ブルーレイディスク・メディアすべて クチコミ掲示板

ブルーレイディスク・メディア のクチコミ掲示板

(3305件)
RSS

このページのスレッド一覧(全704スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ブルーレイディスク・メディア」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディスク・メディアを新規書き込みブルーレイディスク・メディアをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイディスク・メディア > HI-DISC > HDVBR50RP20SP [BD-R DL 6倍速 20枚組]

クチコミ投稿数:5件

三菱の4倍速メディアが書き込みエラーだらけで20枚中1枚だけしか書き込み出来なく確実なパナソニックを使っていますがコスト面で他のメディアを試して見たくDVDはHI-DISCを使っているのでBlu-rayメディアを購入してみました。最初の1枚目は8倍対応の機器で書き込みしたら途中でエラー。これは仕方ないかと16倍対応の機器で書き込み、問題なく完了。2枚目、3枚目、4枚目も完了。。。『これは大丈夫だ、使える。』と思ったら5枚目完了し裏面を見たら三菱メディアでも確認した盤面に気泡がちらほら。。。。。6枚目、7枚目にも気泡が??5枚目に書き込みしたメディアを再生したら後半に映像停止さらに飛びまくり。。ダメメディアでした。他の書き込みしたメディアはまだ未確認です。気泡が出たメディア、出てないメディア共に確認して報告いたします。なぜ気泡が出るのかわかりません??確か三菱もこれも韓国製でしたが関係有るのでしょうか?まだ三菱よりは成功メディアがあるだけマシですがコスト面を考えたらやはり使いにくいですね。このメーカーは信頼してただけに残念です。気泡が出ない方法も何とかないかと?みなさんはどうですか?何か対策ありませんでしょうか?

書込番号:21271751

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:172件

2017/10/12 12:02

私も基本的にはパナを使ってますが、DLはまだ信用出来ないので怖くて使用してません

でもそこまで書き込みがおかしいなら、書き込みドライブや速度も考えた方が良いのでは?

書込番号:21272094

ナイスクチコミ!0


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/12 12:31

対策なんて、使わない以外は無いんじゃない?
パナは、1枚の単価は100円位高いけど、書き込み時の安定だけでなく、50GBのデータを1年、5年、10年と見られる状態を保てるかを考えると、安心に払う費用と思ってるけどね。
100円をケチって、データが消えて取り返し不能って状況を許容出来るなら構わないけど・
保管方法なら対策もあるけど、元からの品質はどうしようもない。

書込番号:21272177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/10/12 23:13

丸く光っているのが気泡です。

みなさん返信どうもありがとうございます。三菱メディアでさんざんなことになってパナソニックとソニーのメディアを使って安心していたのですが、ふとこのメディアをテストしてみたく購入しました。また書き込みしましたがまたしても気泡が。。。写真うつりが悪いですが丸く光っているのが気泡です。やはり画面ぶっ飛びます。またダメメディアでした。書き込み速度を落とせれば書き込み出来そうな気がするのですが速度が自動なのでどうやって速度を落とすことが出来るのかわかりません。。。DVDFAB8なのですが書き込み速度の落とし方わかる方がおられましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:21273603

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

エラー続出で使えない

2017/07/29 16:37(2ヶ月以上前)


ブルーレイディスク・メディア > 三菱ケミカルメディア > Verbatim VBR260YP20SV1 [BD-R DL 4倍速 20枚組]

クチコミ投稿数:5件

春くらいまでは同製品の旧型を長年使っていました。ほとんどエラーが無くて価格も安いので重宝していました。春から昨日まではSONYやパナソニックのディスクを使っていましたが在庫が無くなったので再びこのディスクを購入しました。新型になっているとのことでクチコミを見ると不評だらけ???まさか使えなくないだろうと購入して昨日早速使用しました。このディスクを使う直前にはSONYの在庫を使ってきっちり焼けてました。で、こちらに切り替えたら途中からおかしな動きになりエラー。。。。再度やり直してみましたがエラー。。。。二枚使用して二枚エラー!最悪です。クチコミ通りのダメなメディアです。今までのこのディスクの信用も無くなりました。一枚の単価が高いだけにダメージデカイです。もうこの商品は買えません。SONYかパナソニックに戻ります。

書込番号:21079465

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2017/08/12 16:12(2ヶ月以上前)

書き込み成功してもメディアに気泡が出来て再生してもとまりまくる。使えないメディアでした。

書込番号:21111727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/09/11 03:38(1ヶ月以上前)

結果、20枚入りの商品で1枚だけ奇跡的に書き込み出来ていました。19枚エラー。廃棄処分。むちゃくちゃ高くつきました。最悪です。

書込番号:21186529

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

BDXL

2017/07/23 00:40(2ヶ月以上前)


ブルーレイディスク・メディア

スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1248件

三菱ケミカルメディアVBR520YP10SV1 、BD-R100Gが10枚で4230円をヨドバシで購入しました。
DIGAで2枚使いましたが問題なく利用できます(PCでの再生も大丈夫)。

今までBDXLはSONYのREタイプしか使ったことが無かったのですが、
三菱ケミカルメディアだと1枚あたり約400円と割安感があります、
テレビの連続ドラマを1枚にまとめたり、映画のシリーズものをまとめたり非常に便利なのですが、
なぜか普及しないBDXLですね。

書込番号:21063508

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

あきばおーで台湾製BD-R 50枚1600円+税

2017/06/25 13:54(3ヶ月以上前)


ブルーレイディスク・メディア

クチコミ投稿数:1025件

商品

あきばおーさん(確認できたのは2号店)
実店舗だけのようですが、昨日秋葉に行った際、磁気研究所ブランドの録画用BD-R、台湾CMC製6倍速が1600円+税で売られていました。
6月いっぱいまでのようなので、お仕事帰りに買われるようであればお早めに。
私も1つ買ってみましたが、モノは割と良さそうでした。

書込番号:20994705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

Amazonに破格の値段で出品されてますが

2017/05/05 20:50(5ヶ月以上前)


ブルーレイディスク・メディア > 三菱ケミカルメディア > Verbatim VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]

スレ主 Bigshooterさん
クチコミ投稿数:52件 Verbatim VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]のオーナーVerbatim VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]の満足度5

ここ数日 連日のように3000〜5000円前後で
Amazonに個人出品されてますが、
何かあったのでしょうか?

書込番号:20869682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6308件Goodアンサー獲得:764件

2017/05/05 20:54(5ヶ月以上前)


スレ主 Bigshooterさん
クチコミ投稿数:52件 Verbatim VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]のオーナーVerbatim VBR260YP50V1 [BD-R DL 4倍速 50枚組]の満足度5

2017/05/05 21:19(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。
危うくポチってしまうところ
でした😨💦

書込番号:20869758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

ブルーレイディスク・メディア

クチコミ投稿数:13件

ドン・キホーテさんのPB「情熱価格」でBD-Rがあるのを、つい先日知りました。
自分が見たメガドン・キホーテ上越では、52枚入り1980円税抜。通販のように入手まで時間がかかったり、安いけど売っているところまで交通費が…とか考えると、けっこう良いと思います。
製品の不良に対し枚数分を補償する、という旨の標示が、包装に書いてあります。焼くのを失敗したら持ってこい、ということでしょうか。実際にそうなることをそもそも望まないですが、少し心丈夫になれます。

書込番号:20858980

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:99件

2017/05/04 18:49(5ヶ月以上前)

ドンキホーテのBlu-rayディスク、面白そうですね
書き込み失敗する前提なのが引っかかりますが、生産地はどこになっているか良かったら調べていただけませんか?

書込番号:20867072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ブルーレイディスク・メディア」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディスク・メディアを新規書き込みブルーレイディスク・メディアをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイディスク・メディア]

ブルーレイディスク・メディアの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング