ネットワークカメラ・防犯カメラすべて クチコミ掲示板

ネットワークカメラ・防犯カメラ のクチコミ掲示板

(12777件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2225スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ネットワークカメラ・防犯カメラ」のクチコミ掲示板に
ネットワークカメラ・防犯カメラを新規書き込みネットワークカメラ・防犯カメラをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR220

スレ主 satomi-3さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。はじめまして。
たいへん困っておりましてお知恵を拝借させていただきたいと思いまして投稿させていただきました。
夜間自宅の敷地内に駐車してあった車に傷をつけられまして防犯のためmoonlightを設置したのですが、先週またイタズラに遭いましてその時の様子が「動体検知と連動して録画」されていました。警察の方にもお見せしたのですが、連続動画ではなく途切れ途切れの動画でひとつひとつ選択して見せるのがなかなかたいへんでした。しかも警察の方も使い方(見方)がわからずで画像も小さく鮮明とは言えないので確証とは言えないとのことでした。
そこで質問なのですが、この動画をスマホ内かPCへの保存方法がありましたら教えていただきたいのです。
途切れ途切れの動画をつなげて保存出来たら・・・と思っております。
もうそろそろSDカードの容量がいっぱいになりそうで新たな動画が録画出来ないのも困りますし。
でもこれは新しいSDカードに替えても大丈夫なのでしょうか?
現在本体に入っているSDカードを抜いてもそのSDカードにそのまま動画が残っているものなのでしょうか?

あまり詳しくないので拙い質問で申し訳ありませんが何か教えてくださるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20996784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tanettyさん
クチコミ投稿数:4617件Goodアンサー獲得:309件

2017/06/26 20:37

satomi-3さん、こんにちは。

車に傷をつけられちゃったんですか⋯。たいへんでしたね。心中お察しいたします。

ご質問の件、わかる範囲となりますが、回答いたします。

>>現在本体に入っているSDカードを抜いてもそのSDカードにそのまま動画が残っているものなのでしょうか?

残っています。

>>この動画をスマホ内かPCへの保存方法

microSDカードをCS-QR220から抜いて、PCに挿してください。あとは、PC上の「エクスプローラ」などからドラッグ&ドロップすれば、コピーできます

>>SDカードの容量がいっぱいになりそうで新たな動画が録画出来ないのも困りますし。

CS-QR220は、SDカードの容量がいっぱいになると、古い映像から順に、自動的に消してくれます。なので、新しい映像が録画されない、ということはありません。

Windows PCにコピーした映像ファイルは、フリーウェア 『VLC for Windows』を使えば、たしか再生できたと思います。
https://m.softonic.jp/app/vlc-windows-10

>>途切れ途切れの動画をつなげて保存出来たら・・・と思っております。

Windows上にて、フリーウェア(?)『Freemake Video Converter』を使えば、もしかしたらできるかもしません。(私は実機で検証しておりません)。
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

ちなみに、「PCにぜんぶ映像をコピーしたから、microSDはいったんまっさらにしてもよい」のであれば、CS-QR220にささったmicroSD内の全映像を、アプリ『スマカメ』から削除することもできます。 iPhoneの場合は、[メニュー ] - [カメラ設定] - [詳細設定] - [SDカードのフォーマット]です。

以上、少しでも参考になれば幸いでございます。

車に傷をつけた犯人が特定され、警察が動いてくれるといいですね。問題が早期に解決されることを心より祈っております。

書込番号:20998057

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:4617件Goodアンサー獲得:309件

2017/06/26 20:40

satomi-3さん

補足です。

>>microSDカードをCS-QR220から抜いて、PCに挿してください。

もしPCにSDカードスロットがなかったら、USB接続のSDカードリーダーをご使用ください。(たいていの100円ショップで売ってます)。

書込番号:20998066

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:281件

2017/06/26 21:55

動体検知したときだけの録画設定ではなくて、常に録画する設定にしてはどうでしょうか。

動体検知の動体は動いたものがすべて対象になってしまうと考えていただくと実態に近いです。また、動体検知の感度設定にもよりますが、そこに犯人が映っていてもほぼ動いていない状態だと「動体」ではないと反転して録画されないなどもあります。

これでブツ切れ状態は回避できると思います。防犯用カメラの録画では一般的には動体検知ではなくて、常時録画がつかわれるのも上記と同じ理由かです。

鮮明でないという問題に関しては実際の影像を見ないとわからないのですが、暗い場所ではどうしても鮮明さがかけてしまいます。ホームセンターなどで売っているセンサーライトと組み合わせるなどで明るさを補ってあげると鮮明になる場合があります。

書込番号:20998283

ナイスクチコミ!1


スレ主 satomi-3さん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/26 22:52

>tanettyさん

こんばんは。ご丁寧な回答ありがとうございました。
前述の通りこのような件には本当に疎いので
ひとつひとつ実行してみます!
とりあえずカードを抜いても消えないという事がわかりましたので良かったです。
(こんなことすら知りませんでした)
出来ましたら結果をご報告したいと思います。

>スーパカー消しゴムさん
こんばんは。
何故、動体検知にしていたかといいますと設置はしてみたものの
まさか2度目があるとは思っていなかったので・・・
今は悔やんでいます。
容量の大きいSDカードを購入して今後は常時録画にしたいと思っています。
センサーライトも車に当たるように付けていまして
犯行時間2分弱の間に動体検知が9回ほど、
センサーライトも何度も着いたり消えたりしています。
人物は特定出来ているのですがそのイタズラした手元が映り込んでいるかのをもう少し大きい画面で見られたらいいと考えています。
ありがとうございました。

書込番号:20998488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:281件

2017/06/27 07:49

画像を鮮明にするようなソフトウェアは存在しますが、業務用でまさにそのような目的のためのものなので価格は100万円以上だったりしてとても個人で買えるものではないのが残念なところです。

セキュリティショーなどの展示会にいくとそのようなソフトが数種類出ていますが、いづれもアピールしているものとして裁判でも証拠能力あるものとして利用可能というものだったと思います。昨今は静止画、動画に対して加工が可能なので加工したものは証拠として利用できないという事だそうです。また、それらのソフトウェアのアピールポイントとして警察に採用されていることがあります。交番にはないと思いますが、そうした専門部署には配備されているのだと思います。私達の税金で買っているのだから、そうしたソフトで鮮明化してもらいたいですね...

それが本当だとすると、今、satomi-3さんが手元を鮮明にしたいというのは、自分の納得感を高めるという行為だけに終わってしまうかもしれないです。

書込番号:20999122

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ

クチコミ投稿数:5件

ネットワークカメラについて知識不足の為おかしな事を聞いていたらすみません。
【質問】
 同一ネットワーク(Wi-Fi)内だけで使用できるネットワークカメラはあるか。
 どのように探せばよいか。
【経緯】
 違う部屋にいる赤ちゃんの様子を見る為にネットワークカメラを探している。
 ネットワークカメラの不正アクセスの危険性が気になる。
 SSLや暗号化対応を仕様書に記載しているネットワークカメラは高価なものでないと無い事が分かった。
 その為、できるだけ危険性を減らすためにローカルネットワーク内のみで運用したい。
 しかし、探し方が悪いのか、グローバルIPを設定したり、アプリから中継サーバ経由でカメラの映像を見たりするものしか見つからない。
【運用イメージ】
 ネットワークカメラとスマホを同一ネットワーク(Wi-Fi)に接続する。
 スマホのブラウザに「192....」打ってカメラの様子をみる。

書込番号:20983137

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:281件

2017/06/20 23:10

WiFiネットワークはご自宅のWiFiルーターを利用で、そのWiFiルーターはインターネットに抜けている状態だと思いますので、そのWiFiの中にある機器は基本的にはインターネットとは完全に遮断することは出来ないと考えたほうが良いかもしれないです。WiFiルーターをカメラ用に別のものを用意して、インターネットとは接続しない状態のネットワークを構築して、それに接続すればいいと思います。

これは極端かつ究極的な構成方法と思います。おそらくそうではなくて、カメラだけインターネットと遮断するお手軽な方法をお探しなのだと思います。それはちょっとおかしな話でお手軽に出来たら、ありとあらゆる手段で攻撃してくるハッカーに対しての効力があるとは思えません。

さらにその理屈もおかしくて、通信技術の理屈に裏付けされておらず、たぶんそんな感じであろうとか、何が起こるかわからないのでより安全かなと思われることを言っているに過ぎません。それなりに通信技術的な裏付けがあって、その場合でも100%を保証することは難しいが危険度は極めて低いと考えられるのがいいですよね。

それらを詳細に説明するにはちょっと無理があり、なかなか簡単に説明するのが困難です。私の結論から言ってしまうと、たとえばプラネックスのスマカメシリーズでパスワードを十分に強固にして、その状態で自宅内だけで使うというので十分であろうと思います。



書込番号:20983277

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2467件Goodアンサー獲得:294件 犬の写真 

2017/06/21 06:13

我が家はパナソニックのカメラが大部分なのですが、開発時期が古い為、インターネット公開は別サービスです。

古くても良ければ、それらパナソニックのBBで始まる型番のビジネス向けカメラは、前記のようにインターネット公開の為の設定が
基本的に別サービスなので、同一ネットワーク内限定はできるのですが、スマホの無い時代のカメラなので、
スマホのブラウザから見えるかどうかには、不安が残ります。

一応、手元のAndroidのブラウザから試すと問題なく見る事はできますが、音声は入りませんでした。

書込番号:20983712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19576件Goodアンサー獲得:794件

2017/06/21 08:06

ポートを解放しないことには本来外部から見ることは出来ないと思うのですが
今は付属のユーティリティで自動的にやってしまうのですかね・・・

ユーティリティを使っての設定であれば、LAN内のみの設定が有ると思うのですが
一度確認して見てはどうでしょう?

書込番号:20983852

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:281件

2017/06/22 07:52

>hotmanさん
昨今の個人利用向けのカメラ製品では、ポート開放やDDNS設定などの知識がなくても通信できるようになっています。逆にいうとそんな感じで利便性が高いものでないと売れないのでそうなっていると思います。パスワードで守っている感じですね。通信には暗号化したトンネルを利用することが多いと思います。

書込番号:20986240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/06/22 09:39

>スーパカー消しゴムさんへ
ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れましてすみません。記載されている事が難しくて単語単語を調べながらの返信をしています

 >>WiFiネットワークはご自宅のWiFiルーターを利用〜
その通りです。

 >>さらにその理屈もおかしくて、通信技術の理屈に裏付けされておらず、たぶんそんな感じであろうとか、何が起こるかわからないのでより安全かなと思われることを言っているに過ぎません。それなりに通信技術的な裏付けがあって、その場合でも100%を保証することは難しいが危険度は極めて低いと考えられるのがいいですよね。

はい。技術の発展や脆弱性などもあるし100%保証することはできないですよね。
なので今のところ危険性は低いだろうという環境でしか使いたくないなと思ったのです。
それが、ネットワークカメラを自宅のWiFiローカルネットワークだけに公開するというものでした。
グローバルip等の設定はしていないつもりなので外部から直接アクセスはできないから。
WiFiのパスワードがばれたりWPA2の複合化とかされたらアウトですがその可能性は極めて低いかと。
それにわざわざ家の近所まで解析するツール持ってきて来る人はいないと思う。。

 >>プラネックスのスマカメシリーズでパスワードを十分に強固にして、その状態で自宅内だけで使うというので十分であろうと思います。
現在のネットワークカメラは便利になっているみたいで、特に設定しなくてもカメラから中継サーバを経由してスマホのアプリで映像を見れるものがほとんど。スマカメもそうですよね?スマカメが現在一番メジャーなので購入したいのですが、カメラ→中継サーバ→スマホのアプリの間で盗聴されるリスクがあるのか無いのか判断ができなかったので使うのが恐くなったのです。
それにスマカメのパスワードって4桁らしいです。それに平分でやりとりしていないかなとか。疑心暗鬼に陥っています。

なんだか考えすぎでしょうか。。。みんなちゃんと理解してネットワークカメラ使っているのかな。。。
すみません。愚痴みたいになってしまいました。

認識している内容が間違っていましたらご教示いただけたら幸いです。

書込番号:20986458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/06/22 09:46

>M.Sakuraiさん

ご回答ありがとうございます。
なるほど。古いネットワークカメラだと機能がシンプルなんですね。
たしかにスマホのブラウザから見られるかという不安はありますが探してみます!

書込番号:20986479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/06/22 09:53

>hotmanさん
ご回答ありがとうございます。
はい。私もネットワークカメラはそういうものかなと思っていたのですが、誰でも簡単に外出先から使えるように便利な仕組みができているみたいです。なんだか、セキュリティ上の穴を作っているみたいで恐くなっちゃいました。


>スーパカー消しゴムさん
 >>通信には暗号化したトンネルを利用することが多いと思います。
そのあたりが仕様書に記載されているものがほとんど無くて、
記載していないということは平文でやりとりしているのではと疑ってしまうのです。。。

書込番号:20986502

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:4617件Goodアンサー獲得:309件

2017/06/22 23:14

>katatsumuri0425さん

こんにちは。『スマカメ』シリーズ利用者です。

なるほど、宅内から<のみ>映像を見れるようにしたい・・・ということですか。以下、直接的な回答ではなく、恐縮なのですが。

ネットワークという観点から、3つの方法を思いつきました。

案1.カメラのデフォルトルータを設定しない (カメラに設定)
案2.カメラからの送受信をルータ上で禁止 (ルータに設定)
案3.カメラを無線LAN親機とする (スマホに設定)


以下、順に説明いたします。


【案1.カメラのデフォルトルータを設定しない(カメラに設定)】

カメラのIPアドレスを固定するとともに、カメラに対してデフォルトルータを空欄で設定します。たとえば、こんな感じです。


 IPアドレス 192.168.1.3
 サブネットマスク: 255.255.255.0
 デフォルトルータ: なし

こうすることで、カメラが映像データをインターネットに送信しようとしたとき、パケットをまずはどこに送るべきか、カメラは判断できないハズので、インターネット側にデータが抜けることは(たぶん)ない・・・と思います。

ただし、この方法は、少なくとも『スマカメ』シリーズでは使えません。(プラネックスが用意したインターネット上の)サーバにカメラが接続できないとき、ローカルからもカメラに接続できない仕様だからです(CS-QR20実機で確認済)

また、他シリーズでうまく動作するかどうかについても、実機での検証が必要であり、結局は「賭け」となります。


【案2.カメラからの送受信をルータ上で禁止 (ルータに設定) 】

カメラのIPアドレスを固定するとともに、当該IPアドレスへの送受信をルータ上で禁止します。バッファローのルータの用語に従うと、「IPフィルター」です。

例:
 カメラのIPアドレス 192.168.1.3
 ルータのLAN側IPアドレス 192.168.1.1
 IPフィルター1
  動作: 拒否
  方向: Internet→LAN
  IPアドレス: すべて→192.168.1.3
  プロトコル: すべて
 IPフィルター2
  動作: 拒否
  方向: LAN→Internet
  IPアドレス: 192.168.1.3→すべて
  プロトコル: すべて

これはちょっと、設定そのものの敷居が高いと思いますし、カメラ以外の通信に不具合が発生したときなど、問題切り分け・対応ともに難しくなります。

また、案1で述べたのと同じ理由で、案2は少なくとも『スマカメ』シリーズでは使えません。

さらに、案1同様、 他シリーズでうまく動作するかどうかについても、実機での検証が必要であり、結局は「賭け」となります。


【案3.カメラを無線LAN親機とする (スマホに設定) 】

たとえば『スマカメ』シリーズでは、カメラをルータに無線LAN接続する設定をしなかったとき、カメラは無線LAN親機として動作します。たとえば、CS-QR20という機種であれば、SSID「CS-QR20」という無線LAN親機になります。

このため、スマホのWi-Fi接続を、都度都度、手動で「CS-QR20」に切り替えれば、スマホ上の公式アプリでカメラ映像を見ることができます。(実機で確認済)。

案3では、カメラはインターネットに接続されていないので、カメラからインターネットに映像データが流れることは、絶対にありません。

とはいうものの、この案には欠点が2つあります。

欠点1:毎回毎回、スマホのWi-Fi接続を切り替えないといけないこと。カメラ見る専用のスマホがあれば、切り替えなくてもよいですが。

欠点2:カメラのWi-Fi電波が届く範囲でないと、映像が見れないこと。たとえばCS-QR20では、けっこう遠くまで届くので、よっぽど問題ないような気もしますが。

書込番号:20988280

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:4617件Goodアンサー獲得:309件

2017/06/22 23:24

>スーパカー消しゴムさん

便乗で質問させていただきたいのですが・・・。

>>案1.カメラのデフォルトルータを設定しない (カメラに設定)
>>案2.カメラからの送受信をルータ上で禁止 (ルータに設定)


【質問1】

案1の場合、インターネット抜けの経路情報(実質的にはデフォルトルータ)を、カメラと同一LAN内の他端末から、カメラが受け取ってしまう、という可能性はあるのでしょうか?


【質問2】

案1,案2について、スマカメ以外のシリーズで、もし実験なさったことがあったら、ですけど、結果を教えていただきたいのですが。


図々しい質問で申し訳ありません。スーパカー消しゴムさんはネットワークカメラについて何でもご存じだ・・・ぐらいの認識なので、ついつい・・・。

書込番号:20988305

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:4617件Goodアンサー獲得:309件

2017/06/22 23:32

>katatsumuri0425さん

補足です。

>>3.カメラを無線LAN親機とする (スマホに設定)

この(↑)案3は、スーパカー消しゴムさんのご提案なさったこの(↓)方法

>>WiFiルーターをカメラ用に別のものを用意して、インターネットとは接続しない状態のネットワークを構築して、それに接続すればいいと思います。

を実現するための1手段です。

カメラにスマホを直接接続すれば、ルータを新しくもう1個買わなくてもよいので、(ルータ経由にするより)安く済む、というメリットがあります。

書込番号:20988334

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:4617件Goodアンサー獲得:309件

2017/06/22 23:58

>katatsumuri0425さん

>> アプリから中継サーバ経由でカメラの映像を見たりするものしか見つからない。

以前にCS-QR20のパケットを解析したことがありますが、その実験ではでは、中継サーバを経由していませんでした。もうちょっと細かくいうと、こうです。

【実験内容】
・Windows上のアプリ『スマカメ』から
・インターネットを経由して
・カメラ『CS-QR20』の映像を見ているとき、
・ 当該Windows上に流れるパケットを取得・解析した。

【結果】
映像データは、中継サーバを経由せず、CS-QR20と直接やりとりをしていた。


絶対とは言い切れませんが、中継サーバによる盗聴のリスクは、スマカメシリーズについては、いまのところなさそうです。


詳しくは、こちらをご覧ください。

<<端末はカメラと直接通信しているようです(サーバを経由しない)。>>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000761546/SortID=18801179/#tab

書込番号:20988403

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2467件Goodアンサー獲得:294件 犬の写真 

2017/06/23 20:19

>tanettyさん

ネットワークカメラの盗聴と言うのは、カメラとアプリの間の画像データを盗むのではなく、
アプリは接続先のカメラを見つける為に中継サーバーとやり取りしますが、
この中継サーバー自体を攻撃する事で、カメラが存在するIPアドレスを特定し、
パスワードをハックするなり、カメラの脆弱性をつくなりするので、
映像データがどこを通るかと言う事に意味はありません。

ですが、映像データを盗み見しても、何の金銭的メリットも無い事が普通で、
金銭的メリットがない限り、組織的に動く事はありませんから、
怨恨以外はあまり気にしすぎるのも…なんですよね。

書込番号:20990225

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:281件

2017/06/23 20:59

>tanettyさん
そこまでの知識とテストなどをしたことがなくよくわかりません。

>katatsumuri0425さん
スマカメシリーズの場合ですが、動作モードとしてP2Pモード、リレーモード、そしてLANモードがあります。その名称は私が勝手に命名していますので、同社のホームページなどにはそれらの単語はないと思います(笑 一般的には多くの方の願いは外出先から自宅のカメラを見たいというもののなので、katatsumuri0425さんの願いとは真逆です。そこは置いておいて、カメラのサーバーを無償でサービスを提供し続けるためにはとにかくサーバーを経由しないように頑張るわけです。以下のようになります。

サーバーを経由して影像を伝送しない:P2Pモード、LANモード
サーバーを経由して影像を伝送する:リレーモード

katatsumuri0425さんの自宅の環境でスマカメを使う場合は上記のLANモードとなります。文字のごとく影像はLANの中のみ、つまりカメラとスマホ間のみです。というわけで、スマカメの場合はLANモードとなるので、元々のご希望にかなっていると思います。

残されたリスクはどこにあるかに関してですが、
1) ゆるいパスワードを使っている --> 10桁ぐらい設定できたはずです。私は6桁でやってます。
2) カメラサーバーがクラックされてカメラIDが漏洩した(挙動からみてパスワードがサーバーにあるとは思えません。)暇な人がなんらかのツールでパスワードをブルートフォースで解析

この2つくらいしか思いつきません。






書込番号:20990329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/06/24 12:13

>tanettyさん
>書込番号:20988280、書込番号:20988334

>>3.カメラを無線LAN親機とする (スマホに設定)

ご回答ありがとうございます。
リンク先を見てたいへん勉強になりました!
欠点に関してはクリアできるので「案3」も購入後試してみます!

>スーパカー消しゴムさん

ご回答ありがとうございます。
なるほど、LANモードで動作させることができれば希望の環境を作れます。
あとは、パスワードを強固なものに変更して、定期的に変更すれば大丈夫そうです。



皆様大変参考になりました。購入したらいろいろ試してみて結果を報告します!

書込番号:20991708

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:4617件Goodアンサー獲得:309件

2017/06/24 21:51

>M.Sakuraiさん
貴重なご意見、ありがとうございました。

>スーパカー消しゴムさん
ご返信いただき、ありがとうございました。

>katatsumuri0425さん
うまくいくことを祈ってます!

書込番号:20993087

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR220

インターネット回線がwimaxのためIOデータの商品が利用出来なさそうというのが口コミで分かりましたのでこちらの商品を検討しています。

用途内容はペットを24時間ずっと撮影し続けたいのですが、今日ビックカメラの店員さんに撮影は出来ますが1ファイル4分になるようですと言われました。
ホームページにもそういうことが書いてないので詳しい皆さんにお聞きしたいと思い初めて投稿しました。

wimaxでも利用出来て、なるべく少ないファイルになるような商品が他にあれば検討したいと思っています。
外出先から見ることはほとんどないので撮影がある程度キレイであればいいかなと思ってます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:20979877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:281件

2017/06/20 07:12

1ファイルは4分ごとに区切られます。いくつか理由はあると思いますが一番大きな理由は外出先から録画された影像を再生するときに超巨大なファイルだと、スマホ側で再生が出来ない(出来るが、ファイルを開くまでにものすごく時間がかかる)などが理由だと思います。

カメラ設置場所でLANの中だけで見るときにはスマホからですか? それともWindowsパソコンからでしょうか?

書込番号:20981366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/06/20 08:42

おはようございます。
スーパカー消しゴムさん、ありがとうございます。

そういう理由で区切られてしまうんですね。

動画を見る時はWindowsパソコンからだけと考えています。
ファイルはSDカードに保存して、数日撮影したら他に移し替える予定です。(外付けハードディスクかgoogleフォトなど)
画素数が多い方がキレイなのかなとも思うのですが100万画素というのはどのような感じなのでしょうか?

監視というよりは記録として残しておきたいという感じです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20981553

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:281件

2017/06/20 22:54

スマホなどは800万画素とかになっているので数字だけみると100万画素はおそろしく見劣りする感じがしますよね。
実際にそのとおりで、800万画素の静止画と比べたら100万画素の動画から切り出した静止画などはすごく見劣りします。

CMOSセンサーという半導体素子が撮影するための部品なんですが、監視カメラ用とスマホ用では要求される特性が異な
るので普通はまったく別の製品として作られています。

他にはスマホの場合はどんなにファイルサイズが大きくなってもかまわなくて、むしろキレイかどうか、より精細であるか
が重要です。スマホで800万画素で動画を取ったら恐ろしく大きなサイズになって、それを監視カメラに使ったら、どんな
大きなハードディスクを付けても足らないということになります。どこかで折り合いを付けないといけないわけですが、
100万画素はかなりリーズナブルな線だと思います。最近は200万画素の製品も個人向けで出てきましたが、録画容量の問題
に気が付いて解像度を下げて利用するなんてパターンもあったりします。

現時点では100万画素は必要かつ十分なレベルであろうと思います。圧縮技術がさらに進化したらまた話は違ってくると思い
ますが、このあたりはまだまだ発展途上です。

書込番号:20983229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/06/21 11:39

スーパカー消しゴムさん、ありがとうございます。

画素数が高すぎるのも考えようなんですね。

現状ですとファイル数が多くなってしまうということは目をつぶらないといけないようですね。
逆に考えると時間さえ分かれば1つの大容量ファイルより短時間で探せるので簡単なのかもしれないです。

来週購入してこようと思います。
他におすすめなどがありましたらお教えいただければ嬉しいです。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:20984202

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オフラインの時

2017/06/18 13:19


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR220

クチコミ投稿数:3件

わかるかたいましたら教えてください
WIFIルーターとCS-QR220の設置距離が遠いためたまにオフラインになってしまいます
オフライン状態の時CS-QR220は機能(録画など)してくれているのでしょうか?

書込番号:20976904

ナイスクチコミ!1


返信する
tanettyさん
クチコミ投稿数:4617件Goodアンサー獲得:309件

2017/06/18 17:45

>抹茶入りお茶さん

オフライン中も録画されています。
実機で確認済です。

書込番号:20977513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/06/18 18:28

そうでしたか安心しました!tanettyさんありがとうございました

書込番号:20977611

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

変な音がする

2017/06/17 01:55


ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > BB-HCM511

スレ主 TAM33さん
クチコミ投稿数:68件

音声を遠隔地から聞いているとヘリコプターが飛んでいるような音がずっとしています。
何かと干渉しているのでしょうか?
スピーカー等は使っていません。
近くにはパソコンやコピー機、電話など一般的なオフィス機器があります。
カメラは天井に備え付けています。
ちょっと気持ち悪いのですが…。
よろしくお願い致します。

書込番号:20973341

ナイスクチコミ!0


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2467件Goodアンサー獲得:294件 犬の写真 

2017/06/17 05:14

私もこの機種を使っていますけど、ずっとブツブツというかブンブンというか、何か音はしていますよ。
もう一台、型番の違う内蔵マイクのある機種がありますが、そちらの方が静かですから、
何かと干渉しているのではなく、この機種固有のものだと思います。

書込番号:20973409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3797件Goodアンサー獲得:309件

2017/06/17 17:04

この機器固有のことではなく、一般論なのですが、
LED照明によっては結構なノイズを出していますので、
そのノイズを拾っている可能性があるかもしれません。

また、電源からのノイズも昔からの一般論ですが、
これもスイッチング電源の類と思いますが、その電源からのノイズの可能性もあります。

関西なら60Hz、関東なら50Hzで、「ブーーー」という感じであればAC電源周波数の可能性が高い、という感じで。

書込番号:20974703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAM33さん
クチコミ投稿数:68件

2017/06/17 23:25

皆さんありがとうございます。
音は、バタバタバタ・・・・・という感じでまさしくヘリコプターが飛んでいるような感じなのですが、機器固有のものの可能性あり、の場合はどうしようもないですね。結構大きい音なので気になるのですが…。
まだ買って使用していないものがあるので、そちらを使ってみて同じ状況なら機器固有の雑音で間違いないですね。

ノイズを拾う事があるのですね。
念のため周波数を変更してみましたが変化はありませんでした。

買った時より安くなってるし、機器固有ならちょっとショックです。

書込番号:20975679

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > NETGEAR > Arlo VMS3230-100JPS

クチコミ投稿数:15件

【ショップ名】コストコ座間倉庫

【価   格】25,800円(税込)

【確認日時】6/7 10:00

【その他・コメント】Twitterで販売が決まったのを見て朝一見に行った来たらこれが展示されてました

書込番号:20952252

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「ネットワークカメラ・防犯カメラ」のクチコミ掲示板に
ネットワークカメラ・防犯カメラを新規書き込みネットワークカメラ・防犯カメラをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ネットワークカメラ・防犯カメラ]

ネットワークカメラ・防犯カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング