防湿庫すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

防湿庫 のクチコミ掲示板

(4667件)
RSS

このページのスレッド一覧(全627スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「防湿庫」のクチコミ掲示板に
防湿庫を新規書き込み防湿庫をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

足は外せますか?

2017/09/17 15:29(1ヶ月以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-41CAT(B) [ブラック]

スレ主 Cayenne V6さん
クチコミ投稿数:94件

皆さんこんにちは。
光触媒のあるこの製品の購入を検討していますが
設置しようと考えているところの高さが450mmしかありません。
この製品は足を入れて458mmのようなので、足が外せれば収まりそうですが
足は外せますか。
また外せる場合外した高さを教えていただけませんか。
以上よろしくお願いします。

書込番号:21205004

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:119件

2017/09/19 21:09

東リビの165と120を使ってますが、
持ち上がらないので、正面から見て足はネジで付いてる様です。
東リビのHPに問い合わせがあるので、聞くのが一番です(^^)d

書込番号:21211860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7137件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/09/24 07:29

問い合わせてみるか?


それとも、
ハクバ E-ドライボックス KED-40
http://s.kakaku.com/item/K0000872547/
これにしちゃうか?


もしくは、
バイク王に頑張ってもらいましょう\(^o^)/

書込番号:21223705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Cayenne V6さん
クチコミ投稿数:94件

2017/09/25 07:47

>R259☆GSーAさん
>☆松下 ルミ子☆さん

東洋リビングに問い合わせたところ
以下の回答がありました。
収納は出来ますが作動上問題がありそうです。

光触媒が魅力でこれにしたかったのですが

ハクバ E-ドライボックス KED-40でも
使用するうえではそう変わらないでしょうか。


以下回答内容
ED−41CAT(B)のアジャスター(前脚)・ゴム脚(後脚)は、お取り外しいただけます。
また、アジャスター(前脚)・ゴム脚(後脚)を取り外した場合の高さは、446.5mmです。

但し、設置の際は、製品上方には50mm以上、左右及び背面には20mm以上の放熱スペースを設けていただきたく存じます。
そのため、高さ450mmの場所への設置はお勧めできかねます。

書込番号:21226547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7137件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/09/25 18:36

ハクバ E-ドライボックス KED-40 でも大差ないように思いますが、容量的には大丈夫でしょうか?


防湿庫は、『大は小を兼ねる!!!』との格言があります!



私は大は小を兼ねる!!!とか思いながら、
トーリ・ハン H-110D-MII
http://s.kakaku.com/item/K0000242342/
を購入しましたが、

この防湿の大ではなくて中ぐらいだと最近 気付きました( ;´・ω・`)

書込番号:21227916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Cayenne V6さん
クチコミ投稿数:94件

2017/09/25 19:11

>☆松下 ルミ子☆さん

アドバイスありがとうございます。
確かに光触媒はどれだけ効果があるか分かりませんし
なくても防カビ材を入れておくてもありますね。


容量的には多分40Lクラスだと足らなくなりそうですが
リビングの造作家具の中に入れておく方が何かと使い勝手が良いので
足らなくなったら電気代がもったいない気もしますがもう一台買おうかと考えています。

書込番号:21228001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7137件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/09/26 00:04

とりあえずの1台しては良いのではないでしょうか?

書込番号:21229014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cayenne V6さん
クチコミ投稿数:94件

2017/10/02 08:10

>R259☆GSーAさん
>☆松下 ルミ子☆さん

コメントありがとうございました。
昨日設置場所にサイズ的に合う、
ハクバ E-ドライボックス KED-40をとりあえず購入しました。

容量的には手持ちの機材は取り敢えず入りましたが
あと一本が限界のようです。
旧い機材を処分すれば余裕も出ますが、いよいよ入らなくなった場合は
KED-40を置いている場所とは違う広い場所にもう一台大きめのものを購入することになりそうです。

書込番号:21245182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7137件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/10/02 08:18

ご購入おめでとうございます\(^o^)/
順調なカメラライフを満喫してますね(o^-')b !


次は単焦点ですねp(^-^)q

その為にも 自分の好みの焦点距離を見極めましょう\(^o^)/




つうか、あざーすm(_ _)m

書込番号:21245199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cayenne V6さん
クチコミ投稿数:94件

2017/10/02 10:25

>☆松下 ルミ子☆さん

いつもありがとうございます。

はい、順調に機材は揃っていますが
撮影対象の娘の時間がなく宝の持ち腐れです(笑)。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:21245404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7137件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/10/02 13:42

娘さんの都合がつかないとは残念ですね…( ;´・ω・`)

なら、風景とかスナップとかにチャレンジしてみては?( ;´・ω・`)

書込番号:21245752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cayenne V6さん
クチコミ投稿数:94件

2017/10/02 14:09

>☆松下 ルミ子☆さん

ありがとうございます。
ちょうどそうしようかと思っていました。

書込番号:21245792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7137件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/10/03 10:55

良いレンズをお持ちなのですから活かしましょう(o^-')b !

書込番号:21248114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

東洋リビングのアウトレットモールにて購入

2017/08/20 17:54(1ヶ月以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-80CATP(B)

クチコミ投稿数:19977件

入れ替え前です

機材全て

トレーを一つ減らして3段遣いにしました

東洋リビングのアウトレットモールで購入しました。
\28,000.-での購入です。

長年使ってきたED-40CDがかなり前から手狭で
少し大きなものを買おうとは考えてはいたのですけれど・・・

特に最近機材の取り出しが面倒になって来たため
真剣に探し始めました。
ただ例によって予算がない・・・

Amazonであれば2.5万円程度出せば無いことも無いのですが
聞いたことのないメーカーだったりで・・・
Amazonのページを見ながら『やっぱ東洋リビングとかだと
もう1万円必要かな』なんと考えていました。

そんなことで、たまに覘いている東洋リビングのアウトレットモールに
行ってみますとあるじゃないですか!
C級品 ED-80CATP(B) 2.8万円ていうのが!
そんな経緯で購入になりました。

やっぱりいいものですね、広々として・・・
C級品となっていた角当りについては、防湿の機能には全く問題ありませんし、
また正面からは全然見えません。
最初は『どこが・・・』と探さないと判らなかったくらいです。

これでやっと EF500 F4L の横置きが出来るようになりました。
機材もそれぞれ楽に取り出しが出来る!

以上、アウトレットってお得ですね・・・って話でした。

書込番号:21131858

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2397件Goodアンサー獲得:94件

2017/08/20 18:09(1ヶ月以上前)

ご購入おめでとうございます( ̄^ ̄)ゞ

僕もアウトレットではないのですが、先日キタムラの展示処分品をゲット出来て満足しています。
大砲は持っていないですがそこそこ機材があるので早々にいっぱいになっちゃいそうですけど(笑)

書込番号:21131905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7137件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/08/20 18:33(1ヶ月以上前)

入らない機材は私が引き取りますよ\(^o^)/


つうか、おめでとうございます\(^o^)/

書込番号:21131966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:57件

2017/08/20 20:56(1ヶ月以上前)

防湿庫のご購入おめでとうございます(^-^)v

80リットルでゴーヨンが横に置けるのか!!
自分のは120リットルでガラガラ・・・・・

あっ、大砲は買えませんが!!(笑)

書込番号:21132333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19977件

2017/08/21 08:13(1ヶ月以上前)

ぽん太くんパパさん
☆松下 ルミ子☆さん
カメキューさん

『おめでとう』コールありがとうございます!

ぽん太くんパパさん
実は自分もよく店頭で在庫品・中古品なんかを見ていたのですけれど
出てくる数が余りにも少なく、メーカー直送で無いので別途送料が係ったりで
購入を諦めたことが何度かあります。

☆松下 ルミ子☆さん
>入らない機材は私が引き取りますよ\(^o^)/
お気遣いありがとうございます!
でも問題ありません。
前の防湿事と合わせ、容量が一挙に三倍
これで心置きなくレンズ購入に励むことが出来ます!

カメキューさん
>あっ、大砲は買えませんが!!
えっ?
サンニッパって大砲じゃないの?

書込番号:21133446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2324件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/21 09:27(1ヶ月以上前)

変なのにかまってたら出遅れました。。。

ご購入おめでとうございます♪


っていうか、今まで40リットルに全部入っていたことが驚きかも(^^;)


ところでゴーヨンのフードはどこいっちゃったんですか?

書込番号:21133549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:35件 縁側-7D2買いましたの掲示板

2017/08/21 10:22(1ヶ月以上前)

>hotmanさん

購入おめでとうございます。

お古は引き取りますよ(笑

書込番号:21133636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19977件

2017/08/21 19:19(1ヶ月以上前)

mirurun.comさん
たおたおvさん

ありがとうございます。


mirurun.comさん
ゴーヨンのフードはカメラバックに入れたままですね。
前の防湿庫だとつけたまま格納すると無理があったので
帰宅後は外していましたので・・・
今度はつけたままでもいけるかな?
結構かさばるんですよね、フードだけでも・・・

たおたおvさん
お古の方は、既に家内が食品用に狙っているようです。
知らない間に入っているかもしれません(^^;

書込番号:21134677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/22 20:21(1ヶ月以上前)

>hotmanさん

いい買い物をしましたね。
私も数年前にキタムラで購入した東洋リビングの80Lのものを使用しています。
ゴーヨンが横置きできるとはびっくりです。

今年はお見合いラッシュで、県外によく行くため交通費もかかり、カメラまで
お金が回ってませんが、久しぶりに何か機材を購入したいですね。

書込番号:21137437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:35件 縁側-7D2買いましたの掲示板

2017/08/22 21:02(1ヶ月以上前)

>hotmanさん

防湿庫に詳しくないのですが、
私もつられて先程Amazonで防湿庫ポチってしまいました。

「アイポー」ってメーカー?の小型の物で、15,400円なり。
今使っている防湿BOXよりは良いかなと思いまして^^@

でわでわ

書込番号:21137557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19977件

2017/08/23 08:40(1ヶ月以上前)

婚活七転八起さん

ありがとうございます。
自分でもかなりお買い得だったと考えています。
なにせこの防湿庫が、税込・総量込で\28,000.-これはお買い得ですよね。

>ゴーヨンが横置きできるとはびっくりです。
そう、これがポイントになりました。
ゴーヨンが横置き出来る事が購入の条件だったので・・・

たおたおvさん

防湿個のご購入おめでとうございます!

>「アイポー」ってメーカー?の小型の物で、15,400円なり。
自分も何度もそのあたりのページを見ていました。
おそらく、東洋リビングのアウトレット品が見つからなかったら
アマゾンで購入したかも知れません。

書込番号:21138545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:35件 縁側-7D2買いましたの掲示板

2017/08/24 15:15(1ヶ月以上前)

>hotmanさん

AmazonさんのHPで選んだ機種は配送トラブルでキャンセル扱いに。
怪しいブランドは駄目ですね・・・今回の件でよくわかりました。

東洋リビングのアウトレットモールからオートドライの防湿庫を購入しました。
価格は16000円でした。
中が広いので当面はこれで持ちそうです^^;

書込番号:21141616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:35件 縁側-7D2買いましたの掲示板

2017/08/26 16:19(1ヶ月以上前)

下段には7D2と70Dが同居しています。

アウトレット品の防湿庫、今日届きました。
新品とどう違うのかわからないC級品でした。

早速収納してみました。
下段のトレイもアウトレット品です。

結果、下段に7D2と70Dが並べて入りました。
7D2には70-300II USMつけっぱなしですが余裕があります。
70D には18-135 USM にフードつけっぱなしです。
上段には小物類とレンズを余裕で収納。

やっぱり、ちゃんとしたメーカーの品はいいですね^^

書込番号:21146860

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ74

返信40

お気に入りに追加

標準

防湿庫のカスタム

2017/07/06 22:50(3ヶ月以上前)


防湿庫

スレ主 nk222さん
クチコミ投稿数:218件

防湿庫のカスタムをしてみました。
皆様は防湿庫はカスタムされていますか??

今回の主なカスタム内容は、
防湿庫内コンセントの設置
防湿庫内LED照明
です。

雨季にて、休日を自宅で過ごすことが多いので、さらなるカスタムのアイデアや、皆様のカスタムを拝見させていただければ幸いです^ ^

書込番号:21024007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:119件

2017/07/06 23:09(3ヶ月以上前)

>nk222さん
すごーい!
ショールームみたい!

書込番号:21024057

ナイスクチコミ!2


スレ主 nk222さん
クチコミ投稿数:218件

2017/07/06 23:15(3ヶ月以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん

ありがとうございます。
コツコツ(?)と、夜な夜な地下の食品庫の横に
設置&カスタムしたのが
出来上がりました^ ^

書込番号:21024072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:119件

2017/07/06 23:19(3ヶ月以上前)

防湿庫4台餅ですが、
ドライフラワーをすき間に入れると、
見た目が良い蒲o(^-^o)(o^-^)o

書込番号:21024085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件

2017/07/06 23:29(3ヶ月以上前)

>nk222さん

光もモノを痛めるので
防湿庫のガラス前に、黒いバスタオルをかけてます。

書込番号:21024111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7137件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/07/06 23:49(3ヶ月以上前)

なぁーもしてないッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21024164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nk222さん
クチコミ投稿数:218件

2017/07/07 00:39(3ヶ月以上前)

>R259☆GSーAさん

おしゃれですね^ ^

書込番号:21024263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk222さん
クチコミ投稿数:218件

2017/07/07 00:44(3ヶ月以上前)

>謎の写真家さん

なるほど。
確かに室内でも(お店)ポスターとか色あせて劣化しているいますね。
つまり、光があれば当然表面の劣化に繋がってくるわけなんですね。

私は床下的な窓のない場所に防湿庫を設置したので不要ですが、遮光の素材で何かするのも楽しそうだと思いました^ ^

書込番号:21024268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nk222さん
クチコミ投稿数:218件

2017/07/07 00:53(3ヶ月以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

普通はやらないですよね?。

下段中央と下段右端の防湿庫を新たに購入し、他は処分するつもりでしたが、実験的に分解&カスタムしてみたところ意外に良い感じだったので、結局全部カスタム&継続使用の運びとなりました。

新しく購入した防湿庫ははじめからLED照明がついていたのですが、これが相当暗いので、5Vの1A出力のLEDバー(?)を左側側面と、上部横方向に光源が見えないように取り付けてみました。

書込番号:21024279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件

2017/07/07 07:55(3ヶ月以上前)

>nk222さん
それで美術館は照明が暗いんです。

書込番号:21024608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nk222さん
クチコミ投稿数:218件

2017/07/07 08:25(3ヶ月以上前)

>謎の写真家さん

すごく納得です^ ^

書込番号:21024660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7637件Goodアンサー獲得:128件

2017/07/07 20:43(3ヶ月以上前)

あまり使わない人はこれで良いんだろうけど、俺みたいに
「防湿庫の棚から一掴み」で一気に撮影準備したい人間にとってはエラい使いにくそうな
レイアウトだなあ。
床からあまり高さがないのもすぐホコリが入りそうだし

書込番号:21025881

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:3855件Goodアンサー獲得:46件

2017/07/07 20:48(3ヶ月以上前)

かっこいい♪

こんなことが出来たらいいなぁ

眺めながら一人でにやけそうですね

書込番号:21025901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5259件Goodアンサー獲得:238件

2017/07/07 20:53(3ヶ月以上前)

>nk222さん
ニコン100周年の100万円カメラが加われば完璧ですね(^_^;)
素晴らしいカスタマイズです。
使うのが勿体無い!

書込番号:21025924

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk222さん
クチコミ投稿数:218件

2017/07/07 23:03(3ヶ月以上前)

ペリカンケースもカスタムしてます

>横道坊主さん

横道坊主さんのご自宅は
スタジオかなにかなのですか?
取り出してすぐに使うって事は私はないですね。

愛用のペリカンケースなどに(カメラバックは沢山ありますが、最近はペリカンケースばかりです)
その日に使う分だけ取り出して出掛けるので、使い勝手的にもさほど悪くはないです。

と言いましても、
家族から文句が出ない様に床下的な場所(地下室の届けは出さないで済むギリギリの誕生高さ)にあるのでので出入りは面倒です(汗

埃は毎日掃除機をかけているので大丈夫です^ ^
これが埃のある場所でカメラは保管できないですよね。

書込番号:21026239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nk222さん
クチコミ投稿数:218件

2017/07/07 23:05(3ヶ月以上前)

>jycmさん

「次はどんなレンズを買おうかな〜」的な妄想をするにはもってこいの場所です(笑

ガレージのバイクや車同様、ついつい眺めているだけで時間が過ぎてしまいます(汗

書込番号:21026243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nk222さん
クチコミ投稿数:218件

2017/07/07 23:35(3ヶ月以上前)

>9464649さん

D5と大三元のグレーカッコいいです。
でも合わせて200万円はとてもとても買えません(笑

大三元は中央の防湿庫下部に普通のがあるのでこのままいきます。
欲しいレンズがありますので、D5はご縁はなさそうです。
次世代ミラーレスD6あたり?

最近中途半端な入門レンズやボディを処分して
ちょっとスカスカなんですけど
少しづつお気に入りレンズを揃えていこうと計画しているところです。

今現在の妄想は
便利ズームは大三元のみの現状で、
中央の防湿庫上段を単焦点
105mmf1.4か、
105mmf2.8EマイクロVRUがでたら追加

左端の大砲用防湿庫は
取り敢えず秋の運動会までに200-500VR?(この取り敢えずがいけないんですけど)
300mmf2.8E FL?が出たら
あと、憧れのニーニーをいちゃいたいですね。

書込番号:21026308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/07/07 23:41(3ヶ月以上前)

防湿庫には、空きスペースない方が良いですよ。

フツフツといらぬものがわき上がってきますから。

書込番号:21026323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:158件

2017/07/08 10:25(3ヶ月以上前)

防湿庫も機材もいくつか数を揃えたほうが格好良く見えるという典型事例ですね。
貧乏人に限って割安な大型防湿庫1台に頼る姿が目に浮かびますわ。

書込番号:21027069

ナイスクチコミ!1


スレ主 nk222さん
クチコミ投稿数:218件

2017/07/08 11:38(3ヶ月以上前)

>アトラキクロトさん

計画的かつ、本当に気に入った物、必要なも(使うもの)を厳選しないと、物も増えるし貧乏になっちゃいますので(´;Д;`)

防湿庫保管時は、詰め込むより、綺麗にディスプレイ出来る事をコンセプトにしています。

書込番号:21027204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk222さん
クチコミ投稿数:218件

2017/07/08 12:04(3ヶ月以上前)

>そうかもさん

>防湿庫も機材もいくつか数を揃えたほうが格好良く見えるという典型事例ですね。

「防湿庫」を画像検索して、カッコいいなぁっと思う方々を参考にしました^ ^
機材の数は必要なものだけを、コツコツに切り替えたので揃えている途中というか、スカスカなんですけど(笑


>貧乏人に限って割安な大型防湿庫1台に頼る姿が目に浮かびますわ。

どうなんでしょうね?
大型防湿庫は結構高価ですし。
うち防湿庫は台湾製で、4個で6万程度です。
使わない機材を売却して、高めのレンズ購入資金の足しにしていますので、ため込む方のより出費は少ないと思います。

使わないものをため込むのが嫌いな性分と、
多趣味につきカメラに全力投球出来ない貧乏人ってだけなんですけどね(笑

大型防湿庫をもっている皆さん凄いですよ!
皆さん隠しているカスタムありませんか??^ ^

書込番号:21027256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:158件

2017/07/08 17:00(3ヶ月以上前)

私が大事に思うのはコツコツ積み上げることに意味があると考えます。金持ちとか貧乏とかある日突然訪れるのではなく、長い人生の過程のなかで生じるもの。子供の貧富は親のせいかもしれませんが、大人の貧富は自己責任、40歳以上ともなれば言逃れ出来ません。

書込番号:21027834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:32件

2017/07/08 17:17(3ヶ月以上前)

ヤベー、言い逃れ出来ない・・・



あっ、自分は防湿庫すら持っていません。
同じ土俵にもあがれません・・・

書込番号:21027867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5259件Goodアンサー獲得:238件

2017/07/08 20:20(3ヶ月以上前)

貧乏とか金持ちとか拘る奴って心が貧しい典型例のように見えるね。
こういう言葉一つ一つが自分の品位を落としていることに気付いた方がいいと思うね。
誰のこととは言わないけどね。

本当の金持ちは決して無駄遣いはしない。
そして、金持ちということをひけらかさない。
ケチと思われようが、絶対に無駄な投資はしないんだよね。

書込番号:21028261

ナイスクチコミ!3


スレ主 nk222さん
クチコミ投稿数:218件

2017/07/09 15:39(3ヶ月以上前)

>そうかもさん

防湿庫カスタムとはかけ離れますが、ある意味真理ですね^ ^
私の感覚ですと、
40歳くらいですと、裕福への兆しが見えたかどうか?
の立ち位置ですが、自分がどの様に努力研鑽を積んできたかによりますよね〜

ただ、趣味で軽自動車新車で1〜3台買えるくらいの金額をカメラに使っているこのクチコミの住人様方は、自分は貧乏人と前置きする事はあるかもしれませんが、全然貧乏人ではないと思います^ ^

あえて金持ちという方々もいないでしょうけど(笑
皆さん日本の所得上位2〜10%には入ってらっしゃるのでは?

所得層は、そうかもさんにも当てはまると思いますが、わざわざ真理を語ってくださるなんて、お優しいですね^ ^

どんどん発言してくださいませm(__)m

書込番号:21030086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk222さん
クチコミ投稿数:218件

2017/07/09 15:42(3ヶ月以上前)

>KID.R33GTRさん

はははは^ ^
私もどんどん研鑽していかないと、やば〜いです。

趣味も仕事も、家庭も楽しんで頑張りましょう〜!!

書込番号:21030092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk222さん
クチコミ投稿数:218件

2017/07/09 15:50(3ヶ月以上前)

>9464649さん

いろいろな裕福な方々がいらっしゃると思いますが、9464649さんが仰る感じの方々が多いような気がしますね^ ^

所得上位1パーセント台の地位まで、自分の努力で築いた方々は凄く深いのですが、そのお子様で、常識なく性格の悪い(しつけ?)手のつけられないお子様も見た事がありますけど(汗

って、また防湿庫から離れてしまいました(笑

この板は楽しくいきましょう〜^ ^

書込番号:21030111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:158件

2017/07/09 21:03(3ヶ月以上前)

私は金持ちか貧乏かの判断基準は自分ですね。
自分と同年代以上で自分より上か下かどうかという単純なもの、自分より明らかに若い方は評価の対象外です。
例えば100周年100万円のカメラなどと自分に縁のない機材を平気で言葉にして持ち出してくる年長者がいれば、すぐに負け組決定に見えますが…(笑)

書込番号:21030886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:32件

2017/07/09 22:02(3ヶ月以上前)

そうかもさん基準なら負け組でイイです。

自分は人生終わる時に、ごく普通で終わる事を目標にしています。
普通で人生終われる事が、自分の中での勝ち組の中に入れるんじゃないかと思っています。

撮る写真もセンスが無いので、普通の写真を撮れる様に頑張っています。


でも防湿庫の一つくらいは欲しいなぁ・・・

書込番号:21031080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5259件Goodアンサー獲得:238件

2017/07/10 03:30(3ヶ月以上前)

100万円のカメラの話を持ち出したのは私なわけですが、スレ主さんには十分高度な冗談として受け流して頂けましたね(^^)
それだけで私は満足です。
スレ主さん、楽しく行きましょう!

書込番号:21031688

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5603件Goodアンサー獲得:289件

2017/07/11 01:30(3ヶ月以上前)

>防湿庫のガラス前に、
  黒いバスタオル

 最近の防湿庫は、
 光触媒採用もあり、
 少々の光が、
 必要なものもありますね。

一例   リンク先の下の方、

光触媒はどのような方式になっていますか?
  http://www.dry-cabi.co.jp/faq.html

書込番号:21034178

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk222さん
クチコミ投稿数:218件

2017/07/11 09:14(3ヶ月以上前)

>KID.R33GTRさん

人それぞれの価値観がありますので。
自分の信念を貫き、日々悔いの無いよう頑張り続ける事が大切だと思います^ ^
事業に成功してお金を得ても、自己の徳を落とすような生き方では、これはいけませんし。

KID.R33GTRさんのお写真お手本にさせて頂いています^ ^
最近レース観戦する余裕ができてきたので、巧く流し撮りの方法を模索中です。

今年は観戦席ではなく、カメラマン席(?)を体験したいと思っています〜(´∀`)

防湿庫は、家族の理解(場所をとるので)が必要ですからね〜(汗
私は、いつの間にかに目だ立たない所にありました的に設置しちゃいました(笑

書込番号:21034594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk222さん
クチコミ投稿数:218件

2017/07/11 09:16(3ヶ月以上前)

>9464649さん

はい^ ^
楽しくいきましょう〜!

書込番号:21034596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk222さん
クチコミ投稿数:218件

2017/07/11 09:29(3ヶ月以上前)

>1641091さん

防湿庫にまで光触媒ですか!!
建物の内外装の塗料に使われているのもがあるのは知っておりましたが…

究極は、備長炭やエコカラット、キリ(木材)で防湿庫内壁のカスタムですかね?(笑

エコカラットは、柄によってはLED照明で陰影が強調されてカッコいいかもです(マジ
ちょっとやってみたい気がします。
エコカラットを綺麗にカットする技術を調べねば(*'ω'*)

書込番号:21034614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6000件Goodアンサー獲得:198件 縁側-カメラ板 発の 釣りの話の掲示板オンラインアルバム 

2017/07/12 09:47(3ヶ月以上前)

>nk222さん

>> 皆様は防湿庫はカスタムされていますか??

防湿庫は持っておらず、部屋にコンプレッサータイプの除湿機を連続稼働させています。
夏は室温があがるので、エアコンのドライと併用です。

もともと楽器が湿気を嫌うため、真下に風呂とかトイレとかキッチンの無い位置の二階の部屋に
陣取ったのですが、カメラとレンズが増えて来たので部屋全体を除湿する事にしました。

湿度計ってその生い立ちからして不安定なので、都度買い足してますが、値がおかしくなった
ものは引退させています。常に3台の湿度計で湿度は管理しています。
(絶対湿度ではなく、相対湿度だと思います。)

湿度30%前後なので、グリス類はダメになるでしょうが、カビるよりはましなんで。
あと、古いレンズで大事なやつは、低すぎる湿度はよろしくないので、DRY BOX に入れて、
部屋よりは高い湿度で保管しています。


直接の参考にはなりませんが、こんな事をしている人もいますよ、という情報まで。

書込番号:21037267

ナイスクチコミ!1


スレ主 nk222さん
クチコミ投稿数:218件

2017/07/13 10:22(3ヶ月以上前)

>スースエさん

新しい知識をありがとうございます^ ^

部屋全体防湿庫化って凄すぎます!!
コンプレッサー式の除湿機とはどの様なものなのですか??

書込番号:21039764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6000件Goodアンサー獲得:198件 縁側-カメラ板 発の 釣りの話の掲示板オンラインアルバム 

2017/07/13 11:50(3ヶ月以上前)

>nk222さん

御丁寧にありがとうございます。
たとえば、こんなのです。
http://kakaku.com/item/K0000851724/

コンプレッサー式の除湿機は、パナ、三菱電機、コロナ と使ってきました。
いまはコロナ2台と三菱電機の生き残り1台を使ってます。

地下室に、お薦めします。v(^-^)

購入の際には冷蔵庫と同じで、
・できるだけ垂直の状態で運搬。横倒しとかしない。
・接地後、半日から1日おいてから、電源を入れる。
って、ちょっと神経質ですかね?

地下室全体のカビのリスクが下げられると思います。(想像ですみません)

書込番号:21039890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件 縁側-アラフォーCAFEの掲示板

2017/07/13 17:34(3ヶ月以上前)

>nk222さん
初めまして!私の場合は横着かつ低予算で仕上げました。100均で販売しているマグネット式でドアの開閉時にON.OFFするライトを格段に設置、タッチ式スイッチのLEDライトを1,2段目の天井に強力両面テープで貼り付けしたお手軽使用です。コストは総額648円でした(^^♪

書込番号:21040528

ナイスクチコミ!6


スレ主 nk222さん
クチコミ投稿数:218件

2017/07/13 18:10(3ヶ月以上前)

>Fortis-CY4Aさん

はじめまして^ ^
実は私も凄く低予算なんですよ〜♪
ハンダで切って貼ったり、基盤を弄ったりしましたが、新たに購入した部品は多分約5000円くらいです。

電池式のライト良いですね。
引き出しは(?)、引き出すので、この下にスッキリ配線するアイディアが無くて、若干下段が暗めだなぁっと思っておりました。
これは真似っこさせてください(笑

書込番号:21040593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件 縁側-アラフォーCAFEの掲示板

2017/07/13 18:32(3ヶ月以上前)

>nk222さん
拙いアイデアで恐縮ですが参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:21040630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:62件

2017/07/23 05:59(2ヶ月以上前)

こんにちは。

120Lタイプ2台で運用しています。
購入した時期は1台目が古いタイプ で10年以上前に購入しました。
2台目は3年前に購入で、機能や外観は現行品に近い形をしています。

1台目の古いタイプの防湿庫の引き出し棚に敷いている、
スポンジが劣化、へたってきたので、
新しいのに交換したいと思い調べたのですが、
引き出し棚とスポンジのセット品の販売のようで、
スポンジのみの販売は通常していないようでした。

メーカーに問い合わせたところ、
やはり、スポンジのみの販売は行なっていないということでしたが、
今回に限り販売させていただきます、
ということで購入することができました。

1枚500円で4枚購入しました。

スポンジのサイズが異なり、
現行品のスポンジのサイズが縦横それぞれ、約0.5cm、約2cm短いようですが、
新しいのに交換し、使用しています。

書込番号:21063749

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

東洋リビングのED-160CAWP(B)を注文しました。

2017/04/18 15:29(6ヶ月以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-160CAWP(B)

先週、ペルチェ式のDS-134Mを購入しましたが、大変満足しています。

これに続いて(理由は、DS-134Mの口コミを見てください。)乾燥剤方式の東洋リビングのED-160CAWP(B)を注文しました。

当初は、東洋リビングの120Lタイプか、ト―リ・ハンの110Lタイプにするか迷っていましたが、

いろいろと考慮した結果、本日、ED-160CAWP(B)に決めました。


先ほどなので、まだ納期等は、未定です。

また商品が届き次第、レスさせていただきます。

書込番号:20827126

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1211件Goodアンサー獲得:112件

2017/04/18 16:43(6ヶ月以上前)

わざわざスレ立てる内容?
ほんと日記と勘違いしてる人多いよね

書込番号:20827231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2017/04/18 16:48(6ヶ月以上前)

そうかもしれませんが、ちょっと嫌味な方ですね。

わざわざ、レスする内容ですか。

書込番号:20827234

ナイスクチコミ!11


jycmさん
クチコミ投稿数:3855件Goodアンサー獲得:46件

2017/04/18 17:27(6ヶ月以上前)

防湿庫のご購入おめでとうございます。

160L、これ超羨ましいです。

自分の110Lなんですが、もう何も入らなくなってしまいました・・・
これで物欲ともオサラバできそうです(笑)

カメラもっとほしいさん、頑張っていっぱいにしてください。


お買い物スレは大好きです。
私、買いましたスレの常習犯ですから。

書込番号:20827291

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19977件Goodアンサー獲得:851件

2017/04/18 17:35(6ヶ月以上前)

やっぱり一流品となると結構いい値段がしますね。

自分もいい加減買い替えたいのですが、なかなか予算が取れません。
なにせ直ぐレンズに化けてしまうもので・・・

書込番号:20827306

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:8534件Goodアンサー獲得:861件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/04/18 17:50(6ヶ月以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
私も80Lの小さい防湿庫がパンパンで一部機材が溢れています。
欲しいと思いつつhotmanさんに同じくレンズにいっちゃいます(笑)

書込番号:20827332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2017/04/18 19:25(6ヶ月以上前)

>jycmさん

ありがとうございます。

120Lクラスでもいいかなと思いましたが、 120Lクラスでちょうどになるの、もうワンクラス上にしました。

ただ設置場所が、限られるので、大掃除しなければ・・・・・・・

書込番号:20827486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2017/04/18 19:27(6ヶ月以上前)

>hotmanさん

こんにちは。

私も今まではレンズに化けておりましたが、やっと決心がつきました。

書込番号:20827490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2017/04/18 19:29(6ヶ月以上前)

>BAJA人さん

レンズが増えると、カビ心配になりませんか?

私も今までは、防湿ケ−ス4箱で頑張っていましたが、心臓に悪いので今回買ってみました。

書込番号:20827496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1851件Goodアンサー獲得:47件

2017/04/18 20:13(6ヶ月以上前)

横長の防湿庫いいですね、安定してそうだし。
部屋が狭いので憧れます。

書込番号:20827618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2017/04/18 21:10(6ヶ月以上前)

>たそがれた木漏れ日さん

いえいえ、私の部屋も、モノでいっぱいなので、かたずけないと設置できません。

書込番号:20827794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19977件Goodアンサー獲得:851件

2017/04/18 21:28(6ヶ月以上前)

カメラもっとほしいさん、コメントありがとうございます。

自分の方も、BAJA人さんに負けず劣らず・・・何が(^^;
レンズボディとも目いっぱい突っ込んでいます。

なにせ、オートクリーンドライ40Lのなかに、
ゴーヨン、70-200F2.8、24-105、17-40、50F1.8、50マクロ+LSC、24-70F2.8
1.4x、2.0x、7D、5SDs、M2+レンズ2本
これだけ入っています。

限界はもう、はるか昔に通り越しいたりして・・・(^◇^)/

書込番号:20827843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2017/04/18 22:51(6ヶ月以上前)

>hotmanさん


え-----

40Lにそんなに入るんですか?????

アンビリ−バブルですね。

書込番号:20828136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19977件Goodアンサー獲得:851件

2017/04/18 23:23(6ヶ月以上前)

カメラもっとほしいさん、不思議でしょ。

かなり無理していますが、もうちっと行けそうです。

書込番号:20828231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2017/04/18 23:32(6ヶ月以上前)

>hotmanさん

とても信じられなかったのですが・・・・・・・

本当に入ってますね。


ここで是非大きいものを買ってください。

書込番号:20828252

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:8534件Goodアンサー獲得:861件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/04/18 23:52(6ヶ月以上前)

>hotmanさん

入るもんですね〜。
お見事!・・・と言っていいのでしょうか。
そろそろ買い換えましょう(^^;

書込番号:20828301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2017/04/23 21:17(5ヶ月以上前)

ED-160CAWP(B)が今日届きました。

半日かけて、引っ越しを完了しました。

この防湿庫には、2組のLEDライト(スイッチ式)が付いていますが、いちいち開けてからON-OFFしなければなりません。

孫の手SWを利用して外でON-OFFできるようにしました。

縦型が130L,横型(ED-160CAWP)が160Lありますが、余裕のある入れ方では、ED-160CAWP(B)の1/6が残った(余る)だけでした。

とりあえずの入れ方ですので、また変更します。

忘れていました。  NIKONの一眼デジカメ1台とCANONのミラ-レス一眼1台がまだ入れ忘れていました。


ちなみに入れた機材は、 NIKON1眼デジカメ5台、CANON一眼デジカメ5台、CANONのミラ-レス一眼3台、

レンズ27本でした。

書込番号:20840543

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

導入1週間

2017/04/17 10:22(6ヶ月以上前)


防湿庫 > IDEX > D-strage DS-134M [マットブラック]

ちょうど今日で、DS-134Mを導入して1週間経ちましたので、コメントを。

このDS-134Mは、弟分のDS-63MやDS-103Mと違って防湿ユニットが、上下に各1ユニット、つまり2ユニット搭載です。

ちょうど、DS63Mを2台買ったと思ってください。   

扉を開けても、上下が分離しているので 湿度の変化が最小限で抑えられます。

次のレスで書きますが、ペルチェ式なので湿度の回復が早いです。

扉を開けてカメラを取り出すと、40%表示が47〜48%に下がりますが、

元の40%に戻るのに2〜3分で戻り、40〜41%を絶えず保っているので、

心理的にもいいですね。


次のレスに続く・・・・・

書込番号:20824148

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:193件 D-strage DS-134M [マットブラック]の満足度5

2017/04/17 11:28(6ヶ月以上前)

ご存知の方もおられると思いますが、防湿の方式に 乾燥剤方式とペルチェ式に分かれます。

乾燥剤方式は、(東洋リビングやト―リ・ハン・ハクバなどが採用)特殊な乾燥剤を電子式に吸湿3時間30分、排気30分など

に分けて除湿する方法です。

長所として、ユニット自体が単純で壊れにくいなど、部品代で安くできそうですね。 それに光触媒などの付加価値をプラス。

消費電力が少ない。  メ−カ−によると1日1円などと言われています。

短所として、吸湿3時間30分、排気30分などのサイクルを繰り返すため、

排気中にカメラを取り出すと、最高30分は、除湿しませんね。


ペルチェ式は、(IDEXなど台湾、中国メ-カ−が採用)ペルチェ素子に電流を通すと、A面が冷やされ、B面が暑くなる性質を、

利用して湿気を水滴にし、蒸発させるように、防湿庫に採用されています。

長所としては、電流でON/OFFするため、 素早い除湿と細やかな温度管理が可能となっています。

防湿庫としては、ペルチェ式の方が優れています。

短所  乾燥剤方式の保証期間が、ほとんど5年、ハクバだけは、3年に比べて、

     ペルチェ式は、ほとんど3年となっています。    

このことから、ペルチェ式は、乾燥剤方式に比べて寿命が短い可能性が高いですね。

         それと乾燥剤方式に比べて少し消費量が多いです。

         当たり前ですが、乾燥剤方式が、4時間に30分だけ起動するのに対して、

         ペルチェ式は、絶えず休まず動いて電流を消費しています。

         ワットチェッカ−で調べますと、89時間38分で0.47kwh消費しています。

         1kwh20円として(昼の16時間は、23円、夜間の8時間は13円)

         1時間約0.1円、24時間で2.4円、365日で876円

         乾燥剤方式の約2.4倍かかっていますね。
 
         ただDS-134Mは、ユニット2台使ってこれですから。



         ただ業務の世界では、ワインセラ−などは、ペルチェ式が使われているそうです。


ちなみに東洋リビングの防湿庫などは、20年近く使っている方もいるそうです。

何故私が、このDS-134Sを買ったのかというと、電気畑の人間として当然純電気式のペルチェ方式を選んだのです。


追加、  防湿庫は、、130Lありますが目いっぱい詰め込んで(写真の通り)まだ一眼レフが、2台、ミラ−レスが2台、

      レンズが12本、入れずにいます。

      これは実は、確信犯なのですが、 全部が130Lにとても入れないとわかっていました。

      最初は、東洋リビングの240L,、もしくは ト―リ・ハンの200Lを考えていましたが、

      異なる方式の防湿庫も面白いなあ・・・ などと思いました。


      もう1台東洋リビングの120もしくは、ト―リ・ハンの110と迷っている最中です。

      今日明日にでも、注文する予定です。

書込番号:20824238

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ157

返信42

お気に入りに追加

標準

大は小を兼ねる!!!!!

2017/04/14 00:00(6ヶ月以上前)


防湿庫 > トーリ・ハン > H-180D-MII

スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2064件 縁側-すずめクラブの掲示板

買ってみました

H-110 を 予定していましたが

タイトルのとおりです。

※以前 購入した防湿庫も サイズ変更したことがありました。

書込番号:20815446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7137件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/04/14 00:12(6ヶ月以上前)

ご購入おめでとうございます\(^o^)/

いいなぁ〜いいなぁ〜

書込番号:20815477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7137件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/04/14 00:18(6ヶ月以上前)

大は小を兼ねる!!!
格言です!

書込番号:20815489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3125件Goodアンサー獲得:24件 ニセモノ 

2017/04/14 00:34(6ヶ月以上前)

うーん、マンダムo(^ω^o)(o^ω^)oマンダム

書込番号:20815512

ナイスクチコミ!4


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2064件 縁側-すずめクラブの掲示板

2017/04/14 00:36(6ヶ月以上前)

https://youtu.be/SH4QKICO3iI

書込番号:20815514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件 ガラクタアルバム 

2017/04/14 00:51(6ヶ月以上前)

ご購入おめでとうございます。ヽ(^o^)丿

おぉぉ、157L???すげぇぇぇ タイトル通りですね。(@_@)

犬小屋も大きいのですか?

書込番号:20815541

ナイスクチコミ!3


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2064件 縁側-すずめクラブの掲示板

2017/04/14 00:56(6ヶ月以上前)

>銀塩メダリストさん

犬は飼っていません


よく 登場する 富山犬は ☆ルミ子☆さん の 近所の犬です

富山県から 福井県に やって来た 富山犬。

書込番号:20815556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件 縁側-写真が壱番、焼肉弐番(焼く年にならないようにガンバ!)の掲示板

2017/04/14 01:14(6ヶ月以上前)

J79-GEさん
こんばんは(__m

防湿庫購入おめでとうございます〜!!!
これから必要になりますね!

皆さん購入ラッシュで羨ましいです〜(^^b
いいな・・・

書込番号:20815584

ナイスクチコミ!3


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2064件 縁側-すずめクラブの掲示板

2017/04/14 01:22(6ヶ月以上前)

古いカメラ、レンズなどを 処分するより

防湿庫を 購入しました。

もちろん 設置場所が 重要で 西日 が 当たらない

周辺が高温多湿では ない 場所を 確保したので

増やしてみました。

書込番号:20815597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2324件Goodアンサー獲得:33件

2017/04/14 05:37(6ヶ月以上前)

お?

おめでとうございます♪

パナ子が欲しがってるヤツですね\(^ω^)/

やっぱり箱は巨大でしたか?

書込番号:20815764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:56件 仙人の戯言U 

2017/04/14 05:53(6ヶ月以上前)

おはようございます。

でっかい防湿庫の導入、おめでとうございます。

うちの防湿庫も満杯なので、でかいのが欲しいです。
ついでにカメラバッグもでかいのが欲しい、今日この頃。

書込番号:20815773

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:3855件Goodアンサー獲得:46件

2017/04/14 05:54(6ヶ月以上前)

おぉぉ

くれ!

書込番号:20815774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:4件 縁側-豚の耳に念仏…の掲示板

2017/04/14 06:16(6ヶ月以上前)

ホーさん

防湿庫、ご購入おめでとうございます!!

ルミ子さんも買っちゃえ〜〜〜!!

ヽ(^o^)丿

書込番号:20815793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7137件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/04/14 06:17(6ヶ月以上前)

つうか、大じゃなくて中かも!?

書込番号:20815796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:57件

2017/04/14 06:45(6ヶ月以上前)

J79-GEさん
ご購入おめでとうございます( ̄∀ ̄)

で、ワインセラーですか?(笑)

書込番号:20815828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2397件Goodアンサー獲得:94件

2017/04/14 09:42(6ヶ月以上前)

おお♪ご購入おめでとうございます\(^o^)/
羨ましい♪

我が家では100均タッパーが山積みになっております( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:20816119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:119件

2017/04/14 10:01(6ヶ月以上前)

むむむ!!

かぴらJでつ(。・_・。)ノ

書込番号:20816152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2064件 縁側-すずめクラブの掲示板

2017/04/14 10:51(6ヶ月以上前)

設置後 12時間以上経過したので

さっそく EOS 6D を 入れてみました。

書込番号:20816228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:55件 縁側-冬    眠    中の掲示板PHOTOHITO / 不定期 

2017/04/14 11:24(6ヶ月以上前)

おめでとうございます!
さあさあ、機材をジャンスカ買いましょう (゚∀゚)
ワインセラーにもなると....〆(・ω・。) メモメモ

〉ポン太くんパパさん
100均タッパー活用大作戦ですね♪
....〆(・ω・。) メモメモ

書込番号:20816278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7137件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/04/14 22:05(6ヶ月以上前)

H-180D-MII

H-155WD-MII

・H-180D-MII
・H-155WD-MII

大砲を入れるなら どっちが良いの?

書込番号:20817632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1714件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/14 22:24(6ヶ月以上前)

ω・)

書込番号:20817710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7137件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/04/14 22:27(6ヶ月以上前)

ω・)

書込番号:20817723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7137件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/04/14 22:27(6ヶ月以上前)

補足…

大砲とは、ニーニー、ヨンニッパ を想定してます!

書込番号:20817728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2324件Goodアンサー獲得:33件

2017/04/14 22:49(6ヶ月以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

誰かのように棚板切ればどっちも問題なく縦置きOK♪

155だとサンニッパで横置きして全幅の半分使っちゃうから、ヨンニッパだと真ん中の柱が邪魔かも?

ばいくおーはニーヨンヨンどうやって入れてるんだろ?

書込番号:20817804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7137件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/04/14 23:05(6ヶ月以上前)

縦置き希望(^_^ゞ

ばいくおうはニーヨンヨン抱き枕にして寝ているはず(^_^)/

書込番号:20817867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1714件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/14 23:08(6ヶ月以上前)

因みに私は、W×L×H=400×600×400の樹脂の衣装ケースを縦置きにして、
その中に3本を立てて入れてます。取っ手でロック出来るやつ。
で、冷蔵庫の消臭剤みたいな乾燥機(?)を2つ入れてます(。・ω・。)ゞ

出し入れするときは、上側にしてる取っ手のロックを外すだけで、
上蓋が空くので楽ですね( ̄▽ ̄)ゞ

防湿庫は60Lのちっちゃいのしか持ってないので、その中には他のレンズだけ
入れてます(。・ω・。)ゞ

こっちで買ったら220Vなんで、持って帰れないから勿体ないんだもん(。>д<)

書込番号:20817882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2324件Goodアンサー獲得:33件

2017/04/14 23:18(6ヶ月以上前)

横型に縦置きだと棚板一枚使えなくなる。

縦型の方がいいかも( ̄^ ̄)ゞ



で訂正。


155だとフード逆付けor外せば横置きで余裕で入るわ(´・ω・`)

多分出し入れ気を使えばハチゴローでも入る( ̄▽ ̄)

書込番号:20817905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:55件 縁側-冬    眠    中の掲示板PHOTOHITO / 不定期 

2017/04/15 05:15(6ヶ月以上前)

変態ぞろい。。。

( ̄皿 ̄)うしししし♪←著作権侵害




良いスレだ (゚∀゚)

書込番号:20818407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7137件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/04/15 07:58(6ヶ月以上前)

>こっちで買ったら220Vなんで、持って帰れないから勿体ないんだもん(。>д<)

変圧器で解決(^_^)/

書込番号:20818609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7137件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/04/15 08:00(6ヶ月以上前)

横型を棚板1枚外して大砲を縦置きで並べたい…


つうか、大砲1本も持ってねえし…( ;´・ω・`)

書込番号:20818613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2064件 縁側-すずめクラブの掲示板

2017/04/15 09:32(6ヶ月以上前)

>つうか、大砲1本も持ってねえし…( ;´・ω・`)

( ̄ー ̄)

書込番号:20818775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1714件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/15 11:20(6ヶ月以上前)

220V電源を変圧器で100V機器を使うのは簡単だけど、
反対は厳しい(。>д<)

書込番号:20819006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7137件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/04/15 12:55(6ヶ月以上前)

動力電源は200V…!?( ;´・ω・`)

書込番号:20819208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3125件Goodアンサー獲得:24件 ニセモノ 

2017/04/15 12:57(6ヶ月以上前)

ω・`)

書込番号:20819213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件 縁側-写真が壱番、焼肉弐番(焼く年にならないようにガンバ!)の掲示板

2017/04/15 13:06(6ヶ月以上前)

m(_ _)m

書込番号:20819230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2064件 縁側-すずめクラブの掲示板

2017/04/15 13:10(6ヶ月以上前)

( ̄ー ̄)防湿庫に鎮座する EOS 6D

書込番号:20819239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 J79-GEさん
クチコミ投稿数:2064件 縁側-すずめクラブの掲示板

2017/04/15 13:12(6ヶ月以上前)

ねーねー 大きな防湿庫 買いなよ。

( ̄ー ̄) うむ

書込番号:20819245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/15 13:42(6ヶ月以上前)

縦型だと地震大国ジャパ〜ンで泣きみるかも?

書込番号:20819292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:119件

2017/04/15 21:32(6ヶ月以上前)

ω・)

縦型だから立ててる( `ー´)ノ

書込番号:20820393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1714件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/15 21:53(6ヶ月以上前)

ω・)

縦型にして立ててる( `ー´)ノ

書込番号:20820457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3125件Goodアンサー獲得:24件 ニセモノ 

2017/04/15 23:42(6ヶ月以上前)

(´・Θ・`)・Θ・`)Θ・`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書込番号:20820774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15654件Goodアンサー獲得:933件

2017/04/17 18:41(6ヶ月以上前)

うちは家(部屋)全体で空調

人も機材もワンコも一緒

大は小兼ねる


書込番号:20824989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2017/04/20 18:43(6ヶ月以上前)

>J79-GEさん

ご購入おめでとうございます。

ただ縦型でこの大きさ、少し地震のことを考えるとちょっと躊躇してしまいます。

私でしたら、少し高くなりますが、横型を選びます。

あしからず・・・・・・・

書込番号:20832483

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「防湿庫」のクチコミ掲示板に
防湿庫を新規書き込み防湿庫をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング