ブルーレイ・DVDレコーダーすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ブルーレイ・DVDレコーダー のクチコミ掲示板

(960013件)
RSS

このページのスレッド一覧(全139559スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

「おまかせ・まる録」が10件しか登録できないやら、全部の番組録画するやら、自分の不慣れを棚に上げて、ようもそこまで文句言えましたね!。おまかせ・まる録は70件まで登録できますが?。録画したくない番組があるのなら「除外ワード」に登録すれば済む事。地デジ・BS・CSや時間帯など、バラしたり組み合わせたりすれば見事に対応してくれますよ。取説にも文句たれてるヤツいますけど、使ってるうちに慣れてきます。どうしてもわからなかったら、ソニー使い方相談窓口に電話したら、イッパツ解答!これで理解できなかったらよっぽどです!

書込番号:20999796

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

昨日のブルーレイ設定

2017/06/27 07:54


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

クチコミ投稿数:26件

全て言われた通りにやってみましたが
外部入力映像がありません。
リモコンの入力切り換ボタンでテレビ視聴にもどれますってでます

CSBSは関係ないので上の言われた通り前刺さってたやつをアンテナから入力にして付属品を前の地デジの所とテレビへ入力したんですけど

なぜでしょう

テレビはみれます

赤青黄のケーブルは必要なんですか?ハードケーブルはついています

これ以上変えようがないです

YouTubeの設定画面みてやったんですがハード3にするとできないです

書込番号:20999130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件

2017/06/27 08:12

できました\(^^)/

書込番号:20999167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4574件Goodアンサー獲得:716件

2017/06/27 08:17

BRW1000への外部入力ってことなら、別途ケーブルが必要なのは当然でしょう。
単にHDMIケーブルのことなら接続不良とかかもしれませんし、それ以前に同軸ケーブル接続後にチャンネル設定を行ってらっしゃるのか。

それと毎回怒ったアイコンですが、質問なら変えた方がいいんじゃないですか。
接続については、YouTubeよりお手元にあるはずの取説を見れば簡単なはずなのに...。

書込番号:20999173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4574件Goodアンサー獲得:716件

2017/06/27 08:20

あ、解決されたようですね。

パッと見で何の事?とわかりにくい方もいるので、前スレに続きで書き込みされればよかったかなと思います。

書込番号:20999178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設定が難しい

2017/06/26 19:23


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

クチコミ投稿数:26件

DVDブルーレイディスクを購入しました

液晶テレビも4Kなので4Kにしました

ケーズデンキの人には今繋がってる液晶テレビのアンテナをとってそこにブルーレイのアンテナを入れて隣の場所に前のアンテナを入れると大丈夫と言われたのですが

ブルーレイの方はどれに差せばいいんですか?
色々場所がありわかりません

ハードケーブルは差しました

外して繋ぎ変えるとかわかりません

繋ぎ変えるとテレビじたい映らなくなります

アンテナがなんとかで

BS、BSはやってないのですぐできると思ったのですが

書込番号:20997863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3549件Goodアンサー獲得:226件

2017/06/26 19:34

>まそこんさん

1.レコーダーのアンテナ入力に、テレビについていたアンテナ線を挿す。

2.レコーダーのアンテナ出力とテレビの元のアンテナ入力を、別の短いアンテナ線でつなぐ。


書込番号:20997888

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:22件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/06/26 20:17

>まそこんさん へ

まず、お手元にレコーダーの「取説」をご用意ください。

「取説」を開いて12〜13ページ辺りに、上部に【テレビやアンテナと接続する】という項目が《必ず(!)》書かれています。
まずはその箇所を熟読してください。必須です!!

その「取説」のわからない箇所を『改めて』ご質問してくださいませ・・・

書込番号:20998000

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:52件

2017/06/26 21:56

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021956/SortID=20912827/#20913472
『情報全て出さんと回答出来ん』と云われたにも拘らず、
主は、情報も出さず、
勝手な解釈でスレを閉じたが、
『その解釈は誤り故、解決しておらん』
と忠告され、なんと、そのままほったらかし・・・・・

なので、回答しても無駄な可能性。

書込番号:20998284

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2017/06/26 23:37

YouTubeの動画みたらわかりました
完全に間違えた場所にさしてました

書込番号:20998634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/06/26 23:37

YouTubeの動画でわかりました
明日やってみます

書込番号:20998636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/06/26 23:39

解決の仕方が分からなかっただけだけど

書込番号:20998638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

Panasonic対決、その2

2017/06/26 17:23


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

UBZ2020

UB900

BDの再生やNetflixはUB900で、BS放送のアニメなどの
録画・視聴をUBZ2020にとそれぞれ分担を分けて使用
するつもりなんですが、BDの再生能力にどれほどの違い
があるのか興味があり、トライしてみました^_^
モニターは58インチDX770、カメラはiPhone7Plusを
使いました
画像は一時停止にしてます、画像では少しムラがありますが
実際に見ている状況ではムラはありません
4kBDのエクソダスやシン・ゴジラにガルパン劇場版
で視聴しましたが、明確な違いはありませんでした
アニメのガルパンで色味に微妙な違いを感じた程度です
モニターを有機ELで65インチとかにすれば明確になるかも
しれませんが

書込番号:20997588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6019件Goodアンサー獲得:992件

2017/06/26 18:06

>画像では少しムラがありますが

モアレと言います。
テレビ画面の撮影ではよく現れる現象です。
画面とカメラの距離や解像度などを変えると軽減できます。

ジックリ比較したいので、可能ならモアレを軽減した写真をアップしていただけないでしょうか?

書込番号:20997686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件 縁側-当たって砕ける人生です。の掲示板

2017/06/26 18:37

人物1

人物2

人物2拡大

人物1拡大

>yuccochanさん
こんばんは?
受け賜わりました(^^)
UB900の画像を先にあげますね??
手描きパートとCGパートで違いがデカイですね

書込番号:20997743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件 縁側-当たって砕ける人生です。の掲示板

2017/06/26 18:42

遠景

弾力性

車体の細かい描画

CGパートです
あんまし、違いがでません
UB900画像です

書込番号:20997752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:22件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/06/26 18:55

>宝くじ当てたいさん へ

ひじょうに興味のある事象です。

『DMR-UBZ2020』のUHD部分は基本、『DMP-UB900』の下位機種であった『DMP-UB90』と同じである。

と【宝くじ当てたい】様の書き込みを拝読するまで、信じ切っておりました。
『DMR-UBZ2020』に搭載するにあたって、基本性能の“ブラッシュアップ”が行われたのでしょうかしら???


書込番号:20997778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件 縁側-当たって砕ける人生です。の掲示板

2017/06/26 18:56

人物1

人物1拡大

人物2

人物2拡大

UBZ2020の画像です

書込番号:20997780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件 縁側-当たって砕ける人生です。の掲示板

2017/06/26 18:58

UB900人物

UBZ2020人物

人物オマケ

書込番号:20997783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件 縁側-当たって砕ける人生です。の掲示板

2017/06/26 19:21

遠景

弾力性

車体の細かい描画

UBZ2020のCGパートです

書込番号:20997857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件 縁側-当たって砕ける人生です。の掲示板

2017/06/26 19:29

>夢追人@札幌さん
こんばんは〜
今回、録画機の更新という事で購入しましたが
4K対応BDみてみたら・・・・なんだかUB900の立場が・・
多分58インチDX770の限界なんだと思います
UB900は更に上の上級機種のプロジェクターや65インチ
オーバーな有機ELで能力を発揮できるんじゃないかと
考えていますヽ(^。^)ノ
にしても、UBZ2020は安くなっていますが優秀な機種ですね


書込番号:20997877

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6019件Goodアンサー獲得:992件

2017/06/26 22:17

宝くじ当てたいさん

画像のアップありがとうございます。
これからジックリ眺めてみます。

書込番号:20998357

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

HDD換装について

2017/06/25 10:06


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-B5W

クチコミ投稿数:2件

ドライブ異常が表示され使用できなくなってしまったので、HDDを換装したいのですがどのHDDで換装できるのか教えていただけないでしょうか

元々ついているHDDはseagate製の500GBですが、
seagate製の1TBは換装できるのでしょうか?

書込番号:20994133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:52件

2017/06/25 10:37

換装は出来ると思うが
1TBをつけたところで500Gしか認識せん筈だ。

書込番号:20994200

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:6829件Goodアンサー獲得:1041件

2017/06/25 11:31

『元々ついているHDDはseagate製の500GBですが、
 seagate製の1TBは換装できるのでしょうか?』

三菱電機のルーレイレコーダーの場合、「サービスモード」に入ってHDDを初期化後、再度「サービスモード」に入って「シリアルNo.更新」手続きを行う必要があるようです。

DVR-B5Wで「サービスモード」に入る手順は分かっているのでしょうか?
HDDを初期化後、「シリアルNo.更新」を正常に完了できない場合には、HDDを別のものに交換が必要のようです。

なお、一般的には内蔵HDDよりも大きな容量に交換しても、HDDを初期化時に内蔵HDDと同じ容量までしか初期化しないようです。

書込番号:20994332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/06/25 14:58

質問にお答えしていただきありがとうございます。
サービスモードの入れ方は分かります。
換装しても必ずシリアルNO.更新が、できるHDDはないのでしょうか?

書込番号:20994843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:6829件Goodアンサー獲得:1041件

2017/06/25 15:19

『換装しても必ずシリアルNO.更新が、できるHDDはないのでしょうか?』

DVR-B5WのHDD換装に関しては、調べることができませんでした。
後は、自己責任での作業となるのではないでしょうか?

DVR-BZ240のHDDを換装する
http://www.nax.ne.jp/~rider/bdr/index.html

初期搭載されている/換装後の内蔵HDD、BDドライブの型番
https://sites.google.com/site/tohinav/kaden-kanren/bdrekoda

(3)三菱製HDDレコーダーHDD換装報告
http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?HDD%8E%DA%8E%BA%8E%B0%8E%C0%8E%DE%8E%B0%A1%CA%A4%B9%A4%D9%A4%C6%8E%D2%8E%B0%8E%B6%8E%B0%C2%D0%BE%DD%A1%CB%A4%CEHDD%B4%B9%C1%F5#vb1e3233

書込番号:20994885

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:52件

2017/06/25 17:45

>換装しても必ずシリアルNO.更新が、できるHDDはないのでしょうか?

換装前の容量以下のHDDなら出来るだろ。
(DVR-B5Wの場合は500GB、320GB等)

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1297901014/840-852

書込番号:20995250

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:52件

2017/06/25 17:53

[20994200]は、誤りだったかも。
三菱の場合、BZ250世代以降は
換装前の容量を超えるHDDを付けた場合、
換装が成功しない(シリアル更新NG)、
だったか・・・・

いずれにせよ、前の容量から増量は出来ん、
という事になっておる。

書込番号:20995272

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

半年経って購入

2017/06/24 17:42


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

遂に購入

先ほど。ビックカメラAKIBAにて購入しました
半年前にモニター販売で落札を逃しての事なんですが
新しく発売されたUBZ4030との違いは全録の有無?
位に思えたのと画質機能に限ってはほぼ同等そうなんで
決断!
貯まってたポイント使用で格安でした(^_^)☆
レコーダーの買い替えは5年ぶりくらいなんで早く
自宅の旧機種と入れ替えたいですな
現在使用しているTVは58インチDX770なんで連携も取り
やすそうです

書込番号:20992431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16286件Goodアンサー獲得:1068件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/06/24 21:51

>宝くじ当てたいさん、祝ご購入

念のため、入れ替えに際しては旧から消える機能で影響が出ないかのご確認を。。。

書込番号:20993086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2177件Goodアンサー獲得:38件

2017/06/25 01:49

おいくらで購入されたのでしょうか。

書込番号:20993566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1003件 縁側-当たって砕ける人生です。の掲示板

2017/06/25 06:45

>スピードアートさん
DMR BZT-830からの買い替えです
使い方は、BSのアニメとNHKの映画やドキュメンタリー
などの録画のみに利用しているので大丈夫です(/・ω・)/
大丈夫なんですが・・・なんというか、箱から出してみたら案外
いやぁ、830と比較すると造りが安っぽくなってますね見た目・・・
GUIも、なんかちょろいw
2020はHDMIが2系統あり画質向上に努力しているのが見える
のですがね、それとリモコンが凄く安っぽくなって使いにくいです


>ディーヴイディーさん
去年のモニター販売時の価格が8万円台でしたが、流石に
半年経ち、新型も投入されていたので店頭価格は7万1千円
ほどになっていました
ヨドバシもビックカメラも来店客が多すぎて価格交渉出来る
状況ではありませんでしたヽ(^。^)ノ
当然、店側も売るなら7030・4030って感じで2020は隅に
展示されてましたね
SONYの新型レコーダーは良い場所で宣伝されてました(予約受付
それで、去年に58インチDX770購入した時のビックカメラのポイント
がほぼ、手付かずでしたので約、27000ポイント使用しての
購入となりました(^^♪
ポイントは4200ポイントほどもらえました



書込番号:20993739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1003件 縁側-当たって砕ける人生です。の掲示板

2017/06/25 07:04

格安購入

画像あげます
右UB900、左UBZ2020
インシュレーターは同じものに見えます
正面から見た場合はそれなりに高級感があるんですが
裏から見ると安っぽ?い

書込番号:20993764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2893件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/25 17:59

宝くじ当てたい さん。
ご購入おめでとうございます。たまたま私も両方の機器を愛用しております。

デザインは共に似ていますが、フロントマスクの支点の作りがUBZ2020の方が
チャチな感じで、開閉時に支点のバネの軋む音がギィーギィーとやや大きいです。

書込番号:20995286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2177件Goodアンサー獲得:38件

2017/06/26 01:21

27000ポイントを利用して、71000円のポイント10%で購入されたということでしょうか。
ポイント利用分は割引ではないので、格安ということはないと思うのですが・・・

書込番号:20996343

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

ブルーレイ・DVDレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング