電源ユニットなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > なんでも掲示板

電源ユニットなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(6019件)
RSS

このページのスレッド一覧(全734スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「電源ユニットなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
電源ユニットなんでも掲示板を新規書き込み電源ユニットなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

クーラーマスターの電源は

2017/05/01 08:32(1ヶ月以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:2046件

おはようございます。クーラーマスターの電源って今使ってるのですがあんまりよくないのでしょうか?
機種はV850なんですがもう少しで5年経ちます。

最近新しくAMDのryzen1700Xで組んだのですがパソコンが立ち上がらない時が増えてきた感じがするのですが、ほっておくとちゃんと起動しますが電源ではないかとうたがってます。
不安定な感じがしてます。BIOSでは電源の出力はちゃんとなってました。以前のマシンのZ270環境やX99環境でもたまに立ち上がらないことはありました。

新しく電源買うとしたらメーカーはどちらがおすすめですか?皆様のご意見聞かせて下さい。

繋いでいるのはM2のSSDと4TのハードディスクとBDドライブ等です。

書込番号:20858495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
銅メダル クチコミ投稿数:25319件Goodアンサー獲得:3350件

2017/05/01 08:39(1ヶ月以上前)

5年使っといて、このメーカーはよくないのか?って。全部食べてから不味かったといちゃもん付けているのと同じ。

根掘り葉掘りするほど心配でしょうがないのなら、自分で日本製コンデンサーに交換しましょう。

くだらない質問が多いね。この人。

書込番号:20858510

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:406件

2017/05/01 08:46(1ヶ月以上前)

ケースに収まる&予算度外視なら
http://kakaku.com/item/K0000960864/

常識的な価格でなら
http://kakaku.com/item/K0000897823/
http://kakaku.com/item/K0000897822/
http://kakaku.com/item/K0000897821/


>KAZU0002さん
>くだらない質問が多いね。この人。
こう言っちゃあなんですが、自作してもいつもうまく動かない人ですんで(^_^;)

書込番号:20858518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/01 09:36(1ヶ月以上前)

同社から出た1200W国産電源。


ってのは冗談でシソとかかな?

書込番号:20858593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5289件Goodアンサー獲得:636件

2017/05/01 09:47(1ヶ月以上前)

>AMDなシュウさん
これのようです。
http://ascii.jp/elem/000/001/477/1477553/

書込番号:20858604

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:29998件Goodアンサー獲得:8115件 WWW.RIORIO.NET 

2017/05/01 11:52(1ヶ月以上前)

ANTECのPlatinum電源を6年前に5980円で購入してまだ使ってます。
24時間稼働ですが特に支障はないです。
とりあえず5〜6年使えばPCも新しくなるでしょうから、その頃がまた代え時です。

ビデオカードが何かわかりませんが、GTX1060くらいなら500W電源でも十分ですよ。
RM750xあたりでも購入してはいかがですか?

Corsair
RM750x CP-9020092-JP \15,750
http://kakaku.com/item/K0000835119/

書込番号:20858797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2046件

2017/05/01 13:18(1ヶ月以上前)

>kokonoe_hさん
>あずたろうさん
>AMDなシュウさん
>クールシルバーメタリックさん
>KAZU0002さん
ありがとうございました。

下らない質問失礼致しました。なるべく気を付けることに致します。
ryzenの環境では安定してる模様です。
グラフィックはGTX1070使ってます。GTX1080Tiを購入予定です。

今度はコルセアの電源を購入してみようかと思います。
850iか850xを狙っています。

クーラーマスターの製品は嫌いなわけではありません。

書込番号:20858988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

プレミアムな電源

2017/04/29 02:57(1ヶ月以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:1684件

http://www.gdm.or.jp/review/2017/0307/194790
オーバークロッカーとかが買うんだろうか?
オーディオとかにも良さそうか。

書込番号:20853276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
針の先さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:41件

2017/04/29 04:12(1ヶ月以上前)

アナログでチタニウム認証はさすがに凄いなあ…と記事を読んでてファンの部分でずっこけました(苦笑)

そこまで拘っておきながら何故泣かずとばずで早々に製造終了したファンを持ってくるのかと…。自社製品使いたいのはわからなくもないでけど。

オーディオで電源にまでお金をかける人なら安定化電源導入してそうなので、そこはターゲットにならないかと思います。需要あるんですかね…。

書込番号:20853298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16687件Goodアンサー獲得:190件

2017/04/29 10:12(1ヶ月以上前)

お〜す!

オーディオのプロのあなたには良いのかな。
PCは電源が要だが そこまではね〜
こなれた価格でも優秀な電源はある。

書込番号:20853731

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:319件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/04/30 09:09(1ヶ月以上前)

(記事より)
日本メーカー製コンデンサの採用に留まらず、主要パーツの製造から組み込み、パッケージングに至るまでの全工程が日本製

は?
オール日本製といいつつ、冷却ファンは中国なんだ。価値半減です。
そうか。クーラーマスターは「ファンは主要パーツじゃない」と言いたいんだな。そーかーw
ケースファン売ってるくせにw

まあ現実問題、ビス一本にいたるまで「完璧に日本製」というのはほぼ無理な話なんだが。
だからこそ、わざわざオール日本製とか言わないほうが良いよね。
マザーボードの様な「日本製固体コンデンサ使用」の方がまだカッコイイと思う。
 この製品、そうそうに投売り(大幅値引き販売)になると予想。


ええ、そうですよ。
電源に10万円も投資できないボンビー人のヤッカミですよ!(;`O´)o

書込番号:20856059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1684件

2017/04/30 20:38(1ヶ月以上前)

OSクラッシュして復旧中であります。バッファローめ(´Д`)

やはり価格がネックですな。

書込番号:20857518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

電源スリーブケーブル超特価

2017/04/27 09:56(1ヶ月以上前)


電源ユニット

銀メダル クチコミ投稿数:5289件

PC4U
http://www.pc4u.co.jp/shopbrand/ct696/

各色限定なので、目的の合うならどうぞ。

書込番号:20848885

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9935件Goodアンサー獲得:925件

2017/04/27 12:02(1ヶ月以上前)

スリーブ式になってるのにこの値段?
一桁間違ってるん?
24芯のメイン電源要、私も1,400円ほどで買ったけど。

書込番号:20849095

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5289件

2017/04/27 13:38(1ヶ月以上前)

在庫処分だyと思いますけど、送料込んでもお安いですね。

8PIN電源ケーブルと24PINケーブルを併せ買いして896円でした(内送料分648円)
amazonだったら怪しくて買いませんけど^^;

書込番号:20849343

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:83件 縁側-さっきーの伝言板の掲示板さっきーのつぶやき 

2017/04/28 11:31(1ヶ月以上前)

こんにちは(*^^*)

おトクな情報ありがとうございます。
私も買いました。

【注文情報】
2017-04-28 (11:15:10)
※ 商品名 : BitFenix 8ピンEPS 12V電源延長ケーブル 45 cm(red/black) (BFA-MSC-8EPS45RK-RP)
※ 商品コード : CB1149
※ 小計 : 108円 X 1個 = 108円 (税込)

※ 商品名 : BitFenix PCI Express 8ピン電源延長ケーブル 45 cm(red/black) (BFA-MSC-8PEG45RK-RP)
※ 商品コード : CB1154
※ 小計 : 108円 X 2個 = 216円 (税込)

※ 商品名 : BitFenix ATX24ピン電源延長ケーブル 30cm (red) |BFA-MSC-24ATX45RK-RP
※ 商品コード : CB1114
※ 小計 : 140円 X 1個 = 140円 (税込)


※ 配送方法 : 佐川急便
※ 送料 : 648円

-----------------------------------------------------------
商品合計(税込) : 464 円
送料計 : 648 円
代金引換手数料 : 378 円
-----------------------------------------------------------
請求総額 : 1,490 円

ホント安いですね〜
送料と代引き手数料が総額の3分の2を占めてるという(笑)
それでも安いですけどね。

書込番号:20851509

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5289件

2017/04/28 11:59(1ヶ月以上前)

>sakki-noさん
ゲットおめでとうさんです^^

あとで自分もグラボ用電源ケーブルも予備に買っとけばと思いましたが、
6pin(+2)は無かったので残念でした^^;

書込番号:20851543

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5289件

2017/04/29 13:30(1ヶ月以上前)

届きました。 たぶんそちらより1日遅れかと^^;

この後のんびり取り付けてみます。

書込番号:20854078

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5289件

2017/04/29 14:53(1ヶ月以上前)

奥まで嵌りません

タイラップで抜け止め

こんな感じ

取り付け終了。

メス側コネクターへしっかりと嵌らず(特に24pin)、おまじないにタイラップで固定しました。


書込番号:20854225

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 はじめての電源交換

2017/04/16 16:37(2ヶ月以上前)


電源ユニット

スレ主 Diner1228さん
クチコミ投稿数:15件

今使っている電源です。

今の使っている460W ATX電源を新しく付け替えようと思います。

※グラボGTX760を取り外し、GTX1060又は1070に交換するためです。※

パソコンはメーカーパソコンです。HP社製の700-270JPです。

現在の構成の詳細です。
http://h20564.www2.hp.com/hpsc/doc/public/display?docId=emr_na-c04152572&DocLang=ja&docLocale=ja_JP

CPUはIntel Core i7-4770 (Haswell) (84W) 3.4 GHz

メモリは16 GB (2 x 8 GB) DDR3 PC3-12800

HDDは1 TB 7200 rpm SATA 6G(HDDは一個のみでSSDは無し)

Bluetooth 4.0搭載のワイヤレスLAN 802.11a/b/g/n/ac

SuperMulti DVD書き込みドライブ(セカンダリ光学式ドライブなし)

グラボはNVIDIA GTX 760 (1.5 GB)⇒GTX1060又は1070に交換予定です。

HP USB 3.0 SuperSpeed PCIe x1 カード

詳細は以上です。

色々な電源メーカーや出力がありますが、GTX1060や1070に対応する電源はW位必要になりますか?
またどこのメーカーさんがよいでしょうか?

書込番号:20822356

ナイスクチコミ!0


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:166件

2017/04/16 16:44(2ヶ月以上前)

GTX1070はGTX760より省電力なので、電源交換は不要でしょう。
PCIeの8ピン補助電源があることだけ確認してください。

書込番号:20822374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:841件Goodアンサー獲得:139件

2017/04/16 16:54(2ヶ月以上前)

搭載されている電源は、市販されているATX電源と完全互換ですか?
サイズ(寸法)が違ったり、独自のコネクタが備わっていませんか?

電源を外して、すべてのコネクタが映った写真をアップされると
互換性があるかチェックしてもらえます。

書込番号:20822388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7033件Goodアンサー獲得:383件

2017/04/16 17:09(2ヶ月以上前)

ELSAのGeForce GTX 1070搭載ビデオカードの製品Webページの仕様には
ELSA GeForce GTX 1070 8GB GLADIACの仕様にも
http://www.elsa-jp.co.jp/products/products-top/graphicsboard/geforce/ultra_high_end/geforce_gtx1070_8gb_gladiac/
>最小:定格出力500W以上の出力が可能な電源
>推奨:定格出力550W以上の出力が可能な電源

と記載されている様だ。

書込番号:20822423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5289件Goodアンサー獲得:636件

2017/04/16 17:21(2ヶ月以上前)

http://www.barebonekit.net/hp-envy-700-633187-002-460w-power-supply_i_pshp460w6331872.aspx
この電源のようです。
グラボ用には6Pinコネクターx1のみのようです。

書込番号:20822453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:121件 くら〜くで〜るの日々 

2017/04/16 17:27(2ヶ月以上前)

電源は合計容量は交換しなくても足りていそうですが、電源ユニットの+12Vのラインが3系統分割されているのと各系統の出せる電流量が少ないのでGTX1070だとちょっと厳しいば場合や、最近のグラボは省電力化はしてるんですが電源制御が複雑にになってるので、電源相性などはあるかも。

他にも経年劣化とかで出力が落ちててうまく動かないなんてこともまれにあるので積んでみないことになんともですね。

後は補助電源コネクターに8pin(PCI-Express用の6+2ピン構成)があるかは要確認ですね。

買い換えるのであればGTX1070は一般的に推奨容量が500〜550Wクラスあたりなので、それ以上の容量であれば容量の問題は無いかと思います。

後は、グラフィクスカードを増設する際はこのグラフィクスカードのファンが上を向く構造になっているので、各メーカーから出ているオリジナルクーラーに有りがちな外排気ではないタイプのクーラーを採用しているものだと、ケースの冷却能力はそこまで高そうにも見えないから熱がこもって冷えない恐れがある。
シロッコファンとかうるさい可能性はあるけど、外排気型のクーラー載せているものを選ばれたほうが良いかもしれません。

他にも一部メーカーの出している独自設計の基板を採用しているモデルだと、通常の基板より横幅が大きくなっている製品などもあり、たまにつかないなってことがあったりするので寸法を測ってから購入されることをおすすめします。

書込番号:20822464

ナイスクチコミ!0


スレ主 Diner1228さん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/16 17:39(2ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。
メーカーパソコンは交換するにしても難しいのですね。

>くら〜くで〜るさん

1070よりも推奨電力が低くく補助電源も今の6pin一個で対応するこちらの製品を付けたらどうでしょうか?

GeForce® GTX 1060 AERO ITX 6G OC やGeForce® GTX 1060 6G OC

電源交換は不要になりますでしょうか?


書込番号:20822498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34043件Goodアンサー獲得:5926件

2017/04/16 17:54(2ヶ月以上前)

電源の寸法を測っておいたほうが良いです。

ATX電源:幅150×高さ86mm
となります。奥行きは、モデルにより変わります。

少なくとも横幅があわないと搭載できません。
その上で、縦の寸法があわなければ、ネジの止める位置の工夫が必要です。

書込番号:20822535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:121件 くら〜くで〜るの日々 

2017/04/16 18:09(2ヶ月以上前)

電源ユニットの全体容量だけ見れば動きそうですが、先程の書き込みにも書いていますが、詳しく説明すると、最近のPCは+12Vのラインから多くの電力を引いています。
その関係で電源容量は多くの場合、+12Vのラインの同時出力可能な最大出力の電力で各製品の容量を表すケースが最近標準と鳴ってきています。

ただ、ここで注意が必要なのが、+12Vラインが複数に分離している電源の存在です。
最近の電源は大容量1系タイプが多く容量の範囲内でかなり柔軟に電力のやり取りが可能です。
デメリットはすべて1系統に集約しているので、電源のノイズの多い機器があると周りに影響が出たりすることがある。

本題の700-270JPに搭載されている電源は、12Vラインが3系統に分離した構造になっています。それぞれ、12Va 10.5A(最大126W)、12Vb 18A(216W)、12Vc 18A(216W)となっていますが、合計出力が380Wに制限されている仕様となっています。
なので実質400Wと見ることができるのですが、実際はCPUやマザーボードや各種機器に割当られる電力もあるので、
ケースバイケースですが経年劣化などで動かない可能性も十分にあります。

他にも電源の表記を見ると+5Vと+3.3Vも一部出力を共有していて足かせになることがあります。


>>GeForce® GTX 1060 AERO ITX 6G OC やGeForce® GTX 1060 6G OC

補助電源コネクターは6pinなので理屈上は多分動くとは思いますが、上記の理由で動かないこともあります。
なので購入してうまく起動さいない場合に電源を入れ替える方法はありかもしれません。

このあたりは手間や、リスク、価格を加味して検討されたほうが良いかもしれないですね。

私は自作機ですが世代の近い i5 5675CとGTX1070の構成で600W(2万くらいするやつ)で運用していますが、予備の検証用の500W電源でも普通に動いていたので容量的に500Wの以上あれば間違いないとは思いますよ。


後一パーシモン1wさんもご指摘されていますが、応電源の規格がATXであるっぽいのですが、念のため確認はしたほうがいいかも?多分ATXっぽいけどたまに寸法が違うこともあるので。

書込番号:20822574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:29998件Goodアンサー獲得:8115件 WWW.RIORIO.NET 

2017/04/16 23:37(2ヶ月以上前)

>>グラボはNVIDIA GTX 760 (1.5 GB)⇒GTX1060又は1070に交換予定です。
>>色々な電源メーカーや出力がありますが、GTX1060や1070に対応する電源はW位必要になりますか?
>>電源交換は不要になりますでしょうか?

現在はGTX 760が搭載されているのですよね?
GTX1070でしたらゲーム時に現在の大体同じくらいの消費電力になります。
GTX1060なら今よりも20〜30Wくらい消費電力が低くなります。
電源はそのままでもおそらく大丈夫かと思います。

性能はGTX760から劇的アップしているのでGTX1060でも良いのではないかと。

書込番号:20823444

ナイスクチコミ!0


スレ主 Diner1228さん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/18 11:02(2ヶ月以上前)

>くら〜くで〜るさん
何度も有り難うございます。
はじめての電源交換だったので、今回は念のためパソコン工房で行いました。
電源はCX550M(BRONZE)です。本当は(GOLD)
が良かったのですが、店頭に在庫が無いとのことでこちらにしました。

書込番号:20826685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Diner1228さん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/21 18:03(2ヶ月以上前)

皆さんありがとうございました。

電源交換を完了しました。

※今回は分らないことだらけだったのでパソコン工房にお願いしました。※

書込番号:20834773

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この構成でこの電源はどうでしょう

2017/04/08 21:03(2ヶ月以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:43件

初の自作パソコンをしようとパーツを買ったりしているのですが今メモリの次は電源ユニットで詰んでいます
CPC     Pentium G4400
GPU ASUS GTX670-DC2OG-2GD5
マザーボード H110M-DVS R3.0
メモリ AD4U213338G15-R
HDD MARSHAL MAL3500SA-T72
光学ドライブ iHAS324-17/A
ケース JAX-02W
この構成でBULL-MAX KT-F600-12Aという電源はどうでしょう。動物電源は粗悪品とか聞きますが80PlusBronze取得で良さそうなんですがどうなんでしょう。高負荷で電源切れたりしないでしょうか?一応無理ならWIN+ POWER 3s HEC-WN3S-700W
http://kakaku.com/item/K0000851709/
を考えていますが出来る限り安くしたいので

書込番号:20802136

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:80件

2017/04/08 21:27(2ヶ月以上前)

評価のしようがないので主な用途を明確にした方がいいです。
CPUとビデオカードのバランスがいいようには見えません。特価品漁ったらこうなったのでしょうか?

80Plusのランクと電源の「品質」の指標ではありません。
電源は600Wでも多すぎる位です。

玄人志向の電源は意外とまともです。チェックしてみよう。

書込番号:20802219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:121件 くら〜くで〜るの日々 

2017/04/08 21:35(2ヶ月以上前)

>>BULL-MAX KT-F600-12A

その電源はやめておいた方がいい。
へたすると燃えます。

はっきり言って産業廃棄物。

まぁけちってみてもいいと思いますが、高い授業料になるかも...。

HECの電源は低価格帯ではわりと無難ではないではないでしょうか。

ただ長期運用の観点から見れば電源はお金かけたほうがいいかもしれないです。
けちると泣きを見ます。

書込番号:20802245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/04/08 22:11(2ヶ月以上前)

>くら〜くで〜るさん
主な用途はマイクラがしたいのです!modは入れません。
あとはこの構成で作動しそうなゲーム
それとYouTubeを見たり
玄人志向ならこの電源はどうでしょう
KRPW-L5-600W/80+
KRPW-PB700W/85+
>脱落王さん
やはり安いのは避けた方が良いみたいですね。
これとかはどうでしょう
COREPOWER S PLUG-IN

書込番号:20802358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/04/08 22:13(2ヶ月以上前)

すいません!返答相手間違えました
主な用途は…が脱落王さん
やはり安いのは…がくら〜くで〜るさんです

書込番号:20802365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:121件 くら〜くで〜るの日々 

2017/04/08 22:55(2ヶ月以上前)

>>KRPW-L5-600W/80+
これはとりあえず動けばいい人向けの電源でマイクラ程度なら問題ないと考えることもできるが...。
どっちしろトラブルげ出るイメージ...。
品質は値段見ればわかるけど、思いっきりコストカットされている。
メーカー保証1年ってので察して頂くといいかと。

>>COREPOWER S PLUG-IN
これも似たようなものですけど、長期運用は未知数です。これもメーカー保証1年ってので...。

日本だと特に家庭用のコンセントが100Vと電圧が海外に比べかなり低い(ほぼ最底辺)環境なので、入力電圧の下限のレンジがきっちり確保されているものを選択されると初期トラブルは出にくいかと思いますのでその意味では上記2者はありと思うけど、知り合いが使って3日で調子が悪くなったりひどいコイル鳴きに泣いた記憶が...。


あとは最近のPCはCPUの動作クロック高いし、電源管理がデジタル制御なのでノイズが結構多くなっている印象がある。安物だとノイズの影響で不安定になったり、ダメージの蓄積なのどで信頼性の面で不安要素が残るかと。


壊れるの前提でオウルテック代理店のFSPとかは壊れたらオウルテックが3年の新品交換保証つけてたりするので意外と使い勝手がいいかも?ただ、このシリーズも割と不良報告例は聞く....。

RAIDER RA-650S
http://kakaku.com/item/K0000726873/

書込番号:20802495

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:29998件Goodアンサー獲得:8115件 WWW.RIORIO.NET 

2017/04/08 23:34(2ヶ月以上前)

その構成ですとゲーム時に時に250Wくらい電気を食います。
500W以上の電源であれば大丈夫です。

BULL-MAX KT-F600-12Aは最大+12Vが36Aで432Wと表示は600Wなのに実質450Wくらいしかない電源です。
↓比較的評判がいい500Wくらいの電源でも構わないと思います。

Thermaltake
TR2 500W V2 BRONZE PS-TR2-0500NPCBJP-B-V2 \5,616
http://kakaku.com/item/K0000873520/

書込番号:20802632

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:166件

2017/04/08 23:41(2ヶ月以上前)

>初の自作パソコンをしようとパーツを買ったりしているのですが今メモリの次は電源ユニットで詰んでいます
もう遅いかもしれませんが、パーツはまとめて買ってとっとと組みましょう。
初期不良期間を過ぎると部品が不良品だった場合に修理に数週間かかり、かなり面倒です。
ついでに言えば同じお店でCPU、マザー、メモリ、電源を買いそろえた方がいいです。
別々のお店で買うと不良に当たった際に自分でどれが悪いかわからずに困りますので。

自分ならANTEC NeoECO Classic 650Wとか、KRPW-N600W/85+にします。最初に挙げられたHECのもいいでしょう。
実際はENERMAXかSeasonicのいいやつにしたいです。電源はいいのを買えば次のマシンでも使えるので。

とはいっても最近ENERMAXのPlatimax 1350Wが故障するのを見たりしたので、高くても稀には故障することはあります。

書込番号:20802653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:58件

2017/04/09 03:13(2ヶ月以上前)

>ケチケチくんさん

HECのは個人的には悪くないと思います。

静かですし、ゲームとか酷使しても5年無事でした、今日 また、HECの700Wに、載せ替えました。
予備電源で休眠です。
安めの電源は・・・ケーブルが硬いですから 曲げにくいかな?
HECとか 相当硬いです。

複数PC使ってるので、適当な間隔で、5000〜10000程度のを選んでますよ。
流石に KEIANは手が出せません。

シーソニックとかも昔使ってましたが・・高くても壊れるときは壊れる。

GTX670とか選んでるので中古パーツでしょうかね?
電源だけは、中古はやめたほうがよいですよ。

書込番号:20803009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/04/09 10:09(2ヶ月以上前)

> | さん
やっぱり良い電源を買います。KRPW-N600W/85+を買ってみます!お勧めの電源を教えてくれて有難うございました
>キンチャン123さん
中古は避けた方がいいですよね!それからおっしゃる通りGTX670は中古で買いました。アドバイス有難うございます

書込番号:20803475

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TFX電源について

2017/03/06 00:14(3ヶ月以上前)


電源ユニット

以前はゲーム目的に10万円くらいのPCを購入していたのですが、
ゲームをしなくなったので、現在Lenovo H520sを使用しています。
http://kakaku.com/item/K0000389989/

最近PCで再びゲームがやりたくなってきまして、
お小遣いで今のPCを少しレベルアップさせたいと考えています。

手元にGTX 660 ti があります。
http://kakaku.com/item/K0000418190/#tab

これを装備したいのですが、ネットで調べた限りでは以下2点が問題だと認識しています。
@ロープロファイル対応ではない
A電源容量が足りない

これを解決するために、PCケースの入れ替えと、電源の入れ替えを考えています。
一つ気になるのがH520がTFX電源だということです。以下参考URLです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000389989/SortID=15137422/

自分が調べた限りではTFXはサイズの規格であって、
PCケースを変えればATX電源なども使用できると考えているのですが、
私の認識は間違っていないでしょうか?
電源は500Wのものを準備すれば問題ないように感じています。

自作PCのスキルはほとんどなく(HDD→SDDの入れ替えくらいです)
説明が不十分かもしれませんが、私の考えが間違っていないかご教授願います。
もしお勧めの電源がございましたらアドバイスお願いします。



書込番号:20713981

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5289件Goodアンサー獲得:636件

2017/03/06 05:41(3ヶ月以上前)

そもそもゲームもしないのに高消費電力な古いグラボを載せるために、PCケースや電源まで変えたいというのが
何のためのグレードアップなのかよくわかりません。

という私も前にDellのスリムケースPCの中身をそっくり、ミドルタワーケースに載せ替えてその後電源もパワーアップし、グラボも買い直した経験があります。(それが自作の始まりです) 更に欲が高じてマザーボード・CPU交換に至った際には、OSまで使用できなくなり慌てて購入になるということに。

主様がどこまでされるかはわかりませんが、グラボGTX660Tiを使いたいためだけならおっしゃるように
・PCケース交換
・ATX電源交換
ここまでに留めるべきだと思います。

※TFX電源は最大のものでも350Wのものしか販売されていません。

書込番号:20714211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/06 08:23(3ヶ月以上前)

あずたろう様

早速のアドバイスありがとうございます。
仰るようにPCケースや電源まで変えるほどの事かと客観的に見ても感じますが、
昔みたいにお金が使えないので選択肢の一つとして考えてみました。

今はH520sでシティーズXL2011というゲームをやっているのですが、
稼働環境を満たしていないものの以外と動いています(当然サクサクは動きません)

PCケースを中古で調達して、価格据え置きの電源を調達すれば1万円以下で改造できそうです。
お金はありませんが、ドライバーを回す時間はありますので、
手元の資源を有効活用できないかと考えました。

自作PCに少し興味あるのも今回ご質問した理由の一つです。
こういった変な要求??が自作PCの始まりかもしれません。

書込番号:20714423

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:4254件

2017/03/07 01:09(3ヶ月以上前)

自作PCと違ってメーカーPCはLEDやスイッチの配線が公開されていないことが多いので、テスター等で調べるか何処かから情報を仕入れる必要があります。
その辺りは十分に調べてありますか?

書込番号:20716913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/10 00:53(3ヶ月以上前)

uPD70116さん

返信が遅れました。アドバイスありがとうございます。
正直なところスイッチやLEDに関しては何も考えていませんでした。

週末に一度フタを開けて一つ一つの配線を理解しようとしていたのですが、
配線図相当の情報を持っていないと移植は難しいのでしょうか。

書込番号:20725311

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:4254件

2017/03/10 11:17(3ヶ月以上前)

自作で使うケースならスイッチやLEDは別々になっていますが、メーカーPCは全ケーブルが一塊になっています。
またラベルもないのでスイッチやLEDのある根元まで辿らないとどれがどれだか判りません。

目視だけでどの組み合わせがスイッチなのか、LEDなのか、LEDの極性まで見極めるのは難しいです。
この手の移植は大抵先人がいるので、そういった人が情報を公開していないか調べるのが一番簡単です。
それも見付からなければ、テスター片手に調べるしかないでしょう。

書込番号:20725948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/10 23:45(3ヶ月以上前)

uPD70116さん

ググってH520の移植実例を調べてみました。
今更知ったのですが、H520は結構売れた機種のようですね。

ケースを入れ替えたという人は結構いましたが、
LEDやスイッチの配線について書かれている人はいませんでした。
何度か差し替えしながら間違っていないか確認しているようでした。

今回のような用途でテスターを使ったことがないのですが、
amazonで「PC テスター」で検索して出てくるようなテスターでよろしいのでしょうか。

書込番号:20727880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/11 11:24(3ヶ月以上前)

スイッチ付近をチェックしてみました。親切にも基板に書いていたのでLEDは解りました。電源スイッチの極性だけは見た感じではわかりませんでした。

書込番号:20728914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:4254件

2017/03/11 11:57(3ヶ月以上前)

スイッチに極性なんてありません。
電線を右手と左手に持って繋ぐのと一緒なので、どちらにでも電流は流れます。

書込番号:20728987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/11 13:12(3ヶ月以上前)

いつも直ぐにアドバイスありがとうございます。
あまり深く考えずに投稿してしまいました‥

これでなんとかケースの入れ替えが進めていけそうなのでケースと電源の注文をします。私のような初心者に親切に説明頂きありがとうございました!

書込番号:20729151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「電源ユニットなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
電源ユニットなんでも掲示板を新規書き込み電源ユニットなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月20日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング