改造・活用相談 クチコミ掲示板

 >  > 改造・活用相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > 改造・活用相談

改造・活用相談 のクチコミ掲示板

(2417件)
RSS

このページのスレッド一覧(全370スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「改造・活用相談」のクチコミ掲示板に
改造・活用相談を新規書き込み改造・活用相談をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

改造・活用相談

HPのprobook4520Sを所有しています Celeron P4500からCorei5-480M 2.66GHz-2.93Ghz/3M/ Q4N6 PGA988

に交換を考えています

HPの仕様では480MはありませんがPGA988ということで交換は可能でしょうか?

2013/06/14 16:40 [16251720]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件

リスクがあるCPU交換よりも体感速度が向上するSSD交換をおすすめします。

2013/06/28 14:36 [16304600]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

用途によりますがあまり体感速度の差はないのでは?

2013/06/30 13:23 [16311999]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件

アドバイスありがとうございました

SSD交換を目指して勉強します

2013/07/14 11:23 [16364044]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

改造・活用相談

hp ProBook 4520cの改造を考えています

CPUはCeleron P4500 1.87GHzです

チップセットはCoreiシリーズの物と同じですのでCPUの交換は可能だと

思いますのでCorei5-540Mを載せ替える予定です

メモリが現在2Gですので倍の4Gにしたら動きもスムーズになるのかな?と

http://www.pc-master.jp/blog/bunkai/4282.htmlでCPUのファンのところまで

見えているので後はファンを外せば良いと思っています

チップセットが同じでもCPUの交換不可能ということはないですよね?

2013/05/19 21:43 [16152402]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件

仮にCPU交換できたとしても熱暴走したりするリスクがあるのでああまりやらないほうがいいと思います。
体感速度もそんなに変わらないと思います。

2013/06/28 14:37 [16304603]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

まずはシステムモニターでCPUの稼働率を見てはどうでしょうか?
よく稼働率が低いのにCPUを交換する方がいますが、あまり意味はありません。

2013/06/30 13:22 [16311997]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件

風のマタ三郎様
体感速度はかわらないのですか....

セレロンとコアi5で違うと思いましたが.... 考え直します

ゴェモン様

CPUの稼働率ですねもう一度確認してみます

いろいろアドバイス頂きありがとうございました

2013/07/13 21:12 [16362315]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

改造・活用相談

スレ主 @yosikiさん
クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みます。NEC Express5800/110Gd 8100-1279Y 仕事用で使って居た物が2台有ります。(OS XP)メモリーを512MB増やして入る位で、後は購入時の状態です。このサーバでゲームが出来る用にしたいのですが。どのような物を購入すれば?(孫用現在11歳一緒に作業予定)何分00の手習いです。宜しくお願いします。

2013/01/15 21:39 [15624119]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

初めましてこんばんわ!

>初めて書き込みます。NEC Express5800/110Gd 8100-1279Y 仕事用で使って居た物が2台有ります。(OS XP)メモリーを512MB増やして入る位で、後は購入時の状態です。

XP機でもHDDを容量の大きい物に換装し、メモリーを積めるだけ最大容量乗せてられば、まだまだ軽い作業でなら活用できます。(自分も活用中!^^;)

>このサーバでゲームが出来る用にしたいのですが。どのような物を購入すれば?(孫用現在11歳一緒に作業予定)何分00の手習いです。宜しくお願いします。
・・・この質問では11才の『お孫さんが使うゲーム』としか判りません!
具体的に、『○×△ゲーム』を動かしたい!・・・と言って貰わねば的確な回答が出来ません!

それを踏まえた上で回答するならば、昨今の有名所のゲーム類はビデオボードの描写能力の要求が高すぎる為動きません!
(そう云うゲームは新品高性能PCでのみサクサク動く!)

PCショップのワゴンセールに並んでいるような、OS対応がXP用で尚且つCPUやビデオボードメモリー等に注意して対応している物を安く買って下さい!
中古ゲームでも構いませんが、欲張ってスケベ根性出すと自滅します!^^;

極力XP対応で軽めのゲームにされますように!

2013/03/02 20:07 [15839817]

ナイスクチコミ!0


スレ主 @yosikiさん
クチコミ投稿数:3件

 お返事有難う御座います。
指摘どうり HDD メモリー CPU ビデオボードメモリー等購入すると、15000〜20000円程度掛かりそうですね。(欲張ってスケベ根性出すと自滅します!^^;)そう成らない様に


今回は、価格.com限定モデル 量販店等の新品モデル50000円前後を購入予定に替えました。
孫もその方が嬉しいみたいです。せっかくのアドバイス、申し訳御座いません。

2013/03/03 15:31 [15843454]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

@yosikiさんこんにちわ!
>お返事有難う御座います。
こちらこそ素早いRESありがとう御座います!

>指摘どうり HDD メモリー CPU ビデオボードメモリー等購入すると、15000〜20000円程度掛かりそうですね。(欲張ってスケベ根性出すと自滅します!^^;)そう成らない様に
こう言う中古PCは欲張らず・・・

(1) ネット視聴メール専用機及びオセロ等簡易ゲーム利用
(2) 報告書や簡単な書類作成・保存或いはサブ機として
(3) 増設や拡張は格安中古良品を見極め低予算で!
(4) フリーOS導入して再活用!
・・・となります。ご参考まで。

>今回は、価格.com限定モデル 量販店等の新品モデル50000円前後を購入予定に替えました。
>孫もその方が嬉しいみたいです。せっかくのアドバイス、申し訳御座いません。
・・・そりゃあ、女房とPCは新しい方が良いに決まってます!(笑)

さて、お孫さんがメイン使用者であれば、『延長保障制度』の加入をお勧めします!
メーカー保障が1年程あるかと思いますが、得てしてそれを過ぎた辺りから不具合箇所が発生する事が多いです。特に大人と違って子供の場合雑に扱う事も考慮すべきです。数%の延長保障料でその分永く安心して愛用できます。

尤も貴方御自身で的確に不具合箇所の判断と、安くパーツ類を購入して交換修理されるのでしたら、その必要性は薄いかもしれません。
メーカーサポートは部品代は割高価格で工賃も確り取りますが、自分で治せば工賃無料でパーツ代も節約できます。
(これを面倒だ手間隙掛かる、と捉えるか、楽しみだ!と捉えるかは各自判断!)

どうぞ、お孫さんと一緒にお楽しみ下さい!

2013/03/03 17:09 [15843809]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @yosikiさん
クチコミ投稿数:3件

キャプテン.カークさん こんばんわ。
色々なお知恵、全て参考にさせて頂きます。おおきに!!!

2013/03/03 20:34 [15844654]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

水を差すようでごめんなさい。
新品の5万円程度でプレイできるゲームなら買い換える必要も無かったのでは?
と思うのでは私だけでしょうか?

2013/04/30 12:14 [16076565]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

改造・活用相談

PC-LL7003Dのメモリを256MBに512MBを増量して768MBにしてみましたが

体感できるほど処理速度のアップはなく残念な結果になりました

中古で買ったDELLの方は起動速度が劇的に早くなったのですが

どうもNECのCPUはセレロン900MHzでDELLはペン42.8ということで

ある程度性能が高いCPUでないとメモリ増量の効果は得られないという結果になりました。

中古で3000円で買ったメモでしたので実害はあまりなかったのですが.....

車で例えるなら軽自動車にいくらターボとかマフラーの交換をしても所詮軽で

普通自動車にレベルにはならないというところでしょうか?

2011/12/24 14:57 [13935177]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

搭載されているOSとかアプリで大分変わります。
どちらもOSやアプリは全く同じ内容なのでしょうか?

2011/12/24 16:39 [13935556]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件

はじめましてSH大好きさん

NECはOSがXPホームでDELLはXPプロフェッショナルです

アプリは両方ともオフィスと一太郎ぐらいで後は入れていませんね

SH大好きとはシャープ大好きということですか?

2011/12/25 00:52 [13937645]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6890件

PC-LL7003D 数年前に使用して居ました。
HDD を 2.5インチ 120GB 5400rpm に交換してました。
OS は Win2000Pro でした。

XP SP2 よりも Win2000Pro の方が動作はこのレベルノート PCだとすこぶる快適でした。

2011/12/27 23:54 [13949470]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件

sasuke0007さんはじめまして

2000ですかー

ハードディスクの交換するほど

データをためる事はないと思いますので

交換はしないと思いますが

なかなか興味深いですね

ただ最近のPC周辺機器は2000とかMeとか98、95など

動作保障をしていないようですし

来年かさらいねんでXPもサポート終了ということで

動作保障をしなくなるのでしょうね

日本のお役所は家電製品は製品製造終了後最低7、8年は部品の

保有を義務化してるのだから、

ソフトの保障もしっかり

させる法律をつくるべきですね

2011/12/31 10:38 [13962306]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

よくサポートが無くなると使えないと感じている
方がいますが、全然使えますので関係ないです。

2012/02/20 07:42 [14178980]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件

はじめまして 確かにサポートが終了しても問題ないことが多そうですね

知り合いがウインドウズ95のノートPCを最近まで使っていたので

間違いないと思います

2013/02/11 20:56 [15751387]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

改造・活用相談

クチコミ投稿数:17件

バーサプロVY14MRFWの裏側のスロットですけど,左右に二つビス止めの蓋が有って左はメモリースロットですけど右側のスロットは何のスロットか解りません、何の機能のスロットか解る方教えてください。

2011/03/21 20:02 [12806096]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件

写真があればわかりそうな・・・

2011/06/10 09:41 [13113373]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

ありがとうございます。その後、いろんなサイト見てたら、無線LAN用チップのスロットだとようやく解りました。メーカーに聞くのも会員になりしかも有料なんですね、PDFマニュアル見てもそこだけ解説ないし、パナソニック何か無料で丁寧に教えてくれるのに
NECは個人客の方を見て無いんですよね。

2011/06/10 11:02 [13113561]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

MiniPCIスロットでしょうか?

2011/06/16 12:04 [13138445]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

ありがとうございます。
それだと思います。

2011/06/16 14:17 [13138848]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

MiniPCIだたったら無線LANカードやモデムなどを搭載する拡張スロットです。

2011/07/27 08:49 [13300825]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

改造・活用相談

スレ主 miyaryouさん
クチコミ投稿数:3件

Compaq dc7700pSFF-E6300というデスクパソコン買いましたが、3Dゲームしたいので、グラボ増設したのですが低コストでどのようなグラボがよいでしょうか?

2011/02/24 22:34 [12702613]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33252件

最大で搭載できて、MSI N430GT Twin Frozr Mini 1G
http://kakaku.com/item/K0000157616/

>3Dゲームしたいので
具体的な名を出したほうが良いですy

ロープロファイル対応かつ電源も小さいので、下位のビデオカードしか選べません。
そのため、希望するゲームにはそこそこでしか遊べない可能性もあります。

2011/03/08 21:13 [12760162]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

210/220シリーズが確実です。
それ以上はサイズ的に適合できない可能性と熱的に耐久性が著しく落ちるリスクがあるのでギャンブルです。

2011/06/16 12:07 [13138454]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

最近はRADEONシリーズの下位モデルで対応しそうなものが結構あります。

2011/07/27 08:52 [13300834]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

Geforceの下位モデルならオークションで1000円ぐらいで中古が手に入りますよ。

2011/08/16 09:17 [13379762]

ナイスクチコミ!0


SP忠雄さん
クチコミ投稿数:35件

9300GSとかどうでしょう?

2011/08/17 01:32 [13383300]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「改造・活用相談」のクチコミ掲示板に
改造・活用相談を新規書き込み改造・活用相談をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)