ビデオカメラすべて クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > すべて

ビデオカメラ のクチコミ掲示板

(296542件)
RSS

このページのスレッド一覧(全36300スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1ヶ月)
未返信の質問
17
未解決の質問
83
解決済の質問
43



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ590V [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

先日、こちらのクチコミと評価を参考にしてHDR-PJ590VとブルーレイディスクDVDレコーダーのソニーBDZ-AT350Sを購入いたしましたスペシャル機械音痴の者です。今日到着して説明書を読んでおります。メモリーカードの説明で3種類あるようですが、購入するとなるとどのような商品を購入したらよいでしょうか?またお勧めはありますでしょうか?
カメラの使い方は、いい画像で動画と静止画をとりブルーレイに焼くのが夢です。

あと、HDR-PJ590V液晶パネル用の保護フィルムはありますでしょうか?

初心者で、文がメチャクチャで申し訳御座いません。
宜しくお願い致します。

2012/05/22 23:19 [14594141]

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:6769件 縁側-ビデオカメラ関連検証あれこれの掲示板

AT350SにはUSBケーブル経由で取り込めるので、
動画撮影は内蔵メモリで、
メモリーカードは出先でのバックアップや内蔵メモリ不調時の予備、
の位置づけでいいと思います。

メモリーカードは、
汎用性を考えて、SDHCカードあたりが無難でしょうね。

2012/05/22 23:24 [14594165]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

グライテルさん、お返事ありがとう御座います。メモリーカードの使用用途も教えていただきありがとうございます。

SDHCカードがお勧めなんですね。容量、メーカー、商品名のお勧めも教えていただけたら助かります。種類が多くよくわからないです。

宜しくお願い致します。

2012/05/22 23:38 [14594242]

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:6769件 縁側-ビデオカメラ関連検証あれこれの掲示板

メモステはSONYの独自規格で他社機では使えませんが、
SDHCカードなどは他の機器でも使えますね。

内蔵メモリに撮影で、あくまでもSDHCカードは補助、であれば、
Transcend class10の32GBか16GBでも十分だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000148396/
http://kakaku.com/item/K0000078301/

ただ、
容量が大きいといっぱいになるまで撮り貯めてしまいがちですが、
内蔵メモリにせよ、SDHCカードにせよ、
撮り貯めての事故等はダメージが大きいので、
こまめにAT350Sに取り込んでバックアップを確保するように心掛けて下さい。

2012/05/22 23:50 [14594301]

ナイスクチコミ!0


HGXさん
クチコミ投稿数:44件

ご購入おめでとうございます。

〉HDR-PJ590V液晶パネル用の保護フィルムはありますでしょうか?
純正でしたらサイズはぴったりです。
sonyストアで見てみて下さい。
製品登録の際にストアの500ポイントがもらえるので、
sonyストアで買うのがいいかもです。

2012/05/23 00:09 [14594378]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10

クチコミ投稿数:12件

VX-2000からハイビジョンに乗り換えの為、カメラを検討中です。
候補としてG10が圧倒的でしたが、ここにきてSONYの760が出ました。
あちらは初めての空間手振れ補正、その耐久性、信頼性はこれからですが
多いに魅力はあります。G10でも多分オート撮影が圧倒的で、余裕があれば
マニュアル設定の使い方になると思います。子供はもう社会人ですので
撮影対象は旅行や出かけた風景、草花、歩きながらの撮影、車窓風景、山上
からの望遠の景色、また趣味の演奏会のライブ撮影となります。
G10のオートの画像、手振れ補正はいかがなものでしょうか?
760はいかにも家庭的ですが、初めての空間補正は実力は認めますが、
電池消耗やあまりにものレンズの動きに故障にも不安があります。
ご意見をお聞かせ下さい。(VX-2000も結局オートが多かったです)
気持ちはG10ですが、この時期、760も気になります。

理想はオートでも絵が綺麗、手振れもまずまず、必要に応じてマニュアルに
拘るです。宜しくお願い致します。

2012/05/22 20:38 [14593262]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件

普段そんなに気になるものでもないですが、手ぶれ補正の関係か、
パンした時などに画面の四隅に影が入ることがあります。

2012/05/22 21:22 [14593489]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

ネコネコ大二郎さん
こんばんわ

オートではダイナミック手振れ補正は切れません。
歩き撮りをすると四隅がうねうねします。

私はそれがいやでマニュアル設定でスタンダード手振れ補正にしていますが
それ以外はほとんどオートの感覚で撮影しています。

嫁用にソニーCX560を使っていますが
歩き撮りであればソニー機の方が優秀だと思います。

ただG10の手振れ補正がものすごく悪いと言うことではなく
比べるとといった感じです。

正直悩みますが私はG10を選ぶと思います。
(魅力はありますがソニー新型が手振れ補正の仕方が大きく変わったため)
(耐久性に不安を感じる事も理由の1つです              )


2012/05/22 21:39 [14593587]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件 HOME 

お子さんが大きくなられて、それほど歩き撮りする機会ってありますかね?
VX-2000を使ってこられたネコネコ大二郎さんなら、G10の方が良いと思いますよ。

2012/05/22 22:14 [14593781]

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:6769件 縁側-ビデオカメラ関連検証あれこれの掲示板

PJ760Vは
>歩きながらの撮影、車窓風景
はアクティブ補正の真骨頂ですので得意ですが、
>山上からの望遠の景色
がズーム撮影の意なら不得意です。
あと、
マニュアル操作といっても
フォーカスやシャッター速度、絞りの設定、
ホワイトバランスや露出のシフト機能程度です。

HG10はVX2000の延長線上で、
より満足して使えると思います。

2012/05/22 22:59 [14594043]

ナイスクチコミ!0


映像派さん
クチコミ投稿数:541件 一年間の花々をG10で撮る 

スレ主さん 

もし歩き撮りを主体としたご使用でしたら、その方向に秀でたソニー機が一押しかと思いますが、

>旅行や出かけた風景、草花・・・・・

というようなご使用であれば、G10のほうが良いかと思います。自分のブログにリンクしたところに映像データやG10編集データの元映像はおいてありますので、気が向いたら落として観て頂ければ嬉しいです。

さて、

>VX-2000からハイビジョンに乗り換え

とのことですが、そういう方向性なら、民生機中でダイナミックレンジが広いと言われるG10が良いのかとは思いますが、SD画質からHD画質という部分はともかくも、おそらくVX2000の3CCDの3板の高ダイナミックレンジを体験しておられるなら、それと比較してG10のダイナミックレンジの狭さにガッカリするのでは?と思ってしまいます。
「まあ、G10でガマンするか・・・」ということになるのではないかと・・・。

2012/05/22 23:47 [14594283]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ

スレ主 Elfladyさん
クチコミ投稿数:14件

ビデオカメラの購入を考えています。
用途は、スポーツ撮影です。
スピードがそこそこあり、屋外がメインですが、日向と日陰を行ったり来たりします。時として、逆光になります。
サッカーグランドの半分ほどの広さ内での撮影です。
基本的には、対象者をズームで追いかけていく撮影ばかりになります。
画質には、それ程拘りませんし、1時間暗い撮影できれば良いかと思います。
予算は、3〜4万円内希望です(安いに越した事はありません)
こんな希望に近い商品はありますか?

2012/05/22 13:58 [14591970]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Elfladyさん
クチコミ投稿数:14件

追記です。
撮影対象は、遠くから目の前まで移動します。

2012/05/22 14:11 [14591999]

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:6769件 縁側-ビデオカメラ関連検証あれこれの掲示板

安いに越したことはない、といっても、
あまり安過ぎる機種もどうかと思うので、
Canon HF R31(3.2万〜)あたりが無難だと思います。

2012/05/22 23:32 [14594214]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HV30

はじめまして。表記について助言をお願いいたします。
1)とりためたMiniDVの再生の為に本機を
購入し、試し撮りをしてみました。そのテープをPanasonic NV-GS250にいれて再生しようとしたところ、”再生できません”というメッセージがでてテープカウンタがかなり早い速度で進みます(画像データをサーチシテイル感じ)。自分的には、録画規格をHDV規格にしていた(かもしれない)せいかもしれないと思っているのですが、その他に原因はないでしょうか?
2)この口コミをみるとHDV規格に向いているテープがあるような記述がありますが、当方で
使用しているテープはそのようなことは意識せず、値段で選んでいます(幸いビクターはあまり使用していません。Pana.かTDKのDVM60BUX10Aなどを使用していますが、このような安い
普通のテープでHDVで録画しても問題ないでしょうか?

2012/05/22 11:34 [14591543]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件

>他のMiniDVビデオで再生可能な録画モード

SD HD を抜きで考えれば、DVのSPモードでしょうが(DVのLPモードは自己録再が前提でしょ)、HDが当たり前の時代にいまさらSDで撮影は考えられませんがいかがでしょう。

まして、以前から所有された機器に、対応できない記録モードで記録されたテープで再生できない(正しく動作しないのは)当たり前ではないですか。

>とりためたMiniDVの再生の為に本機を

本来の目的外の方法が出来ないことは、想定のうちでは。

記録媒体をケチって、あとで泣きを見ないようご注意ください。

2012/05/22 13:27 [14591892]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ

クチコミ投稿数:3件

植物の花が咲くところなどの映像を微速度撮影してみたくて初めてビデオカメラの購入を考えています。
なので20時間とか40時間の長時間の連続撮影になると思います。

ところが調べてみるとビデオカメラのSDカードなどには最高画質だと5時間くらいしか録画できないようです。
そこでSDカードなどのメディアを介さず、PCのHDDや外付けのHDDに直接映像を記録する方法はないでしょうか。
ソフトを使うなどの方法でも構いません。
できれば高画質で記録したいと考えています。

もう一つ教えていただきたいのは、どうしても連続で記録できない場合、一度撮影を終了してメディアからPCへ動画を保存し、再度撮影を続けるという作業を繰り返すことになると思います。
その場合編集で動画をつなぎ合わせると、再生したときにやはりつなぎ目がブツッとなり、つないでいることが分かる映像になるのでしょうか。

2012/05/22 07:03 [14590905]

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8773件 ブログ:ビデオカメラの話題 

方法はある。HDMIをキャプチャする製品がある。

しかしそもそもの話
・微速度撮影できるカメラを買うのが正解
・大容量SDXCを買ったほうが応用が効く
・微速度撮影するような被写体に高ビットレート不要

2012/05/22 08:29 [14591109] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件

webカメラ等で、代用の利く物は?

2012/05/22 08:54 [14591155]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

はなまがり様
回答ありがとうございます。

早速SDXCというメディアについて調べてみました。
こちらの規格だと今のところ128GBの容量が最大のようでした。記録時間で言うと最高画質で10時間位でしょうか。

微速度撮影機能のついたビデオカメラも検討していますが、ビクターの製品の場合撮影間隔が20秒の次が40秒などあまり選べないなどのネックがあるようです。
ただ選択肢のひとつとして考えています。

高ビットレート不要というのは、微速度撮影の場合それほど画質の差が出にくく、画質を落として長時間保存を選択することができるということでしょうか。

HDMIをキャプチャする製品についても教えていただけると嬉しいです。

2012/05/22 09:02 [14591168]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

ナイトハルト・ミュラー様
回答ありがとうございます。

webカメラは検討していませんでした。
HDDに直接保存できるんでしょうか。
フルハイビジョンのものもあるようなので一度調べてみます。

2012/05/22 09:13 [14591194]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10

スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:144件

以前から購入検討していた当機種をやっと注文しました!

去年の7月にダイナミックレンジについて皆様に質問させていただき購入までに10ヶ月かかりました(汗)

さて、今回はせっかく高画質のG10を購入したので綺麗に再生できるテレビをさがしています。

自分なりに家電量販店に何度か通い見比べてみましたが、自分で撮った画像が映っているわけではないのでイマイチピンときません。

いま使用しているテレビはソニーのLX900の46インチです。

地デジとかは綺麗な感じですが去年まで使用していたプラズマに比べて透明感がないと言うか奥行感が無いと言うか・・・・・。

テレビの掲示板でなくあえて、このG10の掲示板でお聞きしたいです。

G10を使われるくらいの方はどのようなテレビを使用されているのか参考までに教えて頂ければ幸いです。

2012/05/21 21:20 [14589392]

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8773件 ブログ:ビデオカメラの話題 

量販店のバーゲンで買った10万円未満のテレビです。
サーセン

2012/05/21 22:35 [14589801]

ナイスクチコミ!0


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:144件

はなまがりさん

G10を購入した一番の決め手ははなまがりさんのスキーでの画像と言っても過言ではありません。

静止画も動画もいくらきれいに撮っても再生モニターがしっかり映してくれないと意味ないかな〜と最近気づいたのですが(遅い??)

>量販店のバーゲンで買った10万円未満のテレビです。

意外でちょっと驚きですが、ありがとうございます(汗)

2012/05/21 23:10 [14590021]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

MM子さん

こんばんわ

はなまがりさんのスキーの映像は本当に驚きました。
先シーズンはスキー場に行けなかったので今年は試したいと思いました。

TVの件ですが・・・
私の場合はスレ主さんと反対にTVが先でビデオが後でした。
3年ほど前にパナソニックプラズマ50インチを購入しました。

TVを大きくしたらハイビジョンではないテープ式のビデオカメラでは鑑賞が厳しくなり
手振れを含めTVの鑑賞に耐えれる機種を探す日々になりました(苦笑い)

最初はソニーCX-550Vを買い、良い機種ですが不満が残りG10に行き着きました。
今は満足しています。

好みもあると思いますが私はプラズマが好きで、スレ主さんが仰っていらっしゃる
透明感とかなんとなくわかる様な気がします。

G10で撮影した物を販売店で映させてもらって見比べた方が良いのではないでしょうか?
私は今のTVを買う時に海や波を撮った物を持っていって映させてもらって
自分の好みに合うものを選びました。

参考にならないかも知れないですが
私の場合はこんな感じで選びました。



2012/05/22 00:35 [14590429]

ナイスクチコミ!0


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:144件

もぐもぐ123さん

参考になるレス、ありがとうございます。

詳しく説明しますと、しばらくは8年くらい前に購入した日立の37インチのプラズマで過ごしていたのですが、4年ほど前に26インチの液晶テレビを購入しました。

初めて液晶テレビでビデオカメラで撮った映像を見たときは正直、すごく綺麗で本当にびっくりしました。 解像度と言うのか輪郭がはっきりしていて「これがハイビジョンカメラの画質かー!」って感じでした。

プラズマの品質もあると思いますが、プラズマは少しぼやけたような画質でした。

しかし、ソニーのFX1000の映像だけはプラズマで見たほうが圧倒的にテレビ放送画質でした。
透明感があって本当にテレビを見ているような映像でした。

今のLX900は綺麗にくっきり映るのですがHDVとは相性が悪い感じです。

最近まで今まで撮り溜めたビデオ映像を何回も見ていて、やはりソニー(ビデオカメラの事です)
よりキャノンの色合いのほうが好みかなと思いましてG10を注文しました。

実は数ヶ月まえにソニーの3Dカメラを購入したのですが、くっきりはっきり映るのですが全体的に白っぽいのと作った絵っぽい感じがしました。

FX1000は多少、白っぽいものの雰囲気というか色再現性というか、やはり違いますね。
もう手放してしまいましたが・・・・・。

HV10で撮った映像を見直してみてやはり解像度より絵作りの好みでG10にしました。(まだG10は使ってませんが)

しかしソニーの手振れ補正はすごいですよね。
ソニーのコンデジでスキーの撮影を行っているのですが、滑りながらでもリフトに乗ってガンガン揺れている時でもちゃんと撮れてしまいます。(TD10も)

あっ、テレビの話から脱線してしまいました(汗)

本当は自分で撮った映像をお店で見させてもらいのが一番ですよね。

2012/05/22 01:27 [14590567]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

はじめまして。

私は先週、SONY KDL-55HX850を購入しました。
5/25発売のモデルですが、販売店には既に商品が届いているらしく、
先週の日曜日に納品されました。

早速、HF G10をHDMIで接続し確認しました。
画像を処理するエンジンが良くなっているので、
かなりいい感じの映像が移し出されています。

かなり満足のいくテレビだと思います。
ご参考になれば幸いです。

2012/05/22 11:30 [14591536]

ナイスクチコミ!0


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:144件

yukidon8250さん

KDL-55HX850、予算があれば有力候補です。

LX900を購入したのは予算の関係で仕方なくでしたので(苦笑)

しかし、今 思えば、そのとき多少の無理をしても上位機種を買えば良かったと思っています。
なかなか買い換える物ではないですからね。

普段、プロジェクターで観ている映画を先日LX900で観てみたら暗い場面の表現で色に深さが無いというか雰囲気が良くなかったです。

しかし自分で撮った映像や画像を見る場合はプロジェクターは暗すぎて液晶テレビの圧勝でした。

液晶テレビ、プロジェクターと言っても値段から何からさまざまなので我が家の場合です。

優先順位としてはビデオカメラ映像→映画なので今回は液晶かプラズマで考えています。

参考になるレスありがとうございます。

2012/05/22 11:58 [14591602]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:3937件 HPではありませんが・・ 

私はG10ではなくてM41ですが・・・プラズマも検討してみてください。

今はマシになっているかもしれませんが、少なくとも購入時においては当時の液晶よりも奥行き感などが私の好みに合いました(残像感の違いとかも大きな理由でしたが)。

なお、録画機能等を考慮しなければ、いつ市場から消えるか気になるプラズマを買っても再生互換など関係ありませんから録画機器よりも選択し易いですね(逆に、私はプラズマが消える前に買ったようなものですが(^^;)。

2012/05/23 01:09 [14594552]

ナイスクチコミ!0


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:144件

反対です過度な狭小画素化に(^^; さん

やはり奥行き感が違う気がしますよね。

最近の液晶は確かに黒の表現も良くなってきていると思いますが、少し平面的な絵に感じます。

ちなみに我が家で使用していたプラズマは7〜8年の間に大修理を2回する羽目になりました(怒り)。  1回目は保証期間で助かりましたが。

もう少し皆様の使用テレビをお聞きして又、自分でもお店で見比べてみます。

2012/05/23 01:53 [14594634]

ナイスクチコミ!0



新しいスレッド6件古いスレッド6件

価格.com Q&Aを見る
「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ビデオカメラ]

ビデオカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月18日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[ビデオカメラ]に所属