PCトラブル相談 クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

PCトラブル相談 のクチコミ掲示板

(4942件)
RSS

このページのスレッド一覧(全733スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

平日2時間休日10時間

2017/04/11 00:43(1ヶ月以上前)


PCトラブル相談

クチコミ投稿数:2件

ノートPCでゲームを楽しみたいのですがモンスターハンターなどのゲームを快適にできるでしょうか?
また発熱などの対処は必要なものですか?
ほとんどゲームの為に購入を検討しているので分かりやすく教えてください。

書込番号:20808040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

パソコンのウイルスについて聞きます

2017/03/09 19:54(2ヶ月以上前)


PCトラブル相談

スレ主 山崎2884さん
クチコミ投稿数:12件

アプライドでウイルスが100個ぐらいあると言われて、工場出荷状態に戻したらいいと言われました

それで自分でとりあえずやったんですが
ウィンドーズ10だったんですがウィンドーズ
7のディスクを入れて
ウィンドーズ7になり、データなどすべて消えました

これは、工場出荷状態と同じですか?
ウイルスなどは消えてるんでしょうか?

書込番号:20724323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:8038件 WWW.RIORIO.NET 

2017/03/09 20:03(2ヶ月以上前)

そうですね。
Windows7の状態に戻って中のデータが全部消えたようなのでウイルスごと無くなりました。

その他で、もしPCでUSBメモリとか外付けHDD、SDカードを使っていた場合はそちらにもウイルスが残っている場合があります。
無料のセキュリティソフトなどを入れると良いかと思います。

Avira Free Antivirus(無料)
http://www.avira.com/ja/download/product/avira-free-antivirus

書込番号:20724359

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 pcの切り取り作業中断について

2017/02/05 17:41(3ヶ月以上前)


PCトラブル相談

クチコミ投稿数:2件

動画データをSSDからHDDに移そうと思い切り取り作業をしていました。ものすごく時間がかかるみたいだったので中断しキャンセルを押しました。この場合元のデータはそのままの状態なのでしょうか?それとも移動した分のデータは消えているのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:20632707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4664件Goodアンサー獲得:570件

2017/02/05 18:35(3ヶ月以上前)

切り取りだけで貼り付けていないなら、元のデータはそのままです。

書込番号:20632914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/02/05 18:39(3ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
切り取りをして貼り付け作業中の中断です。
HDDの方には形だけのデータが残っていました。

書込番号:20632930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2017/01/05 01:16(4ヶ月以上前)


PCトラブル相談

クチコミ投稿数:4件

再生するこれです。

作例
これです。

動画を見ていただければ分かるのですが、電源をつけたあと、数秒後に電源が落ち、またつくという症状が起きています。
そして、ビープスピーカーを付けているのにも関わらずビープ音が鳴りません。
あと、HDMIで繋いでいるのですが画面にすら出力せず困っています。
構成は最小構成でマザーボードはASRockのH110M-HDVです。
初めて組んだパソコンがこんな事で終わるなんて嫌です。どなたか助けてください。
お願い致します。

書込番号:20540300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2017/01/05 02:19(4ヶ月以上前)

補足
一回止まってもう一回付いたらそれ以上は落ちません

書込番号:20540372

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 dellパソコンのトラブルの対応方法

2016/12/22 15:53(5ヶ月以上前)


PCトラブル相談

パソコンOPTIPLEX755を使用しています初心者です。急に、電源スイッチ投入後にライトパターンが点滅で走り1と2と3が点灯状態になって画面は真っ黒で何も出ないカーソル点滅状態となりました。以後は何も受け付けず、何度電源を切ってやり直しても先に進むことが出来なくなりました。ご指示を頂ければ助かります。

書込番号:20504828

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:285件

2016/12/22 15:58(5ヶ月以上前)

長くお使いでしたら電源コードを抜いて筐体内部の清掃をお勧めします。案外と粉塵が溜まってますよ。
DELL製は数台使ってますが長い事使うと内部に埃が溜まりやすいです。

書込番号:20504834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/12/22 18:02(5ヶ月以上前)

早速での返信ありがとうございます。ハードディスク・CD/DVDドライブを取り外しての内部清掃を実施致しましたが状態は変わりませんでした。

書込番号:20505076

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

勝手にショートカットになってしまう

2016/11/15 08:17(6ヶ月以上前)


PCトラブル相談

スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:247件

windows10、Office2013仕様
先日Excel2013使用中に「最新のOfficeが使用できます。インストールしてください」的なおびがあったのでインストールするとバージョン?が2016になりました。
その後、作業を再開しようとExcel立ち上げたら、文字が入力出来なくなってしまいました。
カーソルキーでExcel画面が大小、左右に動き、他のボタンでは色々なプログラムを開きます…
ショートカットが勝手に作動する…
固定キーの設定もオフですし、物理破損も考えて新品キーボードでも試して見たけど改善せず…
パソコンを数日前に戻してみようと回復させましたが変わらず…
Excelのみならずネットすら文字が打てなくて困っています。
どなたかアドバイスお願いします…

書込番号:20395061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月23日

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)