中古カメラ本体 クチコミ掲示板

 >  > 中古カメラ本体
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > 中古カメラ本体

中古カメラ本体 のクチコミ掲示板

(444件)
RSS

このページのスレッド一覧(全68スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「中古カメラ本体」のクチコミ掲示板に
中古カメラ本体を新規書き込み中古カメラ本体をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

Want To Buy Used Mirrorless Camera For Beginner

2016/02/26 14:42(1年以上前)


中古カメラ本体

クチコミ投稿数:1件

Hi! I am going to Osaka next week and looking forward to buy a used mirrorless camera for beginner, with a price range within 20,000 - 40,000 Yen. Would anybody suggest me which type and brand is the most recommended, and where to buy it in Osaka? I have been reading some of the reviews from the internet and came up with one recommendation, that is Fuji X-M1. What do you think about it? Is it a good choice for beginner and matches my price budget too ? Thank you.

書込番号:19631960

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

古いnikonFを売りたい

2014/11/25 17:34(1年以上前)


中古カメラ本体

クチコミ投稿数:272件

高齢の知り合いから
・nikon F tn(専用革ケース付)1967年製
・PC-nikkor 1:2.8 f35mm(専用革ケース入)
・nikkor-H AUTO 1:2 f50mm
を預かりました。
使わないのでオークション等で売ってくれないかと頼まれました。

そこでいろいろ調べていたのですが、
・私がデジイチしか知らないので、買取店では何を言われてもわからないので足元を見られるのではないか。
・使い方がわからないので、現在の状態もわからず、オークションには「ジャンク」としか出せない。
と考えました。

修理店でオーバーホールをしてもらえば、価値が上乗せされると思いますが、オーバーホール費用が全部で5万くらいかかるそうで、売ってもマイナスになる可能性があります。

これが売れたらビデオカメラを購入したいと言っていましたので、なるべく高く売ってあげたいのですが
どうするのが一番でしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18205720

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:3898件Goodアンサー獲得:319件 観光バス 

2014/11/25 18:04(1年以上前)

商品の状態もわからない。
買い取り店で売却。これしかない。

書込番号:18205807

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:272件

2014/11/25 18:08(1年以上前)

G4 800MHzさん ありがとうございます。

その場合はオーバーホール等しないで、現在の状態のままの方がよいですか。

書込番号:18205819

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:3898件Goodアンサー獲得:319件 観光バス 

2014/11/25 18:36(1年以上前)

オーバーホール費用の回収は出来ない。現状のまま売りましょう。

書込番号:18205892

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6311件Goodアンサー獲得:332件

2014/11/25 21:43(1年以上前)

何年か前に買い取り店でF3を売ったけど、1万円くらいにしかならなかったな…
普通に売ったら二束三文かと…ビデオカメラなんてとてもとても。

書込番号:18206679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:43件

2015/01/30 17:59(1年以上前)

F3でさえその程度の金額にしか成らないのですね(-_-;)

書込番号:18421937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2015/01/30 18:07(1年以上前)

結局宅配買取をしてもらいました。

・nikon F tn(専用革ケース付)1967年製
・nikkor-H AUTO 1:2 f50mm
のセットで6000円

・PC-nikkor 1:2.8 f35mm(専用革ケース入)
は8000円でした。

参考までに。

書込番号:18421962

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

東京の中古カメラ店について

2014/06/19 13:55(1年以上前)


中古カメラ本体

約20年前、東京の中古カメラ店で、親子でやっていたお店があったのですが、知っている人はいませんか?特徴は、スーツを着た親子でやっているお店で、父親は当時55−60歳、息子は25ー35歳くらいでした。息子は痩せ型で、色白で目が細く、ジャーナリストの柿崎明二氏に少し似ていました。

何区にあるかまではわかりません。

探している理由は、当時所有していたカメラを、この店で売ったからです。

書込番号:17643163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/19 14:24(1年以上前)

アローカメラでは?
http://arrow-camera.weblogs.jp/

書込番号:17643213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2014/06/19 15:10(1年以上前)

貴重な情報を有難うございます。

しかし、違うお店だと思います。

他に、親子でやっているお店はありませんでしょうか?

書込番号:17643305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2014/06/19 17:58(1年以上前)

親子の店員は、私が訪問した時、カジュアルな服装ではなく、びしっとしたスーツを着ていました。写真の二人とは雰囲気がかなり違いました。

例えが良くないかも知れませんが、中古カメラ店の店員というより、一流のバーで働いているバーテンダーのような感じでした。

書込番号:17643650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/20 12:32(1年以上前)

もう少し詳しい情報はないでしょうか?
最寄り駅とか時期とか店舗の規模(戸建てか間借りしているとか)等々

ここ数年で個人商店は閉店したお店が多いので最悪今はもう無いかも知れませんが・・・

書込番号:17646345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2014/06/20 20:19(1年以上前)

最寄の駅名はわかりません。当方は東京在住ではないため、路線も駅も詳しくないです。

店の大きさは、中くらいです。大型でも、小型でもありません。

この店では、新品のカメラを見た覚えはないので、中古カメラ専門店だと思います。

訪問したのは、1993年の2月か、3月だったはずです。

この店について、もっとも特徴的なのは、社長らしい50代の男性(標準体)と、息子(痩せ型)の容貌と服装です。

二人とも、俳優並みにハンサムでした。また、ヘアスタイルとスーツが非常にびしっとして見えました。

私は、昔、写真を勉強していたため、多くの中古カメラ店に行った経験があります。しかし、彼ら2名ほど、服装とみだしなみが良かった店員は、他店にはいませんでした。

前述の通り、中古カメラ店ではなく、一流のバーのバーテンダーのような感じでした。

東京の中古カメラ店について詳しい人なら、おそらく知っていると思います。

書込番号:17647506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2014/06/23 07:39(1年以上前)

親子二人が経営していると書きましたが、もしかしたら間違いかもしれません。親子のように見えましたが、もしかしたら、親子ではないのかもしれません。

赤の他人である可能性もあります。息子らしき人物が、実子ではなく、婿養子か、甥である可能性も考えられます。

私は、この店に一度しか行ったことがありません。また、カメラを売る手続きのため、7ー10分程度しか、店内にいなかったため、詳しいことはわかりません。

容姿や服装については、前述の通りで、間違いないです。二人とも、カメラを売っていなくても、何もしていなくても、ただ立っているだけで、かなり目立ってしまうほどの美男子でした。

書込番号:17657118

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

中古デジタル一眼の選択ポイントとは?

2013/11/04 18:26(1年以上前)


中古カメラ本体

クチコミ投稿数:2件

昔、友人が一眼で撮った写真を見て、その鮮明さと奥行き感に「素人がこんなものを撮れるのか!」と驚いたものです。
私は現在、主に登山で使用するのに軽量コンパクトと防水性、耐衝撃性からオリンパスのμ725Wを使っています。
しかし、より画質の良い写真を撮りたくなりデジタル一眼を使ってみたくなりましたので、選択するのにアドバイスを頂きたく投稿しました。
カメラや撮影の知識は、コンパクトカメラを使う程度しかなく、イメージでなんとなくニコンかキャノンが良いのではないかと思う程度です。
屋外で使用がほとんどになりますが、霧程度でも壊れてしまう物なのでしょうか?
とりあえず中古のデジタル一眼から始めたいと思っていますが、その選択ポイントと推奨機種があればそれを教えていただければ幸いです。
これを言うと笑われるか叱られそうで言いにくいのですが、この際正直に言います。
一眼で写真を撮ってる姿に憧れがあるのは事実です。
被写体を前にレンズ交換するのがカッコイイとさえ思います。
そんな風変わりな動機もありますが、この素人にご指導よろしくお願いします。

書込番号:16794593

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7685件Goodアンサー獲得:968件

2013/11/04 18:40(1年以上前)

μ725swが低品質なだけ。

コンデジでも良い写真が撮れるし軽量。
http://s.kakaku.com/camera/digital-camera/ranking_0050/

書込番号:16794658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:119件 縁側-とよさん。の部屋の掲示板とよさん。の部屋 

2013/11/08 09:20(1年以上前)

ニコンから防水の一眼出てますよ。
ミラーレスですが、725よりは綺麗です。
海の中でも撮れます。

個人的には、725はTG−2へ一眼は別に購入が良いと思います。
霧くらいなら普通の一眼で問題ないですが、山の天候です。突然の雨で防水バックに入れたり持って行くのは面倒ではありませんか?

書込番号:16809414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:91件 縁側-自分の写真を目指せ 〜 大人の自由研究とTea Breakの掲示板

2014/04/09 07:12(1年以上前)

私も初心者みたいなものですが、色々カメラを使ったり、自分の過去を振り返ってみて
書いてみます。

まず、、、

>その鮮明さと奥行き感に「素人がこんなものを撮れるのか!」

その写真の鑑賞方法(PCで見るのか、大きく引き伸ばしてプリントするのか、、等)にも
よりますが、少なくともPC(の大画面)で見る限りであれば、他の方が書いている通り
コンパクトカメラでも相当 鮮明だったり奥行き感のある写真は撮れると思います。
ただし、いわゆる【背景をぼかした】写真となると、そういう写真が撮りやすいのは
一眼カメラと呼ばれる機種に多いの事実です。

ですので、どんな写真が撮れる様になりたいのかもう少し説明があるとアドバイスも得やすい
かもしれません。

さて、それはさておき

>被写体を前にレンズ交換するのがカッコイイとさえ思います。

という理由で一眼カメラを、、というのもいいと思います。自分で気に入ったカメラで
撮る方が楽しかったり、意欲が湧くってものですよね。

でも、、天候が悪い(雨や砂埃が舞う、、とか)中でレンズ交換をする事は私だったらあまり
したくありません。カメラの中に雨、強い湿気や埃を入れたくないので、、。
それとレンズ交換だけではなく 【ファインダー】の有無については希望やイメージって無いですか?

いわゆるミラーレス タイプにも 背面液晶で被写体を見ながらとるものと、液晶ファインダー(EVF)が
あるものとがありますが、、。

そして、いわゆる 【一眼レフ】と呼ばれるタイプの、光学式ファインダー(OVF)が着いているもの
とがありますが、、、。
どのタイプを選ぶが、、が最初の選択基準かもしれませんね。


で、最後に私の個人的な好みも含めたお勧め機種を。
(私はファインダーのあるカメラをお勧めします)

*オリンパス E-M5 或いはできれば、 E-M1
(でも中古ならE-M5ですね)
強力なゴミ取り機能と、強力な手振れ補正、EVF着き、比較的コンパクト、なんといっても
相当信頼度の高い防滴性能。

*もうちょっと大きくても良いならPENTAXの K-30(もしくは K-50)
防滴性能、見易いファインダー。 手振れ補正もボディ側についているので、どんな
レンズでも手振れ補正が効くのもありがたいです。

もっと安く入手できる PENTAXの K-5なんかも防塵防滴の良いカメラですが、
少し重たくなるので、、、、

防滴性能を謳っている一眼カメラでも使用するレンズが同様に防滴性能を備えて
いないと防滴性能は意味がなくなりますのでご注意を。

機種選定、いろいろ迷われながら楽しんでよいカメラを入手して下さいね。
何かの参考になれば幸いです。

書込番号:17394844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/04/11 23:33(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
何も分からない状態から、どんな物を選んだら良いのか御教授の機種を選択するかどうかはともかく、道筋が見え始めました。
ありがとうございました。

書込番号:17403948

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

F3HPのファインダーカバー

2013/10/05 22:14(1年以上前)


中古カメラ本体

スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:433件

先日オークションでニコンのF3Pを落札しました。発送されてもうすぐ手元に届きます。

ファインダーカバーはF3HPのものがついているとの説明があり、通常のF3Pにあるアクセサリーシューはついていません。この点は落札前から気づいていましたが、どうせアクセサリーシューは使わないからいいかと思っていました。

しかしよく写真を見るとF3HPのファインダーカバーのようなツヤがなく、F3/Tのファインダーカバーのようにも見えるのですが、これは以前の所有者がF3/Tのものに意図的に変えたということなのでしょうか?
それともF3Pからアクセサリーシューの部分を外したのでしょうか?

書込番号:16670623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:1226件

2013/10/05 23:50(1年以上前)

こちらのを画像をご覧ください。

http://www3.pf-x.net/~ari/body/f3/de-2_3_4_5/index.html

どう見てもF3/Tのファインダー(DE-4)のように見えます。
取り外して刻印で確認するとはっきりするでしょう。

カメラ自体は、シャッターボタンにレリーズねじが無いのでPに間違いないでしょう。

http://ai.amisu.net/phobos/2010/05/f3-tp.html#more

書込番号:16671048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:433件

2013/10/06 00:14(1年以上前)

非常にわかりやすいサイトのご紹介ありがとうございます!
商品が到着したら確認してみます

F3/Tのファインダーだったらいいのですが…

書込番号:16671124

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

パワーショットとリコーCX5について

2013/05/15 10:55(1年以上前)


中古カメラ本体

少し古いですがSX200を所有しています。これを売却してCX5もしくはS90,95当たりを購入しようと検討中です。S90とCX5はどちらが画質がいいのですか?またSX200とCX5は高倍率なので用途が似ているような感じがしますがこの2機種の性能差も教えて下さい。

3機種の比較を教えて下さい。画質がきれい&高倍率の機種がいいです。でもS90は倍率が小さいですがめちゃめちゃうつりがよく買い替える価値のあるカメラですか?

書込番号:16135336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:58件 写真が好きだっちゃ! 

2013/05/16 02:28(1年以上前)

中古カテゴリーを見る人は少ないので「カメラ >デジタルカメラのクチコミ
>デジタルカメラなんでも掲示板のクチコミへ」に書いた方が良いですよ。

書込番号:16138171

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「中古カメラ本体」のクチコミ掲示板に
中古カメラ本体を新規書き込み中古カメラ本体をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)