているだけなので・・・
つまり、ボトムから吸気してPC内部に空気を送り込んでいるにも関わらず、同じボトムに向かって排気する形になってしまうのです。

給排気を完全に逆にして、リア吸気でフロント+ボトム排気とすればフロントとボトムは同じく排気方向に流れますが、ご存知の通り暖かい空気は上に、冷たい空気は下にという自然の摂理に反するエアフローになってしまいますので・・・

ケース自体はとても使いやすく、また組みやすくもあり、見た目も綺麗でお薦めです。
実際に使ってみても口コミによくあるような窒息ケースという感じはしないので、エアフローを少し工夫すればオーバークロック仕様でも充分使えています。

書込番号:21312094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/27 20:37

ふと書き込んだ後ですが・・・
先にラジエータとフロントファンブラケットを固定しておいて、後からラジエータのフィンを傷つけないギリギリの長さのタップネジを用意して120ファンの上からブラケットに向けて固定する。って方法もあるかもしれないですね!

ただ折角の280ラジエータの外周部分が120ファンのリムで蓋をしてしまう様なイメージもありますし、場所が場所だけに丁度良い感じのネジを探すのもなぁ・・・

普通にラジエータのサイズに合ったファンを使用するか、光物だけをLEDテープに頼るか、のどちらかが一番良い気がしますね^^

書込番号:21312146

ナイスクチコミ!1


スレ主 提督ぅさん
クチコミ投稿数:38件

2017/10/27 22:19

>sakki-noさん
このケースのサイトをいくつか見てきたのですが、メーカーが言うには一般的なエアフローではなく少し特殊で、ボトムから吸い上げた外気をフロントの煙突のようなところを通って、リアでその暖かい空気を排気するといった感じなので、それを考えていました。

確かにフロントとリア共に排気にするのもいいですが、このケースデザイン重視でフロントの排気できる穴がありません。
このケースを使うにはメーカーのエアフローに従うしかないんですかね。。笑
恐らくこのケースで組むと思うので、どちらも試してみようと思います。

よく考えればフロントの煙突内にファン取り付けるので排気も吸気も上手くいかないかなと思ったのですが、ノートPCも恐らく同じような仕組みだったかと思うので、1度購入してから試してみたいと思います。

ちなみに机に置いての利用を考えています。

ありがとうございました。

書込番号:21312475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:94件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/10/27 23:01

>ボトムから吸い上げた外気をフロントの煙突のようなところを通って、リアでその暖かい空気を排気するといった感じなので、
>このケースデザイン重視でフロントの排気できる穴がありません。

そうなんだ^^;
じゃあ、一般的なエアフローのレイアウトは通用しませんね、失礼しました(笑)

書込番号:21312611

ナイスクチコミ!1


スレ主 提督ぅさん
クチコミ投稿数:38件

2017/10/27 23:07

>雪うさぎ@yukiさん
とてもわかり易かったです。

ありがとうございます。

フロントファンブラケットには同時に同じ穴が使えないと思い、X62を選んだのですがラジエーター、ファン共に同じネジで固定できるのであればX52考えます。
(もともとX52選んでましたが同時に穴使って固定できるのかな?と思っていたので笑)

電源に関してもありがとうございます。
HX850i選んでいたのでこんなにギリギリとは思いませんでした。
実際使っておられる方から聞けたのでとても良かったです。

書込番号:21312628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 提督ぅさん
クチコミ投稿数:38件

2017/10/27 23:10

>sakki-noさん
いえいえ、たくさん案を挙げて下さり大変参考になりました。

まだ、タイムセールで安かった120mm RGBLEDファンしか購入していなかった為、変更が効きます。

本当にありがとうございました。

書込番号:21312638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

現物を見た方に質問です。

2017/10/20 01:13(1ヶ月以上前)


PCケース > Fractal Design > Define Mini C Window FD-CA-DEF-MINI-C-BK-W

クチコミ投稿数:3件

こちらのケースは電源と3.5HDDスロットを隠すためにカバーに覆われていますが

そのカバーをとっぱらって、使用する事はかのうなのでしょうか?

電源のロゴ、スロットにささってるHDDをケース内のインテリアとして、アクリルウィンドウごしに見れるようにしたいのです。

よろしくご教授お願い致します。

書込番号:21291871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34394件Goodアンサー獲得:5992件

2017/10/20 04:06(1ヶ月以上前)

外すことは出来ません。

書込番号:21291969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:11556件Goodアンサー獲得:3768件

2017/10/20 09:51(1ヶ月以上前)

構造的には別パーツですから、ケース全体をばらす覚悟なら取り外し可能でしょう。
ただしネジではなく、ハトメで固定されている部分がありますから、、無理矢理破壊することになります。
強度は下がりますし、手間暇かけてばらすくらいなら、最初から別のケースを探したほうが簡単です。

書込番号:21292320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3444件Goodアンサー獲得:868件

2017/10/20 09:54(1ヶ月以上前)

問題のカバーにマザーボードを取り付ける部分がネジ止めされてますから、外せたとしても今度はマザーボードが安定しなくなりますよ。
あと、電源のファンを利用してHDD周りの冷却をしているようですから、外すとHDDの冷却効率が落ちます。
設計思想的にも外せないようにしてあるはずですね。

書込番号:21292328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/10/20 13:03(1ヶ月以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>P577Ph2mさん
>パーシモン1wさん

早速のご教授いただき、ありがとうございます。

コンパクト高性能にしたかったのですが、カバーが外せないのであれば、あきらめます。

どうなのかと、モヤモヤが晴れてスッキリしました。  貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:21292671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/10/27 05:59

このケースを使用してます。

既に解決済みの様ですが、電源カバーは通常の+ドライバーなどで外せるネジではなく、リベットを使用しているので電動ドリルなどでリベットを削って壊せば、電源カバーを外す事は出来ます。

少し強度は落ちますがマザーボードを取り付けるベースの鉄板はフロントファンを固定する前側の鉄板に固定されているので不安定になる事は有りません。

電源ファンを利用してHDD搭載エリアを冷却しているとありますが、通常のATXタイプの電源を上向き下向きどちらで使ってもHDD搭載エリアを冷却する事は無理だと思います。

HDDの冷却にはフロントファンを前面パネルのなるべく下側に設置する必要があります。

以上、電源カバーを外すには少し苦労しますが出来ますよ。



書込番号:21310296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/10/27 06:04

普通の人にはオススメしません。
書き忘れてました。

書込番号:21310298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング