パーツ・周辺機器 クチコミ掲示板

 >  > パーツ・周辺機器
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > パーツ・周辺機器

パーツ・周辺機器 のクチコミ掲示板

(1298件)
RSS

このページのスレッド一覧(全299スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「パーツ・周辺機器」のクチコミ掲示板に
パーツ・周辺機器を新規書き込みパーツ・周辺機器をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

パーツ・周辺機器

クチコミ投稿数:604件

おそらくメイン基板の故障で起動しなくなったLOOX R70YN。
中古の部品取り機を探していましたが、
X61を衝動買いしてしまう等紆余曲折を経てR8250をアキバで発見。

PC NETにて10800円で購入しました。
見た目若干汚い部分もあるので、
お気に入りの部分を組み合わせて見ようと思います。

2012/10/13 22:50 [15200259]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

パーツ・周辺機器

スレ主 galoieさん
クチコミ投稿数:5件

今風のプラスチックのホルダーでなく、
一昔前のものみたいですが、金属の薄い帯のような板だけで電池を挟むホルダーの名とメーカーを教えてください。
電池はCR2032が1枚です。

2012/02/05 16:53 [14111677]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パーツ・周辺機器

スレ主 tibinegiさん
クチコミ投稿数:24件

DELL OptiPlex 745 スモールフォームファクタ GX745SFF (Core2Duo E6600 2.4GHz / 2GB / 80GB /CD-ROM / XP Pro)
手元に現物は 届いてませんが、DVDマルチドライブと グラボのパーツを付けたいと思います。DVDはCDドライブと交換します。
地デジチューナー USB外付けを繋ぎます。ゲームはしません。グラボのメモリーは512Mか 1Gを考えてます。ロープロファイルまでは、分かってますが、電源もあまりないと思いますので、そのあたりを考慮に入れて、皆さまの ご意見を お待ちしています。
メーカーや型番を お教えいただきたいので よろしくお願いします。

2011/03/23 03:31 [12812058]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2634件

外形寸法(W)92.6×(H)316.3×(D)340mm
グラフィックカード搭載可能サイズ:約63.5mm×167.6mm
仕様SFなら電源275Wと思う…。

http://www.dell.com/downloads/jp/products/optix/OptiPlex745_0509.pdf [PDF] OptiPlex 745より

是で他の方が候補挙げると思います…。Zzz…。

2011/03/23 04:01 [12812070]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

この機種は装着できるビデオカードはほとんどありません。
自分でセレクトするのであれば、相当いろいろなビデオカード
実際に手に触れている経験が無ければ難しいでしょう。

適合するサイズのものがほとんどありませんし、発熱で寿命が
極端に低下するのが関の山です。

自分でするなら最初からビデオカードを搭載して動作確認を
行って販売しているショップもあるので、そのようなショップ
で購入するのが無難です。

2011/03/23 19:47 [12814088]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6896件

物が手元に届いてからの方が間違い無いです。
PCI Express 此れが無い可能性も有ります。
DELL OptiPlex 745 はケース内部の廃熱効率が非常に悪く、かなり熱がこもり熱く成ります。
現在私は DELL Dimension 5150C を Win7/64bit でサード PC に使用して居ます。
CPU Intel Pentium D820 メモリー DDR2 PC2-6400 4GB Dual にアップ済み。
光学ドライブはスリムドライブの場合マスター/スレーブ設定で、ピン加工が必要な場合が
有ります、私はTEAC製 DV-W28E-R 下記バルク品を取り付けましたが 45-47ピンショット
加工をして BIOS に認識させました、此れは一度取り付けて見ないと加工が必要かどうかは解りません。
http://www.owltech.co.jp/products/drive/DVW28ER/DVW28ER.html

HDD は WDC WD5000AAKS-00V1A0 500GB を使用して居ます、現在室温約 20℃で HDD温度は約 50℃です。

VGA は XFX HD-435X-YNH2 下記の物を使用して居ます、ネットゲームはやりません。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4571302220251/

2011/03/24 04:43 [12815790]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tibinegiさん
クチコミ投稿数:24件

みなさん 回答ありがとうございます。パソコンが届きました。ケースを開けてみると、グラボの取り付け位置の真上にHDDがあり、隙間は、5cmくらいしかありません。
なんとか 薄いボードを探すしか なさそうです。
DVDドライブは 今ある手持ちの外付けで 代用します。こちらもノート用で付きそうですが 端子が特殊で 失敗が怖いですね。
中古ショップの HPを見ると、DVDや グラボ付を売ってるのを見かけました。これらを持ってる方、情報をお願いします。グラボは AMD(ATI)Radeon HD 4350(256MB) と
http://r-factory.co.jp/products/details214.html この中古パソコンショップでは HDDも 1TBになっています。

2011/03/25 22:40 [12821948]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2634件

DELL DIMENSION 5150C

>グラボの取り付け位置の真上にHDDがあり、隙間は、5cmくらいしかありません。

DELL DIMENSION 5150CにグラフィックカードRADEON HD4350を増設してるWebページも同様でした。
同様ならSAPPHIRE/サファイア Radeon HD4350 256MB DDR2 PCI-E HDMI LP ファンレス(1.5スロット占有)付くかも…。
http://www.amazon.co.jp/SAPPHIRE-HD4350-256M-DVI-I-11142-08-20R/dp/B002A3861U/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=computers&qid=1301108310&sr=8-7

2011/03/26 12:01 [12823617]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6896件

配置は、私が使用して居る DELL Dimension 5150C と同一ですね。

2011/03/27 01:28 [12826454]

ナイスクチコミ!0


スレ主 tibinegiさん
クチコミ投稿数:24件

写真で投稿された方をはじめ、みなさん ありがとうございます。
Optiplex745も 配置は 同じです。FAN付きで 薄いボードを探そうと思います。メモリーが1Gで HD5450が 3日前 大阪日本橋で 3980円と4980円で 出ていましたが売り切れで 現物は未確認です。

2011/03/29 02:22 [12834547]

ナイスクチコミ!0


スレ主 tibinegiさん
クチコミ投稿数:24件

GF-GT430-LE1GHD/HS [PCIExp 1GB]を 取り付けました。詳しくは、このグラボの書き込みを見て下さい。付属のCDでドライバーも 認識しました。ただし、裏側は ヒートパイプがあるため、PCIソケットは 使用できなくなります。
みなさん、ありがとうございました。

2011/04/11 05:00 [12883584]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

パーツ・周辺機器

スレ主 38屋さん
クチコミ投稿数:3件

初心者ですが質問お願いします。

パソコンに無線lanを付けたいのですがドライバーというものは無線lanについているのでしょうか。

2010/03/03 07:45 [11025815]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件

無線LANを買ったら付いていませんか?

2010/03/03 09:00 [11025966]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

通常新品を買えば製品に付属しています。

2010/03/04 19:04 [11032731]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33327件

商品名もしくは型番記載した方が、良いと思いますy

2010/03/05 03:25 [11035381]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

パーツ・周辺機器

クチコミ投稿数:1件

初心者ですが教えてください、中古PCを買おうと思いますがCD-ROMとかDVDコンポとかCD-RWとかドライバーがありますがどう違うのでしょうか?今使っているのはOSはビスタでDVD-MULTI,RAM2とあります、互換性を求めています。

2009/01/21 14:41 [8967540]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44692件

ドライブですね、今主に使用しているメディアに合わせればいいですよ。

2009/01/21 18:22 [8968290]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1305件

こちらで勉強しましょう。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%85%89%E5%AD%A6%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96&lr=lang_ja&aq=9&oq=%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%8C%E3%81%8F

Blu-Rayが必要なければスーパー・マルチドライブで良いと思いますよ。

2009/01/21 22:18 [8969508]

ナイスクチコミ!0


miyamasanさん
クチコミ投稿数:46件

何の互換性を求めているのでしょうか?
例えば何のファイルをやりとりするとか?

ドライブの互換性の問題をいわれるのなら今ご自身が使ってるディスクのメディアは何でしょうか。

2009/03/01 22:33 [9177202]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

ドライブとドライバーは意味が違いますよ。

2009/03/02 14:12 [9179781]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

また釣りでしょうか。

2009/03/04 21:36 [9192715]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

パーツ・周辺機器

スレ主 siro-zさん
クチコミ投稿数:2件

ノートPCの液晶バックライトが切れてしまったらしい。

DELLには、相談したのですが修理に3万円以上かかるようです。

もっと安く自分で修理できないものでしょうか?

ジャンク品を買って付け替え可能なのですか?

2008/10/30 15:51 [8573236]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2179件

冷却陰管自体はそう高いものではないようですが
情報集めとチャレンジ精神は必要ですね。

ただこんな情報もありますよ。↓
http://www.r-oa.com/list/dell.html

2008/10/30 16:22 [8573332]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2179件

http://www.r-oa.com/

2008/10/30 16:26 [8573341]

ナイスクチコミ!0


スレ主 siro-zさん
クチコミ投稿数:2件

ありがとうございます。
DELLに見積もりして貰いましたら、62790円とFAXが届きました。
新品のパソコンが買えますよね。

早速連絡してみます。
ありがとうございました。

2008/10/30 18:45 [8573740]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

買い替えも検討されてはいかがでしょうか。
新品でも最近更にやすくなってますもんね。

2008/11/02 00:41 [8584016]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

BTOなんで精確なスペックを聞かなければ何ともいえませんが、、、

この位のスペックのPCの修理で62790円とられるんだったら新しく買った方がいいですよ。

INSPIRON700mはバックライト切れ若しくはジャンク扱いでヤフオクなど
に出せば結構いい値になるはずなんで
修理費+INSPIRON700m売却値で新しいPCを購入することを勧めます。

CADと格闘中さんの仰るインバーター交換も自分の為だと思えば良いかもしれないですけどね

2008/11/02 16:15 [8586173]

ナイスクチコミ!0


miyamasanさん
クチコミ投稿数:46件

INSPIRON700mだとまだまだ使える機種だけに買い換えるかどうか悩むところですね。
私もまず安く修理できないか考え見て無理なら新品を買うと思います。

2008/11/03 20:08 [8591907]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6896件

インバーター交換例が下記に有ります、参考に。
http://www5.cty-net.ne.jp/~mizutam/katte.htm
インバーターの値段は 1,500円前後又バックライトも 1,000円程度で入手可能です。
純正インバーターの場合は下記に有るかも?
http://www.itmaster.jp/netshop/8.html

2008/11/07 13:26 [8607722]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「パーツ・周辺機器」のクチコミ掲示板に
パーツ・周辺機器を新規書き込みパーツ・周辺機器をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月15日

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)