中古腕時計総合 クチコミ掲示板

 >  > 中古腕時計総合
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > 中古腕時計総合

中古腕時計総合 のクチコミ掲示板

(16件)
RSS

このページのスレッド一覧(全7スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「中古腕時計総合」のクチコミ掲示板に
中古腕時計総合を新規書き込み中古腕時計総合をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

旧満鉄の懐中時計を探しています。

2014/05/03 23:39(1年以上前)


中古腕時計総合

スレ主 malayan8さん
クチコミ投稿数:1件

どなたか旧満鉄の運転手が使用していた大正時代の懐中時計を販売しているお店を知りませんか?確か精工舎製だと記憶しています。販売していてもそれなりの価格が付いていると思いますがうちの祖父(旧満鉄で働いていました)の足跡を辿っていったら、どうしてもその当時の満鉄の懐中時計が欲しくなりました。お心当たりのある方是非お店の情報を教えてください。

書込番号:17477652

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2016/11/22 15:26(11ヶ月以上前)

旧満鉄のロレックスの懐中時計でしたら持っています。必要ですか?

書込番号:20417130

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

中古腕時計総合

スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:133件

普段は仕事柄、SEIKOクウォーツの腕時計を使っています。機械時計は若いころから好きでNOMOSのほかに30年以上前にアメリカで購入したOMEGA手巻きや1990年代に購入のバセロンもあります。こちらの二点は18Kで汗による変色が激しいのでOFFに使うならNOMOSがシンプルで良いと思い以前購入したのですがそのまま使わず今回OHして使おうと思っていた矢先、オークションで1973年ころの二針の手巻きロンジンにフリーズし18000円位で落札しました。価格の割に程度も良く裏蓋内部の下に少し錆がある程度で、日差はほぼ0でした。
裏蓋内部にOH歴がないのでNOMOSとロンジン、どちらにOHのお金をかけようか迷った末、ロンジンにしてしまいました。理由の一つに1970年代の6902のキャリバーに魅力を感じたためです。同じお金をかけるなら普通はNOMOSだと思いますが出来の良いNOMOS α(プゾー7001BASE)キャリバーよりオリジナル性の高いと思われるロンジンに魅力を感じてしまったからです。いずれNOMOSもOHに出すつもりですが、こんな私の考えってどうなんですかね?
機械時計に興味があり、複数所有の方を含めいろいろな方のご意見をください。

書込番号:17450946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2015/05/16 18:10(1年以上前)

私も ノモス(ラドウィック)と1970年代の手巻2針を所有しており ロンジンの方をOHに出しました。私は迷うことなく 先日 ロンジンをOHに出したのですが 理由は ロンジンの方が古く OHはこちらが先と思ったからです。
この時代のロンジンは 個性もあり いいですよね。
バセロンを お持ちとは なんとも羨ましい
限りです。

書込番号:18782229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:133件

2015/05/16 18:57(1年以上前)

ヨッフムさん・・書き込み有難うございます。

なんか私と大変似ていますね!親近感を感じてしまいます。(笑)
ロンジンをOHして、ベルトも明るいブラウンのオーストリッチに変えました。
ベルトも交換したことでぐっと見た目が渋くて高級感が出ました。
今日、5月16日は静岡のホビーショーにロンジンして出かけました。

書込番号:18782393

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

中古腕時計総合

スレ主 fandlさん
クチコミ投稿数:1件

先週の5月9日自宅近くの戸田HOP 100○というフリーマケット型店舗へ欲しい商品を店に見つけ行きました。この店は何度となく利用している店であいにく必要としていた商品は見つからずショーケース内の5,000円値札の付いた中古Gショックが気に入り、購入を決めました。
その際に返品は受付できない趣旨は伺っていたのは事実ですが、その場で定員さんに正確な時間を合わせていただき
作動いていることを確認後、多少の汚れやキズはあるものの機能的に問題は無いと定員さんが言っていたので安心しておりました。
もともとこの時計は電波時計の為、多少時間の狂いがあっても正確な時間に補正されるため不安を感じてはいませんでしたが、2日で6分進み電波時計として機能しておらず、購入6日後時間が補正され無いことを確認しお店にクレームに行きました。お店では絶対に返金は受け付けないの一点張りで、ただしこの暴走Gショックを展示していた同じ出店者の時計(3〜4点)の中での交換は致しますと説明を受けましたが、
もはや置いてある時計自体に信用が出来ず、悔しい思いで暴走時計を持ち帰るハメになりました。
お店の信用より売上が大事な店員さんの態度に不信感でいっぱいです。
皆さんでしたらどう対応されますか?
少額なので泣き寝入り?

書込番号:16142432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/18 08:37(1年以上前)

返品・返金できないから、僕ちんなら交換して帰って、また変梃な時計だったらまた交換。。。
交換品に電波時計が無かったら、涙が出てきて、ママに言う!!!

書込番号:16145710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/21 02:28(1年以上前)

お店の対応は問題ない。
それどころか、良心的とさえいえます。

問題なのはお店ではなく、出品者ですね。
なので、お店は同じ出品者の中で交換すると言ったのでは?
良心的とは言えないお店なら取り合ってもくれません。

まだ処分してなければ、磁化されている可能性があるので磁気抜きで治る可能性が大です。
時計店かCASIOのサービスセンターに相談してみて下さい。

それから余談ですが、件の様な中古ショップやフリマでは知識なしに手を出すと怪我を負うこともありますが、思わぬ掘り出し物に当たることもあります。
だから面白い。
今回は勉強代と思いましょう。

書込番号:16387534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

祖父の形見 ロンジン14金ケース 手巻き

2013/03/04 12:19(1年以上前)


中古腕時計総合

クチコミ投稿数:11件

50年前に 貰った ロンジンですが 25年程前に 修理は 難しいと

 言われた事が有り (ロンジンサービスにて) ロンジンコンクエストを

 購入、手巻きの方は 命日の前後のみ 軽く巻いて 動かすのみに

 していました、 しかし 寄る年波か ぜんまいが 異音と共に

 動かなくなりました。 常用にするつもりは ありませんが 

 動くようには なりませんでしょうか。

書込番号:15847161

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

しっかりチェックしているんですね〜

2012/12/24 12:30(1年以上前)


中古腕時計総合

クチコミ投稿数:619件

日本橋付近を散歩していたらカメラのキタムラを発見。
店内散策すると高い時計とカメラ等がずらり。
時計は高くて買えませんでしたが、レンズは色々お得な
物がありました。
店員さんも知識豊富で為になる良い物の見方を教わりました。
ジャンクレベルでもアキバの様にゴミ状態ではなく、
基準はあるでしょうが、しっかりチェックしているそうです。
時計が気になったらまた行ってみよう。

書込番号:15522906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17479件Goodアンサー獲得:196件

2012/12/24 12:47(1年以上前)

あらw 周一じんさん日本橋を散策ですか〜
サブマリーナーがぶっ壊れたので中古の出物欲しいな〜
っと思ってる今日この頃ですw

寒いから出ないですね外に、時計もデジ一もどんどん後まわしですゎ
ちょっと散策しよかな。

書込番号:15522980

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ユンハンス 1951復刻 クロノ

2011/06/17 00:54(1年以上前)


中古腕時計総合

スレ主 shakkoさん
クチコミ投稿数:43件

確か10年前くらいに買ったのですが、市場では余り出回らない、というか、
タマが少ないんでしょうが、これの相場ってどれくらいかわかりませんか?
出すときは無論オーバーホールとケース研磨はするという前提で。

参考URL
http://www.tz-uk.com/old-tz/viewtopic.php?t=22440&sid=ee6e311488ca89868cb92a4672882668


中央から下段よりに写真あります。
"Chronograph 1951"


書込番号:13141188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2011/06/17 03:30(1年以上前)

 ユンハンスはドイツ時計としては不人気なほうです。ハンハートの下くらいか?
オリジナルなら自社ムーブですので20万弱くらい、復刻はちょっとわからないですね。

書込番号:13141402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shakkoさん
クチコミ投稿数:43件

2011/06/17 12:41(1年以上前)

レス有難うございます。

>ユンハンスはドイツ時計としては不人気なほうです。ハンハートの下くらいか?

そうなんですね。
昔風のテレメータ目盛りにひかれて買ったのですが、
(ボールトレインマスターのパルスメータも似たような感じなので買ってます)
不人気なんですね。

>オリジナルなら自社ムーブですので20万弱くらい、
>復刻はちょっとわからないですね。

ムーブは購入した時計店で聞いたのですが、二つ目ながら、cal7760
とのことです。(当然、手巻きです。)
なので、自社製ではないんですよね。
一応、1951の復刻ということで、裏蓋にも1951クロノの銘が
入ってはいます。


書込番号:13142447

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「中古腕時計総合」のクチコミ掲示板に
中古腕時計総合を新規書き込み中古腕時計総合をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)