購入相談 クチコミ掲示板

 >  > 購入相談

購入相談 のクチコミ掲示板

(3879件)
RSS

このページのスレッド一覧(全587スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「購入相談」のクチコミ掲示板に
購入相談を新規書き込み購入相談をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

購入相談

スレ主 広大人さん
クチコミ投稿数:41件

ご覧いただき、ありがとうございます。

現在、富士通FMV LIFEBOOK AH53/M(Core i7 4702MQ(Haswell) 2.2GHz/4コア、8GB、Windows 8.1 64bit)を Windows10にアップグレードして使用しています。

以前、不注意で液晶画面を傷つけてしまい、表示不可となり、修理しました。

その際は修理に10日間程度かかったので、その期間はスマホでしのいだのですが、やはりパソコンがないと不便でした。

そこで、AH53/Mが故障した際に、修理中だけ使うための予備機を購入しようと考えています。

予備機なので、できるだけ、安くしたいと思っています。

安くするために、中古機を考えていたのですが、

1週間ほど前に相談した際に、「予備機、代替機とのことですが、中古だとそっちの方が先に故障する、いざという時に使えなかったりなどが予測されますね。」

と、コメントをいただき やっぱり新品にしようと思い始めました。


購入検討してるのは「Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー Celeron N3050 搭載・Office Personal プレミアム付モデル  46,740円」でなく、デル直販の8月1日までの15,000円クーポンで買える「New Inspiron 15 3000 シリーズ エントリー  24,980円(クーポン適用価格)」です。


最初購入予定の中古機「VersaPro VY25A/A-7 Core2Duo P8700 2.53GHz(メモリー4GB、HDD320GB、Windows10 Home 64bit、DVD-ROM) 19,800」よりCPU性能が劣り 5,000円程度高くなるものの、5年以上使われたVersaPro VY25A/A-7より壊れる可能性も低く予備機として適切かと思いました。

用途は、修理中(長くても2週間程度?)だけ使うので、メール、WEB閲覧、オフィス(現在機はマイクロソフト オフィスですが、キング オフィスを別途購入し使う)ぐらいできれば、よいと考えています。(普段も+DVD記録、動画を見るぐらいですが・・・)


予備機としてなら、この商品よりもっと安いのがあるよ。性能の良い、中古機でいいんじゃないの?など

ご意見ございましたら、受け賜わりたいので、よろしくお願い致します。

書込番号:20075803

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入相談

スレ主 広大人さん
クチコミ投稿数:41件

現在、富士通FMV LIFEBOOK AH53/M(Core i7 4702MQ(Haswell) 2.2GHz/4コア、8GB、Windows 8.1 64bit)を Windows10にアップグレードして使用しています。

以前、不注意で液晶画面を傷つけてしまい、表示不可となり、修理しました。

その際は修理に10日間程度かかったので、その期間はスマホでしのいだのですが、やはりパソコンがないと不便でした。

そこで、AH53/Mが故障した際に、修理中だけ使うための予備機を購入しようと考えています。


AH53/Mが故障しなければ、使わない予定なのでできるだけ、安くしたいと思っています。

検索するとLIFEBOOK A550/A(Windows7をWindows10にアップデートしたパソコン、Core i3 350M 2.26GHz、4GB、DVD-ROM)が、2万数千円であるのですが、

これで十分でしょうか? 安すぎて、ダメでしょうか?

修理中(長くても2週間程度?)だけ使うので、メール、WEB閲覧、オフィス(現在機はマイクロソフト オフィスですが、中古機ではキング オフィスを使う)ぐらいできれば、よいと考えています。(普段も+DVD記録、動画を見るぐらいですが・・・)

近々に購入しようと考えていますので、アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:20061992

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:8243件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2016/07/24 01:55(1ヶ月以上前)

予備機、代替機とのことですが、中古だとそっちの方が先に故障する、いざという時に
使えなかったりなどが予測されますね。

中古は状態が個々でバラバラなので、運が良ければ良い物にあたる事も有るけど
ほとんどが状態の良くないものだと思っておかないと
つまりハズレの方が多い。
中古でならばネットじゃなくて現品をよく確認しての方が良いですね。

もう少し予算を出してでも新品の方が良いと思われます。
もしくはWindowsタブレット機やその他のOSタブレット機も画面サイズ的に代替機と言うよりも
2nd端末として有効にもなり得ます。

書込番号:20062029

ナイスクチコミ!0


スレ主 広大人さん
クチコミ投稿数:41件

2016/07/26 11:38(1ヶ月以上前)

Re=UL/νさん

アドバイス、ありがとうございます。

>もう少し予算を出してでも新品の方が良いと思われます。もしくはWindowsタブレット機やその他のOSタブレット機も画面サイズ的に代替機と言うよりも2nd端末として有効にもなり得ます。

2nd端末として新品を購入することも考えてみたのですが、私の場合は、メイン機が1台あれば十分です。
メイン機が壊れて修理する間だけのワンポイント機(予備機)ですので、使わない可能性もあります。

上に書いてあるように、Core i3 350M 2.26GHz、4GBを検討していましたが、さらに低スッペックのCore2Duo 2.26GHz 、4GBでもいいかなと、考えています。

書込番号:20067912

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:3581件 flickr 

2016/07/29 21:10

買って環境を作って放置ですと、各種のアップデートが使うときに発生しますので、時々使うことが必要であり望ましいです。

現状PC1台で足りるなら、次に故障した時はなにかタブレット(AndroidでもWindowsでもお好きに)でも速攻で買って来るという運用でよいのでは?

書込番号:20076386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 広大人さん
クチコミ投稿数:41件

2016/07/30 01:05

Re=UL/νさん

中古にすると、コメントしましたが、それだと購入したとき既に5年経過していて、それから3年後は8年経過することになりますね。
8年も経過したら、いつ壊れてもおかしくないですね。壊れないかもしれませんが。

>予備機、代替機とのことですが、中古だとそっちの方が先に故障する、いざという時に
使えなかったりなどが予測されますね。
もう少し予算を出してでも新品の方が良いと思われます。


このアドバイスを、尊重させていただき格安パソコンを新品を購入するということに考えを変えました(いい加減すみません)


jm1omhさん

ありがとうございます。

>買って環境を作って放置ですと、各種のアップデートが使うときに発生しますので、時々使うことが必要であり望ましいです。

そうですね。1か月に1回ぐらい起動して、各種のアップデートとウイルススキャンぐらいすればよいでしょか?

>現状PC1台で足りるなら、次に故障した時はなにかタブレット(AndroidでもWindowsでもお好きに)でも速攻で買って来るという運用でよいのでは?

それも、すこしだけ考えたのですが、私にとってはタブレットは、パソコンの代替にならない感じ(画面の大きさ、マウスで操作したい、光学ドライブほしいなど)ですので
もう1台すぐ使えるパソコンをキープしておきたい気持ちが強いです。

書込番号:20076900

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 ディスプレイ探しています

2016/07/19 23:00(1ヶ月以上前)


購入相談

クチコミ投稿数:1件

当方vistaのタワーとキーボードを所持しており、ディスプレイを探している最中の者です。19-20インチ位でお勧めのものがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:20051246

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

購入相談

スレ主 marimuさん
クチコミ投稿数:9件

を探しています。
予算は5万以下で考えています。
新品は高いので今回は中古を考えています。
サイズはなるべく15インチ以上を求めていて、それ以外のスペックはできればcore i5でHDDも500GB以上を探しています。
ただ製品によって搭載されているビデオカードが自分のほうで調べても分からないことが多々あり、パソコン選びに凄い困っています。
どなたかおススメのPCなどありましたら教えてください。お願いします><

書込番号:19900763

ナイスクチコミ!0


返信する
SP忠雄さん
クチコミ投稿数:40件

2016/05/27 09:10(3ヶ月以上前)

中古であればWindows7やVista機がにすれば比較的価格は抑えられます。

書込番号:19908137

ナイスクチコミ!0


ピザ万さん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/10 20:45(2ヶ月以上前)

ショップに聞くのが一番ですよ

書込番号:19945522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2016/06/11 04:41(2ヶ月以上前)

性能が高く高額な商品がおすすめです。

書込番号:19946399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/06/13 20:10(2ヶ月以上前)

Windows7のデスクトップなら可能です。

書込番号:19954124

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:914件

2016/06/16 16:18(2ヶ月以上前)

>marimuさん
新品で5万
多分コスパはこれが最強だと思う(デスクトップだけどね)
OS:Windows 10 Home 64bit
CPU:AMD A10-7860K
グラフィック:AMD Radeon R7
メモリ:8GB DDR3 4GBx2
ハードディスク:1TB HDD
光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=5361&sn=0
ノートだったら
ASUSのX550ZE X550ZE-FX7600が少し前まではおすすめだった
6万ちょいでグラフィック搭載って言う神機種だった今型落ちで入手困難かな?
新品でおすすめ8万でThinkPad E465 20EXCTO1WW

とっ言う訳で本題の5万以下でゲームが動く中古PC
中古でしたら
CPU:Core i7 2620M
グラボNVIDIA NVS 4200M
メモリ:4GB
HDD:500GB
http://item.rakuten.co.jp/do-mu/bcdm9112452/

CPU:Core i7-620M
グラボ:NVIDIA NVS 3100M
メモリ:4GB
HDD:320GB
http://item.rakuten.co.jp/e-fellows5/15081901/

CPU:Core i7-2640M
グラボ:NVIDIA NVS 4200M
メモリ:4GB
HDD:500GB
http://item.rakuten.co.jp/e-fellows5/16032301/

書込番号:19961630

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

購入相談

クチコミ投稿数:1件

踊ってみたの動画編集するためにデスクトップパソコンの購入を検討しています
どれくらいのスペックがあれば良いかわからないのでおすすめを教えてください!具体的に教えていただけるとありがたいです!
また、中古も検討しています…

※質問者は学生であまりお金が無いのであまりお金をかけない方向で考えています!

書込番号:19889746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
SP忠雄さん
クチコミ投稿数:40件

2016/05/27 09:09(3ヶ月以上前)

まず動画編集をどのソフトで行うかを決め、そのソフトに見合ったパソコンが必要です。
基本的に安かろう、悪かろうになります。

書込番号:19908134

ナイスクチコミ!0


ピザ万さん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/10 20:44(2ヶ月以上前)

ビデオカメラなのかWebの動画なのか、何のために編集するのかなどがわからないと何とも言えません。

書込番号:19945517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2016/06/11 04:40(2ヶ月以上前)

性能が高い→高額な商品がおすすめです。

書込番号:19946397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/06/13 20:09(2ヶ月以上前)

動画編集はかなりのハイスペックなマシンでなければ無理です。

書込番号:19954119

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

中古PC購入相談

2016/03/05 22:19(5ヶ月以上前)


購入相談

スレ主 -miyabi-さん
クチコミ投稿数:106件

どうも初めまして

現在
Windowsxpの
メモリー1GBの
HDD100GBくらいの
古い富士通fmvデスクトップを使っています

最近このパソコンが
いきなり落ちたりするので
新しいパソコンが欲しいのですが
色々悩み中です・・・

贅沢な希望としては
最新の3dゲームが出来て
ブルーレイが観れて・・・なんてことを
望むと値が張るので
現実を話しますと

3DCGモデリングソフトの
doga-l3が動いて
著作権フリーのDVDをコピー出来て
テレビにHDMIもしくはVGAで出力出来る
外部出力端子があるのが希望です

現在テレビは
ソニーのハイビジョンブラウン管テレビ
KD-32HR500を使っていますので
モニターは不用です

そしてソニーが好きなので
ソニー製を希望なのですが
ソニーは高いと思うので
この辺も対象外にしたいと思います

DELLあたりの
デスクトップのタワー型が
良いのかなと思ってます

ちなみに
この書き込みは
ソニーのスマホの
エクスペリアz3コンパクトです

スマホでは
ブルーレイも観れませんし
DVDも焼けません

その辺を考慮すると
タブレットPCはいらないかなと思います

スティックPCも
あまり良いものでは無いらしいですし

正直なところ
ブルーレイも観たいので
予算1万円で
新品の
ブルーレイプレイヤーも考えたのですが

それなら安価になってきた
中古のかたおちパソコンが良いかなと
思いました

予算は1万円なのですが
オススメのパソコンありますでしょうか

ブルーレイは諦めます
よろしくお願いします

あと質問がいくつかあるのですが
dogaなど
xpで動いてたソフトは
新しいosでは動かないでしょうか

あと
中古パソコンの検索で
お金は無いのですが
コアアイ7で
メモリ8gで
HDD500GBが4万円代でありますが
あれは例えば
同じコアアイ7でも
CPUにも世代があるのでしょうか

書込番号:19661571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4890件

2016/03/06 09:12(5ヶ月以上前)

1万円でパソコン買えるといいですね。
それとソニーはパソコン作ってないですよ。

書込番号:19662809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:6591件

2016/04/07 08:30(4ヶ月以上前)

大人?学生さん?
一万円で、夢追い過ぎじゃない?

せめて五万円くらい貯めてから、
出直した方が良いと思うよ。

俺は、全く欲しくないけど
一万円のVAIOとか、廃棄寸前スペックだわ。
何かのヒントになれば。お大事に。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00K4S5HII/ref=mp_s_a_1_8?qid=1459985214&sr=8-8&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=Vaio+%E4%B8%AD%E5%8F%A4&dpPl=1&dpID=41%2BIHKTcN9L&ref=plSrch

書込番号:19765961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 -miyabi-さん
クチコミ投稿数:106件

2016/04/08 20:02(4ヶ月以上前)

不快な思いを
させてしまって
すみませんでした

お金貯めます

書込番号:19770185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2016/05/09 06:55(3ヶ月以上前)

安かろう悪かろうですよ。

書込番号:19859484

ナイスクチコミ!1


スレ主 -miyabi-さん
クチコミ投稿数:106件

2016/05/09 08:39(3ヶ月以上前)

そうですね
止めておきます

ありがとうございます

書込番号:19859590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SP忠雄さん
クチコミ投稿数:40件

2016/05/27 09:05(3ヶ月以上前)

中古だからと言って無限に安いわけではないですよ。

書込番号:19908123

ナイスクチコミ!1


ピザ万さん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/10 20:43(2ヶ月以上前)

安さベースで考えるならXpで外観のボロそうなスペックだけ満たすマシンを買うのも手ですよ。

書込番号:19945511

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「購入相談」のクチコミ掲示板に
購入相談を新規書き込み購入相談をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:8月26日

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)