DVDメディアなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > なんでも掲示板

DVDメディアなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(1264件)
RSS

このページのスレッド一覧(全244スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DVDメディアなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
DVDメディアなんでも掲示板を新規書き込みDVDメディアなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDメディア

1年を通して良く動画撮影の旅に出かけては知人や友人などへDVDを大量配布したりするのですが、時々正常に再生出来なかったなどのトラブルを聞いたりするのですが、メディア品質による不具合の発生などはあるのでしょうか?ただメディアの交換は1回までと説明したのですが、無事再生出来たり、やっぱりダメだったりする事が度々あります。一時期、誘電製のDVD-Rを大量にため込み、つい最近までそれで焼いていたのですがついに底をつき、アマゾンや電器店などで適当に選んで買ったメディアに特に不具合が発生しているようです。
ただもう一度誘電製、もしくは誘電クオリティを買いたいのですが、生産を完了しており電器店では取り扱いがありません。
現時点で比較的安定した製品を購入したいのですが、どのような製品が評判が宜しかったでしょうか?
バームクーヘン?とか聞いたことも無いようなメーカー名、ブランド名が存在しますが、良く分かりません。

書込番号:21254204

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6364件Goodアンサー獲得:343件

2017/10/05 21:06

手違いで焼かなかったディスクを渡してしまったことはありましたが、マクセルのDVD-Rのケース入りのものは、クレームは今までありませんでした。配布用には、このメーカーしか使いません。他社は、メディアとくにCD-RWを作っていないので。ほとんどのメディアを作っていると思われる唯一のメーカー(内情はわかりませんが)だからです。DVテープはビクターかパナソニック???みたいなので少し軌道ずれしているかもしれませんが。

書込番号:21254294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2017/10/05 21:25

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

コメントありがとうございます。やっぱり、日立ですか〜

書込番号:21254353

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:11427件Goodアンサー獲得:3717件

2017/10/05 21:28

光メディアの時代は終わりましたから。
誘電は、磁気研究所が製造設備を引き継ぐなどして、台湾CMCに委託して製造しています。
誘電並と主張していますが、年月は流れていますし、どうですかね。
http://www.mag-labo.com/?p=3216

バーベイタムは三菱化学(現三菱ケミカル)のブランドで、かつて一世を風靡しましたが、とっくに国内生産はやめており、中身は台湾や中国製です。
Maxellもずいぶん前に国内生産は終わりました。中身は台湾のRiTEKなどでしょう。

どのメーカーのどのブランドも、結局、製造元は台湾、中国などのごく少数の会社に絞られます。
ブランドによって品質基準が異なるので、多少の違いは出ることもありますが、これなら確実、というところはないですね。

みんなに見てもらいたいなら、YouTubeにアップロードして、そのURLを伝えるという手もありますよ。
相手がネット環境にないならダメですが。

書込番号:21254359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2017/10/05 21:37

>P577Ph2mさん

詳しく有り難うございます。バームクーヘンでは無く、バーベイタムでしたか。失礼しました。ネットへの動画公開は一切していないので、ローカルだけでのやりとりになります。と言うよりもご年配の方が多く、パソコンが使えない人が多いです。DVDぐらいは誰でも見られますが。

書込番号:21254388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:99件

2017/10/05 21:42

もう殆どのDVD-Rは全滅ですね
唯一私が使っているのは

三菱ケミカルメディア
DHR47JPP100 [DVD-R 16倍速 100枚組]

です台湾製造ですが自社製造のダインアゾです
もうこの商品くらいしか残っていないです
三菱ケミカルメディア でも他の商品は台湾CMCに成っていますね

ただDHR47JPP100も何時までダインアゾ
なのか不明です
ダインアゾは誘電と比べても遜色ないです
ただ100枚入りのスピンドルしかないのが痛いです


書込番号:21254414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2017/10/05 21:55

コメントありがとうございます。ハイディスク、グッドジェイ、コダック、マグラボ、ヒューレットパッカードあたりはどうでしょうか?
探せばまだまだあると言った感じです。

書込番号:21254461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:99件

2017/10/05 22:25

>P577Ph2mさん

の言う通りほとんどがCMCやRiTEK
に成ってます
製造場所が色々あり
商品にバラツキが酷く
当たればそれなりに使えるますが
やはり長期保存は苦手です

>脱糞☆くそババァダンスさん

上げたメーカーもCMCやRiTEK他余り品質が良くないメーカ
の製造ですね

書込番号:21254553

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDメディア

クチコミ投稿数:97件

みなさん、こんばんは。


・DVD-R DL
・シルバーレーベル
・プリンタブル

上記の条件を満たしたメディアは今はもう販売されてないのでしょうか?
友人の結婚式の映像を記録し、関係者に配りたいと思っております。

調べてみたところ、ヒットすることはするのですが、もう販売されていないようなのです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B002WC9MUS/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_GW67xbNC52BBR

いくつかの業務用メディア販売業者様のサイトを調べてみたのですが、そこにも、DVD-R DLの取扱いがないようで・・・。


どなたか、50枚くらいお持ちの方がいらっしゃいましたら、メルカリかラクマに出品して頂けるとうれしいです(笑)
情報お待ちしております。よろしくお願いします。

書込番号:20255854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3049件Goodアンサー獲得:389件 パソコンゲームで遊んでみよう。 

2016/10/02 16:03(1年以上前)

DLもBDが出てから減ってしまっているうえ、
シルバーレーベルはなおさら少ないですね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00N2CPONQ

さっと探した感じこれぐらいしか出てこないですね。

書込番号:20258322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3049件Goodアンサー獲得:389件 パソコンゲームで遊んでみよう。 

2016/10/02 16:04(1年以上前)

ゴメンナサイ
プリンタブルでは無かったです。

書込番号:20258327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2016/10/02 16:07(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

ありがとうございます!
プリンタブルであれば最高でしたね〜(涙)

いよいよ、希望薄でしょうか…

書込番号:20258334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:99件

2016/10/06 21:53(1年以上前)

二層ディスクは色々持ってますが、シルバープリンタブルのは見たことが無いですね…
シルバープリンタブルなのは一層ばかりですね

書込番号:20271526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

"CMCpro"ブランドのディスク、販売開始

2016/05/08 00:59(1年以上前)


DVDメディア

スレ主 A.I.'95さん
クチコミ投稿数:105件

太陽誘電が記録型CD・DVDの製造から撤退して久しいですが、その太陽誘電から製法やMIDなどを引き継いだとされる"CMCpro"ブランドのディスクが販売開始されました。
どのような品質なのかはわかりませんが、太陽誘電のメディアが無くなって困ってるという方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
ただ、スピンドル1個単位で買える製品が少ないため、個人用途で手に入れにくいという難点はありますが…。

メーカーのホームページ
http://www.cmcpro.jp/pc/

書込番号:19856164

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34284件Goodアンサー獲得:5973件

2016/05/08 02:22(1年以上前)

森メディアさんで、100枚単位で販売されてますy
品質は高品質らしいですが、台湾生産になるそうです。
そのため、輸入品となり、そのぶん価格が・・・

書込番号:19856281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:99件

2016/05/12 22:46(1年以上前)

確かに気になります・・・けど、本当に太陽誘電品質を受け継いでるのか不安ですね。確かに一時期CMCは高い金を積めば良いディスクを作れるみたいな噂はありましたが、市場が縮小している現在もその技術を保ててるかは怪しいですからね

書込番号:19870113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2016/07/04 19:37(1年以上前)

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0710/id=57851/

こんなニュースも。

書込番号:20010873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDを作りたい

2016/03/19 05:24(1年以上前)


DVDメディア

クチコミ投稿数:184件

動画をDVDに焼きたくてもできずいろいろ調べましたが、わからなかったので質問させていただきます
macでファイナルカットの体験版をインストールして、DVDで書き出ししましたが、どのソフトを使ってDVDに書き込めばいいのかわからず、
その他にもwindowsでwondershare video to DVD2というものをダウンロードし、使ってみましたが、再生した時に文字が入ってしまいました。(無料版なので)
使うソフトに関してはmac,windows問いませんが、無料で使えるものでお願いします。
どなたかわかる方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19706697

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:953件

2016/03/19 05:34(1年以上前)

んなの、
知恵袋とか、2chとかに聞くべきだわ。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1053492345

カカクは、セレブなコミュニティーだから、
YouTubeを無料でガッツガッツとか
イヤがられちゃうわよ。

書込番号:19706705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:99件

2016/03/19 10:53(1年以上前)

windows7であれば、windowsDVDメーカーを使ってWMV形式のビデオデータをDVD-videoに変換してそのまま焼くことが出来ます。8以降では追加でDVD関連の有料パックを買う必要があったはずです。詳しくはwindowsDVDメーカーで検索してみてください。

なお、著作権法に抵触しますので著作者の許可無くYouTubeの動画をダウンロードし、ディスクに焼くことはお辞めください。自分で作った動画を焼くことに関しては問題ありません。

それから、このクチコミは映像制作ソフトのクチコミに書いてください

書込番号:19707316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2016/03/22 19:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
お二方の方法で試してみます!
自分たちで作った動画なので、大丈夫です。
ジャンルに関してはわからなかったのでここに質問させていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:19718624

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDメディア

スレ主 xyznm666さん
クチコミ投稿数:22件

夜分にすいませんが太陽誘電の50枚スピンドルケースをちょっとしたはずみで別なことをしていて2ケース丸ごと1メートルの高さから落下したのですが大丈夫でしょうか? スピンドルケースの外の透明な枠の上部の半分がヒビ亀裂と1、5センチ角の破片がありますがどうでしょうか こんなことは今までで初めてですよろしくお願いします

書込番号:19591645

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:14037件Goodアンサー獲得:1914件

2016/02/15 04:39(1年以上前)

ディスクに変形やひび割れ等がなければ大丈夫かと・・・
使用時に変なぶれや書き込みエラーが生じなければ,
大丈夫かな ???こんな経験はありませんので〜

書込番号:19591655

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:12048件Goodアンサー獲得:2242件

2016/02/15 06:44(1年以上前)

外のケースを破損させるほどの衝撃ですから、メディアにも被害が及んでいる可能性があります。

重要なデータの保存は避けた方がよろしいかと思います。

書込番号:19591722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:99件

2016/02/15 08:03(1年以上前)

ケースが割れたのであれば、きちんとケースが衝撃を吸収していることになりますので、ちゃんと焼けるとは思います。
若干のディスクの反りが発生してしまう可能性は否定できませんが…

書込番号:19591825 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6364件Goodアンサー獲得:343件

2016/02/15 10:11(1年以上前)

50枚の中心部にゆくに従いディスクのダメージは、少ない気がしますが。落ち方にもよる思います。

書込番号:19592068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:39件

2016/02/15 13:02(1年以上前)

私も以前ケースごと落下させてケースを破損
をさせましたが、目視検査で傷がなければ使用
できました。
以後収納場所は床に一番近い棚にしました。
by手が震える後期高齢者

書込番号:19592465

Goodアンサーナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「DVDメディアなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
DVDメディアなんでも掲示板を新規書き込みDVDメディアなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[DVDメディア]

DVDメディアの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング