カーナビすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

カーナビ のクチコミ掲示板

(294405件)
RSS

このページのスレッド一覧(全67056スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ700

クチコミ投稿数:5件

AVIC-RZ700で2016年度版ですが詳細表示でも市街地の信号表示が出ないです。他の機種AVN-G05は表示されていたのに地図のデータが違うのでしょうか? 又は設定?  次の3個目の信号を左折する等で分かりやすかったです。

書込番号:21429732

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

地図更新

2017/12/13 13:15


カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ60PREMI

地図更新をした方はいらっしゃいますか?
何か不具合が起きた方はいませんか?

当方、地図更新をしたのですが、直後から、バックに入れてからのバックモニター表示までの反応が遅くなりました。時間にすると9秒かかります。以前は、直ぐに映りました。本体の問題なのか、地図ソフトの問題なのか分からずです。

書込番号:21428592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 動画再生について

2017/12/13 03:12


カーナビ > クラリオン > NXV977D

クチコミ投稿数:63件

今までケンウッドのナビを使用していて、256GのUSBメモリーに500本程映画やアニメなどを入れて使用していたのですが、
どうしても9インチが欲しくなりBIGXを調べずに購入した所、まさかの最新モデルなのにSDカード・USBメモリーどちらも動画非対応というゴミ仕様で、動画はDVDのみと言うアホ仕様・・・。
面倒でDVD等載せておかない自分にはただのデカイナビにしかならず、凹んでいる所これを見つけました。

ところが・・・NXV977Dの仕様を良く見ていると SDカード(128Gまで) USBメモリー(32Gまで)との表記を発見してしまいました。
実際に32G以上のメモリーはエラーになってしまう形でしょうか?
表記は32Gまででも 実際は使えてくれると嬉しいのですが、、、

書込番号:21427810

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:12155件Goodアンサー獲得:2523件

2017/12/13 05:53

質問内容は知りませんが

BIG-XのHDMIにポータブルメディアプレイヤー接続してみた方が良いかも?。

書込番号:21427872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:97件

2017/12/13 08:46

フォーマットなどもあって認識するかどうかはオーナーでないと分かりませんね。
実機が置いてあるカー用品店で動くかどうか見てもらう程度でしょうかね。

書込番号:21428056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2017/12/13 10:48

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。HDMI接続も考えましたが、外部機器を設置しても操作は外部リモコンでの操作になりますし、同様にミラーリングもスマホなりタブレット側で毎回接続や操作が必要になります。
ファイルのスキップやファイル選択等がナビ画面のタッチで出来ない・ステアリングリモコンで操作出来ない等煩わしい点が多すぎると思ってしまうのです。今までのKENWOODで当たり前に出来ていたことが出来ないことだらけなのでHDMI接続は全く考えていません。

>白髪犬さん
確かにそうですね。ダメだとしてもALPINEよりは間違いなく優秀なので購入してしまいました。
実機は明日には届くので取付けて検証するのが一番早そうですね。
確認できたらまた報告します。


そもそも5年も前のKENWOODナビでも出来ているmp4やaviの映像再生機能が一切無く値段だけ高いALPINEには驚愕しました。
BIGXは高い工賃払って付けましたが、勉強代と思って再度入れ替えしますw

書込番号:21428293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/12/13 10:54

>北に住んでいますさん
相変わらずですね。
オーディオやナビの知識が無いのに何故書き込むんでしょうね?

BOSEのD級アンプが過去に販売されたのは何時証明してくれるのかな?
こちらは無いものを無いと証明するのは難かしいんですよ。
いい加減なことを書いて放置されるのは迷惑だし、読み手が混乱するので辞めてもらいたいです。

書込番号:21428304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/13 21:20

アホなのは調べもせずに購入したスレ主だってことを理解してくださいね。

書込番号:21429615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:12155件Goodアンサー獲得:2523件

2017/12/13 21:40

>ファイルのスキップやファイル選択等がナビ画面のタッチで出来ない・ステアリングリモコンで操作出来ない等煩わしい点が・・・

アルパインでPC動画を見る唯一の方法だったのですが、確かにそれはありますね

私のナビも727なので言いたい事はかなり判ります

しかも、もうポチってしまったとは行動の速さには敬服します。

書込番号:21429677

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099W

スレ主 moopoohさん
クチコミ投稿数:12件

もう古い機種なので見ている人いないかな・・・
この機種の曲名データを更新したいのですが
様々な訳があり、ナビスタジオもからのアップデートができません。
それで、
1.スマホをbluetoothでつなぎアップデートしたいのですが
 @この場合、スマホはテザリングする必要がありますか?
 A@の場合ワイファイ経由で接続可能ですか?(パケ代が心配)
 Bアップデートは曲ごとですか?データ全体ですか?
 (Gracenoteデータベースが1G近くありビックリしてます)
2.サイトから直接最新のGracenoteデータベースを
保存して、今入っているSDカード内に上書きしてはどうか・・・
と考えたのですが、その行為はOKですか?
Aそもそも、SDカードの階層ってどうなっているの?
Bgracenote_data 、GraceNote_Info.txt 両方上書きでいい?
よろしくお願いします。

書込番号:21424299

ナイスクチコミ!0


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:97件

2017/12/12 14:05

古い機種なので一度、メーカーに問い合わせしてみたほうが良いかと思いますが
その前に(自分も自信がないので)確認です。

@そもそもブルートゥース(WIFI)でサーバーに接続できるのを確認してますか?
  たしか専用モジュールでのみ専用サーバーに接続できる形式ではなかったです?

ASDカード内にデータを入れて更新できるのならやってみては?
  でもSDカード内にデータベースフォルダありました?都度、 楽曲データを検索して
  紐づけするi-tuneに似た形と思っていましたが。

下記HPの下のほうにあるエディターで楽曲編集と一括DLしたほうが良いかと
思いますがSDカードなどに楽曲入れていれば・・・ですね。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-mrz099w_avic-mrz099/details/av/msv/

書込番号:21426154

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RE04D

クチコミ投稿数:2件

新型N Boxにこちらを取り付ける方向で検討してます。取り付けはディーラーでやってもらう話を進めてます。
ナビ以外に必要なのは、
@NK-H670DE
ARCA013H
上記2点だけで大丈夫でしょうか?

リアカメラの連動にCA-LAV200Dは不要ですかね?
それと、別途USB接続用ケーブルCA-LUB200Dを着ける予定でいます。

恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

書込番号:21422483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
金メダル クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/11 18:55

>ひでごん1215さん
CN-RE04D、NK-H670DE、RCA013H でOKだと思います。

後で後席モニターを取付しないならCA-LAV200Dはいりません。
後で取付らなら最初からCA-LAV200Dで組んでおいた方が楽チンです。

書込番号:21424121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/12/12 21:56

>F 3.5さん
ありがとうございました!
前向きに検討いたします!!
助かりました。

書込番号:21427263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1XD

スレ主 鹿リクさん
クチコミ投稿数:6件

現在、本機(CN-F1XD)とカロッツェリアのTVM-PW910をHDMIケーブルにて接続しています。

Blu-rayの映像はリアモニターで映るのですが、テレビの映像が映りません。テレビに切り替えるとリアモニターは「カロッツェリア」のメーカーロゴが表示されて映像が映りません。

Blu-rayの映像が映ることを考えると、リアモニターではなくナビ側の問題かなと思いましたが、原因がわかりません。

パナソニックには、テレビの映像もHDMI接続で出力できることを確認済みです。

パナソニックの説明書には「本機の HDMI 出力端子と接続した後席用 モニターは、本機の VTR の映像を見ると き以外は、映像入力のモード(「ビデオ」 など ) には切り換えないでください。本機 でTVやHDMIの映像が見られなくなる 場合があります。」という記載があるのですが、本機で見られなくなるという記載なので、リアモニターで見られないという症状とは別のような気がします。(対処方法も書いていません。)

どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示いただけましたら幸いです。

書込番号:21422180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング