故障・トラブル相談 クチコミ掲示板

ホーム > 中古カメラ > 故障・トラブル相談

クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > 故障・トラブル相談

故障・トラブル相談 のクチコミ掲示板

(45件)
RSS

このページのスレッド一覧(全12スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「故障・トラブル相談」のクチコミ掲示板に
故障・トラブル相談を新規書き込み故障・トラブル相談をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

故障・トラブル相談

クチコミ投稿数:2件

先日鳥の写真を撮っていたらAFがおかしいことに気がつきました。

使っているレンズには「canon zoom lens EF100-300 1:4-5.6 VUSM」
と書いてありました。

おかしいのは左回りです。
右に回るときは普通なのですが、左に回るのがとても遅いです。
カメラもレンズもカメラのキタムラで購入しました。

原因、直し方の分かる方は教えて頂けないでしょうか?

2013/01/16 20:18 [15627972]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2719件

レンズが壊れかけているので、キヤノン修理受付センターに連絡して下さい。050ー555ー99077(月〜土9時〜18時)
カメラのキタムラに出すと日研テクノと言う修理屋に送られるので日数が掛かります。
尚、中古カテゴリーを見る人は少ないので今後は「カメラ > レンズ > CANONのクチコミ」に書かれた方が良いです。

2013/02/17 07:40 [15776111]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

分かりました
電話してみます!


今度からそうします!
ありがとうございます!

2013/02/17 12:47 [15777278]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

故障・トラブル相談

スレ主 Cietaさん
クチコミ投稿数:9件

フィルムの方の初代Kissを使用しています。
先日中古で購入したトキナーのAT-X242というレンズ。
室内では問題ないのですが、空を撮ろうとしたらシャッターが切れませんでした。

 状況:ISO100のフィルム・雲は出ているが晴れた空・広角側も望遠側も切れない
    電池は換えたばかりなのに『bc』と表示される
    もともと付いていたcanon28-80mmだと切れる


 コレってレンズがダメってことなんでしょうか?

2012/09/17 17:42 [15079565]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2719件

bcエラーは電池だったような…。けど今回はカメラとレンズのデータ通信が上手くいってないのでしょう。レンズに原因が有るかも!?カメラも古いのでサービスセンターで分解掃除と点検をして貰った方が良いです。
ところで中古板を見る人は少ないので、「カメラ > 一眼レフカメラ >CANONのクチコミ >CANONなんでも掲示板のクチコミへ」に書かれた方が沢山助言が有ります。

2012/10/02 06:18 [15149842]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cietaさん
クチコミ投稿数:9件

通信エラー…思い付きもしませんでした。
現在 レンズを修理・清掃に出していますので、戻って来ても改善していなかったらカメラを点検に出してみます。
ありがとうございました。

2012/10/04 23:51 [15162200]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2719件

年月が経つと露出計やシャッター速度に狂いが生じている場合も有るので、一度、分解掃除と点検をキヤノン・サービスセンターに頼んだ方が良いですよ。

2012/10/05 09:20 [15163332]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

故障・トラブル相談

クチコミ投稿数:41件

ヤフオクでペンタックス K2を落札したのですが、フィルム巻き戻しボタンが裏蓋の穴からずれてカメラ内部に入り込んだ状態になっています。フィルムの出し入れやその他使用に問題あるでしょうか?よろしくお願いいたします。

2009/09/05 10:22 [10103064]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1027件 ひまつぶしアルバム 

おいどん君さん、こんばんは

K2使えてますか?
私が想像するに、底蓋のボタンが押されたままではフィルムが巻き取れないよう
になってしまうと思いますが、大丈夫ですか?

自己責任でやって欲しいのですが、底蓋外して正規の位置にボタンがくるように
したら治るかもしれませんよ。
解決していたら、すいません。。。

2009/09/19 17:58 [10178653]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

故障・トラブル相談

クチコミ投稿数:189件

いやー古いカメラですみませんが(約25年前)
昨日、防湿庫から、出してみて5年ぶり位ですか、新品単3電池入れて、シャターボタンを
押す。(^^;)ウンともスンともシャターが切れません。(;.;)ショットモードの黒い三角が、
点滅するのみで、電池を外して繰り返してやっても同じです。
チナミに、データーメモリーパックってものも付いてますが、無論電池切れ。
これって、定期的に、空切りしてなっかた為、シャッターユニットが、固着でもしたのか、
寿命なんでしょうか?銀塩機では、1番愛着の機材でしたので、ショックです。
現時点で、修理可能かどうか、御存知の方いらしゃれば、宜しく御指導願います。
電池容量表示は、Fullで、ファインダー内にHELPとかERRコードも出ていません。

2009/05/21 12:13 [9579486]

ナイスクチコミ!0


NYダウさん
クチコミ投稿数:16件

T90のシャッタートラブルはある意味宿命といえるかも?

ヤフーオークションでT90のシャッター修理を出品(?)されている方の説明文で、修理可能かどうかの判断が出来ます。

 
※オークションの直リンクの貼り付けが出来ませんので、下記の方法で探して下さい

ヤフーオークション TOPページ
→カテゴリ カメラ
→カメラ本体
→マニュアルフォーカス
→キヤノン で、T90で検索
→「T90のEEEエラー修理」です
  オークションID : 123894723


 
宜しかったらご一読を
 
 
※無理にオークションを利用しろと言っている訳ではありませんよ〜
 

2009/05/21 18:50 [9580911]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

NYダウ様、ご挨拶が遅れましてすみません。
貴重な情報、有り難うございました。
先方に質問した所、修理可能との御回答頂きました。
貴重な、出会いでした御礼申し上げます。m(__)m

2009/05/22 13:12 [9585129]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

NYダウ様、ご挨拶が遅れましてすみません。
アドバイスいただいた方に修理依頼。
本日、修理完了。生き返りました。
T90のこの問題は、昔から有った有名な現象らしいですね。
無知でした。NYダウ様のアドバイスのおかげで、
すばらしい方に、お会いでき、無事生還できました。
貴重な、アドバイス本当にありがとうございました。
25年前のカメラの故障が、(メーカーも拒否)個人の力のと、情報で
解決できた事に、感謝いっぱいです。本当にありがとうございました。

2009/05/29 21:21 [9621924]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

故障・トラブル相談

スレ主 仰角さん
クチコミ投稿数:1件

使用機種:キャノンEOS kiss/Digital N
症状・撮影画面に黒い汚点が中央画像下部に出ます。掃除機の吸引やダストブロワーでの除去をしましたが、払拭出来ません。使用後、3年目で使用頻度は低い状態でした。
メーカーに修理依頼をする前に、汚点除去についての、ご助言が頂ければ、有難いのですが。
       よろしくお願いします。

2009/03/17 11:40 [9259415]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

メーカーのサービスセンターでイメージセンサーのクリーニングを頼むのが一番安全で確実です。キヤノンは、2009年4月1日から有償になるようです。
有償でも>保証期間外:標準価格 1,050円(税込み) は安いと思います。
清掃グッズを買ってご自身で試されても、キズをつけてしまっては元も子もないと思います。
私は今ニコンのデジ一を使用している、キヤノンのQRセンターでのイメージセンサークリーニングはやったことはありません。

ちなみにキヤノンのQRセンターの対応はとても早いです。
以前コンデジのレンズ部分の可動箇所が壊れたのでもって行きましたが、
レンズユニット交換でも翌日には直してもらいました。

修理窓口拠点一覧
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html

素人が手を出して良い部分と、触らないほうが良い部分があると思いますが。

2009/03/21 11:28 [9280241]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

フィルムカメラもですが、普段の清掃程度ならばミラーボックス内へのブロアー噴射も大丈夫でしょうが、デジタル化し撮像素子にゴミが付着しやすくなった今ではメーカーへ依頼するのが一番良いと思います。 
せっかくメーカーへ出すならオーバーホールやピント調整なども依頼されてはいかがでしょう?

2009/03/22 06:14 [9284733]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

故障・トラブル相談

クチコミ投稿数:6件

ニコンF100の「err」 について教えてください。
先日オークションで中古購入したF100で、頻繁にerr表示が出て、
フリーズしてしまいます。取り説を読むと「電池を抜いてリセット
しても頻繁にerr表示が出る場合は、メーカーへ」とあるので、
故障だと思いますが、リセットしてだましだまし使えないこと
もない状態です。
 似た症状を経験された方が、いらっしゃいましたら、ご教示
頂けますと幸いです。ちなみに製造番号は、218万番代の個体
です。

2009/02/10 20:01 [9071694]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件 空歩人のたわごと 

虫歯と同じでメーカーサービスで見てもらわれたほうが良いですよ。

2009/02/11 08:02 [9074443]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

ご教示ありがとうございました。やはり、メーカー修理ですね。
どなた様か他のF100では、似たような症状は出てないでしょうか。

2009/02/11 08:39 [9074537]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件


AFレンズ(Gタイプ以外の絞りリングがあるタイプ)をセットした時の話なら、
レンズの絞りリングが最小の位置になっていない、とerrが点滅してシャッターが押せなくなると思います。
基本的なところなので、既に確認済みならごめんなさい。

私はF80、F5 使ってますが、たまに絞りリングをロックし忘れた時に
同じようになります。

2009/02/27 16:00 [9164279]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

 なんへいさん、ご教示ありがとうございました。
今でも時々「絞り最小」セット忘れることあります。

 耐久性は、やはりF5などの一桁フラッグシップ機が抜群ですね。
先日、F4買ってしまいました。メーカー修理(部品保有期間、製造
終了後10年)過ぎちゃいましたけど。

 またいろいろご教示頂けますと幸いです。

2009/02/28 07:29 [9167649]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「故障・トラブル相談」のクチコミ掲示板に
故障・トラブル相談を新規書き込み故障・トラブル相談をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月24日

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)