電源ユニットすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

電源ユニット のクチコミ掲示板

(30841件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5160スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

電源ユニット > Thermaltake > Toughpower Grand 1200W (Fully Modular) PS-TPG-1200FPCGJP-1 [Black]

スレ主 サム〜さん
クチコミ投稿数:12件

皆様 助けてください。
Grand1200wの電源ですが、スペアとして置いといたのですが
引っ越し時にケーブル一式無くなってしまいました。
販売店にケーブルを取り寄せ出来ないか聞きましたが
メーカーに在庫なしでダメでした。
スリーブ化は自分でやっているので、ピンアサインが分かれば
どうにか製作できるのですが、その情報が販売店等に聞いても
教えてもらえませんでした。どなたか分かる方お願いします
教えてください。ほとんど使用してないので、もったいなくて・・・

書込番号:21265264

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
銅メダル クチコミ投稿数:25959件Goodアンサー獲得:3466件

2017/10/09 20:20

>ピンアサインが分かれば
ばらせばよろしいかと。どうせ、12VとGNDだけ。

書込番号:21265296

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:6308件Goodアンサー獲得:764件

2017/10/09 20:57

goggole訳済み

入手方法は見てませんがこのケーブルセットはどうなんでしょう?
http://www.thermaltake.com/products-model.aspx?id=C_00002993

書込番号:21265417

ナイスクチコミ!0


スレ主 サム〜さん
クチコミ投稿数:12件

2017/10/09 21:24

早速の書き込み有難うございます。
>KAZU0002さん
ばらすと言いますと・・・どこを?

>あずたろうさん
写真はエクステンダーですよね。
それを繋ぐ本体側からのケーブルが無いのです・・・

どなたか、余分に持っている方いれば、格安で譲ってくれると
助かるのですが。

書込番号:21265503

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
銅メダル クチコミ投稿数:25959件Goodアンサー獲得:3466件

2017/10/09 21:48

>ばらすと言いますと・・・どこを?
天板開けて、コネクタのところの配線を追っかければ、12VとGNDの区別くらいは付くかと思います。
どうせ、同じところから複数の配線を半田付けしてあるだけなので。

書込番号:21265590

ナイスクチコミ!1


スレ主 サム〜さん
クチコミ投稿数:12件

2017/10/09 21:55

>KAZU0002さん
別の電源のピンアサインの詳細ですが
http://www.asahi-net.or.jp/~UG6M-KHT/PC/sf450/castom.htm
上記を見ると 3.3Xとかありますけど、どうなんでしょうか?

書込番号:21265617

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:6308件Goodアンサー獲得:764件

2017/10/09 22:18

18pin+10pinタイプ

サーマルテイクのフルモジュラー電源のATX24pinの電源側のソケットは、

・18pin+10pinに分かれたタイプ
・24pinのタイプ

2種類があるようですね。
スレ主さんのタイプは上の18pin+10pinタイプのようですから
http://kakaku.com/item/K0000956406/
こちらの最新機種と同じに思えます。 この機種のケーブルで再問合せされてみたら如何かな?

書込番号:21265687

ナイスクチコミ!0


スレ主 サム〜さん
クチコミ投稿数:12件

2017/10/09 22:41

>あずたろうさん
有難うございます。当方の電源は、18pin+10pinです。
明日改めて、販売店かメーカーに問合せしてみます。

書込番号:21265747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:96件

2017/10/13 21:43

>サム〜さん

これが使えるのかな?

http://jp.thermaltake.com/products-model.aspx?id=C_00002757

でも結構お高い。。。

書込番号:21275742

ナイスクチコミ!0


スレ主 サム〜さん
クチコミ投稿数:12件

2017/10/13 23:05

>揚げかつパンさん
ありがとうございます。
結構な値段がしそうですけど、対応機種になっているのかな?
付属ケーブルを今メーカーの方に問合せ中です。
週明けにも連絡があるはずです・・・
また報告します。

書込番号:21275984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:96件

2017/10/14 01:05

TPG-0850F-R

>サム〜さん

ごめんなさい^^;適合してないみたいです

https://www.ask-corp.jp/products/thermaltake/accessory/individually-sleeved-cable.html

850Wと1200Wだと違うみたいです。口が合っても適合しないみたいなので気を付けないと^^;
見た目は大丈夫そうでしたが、結線が違うのかな?

それだとメーカーから付属ケーブルを売ってもらわないと怖いですね^^;

書込番号:21276226

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

コイル鳴き

2017/10/09 19:34


電源ユニット > FSP > AURUM 92+ 550 PT-550M

スレ主 魚、さん
クチコミ投稿数:7件

こちらの電源に変えてからコイル鳴きが発生するようになって耳障りでしょうがないです。
音は高音でうなり?のような不規則な音です。
初期不良なのか使い方が悪いのか判別ができないのですが同じような症状の方おりましたらどのように解決したかご教示いただけませんでしょうか?

構成
Cpu:celeron3900
メモリ:4GB
グラボ:gtx1070 gtx1060(3GB)

書込番号:21265167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:22884件Goodアンサー獲得:4343件

2017/10/10 00:02

メーカーや店舗でもない人達が不良と言っても何の意味がありません。
人の聴感は個人差もあるので不良扱いになるかどうかは判りません。
また購入店によっても扱いが違います。

取り敢えず電源ユニットから音が出ていることを確認し、出ているなら店と相談してみればいいでしょう。
筒を使うとある程度範囲を絞れるので、それで確認出来ると思います。

但し店によっては先にメーカーや代理店と話して不良を確定させないといけない場合もあります。
その辺りは購入店の指定する方法に準じてください。

書込番号:21265972

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > ANTEC > NeoECO Classic NE650C

スレ主 amdonさん
クチコミ投稿数:30件

メーカーHPに全てのコンデンサに日本メーカー製コンデンサを採用と書かれてますが
105℃コンデンサーなんでしょうか?

他メーカーのHPには105℃と表記されてますがこの商品は温度まで書かれていませんしかも保証は3年です
(85℃コンデンサーなのかな?)

よろしくお願いします。

書込番号:21264057

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:478件 flickr 

2017/10/09 11:14

メーカーページ(Links)
http://www.links.co.jp/item/ne650c/

に掲載されている写真では、85℃と105℃のコンデンサが場所によって
あるようですね。きちんと設計してあれば問題はないと思います。

書込番号:21264076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
銅メダル クチコミ投稿数:25959件Goodアンサー獲得:3466件

2017/10/09 11:33

同じコンデンサーを105度と85度の環境で使えば、寿命に4倍の差が出ますが。
105度で寿命2000時間のコンデンサーと、85度で寿命8000時間のコンデンサーを同じ環境で使ったら、寿命の差は出ないことになります。 大抵の場合、高温対応品の寿命仕様は短いです(高温で使った場合の寿命ではありますが)

日本ケミコンの105度対応品なら、高品質と言えると思いますが。そもそも105度品とは、105度という高温でも動くことを保証されたコンデンサーであって、そのまま4倍の寿命というわけではないので。言葉に紛らわされないようにしましょう。


にしても。
>超低ESR・超低インピーダンスを実現します。
この文章書いたやつは馬鹿。

書込番号:21264119

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:48件

2017/10/09 12:35

代理店の画像にNIPPON CHEMI-CON SMQの文字が見えるから85℃じゃないのかな

書込番号:21264238

ナイスクチコミ!1


スレ主 amdonさん
クチコミ投稿数:30件

2017/10/10 15:25

回答くださった方 色々教えて下さり ありがとうございます。

日本ケミコンで39MZ3M 400v 330μfで検索してみましたが出てきませんでした(多分85℃だと思いますが・・)

他の電源も色々調べて選択することにします。
お手数をおかけいたしました。

書込番号:21267220

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

電源ユニット

クチコミ投稿数:9件

Core i7 7700K
メモリ16GB
M.2 SSD 512GB HDD 3.0TB
GeForce GTX1060 6GB の構成に電源550w BRONZEは変えた方がいいでしょうか?

書込番号:21261171

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:6308件Goodアンサー獲得:764件

2017/10/08 11:44

容量的には十分だが、3年以上使ってる電源なら替えてもよいくらい。

書込番号:21261183

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

HDDが認識しない

2017/10/08 01:16


電源ユニット

クチコミ投稿数:87件

HDDを増設した際にケーブルが足りなくなったため、別の電源ユニットのケーブルを差し込んで起動したところ、その後HDDが認識しなくなりました。なにか手立てはないでしょうか?

書込番号:21260247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:213件 縁側-カメラは猫写性能で選んでますか?の掲示板Simplog 

2017/10/08 01:22

情報が不足しています。
内蔵型ですか?外付けですか?型番は?、コードの種類は?PCは?

書込番号:21260261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34289件Goodアンサー獲得:5974件

2017/10/08 01:27

>別の電源ユニットのケーブルを差し込んで起動したところ
同型のPC電源のケーブルですか?
全く違う電源のケーブルが、たまたま挿せたから使用したのでしょうか?

HDDは、回っていますか?熱は持ちますか?
何も動いた様子はありませんか?
詳しく状況を書いて下さい。

HDDを壊した可能性もありますy

書込番号:21260268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2017/10/08 01:38

失礼しました。自作PCでHDDは内蔵型です。手で触れてみたところ熱はありましたが、回転しているかはわかりません。電源ケーブルは全く異なる電源ユニットのケーブルを挿してしまいました。

書込番号:21260286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8619件Goodアンサー獲得:1619件 yayaku’s blog 

2017/10/08 01:47

>電源ケーブルは全く異なる電源ユニットのケーブルを挿してしまいました。

これは一番やったらだめなことですので直ちにやめてください
まあ既に壊れているのかもしれませんので素直にあきらめる

書込番号:21260295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:213件 縁側-カメラは猫写性能で選んでますか?の掲示板Simplog 

2017/10/08 03:40

HDDは3.5インチでしょうか?
電源ケーブルが足りなくなる程たくさん繋いでいると言うことは、電源の容量不足でHDDの回転がスタートしなくなっている可能性が有ります。
電源ユニットは何ワットですか?また、繋いでいるパーツを全て書き出してご提示ください。
総合ワット数が足りている様にみえてもHDDラインの容量が足りていない可能性が有りますから、他のHDDを外してみるとかでも確認できます。
全くの当てずっぽうですが、もしシーゲート製を繋いでいるとしたら、割と電気を喰うので弱い電源にたくさん繋ぐとトラブル可能性が大きいです。あとは、HDDのプラッター数が多いと、これも電気を喰います。
HDD特に3.5インチは他のパーツよりも電気を使いますから、ケーブルが足りなくなる程繋ぐとヤバいです。電源ユニットを大容量の物に変えれば解決する気がします。
最後に確認ですが、別の電源ユニットとは、別の個体のPC用電源ユニットの事を言っているんですよね。

書込番号:21260377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/08 07:25

>フランスペンさん

文章を読んでいると隣接している別のパソコンの内部ケーブルから電源を取っていると読めそうな。

書込番号:21260575

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
銅メダル クチコミ投稿数:25959件Goodアンサー獲得:3466件

2017/10/08 07:59

>HDDが認識しない
HDDを認識しない。HDDが認識されない。

>別の電源ユニットのケーブルを差し込んで起動したところ
「別の電源ユニット」が意味不明。他の動いているPCから電源ケーブルだけ引っ張ってきたということ?(うー素を共有していない電源ユニットを繋げたら、そりゃ壊れる)。 それともどっかのプラグイン電源用ケーブルを無理矢理挿したということ? (規格品ではないので、使えるかどうかは不明だし、使えない場合はすなわち即死)。

どのみち。普通に繋げて動かないのなら、壊したということで。
HDDの基板を交換すれば動く可能性はあるけど。まぁ、HDDデータ救済会社に依頼しても数十万円コースかと。

書込番号:21260622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3331件Goodアンサー獲得:825件

2017/10/08 09:15

別の電源から内蔵HDDに電源を繋いでHDDが生きているなら、PCのマザーボードのSATAの設定でホットプラグが有効になっていないと認識はしないでしょう。

電源投入のタイミングが違えば基本HDDは認識しないのでタイミングを合わせる必要があります(手動で電源投入するタイミングを合わせるという意味ではありません)。
ホットプラグはPCが機動している状態でも、内蔵HDDを取り付けたり取り外したりする機能で、後から内蔵HDDに電源を入れても認識します。
BIOSの設定にホットプラグに関係する項目があれば有効にすれば認識するでしょう。

ただし、ダイレクトに内蔵HDDに電力が来ている電源コードを接続しても大丈夫かどうか試したことはないので不明です。
壊れる可能性は高いでしょう。
その為リムーバルケースがあるのですから。

昔2つの電源を連動させるケーブルが販売されていましたが、そういうのを使って単独の電源と連動させるともありましたが今はもう販売されていませんけど(つい数ヶ月前に捨てた)。
電源容量に余裕があるなら、SATAの電源ケーブルを分岐して使うのが一般的なので、他のPCの電源から電源を借りてくるようなことは止めましょう。

書込番号:21260792

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:1915件

2017/10/08 10:02

こるでりあさん に 満票 !

書込番号:21260922

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:31027件Goodアンサー獲得:8404件 WWW.RIORIO.NET 

2017/10/08 10:16

他社製品のプラグインケーブルは動く場合もあるけど、壊れる場合もあります。
動いていない(回転)していない場合は壊れたかもしれません。
HDDのサルベージ会社にお願いして何万円も出して中のデータを救わないといけないカモ。

書込番号:21260945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2017/10/08 19:04

皆さんありがとうございました。自力ではどうにもできそうにないので、サルベージ会社に任せようと思います。

書込番号:21262291

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > Corsair > HX850i CP-9020073-JP

クチコミ投稿数:90件 HX850i CP-9020073-JPのオーナーHX850i CP-9020073-JPの満足度5

HX850i CP-9020073-JPの購入を検討していますが
最近発売されたHX850 CP-9020138-JPも気になります。
最近の売価も加味して、
HX850 CP-9020138-JPを選ぶメリットがあれば教えてください。

書込番号:21248418

ナイスクチコミ!0


返信する
Toshi1967さん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:186件

2017/10/03 14:24

メリットとは違いますが。
850はマルチレールで850iはシングルレールです。
只、のマルチレールは1レールが40A有るから余りデメリットにならと思います。

http://gadgetm.jp/I0000266

書込番号:21248509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:186件

2017/10/03 14:34

良く読んで見たらどちらもシングルマルチも切り替え式でした
ごめんなさい

書込番号:21248524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:402件

2017/10/03 15:05

HX850 CP-9020138-JP
http://kakaku.com/item/K0000999276/
>発売日:2017年 9月23日

HX850i CP-9020073-JP
http://kakaku.com/item/K0000699513/
>登録日:2014年 9月29日

設計が3年も違えばその時代のCPUやマザーボードが違うのだから、
新しいメリットもあるのでは?

システム統合管理ツールCorsair Linkに対応か否かの違いと販売日の違いを秤に懸けるのは悩ましいね。

HX850i 製品特徴に『出力を1系統と多系統を仮想的に切り替え』って
http://www.links.co.jp/item/hx850i/
に記載があるのだから、
付属のCorsair Link USBケーブルをマザーボードに繋いで
OSの画面からCorsair Linkを起動して+12Vのシングルとマルチを切り替えるのかな?

HX850はCorsair Link未対応だからHX850に+12Vのシングルとマルチの切り替えスイッチが付いてるのか。
スイッチを頻繁に切り替えする訳じゃないのだろうから、
Corsair Link対応か未対応の違いと販売開始年月日の違いなんだろうね。



ちなみに、私はCorsair Link対応の電源ユニットが欲しかったが、
パソコンショップの棚に在ったRM1000xを購入したが・・・。(笑)

書込番号:21248559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 HX850i CP-9020073-JPのオーナーHX850i CP-9020073-JPの満足度5

2017/10/04 12:07

Toshi1967さん
星屑とこんぺいとうさん
返信ありがとうございます。

マルチレールとシングルレールの電源使用は同じみたいですね。
リンクスの商品説明がわかりにくいですよね。

>設計が3年も違えばその時代のCPUやマザーボードが違うのだから、
>新しいメリットもあるのでは?

この辺りの情報が欲しくてリンクスに問い合わせてみましたが、
予想通りの回答で、
「電源性能は同じ」「内部的なことは公開できない」とのことでした。

コンデンサーの品質とか、ファンの大きさのとか、
Corsair Linkの有無などが違うようですが、
保証も10年ありますしCorsair Linkも魅力ですし、
HX850i CP-9020138-JPも近いうちに発売されるとは思いますが
大きな改良は考えにくいので、
HX850i CP-9020073-JPを購入する方向で検討します。

書込番号:21250730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 HX850i CP-9020073-JPのオーナーHX850i CP-9020073-JPの満足度5

2017/10/09 12:47

購入し取り付けました。
突然の再起動現象もなくなり順調に稼働してます。

Corsair Linkもおもしろいですね。

こちらの商品を購入して正解でした。

Toshi1967さん、星屑とこんぺいとうさん情報ありがとうございました。

書込番号:21264270

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング