ブルーレイ・DVDレコーダーすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ブルーレイ・DVDレコーダー のクチコミ掲示板

(963551件)
RSS

このページのスレッド一覧(全140001スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T2007

スレ主 くら灰さん
クチコミ投稿数:2件

チャプターを入れたい番組と入れたくない番組があるのですが
【本体設定】で設定すると全番組にチャプター生成されますよね。
以前使っていたRD-BZ810は予約の際に個別に設定が出来たのですが、
この機種は出来ないのでしょうか。
分かる方教えて下さい。

書込番号:21290881

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:2376件Goodアンサー獲得:286件

2017/10/19 19:24

個別設定はできなくなっていて全体設定での入か切だけですね。予約個別もあったほうが良かったと思います。

書込番号:21290924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 くら灰さん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/19 19:42

>デジタルっ娘さん

やはり出来ないのですね。
残念ですが仕方ないですね。
ありがとうございました。

書込番号:21290962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/19 23:27

ひと手間掛かるけれど、【全チャプター結合】という機能があるので、そちらで対応してください。

書込番号:21291648

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

新機種に期待すること

2017/10/19 12:10


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

クチコミ投稿数:14件

現在UBZ-2020を使用中です
私はピュアオーディオの趣味も持ち合わせています

そんなわけでAVのAにはサブマシステムをつないでいます
たまたま試しに2020の音楽サーバー機能を使用してみました
2020をトランスポーターにしてDACを通すと結構良いのです
それでも、squeezebox には少し及びません
メインのヤマハNP-S2000とはやはり差があります
しかし、現在ネットワークプレーヤーでストレスなく高音質のものはいわゆるハイエンド商品しかありません
NP-S2000も操作性はかなり悪くストレスです

そこで勝手なのですが、新機種に期待しているのです
HDを専用のSSDに、良質な電源を設けて、デジタル出力も光、同軸、USBで
アナログ出力はNP-S2000並なら感涙ものですが、欲張りません、ワードクロックとかの贅沢も言いませんからトランスポートの高音質化をしていただきたいのです

操作に関しては既存のアプリに対応でも専用でも良いですがストレスなく操作出来るものが欲しいです
プレイリストは本体側で保存して欲しいです

オーディオ専用NASが数十万円で販売され、売れている現状を考えると、出音しだいではかなりマニアが食いつくと思うのです
technicsブランドでの発売お待ちしております

書込番号:21290056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16568件Goodアンサー獲得:1085件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/10/19 21:39

>亥のさんさん

> technicsブランドでの発売

まさにですね。
プレミアム機種のユーザとして要望を伝えても、「マニアのための特化した機種ではありませんので」と平然と言ってのけますからね。。。

ただ、、、Technicsの相談窓口?へ申告しても、ガッカリする様な回答を聞かされそうな会社体質になっている様に思います。

アップルがいい例ですが、日本メーカのほとんどが『マニアをも満足させる製品は、必ずや初心者の心も掴む』になっていないこと。。。

書込番号:21291312

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 DMR-BW850から買い替え

2017/10/19 01:22


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

スレ主 kenx2chaさん
クチコミ投稿数:8件

現在DMR-BW850を使っています、まだ問題なく使えていますが2009年購入でもう
8年目壊れる前に買い替えモデルを検討始めてランキング上位でこの機種が目
につき検討対象に上がりました。

現在の機種で不満点は500GBの容量では残量不足になりそうにな事です。
ただしこれはBW850の仕様上ダブル録画の場合は片方がDR録画になり
HDD容量を圧迫する為です、普段の録画はHEモード(3倍)充分です
現在の機種はダブル録画でも2つとも長時間モードで撮れますよね?
なので500GBでもよいのですが余裕をもって1TBモデルがいいと
思いました。

主な使い方は
見たら消す、主に家族でドラマ、バラエティー、音楽番組を撮っています。
ディスクに番組を残すことはほとんどしない為、編集機能はあまり重視
していません。
たまに残したい特番か映画などを編集するくらいです。

予算的には4万円台くらいまでとしたいです。

この機種が丁度いいかなと思っていますがご意見いただければありがたいです。

書込番号:21289324

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:299件

2017/10/19 01:32

少し話がそれますが

見たら消すという使い方が多い場合
テレビのUSBハードディスク録画機能を使う方が
レコーダーの寿命にもいいけど
スレ主さんのテレビは未対応なんですか

書込番号:21289332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenx2chaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/19 06:25

>bl5bgtspbさん
返信ありがとうございます。

USBは未対応だったと思います。
あと若干ですがディスクに残すことがあるのでこのタイプの機種を選んでいます。

書込番号:21289482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20437件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/19 07:51

>予算的には4万円台くらいまでとしたいです。

価格差考えたらトリプルチューナーのBRZ1020の方がお薦め。

書込番号:21289589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/19 07:52

中古ショップでUSB-HDD対応のDIGA製品をさがしてみてはどうですか?
内蔵HDDの容量が少なくてもUSB-HDDでカバー出来ますし滅多にディスクに残さないのでしょう?

書込番号:21289596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1763件Goodアンサー獲得:91件

2017/10/19 08:17

>ときめきtoナイトさん
見て消しの人ほど、本体は大容量の方が良いです。
最近の機種はシームレスに検索出来るかも知れませんが、
外付けハードディスクを含めた録画番組の検索・管理は大変です。

書込番号:21289629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20437件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/19 08:27

2016年秋モデルのBRW1020はUSB3.0の外付けハードディスクに対応しているので2015年のBRW1010より外付けハードディスクの使い勝手がかなり向上しています。

書込番号:21289652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenx2chaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/19 14:57

>油 ギル夫さん
3,000円強ほどの価格差で3チューナーモデルになるならいいですね検討してみます、
ただ、うちの使いかただと普段予約が3つ被ることはほとんどないので、3チューナーが活躍
するのは年末年始くらいかな〜。。という感じです。


>ときめきtoナイトさん
予算も少ないですし中古でとの提案ありがとうございます。
ただ、今回は中古品は見送りで新品で考えたいと思います。
中古は対象外と最初に条件書けばよかったですね、ごねんなさい。

書込番号:21290413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenx2chaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/19 17:58

>油 ギル夫さん
返信ありがとうございます。

USB3.0の外付けハードディスクになって使い勝手がかなり向上したと言うのは、下記ですか?

USB2.0と3.0では転送速度(理論値で倍くらい?)が違う
USB3.0では最大録画番組数が多くなる(千単位で最大数が増えた,例;1,000タイトル→3,000タイトル)
USB-HDDへの複数同時予約録画
SQV対応
など。

書込番号:21290727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20437件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/19 21:07

>SQV対応
など。

SQVはUSB3.0対応は関係有りません、BRW1010でも使えます。

2016年のUSB3.0対応モデルは2チューナーモデルも3チューナーモデルもチューナー数全てUSB-HDDで後から変換で無い長時間モード予約録画が出来ます。

書込番号:21291207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TV仮面さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/19 21:53

ken2cha さんへ。
私は先日、この機種を購入したところです。
前機種はBWT510です。(500GB 外付HDD対応)
まだ使いきっていませんがHDD容量が倍になると安心感が違います。
510とは5年もの年月差があり、それは使い勝手に反映されています。
リモコンによる本体の反応が速くなりました。
番組表で左右スクロールが速くて通り過ぎることがよくあります。
録画モードがDR+16〜16Mbps(1.5〜15倍)。とDR+21段階もビットレート可変式になっています。
HXに相当する3倍モードでも画質が向上しています。
DRモードと8Mbps(3倍録)でも26型で見た場合、ほとんど差がありません。

編集画面の使い難さは変わりませんが。

外付HDDはBUFFALOのHDV-SA3.0U3/VC」を。
PCボンバーで¥12980+5年保証¥1050=¥14030
I・O・DATAもありますがBUFFALOの方が安いです。
両メーカーとも非SeeQBalt のHDDは二種類ラインナップしています。
私は高い方を選びました。
新しい機種だし、対応表には◎となっていました。(安い方は○)
最初、SeeQBalt を注文したのですが番組予約録画ができない、内蔵HDDから番組を移すとダビングワンとなってしまう、番組編集ができないなど利便性が悪くなっています。
よってキャンセルしました。

書込番号:21291355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR570

クチコミ投稿数:2件

このように地域設定ができません

引っ越しをして
画像のように地域設定が全くできません。
ちなみにHDMI端子でテレビと繋いでおり
テレビは地デジが普通に見れます。
よろしければどうすれば
digaの地域設定ができるようになるのでしょうか?

書込番号:21289105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:299件

2017/10/18 23:39

これだけの情報では、エスパーなみの想像です。

レコーダーにアンテナがつながってないのでは?
HDMIはレコーダーから映像と音を送るだけ
レコーダーが自力で受信する為にはレコーダーも
アンテナ接続

書込番号:21289140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:299件

2017/10/18 23:54

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/connect/step02.html?s1=LC-19K3&s11=&s2=&s22=&s3=&img=

シャープの案内だけど
接続はパナのDIGAも同様

書込番号:21289181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/10/19 00:10

申し訳ございません。
ただいま
このような状態です。よろしければ何を買い足す必要があるのかご教示ください。

書込番号:21289214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1370件Goodアンサー獲得:115件

2017/10/19 00:45

bl5bgtspbさんの回答をよく読みましょう。
レコーダーの取説(準備編かな?)をよく読みましょう。

引っ越す前の接続はどうなっていましたか?
引っ越す時に外したケーブルは余ってませんか?

早い話、
TVに刺さっているアンテナケーブルをレコーダーの「地上波アンテナから入力」に刺して
TVへ出力からTVの入力へケーブルを繋いでください。・・・このケーブルを失くしたなら買ってください

書込番号:21289283

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:299件

2017/10/19 01:03

その家の環境がどうなっているか?判断しながら
メニューをたどっていって見てもらわないと
解決できません

家がケーブルテレビ経由か?
自前のアンテナか?
BSのパラボラは?

などなど

ちんぷんかんぷんなら、素直に電気屋を呼ぶです
理解できないなら、けちらず金を払うしかない

友人親戚に、一人ぐらい詳しい人
いないのですか?

書込番号:21289303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:299件

2017/10/19 01:08

その家がどうなっているのか
こういった掲示板の人たちも解りません。
意地悪してるわけでなく、エスパーじゃないから

書込番号:21289309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:299件

2017/10/19 01:27

http://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index2.jsp

こっちの案内がいいかな?
いずれにせよ、ある程度、自分で状況理解と判断必要

書込番号:21289329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1763件Goodアンサー獲得:91件

2017/10/19 02:01

配線図

添付画像の配線をして下さい。(部屋によりBSは不要)
また、必要なケーブルは、引っ越しの前にあったはずです。

書込番号:21289357

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:299件

2017/10/19 06:57

あと質問のタイトルは、正確に

これだと、故障したのか?という可能性の確認にも、意識が行くけど、
誰かが壊したとかじゃないので、あくまでも
自分が理解出来てない事が原因

実際は、配線が分かりません。と書かれた方が
よいですよ。

書込番号:21289509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3240件Goodアンサー獲得:112件 縁側-キャプチャーの何となく情報の掲示板

2017/10/19 12:45

若葉マークスレッドと言うこともありますし,ここは業者さんにお金を払ってやってもらうのが吉かと。

その際にいろいろ質問とかメモをして覚えれば,次(があるかどうかは知りませんが)はうまくできるでしょう。

地域や建物で事情が異なるので,現在の情報開示程度ではアドバイスが難しいです。

書込番号:21290152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/19 17:06

>テレビは地デジが普通に見れます。

先の回答者の方々が言われる様に
接続状態を有りのまま撮影しているのでしたら
写真のテレビのアンテナケーブル「白色」をいったん外し、
    ↓
ブルーレイレコーダー側の「地上デジタル/アナログ」のアンテナ入力に差し込む、

これで「再設定」ボタンを、もう一度押してみてください。
もし受信したら
アンテナケーブル「白色」がもう一本、必要と分かるでしょう。

書込番号:21290622

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:71件

2017/10/19 21:11

こんな時は懐かしいバブル時代の つなぐ君 の出番でしょう。
誰かいませんか。

書込番号:21291219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2017/10/19 21:30

>ままゆかこさん

アンテナケーブルがレコーダーを経由してないじゃないか(笑)それじゃあ受信は出来ん♪

書込番号:21291285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/20 01:51

BS契約「無し」では基本「直列配線」で、壁 ⇒ レコーダー ⇒ テレビ
BS契約「有り」では"バラちゃんさん"の回答の図のように「並列配線」を行ってください。

「直列」、「並列」は中学校までの義務教育で「電池」&「電球」の授業で習いますが、
家電オンチなら、プライドは捨てて素直に電気店の方や、友人,知人に任せましょう。

書込番号:21291910

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

確認 不足でした。

2017/10/18 22:59


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-UT1100

クチコミ投稿数:7件

この機種は、DVDへの書き込みが出来ませんでした。新型のut1200は、ソフトによる対応を行う様ですが、この機種は対応してもらえない様です。皆さんも、ご注意下さい

書込番号:21289006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/19 07:35

次から「スペック情報」を確認しましょうね。

書込番号:21289557

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:3352件Goodアンサー獲得:246件

2017/10/19 07:43

つか、いい加減、DVDから卒業しましょう。

DVDはBD時代のデジタル放送記録には不向きです。

書込番号:21289573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/10/19 07:46

前に使っていたブルーレイが、出来ていた事なので、まさかこんな事が、ですね。今度から気を付けます。

書込番号:21289580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:3352件Goodアンサー獲得:246件

2017/10/19 12:10

前で来てたから、次もできて当然なんて埒のない盲信です。

進化すれば、不要なものは切り捨てられることはありますよ。

かってはDVDに高速コピーするために、DVD記録用の録画モードを残していた機種もありましたが、今やほとんどないのでは。

書込番号:21290055

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-Z1

今更ですが、家族に払い下げしていたZ1が遂に故障してしまったので自力修理を試み、HDDとDVDドライブの換装で修理完了しましたので報告します。※私の知っている限りですがネット上にハッキリとした換装報告例は無かったので必要な方にとっては朗報になると思い書き込みしました。

 故障内容:HDDから異音がして操作不能になる。DVDドライブにディスクを入れてもマウントせずトレイが開いてしまう。このことよりHDDとDVDドライブの故障と判断しそれぞれ換装を実施しました。


 使用したHDDは搭載されているものと同じMaxtor 6B300R0、DVDドライブはPanasonic LF-M721です。実は両方ともZ1を入手直後に修理時の予備パーツとしてPCショップにて入手しておいたものです。購入時のレシートを見たら今から10年前の平成19年でした。※どちらも市販品ですので現在もオークションや中古ショップなどで入手できる可能性はわずかながら有ると思います。


 HDDは搭載されている物は「Quick View」の記載が有りますが今回使用したものは通常の自作PC組み込み用で無記載ですが問題なく換装出来ました。DVDドライブはハード的には同じ物ですが、そのままでは認識しなかった為、ファームウェアの書き換えで搭載されているものと同じ型番SW-9573にしました。尚、ファームウェアはアイ・オー・データ社のDVR-ABM8Cのものを使用しました。(かろうじてまだダウンロード可能でしたので助かりました。)


 分解はかなり大変ですが、今はデジカメやスマホが有るので写真を撮りながら実施すれば何とか可能だと思います。私はiPadで撮影しながら実施しました。HDDは取り付け後に管理画面からフォーマットすれば使用可能になります。DVDドライブはそのまま使用可能です。もう既に時代遅れでメイン使用はしませんが高級感の有る媒体はオブジェとしてもいいので末永く所有していたいと思います。


書込番号:21288050

ナイスクチコミ!3


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:10175件Goodアンサー獲得:165件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

2017/10/19 16:28

お疲れ様です、いやはや凄い!10年前からの先読みあっての修理成功なんですね(⌒-⌒; )
Z1はたまにフリーズするくらいで、あまり使ってなかったからか調子はよいのですが、自分なんか他の機体、いまはPanasonic BW200のHDDがカリカリ言ってても中のお宝の退避すら面倒で放置だったりします、

次に死亡するのはREGZA Z7だと感じるのでそろそろHDD入れ替えでコピーでもしましょうかね。

書込番号:21290573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/10/19 18:00

>JOKR-DTVさん
 コメントいただきありがとうございます。もうこの機種を気にかけている人はいないだろうと思っていたので嬉しいです。先読みというよりは心配性&貧乏性ですので気にいった機器を入手した際には修理用予備パーツをキープするクセが有ります(笑) ただ今まで実際に使用した事はほとんど無く、今回初めて大がかりな修理に成功出来たので思わず書き込みした次第です。
 

書込番号:21290731

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

ブルーレイ・DVDレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング