OS・ソフトウェア クチコミ掲示板

 >  > OS・ソフトウェア
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > OS・ソフトウェア

OS・ソフトウェア のクチコミ掲示板

(1165件)
RSS

このページのスレッド一覧(全177スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「OS・ソフトウェア」のクチコミ掲示板に
OS・ソフトウェアを新規書き込みOS・ソフトウェアをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

OS・ソフトウェア

スレ主 konakijijiさん
クチコミ投稿数:30件

Windows8が発売されましたが
どうにもWindows7と使い勝手が異なり大変操作がし難そうです。
8が発売されてからもWindows7のパソコンも販売されており
従来のようにWindows7の後継OSというのではなさそうな気がします。

Windows8って変更する価値があるOSなのでしょうか?

2012/12/05 19:09 [15437188]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件

私個人的には全く必要性を感じません。

2013/04/30 12:11 [16076558]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

買い換える価値があるのかと悩むOSですよね。

2013/05/01 14:12 [16081072]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

最初は使い方に苦労しました。
終了の仕方もわからなかったです。

2013/05/02 05:11 [16083823]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

そうですよね?

結局僕はアップグレードしていません。

2013/05/02 11:11 [16084687]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件

8.1で評価が変わるかな???

2013/05/20 19:04 [16155635]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

8.1ってパソコン向けにシフトするって事ですよね?
まだ抽象的なことしか公開されてないのでよくわかりません。

2013/06/28 14:38 [16304605]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

8.1待ちの企業はかなり多いと思います。
8は間違いなく失敗作だと思います。

2013/06/30 13:24 [16312009]

ナイスクチコミ!1


BINGEさん
クチコミ投稿数:4件

8ね、ややこしいですよ!、自分ね?本かって、勉強した!
BINGE:binge2.web.fc2.com

2016/05/30 11:46 [19916069]

ナイスクチコミ!0


BINGEさん
クチコミ投稿数:4件

8ね?ややこしいですよ!自分本勝った!
BINGE binge2.web.fc2.com

2016/05/30 11:48 [19916075]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

OS・ソフトウェア

クチコミ投稿数:27件

皆様よろしくお願いいたします。

使っているPCは「dynabook Satellite J50 173L/5X」で、OSはウィンドウズXPです。

PCのリカバリを行いたいのですが、リカバリディスクがありません。このような場合購入などできるものなのでしょうか?(プロダクトキーはあります。)

また、新品のウィンドウズXPのディスクはあるのですが、これでリカバリした場合、ドラバなどどこかで入手可能でしょうか?(ダウンロードできるなど)

よろしくお願いいたします。

2011/08/22 00:21 [13403480]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6890件

リカバリーソフトが購入可能かどうかはメーカーに直接お問い合わせ下さい。
又 PC に付属プロダクトキーと同一 OS を利用しての再インストールは可能です。
ドライバは当然手動インストールと成ります、簡単に探し当てました。
http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&c2=ANY&category=131020&keyword=%22Satellite%20J50%22%20%22Windows%28R%29XP%22%20&srt=IntB&order=d&cpg=10&session=20110824035806682
但し之が全てのドライバか同かは不明。

2011/08/24 04:01 [13411667]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。

以下のURLにたどり着き無事各種ドライバをインストールすることができました。

http://dynabook.com/assistpc/download/winxp/readme/sate/j50/sp2/saj5readx.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26keyword%3D%2522Satellite%2BJ50%2522%2B%2522Windows%2528R%2529XP%2522%2B%26cpg%3D30%26session%3D20110822071502341#sound

ありがとうございました。

2011/08/24 07:01 [13411809]

ナイスクチコミ!0


SP忠雄さん
クチコミ投稿数:40件

この機種は元々リカバリーCDは存在しませんよ。
HDD内にリカバリーイメージが存在しているので
そこからリカバリーする機種です。

2011/08/24 08:20 [13411934]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

OS・ソフトウェア

クチコミ投稿数:10件

今度Windows7に入れ替えようと思いますが
32bitと64bitではどちらのほうが実用的に良いのでしょうか。
理論的な違いなどはネットでいろいろ調べて64bitのメリットを
理解したつもりですが、自分の持っているソフトなどの遺産を
引き継ぎつつ、どうしようか悩んでます。

2011/06/16 12:26 [13138518]

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:83件

その、ソフト名もわからなければ、あなたの使用目的もわからない。


自称エスパーなのですが、こればかしは答えようがありません。

2011/06/16 12:44 [13138586]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

ざっくりとですが、32bitのほうが過去の遺産は引き継ぎやすいです。
特定のアプリのみ仕事で使う場合などは64Bitのほうがいいかも知れません。

2011/07/27 08:47 [13300822]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33263件

だが、WinXP→Win7の時点で動かないソフトもある。

2011/08/20 19:20 [13397458]

ナイスクチコミ!0


SP忠雄さん
クチコミ投稿数:40件

自分ではまだ64bitに移行する機にはなれません。
フリーソフトの対応も含め、そのあたり使い物に
なるのか私も興味があります。

2011/08/24 08:21 [13411937]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6848件

>Windows7に入れ替えようと思いますが
もったいない、お化けが出ます。
Windows7,32bitを追加購入しましょう。

2011/08/24 09:21 [13412074]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6890件

32bit OS は XP と共に別れを告げて。
Vista/7 は全て 64bit版 に 4GB 以上のメモリを搭載して快適に過ごして居ます。
一時期 32Bit版 Win7 も使用して居ましたが、やはりメモリー 3.75の壁は邪魔でした。

2011/08/25 07:05 [13415655]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

>もったいない、お化けが出ます。
>Windows7,32bitを追加購入しましょう。

どういう意味でしょうか?
詳しく教えて頂ければ幸いです。

2011/09/01 23:47 [13447288]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

やはり自分の身内では32Bit利用が多いようです。
64Bitにしてもあまりメリットはないみたいですが、使うソフトが
制限されるのが毛嫌いする原因みたいです。
実際はそうでもないかもしれませんが・・・

2011/12/05 11:26 [13852327]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6848件

>うんそうだよさん
MS Windows XPでないと動作しないソフト、ハードが沢山あります。
MS Windows 7のXPモードは、使い物にならないと思った方が後悔がありません。
MS Windows 7の64bitモードを使う場合は、過去の遺産を捨てる覚悟をしましょう。
すでに、移行してしまいましたか??

2011/12/05 11:39 [13852367]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

大きくいえばメモリーを4GB以上にしないなら32Bitでいいのでは?

2013/05/01 14:16 [16081085]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

皆さん全術のとおりの違いでして、ほかはさして
違いはないかと思います。

2013/05/02 05:14 [16083825]

ナイスクチコミ!0


SP忠雄さん
クチコミ投稿数:40件

環境的にどちらでもよければ気分の問題と同レベルです。

2013/05/02 11:14 [16084693]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

OS・ソフトウェア

スレ主 ピザ万さん
クチコミ投稿数:12件

今度、自分のPCにWindows7を入れようと思っています。
スペックは

Pen4 3.2G
512MB
40GB
DVD−ROM

です。
快適に利用できるでしょうか。

2010/03/14 06:50 [11082480]

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11350件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

メモリーを最低でも合計2GBに増設してください。

2010/03/14 07:30 [11082545]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2365件 写真倉庫 

メモリを2Gにしたとして快適にはいかないでしょうが多分辛うじて何とか使えるでしょう。
>快適に利用できるでしょうか。
オンボードグラフィックであればグラボの追加が必要でしょうね。
それでも快適に使えるかは疑問ですね。



Windows7にする前にマイクロソフトのHPじ確認事項のページがあるので参考に
して下さい。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade01.mspx

2010/03/14 07:47 [11082575]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33263件

メモリを増やしても、快適とは言えないと思いますy
買い替えを検討するか、現状のままでお使いいただくほうが良いかと。
たぶん、WinXPかな?
VistaならSP2適応でWin7と大差はなくなります。

最新OS=最高や最速というわけではないですy
機器も最近の構成を前提に作られていますので、必要とするスペックもおのずと上がってしまいます。

2010/03/24 00:25 [11131865]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

皆さんおっしゃられるようにメモリーを増設すればそこそこ使えると思います。

2010/03/24 08:09 [11132734]

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピザ万さん
クチコミ投稿数:12件

Windows7入れてみました。

思っていたほど遅くは無く快適に使えています。
メモリーも増設はまだしていませんが、そのうち増やしたいと思います。

ありがとうございました。

2010/04/03 14:08 [11181351]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

OS・ソフトウェア

スレ主 Null Spaceさん
クチコミ投稿数:17件

先日、某社製のPCを中古で購入したところ、本体に張ってあるプロダクトキーと、実際に入っているXP(SP2c)のプロダクトキーとが相違しておりました。
このような場合、プロダクトキーの扱いは、

1、本体添付シールが有効
2、DtoDでレストアされたWindowsの方が有効
3、どちらも有効

などなど、いろいろ考えられますがどうしたものでしょうか?


メーカーに問い合わせてみたのですが、1台1台のキー番号までの履歴は無いとの事です。
店側に聞いてみたところ、「返品受け付けok」との返事は頂いていますし、実際問題、キーの番号が違う以外に問題はないのですが…。

因みに、実際に動いているOSのプロダクトキーは、「マイコンピュータ」のプロパティーから見られるものではなく、productkye-viewer等で表示されるプロダクトシールに表記されている形式で確認しております。

2010/03/02 16:18 [11022276]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件

本体貼り付けのシールが製造時から張られていたものであれば、そちらではないでしょうか?

2010/03/03 07:38 [11025803]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

難しい問題ですね〜。
私もわかりません。

2010/03/03 08:59 [11025962]

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:961件

認証が通ってるならどちらでもいいんじゃないですか。

いいほうに考えればリカバリ出来ずにDSPなどをいれた。
最悪ならVL版をクラックした。

どっちにしてもあなたには関係の無いことです。

2010/03/09 01:46 [11056823]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

確かマイクロソフトに電話で認証した際はシールのプロダクトキーを聞かれたと思います。

2010/03/09 06:49 [11057166]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3313件

Null Spaceさん>
ご指摘の機種って「OSプリインストール」モデルでしょうか?。プリインストールモデルであれば、お話には間違いがないと思いますが?。

プリインストールモデルの場合、OSダウンロード(インストールのことです)を行う場合には「プリインストール専用のプロダクトキー」を使用します。これは各メーカーと Microsoftの間で契約した専用プロダクトキーですので基本的にはユーザー側で再利用出来ません。

いわゆる SLP(System Locked Pre-installation)でインストールする方法ですので、このプロダクトキーを使っても別途 SLPに対応した各種データ(OEMBIOS.xxxなど)が入っていなければ自動的にアクティベーションルーチンが作動しますので気にしないでください。

ちなみに通常 SLPインストールを行った機種についてはシステム構成が大幅に変わったとしても SLPの認証要件となるハードウェアが変わらない限りは再度アクティベーションを行う必要はありません。認証用件に関しては基本的にメーカーごとに異なりますので省略します。

2010/03/09 19:44 [11059826]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

確かにはむさんど、さんがおっしゃられるようにメーカー製PCだとプロダクトキーを入力する事自体がないので、そのとおりだと思います。

2010/03/13 08:15 [11077561]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

OS・ソフトウェア

スレ主 耐焼きさん
クチコミ投稿数:4件

ビスタのパソコンを使っていますが、何をするにも
ワンテンポ遅れる感じでイライラします。
7にかえるとストレスなくなるでしょうか。

2010/02/20 13:25 [10969846]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件

ビスタは何をするにもイライラするのわかります。
速さで言えばXpが間違いないですが、Win7でもビスタからだとかなりストレスフリーになると思います。

2010/02/21 10:48 [10974692]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33263件

VistaよりWin7の方が、動きは軽く感じますがPCのスペックが低ければ、同じ結果になりますy
まずは、PCの型番の記載を。

メモリの追加だけで現状を改善できるかもしれません。
OSだけで確実に解決するかわかりませんから、まずは現状確認からですy

2010/02/23 16:52 [10986759]

ナイスクチコミ!0


スレ主 耐焼きさん
クチコミ投稿数:4件

PCはマウスコンピューターでスペックは

CORE2DUO 2G
メモリー 1024MB
HDD 320GB

です。

2010/02/27 07:40 [11004782]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

それぐらいのスペックなら十分7でもパフォーマンスを発揮すると思います。

2010/03/03 07:33 [11025794]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

私が同レベルのパソコンでWindows7を使用しています。
そんなにストレスは無いですよ。

2010/03/09 06:48 [11057163]

ナイスクチコミ!0


スレ主 耐焼きさん
クチコミ投稿数:4件

そうですか。

皆さん、参考になるご意見をありがとうございました。

2010/03/13 08:17 [11077565]

ナイスクチコミ!0


伝縁さん
クチコミ投稿数:3件

使い方によりますが、メモリが少ないと思います。現行のOSだと最低2Gは欲しいです。
後、ストレスを感じる場面はどの辺りでしょうか?

2010/05/14 15:10 [11359292]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「OS・ソフトウェア」のクチコミ掲示板に
OS・ソフトウェアを新規書き込みOS・ソフトウェアをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)