ユピテルすべて クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ユピテル > すべて

ユピテル のクチコミ掲示板

(2839件)
RSS

このページのスレッド一覧(全716スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ユピテル」のクチコミ掲示板に
ユピテルを新規書き込みユピテルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ユピテル > MOGGY YPB550

ポータブルナビたるものを初めて購入しようと思う私です。

価格的にも評価的にもこの商品が良いように思いますが、

基本的にポータブルナビは、大阪⇔東京間を充電がなくなったりせずに使えるのでしょうか?


運転歴は長いですが、今までナビなしで運転してたので何を注意して購入すればいいのか?

また2万円以下の商品は安物買いの銭失いになるのか?

そのあたりのご助言をいただけないでしょうか?

2014/08/22 16:41 [17858989]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:24408件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

>基本的にポータブルナビは、大阪⇔東京間を充電がなくなったりせずに使えるのでしょうか?

5Vコンバータ付シガープラグコードが同梱包されていますので、充電を気にせず使用出来ます。

>また2万円以下の商品は安物買いの銭失いになるのか?

私なら少し高くなっても↓のGORILLA CN-GP540Dをお勧め致します。

http://kakaku.com/item/K0000651346/

2014/08/22 17:49 [17859145]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5054件

>基本的にポータブルナビは、大阪⇔東京間を充電がなくなったりせずに使えるのでしょうか?

車でポータブルナビを使う場合は車のアクセサリーソケット(シガーソケット)から電気を取りますので問題ありません
電池だけで使うと1-2時間で電池切れになります(新品時)ので使い物になりません


>また2万円以下の商品は安物買いの銭失いになるのか?

外れを引く可能性が無いとは言えません
レビューを見ても満足している人も居れば大不満の人も居ますから。

2014/08/22 17:59 [17859175]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

早々にご意見ありがとうございます!

>スーパーアルテッツァさん♪
私がポータブルナビを希望したのは取り付けが簡単ということだけです。
おすすめのゴリラは取り付ける場合どうすればいいのでしょうか?
(私は絶対に取り付けることはできない人間です!>_<)

>北に住んでいますさん♪
人の車に搭載されているカロッツェリアなどのナビと同様に思っていたらとんでもないょ!というような製品でしょうか?

2014/08/22 18:44 [17859297]

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:638件

ユピテルのメモリーが4ギガのものは、詳細地図が8ギガに較べて大分少ないですよ。
登録してある詳細地図が東名阪主体になっているので、注意が必要です。
住んでいる場所によってはがっかりすることもあるかもしれません。
例えば、滋賀県や岐阜県だと詳細市街地図収録ないので画面が寂しいと思います・・・

6インチ以上の機種は8ギガ(多分)ですから、詳細市街地図は一応全国を網羅しています。
(5インチでも8ギガあるかもしれませんが確認していません 必要時ご自分で取説ダウンロードしてみて下さい)
http://www2.yupiteru.co.jp/manual/manual.html?zaiko=&link=hatubai1&cd=YERA&brand=

取り付けは見栄えをこだわらなければ取説見ながら設置できると思います。

2014/08/22 23:49 [17860307]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:24408件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

アナタのみぃさんさん

GORILLA CN-GP540Dの取り付けは簡単です。

ダッシュボード上に吸盤スタンドを取り付けて、シガーライターコードを接続すれば使用出来ます。

↓のCN-GP540Dの「取扱説明書 基本操作編」をダウンロードして20〜30頁に取り付け方法が記載されています。

http://panasonic.jp/car/manual/Gorilla_s.html

2014/08/23 04:51 [17860675]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ユピテル > MOGGY YPB550

クチコミ投稿数:31件

取扱説明書の56ページを見ると「リストに戻る」ボタンが存在するみたいですが、昨日届いたYPB550にはそのボタンが見当たりません。
YPB550を所有している方、そのボタン有りますか?

2014/08/18 05:44 [17846290]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ユピテル > MOGGY YPB550

取扱説明書はカラーなんですか?パソコンでダウンロードしたらカラーの取扱説明書でした。実際の取扱説明書もカラーですか?

2014/08/16 21:42 [17841688]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:24408件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

ヤフオクに出品されているYPB7400-Pを確認したら付属の取扱説明書の表紙は白黒でした。

この事からYPB550に付属の取扱説明書も白黒だと思われます。

2014/08/16 21:54 [17841746]

ナイスクチコミ!0


cube9795さん
クチコミ投稿数:311件

別機種(YPB607si)を最近購入しました。
取説は白黒でした。

2014/08/16 22:29 [17841906]

ナイスクチコミ!0


NAOYA22さん
クチコミ投稿数:83件

YPL520を説明書付きで人から借りて使いました
説明書は白黒でした
たぶん550もそうだと思います

2014/08/17 08:34 [17842922]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

取扱説明書は白黒のようですね。カラーだと楽しく分かりやすいと思い購入意欲が増したのですが、白黒でも良いです。

2014/08/17 08:45 [17842956]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ユピテル > MOGGY YPB760DR

クチコミ投稿数:531件

メーカーサイトを見る限り,全く同じもののように見えるのですが,760と750でどんな差があるのでしょうか? ご存じの方,いらっしゃいましたら教えてください。

2014/08/15 10:11 [17836405]

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:3459件

メーカーHPで仕様を比較すればわかる。

2014/08/15 10:16 [17836420]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:987件

仕様表をみても同じなので、単に販売ルートの違いだけぽいです。(ユピテル製品でもよくあります)

YPB760DR→家電店ルート
YPB750DR→カー用品店ルート

2014/08/15 13:29 [17836918]

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件

ポン吉郎さん
なるほど。ルートが違っても仕様の差をつけなかったわけですね。ありがとうございました。

2014/08/15 21:30 [17838170]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件

G4 800MHzさん
レス,ありがとうございました。

2014/08/15 21:31 [17838174]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

購入検討しているのですが、私もスレ主さんと同じく疑問に思っていました。
メーカーで見比べ仕様が完全に一致しているのに販売価格が違うので不思議でした。

ポン吉郎さんの説明で納得しました。
役に立つ情報を得られました、ありがとうございます。

(それにしても、G何とかさんは何も調べず書いて、あげく自分に投票してるのでしょうね。全く役に立たないしじゃまでしょうがないです^^;)

2014/08/17 14:32 [17843988]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ユピテル > MOGGY YPB550

スレ主 NAOYA22さん
クチコミ投稿数:83件

YPL520とこの機種で検討しています
バイクに防水対策でケースに入れて使う予定です

モバイルバッテリー 大容量 12000mah
http://item.rakuten.co.jp/usenkan/i0155
http://item.rakuten.co.jp/koolriver/mbt-12000num

このような商品で充電しながら使うことは可能でしょうか?
充電しながら可能な場合、何時間くらい連続使用できますか?

よろしくお願いします

2014/08/10 16:46 [17821097]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

単純計算でいいなら、放電容量(mAh)/消費電流(mA)=運転時間(h) で計算できますよ。

ナビは0.6Aの消費電流なので、12000mAhなら20時間弱ということでしょう。

2014/08/10 19:28 [17821568]

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAOYA22さん
クチコミ投稿数:83件

ありがとうございます

では、単純計算で丸一日は大丈夫って感じですね
実質24時間運転できませんので


あと充電しながら運転でナビは可能ですか?

2014/08/10 19:33 [17821578]

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:2344件

取説30頁に
「* パソコン接続で充電するときは、本機の電源は自動的にOFFになります。パソコンでの充電中は、本機を操作することはできません」
とあります。
http://www2.yupiteru.co.jp/manual/manual.html?zaiko=&link=&cd=YPB550&brand=

モバイルバッテリーでの充電は、これに該当するのでは?
(充電しながら使用はできない。)

なので使い方としては
満充電でMAX2時間使用
→モバイルバッテリーで充電
(PCでの充電では4時間程度掛かりますが
モバイルバッテリーは出力電流がPCより大きいので
少し早いと思いますが。)
となります。

また仮に「ながら充電」できたとしても
12000mAhの充電能力は実際にはありません。
商品の表示容量の6〜7割程度です。

2014/08/10 22:24 [17822187]

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAOYA22さん
クチコミ投稿数:83件

1985bkoさん
返信ありがとうございます
確かに無理そうですね
本体を使うには内蔵バッテリーかシガーソケットで接続しかないのかな

2014/08/10 23:29 [17822484]

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAOYA22さん
クチコミ投稿数:83件

このメーカーに限った事ではないですが
モバイルバッテリーで充電しながら使うのはパナなどの他メーカーもできないんでしょうか?

2014/08/10 23:35 [17822514]

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAOYA22さん
クチコミ投稿数:83件

>取説30頁に
「* パソコン接続で充電するときは、本機の電源は自動的にOFFになります。パソコンでの充電中は、本機を操作することはできません」
とあります。
http://www2.yupiteru.co.jp/manual/manual.html?zaiko=&link=&cd=YPB550&brand=


同じ頁で気になったのがPCで充電はでんげんOFFなるとなってるが別売りACアダプターだとその旨記載がない
PCで充電以外は電源OFFならないとも読み取れる

どなたかモバイルバッテリー使う方いたら教えてください

2014/08/10 23:53 [17822591]

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:638件

USBのGNDとIDを短絡すれば、モバイルバッテリーで充電しながらナビとして使えますよ。
私はミニUSBコネクタのパーツを購入して半田付けして使っています(ナビは違いますがガーミン、ユピテルで)。
検索すれば色々と出てくると思います。
なお加工する場合は自己責任で・・・

2014/08/11 00:20 [17822679]

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAOYA22さん
クチコミ投稿数:83件

加工する技術がないです

2014/08/11 00:29 [17822693]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

モバイルバッテリーを接続すると、充電状態になるのか、外部電源接続状態になるのかですよね。
モバイルバッテリにしろシガーソケットにしろACアダプタにしろ、5V通電状態になるんだし。

正確なことはメーカサポートで聞いた方がいいです。
盆休み期間: 2014年8月15日(金)〜 2014年8月17日(日)
http://www.yupiteru.co.jp/afterservice/

2014/08/11 00:33 [17822705]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:2344件

ACアダプダとシガーソケット使用では「ながら充電」可
PC接続では不可となっていますね。
http://faq.yupiteru.co.jp/EokpControl?&tid=16534&event=FE0006

ナビへの接続は全て同じマイクロUSB端子ですが、
電源として機能させるか否かはナビが何かで判別しているのでしょうね。
FAQを一通り見てみましたがモバイルバッテリーに関する記載は無いようです。
これ以上は私にはわかりませんので
メーカーに確認されてみては?
http://www.yupiteru.co.jp/afterservice/

モバイルバッテリーで「ながら充電」可能かをズバリ聞いても「不可です。」と言われそうなので
「電源として機能させるか否かはどこで判別しているのか?」と聞いた方が良いかも知れませんね。

2014/08/11 00:43 [17822727]

ナイスクチコミ!0


cube9795さん
クチコミ投稿数:311件

機種違いですが(ユピテル YPB607si)、手持ちのタブレット用のACアダプター(出力5V 1.5A)に繋いで「ながら充電」できましたよ。(つまり、ナビの電源ONできました。)
使ったコードは家にあった普通のミニUSBケーブルです(特に加工してません)。

参考までに。

2014/08/11 01:11 [17822785]

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAOYA22さん
クチコミ投稿数:83件

返信ありがとうございます

基本は無理なようですね
もしこのモバイルバッテリー(コード)なら出来るとかあればお願いします

一応メーカーに問い合わせてみようかな
でもメーカーにつながる時間って電話する時間がないんだよなあ

2014/08/11 08:19 [17823244]

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:638件

市販品ですと、miniUSB OTGホストケーブル というものがあります。
適当な長さのものが見つからず私は自作しましたが、流用するのであれば更にUSB延長ケーブルを追加すれば使えると思います。
但し、柔軟性に乏しくナビ側のUSB端子に負荷が掛かりそうなので、取り回しに注意が必要です。

2014/08/11 21:01 [17825209]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NAOYA22さん
クチコミ投稿数:83件

GSF1200Sさんありがとうございます


http://www.amazon.co.jp/SSA-SU2-MIH05R-miniUSB%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%885%EF%BD%83%EF%BD%8D%EF%BC%89%EF%BC%9AREDCoating/dp/B007L074OM

こういう商品でいいんですね?
レビュー見たら実際ユピテルのナビについて書いてあるのもあって正解っぽいです
ただ5cmって短いですね、足りるかな、ぎりぎりかな


http://item.rakuten.co.jp/pcastore/10000622/

モバイルバッテリーのケーブルから変換OTGケーブルのようなものを経由してもいいのでしょうか?
全く無知でわかりません



要はホストケーブルでモバイルバッテリーでつなげばOKということですね

かなり感謝してます

2014/08/11 22:10 [17825536]

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:638件

どちらも同じような商品みたいですね。
短いので100円ショップなどで、USB延長ケーブル(メス、オス)をモバイル側に付ければよいのでは?
モバイルバッテリー付属のケーブルがUSBメスにアダプタで変更できるものならば、そのまま繋げれば使えます。

2014/08/13 21:22 [17831762]

ナイスクチコミ!0


番茶JJさん
クチコミ投稿数:9件

この場合USB(オス、オス)が必要では?

オス、オスの場合私の近所の100均にはありません

2014/08/13 23:45 [17832352]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NAOYA22さん
クチコミ投稿数:83件

回答ありがとうございました

2014/08/17 08:28 [17842908]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ユピテル > イエラ YPB607si

スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:311件 イエラ YPB607siの満足度4

最近購入し使い始めました。
私は既に車に付けていた汎用のホルダーにナビ本体のみ取り付けて使用しています。走行中に操作できるのはワンセグ全般、ナビは検索や目的地設定(自宅を除く)は出来ません。地図の縮尺を変更するはできたと思います。

クレードルを付けた場合、走行中に操作できることは変わりますか?
1週間ほど使った感じでは、GPSで走行中かどうかを判断しているように思うので、クレードルを付けていても、付けていなくても変わらない気がするのですが実際はどうなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

2014/08/03 09:46 [17797271]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件

クレードルというのは、付属のクレードルで良いですよね?
別売の「レーダー探知機能付属」のクレードルではないですよね?

それだと恐らく操作は変わらないかな?と思います。



因みに上記に書いた別売のレーダー探知機能付属のクレードルを付けると、
レーダー探知機の機能が付属されます。

このナビは、レーダー探知機+ナビという紹介をされることが多いですが、
ナビ単体ではGPSに登録されているオービスの情報のみを参照しています
(ステルスなどは受信できません)
専用クレードルを装着することでステルスまで受信できるようになります。
(まぁ、儲けるためにそんな設計にしているとしか思えませんが……)

2014/08/11 03:18 [17822920]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ユピテル」のクチコミ掲示板に
ユピテルを新規書き込みユピテルをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[カーナビ]

カーナビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:8月20日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング