JMAXすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

JMAX のクチコミ掲示板

(147件)
RSS

このページのスレッド一覧(全33スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「JMAX」のクチコミ掲示板に
JMAXを新規書き込みJMAXをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニットが逝きました。

2015/07/14 19:26(1年以上前)


PCケース > JMAX > JX-FX100B

クチコミ投稿数:112件

本日、電源ユニットのファンが回らないことに気付きすぐに、使用を中止しましたが、今度は電源を入れてもウンともスンとも言わなくなりました。
この、ケースに付けられる電源ありましたら、お教え下さい。

書込番号:18966077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:8495件 WWW.RIORIO.NET 

2015/07/14 19:54(1年以上前)

JX-FX100Bのレビューと評価
http://club.coneco.net/user/30597/review/57383/

↑レビューによれば、SFX規格のようなものではなく特殊な電源サイズのようです。

書込番号:18966149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2015/07/14 20:30(1年以上前)

SFXのような規格ですと、入手も容易なんですけどね。手のひらサイズって、何でしょうね?

代用出来そうな、ものありませんかね?

書込番号:18966250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:295件

2015/07/14 20:52(1年以上前)

KRPW-AC120W
http://kakaku.com/item/K0000488262/

みたいにAC電源+変換基板がセットになったものは便利。

書込番号:18966325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:23142件Goodアンサー獲得:4376件

2015/07/15 06:55(1年以上前)

内蔵されている電源とケーブルを取り払って、外付けでSFX・ATX等の電源を使う方法もあります。

twin-driveさんの方法が一番すっきりとします。
他にはケースの買い直し、可能性は低いですが代理店に電源だけ買えないか交渉してみるという方法もあります。

書込番号:18967442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2015/07/15 06:57(1年以上前)

中に設置したいんですよね(笑
ご意見ありがとうございます。

書込番号:18967444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/07/15 06:59(1年以上前)

ATX の電源でかいので、外に置くにしてもちょっとって感じです。何か小さいやつありませんかね?

書込番号:18967445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:23142件Goodアンサー獲得:4376件

2015/07/15 15:50(1年以上前)

ですからtwin-driveさん挙げたリンク先のものを内蔵させるのが一番場所を取りません。
別にこれに限るということではありませんが、同様のACアダプターと変換基板という組み合わせのものを選ぶのが一番すっきりと収まるでしょう。
外に出るのはACアダプターのみですが、発熱が分散するのでPC内部の温度も下がる可能性があります。

他ならPicoPSUとか...

書込番号:18968467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:23142件Goodアンサー獲得:4376件

2015/07/15 15:51(1年以上前)

それから付属のATX電源のプレートは使えませんよ。
上手く収めて絶縁する方法は貴方が考える必要があります。

スペース自体は電源ユニットを取り払えば十分にあるでしょう。

書込番号:18968470

ナイスクチコミ!2


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:188件

2015/07/15 15:58(1年以上前)

uPD70116さんの言われいる。

>他にはケースの買い直し、可能性は低いですが代理店に電源だけ買えないか交渉してみるという方法もあります。

又は同じケースを買って電源だけを取り出して使う。
多分代理店に言って電源だけ買っても金額的には余り変わらないかも。
私なら多少大きくなるけど汎用性のあるケースとATX又はSFXの電源を買います。

書込番号:18968484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2015/07/15 16:27(1年以上前)

AC アダプターなら外にあっても、見栄えは良さそうです。検討してみます。詳しい説明ありがとうございます。

書込番号:18968542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/07/15 16:31(1年以上前)

マザーボードが、mini itx ですので、通常サイズだと大きすぎる気がします。電源は変えやすい方がいいですよね。AC アダプターかSFX が搭載出来るケースの二つで検討してみます。

書込番号:18968551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/07/25 10:08(1年以上前)

アダプタータイプの物に変えました。ほとんど発熱も無く、動作も良好です。皆様のご意見ありがとうございました。

書込番号:18997010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

3.5インチHDDは使えるが…

2013/10/16 18:28(1年以上前)


PCケース > JMAX > JX-FS100B

クチコミ投稿数:59件 JX-FS100Bの満足度3

レビューでWD 250GBの3.5インチを導入したことを掲載しましたが、
先日、HGSTの500GBの2.5インチを入手し、早速取り付けました。
比較してみますと、前者は装着するとかなり場所を取るほか、ケーブルを繋げると後ろのファンと干渉しないかヒヤヒヤさせるものでした。

一方、後者はすっきりしてていくらか余裕が出来ました。

写真を載せられないのは残念ですが、ねじ穴を見ると納得出来ると思います。

書込番号:16714449

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > JMAX > JX-FX400B

クチコミ投稿数:10件

私のマザーボード(B75M-ITX)はファンの電源は1つしかないですが、どうしたらよいでしょうか?
また、前面ファンのLEDがまぶしいので、イヤなら交換しかないのでしょうか?

書込番号:16067444

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:8495件 WWW.RIORIO.NET 

2013/04/28 01:51(1年以上前)

なるほど4ピンのCPUへのファン用のコネクタが1つと
ケースのファン用のコネクタが1つですね

要するに、2又や4又に分ければ全く問題ないです。
とりあえずは2又でOKですか? 4又もありますよ。

PWMファン用二股電源ケーブル
http://www.ainex.jp/products/wa-095.htm
http://www.coneco.net/PriceList/1090330125/order/MONEY/
280円〜

ファンPWM信号4分岐ケーブル
http://www.ainex.jp/products/wa-864ps.htm
http://www.coneco.net/PriceList/1100118147/order/MONEY/
\483〜

>>前面ファンのLEDがまぶしいので

好きなファンに交換どうぞ。
PWMファンの方が良いカモね。

書込番号:16067478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/28 01:54(1年以上前)

ありがとうございます。
ケースファンを2又4又にすると、マザーボードからのコントロールが不能にならないでしょうか?

書込番号:16067486

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:8495件 WWW.RIORIO.NET 

2013/04/28 02:03(1年以上前)

この2又4又は私も所有していますが、マザーボードからコントロールが可能です。
ただ、分岐してしまっているので個々のファンのコントロールが利きません。

例えば25%・50%・100%で設定した場合は、もし4台ファンを付けて個別に設定できません。
低負荷で4つのファンがすべて25%とかの感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・2又分岐ケーブル
PWMファン2台分の電源をマザーボードから取れるようになります。
ファン2台分のPWMコントロール機能が使用可能です。
3ピンファンを取り付けることもできます。

・4又分岐ケーブル
PWM 4ピンまたは3ピンファンを4台まで配線できます。
マザーボードからPWMファン4台をPWMでコントロールできます。
電源ユニットから直接電源が取れますので、マザーボードからの電源供給に無理がある時に最適です。
PWM 4ピンタイプのファンを4台まで配線できます。
3ピンファンを取り付けることもできます。
多数のファンを使用する方におすすめです。

書込番号:16067500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:14234件Goodアンサー獲得:1933件

2013/04/28 05:47(1年以上前)

種々試行錯誤して自分に一番・・・を探し当てて下さい。
これも自作の醍醐味でしょう!

書込番号:16067695

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源は何を使用されていますか?

2013/04/04 06:44(1年以上前)


PCケース > JMAX > JX-FM500B

スレ主 4mmさん
クチコミ投稿数:12件

ホットスワップベイが多いので、ファイルサーバー用に購入検討中です。
MATXの母板とHDDx7、SSDx1を予定していますが、電源とドライブベイ
の間のスペースがあまりないようにみえました。電源ケーブルがとぐろを
巻いて邪魔になりませんかね。使用されている電源、お勧めの電源などあ
りましたらご教示ください。

書込番号:15975617

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:14234件Goodアンサー獲得:1933件

2013/04/04 07:33(1年以上前)

「電源取り付けがしやすいリムーバブル方式」のようですし,
マウンティング ブラケットもありますので,よほど特殊なものでなければ,
取り付け可能でしょう。

書込番号:15975700

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:23142件Goodアンサー獲得:4376件

2013/04/04 08:00(1年以上前)

140〜160mmの電源であれば、スペースは10cm程度確保可能です。

CPUが何か知りませんが、HDDのスピンアップは同時には行われないですし、使用時には1台15Wで計算すれば十分です。
CPUが省電力タイプなら300Wもあれば余裕があるシステムになるでしょう。
このクラスなら140mmでも収まるサイズでしょう。

むしろプラグインタイプにするとコネクターの張り出しが邪魔になると思います。

書込番号:15975746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:116件

2013/04/04 08:08(1年以上前)

シルバーストーンは自社プラグインタイプの電源用のショートケーブルを別売りしてはいるね。

書込番号:15975763

ナイスクチコミ!0


スレ主 4mmさん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/06 11:21(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。さっそくこのケースに
玄人志向 KRPW-PT500W/92+
ASRock H77 Pro4-M
で構成したいと思います。

書込番号:15983759

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

スリムDVDドライブの取り付け

2013/03/22 07:33(1年以上前)


PCケース > JMAX > JX-FS100B

クチコミ投稿数:51件 JX-FS100Bの満足度3

私は中古品のdvdドライブを購入して無地なのですがベゼルも買っておきました。
そのままdvdドライブを取り付けるとフロントパネルに引っかかってだめでした。
そこでベゼルも買ってあったので取り替えるとケースにうまくはまりました。
スリムラインSATAですがデータケーブルマザーボードに、電源はSATA電源ケーブルに取り付けた。
私が使ったドライブは中古品で通販で購入ベゼルは他のものと2回に分けて購入。スリムライン
SATAは地元のPCデポで購入しました。900円くらいだったと思います。

書込番号:15922318

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

市販品のCPUファン取り付け可能

2012/08/11 09:14(1年以上前)


PCケース > JMAX > JX-FX400B

クチコミ投稿数:422件

この二つの製品はまるでしょうか。電源部分が気になるのですが。
ご伝授をお願いいたします。
○KOZUTI SCKZT-1000(Sythe)
○SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100(Sythe)
両方が取り付け可能でしたら、どちらをおすすめでしょうか。(冷却面)

書込番号:14920717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:189件

2012/08/11 10:03(1年以上前)

>○SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100(Sythe)
不可

>○KOZUTI SCKZT-1000(Sythe)


高さが問題になるようです、5cm以下
低めのクーラーはほかにもあるが、幅はこれ以上大きくできないから、実は2600Knoリテールクーラーが最強なんじゃって話も。

書込番号:14920886

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2012/08/19 21:52(1年以上前)

ご伝授、誠にありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

書込番号:14956950

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「JMAX」のクチコミ掲示板に
JMAXを新規書き込みJMAXをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング