ビデオカメラすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ビデオカメラ のクチコミ掲示板

(354517件)
RSS

このページのスレッド一覧(全59260スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > XF205

クチコミ投稿数:34件

私は、アマチュアで今まで「AVCHD」で録ってVideoStudio UltimateX10で編集してきましたが、今回、この機種を買いまして、初めて「MXF」で撮影しました。
というのも、VideoStudio UltimateX10は「MXF」が対応となっていたので、この機種を選択したのですが、実際にMXF動画を読み込みさせてみると、途中でフリーズというか、エラーになって止まってしまいます。
サーポートにも問い合わせしてみたのですが、「圧縮コーデック」を変えないと無理みたいな返事を頂きましたが、私はその辺りには全然詳しくなくてよくわかりません。
で、CANONのホームページで対応している編集ソフトの中に、「edius Pro8」があったので、お試し版をインストールしてやってみたのですが、取り込み時に何カットも撮ったクリップを1つ1つ選択してやらないと取り込めない状態です。
まとめて1度に取り込む事が出来ません・・・
それで、現在は仕方なくmp4で録った物を取り込んで編集しています。

みなさんは、この機種で録られた動画は、どのようにして編集されているのか?をお聞きしたくて、質問させて頂きました。

よろしくお願い致します。

書込番号:21291796

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX485

クチコミ投稿数:3件

まさかのバッテリーを取り付ける段階でつまづきました。
画像のように、突起を合わせて矢印方向に押しているのにぜんぜん滑らないしつけられません。

ものすごい力がいるのでしょうか?それとも不良品なのかな。。

書込番号:21290482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
抜造さん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/19 16:06

>ありな☆さん

バッテリ取付け部を正面に見たら、横に4箇所拡がってる部分がありますよね。
その位置に、バッテリーの4箇所の突起を合わせて、1cmほどスライドすればOK。
そんなに力は要らないです。

書込番号:21290541

ナイスクチコミ!2


K_wingさん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/19 16:09

>抜造さんがおっしゃっているように、突起を合わせてから、スライドアップ
一番下から、スライドさせても、絶対はいりません。

書込番号:21290548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/10/19 16:19

お聞きした通りに試したところすぐにできました!電気屋さんに聞きに行かなきゃかなぁと落ち込んでたので本当に助かりました( ; ; )ありがとうございます!!☆

書込番号:21290562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/10/19 16:21

ありがとうございます!☆お聞きした通りに試していま成功しました!一番端からスライドしなきゃと思い込んでいました。。本当に助かりました( ; ; )

書込番号:21290564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/19 18:09

失礼します。問題が解決したらスレを解決済にした方がええで。

書込番号:21290748

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-R400

クチコミ投稿数:8件

後継機のGZ-R470との違いはどこになりますか? 後継機のほうが重さはプラス12グラム バッテリーは30分短くなってますがその分どこが性能よくなってますか?

書込番号:21288552

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:16036件Goodアンサー獲得:1176件

2017/10/18 20:54

メーカーのHPです。
覗いていないなら一度比較して見てください
機種を選択すれば仕様の比較が出来ます。


http://www3.jvckenwood.com/dvmain/everio_r/comparison.html


液晶での性能がバッテリーに影響があるかとも・・・
細かい機能とかは見ていませんが。

書込番号:21288619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6950件Goodアンサー獲得:3212件

2017/10/19 07:52

JVCの防水カメラは2015年モデルのGZ-R300から2016年モデルのGZ-R400に切り替わる際に液晶モニターを閉じたまま撮影が可能なLCDモニタークローズド撮影とワイドコンバージョンレンズ(別売オプション)に対応というようなより長時間の撮影と狭い画角をカバーする結構大きい進歩がありました。

それに比べるとGZ-R470は以下のpressを見ても分かる通り新採用の「Y字グリップベルト」の採用とカラバリ展開以外に売りは無いようです。その辺りにメリットを感じないなら安く手に入るGZ-R400で良いかと思います。
http://www3.jvckenwood.com/press/2016/gz-rx670_gz-r470.html

書込番号:21289593

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-R400

クチコミ投稿数:8件

今 BDレコーダーはSONY EW520を使っています ビデオカメラはすでに1台 SONYのCX675 を所有していますが防水機能が無いので小型で軽量 防水機能があるカメラが1台あってもいいかなと思っています このカメラはSONYレコーダーへ動画取り込みとBD保存は可能なんでしょうか?

書込番号:21288518

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:4461件Goodアンサー獲得:336件

2017/10/18 22:01

AVCHDモードであれば基本的に互換があります。

※それでも、必ずメーカーに確認してください。


ただし、60pなどの拡張モードはお手持ちのBDレコーダーの対応仕様次第です。

書込番号:21288825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6950件Goodアンサー獲得:3212件

2017/10/19 18:43

ちょっと情報が古いですけれどBDZ-E520の接続情報で記録モードがGZ-R400と同一(3Dを除く)であるJVCのGZ-E265やGS-TD1との動画取り込みが公式に確認されていますからまあ問題は無いです。
https://www.sony.jp/support/bd/connect/dub/bdz-ew520/other.html

書込番号:21290820

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX100

クチコミ投稿数:67件

新機種と3万円差ですが、コスパ重視なら値崩れ方向に向かってるAX100がお勧めなんでしょうか?
無理して購入しようとすると意外と3万円の差が大きく感じます。
店頭価格とネット価格の差ぐらいありますね。
このまま名機として残れるのか、在庫が無くなったらAX700のみになるのか。
いづれも併売時期はそんなに長くない気もする。

書込番号:21288410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4921件Goodアンサー獲得:573件 縁側-画像を貼ろう!動画ユーザーもO.K.の掲示板  

2017/10/19 09:18

個人的にAX700とAX100の大きな違いは
AF性能、PP搭載、操作体系の変更、だと思います。

これらに価値を見いだせるのなら10万円違っても買いでしょう。

反対に、まったく関係なければただ高くて大きく(重く)なっただけ、と言えるかもしれません。

要するに、何をどうやって撮りたいのか?ということで決まると思います。

書込番号:21289734

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

POV方式

2017/10/18 06:40


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:67件

POV方式の撮影に一番適した家庭用サイズのビデオカメラってどれが一番良かったでしょうか?

書込番号:21286834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件

2017/10/18 17:20

分かりにくくて済みませんでした。
一人称視点の事です。
ジンバルを使った映像も見やすくて良いのですが、リアル感が欠けてしまいます。(作品という領域に入ってしまうからです)
多少の手ぶれ感も残したいのです。

書込番号:21288026

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ビデオカメラ]

ビデオカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング