リアプロジェクションテレビすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

リアプロジェクションテレビ のクチコミ掲示板

(11115件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1785スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「リアプロジェクションテレビ」のクチコミ掲示板に
リアプロジェクションテレビを新規書き込みリアプロジェクションテレビをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクターのオススメを教えてください

2017/02/28 12:44(9ヶ月以上前)


リアプロジェクションテレビ

テレビの代わりにプロジェクターで見ようと思っているのですが画像が綺麗で値段がそれまで高くないプロジェクターのオススメありますか?
また昼間もテレビを見るので昼間でも見やすいのがいいのですがよろしくお願いします

書込番号:20697803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11013件Goodアンサー獲得:1716件

2017/02/28 14:08(9ヶ月以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0088/

リアプロじゃなてプロジェクターですよね?

書込番号:20697971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:218件

2017/02/28 19:04(9ヶ月以上前)

>リチャードホールさん

BenQのHT2050は如何でしょうか?

映画館と同じDLP方式ならではの液晶方式では味わえない自然で綺麗な動画が楽しめると思います。

書込番号:20698577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-42E1000 (42)

スレ主 mew22さん
クチコミ投稿数:9件

06年製の製品を愛用しています。

購入から2年くらいだったと思いますが、青白いシミが出て、無償修理をしていただきました。
でも修理後にそれまでなかった【頻繁に電源が切れる】症状が出て、3回ほど、同じ方が修理に来てくださいました。
最初の光学ブロック修理で触ってから、電源が切れるという故障が出たのに、持ち帰りの修理の際には『3日間テレビをつけっぱなしの検査をしましたが、異常ありませんでした。』と言って返された直後に切れたり、最後の修理では『次回から有料になります。』と宣言されたりして、何度も『え?』となりましたが、なんとか切れるのが頻繁ではなくなったので、使用を続けて来られました。
(データ放送(特に日本テレビ)を見たり、チャンネルを変えたとき、電源が切れることはあります。)

しかしとうとう、1ヶ月ほど前に、数日間、画面がチラチラと青くなり、その後全くムラなくきれいに画面全体が黄色くなりました。
今年に入ってから、ランプもきちんと純正のものに交換しましたし、映像自体は普通に映っているのですが、黄色いので目が疲れます。
先程、念のためソニーに問い合わせたのですが、部品の保存期間を過ぎているので修理不可だそうです。

一応、お願いすれば出張費有料で、見に来てくださるそうですが、部品がないのに直る見込みはあるのでしょうか?

ご教示をお願いいたします。

書込番号:19422733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30904件Goodアンサー獲得:627件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

2015/12/21 12:04(1年以上前)

こんにちは

電源シャットダウンと光学ブロック不具合には特に因果関係は無いかと思います。

電源ユニット、若しくは温度センサの異常である確率が高そうです。

画面が黄色い原因は主に下記3パターンです。

1.青パネル偏光板劣化
2.青パネル故障

3.青表示回路系故障

1が最も直る可能性大。
2はパネル在庫がなければアウト。

3は回路基板の修理が可能かどうか次第。

青がチラチラとの前兆からは、2か3の可能性大のような?

仮に修理可能としても、有償ならば、普通?の液晶テレビに買い換えた方がよいかもですね・・・・・・

書込番号:19422744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5276件Goodアンサー獲得:615件

2015/12/21 12:59(1年以上前)

直るとしても液晶テレビが買えるくらいの料金になると思われます。
ランニングコスト(ランプ代)を考えても買い換える方が良いでしょう。

当方はまだ使っていますが、ランプ切れの前に買い替えを考えています。

書込番号:19422863

ナイスクチコミ!0


m.asaoさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/21 13:35(1年以上前)

一般論ですが、どのメーカーでも部品保有年数を超えたものは直しようがないため、出張点検料(ご臨終宣言)を払うだけに終わります。どちみち直らないのにお金を払うのは嫌ですよね。
06年製であれば、十分頑張ったほうだと思います。そろそろゴールさせてあげましょう。

書込番号:19422930

ナイスクチコミ!0


スレ主 mew22さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/21 18:29(1年以上前)

>Strike Rougeさま

早速の丁寧なご返信をありがとうございます。

薄々、あの時青くなったのが原因だろうなと思っていましたが、やはり青がだめになって黄色が強くなってるんですね。
理由が3パターンあることを教えていただいて勉強になりました。

荒川静香さんが金メダルを獲ったオリンピックはこのテレビで見たなあ。なんて愛着があって残念なのですが、新しいテレビに買い換える方向で検討します。
ありがとうございました。

書込番号:19423497

ナイスクチコミ!1


スレ主 mew22さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/21 18:49(1年以上前)

>あさとちんさま

ご返信ありがとうございます。

数ヶ月差で購入した姉の家でも、このテレビをまだ問題なく使用しているので、せめてランプだけはそちらで使いたいと思います。

本当に残念ですが、私も買い替えしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19423546

ナイスクチコミ!0


スレ主 mew22さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/21 19:16(1年以上前)

>m.asaoさま

ご返信ありがとうございます。

購入した時に今時のテレビより随分高かったので、悔しい気持ちが強かったのですが、『十分頑張ったほうだ』と言っていただいてホッとしました。
お店では引き取ってもらえないそうなので、自分達で運び出したり、もう少しお世話が必要になりそうです。

今回は諦めがつきました。ありがとうございました。

書込番号:19423615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7459件Goodアンサー獲得:847件

2015/12/23 00:09(1年以上前)

液晶・プラズマ・ブラウン管テレビと異なり、リアプロジェクションテレビは粗大ごみとして自治体に出すのが最も
処分費用が安く済みます。粗大ごみの回収のときに自分で玄関に出さなければならないのはネックです。

家電店に出すと「産業廃棄物」となりますから、引き取ってもらえないか、粗大ごみより高い処分費用を請求
されるのは仕方がありません。

書込番号:19426955

ナイスクチコミ!2


スレ主 mew22さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/23 15:08(1年以上前)

>じんぎすまんさま

ご返信ありがとうございます!

昨日、家電量販店に新しいテレビを見に行ったのですが、そこの店員さんは、42型のソニーのテレビ扱いで普通に引き取りのお話をしていらしたので、最初に聞いたお店(←こちらが購入候補です)にもう一度、型番から問い合わせしてみようか悩んでいました。
ちょうど良いタイミングでコメントしてくださいました!!

明日、粗大ゴミセンターに連絡してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19428393

ナイスクチコミ!0


スレ主 mew22さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/04 03:08(1年以上前)

昨年末に新しいテレビが届き、翌日、他の方の書き込みを参考に、念のため丁寧に掃除機を掛けてみました。その後、電源を入れてみたのですが、すぐに切れて、二度と付かなくなりました。
本当に勤めを終えたようで、不思議なことでした。

ご参考までに、私の住んでいる自治体では1800円で処分していただけるそうです。
家電店では、液晶・プラズマテレビのリサイクル回収サービスで4563円なので、逆にお安く済むことになり、驚きました。

今回は、大変親切なご返答を下さり、ありがとうございました。

書込番号:19458170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30904件Goodアンサー獲得:627件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

2016/01/04 11:07(1年以上前)

新年・新テレビおめでとうございます。

後任の到着を見届け、役目を全うしたリアプロ。 黄色くなりながら踏ん張ってくれてたんですね。

液晶テレビはリアプロよりかなり画面が明るいかと思いますから、目の負担を考えて明るさ調整等を活用してお楽しみ下さい。

書込番号:19458680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5276件Goodアンサー獲得:615件

2016/01/09 14:52(1年以上前)

私も年末に液晶テレビを買いました。
横浜市では、リアプロの回収費用は200円とのことでした。

嫁の実家が捨てるくらいなら貰うということになり、結局そちらで第二の人生を過ごしています。
今度買ったのは50インチの4Kテレビですが、正直言って地デジだと画質に大差ない感じですね。
まだ使っている方は、寿命を全うさせてあげるのがよろしいかと。

書込番号:19474685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/01/09 15:31(1年以上前)

初めまして。
私も2005年12月末に購入してずーっと愛用していましたが
昨年夏くらいから青いシミが発生してそろそろ寿命かなぁーっと思っておりました。

とても残念ですが買い替えのタイミングなのでしょうねぇ〜。

でも何を買ったら良いか迷います。
これといった決め手が無いんですよね。
なるべくもってくれる事を祈るしかありません。

>mew22さん
新しいテレビ買われたみたいで何よりです。
何か決めては御座いましたでしょうか?
良ければ教えて頂けると幸いです。

>あさとちんさん
50インチ4Kテレビご購入おめでとうございます。
私も次に購入するなら42インチ以上が良いなぁと思っております。

書込番号:19474777

ナイスクチコミ!0


スレ主 mew22さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/10 18:31(1年以上前)

>Strike Rougeさま

教えていただいたとおり、早速明るさを調節して見ています!
黄色くないって素晴らしいです♪

書込番号:19478475

ナイスクチコミ!0


スレ主 mew22さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/10 18:54(1年以上前)

>あさとちんさま

買い替えされたんですね♪
まだ他のお宅で活躍するなんてすごいです。

しかし横浜市は粗大ゴミの処分費用がお安いんですね。
私の自治体では、テレビと一緒に運搬していただく予約をした天井用の照明器具が300円でした。

書込番号:19478547

ナイスクチコミ!0


スレ主 mew22さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/10 20:07(1年以上前)

>も〜んもさま

前回、【BRAVIA】を選んだのが家族で、今回初めて新しいテレビの選択権を与えられたので、私も困りました。
(思い違いでなければ、確か40万円くらいでしたよね?)
それで、どうせ買い換えるなら4Kだと決めて、こちらのサイトでランキングとレビュー・クチコミを参考に、結局、年末にランキング1位だった【VIERA】の50インチにしました。

決め手はとにかくお値段です!
年末に瞬間湯沸し器やら掃除機やら天井の照明やらが全部壊れて買い替えして、次は洗濯機か?冷蔵庫か?と怯えていたもので、本当にお値段が重要でした・・・
税込み15万円弱ですが、ポイントが2万7千円分ほど付いたので、外付けHDDも余裕で購入できました。

思い切って55インチとも思ったのですが、以前から使っているテレビ台の幅が50インチテレビとほぼ同じなので、最大50インチで選ぶしかありませんでした。

画像もきれいですし、今のところ大満足で視聴しています♪

も〜んもさまも お気に入りのテレビが見つかると良いですね。

書込番号:19478814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30904件Goodアンサー獲得:627件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

2016/01/11 19:26(1年以上前)

こんばんは

今買うなら、取り敢えず?4Kが第一候補で良いとは思いますが、4Kのコンテンツ(放送、メディア)が殆ど不在の現在、通常の2Kハイビジョンコンテンツを4Kにアップコンバートする性能差が一つの目安かと思います。

具体的には、店頭の4Kデモ映像に釣られる?のではなく、放送波を表示した際の画質差を比較して下さい。

地デジ、BS共に特に差が感じられないなら、価格やデザイン重視でもオケ。

更には、通常の2Kテレビとの差も感じられないようなら、2Kテレビをお安くゲットも有りかと思います。

一番の問題は、4K本放送の規格が流動的な側面が残存している点です。

取り敢えず、試験放送?を受信するには、

「HDCP 2.2とHDMIバージョン2.0準拠の 4K/60p信号伝送に対応」

が必要となります。

4Kと謳っているモデルの全てが対応している訳ではないので要注意です。

別途チューナーなり対応レコなりを追加しないと、放送を受信出来ない可能性がありますので、

・店員にとことん確認する。
・1店舗の店員の話を鵜呑みにせず、何店舗かハシゴする。

カタログ等の表記が曖昧で分かりにくいのが困りモノてす・・・・

mew22さんがご購入語にこんな話で恐縮ですが・・・・・・

書込番号:19482288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/01/12 10:45(1年以上前)

>mew22さん
年末大変でしたねぇ。その恐怖よく分かります(笑)

【VIERA】よさそうですよね。実は私も第一候補でチェック中です。
まだ内容は良く分かっておりませんが・・・。
外付HDDのポイント購入良かったですね。
満足されている様でなによりです。
私も実機を見に行きたくなりました。

ですが実際はまだまだBRAVIA KDF-42E1000に
現役で頑張ってもらうつもりです。(笑)

ありがとうございました。

書込番号:19484232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/01/12 10:59(1年以上前)

はじめまして。
我が家の42E1000も昨夏、液晶の故障と思われる症状にて8年2ヵ月の天寿をまっとう。
さてその処分方法ですが、近くのハードオフにジャンク品として持ち込み(重かった;)査定してもらったところ、取り敢えずついた値段は100円。
そんなものだろうと思いつつ、たった100円の為に買取り書類に個人情報を書くのも嫌だし「じゃ無料で引き取って」と言ってみたらすんなり了解され処分費用タダで済みました。
100円でも値段がつくのは、おそらくリモコンやランプに多少なりとも中古価値が残存していたからと思います。
ただしこの方法がすべてのハードオフで通用するかはわかりませんので、ダメでしたらあしからず。

書込番号:19484258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

画面異常が治った

2015/08/31 23:17(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-42E1000 (42)

クチコミ投稿数:4件

画面に何本もの縦筋が入るようになりいよいよ寿命かと思っていましたが、電源ランプの部分を見ると埃が溜まっていたので掃除機で埃を吸い、電源ランプを再度入れ直したところ綺麗に映るようになりました。
同じような症状の方は試してみてください。新しい4Kテレビを買うつもりでしたが、もう少し現役を続けます。

書込番号:19100267

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

メーカー純正ランプ。

2015/07/03 00:24(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > QUALIA 006 KDS-70Q006 (70)

スレ主 さる。さん
クチコミ投稿数:2920件 QUALIA 006 KDS-70Q006 (70)のオーナーQUALIA 006 KDS-70Q006 (70)の満足度5 縁側-田舎のあんちゃん。の掲示板

遂に在庫はひと桁台ですね…。

書込番号:18930585

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/03 04:44(1年以上前)

こんばんは


>遂に在庫はひと桁台ですね…。

買い占めましょう!(笑

それとも、手持ちの純正ランプのことですかね?


仕方ありませんので

リアプロの後釜は、プロジェクター/スクリーンですかね

http://www.avac.co.jp/products/list.php?category_id=6

http://www.avac.co.jp/products/list.php?category_id=16

書込番号:18930828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7271件Goodアンサー獲得:10件 縁側-☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆の掲示板カワウソと言えと言われてます! 

2015/07/03 13:51(1年以上前)

さる。さん    こんにちは!

超豪華・超スペック・超綺麗!!!
何を取っても超・超・超が付いた恐らくこの様な豪華なテレビはもう二度と出て来ないと思います。

この日本でこれを手にされた方って何人いるのでしょうか?
手にされた方って私から見ると本当に羨ましいです、私も欲しかったですね^^

そしてこのテレビのランプも残り少ない・・・・
今でも超一流の映像が出ていると思います、4Kテレビも気になってるようですが^^
できたらこのテレビを使い切って欲しいな〜〜〜〜 と思ってます。

書込番号:18931767

ナイスクチコミ!1


スレ主 さる。さん
クチコミ投稿数:2920件 QUALIA 006 KDS-70Q006 (70)のオーナーQUALIA 006 KDS-70Q006 (70)の満足度5 縁側-田舎のあんちゃん。の掲示板

2015/07/04 00:25(1年以上前)

こんばんは。

「漢は黙って38cmW」 JBL大好きさん。

実はクオリア006は手放す事にしたので、新品のメーカー純正ランプを付けてあげる為に注文したら、メーカーから在庫があとひと桁って言ってました。

>リアプロの後釜は、プロジェクター/スクリーンですかね

えへへ…(謎

satoakichanさん。

006の為にSXRDパネルを開発〜搭載で民生機初のフルスペックHD。
リヤプロの欠点である狭い視野角もクリヤーして、サイズや画質は圧倒的です。
最近ではOPPO105からの映像には惚れ惚れしてしまい、4Kなんてまだまだ要らんわぃ。

と、思ってたのですが、思わぬ所でブラビアX9200Bが半額で…。

書込番号:18933384

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

まだまだ。

2015/06/08 23:18(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > QUALIA 006 KDS-70Q006 (70)

スレ主 さる。さん
クチコミ投稿数:2920件 QUALIA 006 KDS-70Q006 (70)のオーナーQUALIA 006 KDS-70Q006 (70)の満足度5 縁側-田舎のあんちゃん。の掲示板

こんなん見付けました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KAV8Y70?ref_=cm_cr_mts_prod_img

本体の写真は違いますが、間違いなく006のランプで、値段も安く純正バルブ使用と言う事でしたが、明るさ色合いはメーカーランプと何ら変わり無いです。

めっちゃ4Kパネルが気になっていますが、006まだまだイケるぜ!

書込番号:18853089

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/09 04:04(1年以上前)

こんばんは


「まだだ! まだ終わらんよ!」

「新しい時代を作るのは、4Kではない!」

「リアプロ、006式、出る!」

https://www.youtube.com/watch?v=opqYJtfS4Io

(笑


オーディオの話ですが、ある評論家先生は、40年前に購入したパワーアンプを、幾度となく修理しながら

使い続けていて、とうとう、修理の純正部品が無くなった、と引導を渡されたそうです

代わりのパワーアンプを物色中ですが、なかなか良いのが見つからないようです・・・

書込番号:18853534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7271件Goodアンサー獲得:10件 縁側-☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆の掲示板カワウソと言えと言われてます! 

2015/06/09 16:49(1年以上前)

さる。さん

お久です! 
超高級リアプロが健在!!!
そして交換ランプも継続!!!

羨ましいですね!やはり普及品とは一味も二味も違う〜〜〜〜〜〜〜!!!
私のソニー60HD900が逝って液晶に変えてから、かなりの日にちが経ちましたがリアプロの柔らかい映像って本当に貴重だった。。。。。

>めっちゃ4Kパネルが気になっていますが、006まだまだイケるぜ!

4Kってマダマダだと個人的には思ってます!
当然だよ 006をマダマダ使って〜〜〜〜〜〜〜!!!^^

書込番号:18854997

ナイスクチコミ!1


スレ主 さる。さん
クチコミ投稿数:2920件 QUALIA 006 KDS-70Q006 (70)のオーナーQUALIA 006 KDS-70Q006 (70)の満足度5 縁側-田舎のあんちゃん。の掲示板

2015/06/09 21:03(1年以上前)

こんばんは。

今日も1日お疲れ!

帰って即座に赤霧チビチビ006と睨めっこ(笑

せつなさん大好き(JBL狂)さん。

はじめまして。

そうそう、
今では化石にも残らないリアプロですが、この新しいランプに変えた006の画質は惚れ惚れします。
幾度となく4Kパネルのモニター見てますが、嫌でも高画質のデモばかり…。

お気に入りのβビデオやD-VHSも難なく見せれるのも006ならではなので、8K登場までは頑張って欲しいですね。

今後ともよろしくです。


satoakichanさん。

ちょ〜ご無沙汰です!
お元気ですか?(そうですね  笑

私も60HD900買って、平日でも朝方まで見入ってた頃が懐かしいです。

まぁ、1年余りで006に替えたのですが、毎回ランプを替えた時の感動と共に簡単に4Kパネルを諦めれます
ね。

しかし、SXRDのPJはイイよね…(ぼそ

書込番号:18855673

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

期待してます!ビクターさん

2015/04/16 16:37(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150416_698039.html
参考出品なので、これらが商品化される可能性はかなり低いでしょうが
期待せずにはいられない
特に4K・HDRで70インチのリアプロは一般の住宅でしかも
明るい室内でも十分堪能できる映像を提供できるだろうから
プロジェクターみたいに部屋を暗くする必要無しで大画面だけど
本体の重量・消費電力・騒音などの面で購入のハードルがかなり
下がりそうです。
兎に角、この記事みて嬉しくなってしまいました。

書込番号:18687610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20775件Goodアンサー獲得:930件

2015/04/16 19:04(1年以上前)

ネイティブな4KのD-ILAパネルを画素ずらしすれば8K相当のリアプロも出せるかも。

書込番号:18687970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「リアプロジェクションテレビ」のクチコミ掲示板に
リアプロジェクションテレビを新規書き込みリアプロジェクションテレビをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)